NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「騒がれるのも分かる」ドルトムントの逸材デンベレが親善試合で圧巻のパフォーマンス!(動画あり)

ドルトムント

ドルトムントは現地時間9日にプレシーズンのテストマッチに臨み、同じドイツの4部に所属するヴッパータールに2対0で勝利した。新加入のFWデンベレが2戦連続で好印象を残している。

前日に行なわれた今季最初のテストマッチ、エアケンシュヴィック(ドイツ5部)戦を5対2で終えていたドルトムント。この試合で開始3分にゴールを挙げていたデンベレは、ヴッパータール戦では得点こそなかったものの、球際での強さを発揮した。

 試合後、トゥヘル監督はクラブ公式HP上で「非常に満足している」とコメント。2戦連続で強さを見せたデンベレについては「サッカーの能力も素晴らしいが、非常に生き生きとしており、若く、謙虚な選手。できるだけ早くなじもうと努力しているね。これまでどおりのプレーをしてくれれば問題ないと思う。ウスマンが明日のEURO決勝をオーバ(オーバメヤン)の家で見ない場合は、ぜひ私の家に来てほしいね。パンなしのグリルソーセージが待っているよ」と上機嫌だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000010-ism-socc

Will @Dembouz prove a worthy successor to @HenrikhMkh

   
※音量注意


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

<チェルシーサポ>
・まじか、彼のドリブルとパスは鋭い、そしてスピードは本当に際立っている



  <WSWサポ>
  ・この子は現実と思えないぐらい素晴らしい
   なぜドルトムントよりも大きなクラブが
   真っ先に獲得に乗り出して獲得しなかったのか分からない



<リバプールサポ>
・彼のプレーを見たことがなかったが、ヤバい期待できそうだな



<不明>
・みんなを股抜きしている
 2:06であの男が彼に怒っていなかった?



  <モンテネグロ>
  ・アハハ絶対にそうだわ
   彼がデンベレを睨んでいた



・彼とロイスがみんなを粉砕するぞ



 ・うーん、ロイスがプレーできるようになることを願うよ



・史上最高の移籍だ、うちを選んでくれてよかった :)



・RAM(ロイス、オバ、ミキ)なんて○ソくらえ、うちの前3人はRADだ



<レアル・マドリーサポ>
・彼とロイスとオーバメヤンの前の3人
 あのスピードよ、カウンターアタックは素晴らしいことになるわ



<ポルトガル>
・数年後に彼はファンタスティックな選手になるだろう
 ドルトムントはタレントの育成が凄く得意だ
 ただ彼らを長い間、残留させることが出来ないのは残念だな



<ドイツ>
・うおおお、ニアポストにいるブンデスリーガのキーパーに恥をかかせるだろう・・・



・大物選手相手にこのようなプレーが出来るかどうか確かめるために
 マンユナイテッド戦で彼を見たいね
 俺は彼の名前を俺のユニフォームに入れることを検討しているところ :D



・本当に印象的だ!ほとんど完璧な足技と
 常に激しく動かしている彼の腕のコントラストが大好き :D



<ユベントスサポ>
・良さ気だな
 確かに親善試合だからプレッシャーが少ないけれども
 彼は本当に捕まえにくくて良いボールコントロールをしている
 騒がれるのも分かる




<ポルトガル>
・両足を使うのが本当に上手いのが(相手を)イライラさせる
 サッカーをしていた人、特に守備をやっていた人には特に
 相手の利き足を読めて、それがこういう選手と対峙した時に
 守る方法としてともて役立つが、この子は両足で右へも左へも行ける




<アーセナルサポ>
・数年後、彼はきっと大袈裟に騒がれるよ
 ベンゲルが彼とどれだけ契約寸前だったか俺らは耳にするだろう




<アーセナルサポ>
・物凄い才能を持ち合わせている
 でも、彼はフィニッシュと最後のボールはまだ未熟なのが分かる
 シュメルツァーと相性もよさそうだな
 彼は良い一年を送るだろう



  ・実のところ、彼の年齢にしてはフィニッシュはなかなか良い   
   昨日もドルトムントでのデビュー戦で見事なゴールを決めている



<フランス>
・良いパフォーマンスだけど、ドルトムントはアマチュアのチームと試合をしている?
 単純なミスが相手に多い。デンベレのパフォーマンスのハイライトは
 0:30と1:43だろう。これがドルトムントにとってプレシーズンの初戦?



  ・相手は4部だったと思う。もちろん相手は最強ではないが
   このような年齢のデンベレにとっては実力を見せる良い機会だ。
   役立つか分からないが、オーバメヤン、カストロ、
   シュメルツァーなどがプレーしていた前半の中でも
   彼が圧倒的なマン・オブ・ザ・マッチだった。
   (ハーフタイムにスタメンの11人が交代で下がった)

   これが2試合目。素晴らしいパフォーマンスをした
   最初の親善試合の開始3分にゴールを決めていたよ。
   




・彼のトラップは改善して欲しいね
 ドリブルの多くが体から離れ過ぎているのでもっと強い相手なら奪われるだろう
 でも、彼にはトップレベルで成功するためのフィジカルと
 教えられないボールを持ってのスキルを身に着けているように思う
 彼はまだ若干19(?)歳でもあるから、伸びしろは大きい
 全体的に見て、彼はチームにとってファンタスティックな補強だよ




・有望に見えるけど、まだ結論をは急ぐのはやめておこう
 彼がブンデスリーガのチーム相手にどうやるか見てみよう



<マルセイユサポ>
・今年彼は多くの出場時間を得ると思う?彼より上のウィンガーは何人いる?



  ・間違いなく多くの出場時間を得るだろう
   サイドのポジションでデンベレよりも上になるのは
   ロイスとミキの後釜として獲得が予想させる選手だけ
   



・うちの次の試合はいつ?この子のプレーを見ないと :p 見ていて本当に楽しい :))



・来季が待ちきれないな!



<ドイツ>
・動画はミュートにした方がいいな




http://bit.ly/29wlI9O,http://bit.ly/29vLSuq


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

187028

頼むからミキの間を埋めてくれよ
期待してるぞ
187030

確かにプレッシャーが少ないのでなんともいえないけど可能性は感じる
ただちょいと動きが大きいのでボール簡単にとられそう
187032

言うほどか?
特別なスピードもボールタッチも感じない。
187034

香川終わったな…
187035

ボールタッチ細かくしたらメッシだわ
187036

デンベレって元々バルサとかからも興味もたれてた選手じゃなかったか
まだ19歳だ、これからの可能性に期待!
187037

現時点でこれはかなり凄いな
これだけの能力を持っていて、なおかつ周囲がきちんと見えている
187038

現状の能力はまだまだだな。
ただ、19歳なら可能性で、今後に期待っていう感じなんだろう。

※187035
メッシのゴール前はもっと能力が高いと思うわ
それにボールタッチが細かくないメッシや得点能力のないメッシは結構いる。ましてゴール前が苦手でボールタッチが長いメッシというと、ゴロゴロしてる。
187039

なんであれほどまでにドルにきたがったんだろうな
187040

代表はU18、U19、U21、3年間で12試合0ゴールだけど
クラブだとリーグアン24試合で12点か

技巧タイプのドリブラーっていう話だから1年目はいいかもしれないな
乾の話しじゃドリブルで足元の技術に慣れられるまでは有利っていってたし
187042

若くて才能ある子はワクワクする
187043

トゥヘルさん、僕を招待してくれませんか?グリルソーセージ食べたいです!!!
187044

コネコネする間に相手の陣形が整ってしまう。
なんてことにならなければいいけど・・・
187045

次は二部のチームだからそこで通じるかにもよるね
187046

岡崎がプレミアで凄いと思ったトットナムの選手か、
と思ったら全然違った
187048

ターンのキレがえげつないし判断も際立ってる。まぁブンデスではドリブル対策されそうだけど考えるだけのサッカー脳はありそう。いい補強したね。
187049

ドリブルの時無駄にボールが離れないから相手DFやりずらそうじゃん?
187050

走ってもパスこないシュメルツァーのメンタルがちょっと心配
187052

バイエルンが獲ったレナトサンチェスとどっちが有望?
187055

デンベレより相手選手全員太りすぎばかりなのが目に付いた
187056

※187039
バルセロナじゃmsnの控えにしかならないからだよ
ドルトムントで一気に成長して三年後にはビッグクラブを狙う
十代なら理想的だ
187057

これでパスを覚えたら化ける
いきなりビッグクラブ行くよりドル選んで正解だったと思うよ
187060

ガッカリした、やはり自己中が強い、とにかく真ん中真ん中、サイド走ってる選手ガン無視、囮にもなってない。中央に行って取られそうになったらパス、そんで真ん中に行くだけ、プレー集で周り見えてない選手に見えたが、やはりそれはそのままだ。
187061

身軽そうな動きだなー、少なくともヤヌザイの100倍は期待できそう。
187062

パスセンスもあるな、ウィングに加えて真ん中で使ってもおもしろそう
思ってたよりいい選手で楽しみ
187063

パスは出来るみたいだが、低い位置から仕掛けすぎ。持ちすぎだな。
これに怒れる選手はフンメルスだけ。カストロかシャヒンにリーダーシップで注意して貰いたい。
187065

移籍陣の動画の中で一番セルフィッッシュだと危惧している選手。
 2-0で勝ってるようだが、4-0で勝ってるはずの内容を邪魔してるかもしれん。 とにかく名前で他の動画を探してみ、全然実践的じゃなくて未熟。 
187066

ドルトムントファンでオバメに憧れてる若者だから上手くやれるだろう
187069

パンなしのグリルソーセージってまさか・・・
187070

おらおらジャッ プ共いつものオナドリ野郎って言えや
こういう時は言わないんだなぁw
187071

セミプロ以下の相手に失点してる守備が大問題なんですけど。
如何に調整前とは言え、この先が思いやられる。
攻撃に関しては評価するに値しない相手ですね。
最低でも3部以上の相手じゃないと真価は解らない。
今から動けるのはいいけどピークが早くならないように気を付けて調整して欲しいね。

まあ、ケガだけはしないように。
187073

プリシッチを持ち上げてたやつらと同じのが沸いてる?
187074

ドリブルでの突破力はなかなか高度、でもパスの精度はまだ甘い
まあ年齢を考えたら楽しみだ
187075

ヤヌザイよりは周りと上手くやれそうだな。だがまだ若い!周りが持ち上げすぎるとコネコネしだす。黒人特有の調子のると止まらない感じはあるが、若さが前面に出ると失敗する危うさもある
187076

変わったスタジアムだな
そっちが気になった
187077

※187070
そんなイライラすんなよチョ、ンコロw
187078

香川の名前…全くないな…
187080

デンベレ君はやっぱ才能あるよ
楽しみで仕方が無い

※187078
そらないでしょ。香川関係ないスレだし
187081

希望が見えてきた気がする
CL圏入れるといいな
187082

カウンターの餌食になりそうだ
187083

>>187070
>おらおらジャッ プ共いつものオナドリ野郎って言えや

日本語しか喋れない
日本から出たことがない
そんなチ ョンに言われましてもw
187084

プレーのテンポはいいけど一列目とか2列目やんならもっとタメ作んねーと。今のままならカウンター専門かな?
187085

※187078
香川の名前…全くないな…

だって試合に出てないんだからw
怪我の影響でやっと昨日からトレーニング開始したのに
知らないの?w
187086

そういえば昨シーズンのヤヌザイも練習試合キレキレでゴール決めてたな
1部相手には微妙だったけど
でもデンベレには頑張ってほしいな
187087

>彼はまだ若干19(?)歳でもあるから、伸びしろは大きい

字が若干違ってるかも・・・
187091

RAD!!!
ファンタスティック3!!!
187092

脳筋じゃないことだけを祈るわ
187093

判断が良くなれば一気に化けるよ
逆にそこが改善されなければ第2のヤヌザイになるかもね
187096

即戦力としては物足りないかな
今後の成長には期待してる
187099

まだ評価を下すには早いと思うが、現時点では獲得してよかったと言える選手だと思うね。
ただ若さ故の怖い者知らずと若干の独り善がりを感じる。
それと自由なプレイで活きる選手だと感じたので、彼を主力で使うなら香川は割を食う面が多くなると感じた。
まあこれからが楽しみな選手なのは間違いないね。
187102

これくらいはわかってた。流石に4部とかはリーグアンより圧倒的に格下だよ。
187109

オナドリで頭が固まる前にドルに入って正解なような気がする。
187110
 
4部相手ならヤヌザイでも無双できるぞ
187113

Sorry

This video does not exist.

どのブラウザだと見れるの
187116

ドリブルで抜けるような格下相手だからオナドリしているだけ。
一部で戦う時はパスを主軸にしたプレーをする。
ヤヌザイとは違う。

と信じたい。
187117

元々トゥヘルはチュポモティングとかマリとかオナドリブラー大好きだから悪化する事はあっても改善することはないと思うぞ
187120

香川…忘れられてるなw
187160

プレミア向きって感じ
周りは振り回されそうだな まぁこれからだわ
187161

トゥヘル… 気持ち悪い
187173

この子がいれば、カガーはいらないね。
187204

173 最初からいらない子の君が大好きな
カガーさんとデンベレくんはポジが違うのよ 安心してね
187209

ジェルビーニョ
187217
.
※187035
ボールタッチ細かくしたらメッシだわ

一応今季ドルトムントが獲得した選手でトルコのメッシと言われてるのはデンベレより18歳エムレモールの方だけどね。
まあ今の時点でならデンベレの方が若干実績上だが
187266

見た目が全然違うけどヤヌザイみたいに見えた。まだほとんど知らないから一概に言えないけど…。
187364

オナドリ野郎ではなかった。積極的にまわり生かそうとするしこねてる時は周りの選手がもたついてる時だった気がする
ゲレイロといいドルのスカウト有能すぎる








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR