NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「リオ五輪のサッカーを楽しみにしている人はいる?」

リオ五輪

Mens rio Olympics group stage draw

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・俺(私)と同じぐらいオリンピックのサッカーを楽しみにしている人は他にいる?
 ワクワクしている理由の大部分は女子サッカーが理由
 自分がアメリカ女子サッカー代表の大ファンだから



<リバプールサポ>
・ちっとも。1、2試合は見るかもしれないけど
 試合を心待ちにしたりしないな。



<ポーランド>
・当たり前だ!!!!!!!!!
 コパ、ユーロ。オリンピック??
 超盛りだくさんの夏だ。



<ドイツ>
・いや、他の大会のようなクオリティーはない
 五輪の他のスポーツにはワクワクしているけどね


   
<ポルトガル>
・俺は楽しみにしている
 ポルトガルはヤバいチームなんだよ
 実際、うちが金メダルを獲得する可能性はすごくあると思っている!




  ・ポルトガルは良いチームを派遣するの?
   誰がいる?他の欧州の国は五輪をあまり気にしていないからな



    <ポルトガル>
    ・昨夏のU21のユーロでスウェーデンにPK戦で敗れた本当に良いチームだ

     ひょっとしたらポルトガルの中でも最高の世代かもしれない
     どう成長するか見てみよう




<カナダ>
・間違いなく女子サッカーにはワクワクしている
 うちの女子チームは強くて少なくとも銅メダルは防衛しないと
 男子も絶対にできるだけ多く試合を見るわ




<エヴァートンサポ>
・正直あんまりだな
 オリンピック(のサッカーに)は権威がないし若手選手にとっての大会だ




<アメリカ>
・正直、オリンピックでは他のスポーツの方がワクワクするね



  <メキシコ>
  ・オリンピックの出場権を獲得しないとワクワクするのは難しいわな


     ※アメリカの男子は出場権を逃しています


   <アメリカ>
   ・オリンピックの他のスポーツで圧倒的だとね



     <メキシコ>
     ・ほとんどの国が練習しない競技でか




<インテルサポ>
・興奮はしていないな、各国の協会はベストプレーヤーを送らないからね
 そうは言うものの、ディバラとイカルディが一緒にプレーするのには興味がある
 icardi dibala



  <アルメニア>
  ・ディバラもイカルディも五輪には行かないよ




<イングランド>
・正直どうでもいいな
 1試合も見ないしどこが勝ち進むかも気にしない
 オリンピックは他のスポーツについての祭典
 個人的には大した意味はないわ




<メキシコ>
・メキシコが連覇できるのか楽しみだ!!!



  <アメリカ>
  ・ああ、でもチチャがいないから
   ネイマールとブラジルがどんな大会を送るか見たい
   彼の大ファンじゃないけど、ピッチ上の彼は尊敬している



    <韓国>
    ・前回もメキシコにはチチャがいなかったよ



      <アメリカ>
      ・その通りだった、忘れていた




<ウルグアイ>
・ウルグアイがオリンピックよりもU20ワールドカップで優勝する方がずっと見たい
 たぶん俺だけだろうけど




<ペルー>
・オリンピックはユーロやコパアメリカの補足のように思える
 しかしながら、面白そうな試合の大部分は絶対に見るわ
 
 他のスポーツも絶対に見るけどね
 オリンピックはサッカー以外のスポーツの国際試合を見るにはうってつけの時期だ



<イングランド>
・韓国のようなチームが3位に入れる唯一の大会だよ



<アメリカ>
・もし自分達の代表がいれば、楽しみするわ(涙)





http://bit.ly/29l0g6A


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

186774

逆にオリンピックでサッカーぐらいしか興味ない
普通に楽しみよ
186775

若い世代の代表が代表戦で見れるのって結構貴重だよな
楽しみにしてる
186776

地元磐田にしか興味ないなあ。長いサッカー文化のある静岡県は、基本地元チームを
サポートするだけだ。清水は清水の、磐田は磐田のサポーターで、日本代表とやらには
ほとんど興味ない。爺ちゃんが草サッカーやってるけど、テレビで見るスポーツは野球だしね。
サッカーは自分でプレイするもの。見るものじゃない。
186777

とりあえず、選手の安全だけはしっかりしてくれ。
浅野はグーナーを納得させるくらいの結果出さなきゃな。
186778

なでs・・・なんでもない
186779

もし浅野がオリンピックで活躍でたら
ビザ降りる可能性もあります
186780

まぁ結局サッカーは見るだろう。 逆に他のスポーツにはあまり興味ないなー… なんかあったけ? 水泳かな オリンピックはサッカーと水泳だな。
186781

とりあえず、ブラジルW杯は韓国と日本は酷かった。
186784

イヤさ、見たいのは山々なんだけども、時間的にキビシイんでちょっとなぁ、録画じゃ燃えないし。。。
日本の初戦なんて金曜AM10:00とかでさ、ライブで見られるのなんて、夏休みの学生だけやん
正直今回の五輪は日本じゃ、サッカーだけじゃなくて全競技でイマイチ盛り上がらないと思う
186785

女子サッカーの本気の大会でなでしこ出ないのがなぁ
男子はとりあえず浅野は何か爪痕を残そう!
186786

すでにクラブで頭角を現してる選手はチーム優先だし
サッカーに関してはオリンピックってそこまでありがたがるもんじゃないよね
186787

やっぱサッカー文化が根付いてる国々の見方は違うんだな。
日本にとっちゃどの大会でも重要よ。
でも楽しみ半分、どうせボロボロにされるんだろうという不安半分だわ。
他の競技だとなんだかんだで日本人の出てる競技は見ちゃうかもな。
そんなことよりも競技場や周辺設備の準備は大丈夫か?
186789

強盗大国でオリンピックなんてアッホーでしょ
選手が無事に帰国できれば金メダルより価値があるな
186790

五輪だし結構いけるんじゃないかと思ってる
スウェーデンは熱さでやられてそうだしナイジェリアはマンCのイヘアナチョいないし
でも準々決勝でブラジルにボコられて終わりか
186791

残念ながらサッカーは見る気しない。
オリンピックは日本優勝に期待できる競技が多くないけど、花形の陸上とかは見るかな。
日本優勝で期待できる競技で見ようと思うのは体操とテニスくらいか。
オリンピック熱もいまいち分からない。
186792

※186787
同じ根付いてる国でも欧州は興味ないけど南米は五輪興味あるけどな
アルヘンは協会がアレだから大会前からゴタゴタして国民は呆れて興味失ってるけど
186793

無駄に韓国を煽ってブログを荒らしにかかる奴が居るかと思ったけど、居なくて安心した。
186795

ブラジルは選手は豪華だけど、言うほど活躍しないんじゃないかな。

ここまで来ればどんな順位でも文句はないんだが、大会前の親善試合でネイマールを削ってしまうのが最悪のパターンだから、そこだけ気を付けて欲しい。
186798

>>186793
>無駄に韓国を煽ってブログを荒らしにかかる奴が居るかと思ったけど、居なくて安心した。

そういう事を指摘する時、ネからはじまってヨで終わる例の低俗な罵倒用語を使わない君のような人がいた事にも安心したよ。
186806

イングランド人の虚勢に草生える
ほんと無駄にプライド高いわ
ザコの癖に
186821

居る。
確かに五輪とw杯はレベルが違うんで一緒にすんな!って、川口におこられた様に、見た感じ、ブラジルでもゴール前で初歩ミスする若人の大会と察してるが、中で抜きん出た光るモノを持ってる少年は毎回いる。
オシム曰く、若いんだからミスして当然なのよ。
186823

日本代表、五輪で負けても別にいいんでないか?
北京の本田と岡崎と、ベンチの香川がこれで気づいて急成長したし。たしか、お昼食べ終わった後の休みに、北京五輪代表?駄目そうなんで観ないわ。と同僚と話してたら本当に駄目だったおもひで。ワンセグ出たてだったかな?
186827

開催国のブラジルでさえ召集拒否食らってるからな
思った以上にメンツがしょぼい
186834

五輪サッカーはクラブからしたらいい迷惑だし、
なくてもいいかな。U21の大陸別で十分。
それよりスポーツクライミングを五輪に入れてほしい。
あれは面白い。

186845

荒らしガー荒らしガー言ってるお前らが荒らしてんだよ気持ち悪い
186853

基本地元を応援する静岡県民も、藤枝はなぜか応援しないんだな
サッカー文化()の根付いた地域で来客多くて2000人って、どうなってんのさ

それとも藤枝市って過疎化した限界集落か何かなの?
186860

日本はワールドカップの存在自体を知らない時代が長かったから
他の国とは感覚違うと思う
東京オリンピックのとき「アルゼンチンのようなサッカー大国に勝った」とメディアで騒がれたくらいの感じ
一般の日本人がワールドカップをなんとなく知ったのは90年イタリア大会で、94年のアメリカ大会で初めてこれ程凄いのかと理解したくらい
サッカーファンは別だけどサッカーファン自体が今の100分の1もいないから
186869

前線はチビしかいないしOAはウ○コだし
全然期待してない
観光楽しんできてね!治安悪いらしいけどw
186870

自分も他の競技の祭典だと思ってるからオリンピックサッカーは見ないかも。あと時差があるし、深夜と午前中だと見れない
186893

><イングランド>
>・韓国のようなチームが3位に入れる唯一の大会だよ


これはイングランド不様だわw
187409

普通に楽しみだけど・・・次世代のスター候補探すのが恒例の楽しみ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR