NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ドルトムント、シュールレと合意!ゲッツェも獲得希望..独キッカーが報道

ドルトムント


キッカーによると
 ドルトムントは5年契約で合意したシュールレに加えてゲッツェ獲得希望

 ドルトムントはまだ新たに補強する選手を探している 

 今年はCBトプラクへのオファーはしない模様
 来年1200万ユーロで移籍するだろう(契約解除条項がある)

Schürrle Götze bvb

   
ドルトムント(英語)のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・発表を待つだけか・・・




■ええ、絶対に嫌だわ




  ・なぜ嫌なの?シュールレには高値がついているかもしれないが
   彼は優秀な選手でミキが去ったことで出来た穴を埋められるよ
   それにマインツ時代一緒だったトゥヘルはシュールレのことを熟知している
   ゲッツェはクラブやほとんどの選手のことを知っていて
   コンディションがいい時の彼は役立つ




    ■そしてゲッツェは裏切り者でもあると




<不明>
・個人的には期待はずれの補強だな
 ドルトムントにはコバチッチを獲得して欲しいけどね
 Kovacic.jpg




・俺のクラブでは望んでいなかった2人
 おやまぁ、もしユニフォームを着て敬意を払ったら
 俺は応援するよ




・みんながこれに怒るのも理解できる
 (シュールレは高額の移籍金、裏切り者の復帰)
 でもスポーツ面だとクラブにとってこれが一番の得策だと俺の直感が言っている
 ゲッツェ移籍は間違いで、当時の俺は彼を嫌っていたが
 彼がワールドカップの決勝で優勝に導くゴールを決めた時、俺は誇らしかったよ
 バイエルンではなく、うちがあのゴールを生み出した気がしたんだ




<チェルシーサポ>
シュールレに関して躊躇うのも分かる
 でも、彼は悪い選手ではないよ、本当に才能ある点取り屋だ
 今季の彼はヴォルフスブルクでチェルシーでの状態を
 再び取り戻しつつあるように思う、いい買い物になるだろう


 

  ・俺は彼がどこにフィットするのか見えない
   うちが必要としているのはウィンガーではなく
   プレーメイキングタイプの選手だ
   ミキ、ギュンドアン、フンメルスは
   うちのチームにとってとても重要なプレーメーカーだった




◆もしうちが両選手ともう一人堅実なCBを獲得したら
 超、超、超ワクワクするわ!!! :)

 ゲームの中の俺のチームが現実に、
 香川ゲッツェのどちらがより頻繁に先発するのか分からないけど
 my ultimate team will be brought to life



  ・ロイス?




    ◆現実世界でロイスはシーズン開始では怪我をしているようだ
     UTでは俺には彼は高額すぎる



      ※ロイスは4週間後にチームに合流する模様




  ・本当に香川をベンチで腐らせたくないわ
   彼はうちにとって創造性的に本当に役立つ
   ゲッツェがやって来て彼のポジションを奪うこともあると考えると苦しい
   香川がトゥヘルからゲッツェよりも気に入られることを願っている




    ・カップ戦、チャンピオンズリーグ
     それに怪我人も出るから
     きっと両選手ともにかなりの出場時間を得るだろう




    ・香川と丸ぽちゃゲッツェを中央で使ったらどうなのよ
     (彼はデブではなく、ただのぽっちゃりでかわいい)
     1人を少し前にして、ヴァイグルをDMF
     ローデはヴァイグルの控えに




      ・それでは守備がとても脆弱だからな




        ・うちがどのチームと対戦するか次第だ
         平均的なブンデスリーガのチームはうち相手に引くのを好む
         うちはその守備を崩すのに頻繁に苦しむ




        ・FIFAでは機能するけどな




↑へのレス
・うーん、FIFAだと数年前ベンテケが世界最高の選手だったぞ




  ・今ならオバメヤンがバロンドールを獲得すべきだ




<不明>
・ゲッツェの他にドルトムントが注目しているのは誰?



 ・コバチッチ、トプラク(たぶん来夏)、アルダ・トゥラン(実現しない)
  シソコ(実現しない)、そして最近オリベル・トーレス



  ・オリベル・トーレスはずっと前じゃなかった?



   ・いや1、2週間前にまたうちと噂になっていたよ
    うちがまだ興味を持っているとディ・マルツィオが言っていた




・もしゲッツェが次に復帰するのなら、その後は誰になる?
 イルカイ?ミキ?マッツ?



  ・(移籍した)時間的にはレヴァンドフスキだな



  ・シーバーじゃね?


サッカーダイジェスト 2016年 7/28 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-07-14)


http://bit.ly/29EHfkz,http://bit.ly/29RsJTA,http://bit.ly/29Fj0i7


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

187502

主力が去ってチーム危機のどさくさに紛れてゲッツェ復帰させる感じ?
シュールレもゲッツェも来てドイツ代表の練習用のクラブみたいになっていくかも?香川はどうなるんだろう。
やっぱり外国人選手の扱い悪いしミキは去って正解だったかもな
187503

何かややこしい状況になっとるなぁ
187504

結局、トゥヘルでは国産スター選手に頼らないといけないのね

187505

シーバーはいらんからペリシッチを
187506

剥げは、香川より若くてドイツ人の
ゲッツェをトップ下で使いそう
187507

結局ドイツ人優遇だよな…
あと禿ルはこの守備陣でいけると思ってるんだろうか。そっちの方が優先事項だろ
187508

ベンチに置くとドイツ協会とドイツ代表の先輩がうるせーのは
バイエルンで証明済みだからな→ゲッチェ
ハゲも好みじゃねえだろうし
厄介な事が多くていらねーと思ってるだろうな
187509

ゲッツェが来た場合香川がベンチになっても驚かないけどな
トゥヘルなら香川よりドイツ人優先するだろうし
でも個人的にはムヒ ギュン フンメルスが抜けて昨シーズン以上に香川の創造性は必要だと思うけどね
187512

シュールレとゲッツェか~。
個人的にはあんまり嬉しくない補強だな。
それなりの結果出すんだろうけど費用対効果すこぶる悪そうなのがな~。
誰が良いのかと言われたら困るんだが、この2人分の移籍金+年俸を出せるなら他にいるだろうに。ゲッツェにいたってはコアサポ受け入れるんだろうか?
187513

あーあ
フロントは迷走だねー

補強もいいけど整理もしないといくらなんでも人数多すぎる
ゲッツェはまじやめたほうがいい
復調すればおいしい選手だけど金ない割りに金の使いどころが果てしなくおかしいぞ
187514

結局GK補強しないんだね・・・。
187515
 
トゥヘルのすることはよくわからん
187516

最悪コレあるで↓
ロイス ゲッツェ シュルレ
  カストロ ローデ
    ヴァイグル
シュメ       ギンター
   バルトラ パパ

オバメ香川シャヒンデンベレメリーノモルゲレイロなどなど、当然使うであろう選手は他にいるんだけど、最悪1回位アリそう。ドイツ人だらけの布陣。
こうなるといよいよバイエルンBでありドイツ代表の練習場になりますね。
187517

香川移籍しろ
187518

ゲッツェは、トゥヘルよりフロントの意向だと思うけど。
この人のためにも外国へ行って武者修行した方が良いと思う。
187520

ゲッツェはユーベ行ったらよかったと思うよ素直に
187521

噂には上がってだけど、あんな走らない動けないデブ、ユーヴェのフロント絶対とらんってw
アッレグリのもと洗練されたあのサッカーに絶望的にあわん
187522

香川ベンチならまだましだと思うよ、CLもあるしスタメンや途中出場もあるだろう
しかし、ゲッツェがきたらそのベンチすら怪しいと思うな、所詮外国人選手だから主力にならないならドイツ人優先するだろ、冬移籍もありうるな
187523

シュールレって凄いの?
ダイバーのイメージしかないけど・・・
あとゲッツェは痩せろ
187524

チェルシー時代のシュールレは師匠のイメージなんだけど大丈夫?
187525

シュールレもゲッツェも取るとなると人材過多になりすぎじゃないか?
シュールレはともかくキャンプに参加できてない太ってるゲッツェは流石にいらんだろ・・・
187526

香川が出てった後ゲッツェはトップ下で全く機能しなかったんだが
187527

まあ少なくとも主張しない分で香川は割を食うだろうな
187528

そんなことよりも優秀なGK獲ってくれよ
ビュルキじゃ明らかに役不足だし
187529

ドルはホントの守備に優れたのCBをもうひとり獲ってくれんかね
ソクラテスの対人スキルだけじゃ後手に回るのもう分かったろ
187531

ドリブルで抜いてくる相手には強いんだけどなあパパ、如何せん他が弱過ぎる
187532

GK・・・
ツィーラーさん来てくれるんじゃないかと期待してたんだが、レスターに行くとは思わなんだ。
まあレスターのほうが楽しそうだしなあ。
187534

ロイスとシュールレってなんかキャラ被ってない?
187535

クバも復帰してんだから2列目はシュールレで打ち止めでいいよ
187536

去年あれだけの成績残してサブならシャルケいってサポ阿鼻叫喚させよう
内田も復活するだろうし
187537

187528
いい加減「役不足」の意味くらい覚えてくれ
187538

後半戦はベンダーがスタメンでソクラテスはベンチだったからな。バルトラ次第だけど、ベンダー+バルトラかベンダー+ソクラテスになるんだろう。

カストロはなぜか推進力ついてるから、今季は理想的な8番のフォームで入れるかも。散らしの問題があるけど、ギュンドアンよりは守備できるし。
187539

トゥヘルが直接口説いたという、ミケル・メリーノだけど
もしかしたらCBで使うのかも
プレー集見てたらフンメルスに近い攻撃的CBに見えてならん
187540

オバメ
(ラモス)

シュールレ ゲッツェ デンベレ
(ロイス、プリシッチ、モル) (香川) (カストロ、パスラック、ライトナー、クバ?)

ヴァイグル ローデ
(ドゥルム、メリーノ) (シャヒン)

シュメ パパ バルトラ ギンター
(グレイロ、パク) (ベンダー) (スポ) (ピシュ)

ビュルキ
(ヴァイデンフェラー)

クバの居場所が見つからない・・・。
187541

※187540
スボティッチはもう移籍確定してるでしょ
どこへ行くかはまだ決まってないみたいだけど
187543

走れねえ豚はただの豚だ
187544

禿げは香川のトップ下の能力だけは買ってるだろ。
大好きなムヒやロイスでさえサイドに回すか、せいぜいダブルトップ下。
ゲッツェは獲得したがると思うが、ロイスと同じで、サイドかダブルトップ下要因だろ。
187545

ドルトムントはクバとは未だに話してないってフロントが言ってるな
こりゃレンタル、完全どちらかわからないが移籍するんじゃないかな
大事な選手なら選手も増えて明確に何かを伝えるだろうし
やっぱりトゥヘルの中ではクバは戦力にはならないってことだな
まぁ、補強見てたらそりゃクバ本人じゃなくても納得だけどさ
187547

カストロがギュンより守備できるとか言ってるやつ冗談だろ?
あいつが中盤の真ん中に入ると穴だらけだったわ
だからもう少し前目か右サイドでしか使われることがなくなったと思うが
187548

ゲッツェとるならヴォルフスブルクGKベナーリオとれ!!
187549

【4-1-4-1 バージョン + 一部補正版】

オバメ
(ラモス)

シュールレ 香川  ゲッツェ デンベレ
(プリシッチ、モル) (ロイス、カストロ、ライトナー) (クバ、パスラック)

ヴァイグル
(ローデ、ドゥルム、シャヒン)

シュメ ベンダー バルトラ ギンター
(グレイロ、パク) (メリーノ) (パパ) (ピシュ)

ビュルキ
(ヴァイデンフェラー)

※ スポティッチは退団の意向を表明している。

これならクバもいけそう。
187551

お前のどうでもいい予想はいらん
ツイッターにでも書いてろって

メリーノをやたらとCBで推すやつを色んなこめ欄で見かけるけど同じやつ?映像いくらでもあるんだから見てこいよ
中盤での守備とCBじゃまるで違うしギュンをCBで使うようなもんだ
メリーノはヴァイグルじゃないぞ、どちらかといえばギュンよりだ
187552

※187551
どんな選手がいるか知らない人もいるかと思いまして、リストアップしてコメント欄で共有してみたのですが、ご迷惑だったようで申し訳ありませんでした。もうコメントしないようにします。
187553

>>187552
謝る必要なんてない
予想したらだめとかどこにも書いてない
罵倒し合ってる連中よりも遥かにいい
187554

ハゲもドルもそんな言い方されるほど実力無視してドイツ人使ったりしてないけどな。確かに年俸は多いかもしれないが、自国の有望な選手を引き留めるためなら当然。日本では議論にもならないような当たり前のこと。
187555

方シュチした選手と同じタイプを求めるならそれ以上の選手を探さないといけない
それは難しいし多少タイプの変わる選手を入れるのはいいと思うけど
ポテンシャルで言えば十分活躍が期待できる選手だよ
187556

米187549
パクも対談じゃなかった?
187557

187552

ドゥルムをボランチ予想する人なんて見たことないんだがどこで見たのかな?
あとギンターはもう右SBじゃドゥルムとピシュチェクが怪我でもしない限りは
やることはないと思うよ

まとめるのはいいけど、もう少し自分でも調べてから書かないとさ
187558

ゲッツェはレーブのお気に入りだからな
ドルのフロントもレーブのご機嫌はとりたいだろう
チームに代表がいるのはそれなりのステータスだからさ
187559

※187544
むしろトゥヘルは最初から香川をトップ下としてしか見てないと思う
前半戦のIHも香川がバランスをとって下がり目になっただけで、もともとトゥヘルのプランでは4231のトップ下起用だったらしいし
IHの位置でもあれだけ得点に絡めるんだから、そりゃもっと前で使いたくなるよね
謎采配も多いけど、香川はトップ下というのだけはクロップと同じで一貫してると思う
187560

来季でどんなフォメだろうとスタメン確実なのってトップのオバメ
2列目だとロイス(怪我がなければ)ボランチのヴァイグル、CBパパ、右ピシュチェク、GKビュルキかな
それにぞっこんみたいだからデンベレが出場機会は多いだろう
左SBはゲレーロがかなり良い選手だからシュメが奪われる可能性もありえる
カストロ、香川、メリーノ、ローデはトゥヘルの序列がわからないが
この中から2人は確実に試合は出るだろう
シュールレは加入する以上は使われると考えるとロイスがいたとしても
同時で使われるならオバメの代わりにFWに入る場合もある
サイド起用ならデンベレはベンチになっちまうな
187561

ゲッツェはフロント主導だね。
その分の資金をGK/CBに回して欲しいわ。
誰かとトプラクを獲得できたならCLストレートインは硬い。誰かの希望は半田さんだけど、ないだろうな…。半田さんならCL8強も目指せるはず。
187562

シューは高いけど良い補強だね。
ポリバレントだし、最低限の力にはなるだろう。
ロイス、オバメ、ミキのとこ全部埋められるし。過密日程、若手期待はずれ、怪我人続出をカバーできる。
187563

シュールレは値段に見合うかというと正直疑問、高くね?
前よりCB、GKの方優先高いんじゃないかと思うんだけど、候補がいないのか?
187564

ゲッツェRW、香川トップ下で共存させてほしい
187565

シュールレはトゥヘルが獲得を熱望している選手で
ゲッツェはバイエルンから押し付けられている感じだよね
トプラクはドルトムントからのオファーは認めてるけど、レバークーゼンが今期は断ったみたい
獲得となると来年みたいだね
この夏CB是非獲得して欲しいんだけどね
187566

ロデに続きバイエルンのベンチ2人目獲得して何をしようとしているのか?
まぁ優勝はどうでもいいみたいだから別にいいけど
187567

ゲッツェ獲ったらまじで笑いものだな
フロントが何を考えてるのかまじでわからん
187568

DFとGKを獲るなら

吉田と川島を獲れ!
187570

こうやってどんな事あっても代表クラスのエースをとってこれるんだから
ドルトムントだけ悲観的になる必要ない。寧ろまだ奪い取ってくる側だ。
187571

ドルトムントの弱体化のためにゲッツェをフロント主導で獲得したバイエルン
今度はドルトムントの弱体化のためにいらない選手をドルトムントに売るバイエルン、ブンデス終わってますわ
187573

禿げは香川をパンキ扱いにして後々香川が重要なことに気付くパターンを繰り返すのか?
187574

香川だけに留まらないだろう
ドイツ人なのにカストロ、ライトナー、ギンターだって結構ひどい扱いだ
ファンファールはお前は使わないよ、ってはっきりしてて良かったな
187575

SD「8月3日から始るスイス・キャンプまでにあと1人獲得するつもりだ」
CEO「ロイスは8月10日くらいに復帰する」
何かありますねぇ
187576

ゲッツェを使うとしたらトップ下しかないよ。
ゲッツェがワールドクラスなのはトップ下だけだからね。

狭いところで動けないロイスと創造性に欠けるミキは、トップ下としてみれば明確に香川より劣るからトゥヘルに使われなかったが、トップ下での香川とゲッツェは同格と考えられる。

公平に見れば
創造性: 香川>ゲッツェ
パスの正確性:ゲッツェ>香川
得点力: 香川>ゲッツェ
アジリティ: 香川>ゲッツェ
スピード: ゲッツェ>香川
フィジカルコンタクト:ゲッツェ>香川
というところで、総合すれば同格。

だから、
トップ下: 香川→ゲッツェ
左ウィング: ロイス→シュールレ
になる可能性もある。

ゲッツェはドイツ人だという理由で、シュールレは左足が不器用なため右ウィングでは使えないという理由で、香川やロイスより優先される可能性が高い。
187577

役不足にドヤ顔でツッコミ入れてる奴が居て笑える。
もはや辞書にすら載ってると言うのに。
言葉は変化するものだと言う常識すら知らないらしい、恥ずかしい奴だ。
187578

※187574
お前はトゥヘルのこと嫌ってるかもしれないけど
前シーズン香川はそこに書いてある選手と比較にならない程試合に出てるんだよ
攻撃陣ではムヒ、オーバメヤンに続いて3番目だ
ちなみに
香川・・2231分、カストロ・・1532分、ギンター・・1962分
ライトナーにいたってはわずか341分で放出の噂もある
187579

ムヒってサイドには配置されてるけどかなり自由が許されててトップ下みたいなもんだったよ。香川とゲッツェの比較ってもちろん今の劣化したゲッツェとの比較だよね?移籍する前のゲッツェなら市場価値が全てではないけどあれだけ差があるってのは答えじゃないかな。素人の評価じゃなくてプロの目線という意味でね。
187580

※187579
ドイツ代表価格ってのを知らないのかな?
そしてゲッツェは23歳だ
そしてゲッツェの移籍金は既に半額の25億くらいになってるしな
シュールレの移籍金が高いって言ってる奴もいるけど結局ドイツ人代表価格なんだからそんなもんなんだよ
187581

ドイツ代表価格ってプレミアにそんな価格あるのか?
187582

プレミア?
プレミアは金がありすぎて別枠だろw
だからリバプールはユーロでゲッツェの価格が暴落しそうになる前にでもオファーだしたんだよ
187583

ゲッツェは言われるているほど劣化してないと思う。太ったのは確かだが毎試合出場すればすぐに痩せる。
ゲッツェがバイエルンで輝けなかったのは適正なポジションで使われなかったからだろう。
もしミュラーのポジョションで使われたら上手くやれただろうと思う。
バイエルンのスカウトがゲッツェの適性を見誤ったということだね。
もし仮に4-4-2のシステムするなら、ツートップのどちらかにするしかないのに、MFだから2列目と決められてしまったために全く力を発揮できなかった。
まあ、そのツートップの一角ならミュラーの方がゲッツェよりもっとうまくやれるわけだから、そこで出場できなくても仕方がないんだけどね。
187585

香川とゲッツェの市場価格の違いはドイツ代表価格というのもあるけど、むしろ知名度の違いの方が大きいと思うな。ユナイテッド移籍時の香川はマニアにしか知られてなかった。
ファーガソンがユナイテッドの監督を続けていて2年目の香川が1年目後半と同じくらい上手くやれていたら、あるいはドルのCL決勝メンバーに香川が名を連ねていたら、香川の市場価格も暴騰していただろう。
まあ、仮定の話をすれば、他にも市場価格が暴騰していた可能性のある選手はたくさんいると思うけどね。
187587

ギンチェックはそろそろ戻ってきても良い頃
187588

まぁトゥヘルがどう見るかによるが、中央ならゲッツェより香川の方が上だろう。
香川が怪我で離脱してゲッツェがドルでセンターやってた時より、香川がやってた頃の方が安定してリーグで成績も残してたし、右サイドのゲッツェとはいい関係も築けていた。
4231なら、左からロイス香川ゲッツェの布陣が一番いいんじゃないかな
香川を外すとしたら、シュールレゲッツェロイスとかか
ま、ドイツ人優先みたいな配慮でそれを定着させようって意図でそうなるかもしれんね
でも、ロイスとシュールレ共存させて、両方の一番良いところを生かすのは無理じゃないかな
ふたりとも主戦場は左サイドだし、ロイスをセンターにおいても、結局左の方でプレーしたがるから
187589

シュールレとゲッツェ来たら香川はまたベンチ外になるんじゃないか?
ゲッツェを復活させてトゥヘルはまた自分の手柄にしたいだろうし
復活させて名将とか言われたいタイプだからなあ
187590

ゲッツェを一番効果的に復活させる手は、香川と組ませることだから。
さすがにトゥヘルも二人の関係が強力な武器になることぐらいは見ていたはず。
今懸念される一番の問題は、子飼いのシュールレを獲得して、コイツを生かそうと他へのしわ寄せを生むことだろうね。
ロイスが割食って動かされて、それがさらに香川へも及んでくる。
正直、シュールレの補強は問題点しか見えてこないんだよね。
完全にロイスの控えや保険として考えているなら別だが、そうじゃないだろうし。
187591

ドルフロント「ロイスが思ってたより早く練習参加できそうなんで、そういうことで」w
187592

ロイス復帰は価格交渉に絡んでくるからブラフってことだろ。詳しい症状は本人と医者とクラブしか把握してないんだし。
187593

ゲッツェ、少しでもプライドがあるなら戻って来ないよね?
あの出て行き方やらドルトムントが負けた試合でバ○にしてたよな
CLに出れないからってリバプールのオファーを蹴ったのはプライドだったと思うけどさ
187595

※187583
適正も何もドルトムント弱体化のためのフロント主導の獲得だから関係ねぇよ
187596

恐らくゲッツェを使って香川を干すと思う
心情的にね香川も使うだろうけど
ゲッツェロイスシュールレが並んでるの絵に浮かばない?浮かぶんだよね
それで香川が悔しそうな顔してるのが
トゥヘルは香川も使うんだけど香川のプライドをズタズタにする予感がする
香川が楽しそうに笑ってるのが気に入らないんだと思うんだよね

ふざけてるわけじゃないけど真剣な態度をトゥヘルは好むような気がする
そういった意味でマンUの時確かに香川はもっと引き締まった顔してたし
香川も少し舐めてるのかもしれない
香川はそれぐらいの方が実力出せるんだけどトゥヘルはふざけてるように見えて気に入らないんだと思う
ヤヌをディスりまくってたのを思い出すとそんな気がする
簡単に言うとサッカー観は合うけど根本的な性格が合わないみたいなそんな感じ
187597

※187590
去年のドルトムントを見ていないのかな?
トゥヘルは過去の実績は全く見ないよ
データを下敷きにして自分の直感で選手を選ぶタイプ
だからお気に入りの選手を起用しやすい

シュールレの補強が問題点を生みそうって意見には同意だけどね
187598

そもそもゲッツェ獲得が本当だとしてもフロント主導でトゥヘルがゲッツェ獲得望んでるわけじゃないんだから
どう使われるかなんて分らんよ
187599

※187593
ゲッツェにプライドがあるとでも?
あるのは天然だけだぞ
187600

いやいやシュールレは素晴らしい選手だよ
ムヒなんかよりサッカーIQも高いし技術レベル高いよ
球離れもいいし得点の嗅覚や運動量や守備もできる
チェルシーが凋落したのもシュールレを放出してアザールにこだわり過ぎたからだよ
実際CLでもチェルシーは全然だったのにアザールが怪我してシュールレが入ってから機能してPSGに逆転勝ち試合もあった
ちゃんと使ったら絶対にシュールレは復活するポテンシャルは絶対にある
そういった意味でもゲッツェもポテンシャルは素晴らしい
確かにゲッツェは人格に問題があってペップには合わないけど才能は疑いようがない
ゲッツェの場合は本気になるかどうかだけ
187601

ついでにいておくとシュールレはワントップにもなれる
カウンターならラモスより全然いいし十分武器になる
187602

ポテンシャルw
ポテンシャルなんてみんな素晴らしいだろ
ゲッツェの場合は本気になるとかそんな問題じゃないだろ
あんな自己管理も出来ずブクブクな奴一番トゥヘルが苦手なタイプだろ
何よりもトゥヘルはペップの崇拝者であり、そのペップがゲッツェを干したんだから
ドルトムントには既にトップ下が出来る香川やロイスやプリシッチもいるんだよ
187603

*187576

だいたいは同意だが、今の香川とゲッツェなら対人勝率は逆転してるぞ。
それとゲッツェは香川ほど前線の守備はうまくない。フィジカルはあるし献身的だが、守備そのものはうまくなかったムヒとかぶる。タッチラインを使えるサイドの方が使いやすいかもな。攻守切り替えの早さや思い切りの良さもムヒと被る。
てか香川と並べて出せば勝手にポジチェンしまくるから乞うご期待。あのテクニックはまたドルでみたいなあ。
まあトゥヘル次第だな。あの監督、相性のいいコンビを同時起用しないんだよなあ。カストロと香川ももっと一緒に出して連携高めて欲しかった。
187604

シーバー23
187605

187602

ゲッツェのポテンシャルを甘く見過ぎ
使ったら絶対に復活する
純粋なトップ下は香川しかいないからゲッツェを使って香川を干す可能性は十分ある
香川をベンチ外にしたときパクを例えに出したトゥヘルを信用する方がどうかしてる
もちろん可能性の話だけど
187607

※187605
使って復活するにしてもあの体系で最低半年くらいはかかるだろw
ユーロ見てたらすぐに復活するとは思えないわ
187608

ここのやつらって香川が日本人だってことをすっかり忘れてる人がたまにいる
実力では香川が上だとか言ってるけど意味ないよ
ドイツなんだからドイツ人が優遇されて当たり前なんだよ
しかも日本人みたいなお人よしは世界でも稀なんだよ
嫌いだから何とかして使いたくないって思っててもそれを出さないで干すってことあり得るんだから
ゲッツェやシュールレがドイツ人ていうだけでも香川には相当なハンデがあるし
後もっと言えば移民問題でもあるように香川は白人ではないのも忘れてはいけない
ドイツ人の次に優遇されるのは白人なんだよ中には白人の楽園を望んでる人も多いんだよ
今欧米は特にそういった雰囲気なのも忘れてはいけないよ
欧米で日本人が実力だけで仕事することがどれだけ困難なことかわかってるんだろうか
187609

 ↑
その前にトゥヘルのゲッツェいらんってのに気づけよ
本当にいらないんだよ
誰がスタメンとかベンチとか以前の問題で
主力3人出て行って若手5~6人獲得してこれから調整大変なのに、不調引きづってるゲッツェ獲得してトゥヘルも大変だろ
187611

ちなみにもっと言うとドイツでも対日感情はそんなによくない
昔同盟を結んだからいいって勘違いしてる人もいるかもしれないけど結構低くて驚
く意外とフランスやイギリスの方が好感を持ってくれてる
歴史的にも今でさえドイツは日本を叩くために中国を助けたりしてていい関係とは言えない
BBCか何かの調査であるからググってみるといいよ
香川が何と戦ってるかもっと考えて応援してあげて欲しい
香川は実力でははるかに超えてるよ彼らを
世界でも相当凄いトップ下だよ
187612

>その前にトゥヘルのゲッツェいらんってのに気づけよ

本当にそうだったらうれしい
でもいらなくてももし来たら最終的に香川より使われる可能性は十分ある
ドルトムントはそういったクラブだよ
187613

CB取れ CB CB取れや CB ドルは死ぬ気か? 役員の中にCB取らせまいとするスパイいるだろ。 バイエルンのスパイだ。 CB取らずにどうする。 ア ホか。 ドルは。 CB 。 CB 取れや、CB
187614

ヴォルフスのような金持ちクラブからシュールレ取れるなんて驚きだな
本人が相当望んだのかね?まだヴォルフス来て1年か2年しか経ってないよな
187615

ブンデス公式は安定の香川推しw
http://livedoor.blogimg.jp/samuraigoal/imgs/a/2/a2943544.jpg
187616

ゲッツェいらんからそこに使う金+パク スボ ライトナー クバ 売って一年前倒しでもトプラクとってくれ! 無理だったらドラゴビッチで。もう1枚ドイツ語出来て信頼出来るCBが欲しい。それと欲言えばコバチッチ欲しいけどまあ無理だろうなー。 メリーノを覚醒させてくれ。トゥヘル!!
187617

今年香川が干されるとか言ってるやつビジネスをわかっていない。
今季は香川を使うだろ。シーズン終わりに少しでも値上がりさせるようにな。
ショーケースだよ。
トゥヘルは1年目でクラブはクロップほどの人事権を与えていない。
ミキタリアン、ギュンドアン、フンメルスの移籍は成り行きじゃない。
既定路線。
クラブは今成績面以上に財政面でのステップアップを望んでるからな。
成績面では数年前からクラブランキングトップ10に入っているが、今財政面でも11位に漕ぎ着けた。
あと一息で名実ともにビッグクラブ。欲しい称号だ。
この際給料高かったり、上げなきゃならない選手は綺麗に包んで送り出したいところ。契約更新する気はない。
香川は良くも悪くも重用されるからまあ見てな。

187618

*187611
>ちなみにもっと言うとドイツでも対日感情はそんなによくない

いっぺんドイツ行ってみ。
香川(と内田)だけは大人気だったぞ。
清武と長谷部は実力通りの人気はなかったが。
187619

187617

確かにその可能性もかなりある香川を高く売るために使うという
ムヒの場合もその線もあったかなと思う
だけどトゥヘルが香川の価値を上げることをどう思うかはわからない
例えば香川を高く売却してそのお金でまた自分の好みの選手を得ようと計算するか
あるいは今いる若手や獲得選手の価値を上げようとするのかはわからない

香川の実力を信用してないとしたら香川の売却益とチームの順位の天秤にかけて香川を使わない可能性もあるんじゃないかな
どちらにしてもうれしい香川の使われ方じゃないねドルトムントってチームは
187620

>香川の実力を信用してないとしたら香川の売却益とチームの順位の天秤にかけて香川を使わない可能性もあるんじゃないかな

飼い殺してフェードアウトからの叩き売りするには給料が高すぎるんだわ
マンウが香川をドルに戻した時のようなやり方は目がクラブならでは
ドルにはドルの身の丈ってもんがある

それと上に書かれてるようにトゥヘルの一存で香川の処遇は決められないだろうしな
187621

香川がぼるしに来た時、ゲッツェから中央のポジションを奪ったことを忘れちゃいけない。監督の好みは別としてトップ下では香川と張り合える
選手はブンデスにはミュラーしかいないよ。
187622

※187580
※187585
香川の金銭的価値が低いのはEU外選手であるという事と、
二重国籍が認められていない国出身って事が原因だから。
転売先が限定されてしまう選手は、例外はあるけど価値が低くなりやすいんだよね。
187623

187620
>それと上に書かれてるようにトゥヘルの一存で香川の処遇は決められないだろうしな

確かにトゥヘルもドル幹部と話し合っているとは思うけど順位も大きく経営に影響するだろ
トゥヘルが香川を信用しなくなったらあまり使わないという判断もあるんじゃないかな
しかもギュンフンムヒが既定路線ていうのも少し行き過ぎじゃないかな
むしろ彼らを移籍させないプロジェジェクとを2016問題としてドル幹部は考えてた一面もあるし
移籍が加速し過ぎて力が落ちて順位を落としてクラブの魅力がなくなることも恐れてるはずだしね

でもまあ移籍を視野に自分も香川を使うという判断も可能性としてはあると思う
だけどシュールレだけでなくゲッツェも来るとなると使われ方は読めなくなるとも思う
のらりくらりとトゥヘルにやられるかもしれない
例えば干したり移籍期間になったら急に使いまくって復活を演出するとかね
どちらにしてもトゥヘルは全く人間として信用できないな
187624

*187623
>確かにトゥヘルもドル幹部と話し合っているとは思うけど順位も大きく経営に影響するだろ
>トゥヘルが香川を信用しなくなったらあまり使わないという判断もあるんじゃないかな

順位ってw
随分先のことまで心配なんだな。笑

ま使う気なかったら怪我明けの香川をいきなり先発させなかっただろ。
しかしローデとかひでーな。
187625

でも、香川はあれだけ使われていたのに、トゥヘルはひどいいわれようだなw
187630

ワントップやサイドのゲッツェはトップ下のゲッツェより大幅に劣るんだよなあ。
でも、バイエルンでは僅差でミュラーに負け、ドイツ代表では僅差でエジルに負けて、トップ下にしてもらえない。
香川とゲッツェ、どちらをトップ下にするか今すぐトゥヘルに決めてもらって、使われない方をリバプールに移籍させればいのにな。
187641

トゥヘルがここであれこれ言われるのは
後半は上位相手にスタメンで使われなかったからだろ香川
ELも2ndlegに慌てて使ったけど下げた途端ガタガタ
187652

後半に入ってもバイエルン相手に勝ち点5差で直接対決の結果次第では優勝の可能性もあった場面もあったし(最終的には10差だけど)、3位との勝ち点差は18、カップ戦も準優勝。
普通に名将だと思うよ。クロップの後釜ってのが悪いだけで。
187655

なんかポテンシャルを連呼してる奴いるけど、育成なら兎も角プロ競技においてそれを以って評価するのはナンセンスだぜ
いかにそれを発揮するかさせないかが全てだと言ってもいいくらいなんだから
187658

フンメルス移籍
スボティッチ移籍の意向
ベンダー、ギンター五輪代表

このクラブが優先的に補強しなければならないポジションがどこかは明白だろ
187659

ゲッツェの復帰が決まったみたいだな

     オバ

ロイス  カガーワ  ゲッツェ


胸熱だわ
187666

トゥヘル「シュールレ、トプラク、あと出来ればGKも!ゲッツェいらないのでその資金を活用して下さい」
フロント「シュールレとゲッツェ獲ってきたよ」
トゥヘル「ギャー!!!ハァーーーッ!?(発狂)」
188040

よおおおおし もう絶対実現しないと思ってたゲッツェ 香川復活やでーー
だれも言わないけどおれはゲッツェがドルで一番大事だったと思っている








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR