NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「本物のようだ」工藤壮人復活のゴールを称賛する現地サポーター

アメリカ・MLS

アメリカMLSバンクーバー・ホワイトキャップスでプレーするFW工藤壮人が、16日に行われたオーランド・シティ戦で、5月7日以来となる今季2ゴール目を決めた。

 前節のレアル・ソルトレイク戦で、負傷離脱からリーグ戦8試合ぶりに出場していた工藤は、2試合連続の先発出場。すると1点を先行されて迎えた前半35分にエリア内でシュートを放つと、こぼれ球を見方が押し込む同点弾を演出。そして前半43分、右サイドから蹴られたFKをダイビングヘッドで合わせて逆転弾を奪った。てなお、チームは後半に同点弾を奪われ、2-2に引き分けた。

 工藤は試合後、ツイッターを更新し、負傷離脱中の同僚FWケクタ・マネーに向けて、「#23(ケクタの背番号)のためのゴール」とツイート。これにはケクタも「ありがとう。君のおかげでハッピーだ」と返信。ケクタは試合前に工藤から自分のためにゴールを奪うというメッセージがあったことを明かし、同僚の有言実行を喜んだ。 -ゲキサカ

Vancouver Whitecaps Masato Kudo, of Japan, celebrates his goal against Orlando City

   


バンクーバー・ホワイトキャップスのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったあああああああ



・なんてゴールだああああああ



・美しいゴール!!



・工藤おおおおおおおが復活!



・工藤、恋しかったぜ!



・うちの新しいストライカー!



・工藤は新加入選手のようだ!



<オーランドシティサポ>
・ちくしょーこの守備○ねよ
 マークしていた奴はどこだよ



・工藤トップクラスだ!2-1みんな良いぞ



・モラレスのこの上なく良いフリーキックから工藤がフリーでヘディング
 誰もついていなかった、素晴らしいスタンディングオベーションが工藤に



・素晴らしいボール、更に良いフィニッシュ



・これはホワイトキャップの歴史の中でも一番のセットプレーに違いない
 工藤のヘディングもパワフルだった



・工藤!!!やべぇこの男が大好きだ!



・セットプレーからのゴールが好きだ!ありがとう工藤!



・工藤は文字通りKOされて顎を骨折した後だけに
 彼がまだあのような自信を持っているところを見せてくれてよかった



・工藤が自信をつけている....
 これでもう一人の脅威となる選手とコンビを組めば
 ホワイトキャップスはまた攻撃力を取り戻すかも!



・彼はもはや工藤壮人ではない・・・これで彼は工藤senpaiだ



・工藤は人として一流なだけではない、素晴らしい選手でもある



試合終了後

・面白い試合だったが結果はとてもがっかりだ




・工藤が復帰・・・そしてまた得点を決めた #大したやつだ




・工藤が復帰していてよかったわ




・工藤とメスキダがポジティブな点
 守備全体がまたしても大きなネガティブな点




・ポジティブな点として、工藤は本物のようだ
 彼とメスキダのコンビネーションが高まるのを楽しみにしているよ




  ・高まるよ、工藤のボックス内ならどこからでも
   シュートを打とうという意欲が大好きだ
   相手の守備にプレッシャーを与えている




・工藤が連続で試合に出場するを是非見てたいね
 あの男が去った後、クラブが必死に探し求めている
 9番のポジションの選手がもう既にいるじゃないか




・工藤は戻って来て以来、間違いなく好印象を残している




・メスキダと工藤は良い連携を高めているようだ
 期待が持てるわ




・今夜、メスキダと工藤は見事なプレーをしていた
 メスキダまた先発し、工藤が怪我から復帰してすぐ先発しているのは嬉しい




・試合から帰ってきたところだが、最高だったわ
 今日の工藤は物凄かった
 スミスを見ていたが、小さなミスを沢山していたよ
 あと、(15歳でデビューした)アルフォンソ・デイビーズは場違いに見えなかった




・理想的な結果ですらないが、楽観視できる理由がある。
 工藤はリアル・ストライカーだわ。
 そして彼はゴールを決めていくはずだ(幸運を祈る)。
 ジェイコブソン, ボラーニョス, メスキダ、若きデイビーズも
 本当に良いパフォーマンスをした。うちの特別指定選手は良くなかったけど。



※工藤選手はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いています
 Congrats to Masato Kudo, tonights Bud Man of the Match



※あご骨折からの復帰戦のあと、工藤壮人選手が感謝のメッセージを述べています。
 工藤は負傷の場面について「“この絶好のゴールチャンスを逃すわけにはいかない” という気持ちが強すぎて、ボールに気を取られ過ぎてしまっていたのだと思います」と振り返り、以下のように当時のエピソードを明かしている。

「兄の背中を追うように、3歳からボールを蹴り始めた僕は、今まで一度も大きなケガをしたことはありませんでした。脳震盪を起こしていたこともあり、その衝突が起きた時のことは正直、あまり覚えていません。ただ、ゴールを決めた直後の試合でのアクシデントだったので、ピッチを離れてから頭の中は絶望と憤怒でいっぱいで、実際に身体の痛みを感じ始めたのは数時間後のことでした。目が覚めた時には病院のベッドの上で横たわっていました」

 手術を受けることとなった工藤は、復帰に向けて苦しい日々を過ごすこととなった。「初めてボールを触った日から今まで、こんなに長い間ボールを蹴らなかったことはなかったと思います。だから、この2カ月は想像していたよりもずっと苦しかった」と心境を明かし、「でも、あの日ピッチを離れてからずっと妻が僕のそばに居てくれました。人生で一番つらい時に、明るく振舞い、前向きに励まし続けてくれました。妻のサポートがなければこんなに早く復帰することはできなかったと思います」と、感謝の思いをつづっている。

 また工藤は、負傷の際に激突したGKランプソンから手紙を受け取ったことも明かしている。

「自筆の手紙が届きました。そこには、“ケガをさせてしまって本当に申し訳なく思っている 早くピッチに帰って来ることを願っているし、復帰するまで私にできることがあれば何でもするのでいつでも連絡下さい” と書いてありました。あの日以降も心配してわざわざ手紙をくれたマット選手、そして、応急処置を手伝ってくれた彼のチームメイトに本当には感謝しています。彼らと対戦できる日が今から楽しみです」

 約2カ月の離脱を経て、ピッチへと帰ってきた工藤。メッセージの締めくくりは、今後への抱負だった。

「あの日から今日まで僕を励まし支えて下さった全ての皆様に、改めて心から感謝いたします。この恩はゴールでお返ししていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!」
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20160715/468453.html


・おかえり!



・工藤は人として一流だ!素晴らしい読み物だった



・復帰した彼を見られて嬉しい、昨晩も本当に良いプレーをしていた



・これから良いことがやってくるよ!



・なんて素晴らしい手紙なんだ、壮人
 君は人として一流で、クラブは君のような人がいてくれてとても幸運だよ
 水曜日の試合で君はファンタスティックだった
 俺は君のゴールやチームの成功がやってくると確信している




・壮人、幸運を祈る!君はホワイトキャップスの中でもお気に入りの選手の1人だ!




・品のある男だ、君の実力の片鱗しかまだ見ていないが
 とても期待が持てるものだよ




・工藤が復帰してとても嬉しい、クラブの選手1人として君がいて誇らしい!




・君自身は悪くないよ、でも気持ちは分かる
 心配する必要はないぞ、君は俺ら全員にとって重要で
 これからの試合で誇らしく思わせてくれるのを俺は知っている
 元気を出して行こう、壮人!




・昨晩、彼をまたピッチで見られてよかった
 あのような決意でもって復帰した彼が
 個人的にはマン・オブ・ザ・マッチだったと思う
 
 チームやクラブの仲間が彼や彼の妻にしたことが聞けて嬉しい
 心が温まるわ



・ピッチにおかえり!今週末、君のプレーを見られるのが待ちきれないな





@Moofey17@TyBailey13@jrock5158@DeathToCoby@KevinCParsons
@Ryan19L@jayhamilton87@ProvinceWeber@tasty_nugs@squadplayer
@VirtanenSnipes@pags023@GlassCityFC@bidetofevil@86forever@farhandevji
@JaycfLahm,http://bit.ly/2a15oSi,http://bit.ly/29MB6Pb@ElisantX


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

188041

見てきたけどなかなか光るもの持ってるわ
どんどん活躍して欲しい
188042

senpaiに昇格おめでとう。
188043

あのえぐい怪我から復帰してゴール
すごいね 頑張ってほしい
188044

以下国内厨と欧州2流~北米も持ち上げる欧米崇拝主義者に寄る罵り合いが始まります
188045

なぜMLSへ行ってしまったのか、どうしても残念な気持ちが残ってしまうが、充実した選手生活を送れているのは喜ばしいことね。
岡﨑の後継者になって欲しいんだが
188046

もっとかかるかと思ってたら戻ってきて早々ダイビングヘッド叩き込むとか気合入ってるな
188047

活躍嬉しい
ただ代表おいて岡崎の後継者つーか超える存在になると勝手に期待してた
まだちょっとその思いが残ってるよ
188049

超えるとか超えないとかそういう話じゃないんだよね
岡﨑の譜系は、中山ゴンとかから受け継がれてるから、そのタイプの工藤にも、国内の年少ファンの目につくところでプレーしててもらいたいわけよ
そういう意味でMLSに行ってしまったのが残念でさ
ま、代表で呼ばれるようなら良いんだが、MLSからじゃ望み薄いからねぇ
188050

完全復帰に半年はかかると思ってたのに、2ヶ月で復帰してどっかんどっかん突っ込んでてビックリしたわ 笑
試合中、下の歯に青いマウスピースみたいなのはめてたけど、まだ歯が不安定なのかね?
とりあえず復帰おめ。
188053

頑張ってるじゃん
それよりこんなところにジュリオバチスタがいて驚いた
188056

※188050
あれは柏にいた頃から着けてる
188073

負傷の場面は脳が心配になるぐらいの状況だったから
元気になってくれてマジで安心した
メジャー行った事の是非はあるだろうが、どこに居たとしても成長を続けて飛躍してくれる道は残っていると思うので頑張ってほしい
188088

MLSはスタの雰囲気がいいね
188090

好きな選手が無事戻ってきてくれて嬉しい
これからも頑張ってくれ
188109

お客さんいっぱいじゃん
188123

元気にやってて嬉しい
188164

このリーグは本当に強いのか弱いのかよくわからんからね。
どうやら本物のようだって・・・どこからの目線だかわからん。

北中米カリブ王者のここ10年のクラブワールドカップの成績とかアジア以下だってわかってんのかな?








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/18 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR