NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「夢にも思わなかった」ワンピース尾田栄一郎氏が香川とドルトムントのファンだと知り驚く海外のファン

香川真司

人気漫画「ワンピース」作者・尾田栄一郎氏(41)と、サッカー日本代表FW香川真司(27)=ドルトムント=の奇跡のコラボが実現した。

 フジテレビ系「伝説の瞬間発掘ファイル~アニメ編~」(10日、後7時)で香川とワンピースの知られざる絆が特集された。

 香川はサッカー界を代表するワンピースのファン。欧州移籍の際に、ワンピースの単行本一式も“移住”。マンチェスターU入りで英国に渡った際も一緒に引っ越し、ドルトムントに復帰して住む今の自宅にも常備してある。

 番組スタッフからサイン入りのスパイクとすね当てを手渡された香川は「すげえ」と目をキラキラさせながら一言。「やっばいすね。これほんとやばいわ」と笑顔を見せた。「これ使って試合に履きたいです」と香川。「活躍できると思います。心強いですね」と実戦での着用を約束した。

 香川はお返しに「ODA 23」と背中に入ったドルトムントのユニホームをスタッフに託すと「確実に届いたか映像で確認、反応を見たいんでお願いします」とTVに出演したことがない尾田氏の受け取る姿を撮影するよう無茶ぶり。絶対に顔を出さないことを条件に撮影がOKされると、ジーンズに下駄履きの尾田氏が動く姿が初めて放送された。“本人確認”のため書き上げたルフィのイラストとサインに「ありがとう」と書き加えた尾田氏。サッカー界のエースと漫画界のエースがエールを交換した。

 香川は自身のインスタグラムにこのとき受け取ったスパイクの写真を投稿。「ルフィ&尾田さん!プレゼントありがとうございます! Thanks LUFFY&Oda-San!」と喜びをつづった。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160710-OHT1T50170.html

kagawa shinji gives oda a signed shirts

   
ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

ワンピースを追いかけている人は驚くだろう
 少なくとも俺は知らなかった
 




・俺が目にしたものが何だか分からないよ




  ・著名な漫画家がクラブのファン
   確かに俺も言葉は分からなかった




   ・ところで彼はただの著名な漫画家ではない、尾田栄一郎
    ワンピースの作家だよ :D
    実質、彼は日本で一番の漫画家だ




     ・岸本ではないだと
      君は日本マニアと口論したいようだな




・これはまじで最高だったよ :O




<カナダ>
ワンピースは俺の中で断トツで一番お気に入りの漫画/アニメで
 ドルトムントは俺が唯一応援するクラブだから、今本当に嬉しいわ




・ほぉ、尾田栄一郎ドルトムントが大好きなのか
 両方のファンとしてはこれ以上最高の事はないわ




海外のワンピースのファンの反応

※スレッドのタイトルは「尾田のインタビュー」でした

・これはインタビューではなかったけどね
 サインを貰って興奮したファンと尾田のために作ったシャツを
 着るようお願いしたという感じだ



  ・ドルトムントでプレーしている日本代表香川真司
   サインをしたドルトムントユニフォーム



  <スレ主>
  ・分かっているけど、これは数日前に発表された
   "インタビュー"のように思えたんだ




<ドイツ>
ドルトムントだ!!!!!




・本当に面白かった、誰か翻訳して欲しいな




・もし尾田が俺のために(ルフィを)描いてくれたら、大喜びするわ!!...
 これがいたずらか何かでない限り




<ベルリン>
尾田栄一郎はドルトムントのファンなの?




・どうやら尾田は香川真司とドルトムントの大ファンのようだな
 これは夢にも思わなかった




<ドイツ>
・香川が尾田のサインルフィの入ったスパイクを貰っている・・・羨ましい
 kagawa shinji one piece shoes




・彼は顔を見せたくないの?
 oda kagawa one piece



 ・全く驚くべきことでもない
  顔にモザイクを入れるか、目に横線を入れるかと思ったよ 笑
  彼の顔を全く見せないためにこうする方が簡単だからね




  ・過去に顔を見せていなかった?




   ・彼はプライベートのことはかなり秘密にしていて
    公共の場に出てこない
    以前、彼の写真を投稿しないように求めていたよ



   ・彼がワンピースの顔になるのではなく
    実際の物語だけで成立させたいのだと思う




・なぜ尾田は顔を晒したくないの?



  ・おそらく、彼は自由な私生活を楽しんでいるのだろう
   とにかく彼は日本で非常に有名だからね



ワンピースが尾田の顔そのものだよ





http://bit.ly/29tvyYWhttp://bit.ly/29JsPz6
http://bit.ly/29zVq7x,@cappie_ed@Demon_Zeparu



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

187271

ドイツやフランスではワンピース人気あるからなぁ。アメリカとは違って(笑)
187272

アメリカは日常がワンピースだからな
187274

結構ポッチャリさんなんだな
187275

尾田も昔サッカーやってたんだっけか
ワンピース終わったら短編でいいからサッカー漫画描いてくれないかな
187276

※187273
今どんな世界が見えてるのか知らんがお前もがんばれよ...
187277

公式にコラボしてスタメン全員の似顔絵を・・・

そこまで欧州での人気は無いか
187280

日常がワンピースは流石に草
187283
 
女の子の服の話か
187285

※アメリカは日常がワンピース

意味わからんけど
吹いたw
187287

ワンピースといえばもはや漫画の方をさす用語になってるんじゃないか
187288

やっぱサッカーでも日本関連のネタに食いつく外人ってアニオタとかなんだろうな。そりゃそうか。わざわざ世界的に強いわけでもない日本のサッカーチェックするわけないか
187289

香川のクリスマスイベントでキャプテン翼の高橋先生がスペシャルゲストとして参加してんだよね
かえってそっちのほうが海外のサッカー選手は羨ましいだろうな
187290

日常がワンピースは牛乳吹いたwww
187291

※187288
日本のサッカー?
ドルトムントのファンかどうかって話なのに
187292

尾田はビッククラブあんまり好きそうじゃないな
悪の帝国みたいにみえるだろうし(ある意味必要だけど)
187293

※187274
フットサル趣味って言ってもプロの漫画家だからなあ・・・
1週間ほとんど引きこもって作業するから仕方ない気がする
187294

露出度が凄いから流石に絵を見ればワンピースと認識出来るが
主人公以外の名前知らんし
187295

※187288
意味分からん
上はドルトムントの英語フォーラムに書き込んでるドルサポの反応、下はワンピースファンのアニオタの反応だろ
どっちも日本サッカーには何の関係もないと思うが
187297

尾田栄一郎のインタビューはまた別の番組だね

ぜひ乾にもプレゼントやってほしいw
187298

香川のバックに脅迫されたのかw
尾田も可哀想にw
187299

俺は仕事で欧州に居ることが多いんだけど
ワンピースとかNARUTOとかの人気は半端じゃないよ
ディズニー知らなくても、ワンピースは知ってる、ってくらいみんな知ってる
正直言ってドルトムントよりずっと有名なのでドルトムントにとっては凄い効果だったろうなw
187302

そりゃドルトムントなんてドイツの田舎クラブだしな
187303

ドルではなく香川のファンな
サッカーに関してはおまえらと一緒のミーハーニ・ワカ
187304

コメ欄気持ち悪い奴多いな
187305

※187303
錦織・イチローもニ、ワカなのか?
ちなみに錦織はドイツでドルトムントの試合観戦してたな
187306

香川、顔が変わったな
やり手って感じになってる
187313

海外だとよくNARUTO好きってやつおおいから
ワンピースより人気なのかな
187316

三流漫画家に好かれても嬉しくはないだろうな
187317

漫画なんて見ないから分からんわ
187318

こんなに面白くない放送局のごり押しアニメもない
187319

必ずあらわれる見てない自慢
187325

そういえばワンピースでサッカーみたいな回あったな
187332

週刊連載なんてしてたら欧州サッカー見る時間あるわけねーしwwwww
187333

187303
ドルではなく香川のファンな

俺も思った。日本人がいないチームなら、本物のファンだけどな。
187339

※187318
いくらゴリ押ししても面白くなかったらここまで売れないやろ
187340

尾田が顔出さなくなったのはストーカー被害にあってからじゃなかったっけ
187341

ワンピースが面白いと思っているのは中学生までだろ。
大人になっても読んでいる奴は頭の中が子供なだけだよ。

まともな人間はこんなくだらない漫画は読まない。
187342

サカオタにはまじでアニオタが多くて気持ち悪い
187355

やっぱあっちではNARUTOなのね
ぶっちゃけNARUTOどころかドラゴンボールにすら人気劣ってるだろワンピース
187360

ワンピースの良さがさっぱり解らない
キッズ向けの乗りだよな
薄いんだよ全てが
187363

発狂テヨン沸きすぎw
187368

内容が薄っぺらいからいいんだよ。
ハリーポッターもアナ雪も薄いから売れた。
187370

世界的にはナルトの方が人気だしね
187390

年収100億円超えるんだぞ
いくら日本でも危ないだろ
187408

別にこれ位騒ぐほどのことじゃないのになぜいちいち批判が出るんだ?
それもなぜか漫画の方に。

あれ?これってサッカーの記事じゃないのか?








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR