NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ドルトムントとPSGはワールドクラスのクラブだと思う?」

ドルトムント

borussia-dortmund-1441062783-800.jpg
PARIS-SAINT-GERMAIN-LOGO-VE.png

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<トッテナムサポ>
・昨シーズンならドルトムントはイエスだと俺は言っただろう
 バイエルンと接戦を繰り広げていた
 まだワールドクラスかは、移籍したスター選手の
 後釜をどれだけ上手く見つけられるか次第だ
 PSGは彼らがいるリーグを考慮すると、判断するのが難しいな


   
<ブレーメンサポ>
クラブワールドクラスとはどういう意味だ?
 もしUEFAのランキングを使うのなら、ドルトムントPSGはトップ10に入る
 なので、俺なら彼らは本当に強いチームだと見なすね
 UEFA rankings for club competitions 2016


  <アイルランド>
  ・なぜ君の書き込みが低評価されているのか分からない
   これが最も筋が通っている
   ワールドクラスと呼ばれるクラブは聞いたことがないけどね



  <アーセナルサポ>
  ・ベンフィカが6番目に強いチームになるのか?



   <ブレーメンサポ>
   ・UEFAランキングはCLやELでどこまで進んだかについてだ
    ベンフィカは2013年?にELで優勝している
    でも、もちろんそれは資金力などを示してはいない



     <チェルシーサポ>
     ・ベンフィカは2013年EL(決勝)でうちに敗れているよ


       ※13/14シーズンもEL決勝でベンフィカはセビージャに敗れています



     ・彼(アーセナルサポ)が言いたいのは
      欧州でベンフィカは6番目に優れたチームではないのは
      かなり明白だということ。
      なのでUEFAのランキングは良い判断材料だとは言えない。



<ブレーメンサポ>
・追記:財政についてのランキングもある
 Football Money League 2016 Top of the table



<パチルザン>
・つまりチャンピオンズリーグで優勝できるだけの力があるか?ということだ

 PSG - ある

 ドルトムント - ない



  <バルセロナサポ>
  ・ドルトムントは3年前、決勝まで進んで負けている



    <リバプールサポ>
    ・正直、それから物凄く変化をしている
     もうそれがどれだけ重要な意味を持つのか分からないな



    <セルビア>
    ・ああ、ブラジルも強かった - 大した意味を持たない




<アメリカ>
ワールドクラスという言い回しが嫌いなのは俺だけかな?
 質問に答えると、彼らは世界のベストチームと張り合えるが
 常に勝てるだろうか?ノーだ。
 俺はこういうチームを"ワールドクラス"のチームと同列に語るべきだと思う

 しかしながら、ムヒタリアンやフンメルスを失ったことを考えると
 ドルトムントは更に少し落ちるかもしれないな
 もしかしたら、俺が間違っているかもしれない
 レヴァンドフスキやゲッツェが去った時に同じことをみんな言っていたからね





<バイエルンサポ>
■俺はワールドクラスだと見なしている
 彼らは競争力の高いクラブとしての価値をかなり長い間持っている
 メッシやロナウドはいないかもしれないが、
 先発メンバーを中心にチームを構築できる

 誰でもよく知っている名前で契約が切れれば就任依頼が集まる
 優秀な監督を招聘する傾向がある

 ドルトムントチャンピオンズリーグで優勝するには
 ロイスが怪我をしない必要があるな
 彼らはバイエルン相手に実力を示してきている
 俺は試合を見ているよ、バイエルンはドルトムントと対戦すると
 毎回苦戦している

 PSGは攻撃のキープレイヤーを失ったところだが
 Zlatan Ibrahimovic cracks jokes about returning to PSG
 中盤は強くてワールドクラスに相当する力を維持するだろう




ドルトムントはCLで優勝するにはロイスが怪我をしない必要がある

  <ユナイテッドサポ>
  ◆ドルトムントはギュンドアン、フンメルス、ムヒタリアンを失っている
   一体何を言っているんだ?チャンピオンズリーグを優勝?




    <バイエルンサポ>
    ■ドルトムントはたぶんゲッツェを獲得するだろう
     ギュンドアンを失ったことは創造性が減ることを意味する
     ドルトムントには得点するオーバメヤン、チャンスを演出する香川がいる
     センターバックの選手層も厚かったので大丈夫だろう
     スボティッチとソクラティスは有能なディフェンダーだ
     ドルトムントはローデも獲得したしね




     <ドルトムントサポ>
     ・前の試合でのローデの45分の顔出しには好印象を受けた
      彼はうちにとって欠くことのできないピースになれると思う
      彼をありがとう、彼のベビーフェイスを既に気に入っているわ




     <ユナイテッドサポ>
     ◆本気で言っているのか?
      今季のドルトムントがチャンピオンズリーグで優勝する可能性があると?



       <トッテナムサポ>
       ・昨季のドルトムントは本当に強いチームだった
        移籍市場で何人かの後釜を見つける必要があるのは明らかだが
        ドルトムントがチャンピオンズリーグ優勝もあり得る
        と思うのは馬鹿げていない



       <ドルトムントサポ>
       ・君達よりもチャンピオンズリーグ優勝の可能性はあるよ :)





http://bit.ly/29AhhIP


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

187374

パリが論題に上がるのは理解できるがドルトムント???
昨季ベスト16でCL敗退して今季ELも優勝出来なかった癖にか?
近年たった1度CL決勝行っただけなのに過大評価にも程がある
187375

クロップのときにCL優勝しとけばね
187376

バイエルンの勝利点が異常だっただけで、例年であれば、去年ドルトムントが獲得した勝利点は普通なら優勝するレベルだったからね。
話題に上がるのも無理はない。
187377

ドルトムントはきついっしょ
今季は
187378

ローデけっこう好きだからドルトムントで見れて嬉しいわ
もちろんギュンドガンの穴埋めは非常に難しいことだろうけど
187379

最後www
まぁ言ってもCL優勝・準優勝を過去に経験したチームの一つだしな
これまでの歴史も込みで話てるんでしょう
今現在で言ったらまぁうん…という感じかな?とりあえずバイヤンとの2戦合計がイーブンになるくらいはがんばろう

187374
パリだって理解できないよ
187380

あまりにキープレイヤーを失いすぎた
今回はベスト16行ければいいほうだと思うよ
それよりリーグ優勝を見たいね
187381

パリは戦場が温過ぎてな
ディマリアカバーニシウバを始めとするベテラン達はどんどんパフォーマンス落ちてるしルーカスヴェッラッティみたいに期待されてた若手も全然伸びてない
やっぱリーグの競争力は大事だわ
187382

リーグ優勝できるならベスト4いけるわ^^;
187383

>君達よりもチャンピオンズリーグ優勝の可能性はあるよ

わろた
187384

ワールドクラスがどこまでかってとこかな
ドルトムントは順位と財政面から見ても順ワールドクラスって感じ
187385

CLに出れないマンUさんが上から目線でおっしゃられましても。。。
187386

とりあえず、2クラブともビッグクラブではあるよね
んでも、あえて、ビッグクラブ?、じゃなくて、ワールドクラス?、という質問なんだから
現時点で世界一になる可能性をある程度有する、って事でいいのかな
だったら大前提として、直近シーズンでリーグ優勝してなきゃちょっとねぇ、、、
PSGは、CLで4年連続ベスト8だから、まぁ可能性0ではないかな、、、
でも、ま、ある程度有する、って感じじゃないと思うなぁ
187387

ワールドクラスと言うとレアル、バルサ、アトレティコ、バイヤン、ユーベあたりかな
シティはCLベスト4行ったけどこれらのチームに比べるとまだまだ弱い
187388

昨季ドルの勝ち点はたしか2010~2012年の2シーズンとも超えてるんだよな
実際の数字は覚えてないけど
187389

>スボティッチとソクラティスは有能なディフェンダーだ

スボティッチもういないんだが・・・
187391

ドルトムントはヴォルフスブルグと大して変わらない。監督の差で上回ってると言っていいくらい
187392

そりゃユナイテッドはCLでれませんし、、、
でもいままでファギーがつくりあげたブランドと資金力があるから選手がきてくれる
マルシャルイブラミキが並ぶんだからかワクワクするな
187393

万人が納得するランキングなんか無いんだろうけど、UEFAランキングってのもかなり首捻らざるをえないランキングだな
ベンフィカ、PSG、ドルトムントあたりがユーヴェより上って???ってなるわ
187394

PSGはワールドクラスっていっていいと思うけどドルトムントはちょっと落ちるかな
187395

ワールドクラスつったら資金力・ブランド力・今現在の選手層・リーグCLでの成績とかそこらへん全て含めてだろ
そんなチームバイエルン バルサ レアルくらいしかないわ
来シーズンマンCマンUがどれだけ化けるかでこの3チームに割って入れるかどうかってとこだろ
ドルは資金面も主力引き抜かれる側って意味でもワールドクラスのクラブじゃない
PSGはフランスリーグの競争力がなさすぎて論外
187396

俺もバイエルン、バルサ、マドリーの3チームだけがワールドクラスって思うわ
アトレティコが単独で4番目。
それ以外は買ったり負けたりだと思うよ。
187397

※18739が真理
ドルとPSGの話でいえば
・ドル→いつまでたってもバイヤンの草刈り場の時点でワールドクラスとかまず無理
・PSG→内弁慶。超絶頑張った所でCLベスト8止まり

国策チームだろワールドクラスっていうのは。現実そうなってる。
歴史まで込みで見れば直近ちょっと欧州タイトルが遠いユーヴェも十分ワールドクラスと言えるし
187398


誤→※18739
正→※187395
187399

ドルトムント関係のまとめだとだいたいマンuファンの悪い書き込みを積極的にまとめるよね
187400

ドルトムントは選手どんどん引き抜かれてくからワールドクラスってイメージがもてない感じ
187401

ふーん、ドルト8位, アーセナル10位, セビージャ14位かあ・・
top10のクラブに3~4人は常時入ってるぐらいになると、
代表もベスト8行けるんだろうけどな。
187402

オチ担当になったマンチェスターU
187403

アトレティコって、財政状態はどうなのかな?
強さと資金力があれば、ここもビッククラブじゃないのかな?
187404

ピラミッド型にいれていったらバルサ、バイヤン、レアルが一番上のカテゴリーで次点がユーベ、アトレティコ、シティー、PSGでドルトムントとかアーセナルとかベンフィカとかがその下ってイメージ
187406

PSG:金はあるが格がないのでワールドクラスとは呼びたくない
ドルトムント:ある程度の格はあるが人材提供側である限りワールドクラスとは呼びたくない
187407

おいおい、ドルトムントをPSGみたいな新興クラブなんかと一緒にしないでくれよ・・
金持ってるだけで歴史もksもないんだからさ
187410

クラブ規模(資金力)が大きくていい選手を常に買う側にいるのがワールドクラス
そこに買われていってしまい競争力を維持するのが困難なのがその下のクラス

ドルトムントは後者だね
187411

ドルトムントをワールドクラスなんて思ってるのは
「そ、う、○、が、っ、か、い、い、ん」と
「ざ、い、に、ち、○、ょ、ん」と
それに洗脳されてるオツムの残念な一部の日本人だけw
187412

マンユサポどうした?
モウが来るんだから少し落ち着けよな
187413

>ドルトムントはヴォルフスブルグと大して変わらない。監督の差で上回ってると言っていいくらい

狼ってCL優勝してたんだ
知らなかったわ
187414

ドルトムントは香川行ってから過剰に持ち上げられ過ぎ。
一流クラブでいいクラブだけど超は付かず、超一流のクラブの草刈り場。
バイヤンのエースを2~3人金で引っこ抜いてからこういう話はしよう。
187415

はいはい、誰も香川の話なんてしてないのに安置は必死だね
持ち上げられてたのはCL優勝した直後の98年前後だし、草刈り場になったのは香川が入ってからなんだから
香川が嫌いだからってクラブまで貶すとか、何でも香川に繋げるならもうサッカー見ない方がいいよ
187416

突然ネガキャンはじめるのは在豚の習性だからw
187417

CLに出場するチームは初めから可能性は0ではない。マンチェスターは0だけどね。
187419

5段階なら4くらいだな。
実力はあるから4なだけで、上手くいかなくなれば3くらいになりかねない位置。

ドルはバイエルンに食らいついていた頃は良かったけど、最近は直接対決で勝つのを諦めた感があるから駄目だ。
187420

187411
EDIT
ドルトムントをワールドクラスなんて思ってるのは
「そ、う、○、が、っ、か、い、い、ん」と
「ざ、い、に、ち、○、ょ、ん」と
それに洗脳されてるオツムの残念な一部の日本人だけw
Posted at 16:35 on 2016-07-13 by


以上
日本ではざいにち
祖国では半ちょっぱり
な人のボヤキでした
187421

5段階評価なら
歴史や格 4
資金力 3
選手層 4
監督 3

187422

100点満点中90点以上がメガクラブ(=ワールドクラス)だとしたら、バイエルンは90点台、ドルトムントは80点台のイメージだな
で、シャルケ、レバークーゼン辺りが70点台な感じ
187423

ドルトムントはこれからワールドクラスに成りあがってく
それをリアルタイムで見れる喜び
これだからサッカーは面白い
187424

素人がするクラブの格付けに何の意味があるんだ?ホントくだらない議論
自分が愛するクラブが世界一、それで良いじゃん
187425

結局買われる側から買う側に上がるためには
チェルシーやシティみたいに超ド級の金持ちにバックについてもらうしかないな
PSGもそのパターンだけど競争力という意味ではどうしてもフランスリーグという
ハンデがあるな
187426

バイエルンとドルトムントではドイツ国内における政治力という点で決定的な差がある
187428

よく考えたらユベントスオタが上だとか偉そうなコメントしてるけど
去年くじ運にも恵まれて準決に行っただけで
グループステージで負けてEL落ちした時タイトル取れなかったし
ドルトムントとここ数年の欧州での成績変わらなくね
だからドルとPSGより下なんだよな分かりやすいやんけ
187429

※187428
あ、すまん準優勝だった
187430

優勝経験ないからその下のグループだろ
トップレベルではない
187431

1996-97 チャンピオンズリーグ決勝
ドルトムント 3 -1 ユヴェントス
187432

いくつかのコメにもあるが、今のサッカー界はバイエルン、バルサ、レアルを中心に回ってる感じ
ファギーが現役だったときはマンUもそこに入ってた、今はただのネタクラブ
187433

このオフの積極補強を見ても分かるとおり
マンUはいまだメガクラブのひとつだよ
187435

ドルトムントがCL優勝するのをおかしなことと言っている人は、去年の今くらいの時期にレスターが優勝しマン・ユナイテッドとチェルシーが欧州CL権を逃すって言ったら同じ反応するんだろうなwww
187436

ドルもPSGもワールドクラスじゃねーよ。ドルは育成で稼いでるだけだしPSGに至っては育成もできん金だけ。ついでに言えばアトレチコもダメ。ここってとこでドン引きしてんじゃワールドクラスとは言わん
187437

二◯カから見ると、聞いたことのある都市の名前が入ってるか、選手がどれだけいるかが〝ワールドクラス〟の境目だな。
ドルトムント→どこそこ?
バイエルン→アルトバイエルン!ソーセージ!
マンチェスター→ベッカム様のとこか!
パリ→花の都!イェーイ!

ところで、ニワ◯って単語まで制限するのどうなん?
187438

アトレティコとバルサ相手に引いて守ったレアルはワールドクラスではないな、たしかに
マンUをネタにしているがそんなネタクラブにエース取られて、ドルがCL優勝できるわけないやん
大崩れはないだろうけど今シーズン爆発的に化けることもないだろうな
187439

アトレティコがワールドクラスってのも違和感あるな
アトレティコはしょせんマドリードの永遠のナンバー2、リーガの永遠のナンバー3って位置づけ
財務状況だってさほど良くはないし、今だって基本的には育成クラブでバンバンもってかれてるしね(グリーズマンをキープしてるのがむしろ不思議)
一時期のドルトムントと同じで、たまたま優秀な監督がいてたまたまブレイク前の優秀な選手が揃って最大瞬間風速的に結果出たけど、それを維持出来るクラブでは決して無いからワールドクラスではないんだよね
187440

187436
ワールドクラスという言葉がどういう事象を示しているか本当の事を知らないみたいだな
今年のCLベスト16で行われたPSV対アトレティコマドリードの2試合をじっくりと再観戦してみるといいよ
その試合に答えがある
187441

最初に※したやつは間違いなく材ニチ。ベスト8までいったし
187442

富豪に買われれば君のクラブもワールドクラス
187443

187441
お前の脳内ではユーベに勝ったことになってんのか?www
どうせ今季もCLでは勝ち上がれないんだから二流クラブのファンは黙ってろ
187444

南米のクラブとかはやっぱ全然実財政も実力も
敵わない感じ?全然しらないから興味あるな。
187452

BRICSが調子良かった頃は一瞬だけトップレベルの選手を欧州に渡らせずに引き留める力があったクラブもあったけど、今はもうボロボロだよ
ブラジルなんて国自体がオリンピック終わったら破綻するんじゃない?ってレベルだし
人材の宝庫なのは変わらんから、今後はチアゴみたいに小学生くらいで渡欧してその国の国籍取っちゃうってケースが加速度的に増えるのではと予想してる
187455

かつてのG-14のメンバーだし、クラブの格としてはワールドクラスでしょ。ドルトムントはCL優勝経験もあるしね。
ただ最近の決勝進出は、ちょっと判定の幸運(誤審)があってのものだから、逆にあんまり評価したくないね
187457

ドルもPSGもユナイテッドよりはCL優勝の可能性あるんじゃねーの
いくらスペシャルワンを招聘したといってもお笑い芸が板についてきたユナイテッド(笑)からそう簡単に脱却できるとは思えん
おっとごめん、ユナイテッドはそもそもCL出場資格なかったわ^^
187494

ドルトムントは給料が安いことがネックになっている
187511

このユナイテッドヲタ顔真っ赤にしてそう
187530

そうは言うがこのユナイテッドサポの指摘は真っ当すぎる
正直ドルトムントが今のユナイテッドと試合して勝てる気はしない
187533

ユナイテッドにムヒタリアンを買われたってのが全てじゃねーの
187626

何を持ってワールドクラスと呼ぶか
スター選手が数人いればそうなのか
そんな選手はいなくてもリーグやCLで優勝争う戦力ならそうなのか








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR