NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「代表チームのグローリーハンターっているの?」

ネタ系

グローリーハンター・・・その時々で旗色の良いチームや 選手を応援するファン

 5 Ciri Utama Seorang Glory Hunter

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・先のワールドカップの期間、一部のアメリカ人がドイツを応援していたのを覚えてる



  <バイエルンサポ>
  ・ドイツは人気どころだな
   でも、アメリカ人は強い代表ならどこでも応援するぞ
   スペイン、イングランドイタリアブラジルアルゼンチンなど



    <スペイン>
    ・いや、俺はイングランドを応援しているアメリカは見たことがないな
     俺がアメリカに住んで14年になるが、
     アメリカ人がグローリーハンターになるのは
     ドイツイタリア、スペインだけだ
     オランダやポルトガルのファンは何人か見たことがあるが
     イングランドはないな



      ・えーと、グローリーハンターになるということは
       優勝する可能性があるチームを応援することだぞ


   
  <スペイン>
  ・いや、彼らの偉大な祖父はドイツ人だから問題ないよ



   ・「俺のいとこの友達の嫁の知り合いが犬を散歩させるバイトをしていて
    過去にジャーマンシェパードを散歩させたことがあるから
    俺はドイツを応援するわ」




<インド>
・2014年のワールドカップにはドイツを応援して
 2010年のワールドカップにはスペインを応援して
 2006年のワールドカップにはアルゼンチンを応援して
 2002年のワールドカップにはブラジルを応援していたと
 誇らしく公言している友人がいる

 俺のように彼はインド人で、マンユナイテッドの大ファンでもあるが
 エリック・カントナやドワイト・ヨークのことを知らない
 



<アトレチコ・ミネイロサポ>
・他の代表チームを応援する人はブラジルには多くいるよ



  <ブラジル
  ・一番知られているのは、うちの初代のイエローのユニフォームを
   デザインした人はウルグアイを応援していた




<ポルトガル>
・うちを応援していてるロナウドのファンには
 ポルトガルの母国語がスペイン語だと思っているのもいると思う


  
  <ポルトガル>
  ・うちはブラジル語を話すと思ったが?



    ・そうだ、でもアクセントが変なブラジル語だ




<クルディスタン>
・クルディスタンに住んでいる俺の代表チームは
 公式のFIFAやUEFAの大会に参加できないのでグローリーハンターは多いよ
 ブラジルアルゼンチン、オランダ、ポルトガル、ドイツイングランド
 "サポーター"に会ったことがある




<スコットランド>
・ここスコットランドにはイングランドを応援している阿呆どもがいる
 約100%レンジャーズのファンだ




<アーセナルサポ>
・俺はイングランド人だが16歳までドイツを応援していた
 理不尽な理由でイングランド代表のことを嫌っていたんだ
 (ラグビーやクリケットなどの代表は応援していた)
 でも、ここ数年で俺は丸くなり今はイングランド代表のファンだ




・ジエゴ・コスタだな
 Diego Costa




ドイツ
・「代表チームは応援しない、バイエルンの選手がいっぱいだ
  俺はナショナリストではない、ドイツサッカー協会が愚かで
  クラブの方が良いサッカーをする」というドイツ人をかなり知っている
  こういう人たちはいつも、うちがノックアウトラウンドに進むと
  態度を豹変させて、ユニフォームに身を包み、
  道端でチャントを歌い走り回っている




<アメリカ>
・アメリカにはワールドカップの期間にしか
 (アメリカ代表の)ファンにならない人は沢山いる
 俺はそれをグローリーハンターとは呼ばないけどね



  ・イングランドや他国にも大会期間中しか見ない人たちがたくさんいる
   これはかなり一般的だよ




<スコットランド>
・ラグビーはあまり見ないが、もしスコットランドが本大会の決勝に進めば
 間違いなく見るだろう、勝って欲しいとさえ思うかも

 サッカーも同じだと思う。サッカーの代表の予選の動向を追わなくて
 もし本大会の決勝に進んでその盛り上がりに加わる人がいても俺は問題ないよ




<ポルトガル>
・チームが強い時だけサッカーが好きな人たちがいるよな
 うんざりだわ



  <ニューカッスルサポ>
  ・これはより一般的な意見かもしれないが
   俺はチームが良いサッカーをしているのを見る方が好きだ
   今季のニューカッスルはクソだったから
   うちがまだ少しマシだった時と比べてほとんど見なかった




    ・これが現実的なグローリーハンターだね
     チームが酷くなると気にしなくなる
     皮肉にも、チームが悪い時が君の応援を一番必要としている時なのに





http://bit.ly/2a91IKk


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

187445

弱くても(弱いからこそ)Jリーグ育てていこうぜ
ってのがグローリーハンターの海外厨には分からんのです
187446

そりゃ、イングランドは優勝できる可能性皆無かもしれんが、スコットランドは出場できる可能性がゼロだからな。セルティックサポが日本応援してたみたいなもんだろ。当時テレビでそんなスコットランド人を見たよ。
187447

イングランドもいつかは…いつかは…ワールドカップで優勝してくれる!!
187448

日本は人気あるから応援されるだろうけど、韓国を応援する奴なんて世界にいないだろうなwww
187449

日本だとミーハーと言われるような類いかな
187450

海外厨=グローリーハンターじゃねえだろ
いきなりレスターとかアトレティコみたいなクラブのファンになるやつのことをグローリーハンターっていうんだよ
187451

中田からずっと海外で活躍してる日本人を追いかけるのが好きなだけでどこかのクラブのファンになったことは一度もないっすw
他国に思い入れなんもないし、日本人居ないのに海外クラブや他国代表応援してるオレかっけー的な感じで自分に浸ってるだけとしか思えんくなるのよね。
毎週スタジアム通ってる本場のサポから見たら「は?」って感じだし。
187453

※187451
一般的には寧ろあなたのような人のほうが人と違うおれかっけー的な感じで自分に浸ってると思われるように感じますので、聞かれてもないのにいきなり自分語りを始めないように気をつけたほうがいいのではないでしょうか
187454

グアルディオラのわざとらしいダイブまみれのサッカーとかは見る気うせるが
究極的に魅力的なサッカーは強烈な個性が調和して極限まで機能美に溢れていて美しい
地元愛と応援目当てにサッカー見るならJで充分かもしれんがそこに恋焦がれてるわけじゃない
夢がみたくって海外見てんだよ 一度味わうとやめられない
187456

海外の代表チームやクラブチームを応援するのは別にいいと思う
生まれた国や土地のチームだけしか応援しちゃいけないって決まりはないしな

ただ、応援するチームをころころ変える人は理解しがたい
そういう連中はミーハーと言われても仕方ない気がするわ
187458

海外厨=グローリーハンターで間違ってるってわけじゃないんだよなあ
187459

J厨って引っ込み思案にしか見えないんだよなー
日本人ぽいけどねw
187460

海外 厨=グローリー ハンターです
間違いありません
地元サポみたいな顔してに わかを叩いてる奴はほんと嫌い
187461

日本人なら地元のクラブを応援しろ!しないならワールドカップを見る資格もない!って言ってきたバ カな人間に出会った事があるげど、
地元から一番近いスタジアムまで往復4~6時間、交通費も一万近くかかる地域の国民なんて山程いるし、そこの地域に選手が来る事も一切なく、都会に移住してきたとしても愛着を持てるわけがないし、毎日の仕事や学校等で忙しい国民だっているし、何でワールドカップを見る資格がないのか意味不明で呆れ返ったわ。
だったらオリンピック全ての競技の試合を毎日欠かさず見なければオリンピックを見る資格がないわけ?お前はそれが出来てるわけ?
殆どの国民がに わかになるよなって思ったわ。
187462

グローリーハンターとは違うけどおれは子供の頃初めてテレビでW杯見てドイツを応援してたなぁ
なぜだかドイツ代表がお気に入りだった。まぁ今でも好きだけど
187463

グローリーハンターかどうかは分からないけど、タイなどの東南アジアはよく日本をたたえてくれている気がする。
日本の活躍=アジアの活躍ととらえているのかもしれないけど。
187465

グローリーハンターってなるほど
バルサ最高だのレアル最強だのの大多数の日本人のことか
いい勉強になった
187466

※187461
叩きたい人物を妄想してのシャドーボクシングは楽しいかい?
187468

サッカーは海外、国内はプロ野球みたいな人間はサッカーファンやグローリーハンターというよりミーハーだな
両方とも海外ならただ単に質の高いもの見たいだけだろうし、国内なら現地観戦好きとかそんなんだろうし
187469

海外厨にグローリーハンターが少ないってんなら今でも上の世代は古豪ファンで一杯だからな
カカやマルディーニのユニフォーム着てミラン応援してる奴らを最近見かけて感心な奴もいるもんだと思ったわ
187474

※187466

あれ図星?ここにも同じ人種が存在したとは…(呆)
187492

国際大会の代表チームなら日本が敗退した時点で他を応援する
とくにこれといってファンのチームはないけど今回のユーロならイタリア
イタリアが負けた時点でドイツ
ドイツが負けた時点でフランス応援してた、ポルトガルは一番応援してなかった
でも決勝でクリロナが怪我した時点でポルトガル応援したくなって最終的にポルトガル応援してた
その瞬間が楽しければどこ応援したってべつに良いと思う
187550

グローリーだのミーハーだの言われてもJリーグがつまらないからしょうがないね
チビッコばっかりの草サッカーみたいなんだもん笑
187572

※187474
皮肉られても気付かないお馬.鹿なキミに教えてやろう
往復4時間か交通費1万円以下でJクラブがないとこに住んでる日本人は多くない
車社会の田舎で往復4時間でどれだけ移動できるかも知らんのだな
妄想で語るにしてももうちょっとマシなこと語ろうな
187640

お前こそ皮肉られても気づかないバ カだろうが。
で、お前はオリンピックの全競技の国内大会、マイナークラブまで全て観戦してるわけ?その上でオリンピックを見る資格を得れるんだろ!
相当な暇人で相当な金持ちであっても出来るわけないよな!
サッカーだけが特別とかふざけた事言わないだろうな!
だから同じ人種って皮肉ってるのが分からんのか!無能!
187643

※187572
お前こそ読解力のない無能だろうが!
お前はオリンピックの全競技の国内試合、全て観戦してるわけ!?
その上でオリンピックを見る資格を得れるんだろ!
どれだけ金持ちで暇人であっても不可能だよな!
サッカーだけが特別とかふぜけた事言わないよな!
って事を言ってるわけ!
時間、費用にしたって、いちいち噛みついてきたから反論するけど、別に育成とかマイナークラブ含めて言ってるわけでもなし、高速使えば金がかかる、下道だけで行けば時間がかかる!そんなとこいくらでもあるだろうが!
187645

いちいち絡まれそうだからコメしておくけど、
187643は、187640が直ぐにコメが反映されなかったから失敗と思って新たに書き直して投稿したら、二重投稿になってしまっただけの事だから。
187647

あとガソリン代、駐車料金、自分の地元なら+橋代もかかるから!
187648

※187572
俺はそんな資格が必要なんて一言も言ってないけどな

>「地元から一番近いスタジアムまで往復4~6時間、交通費も一万近くかかる地域の国民なんて山程いるし

なんでそんな発狂してるのか知らんがこの部分にツッコミいれただけ
この部分はフカしましたごめんなさいで済む話なのに
187649

だからその部分でも上でコメントしたとおりだろうが!
アンタこそ資格のところとか読解力不足でしたで済む話なのに!
187650

だからその部分でも上でコメしたとおりだろうが!
アンタこそ資格のところとか読解力不足でしたで済む話なのに!
187836

日本も含めて世界中、判官びいきの方が多いような気がするんだが








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR