NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】浅野の2ゴールが早速アーセナルサポーターの間で話題に!

浅野拓磨

鹿島アントラーズが敵地でサンフレッチェ広島に で勝利した。前節のG大阪戦に敗れ、第2ステージまさかの黒星発進となっていた鹿島だが、第2ステージ初勝利は快勝で飾った。広島は連勝が3でストップ。7戦ぶりの黒星を喫した。

 最初の得点は前半33分に決まった。DF塩谷司のミスを見逃さなかったFW金崎夢生がボールを奪ってシュート。GK林卓人に弾かれたが、こぼれ球をMF遠藤康が押し込み、鹿島が先制に成功した。

 後半は怒涛のゴールラッシュとなる。まずは4分、金崎がゴール中央からシュートを蹴り込み、鹿島が追加点を奪うと、同9分には負けじとMF丸谷拓也のスルーパスに反応したMF浅野拓磨ゴールネットを揺らし、広島が1点を返す。

 しかし後半11分にFW土居聖真のクロスバーに当てたシュートがGK林に当たってゴールインとなる得点で鹿島が突き放すと、同13分にはCKで混戦を作ると、遠藤のシュートのこぼれ球をMF中村充孝が押し込み、リードをさらに広げた。

 広島は後半37分にFW宮吉拓実のスルーパスから浅野がこの日2点目を蹴り込む。アーセナルへの移籍が決まり注目を浴びる中で結果を残すリオデジャネイロ五輪代表の活躍を勝ち点に繋げたいところだったが、ビハインドは重く、2-4で敗れた。ゲキサカ

asano 2 goals against ashima

   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

1点目



・とても良いシュートだな、ここでも活躍して成功して欲しい



<チェコ>
Jリーグでの浅野拓磨を見ている・・・
 得点したがこの試合の守備はネタだな



・浅野のプレーを見ているよ
 本当に速い選手、加速はとんでもない



・今、浅野のプレーを見てないとか、どういうファンだよ
 What kind of fan are you if youre not watching Asano play right now


・困惑だ。浅野拓磨サンフレッチェ広島で得点した
 うちは彼と契約したと思ったが。



・1点目の時のつま先で出したスルーパスは本当に素晴らしい



  ・間違いなくそのリーグの中の隠れた逸材だわ



2点目



・やるじゃないか



・素晴らしいファーストタッチだ



<ロンドン>
・サンフレッチェが1点返す、浅野拓磨が上隅に突き刺した
 素晴らしいフィニッシュだ



・うおおおおおおおおお、いいね
 既に彼を気に入っているよ!



・良いフィニッシュだな、もうすでテオよりも上だな
 浅野inテオout



  ・ああ、今現在うちの日本のメッシが
   クラブで一番のストライカーだという認識を
   じっくりと理解しているところだ



<WSWサポ>
・難しいシュートを簡単に見せている、素晴らしい技術だ



・あの守備はとにかく恐ろしいけど
 彼のファーストタッチとフィニッシュは素晴らしいから
 全体的に見るて俺は喜んでいるよ
 あまり期待していないけど、彼にはうまくやって欲しい



・浅野が今日2得点しただって?やったぜ浅野



・拓磨"クン"浅野



・浅野が2得点、彼のことを疑ったことはありませんでした



・うちのトップストライカーが最高のパフォーマンスをしたな



・これってメッシ?



・ああ、間違いなく新しいヴァーディーだわ



・彼と契約だヴェンゲル!
 あ、そうか



・もし浅野がイングランドで怖いもの知らずだったら、
 とても良い買い物になるだろう



・彼はトップでプレーしているの?



  ・より大きな相棒と一緒にだけどね



    ・ジルーと浅野のコンビが必要だな




・浅野のプレーに結構ワクワクしているのは俺だけか?すぐにでもアーセナル




浅野拓磨は期待できそうだ
 とても足が速くて、エネルギッシュ
 幸運を祈る




・彼はあと3試合彼のクラブでプレーするのを忘れていたよ
 オリンピックへ向けての練習試合を日本のチームとしているのかと思った 

 それを頭に入れて貰うと、最初の横パスを出したドレッドヘアーの
 でかい黒人選手のリプレイが流れた時
 俺の戸惑いと衝撃の表情がどんな感じだったかきっと想像がつくと思う




  ・ああ、俺もサノゴが新しい髪型にしたのかと思ったわ




・彼と契約していたのを忘れてたわ




・彼にはアーセナルで活躍して欲しい
 彼が受けている暴言は彼の責任ではないよ



  ・多くの人は、マフレズを見つけたのと同じ
   レスターのスカウトをうちが引きぬいたことを忘れている
   
   なので自分としては、この子については慎重ながらワクワクしているよ



    ・カンテを見つけたのと同じ人だな、
     用心深く彼にワクワク興奮する君は正しい
     俺はずっと悲観的で、まだ彼はただのマーケティング戦略だと
     思っている(すまんな浅野)


    ※確かレスターはそのスカウトの引き止めることに成功していたと思います




・来季、彼は欧州内でレンタルされるのか?興味深い選手だ



  ・そう思う



<英紙メトロのtwitter>
アーセナル加入後、浅野拓磨が素晴らしい2得点で
 アーセン・ベンゲル監督に本物であることを見せる

 彼がジャガーセレブレーションをしなかったのは残念だけど・・・



・既にウォルコットよりも上なのは知っていたよ
 労働許可証の問題が生じることなく彼を連れてこられるといいね



<ロンドン>
・スピード、テクニック、動き出し、ドリブル、浅野には武器がある
 ただスペースが一番ないところで彼がどう適応するか見ないといけない



・今日は90分間浅野のプレーを見た
 彼には素晴らしいところがある
 トップスピードでの彼のボールコントロールは本当に良い

 チェンバレンよりも器用なテクニックを持っている
 スペースがなくてプレッシャーがある時に
 彼がどうやるか見てみる必要があるけど
 今のところ好印象を受けているよ





@Lexus7Sanchez@LANREWAJU_@MHGooner95@CzechGooner54
@IsYoursGold04@Fattcheeked@_LS87_@Cy_afc@IwobiFlick,http://bit.ly/29FOrJQ
@FRsoccerSam@Fattcheeked@EzioHarbey@BabyBearThunder
@aydi_hilel@DezilDez,http://bit.ly/29Xw2XZ,http://bit.ly/29DcPvv
@gunnerthoughts@TerryAFCx


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

186974

皮肉の嵐…
186975

そういえば浅野ってマフレズやカンテをレスターに連れてきた人に今回スカウトされてるんだよな
186976

あくまでJでのプレーですよ(^_^;)
あんまり持ち上げすぎないで
186977

いつもの事だが、ガナサポのウォルコットへの評価は厳しすぎると思う。
186978

ああそうか結構ヴァーディに似てるなそう言われると
あれくらい責任感持っていつもシュートを打って欲しいね
入る入らないに関わらず
186979

スピードは本物だしシュートも撃つか否かの判断が怪しい時があるが技術自体はいいもの持ってる
186980

レスターのスカウト部長ベン・リグルワースは確かにアーセナルに引き抜かれたが、実際に活躍した選手(特にカンテ)を連れて来たのは現在もレスターに残っているスティーブ・ウォルシュだという記事を見たが、どうなんだろうね。
なんにせよ、若い才能は未知の部分が大きい。浅野も日本での評価はまだまだだとは思うが、海外で花開いて欲しいね。
186981

ジャガーセレブレーションって言うのかwww

ウタカも一緒にアーセナルに行ければ、浅野も活躍できるかも
186982

日本人ってだけでこの批判の嵐だからな
今までアーセナルに居たアジア人がどれだけ信頼得られてなかったかわかる
逆に言えばハードルは低い
全員黙らせてやれ、浅野
186983

186980
いや、それで正しいよ
今でも勘違いしてるおばかさんがいることに逆にびびる
でも、どんな仕事の仕方かってのは情報としては役に立たないってことは
ないだろうからプラスになることもあるかもな
そうはいってもウォルシュの目利きがあってこそだけど、そもそも
ウォルシュが連れてくる選手が全部が全部あたりじゃないんだけどね
186984

皮肉で言ってるんだろうけどウォルコットの方が全てで上やん
期待されすぎなんだよなー、17歳でワールドカップに出たんだしもっと凄い選手になってるはずっていうのはわかるんだけどね
186985

ウォルコットとかJでプレイしてたらどうなんだろ
スペースあるしフィジカルコンタクト激しくないから無双しそうだけど
186986

まぁ評価低いのはしゃーない、日本人でも大半が、正直キツイだろよ、と思ってるんだから
日本で例えると、うまく思いつかないけど、大相撲にイギリス人が挑戦、、、みたいなイメージ?
だからこその楽しみはあるよ

これからはすべての試合が重要、だけれどもJじゃどんだけやっても評価されんよな
まずは、五輪、ここで平凡なプレイは見せられないで
これからは、”アーセナル”の浅野、と認識されてしまう覚悟、出来てるんかなぁ
186987

まぁ日本人がプレミアで活躍した事がないからな。

香川も岡崎もダメだったし、浅野が期待されないのもしょうがない。
186988

香川も岡崎も優勝してるからなw
186989

ウォルコットとはタイプが違いすぎるわ。細かいドリブルやパスや連携はウォルコットのが上手いが決定力は浅野のが数段上や
それにウォルコットはウィングが適正だけど浅野はCFやシャドーの中央が適正
186990

※186980
より正確に言うと、ベン・リグルワースは選手についてレポートを上げるのが仕事だった。
で、スティーブ・ウォルシュは上げられたレポートや実際の試合を見て獲得を決めている。

なので、カンテやマフレズを見出した目利きはウォルシュっていうのが正解になる。
186991

練習でフィットすれば1,2回ぐらいは使って貰えるんじゃない?
少ないチャンスを物に出来ないと後は恒例のレンタル祭りだと思うけど
186992

※186991
ガナ舐めすぎ
最初はレンタル以外の選択肢はない
186993

現時点でそこそこでも通用するならJリーグでも得点王争いしてるかフル代表で定位置確保くらいはする。
しかしどちらもまだ無いってことはまだ通用はしない。
だけどノビシロはいくらでもあるタイプだろう
宮市の時みたいにレンタル先で中途半端に活躍してから戻すんじゃなくレンタル先で完全にエースになるまで待ってやってくれれば
186994

そもそも浅野がプレミアでプレーするかどうかもわからないのに現状では何とも言えんわ
オランダ辺りが一番ありえそうな所とも思うけどね
186995

あっさっの! しゅっしゅっしゅっ!
186996

※186989
決定力は上ってウォルコットがトップで使われた時は普通にプレミアで2桁ゴールしてるけど?
日本代表のエースですら守備的FWみたいな使われ方で5ゴールがやっとだってのに浅野の評価高すぎだろ、そういうことは最低Jリーグで2桁取ってから言って
186997

プレミア程度なら2桁余裕やろ
186998

Jですら2桁取れてないのにプレミアで取れるわけねーだろ
186999

浅野は普通に岡崎よりプレミアで結果残しそうだけどな
岡崎はぶっちゃけ5ゴールとかしょぼい さすが元ブンデスで戦力外なだけある
187000

岡崎よりもチビなのにFWの位置で使われるわけ無いやろ
187001

デカい口叩くのは浅野がプレミアで結果残してからにしようか・・
現時点ではキャリアハイが「Jでリーグ戦8ゴール」の選手だからな
187002

>>あの守備はとにかく恐ろしいけど
Jじゃどのチームでも日常茶飯事に見るディフェンスやぞ
「中はしっかりと閉めています」の実況1秒後に簡単に突破される
そんな所に日本のDFのレベルの低さがあるわ
代表CBは海外レギュラーいないし、そんなDFじゃ良いストライカーも育たない
187004

浅野は一瞬のスピードが魅力で
50Mがどうのこうのしか言わない日本のアナは止めて欲しいわ
勿論50Mのスピードも魅力だけどね
187005

なおサ
187006

ア○ルサポもネタ要員として考えてるなw
187007

アジア全敗レベルの広島みたいなク/ソ環境からすぐ出ろ
残りの日数無駄に過ごさせる広島ってク/ソだわ
187008

浅野が活躍しなかったら、まず最初の原因はプレシーズンがゼロなことだな。このパターンはワールドクラスでもチームにフィット出来ずに失敗することが多い。ディマリアとかトーレスとかな。
187009

宇佐美にしろ、浅野にしろ
ほんとこれくらいの選手は欧米ならどこの国にもいるからね
何でわざわざ日本人を獲るんだろう?
商業目的ていうほどそこまで日本で人気ある選手じゃないしな
顔もあれだし、武藤レベルの顔なら実力さえついてくれば
人気出るのはわかるけど
187010

宇佐美や浅野クラスの素材はヨーロッパじゃ滅多にいないよ。あっちの選手は育成がいいから、そこそこの素材でも大成してるだけ。日本は逆に素材がよっぽど良くなければ、環境が悪いからどんどん潰れていく。日本は競技人口多いんだから、素質で勝ってるのは当たり前。
187011

※187008
浅野が活躍しなかったら、まず最初の原因はプレシーズンがゼロなこと

アーセナルで使うならそうかもしれないけど
最初から他クラブにローン予定だから
ヴェンゲルはプレシーズンは気にしてないんじゃ?
187012

今のタイミングでローンを組むのはアーセナルにとってリスキーすぎるな。浅野はサブでもモチベーション下がらないんだから、こんな有難い選手は滅多にいない。

それにスタメンの怪我を見越して戦力を厚くするために取ってるのに、今、広島以外にローンだと、冬に戻せない(選手は1シーズンに3クラブに加入するのは不可能だから、7月1日より前の移籍と以降の移籍は扱いが全然違う)。
187013

最初はスピードだけの脳筋タイプかと思ってたけどこの一年でかなり幅が広がったよ。
わりと冷静でちゃんと見れてるし良いプレー海外でいっぱい体感して岡崎みたいな成長してほしい。
187014

鹿島の守備ってこんな棒立ちばっかなの?パスする側にも誰もプレッシャーに行ってないやん
187015

浅野には期待してるが現時点でアーセナルで戦力として見られるほど甘くはなかろう。
最初の半年アーセナルのトップチームに帯同して練習を積み、カップ戦にちょろっと出るくらいで、
冬にレンタルという流れになる可能性が高い。
187017

浅野と同世代で昨シーズンチャンピオンシップで賞総なめした選手すら今シーズンもレンタル行きだからなあ
しかも下手したら来年放出の可能性もある
それだけアーセナルの前線でのハードルは高い
187019

さすがに2-4で負けてる状況でジャガーさんなんてやらんだろ
俺がサンフレサポだったら怒るわw
187020

最初はレンタル以外の選択肢しかない?
そんなの当たり前すぎ。
本気で期待してる奴なんていないだろw
187023

浅野はいろいろ足りてない部分があるにしても、それは実戦経験じゃないからな。レンタルの可能性は低い。むしろ、ベンチ外の時はユース入りだろうな。
187024

>>186987
>まぁ日本人がプレミアで活躍した事がないからな。
>香川も岡崎もダメだったし、浅野が期待されないのもしょうがない。

二人とも優勝してるだろw
悔しがってないで祖国に帰れよ
187025

日本人として成功して欲しいけど、現時点では懐疑的な目で見られるのは仕方ないと思う
早く練習に参加してレンタル行きを食い止めるほどインパクトを残して欲しい
浅野って骨太だからちゃんとトレーニングすればプレミアに適合できるんじゃないか?
187027

主力としてレスター優勝に導いたザキオカと
マンUから戦力外放出された香川
なにちゃっかり同列に語ってるんだか
優勝?香川は周りのおかげだろw
187029

コメントが皮肉に満ちているな笑
現地サポの中でもガナーズの青田買いが如何に冷ややかに見られてるかよくわかる
187031

喧嘩してんじゃねーよ
ガキか
187033

※187027
優勝したシーズンの香川の成績知らんのか?。途中出場含めた20試合で6G3A、普通に優勝に貢献してるし何なら数字だけでみれば岡崎のスコア超えてる。もちろん岡崎は数字に見えない貢献が大きいからどっちも優勝に貢献してる
187041

俺は広島サポじゃないけど割と本気で期待してるよ
なんか期待することが悪みたいに考えてる人多そうだけどさ、21歳の若者が大きなチャレンジに向かうんだから応援もするし期待もするよ

あと「本気で期待してないw」って言う人は単に期待して裏切られるのが怖いからそういう保険かけてるだけだろ?そういう人が何を語れるの?って話
187047

187033
まあでも香川がいなくても余裕で優勝したけどな。ノリッジ戦の確変でチームの勝ち点3に貢献したってだけだろ。岡崎はいなけりゃ優勝はかなり厳しかった。チームにおける不可欠さはくらべものにならんよ。
187053

※187047
先発17試合途中出場3試合で6G3Aの選手がいなくてもってどういうこと?MFだからアシスト以外でも得点に絡むし。そりゃあレスターみたいなスタメン固定のチームだと1人1人の重要度は大きいけど
187054

浅野が昨シーズン8ゴールだったのはいつも60分に佐藤と交代出場してたから。似たような起用されたウジョアが6ゴールと考えれば8ゴールでも上出来
187059

層が厚い厚いっていつもいってるのに不思議といつも薄くなってるからへーきへーき
スーパーサブとして居場所確保できるよう頑張って欲しい
187068

実は、結構やれるんじゃないかと思ってる
というのは体をビルドアップしてるのにあんまりスピードが落ちてないんだよね、彼
元々の体の太さがあるのか、自分に合ったトレーニングを知っているのか、
どちらか分からないけどいずれにせよこれは結構でかいよ
今後もスピードを維持しながら強くしていければベラミーみたいになる可能性があるね
あと、ラインの裏以外のスペースに対する嗅覚もかなり良くなってきてて、
スピードを封じられてもまだ引き出しがありそうな感じ
まあ、水野晃樹に超期待してた俺が言っても説得力ないんだけどw
187072

試合にすらでれないだろうな
187079

岡崎がレスターに行った時は優勝なんて考えてもいなかった。
浅野がアーセナルに行ってレギュラー取れるとは思えないけど、
ベンチに座ってても驚きは無い。
187088

187009
宇佐美にしろ、浅野にしろ
ほんとこれくらいの選手は欧米ならどこの国にもいるからね
何でわざわざ日本人を獲るんだろう?

そのどこにでも居る日本人がすぐ通用する所が4大リーグにあるんだが
あ、どこのチームにもとは書いてないかw
187090

ただJ
187103

>187009
マジレスすると、ベントナーみたいに、才能はあってもトラブルだらけでブレーキになる様な奴もいるからね。
日本人の、規律を守り、監督の言う事を聞き,トラブルを起こさないと言う能力は、手持ちの駒として実は結構有り難かったりする。まあそれは、CR7みたいな突出した個性の選手が、ナカナカ育たない事にもなるのだが。浅野には頑張って欲しい所だ。
187105

いくら批判してくれても構わない。

所詮、”暇人”の戯言だから。
187111

浅野よりも、塩谷の守備が酷い
こいつがオーバーエイジとか笑えない
187114

187047

こういう仮定の話を事実であるかのようにする奴って本当に頭悪いんだなって思うわ
まぁネットでは割といるけど育った環境が悪そう
187187

日本人だから批判とかいうより、冷静に考えてマンU、チェル、マンCこけた大事な年にまたもタイトル逃して、ヴァーディーも獲れなくて1発目の獲得決定が欧州で全く無名の若手だから、批判されてる。ジルークラスの選手がいてももっとビッグネーム連れてこいって毎年言われてるんだから。
187200

アーセナルサポっていつもウォルコットネタにしてるな…
187211

プレミアがフィジカル重視なせいもあるんだろうけど、そこに適応するような筋トレでバランス崩して、日本人選手躓いているような気がしない?(特に若いうちに行った選手)
187235

海外厨の何様だよ感がすごい。キモすぎ
こいつらに日本人選手応援して欲しくないわ
187279

>187014
1失点目はそれまで丸谷潰してた小笠原が低い位置にいたときに前の選手がプレスバックをサボり
右CBのファン・ソッコが受けに引いたウタカに釣られてスペース空けたのが原因
2失点目は浅野についてた山本がマーク捨ててホルダーの宮吉にチェックも潰し切れず
後ろを任せたファン・ソッコがスイッチ遅れて反転許したのが原因

植田に代わって初先発のファン・ソッコはその他の場面でも少々動きが硬かったが
CB2人で殆どのボールが経由するウタカを潰しまくってたので浅野に2得点された以外はほぼ完勝に近かったよ
こうやって失点シーンだけ抜き出せばどうしたってそうなるさ
187315

どうでもいい選手だったけど、あまりにも批判されてるので応援したくなった。何も才能が無い人間が、パソコンの画面の前だけでは偉そうなのには本当に笑える。浅野を貶す前に自分の人生頑張れよ。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR