NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川先発のドルトムントは1860ミュンヘンに敗れる

ドルトムント


Tor für @TSV1860 1860bvb 1-0

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・スクデリがスタメン、本当に相応しい!



・メリーノが主力と共にプレーするのでワクワク、適切なポジションで



<ドイツ語>
・どうやらデンベレがトップでパスラックが右サイド
 カストロが左サイドで香川が中央のようだ



・メリーノからデンベレへディフェンスを切り裂く素晴らしいパス



・60(ミュンヘン)はアルゼンチンのユニフォームか?



・香川の好クロス



・実況がオバとデンベレにしたインタビューを詳しく話している
 ここ2日間、オバメヤンがポケモンGOしかしていないとデンベレが語っていた



・シュメルツァーへのローデのまずいパス
 メリーノがスライディングタックルでカウンターを阻止



・この試合のメリーノは本当に好印象を与えている!
 彼はほとんど全ての対人に勝利しているよ



・トゥヘルが選手達にもっとゴールへ向かうプレーをするよう言っている



・ゴンゾの素晴らしいプレッシャーとタックルがカウンターの起点に
 デンベレのシュート(かクロス)をキーパーがセーブしてコーナーに



・真司からの好パスだった



・真司が相手のミスにつけ込むもクロスはキーパーへ



<ドイツ語>
ドルトムントのポゼッションサッカーはあまり良くないな
 パスミスが多くてボールの扱いやポジショニングも悪い
 選手達かかなりパフォーマンスを上げないといけない



・ワオオオ、ゴンゾの(フリーキックからの)シュートは壁を超えて左隅に
 キーパーは何とか届いてコーナーに



・スクデリの素晴らしいタックルからサイドを駆け上がり
 危険なポールを入れ、オウンゴールになりかけた



・ローデがボールを相手キーパーから奪いキーパーがファウル



<ドイツ語>
・カストロがPKを外す



・頼むわカストロそれは決めないと!
 あと、ローデはシーズン中ああいう愚かなファウルはしない方がいいな



・クバのPKを彷彿とさせる :((((



1860ミュンヘンのゴール



・決めないと決められる



・ギンターのミスだと思う



・良い突破から隅へ好シュートだった



・デンベレから真司へ上手いヒールパス
 残念ながらそこから何も生まれなかった



<ドイツ語>
・ふぅー、これは本当に悪い内容だった
 果てしなくパスミスが続いていた



・ローデにあまり良い印象を受けていないな
 彼のことが大好きだが、錆び付いていることが現れている



<ドイツ語>
・香川とカストロと比べるとメリーノはワールドクラスのプレーをしている



  <ドイツ語>
  ・状況を考慮しないと
   でもカストロや香川のような選手達にはチームを牽引して欲しいが
   残念ながらしなかった



・香川は良いプレーをしていると思う
 スクデリには驚かせられている
 数回ボールを失ったことを除いて、本当に攻守で堅実だ



<ドイツ語>
・香川は悪く目立っていた、でも時間が短かったな



  <ドイツ語>
  ・そうか?彼は非常にしっかりしていたと思う
   ほとんどの時間帯で全体の攻撃があまり機能していなかったが
   それでも香川の良いシーンは2回あった



・アルゼンチン相手なら悪い結果ではないな



後半

・メリーノと真司に代わってLarsenとZimmermann



・60が危険がカウンターを試みた後、スクデリがまたしても驚異的な守備



・キーパーはローデにしたことと同じことをデンベレにしているよ 笑
 ファウルがペナの外でラッキーだったな



・PKにすべきだったようだ



<ドイツ語>
・ローデは本当に気に入っている、パウリ戦のように
 1860はパウリと比べて驚くほど強いな



・スクデリを褒め始めるとボールを失い相手の攻撃の起点に



・キーパーが足でデンベレのシュートを止めた



・1860のゴールにならなかったのは幸運だった
 ボックス内でボール失ってくれた



・後半のライトナーは本当に下手なパスを何本か出している
 前半にローデがしたことをしようとしているようだ



・マンガラがボール内でクロスに合わせるもゴールの横へ



・(ベンフィカからのレンタルの)アンドラーデがまた始めようとしている



・実況「()アンドラーデは)なんて短気なんだ」



<ドイツ語>
・0:1で負け



  <ドイツ語>
  ・ソースは?



・超驚きでもない、選手がいないことで攻撃の脅威がかなり欠けている
 


<ドイツ語>
・特に気に入った選手はいないな、どの選手にもミスがあった
 デンベレやカストロのように頻繁に不必要なボールロストがあった



・別に大したことはない、親善試合の最初の数試合は
 連携を築いて選手の状態をあげるためだけだ

 またしてもデンベレに好印象を受けた、
 メリーノは堅実でスクデリは機動力がある

 FWの選手がいなかったことは鮮明になっていた
 たぶんオバとラモスがいたら相手に問題を起こせるだろう

 中盤の創造性も欠けていた、選手の問題なのか鈍っていることが問題なのか
 判断するには時期尚早だ



  ・スクデリは本当に気に入ったわ
   今のところ彼はかなりいい、この試合は特にだ
   これからもっと彼のプレーを見たいね!



    ・この1年での彼の成長っぷりに驚いている



  ・デンベレはとても気に入ったが、
   今回は前ほど多くのパスが成功していなかった
   彼には引っ張って貰うオーバが必要だと思う...



・(次の)マンユナイテッドは本当に倒して欲しいわ


http://bit.ly/29Plf4R,http://bit.ly/29FM6fO,http://bit.ly/29M7QcJ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

187926

メリーノがミスりまくってた印象なんだが
187927

メリーノ評価とか目が曇ってませんかね
187928

デンベレとメリーノは上手く成長してくれればチームの戦力になってくれるかもしれないけどローデは何で取ったんだろう?
ローデは守備時突っ込み過ぎだしいて欲しい場所にいないし
攻撃に関しては組み立てできないしパスの受け手の時のポジショニングもあんまりでたまに味方にボール預けて前に行くけどいやいやパス出してくれよと思った
攻守両面で厳しい

コンディションもまだまだなのは当然なんだけど、トゥヘルはチームを作れるんだろうか?
方向性がぼんやりとも見えないのがかなり不安
後ろから攻撃のスイッチとなるパスが出てこないし
187929

ギュンとフンメルスがいないから
縦パスが出ないし、後ろのパス回し危なっかしい
187930

ムヒギュンフンが抜けて若い選手が入るも連携がままならなくてgdgdやってる間に
シュールレやゲッツェが来るとかチームとして大丈夫なのかな
香川はこのままだと埋もれそうだし
187931

ベンダーとヴァイグルこの試合出たかったやろな
187932

※187926
新入りには優しいものだ
187933

メリーノはコンディションの整っていないシャヒンみたいだった
187934

昨季は選手のタレント力で勝ててきたトゥヘルさん!

今季は本当の監督としてのあなたの腕の見せ所だよ!
187935

↑マインツでも既に見せてるし何言ってんだお前
187936

デンベレもパスミス、ロストが多すぎでしょ。プリシッチとどっちが良いかってレベルだよ。
少なくとも、オバメ、ロイス、香川、カストロ、ヴァイグルあたりがそろえば、まだなんとかなりそうだけど、控えは少し厳しいね。中盤はいいから、FWとCBを補強してくれよ。
187937

まだ、チームとして固まってないね、まぁ、これからですねぇ。
187938

やっぱ守備の要となる選手が必要だわ
中盤ばかり集めてどうすんのかねえ
187939

カストロとローデを一緒に出すのはよくないな。カストロ中央いすぎてローデが右に流れすぎて右SBのあがりが出来なくなる上に、香川とパスラックが右で窮屈になってた。シュメは左で孤立してたわ。
今日みたいな人選では422でデンベレと香川のツートップを組ませれば良かったのに。中盤がボール運べなすぎてカストロとローデはスタイルが被ってるな。守備の穴になってたわ。
187940

若手連中はヴァイグルのぞいて、まだ二軍レベル
選手かなりとったんだし若いやつは無理に使わんでいい
187941

デンベレはまだまだ実践的な選手じゃないでしょ。 
リーグでは期待や感想だけでメンバー決めるの止めて欲しい。
あと経験や能力の高いCBの補強が欲しいな。CB。
187942

今回見てないけどカストロってサイドなのに
いつも中央に寄って来るよね、で、そこのスペースを
補う香川や他選手がいないと
スペースつかれて抜かれるんだけど、何で?
187943

それはそうしないと生き残れないと解ってるからじゃね?
自分がポジション放棄しても香川とかがカバーするのが解ってる。
人は目立った部分だけ印象に残るから、ベテラン並みに生き残り方を知ってるというか。

逆に香川は日本人全開のお人よしモードが出すぎてる
今日はFWいなかったんだから、組立に下がるより点を取るという
ポジショニングでもよかったのに、シュート1本も打ってなかったのでは
今季も他の選手の為に利用されるだけで終わるよ
187944

↑監督から
お前はサイドなんだから
サイドの仕事しろや!とかはならんの?
187945

ただでさえ攻撃が機能していないのに組み立て出来る選手が前行ったらいよいよ終わりだよ。どうせカバーしてくれる気の利いた選手いないし穴ができて悪目立ちするだけ
187946

最初はデンベレtopやったけどトゥヘルの指示で途中からサイドにして香川と議長の0topみたいな感じやった。なんかぶっつけ感がすごかった印象やね。新メンバー多いし大変そう、根気よく行きましょう。香川はトラップの感覚上げてけば大丈夫かな、レギュラー争いは去年より激しそう
187947

メリーノが一番ミスしまくってただろw
187948

監督からとか言うけどそれ日本人監督の考え方だよ。
積極性がある、と取る監督もいるんだし。
187949

だからいつもカバーしてたら、失点は後ろ、ポジション放棄が原因だと
解らないだろ。
香川が余計な気を利かしてカバーに行っても長期的に考えたら
チームの為にならないんじゃね?悪い所があらわにならないんだから
187950

チームが無秩序なのは監督のせいだろ。秩序があれば香川もカバーに回らず済む。
187951

さーて

前シーズンはムヒや牛丼のおかげで
良い成績残せただろうけど
今シーズンはどうなるだろうねw

今シーズンでトゥヘルの真価が問われるだろうね

まぁ戦う前からバイエルンに怖気づいてる監督に期待なんかしてないけど
187952

なんか嫌な予感がする
マンU時代みたいになりそう
187953

だからチームが無秩序でも香川はカバーに行くなっつってるんだよ
監督の能力も世間には解らず損するだけだから。
187954

※187951
お前に言わせると勝ってるチームはすべて選手のおかげなんだから、どんな監督であろうと期待なんかしないよね。
187955

まあ、FWいなかったから点とれなかったってだけだな。

チーム平均と比べるとあれかもしれんが、香川を出来不出来で考えると悪かっただろ。トラップ全然収まってなかった。意図は良かったけどコンディションは全然ダメ。

メリーノは中盤で球離れ悪すぎだな。あれは逆起点候補。

デンベレは左の方がうまいけど、今日みたいに点を取らせたいなら右にしないと。パスラックだって右利きなんだから、点だけ考えると左に置くべきだろう。今のポジの方がドリブル有利だろうけど、それじゃ上では使い辛い。
187956

今日はいい選手いなかったな
これから新戦力入るしまだまだチーム作りの第一歩よ
187957

10代何人も使うとこうなるわな、ロイスとピシュチェクとヴァイグル戻ったらだいぶ安定すると思うけど、今年はCLもあるからゲッツェとシュールレは必要だな。後はバルトラが即戦力にならないと後ろもやばそう。
187958
 
最初はヤヌザイにも優しかったからな
187959

連携ガバガバ
シーズン間に合うと思うけども危機感が足りない
187962

一部のカガ/シン滅茶苦茶なこと言ってるなぁ^^;
香川の評価は上がってトゥヘルの評価は下がってチームの勝ち負けなんか知らねって感じに動いてほしいって、そんな観点でずっとドルの試合見て行くの?それで楽しいの?
187963

プレシーズンで使えない選手をかばってシーズンにレギュラー扱いに持ち込む方がチームの為にならないだろ。それこそチームの為にならないし、その選手の為にもならない。プレシーズンで選手の査定してるんだから

シーズン入ったら別の角度でみればいいと言ってるだけで
187964

香川が酷いときの例の奴らのセリフ
「今日は良い選手がいなかったな」
「周りが酷すぎた」

みっともないからやめろってw
187965

マジでよっわwww主力売っぱらってここまで雑.魚に成り下がったのかよwww
こりゃCLグループリーグ敗退決定だなwww
187966

中盤がダメだとこうなるっていうね。
新加入二人だしね。しかしローデお前はどこのポジションなんだっていうとこにいた。前に行かなくていいから中盤でしっかり組み立ててくれよって思った。なんかバタバタしてるし、新加入のアピール合戦。見極めの段階だろうけど、こうも新加入が多いとなかなか苦労しそう。
まあ、香川は自体は悪くなかったから、今は我慢の時だね。
187967

ちょっと待て!香川とカストロに比べてメリーノはワールドクラスのプレーをしてる??マジでそう思ったのか…
187968

ユナイテッドサポなら兎も角あれほど真実の愛、真実の愛と騒いでたドイツ人ドルサポが徐々に舐め始めてて香川という時代も終わりが近づいてきた気がする
欧州で他にやれてた選手がいないから不安で仕方ないわ、清武と宇佐美と武藤と浅野に期待するしかないのか…
187971

香川はトラップ乱れてたからコンディションもっと上げてく必要がある
チームはチームの体をなしていなかった
だがまだ香川合流して2回目のPSMだよ
あれだけ主力が抜けたのだからまだまだ連携構築には時間がかかって当然
誰かが個の力で点いれておしまいそれでよしという試合でもあるまいに
187972

ローデはあれでいいんだよ。あのロール以外ではそれこそ生き残れない。中盤の底はヴァイグルスタメンでサブはシャヒンだから、ローデはその前。中盤をぐるぐる動いて敵のボールを奪うのがローデの役目で、現段階ではそこからの攻撃に期待してるわけじゃない。

もちろん、ボール奪った瞬間にそこが起点になるのがゲーゲンプレスでドルのスタイルではあるんだけど、やったことない戦術を出来ないのは仕方がない。ムヒもオバメもゲーゲンに適応するのには時間かかってるから、すぐにギュンドアンみたいになれるわけじゃない。
187973

10:04
そう思わなくなったドイツ人が増えてきたことが問題
チームが崩壊する前はサポーターが余裕なくなってくるからね
マンユ然りチェルシー然りレアル然り
187974

試合を見てもいない安置がイキイキしてて笑える
見てたらわかるが、香川とカストロは悪くなかった
若手は全然かみ合ってなくて、連携含めてまだこれから
シュールレでもいいからやっぱ必要だわ
187976

1試合目はやっぱり人がいなくてCBやらされてたんだな
メリーノはミスが多かったがやっぱり中盤で使わないと
1年は我慢かな

シュールレとゲッツェもあわせると合流してない選手がスタメン候補ばかりだからまぁ、今はね
187977

昨日の試合、ポジションが流動的である意味面白かったけどな。近くにいる人が空いてるポジションに入るみたいな感じで。前だけトータルフットボールというか。
187978

選手の整理と若返りと同時に、ファンも整理できそうだな。

ここで、ドルのファンかそうでないかがわかるんじゃないか?
187979

合流して間もないPSMで細か事言ってもさぁ・・・
8月入ってからだよ。戦術と連携がままなって、今年序盤のスタイルが決まるのは。
187980

若手使うなと言ってる人は今年からファンになった新規さんか、毎年記憶がリセットする人かな。
去年もツアーまでは若手使いまくってただろ。
187981

トレパンマン舐めすぎ。
ユニよりトレパン売れるチームだぞ。
187991

トレパン履いてなかったからトレパンマンとは気付かなかったわ…
188024

こうみると、香川って
・ボールを奪う
・ボールを運ぶ
ができないから、トラップが乱れると、途端に何もできなくなるな。香川と言えばターンだけど、ターンもトラップありきだから、コンディションが悪い時は散らし以外何をやらせてもダメってことになる。メリーノはボールを奪うことに関してははかなりできてたから、散らしのマズさとあいまっての賛否両論だな。
188055

PSMだからこのレベルってことにしよう

・プレスがガバガバ
(シーズン同様のタイミングで当っても、パス先の相手へのチェックが2、3歩ぐらい遅い、またはあっさり躱されてる)
→コンディション不足、新人の不慣れ、プレス下手

・DFからの組み立てができてない
(ポジショニング、パス精度、出し手受け手のタイミングがおかしい)
→連携不足、もしくは技術、経験不足

・苦し紛れのクロス、サイドチェンジ、放り込みの精度がやばい
→コンディション不足、技術不足、連携不足

必然的にロストしようがドリブル突破、個人技で仕掛ける選手が目立つ この時期の新人が目立つのはだいたいこれ
188127

※187974

早速湧いたか
香川は悪く無かった厨
188150

まぁ最初の方のコメントが試合見てた人の感想かな
いつもそんなもんだ
188169

今はいいけどシーズン中のポケモンGOはぜひ控えて欲しい








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR