NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「大会MVPだ」グリーズマンの2ゴールで開催国フランスがドイツに勝利し自国優勝に王手!【ユーロ】

ユーロ

※試合終了後の反応を追記しました
EURO2016は7日、準決勝を行い、開催国のフランス代表がドイツ代表を2-0で下し、4大会ぶりの決勝進出を決めた。ドイツは14年ブラジルW杯に続く“連覇”ならず。フランスは4大会ぶり3度目の優勝を懸け、10日の決勝で初優勝を狙うポルトガル代表と対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-01629055-gekisaka-socc

Griez lightning France power past Germany as Golden Boot-elect buries a goal in each half to set up Paris showdown with Portugal

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

ドイツ
・ゴメス、ケディラ、フンメルス抜きだからまじで緊張しているよ



PKではない



<メキシコ>
・パイェの良い突破だった



<イングランド>
・凄い雰囲気だな、観客の声援で実況が聞こえない



ドイツ
・まじかよ、なんてスローだGKロリス



フランス
・惜しいいいいいいいいいい
 Bayern Munich keeper did well to get down and stretch out his left hand to prevent the ball ending up in the back of the net



・なんてこった、グリーズマンはワールドクラスだわ



<クリスタルパレスサポ>
・素晴らしいサッカーだ!



ドイツ
・ノイアー、お前は卓越した野郎だぜ



<パナマ>
・ノイアーはノイアーだわ



<オランダ>
・このシソコはシーズン中ずっとどこにいたんだ 笑



<メキシコ>
フランスドイツが目覚める前に得点しようとしているな



ドイツ
・ワールドカップのミュラーなら決めていただろうな



<ベルギー>
・エムレ、めっちゃ惜しい
 Can of Liverpool tested Tottenham goalkeeper Lloris with a drive from the edge of the penalty area but the France No 1 saved



<ベルギー>
・素晴らしいシュート、なんてセーブだよ



・ロリスはどうしてそれに届く、ワオ!



<アイスランド>
・エジルがあらゆるところに顔を出している



・なんて素晴らしい最初の15分なんだ
 これを決勝にすべきだった



<イングランド>
PKかどうかさておき、明らかなファウルだった



<リバプールサポ>
・どちらにせよ外だよ



<ドイツ>
・クロースがショーを牛耳っている、まじで上手いわ!



・死、税金、エジルが好パスを供給



<アメリカ>
・ドイツはイタリア戦よりもずっと良いサッカーをしているな



 <ドイツ>
 ・いやイタリアが本当に守備をしていたんだ



<バイエルンサポ>
・シュバイニー、この男は最高だ



フランス
・今夜はロリスがチームを救ってくれるよ



<バルセロナサポ>
フランスはただボールを明け渡しているだけだな



<ドイツ>
フランスはドラクスラーに怖がり過ぎでは?3人ぐらい彼に寄せていたぞ



・決まっていたら一番ミュラーらしいゴールだっただろう



<イングランド>
ユーロのミュラーは呪われているな :(



<ドイツ>
シュバインシュタイガーはまだサッカーの神だわ



・フランスには中盤がないな、ジルーが非常に孤立している



<ドイツ>
・誰かヘヴェデスに君はドリブルが出来ないと言ってやって



<ドイツ>
・これはPK、100%PK



<ドイツ>
・これはハグだろ 笑



<トルコ>
・良い判定だ、PKではない



<バルセロナサポ>
・ジルー・・・スピードがない・・・



<イングランド>
・まじかよ、なんてタックルだ【動画



<ドイツ>
・ヘヴェデス、サッカーの神



<イングランド>
・ジルーはこれを何年も後悔するだろうな



・ジルーは2014年のワールドカップのフレッジみたいなプレーをしている



<イングランド>
・これはPKとしては厳しいわ



<スイス>
・一体何が起こっているんだ?
 これは今まで見てきた中でも一番奇妙なハンドだわ



<フランス>
・ホームでプレーするアドバンテージだよ



・ああ、これはハンドだわ
 ちくしょー
 


<バルセロナサポ>
・シュバイニー、なぜ君はまたバレーボールをしているんだ



<イングランド>
・ずっと支配していたのにフランスが得点【ゴール動画
 Antoine Griezmann of France scores the opening goal from the penalty spot




<スコットランド>
・フランスは自分達でさえリードしていることが信じられないでいる



<ドイツ>
・ヘクターがアホなコーナーを与えたところから全てが始まった



<ドイツ>
・これでフランスはゴールを固めるだろうな



<アイルランド>
・カーンはドイツのテレビで明らかなPKだと言ったぞ
 これでドイツ人はこれを受け入れるか?




後半

・ジルーはボールを持ってまじで惨めだな



・ジルーは本当に遅いな、グリーズマンにはドイツ人DFを突破するのに
 必要なスピードがある



<ユナイテッドサポ>
・この2試合のシソコは一流だよ



<ドイツ>
・たった6回のファウルで4枚のイエロー、このレフリーは既に決めているようだな



<ドイツ>
・ミュラーの不調でうちが本当に苦しいことになっている
 今現在ピッチ上で攻撃陣の中で好調の選手がいない



<ドイツ>
・くっそおおおおお、ボアテング :(
 Boateng sustained a hamstring injury and had to be replaced in the second half



<バイエルンサポ>
・なんてこった、彼が交代でさがるのか



<フランス>
・これはドイツにとっては悪夢になり始めてきた



<ドイツ>
・終わったわ、これでフランスの9-0だわ



<ドイツ>
・今日は全てが間違った方向に進んでいる



・毎試合アイスランドのチャントをするのか・・・



<ドイツ>
・アイスランドのチャントは今大会のブブゼラだな



<フランス>
・後半、ドイツのシュート0



<チリ>
・速報:レフリーがフランスのファウルをとったぞ



<アメリカ>
・ゲームオーバーだ
 



<チリ>
・ドイツが崩壊



・ポグバの魔法



<イングランド>
・悪いなドイツ
 バイバイ
 キミッヒが愚かだったけど



<ユベントスサポ>
・ノイアー.... :)



<オーストラリア>
・全部キミッヒのせいだわ、本当に酷い



・失点の時に、ノイアーは何を主張していたんだ?



  ・オブストラクション



<ユナイテッドサポ>
・キミッヒが自分のミスを取り返しかけた



<ドルトムントサポ>
・神よ、クイーンメルケルを救いたまえ



・ドラクスラーはまじで良いけどなぁ



<イングランド>
・ドイツは惜しいシュートが多い



グリーズマンは人生の中でも最高の大会を送っている



<スウェーデン>
・ミュラーは本当にがっかりだわ
 Mullers frustrating tournament continued in the first period as he dragged a good chance wide of Lloris goal



・ドイツは本当に多くの機会でゴールに近づいている(close)が、
 クローゼ(Klose)がたりない



<トッテナムサポ>
・シソコのなんてプレー



・シソコはもっと大きなクラブへ行くだろうな
 今大会の彼は素晴らしいからね



<ドイツ>
・うちがシュートを外している数を考えたらうちは勝利に相応しく無いわ



グリーズマンは最高だな、ベストプレーヤーの1人
 何でも出来る



・カンテ・エフェクトだ



・ロリスの素晴らしいセーブ【動画



<フランス>
・ロリス愛しているよ



・ノイアーはCDMでプレーしているぞ



・ノイアーはノイアーだわ



以下追記--------------------------

France 2 - Germany 0 [Euro 2016 Semifinal]

試合終了後

・ドイツの方が内容で上回っていたよ



<ドイツ>
・このレフリー、○んでくれ



<ロンドン>
・イタリアが何回も敗退させれてきたドイツ戦でイタリア人のレフリーが担当
 これの責任者は誰だ?



グリーズマンは異次元だわ



<レアル・マドリーサポ>
グリーズマンが大会のMVPだわ、今の彼は本当に世界屈指の選手
 フランス代表とアトレティの両方でキープレイヤーだ



<スペイン>
・皆さん、グリーズマンのショーですよ



<ロンドン>
・ユナイテッドはグリーズマンに1億ポンド使うべきだ
 ポグバは良い選手だが、1億ポンドはない
 中盤のピーター・クラウチのようなものだ



<アーセナルサポ>
・ゴメスがいたら、エジルが作るチャンスに合わせられただろうと思わざるを得ない
 ミュラーは決められそうになかった



  <チェルシーサポ>
  ・ミュラーは予想外に酷かったな



  ・どうしてゴメスの他にドイツにストライカーがいないんだ



  ・ドイツは本当にちゃんとした9番の選手を必要としていたな



   <ドイツ>
   ・ちゃんとしたバックラインの4人なら
    2失点目は絶対になかっただろう



<ローマサポ>
・心配するな、ミュラーは決勝戦のためにゴールを取っておいた・・・おや
 


<クリスタルパレスサポ>
・ドイツに同情。フランスには少しの運があり、ドイツにはなかった。
 これでフランスに優勝して欲しい。
 去年のことがあっただけに、何か喜べるものを得るに値する。



<ドイツ>
・決勝で両チーム負けられない?お願い



<ドイツ>
・グリーズマンがゴールを決めてセレブレーションをしていた時、
 本当に憎悪を抱いたわ。多くの人がミュラーのセレブレーションを見て
 抱く憎悪と同じだろう。

 全体的に見て、ドイツはとても良い大会を送った。
 今日負けたのはかなり不運だった。フランスは良くやったけどね。

 これでフランスに優勝して欲しい。ポルトガルの優勝とかある種の冗談だ。



<シャルケサポ>
・ドイツがハンドと怪我人と出場停止でドイツを敗退させた



<ルクセンブルク>
・ドイツが圧倒的にベストチームだった
 フランスメディアはポルトガルが相応しくない勝ち上がり方をしていることを
 小馬鹿にしていただけに皮肉だね
 まあともかく、フランスおめでとう
 みんなが思っているほど簡単な決勝戦にはなるないだろう



<イギリス>
・エジルがドイツのベストプレーヤーだった
 優秀なストライカーがいれば勝っていただろう



  <アメリカ>
  ・どこかで聞いたことがあるな



<スロベニア>
・グリーズマンが紙面を飾るだろうがジルーが嫌な仕事を引き受けて
 コシェルニー、ユムティティは試合を通してミスをしなかった



・ポゼッションは活かせない限り、役に立たないことをこの試合が証明している
 フランスのポゼッションは僅か29%だったが、彼らが2得点した。



・ドイツに勝って欲しかったが、ミスと結果に繋がらなかったチャンスを
 見た後だと、ドイツは敗戦に相応しかったと言わざるをえないな



<アルゼンチン>
・みんな、俺らはフランス相手にドイツよりも
 アイスランドの方が多くゴールした世界に住んでいる



・ポルトガルがフランスに41年間未勝利
 決勝で番狂わせをしたらとてつもないことになる



<ポルトガル>
・開催国が決勝?最後はいつだったけな



<イングランド>
・ポルトガルが開催国のフランス相手に完全にギリシャになる時だ



<ポルトガル>
・これはまさに2004年のユーロと状況が真逆だ
 世界王者を倒して決勝に進んだ好意を持たれている開催国対どうにか決勝に
 進んだ挑戦者。俺はまじで気分が高揚する、さぁこれをやってやろう。



<ドイツ>
・アイスランドのチャントを盗む
 フランス人よ、お前ら哀れだぜ 笑 【動画
 FRA celebrate reaching final by copying Iceland’s thunderclap with fans in Marseille



  <フランス>
  ・そのチャントを始めたのはアイスランド人ではなかったら?
   アイスランドのサッカーチームのことを耳にする前から
   リヨンのファンがやっている




・なぜみんなアイスランドのチャントを真似しているんだ?



  ・ポーランドのチャントだよ
   ポーランドのハンドボールのファンからアイスランドが取って使っている



    ・違う、チャンピオンズリーグの予選でスコットランドの
     マザーウェルのファンがアイスランドのファンに教えて伝わった



  ・いつからこのチャントがアイスランドのチャントになったんだ?
   欧州では10年はこれをみんなやっている



    ・その通り、アイスランドが始めたと騒がれる前から
     ドイツの3部ですらここ3年はこれをやっている...



<ドイツ>
・俺は月曜日の朝、仕事始めにアイスランドのチャントをするわ



サッカークリニック 2016年 08 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2016-07-06)


http://bit.ly/29T2Pxj,http://bit.ly/29unolw,http://dailym.ai/29ql4ym


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186799

ドイツはボールを手で触るなと・・・
186800

ドイツ2点目取られてからもチャンス作りまくってたけど決定力不足だった
これで今年のユーロはフランスの優勝で幕を閉じたか
次はワールドカップ予選だな
186801

明らかにドイツのほうが強かった
しかし勝ったのはフランス
イタリア対フランスなんてのも見たかったな
186802

ドイツは監督替え時かもな。レーヴともめてた選手が呼べなくなって
FWとかSBとか元々足りてなかった中で怪我人続出して打つ手なしやった
FWの換えがいないとかやっぱダメだ
186803

まぁ、勝った方が強いのよ
支配してたのはドイツだけど、サッカー強いのはフランスだったね
DFを見ても、フランスの運勝ちとはとても言えない
ドイツはバレーボールをするのをやめろ
186804

mom:審判
なぜなら流れを変えたのも次何をやるんだろうと思わせられたのも彼が一番だったので
ドイツのコーナーを2連続途中でストップした挙げ句ミュラーにファウルとった時はもはや笑った
186805

最初の15分見逃したわぁ最悪

フランスの守り超硬いし応援ずっとしてきたけどクリロナさん今季超絶持ってるから決勝負けそうなんだよなぁ
クリロナ点決めそう
186807

キミッヒはCBSBやめたほうがいいな。
クラブでも代表でも失点にからむ重大なミスをしてる。
何度もやらかすということは才能がないんだよ。
本来のポジションで使った方がいい。
186808

まあ主審は完璧だったわな。ぶれずに正確なジャッジを繰り返してた。ドイツが自滅しまくってたな。
186809

強豪にあるまじき層の薄さを露呈したドイツ
責任は全て監督であるレーブにある
186810

フランスもポルトガルも守備良いし決勝は超塩試合になりかねないな
186811

186804
お前いろんな記事でコメしてんな
ドイツファンの象徴みたいなやつ常に偉そうで他チームへのリスペクトは一切ないその上試合が始まる前から言い訳始めて負けた時は実力では勝ってた負けたのは(ピッチ、審判、サポーター、怪我、疲労)が悪いからが口癖
今回もイタリアに対しては怪我とか言い訳が見苦しいとか言っておきながら自分の贔屓チームに怪我人が出ると言い訳に利用するしイタリア戦は延長まで行ったからとか疲労を言い訳にしてるけど実際はフランスより1日多く休んでる。恥知らずの嫌われ集団がドイツファン。
186812

ドイツが上回ってたのはポゼッションだけなんだがそれで強いだのはき違えてんのはガイジの類いか
186813

フランスが鋭いカウンターを持っていたならフランスよくやったとなるけどね
攻めたくてもすぐに封じ込められるフランスに対してドイツも偽9番の迫力の無さが続く
フランスが簡単にラッキーゴールを得る一方、ドイツのシュートはことごとく枠をかすめる
フランスの守備すげーというよりドイツのワントップ問題は大会通して一貫していた
186814

ゴメス居ないのが痛かった
ボール持ってるだけで後半は全然チャンスになってなかった
186815

しかしゲッツェ何もできなかったな。
ジャンがいれば2点めの失点防げたかも。
186816

PKが厳しいとか言う奴は試合見てないって自らアピールしてるようなもんだからやめた方がいいぞ。
決定機妨害、明らかに手に当たってる(写真&スロー映像で証明済み)
これで厳しいって言うならサッカーってスポーツが合ってないから見るのやめた方がいいわ。
186817

ゲッツェを投入すれば、ゲッツェがなんとかしてくれたよ!
186819

PKが厳しいなんてコメある?
あれでPKじゃないなんて暴論さすがになくね?
186820

グリーズマンのゴールパフォワロタ
186822

そう、ドイツはいいとこまで行って結局優勝できず
ユーロではずっとこのパターン
186824

うーんなんていうか望んでいた試合はこれじゃない感
ドイツは強いと思う、唯一薄いのがFWの層、でも今日はゴメスもいなかった
まあゴメスしかいないってのもなんだけど
ケディラ、フンメルスいなくてまさかのボアティングも負傷
なんでこんな連鎖的にみんな怪我するの?元々怪我で呼ばれていないロイス、ギュンドアンにしてもそうだけど、いくらなんでも負傷者多すぎだろ
そしてフランスはさすがにホームということもあって強かった
言い方悪く言えば負けないホームゲームが用意されている
ポルトガルは逆にこういうときこそなんかしそうな気がしなくもない
186828

これで決勝は面白くなる。
ポルトガルvsドイツでは一方的なポゼッションになるだろうけど、
ポルトガルvsフランスならそこまでにはならないはずだ。
日程もポルトガルが中3日、フランスが中2日で丁度良いハンデ。
運も実力のうちだよ。
186830

グリーズマンは名実共にスーパーな選手になったな
186832

レヴァがドイツ代表だったらねぇ
って大会だったなドイツは
186833

本当、今高いのミュラーは持ってなかったな
ゴメスも昨日してきたのに怪我とか・・
186835

黒人率が更に増したな。ほぼ黒人でたまに白人
南ア代表とかみたいだね、今のフランス代表って
186836

今の時代黒人にごちゃごちゃ言ってるのってほんと阿呆だと思うわ
186837

内容は負けたチームが良かった
○○は勝ちにふさわしくない!

何の意味もないわな
サッカーはゴールにボールをたたき込むスポーツ
186839

ジルー遅くてわろた
186840

フランス代表に黒人が多いのは昔からだろう
最近サッカーを見始めたばかりなのかな?
186841

ドイツがアーセナルみたいだったな
186842

大会全体を通してここまで不調なミュラーは見たことがなかったな
食中毒でもなってたのかってくらいに
186843

キミッッヒが使えなかったなあ
結局穴になってしまった
勝敗の機微はいろいろあるだろう、あるだろうが、結局フランスが勝った、
そういうことだとしか言いようが無い
ソルトガル…げふんげふん…ポルトガルがいつかのギリシャのように
すべてを塩漬けにしてしまわないことを祈ろう
186844

黒人云々は欧州でもネタにされまくってるのにいちいち目くじらたてるのってほんと阿保だと思うわ
186846

フランスは守備のバランスは取れてる。攻撃のバランスはあえて取ってない。なので次のパス展開が読めない。ドイツは攻守ともにバランス・距離感を維持してるので、次のパス展開が読める。ノイアーにしてみればグリーズマンが神出鬼没に感じたろうな。
186847

チャントの起源で争うなよ
起源で争うなんて、某アジアの国と同じようなもんだぞwww
186849

ドイツの方がボール持ってたし攻守に組織力がありチャンスがあった、チームとして優れてたのはドイツなのはほぼ間違いない
でもサッカーは優れてるチームが勝つとは限らない、それは過去の試合見ても結構あることだし
186850
 
チソチソの香りを嗅がないから負けた
186851

グリーズマンすげえな
150億でも売れるんじゃねーの
186852

単なるポゼッションだけではなくその結果攻撃に失敗し奪われても即座に奪い返す守備力、本当ゴールを決めるという要素以外は完璧なチームだった。
ただイタリア戦、フランス戦を見ても決定力があればという内容だったし、トーナメントを通じて怪我人が増えるにつれて完璧だった組織が徐々に崩れてしまった。
どこのチームよりも準備をしたドイツだったけどトーナメントという短期決戦ではそれが必ずしもいい結果に結びつくとは限らない難しさがあったと思う。
186855

移民が増えてドイツもフランスも昔のイメージじゃなくなってるね
昔から変わらないのはイタリアとイングランド(笑)くらいだね
186856

まさかゴメスがいないことが悔やまれるとは…数年前だと完全にいらない子扱いだったのに成長しててすごい
186858

※186844
阿呆
186859

黒人はネタにするのに
移民だらけのドイツはネタにしないのが不思議ですねえ
まあ海外じゃネタにされてるけどw
186861

アフリカ強いな
何でユーロに出てるのかよく分からんけど
186862

※186811
???
貴方が指摘したようなことを書き込んだことはまじで一度もないよ
イタリアに拘りがあるようだけど、イタリアに関してはほとんど褒めた覚えしかないし被害妄想怖いよ
PKに関しては異論はないけど今日の審判がフランス寄りだと感じたのは事実だけどね
この感覚がそんなにずれたもんでもないのは海外の反応からも見てとれると思うんだけど…
かといってドイツが完全無欠のチームだったなんて全然思わないし
186863

キミッヒが試合を壊しちゃったな。あきらかに1人だけ格下でマークもすぐ外れるからボールタッチ多かったのに、持たされたままチャンス潰されるパターン。レーヴは球離れを徹底してるはずだったのに、キミッヒは1人だけ明らかに持ちすぎだった。仕掛けずにクロス上げとけばってシーンばっかり。

審判は酷かったな。最初の2回のフリーキックは明らかにホームタウンデシジョン。カンを宥めるミュラーは面白い絵面だった。
186865

ドイツは人材いないわけじゃないのにな
キミッヒはクラブでもSBやってないのに、ユーロでやらせて勝とうとするほど
レーブが選手より好みしてしまったツケを払ったな
CFもゴメス一人とか
186866

フランスは開催国の時だけは強いな

W杯だと予選落ちが多いけど
186867

ドイツサポの擁護は狂気じみた物を感じる。
186875

フランスとポルトガルか
なんか本当に強いのかはっきりしないな。
W杯は混沌としてきたな。
186877

186866
予選じゃなくてグループステージ敗退ね
186879

スペイン勝つかなぁ→イタリアが勝つ

ジンクス的にもイタリアだろ→ドイツが勝ち上がる

ドイツじゃね?→フランスが勝つ

ポルトガルとかくじ運だろ、ホームのフランスじゃね?→⁇⁇
186883

186865

でも誰呼ぶの?クルーゼ?
CFタイプで良い選手って思いつかないぞ。
今期ブンデスで活躍してたCFタイプってみんな外人だし

ゲッツェの0トップ、昨日みたいにミュラーにトップ入ってもらう、ゴメス、ポドルスキくらいしか選択肢ないと思うわ
186895

186875
フランスは世代交代の成果がやっと出てきたくらいでまだまだ弱い
次のW杯も多分16強か8強くらいで終わる
でも自国開催の大会になると以上に強い
186899

まぁ今回はイングランドが一番のお笑いチームだったわ
186956

酷いドイツ寄りな記事だなおい
ポゼッションしててもカウンターからフランスが何度もチャンスを作っていた
プラン通りの試合運びだよ、終始ボール持ったら前線に当てるリスク避けたシンプルなサッカーをしていた
審判もどっち寄りでもない、哀れな負け惜しみだわ
187026

黒人が多いって言ってるだけで、揶揄コメントと取る奴こそ頭が悪い。自分の頭の歪さに気付けよ阿呆








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR