NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ユーロ2016決勝を前にして両国サポーターの思いとは..

ユーロ

※イタリアのガゼッタ・デッロ・スポルト紙から
Great cartoon from La Gazzetta dello Sport ahead of Équipe de France de Football v Seleções de Portugal in the UEFA Euro-2016 final tonight

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ポルトガル
・これが今の俺の思考パターン

 勝てるか自信がないな→どの試合でも勝てる自信がなかったが全部"勝って"きた
 →ということは、うちが勝つのか→自信が出てきたぞ
 →ということは、うちが負けるのか→自信がなくなる→
 ということは、うちが勝つのか→このパターンが延々と続く

 午前10時だけど、もう既に昼寝をする必要があるわ



  <ポルトガル
  ・俺だけじゃなくてよかったぁ



  <ポルトガル
  ・ここ2週間の俺の生活はそんな感じだ



  <フランス
  ・アハハ、分かるわ
   準決勝の後は、脳みそが藁にもすがる思いで
   自国の優勝予想を正当化しようとしている
   迷信、意味のないスタッツ、偏った希望がグルグル回っている


   
ポルトガル
・この試合について俺はとても自信がある
 自信の持ちすぎかもしれないが、うちはやれると思う



  <ポルトガル
  ・俺は気分が高揚している、たぶん高揚し過ぎかも
   でも、気にしねぇ
   イベリア半島の優れた半分へこのトロフィーを持ち帰ろう!




ポルトガル
・俺は悲観視しているわ、うちが粉砕されると思う




フランス
・何が起ころうとも、今大会中に優しい言葉をかけてくれた外国のファンに
 感謝したい。優勝すればファンタスティックだろうけど、
 欧州人同士がお互いを支え合えることを知れた方が
 俺にとっては大きな意味を持つ、1月と11月のテロがあった後だけに特にだ。



  <ポルトガル
  ・今夜の試合の後にその気持ちが変化するかもよ




ポルトガル
・今年レスターがプレミアリーグを優勝
 
 キャバリアーズがNBAを制した

 イギリスがEUからの離脱を投票で決めた

 これはどうなると思う?
 
 もしポルトガルユーロ優勝するなら、2016年だ

 みんな行くぞ!




<ポルトガル>
・4-5-1を使ったら自滅だよ
 自分達から攻撃の脅威を与えないといかない
 そうでないと、フランスがうちを自陣のペナルティボックス内に
 80分は押し込むだろう




フランス
フランスが2-0で勝つ、あまり自信がないけど
 フランスの方が力が上で、ポルトガルは連携プレーに問題を抱えている
 もしレナトサンチェスを封じ込めて、ポグバとマテュイディが良い試合をしたら
 勝利はうちのものだ




フランス
・2006年は本当に自信があったが、今は考えないようにしている



  ※2006年のワールドカップ決勝でフランスはイタリアに敗れています
   2006_zidane_geht_457_uv,property=original




<フランス>
・本当にワクワクしているよ
 俺らはこれを10年も心待ちにしてきた
 なので前回(の決勝)よりもうちが上手くやることを願っているよ




<ポルトガル>
・90分は0-0で、(延長戦で)グリーズマンが1点、ロナウドが2点決める
 ロナウドの1点は土壇場でのPKで




<フランス>
・何が起ころうとも、今までで最高の決勝になるだろう




<ポルトガル>
・この試合はポルトガル対世界だ




<ポルトガル>
・フランスよ、119分に失点して1-0で負ける準備をしておけよ ;)




<フランス>
・安らかに眠れポルトガル
 ここのみんなはうちの見方だ :p


  ※このフォーラムではフランスを応援している人が多い印象です



<ポルトガル>
・何が起こっても俺はこの国のパフォーマンスを超誇りに思う

 みんなが何と言おうが、自宅や家や道で、家族や友人や他人と
 ゴールを喜んだあの素晴らしい感情を奪うことは出来ない
 頑張れポルトガル!



<ポルトガル>
・今日はうちが優勝して、12年後の2028年ギリシャでユーロを開催して
 フランスが決勝でギリシャを倒して優勝する
 これで繰り返すサイクルが終わる
 公平にするにはこれしかない



<フランス>
・いまだにフランスが決勝にいることが信じられない
 個人的にはこれだけもボーナスみたいなものだ
 たとえ優勝を逃しても感謝するわ



  <ポルトガル>
  ・ポルトガル人全員が同じことを言っていると思う



<オランダ>
・ポルトガルがオウンゴールで1-0勝利、そして世界が崩壊



<アーセナルサポ>
・グリーズマンがハットトリックを達成
 その後、コシェルニーとジルーがアーセナルのユニフォームを彼に着せる
 そして俺は夢から目を覚まし、ポルトガルがPK戦を制して優勝するのを目にする




http://bit.ly/29EEspv


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

187094

クリロナに取らせてやってくれ
187097

きちんと強豪を倒してきたフランスを応援するね
ポルトガルの通ってきた道はイージーすぎる
187100

単純にフランス人嫌いだからポルトガル応援
まぁ嫌いなのはフランス人ってよりパリ人だけど
187101

GL1勝もできずに決勝に進んだチームって初めてかな
187104

パリ人そんなにひどいのか?
187106

ポルトガル優勝して欲しいー。
ロナウドやナニは次はないだろうから喜ぶ顔が見たいわ。
その姿を見ればメッシも奮起して、引退返上して次のW杯かコパで優勝するような気がする。
努力すれば報われることを見せて欲しい。
187107

流れは完全にポルトガルだな
187108

フランスの中核選手は若いから次がある。
今回はポルトガルを応援する。
187112

187108
半島人が次だ次があるぞと言お無理を承知にも次へと進行していこうと無駄計してるからこの世界が堕落したままじゃないかよ
半島人は真面目に消えていいわいや消えろ
187115

ポルトガルは早々に消えると思ってた。
無勝でトーナメントに上がって厳しい山に入らず勝ち上がり、最後は優勝候補の開催国を破って優勝というのも面白い。
187118

>>187097

確かにポルトガルはラッキーな部分もあってクロアチア除いて強豪と呼べるチームとは当たってないけど、それを言うならフランスもドイツ以外はGLから比較的楽な相手しか居なかった。 GLにスイスは居たけど、ポルトガルもポーランドと当たってるし。
勿論ドイツと当たった分、フランスの方が厳しかったとは思うけど、対戦国に恵まれてきたのはどちらも大して変わらないかなと思う。
187119

ロナウド負傷→ブーイング→ロナウド交代→大拍手
やっぱフランスって○ソだわ

※187104
テニスの全仏オープンとか見てるとよく分かるよ。
民度低すぎて真顔でドン引きするレベル。
パリ人のマナーの悪さは有名だからね、ちょっとぐぐればすぐ出てくるよ。
187176

・フランスよ、119分に失点して1-0で負ける準備をしておけよ ;)

ほぼ合たってるw








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR