NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】メッシが入国できなくなる国も!?脱税容疑で懲役21ヶ月の判決が及ぼす影響とは..

メッシ

バルセロナに所属するFWリオネル・メッシが、スペイン最高裁から懲役21カ月の判決が下された。6日、大手メディア『スカイスポーツ』などが報じた。なお、メッシには210万ユーロ(約2億3000万円)、父のホルヘ・メッシ氏には159万ユーロ(約1億8000万円)の罰金が課せられている。一方で懲役刑については、スペインの法律では2年以下の刑には執行猶予が付いており、収監は免れる模様だ。

 メッシと父親のホルヘ・メッシ氏は2013年6月に脱税の疑いで告発された。容疑の内容は、2007年から2009年までの3年間、所得税を脱税したというもの。脱税額は3年間の合計で410万ユーロ(約5億2000万円)以上に達すると報じられた。メッシは課税回避を目的として肖像権収入を租税回避地(タックス・ヘイブン)の企業に譲渡したように見せかけ、不正な納税申告をしたと伝えられている。

 6月2日、ホルヘ氏とともに出廷したメッシは「自分は何も知らない。サッカーをすることに集中していただけで、それ以上には何もない。自分は父親と弁護士を信じている」と証言し、容疑を否定。約15分間の証言で「自分は言われた場所にサインをしただけ。このような問題には興味がなかったので、法律違反であるということへの認識はなかった」と、契約内容に関する説明をされていなかったと強調した。(続きはサッカーキングで)

Messi to appeal against tax fraud verdict

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<ユナイテッドサポ>
・これでメッシには犯罪歴がついたわけだが
 例えばアメリカへの入国が出来ないことを意味したりする?




 ・理論上は他の欧州諸国で入国を拒否される可能性もあり
  チャンピオンズリーグのアウェイゲームで出られなくなる?



   <ユナイテッドサポ>
   ・EU外の国々ならあるかも?




 <イタリア>
 ・それじゃ~、将来彼はアルゼンチン代表でプレーできなくなるのか・・・おや




 ・セレブリティーは俺らと同じルールを守らないからな
  間違いなくアメリカに行けるだろうよ




 ・彼は金持ちだから、行きたいところへどこでも行けるよ




   <アヤックスサポ>
   ・彼はそれでも税金を払わないのか・・実際結構悲しいぜ




   ・観光客ならオッケーだが、労働許可証は無理だな




   ・カナダではここ10年、ヒップホップのアーティストの入国が拒否されている
    アメリカとは異なる国だが、金が常に入場許可証になる訳ではない




     ・税金詐欺はほとんどラッパー達がしてきた前科とはかなり違うぞ




     ・昨年(か2014年?)ルンメニゲはアメリカへ渡航出来なかった
      彼は超高額な時計をドバイからドイツへ密輸したからね




     <アメリカ
     ・なぜメッシカナダに行きたがる理由があるか?




      ・メープルシロップを手に入れるためかも




      ・そこでワールドカップが開催されたらどうするんだ?




        ・代表から引退したところだろ、全部計画されていたんだ




          ・彼は開催地へ行って試合を見たくないのかね?




 例えばアメリカへの入国が出来ないことを意味したりする?

 ・ああ(理論上は)




   ・でも絶対にない(実際には)



     <イングランド>
     ・有名人のステータスに関係なく、前科持ちだと
      入国が難しいことで有名な国があるぞ
      最初に思い浮かぶのはカナダ
      俺には分からないが、もしアメリカも同じなら
      メッシ入国を許されないだろう




  <カタルーニャ>
  ・マスチェラーノは数ヶ月前に同じ判決を受けた
   それでもアメリカに来てコパアメリカでプレーしていた
   なのでメッシはどこにでも行けると思う



   ・そこへ行くことと、そこで雇われることは全く異なるぞ



    ・まるでメッシがMLSに行きたがってるかのように言うね



    ・代理人が犯した脱税に基づいて
     メッシやマスチェラーノをMLSのクラブが拒むとは思えない



      <アメリカ>
      ・アメリカの労働許可証を取得する必要があるだろう
       それは、前科があると難しいぞ



       ・多少なりともアメリカの利益になるのなら、問題ないだろう



       ・大使館の職員「サインしてくれませんか?ありがとう
               残念ですが、あなたのビザは下りませんでした」



 ・LAギャラクシーのファン、残念だったな



 ・オーストラリアは拒むよ



 ・法は金持ちには適用されないんだよ




控訴をする模様
メッシの弁護士はいずれにしても選手サイドの潔白を主張しており、声明で「判決は正しくなく、我々は控訴によって弁護が正しいことを示せると自信がある」と発表した。イギリス『BBC』が報じている。goal.com


カンプノウの灯火 メッシになれなかった少年たち
豊福 晋
洋泉社
売り上げランキング: 25,886


http://bit.ly/29kiULW

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186732

めちゃくちゃポジティブに考えれば。。。

メッシ(やマスチェラーノ)はバルサ(スペイン)から退団する事は無くなったと捉えれば良いんちゃう(震え声

ただ、入国自体はそんな難しくなる事ってあるのかな? 
186733

2007〜2009ってメッシがまだ子供だった頃じゃん……
あの歳で中卒のデビューしたてのサッカー選手が手の込んだ脱税なんてできるわけがない 犯人は会計士と父親
186734

2007年のメッシは20歳だよ。
186735

クライフの時代からバルサの脱税指南は公然としてたろ
186738

そういうの厳しい日本では無理かな
マラドーナでさえ未だに入国できてない
ただ北朝鮮みたいに「人道的特別措置」で入国できる可能性はある
186739

オーストラリアには行きたい放題
186742

ワールドカップのような世界的な大会なら特別措置で入国できそうな気がする。
186743

道徳ではCR7>>>>越えられない壁>>>>メッシ
プレーに関しては個人的な主観も入るし商業価値は100パーCR7が確率された
186744

クリロナは余り好きじゃないが変なのに粘着されているのには同情するわ
186745

この件で大喜びしてる人達がいるよね、なんなんだろうね。

こういう飛躍した誤解も多いように思う。

>彼はそれでも税金を払わないのか・・実際結構悲しいぜ

しっかり納税して欲しいとは思うが、ルサンチマンはちょっとみっともないと思う。
186746

バルセロナの連中はスペインに税金納めたくないんだろう
186747

メッシは求められたサインをしただけだというのは本当なのかもしれない
しかし成人した者が、日本円で億単位の、自分の責任下にある金の扱いについて、全く確認もせずサインをしていたのだとしたら、やっぱり相応の責任を問われちゃうのは仕方ないのかもな
186748

しかしどこもかしこもメッシ擁護だらけで本当に気持ち悪い
サカヲタってどんなにサッカー関係者が八百賭博脱税しようが叩かないよな。野球賭博は袋叩きするくせに
186749

186748
確かにそれはあるかもね
Jリーグではないけど、特にサッカーの八百長や賭博は酷いし
まあ今回の件はメッシ自身はあんまり関与してなさそうだけど
だからと言って問題が無かったことにはならない
186750

海外選手と国内選手の違いじゃないの?
186751

法は上級国民には適用されないんだよ
186752

八百長や買収はサッカーでも叩かれるじゃん
それにファンの言動はサッカーの方が叩かれる
186753

残念だよメッシ…
186755

サッカーばかりやってた20歳くらいの若造に、脱税できる程の頭があるとは思えない
周りの汚い大人達なんじゃないの?

※186746
それはあるだろうね
186756

国でダメって決められてるなら入国の例外をスターだからを理由に認めるのは良くないわな。
186757

メッシもメッシの周りもキナ臭い金の話に対する知識が無かったんじゃないの
確信犯だったら問題だけど
186758

税理士でもなんでもつけとけばいいだけの話だからな。
サッカー選手が昔から金絡みでしょっちゅう話題になってたからわかってたろうし。
186761

まあ親だろうな。南米だし
186762

少々の金を脱税しただけで名声に傷がつく方が将来的な損失なのにな。小さい利益に目がくらんで大きな利益を逃す、典型的なバ、カ。
186765

メッシが代表やめる理由ってやっぱりなあ
186769

でも脱税してないおまえらより脱税したメッシのほうが好かれてるし尊敬されてるし価値があるやん?おまえらごときでも海外旅行できるやん?そんでどっちか選べって言われたらメッシにするやん?
おまえら怒るやん?暴力的やん?
186771

パナマ文書に名前があった件で騒がれた時はメディアへの法的措置も考えてるとか言ってたのにね
2010年~の告発はこれからされるのかな?
186772

脱税タツーちび
186783

メッシみたいなク.ズを擁護してる奴らはヘディング脳、サッカーを見すぎて頭がパーになっている。
当然、こいつらは消費税の九割が法人税減税・富裕層の所得税減税の穴埋めに使われていることすらも知らない。
税金のことがわからないということは、社会のことが基礎からさっぱりわからないということ。
サッカーを見すぎて頭がパーになっている。
そしてこういうア.ホの自称政治通ほど安定保守などと称して自民党を支持しているwww
サッカーを見すぎて頭がパーになっている……。
そんなのが認知症の高齢者ではなく、十代から六十代まで現役世代にまんべんなくゴロゴロ居るのだから正にオワ.コンジャパン。
休日の朝からわざわざ自民に投票に行くなんて緩慢な首吊り自殺よりは、怠惰に二度寝していた方がマシだな。
186794

全部、秘書に任せてた  それは議員の良いわけか・・・
186825

脱税とサッカーは関係ないずら。
186826

脱税と投獄は関係内ずら。
186838

国の成り立ちから思うと、オーストラリアは犯罪者Welcomeじゃないのか・・・?
186848

>彼はそれでも税金を払わないのか・・実際結構悲しいぜ

脱税分はすぐに支払ったって新聞で読んだけどな
また違う話なのか?
186854

金持ちなのに税金を払わない事に対して悲しいって流れでは
186878

「サカヲタは叩かない、野球賭博は叩くくせに」
なんてコメントありますがビックリです。
脱税した小久保さんWBC日本代表監督じゃないですかw
野球も十分甘いんじゃないですかね。
あと脱税と野球賭博を一緒にするなんて、
あまりにも考え方が雑で幼稚ですよ。
186897

メッシじゃなくてもスダカは入国できなくしろよ。大半は犯罪者予備軍だしな。
187126

もっと惨いのがいくらでも居そうだな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR