NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】浅野が壮行セレモニーで流した涙がアーセナルサポーターの間で話題に

浅野拓磨

アーセナル移籍が決まっている浅野は、17日に行われた2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第4節の横浜F・マリノス戦で先発出場。この試合が広島でのラストマッチとなったが、奮闘したもののノーゴールに終わり、チームも2-2で引き分けた。

 それでも、今季最多の2万5845人が集まったスタジアムで、浅野への声援が止むことはなかった。試合後は終始、不発の悔しさを噛み締めていた浅野だったが、壮行セレモニーが始まり、マイクの前に立つと思わず目には涙が滲んだ。

「僕はまだ広島に来てなにも成し遂げることができていません。広島にきて高校卒業とともにプロになり3年半が経ちましたが、その3年半の間、広島でいろいろな経験をさせて頂きました。苦しいこと、悔しいことの方が多くて、そんな時に僕を支えてくれたのはファン・サポーター、チームメイト、関わってくれた全ての人たち、そして何より家族の存在が僕を支えてくれました。全ての人に感謝しています。感謝の気持ちをまた新しい地で、プレーで表せるように、さらに厳しい環境になると思いますが、今までどおり目の前のことに100パーセントで頑張りたいと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00469265-soccerk-socc

Asano in tears after playing his final game in the Japanese league today

   


アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ジーンとくるわ、彼にはロンドンで成功して欲しい



・ベンゲルが彼を大切にすることを願う



・忠誠心がある表れだな
 本当に彼にはうちでチャンスを得て欲しい



<シンガポール>
・浅野には偉大な選手になって欲しい!



<フランス>
・そこに残っていていいよ



・落ち着こうか、1月にはレンタルでそこに復帰するだろう



・浅野KUN、アンチなんか○ソくらえだ、アーセナルへようこそ!



・彼は涙を流すことに慣れた方がいい、2004年以来うちは泣くことしかしていないからな




<アイルランド>
・彼はもう2度とリーグ戦で優勝できないことが分かっているんだ




・気の毒に..彼にはうちにいた前のアジア人選手のようになって欲しくない
 成功を願ってる、浅野




・来季、ウォルコットからのパスを見た時、彼は同じリアクションをするだろうな




アーセナルでプレーすることはそんなに悪いことじゃないよ




・うちがもう補強はしないとベンゲルが浅野に告げたところだな




<アイルランド>
・向こう2年(イングランドの)ヨービルにレンタルされると分かったところ




・彼が泣いたのはベンゲルのアジア人選手をどう扱うか知ったから




<ユナイテッドサポ>
・観客席を映した時に誰もいなくて笑った



  ※アウェイ側のことを言っているのだと思います




・最後に彼の家族が出てきた、花束を持った小さな少女
 ブンデスリーガの下位のクラブでやるだけの実力はあるように見えるが
 欧州で成功するために適応する必要がある
 幸運を祈る、浅野




<ナイジェリア>
・彼が労働許可証を取得できることを願う...
 彼のスピードはクラブにとって貴重な武器だ...適応できる気がする




◆何か俺が見落としているものがあるのか?
 彼はかなり無名の選手で、彼らの選手がアーセナルと契約したという
 誇りもかなりあるに違いない
 でも、少々度が過ぎるように思う




  ・君やイングランドのほとんどの人にとって彼が重要でないかもしれないが
   それでも、彼の出身地の人にとっては重要なんだ
   彼は全てを残して人生最大のチャレンジに挑もうとしている
   かなり大したことだよ
   Asano was in tears after his final game in Japan He got the send off he deserved



  ・選手とファンの間に強い絆があるようだな
   そんなに疑いを持っている理由が分からないな
   彼が成功するかどうかは分からないよ
   少なくとも彼は謙虚で、正しいレンタル先を見つけたら
   立身出世するかもしれない




     ◆疑いを抱いていないし、
      彼がしていることが間違っているとも言っていない...
      ただ奇妙だなと、これはメッシがカンプ・ノウに
      別れを告げているようだ
      彼には適応して名声を得て欲しいと思っているよ




<アメリカ>
・このようなセレモニーを受けるということは
 彼は大した選手に違いない、ワクワクさせる




・うわ、うちで彼が成功することを望んでいなかった訳ではないが
 これで彼の準備が整った時、うちに何をもたらか本当に楽しみになってきたわ




・大きなチャレンジが君を待っているよ




・俺も泣いている、ベンゲルが彼にチャンスを与えることを祈っている
 とても才能がある選手だ




浅野拓磨、実はとても良い選手に見えるな
 スピードがあり、ゴールに向かい、良い突破もする
 もちろんYOUTUBEの動画しか見ていないが良さ気だ




・日本語は分からないが、拓磨の純粋な気持ちが物語っている

 拓磨の当面:
 オリンピックでの活躍をすると良いレンタル先が見つかる
 若しくは、労働許可証さえ得られるはずだ

 拓磨にとってブンデスリーガが良い移籍先だろう
 トップレベルのサッカーで、多様なクラブがあり
 日本人選手たちの名声が確立しているリーグだ




・彼がどこかにレンタル移籍するのは分かっているが
 少なくともプレシーズンはチームの他のメンバーと一緒に練習させて欲しい





@Halvatzinho‏@bayoadegeye@NickiDupre@krn_brk@WengerBoy1
@Nugent_AFC@PuraFutbol@lerritweet@LuqqyLuqLuq@Zeynabmohamed5
@Drunkenshaolin@goonerlad83@philipwade85@Daflalo@GoonerFlair
@IRfan__ISkandar@Tatanka365@andrew_diesel@ScoutedFootball
http://bit.ly/29MR2za,http://bit.ly/2a21B70


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

188061

涙の数だけ強くなれるよ
188062
名無し
どこにレンタルされるんだろ
188063

アスファルトに咲く花のように
188064

国外のどこか
オランダ辺りか?
188065

セレモニーするほどのことしたか?
188066

ただ叩く日本人とは違うな
188067

韓国系なんじゃない
188068

見るものすべてに怯えないで
188069

なぎらの数だけ強くなr・・・
188070

香川のようにいきなりハマったら最高なんだけど。
幸運を祈るよ。
188071

※188065
広島のクラブやサポがそれに値すると思ったから、やったんじゃないの
わざわざ文句言う奴らの方が、よっぽど理解できないけど
188072

フランス人のコメントは毎度酷いな
お国柄かも知れんが、皮肉と侮蔑をユーモアと勘違いしてる
周辺国から嫌われてる理由が分るようだな
188074

即戦力がほしいのはわかるが、それは浅野ではなくベンゲルやフロントにぶつけろよ
188075

浅野はテクがあるとか言ってたけど
あんなトラップミスしててプレミアの強いパス受けられるんけ???
まぁ癌ばれやw
188077

反応そのものよりも、浅野が注目されまくってる事に笑う
暇な時期だからとはいえ、彼らいわく「まだ何者でもない」浅野が何度も何度も話題に挙がるというシュールさ
188078

明日は来るよ、君のために。
188080

少なくとも浅野という人間にとってはいい経験になる。
それだけでも御の字だわ。
188081

※188070
香川の例はかなり特殊。
もちろん本人の才能もあるんだけど、香川は加入した当時のドルトムントはチーム事情が追い風になる要素ばかりだった。
偏見のない若手監督、チームは建て直し時期、主軸となる選手は年の近い選手が多い、一定以上の成績は求められるが優勝を求められる位置にはいない、安い金額での獲得で周囲の即戦力としての期待値は皆無、等々。

今回の浅野の件に関しては…ベンゲルの若手育成能力は疑いの余地があるのであまり期待できない。
特にウインガーに関しては日本人に限らずスピードのある選手を獲ってレンタルに出してそのまま別クラブに移籍っていうのを繰り返し過ぎている。
何の実りもないそのやり方に固執しているのを見ると、アーセナルファンがベンゲルに不満を持っている理由もわかる気がするな。
188082

※188077
香川の時もそうだったけど、プレミアリーグのトップクラブに移籍するっていうのは、そういうことなんだよ
浅野自体にはニュースバリューはまだない
188083

なんで水本が泣いてるんだよw
188084

そういうつまらない感傷は演技でやるのはいいが、捨てたほうがいいな
大体アーセナルに移籍ってのもクラブ間のやりとりで決まったことに従ってやってる立場だろ
188085

注目を集めるのはプロ選手としていい事
期待されてそれに応える、そうやって評価を上げていくんだから

だけど、Jクラブでよくやるこの手のセレモニーは大袈裟だよね、選手にとって重荷にしかならないと思う
ファンやクラブ、メディアなんかは、こうやって盛大に送り出すことで自己満足出来るんだろうけど
五輪とかでも問題になるけど、周囲の過剰な期待が足を引っ張る、って事をいい加減学べないもんかね
188086

ボールオンオフ両方でセカンドギアからの加速に優れるスペックはガナでも充分なメリット。そこからタイトな所で期待できるシュートが打てるか。キックの上達がアーセナルでやれるかどうかの当面の閾値。
本当に浅野は成長期の子供のようにどんどん発達している選手。期待しながら見ている。
188087

セレモニー自体は別に海外のクラブでもやってることだけどなあ
そもそも、メディアはまだしも、ファンやクラブはその選手の良いところも悪いところも分かってるだろうから、そんなに過剰な期待なんかしないだろ
今の時点で過剰に期待したり叩いたりしてる人は、多分浅野のことをあんまり知らない人たちだと思うけど
188089

こいつ泣き虫だな。
あっちでは涙もろいのは弱い奴って判断されるけどな。
織田信成じゃあるまいし、泣き過ぎだろ
188091

以前は期待してたが簡単に泣きすぎてるのでもうどうでもいい
簡単に鳴くやつは嫌い
もうゴールや試合終了のたびに泣け
188092

千葉かっけええええ
188093

浅野は岡崎ほど身体が出来上がってないので最適化するまで苦労するよ。岡崎でさえ「ダイブばかりする弱さ」というネガティブ評価さえ受ける。オーウェンのスタイルが参考になりそうだ。
188094

何かと泣くんだな。
スポーツ漫画で育った世代・スポーツ選手は直ぐに泣く。
188095

>>彼はもう二度とリーグ戦で優勝できないことが分かっているんだ。
アーセナル好きだけどワロタ
188098

昨日の試合の活躍からすると、オランダやドイツ2部のレンタル先ですらベンチウォーマーになる可能性が高い
188099

水本が一番面倒見てた
ジャガーってつけたのも水本だし泣くのはわかる
188101

なんか日本サッカーのハードル上がってんなぁ
188102

速いから大化けするかも知れんけど、現状では本人も言うように広島でも何も成し遂げてないし五輪でもベンチが濃厚。
勝手に期待しすぎといて理不尽に叩くのはやめような。
188103

>>188094

泣いてええんやで
188104

努力した経験のない奴は泣けないよね
188105


皮肉だらけで泣けるな・・・

188106

><アイルランド>
>・彼はもう2度とリーグ戦で優勝できないことが分かっているんだ
くそ笑った
188107

レンタルはともかく宮市みたいに怪我しないことを祈るよ
188108

浅野には、ぜひ10得点、10アシストをしてもらいたい。っていうか、出来る選手だからね。
ベンゲルに一言物申す
我慢して、浅野を使い続けてほしい。そうすれば、前シーズンのアーセナルより、絶対に良く成るから。
188110

アーセナルで使われる訳ないじゃん。
怪我はともかく、宮市と同じレンタルコースだろ。
188111

高校生だった浅野がたった2年在籍しただけなのに
何億円も置いていくんだからセレモニーくらいいいじゃないか
広島にとって大儲けだぞ浅野に関してはw
188112

浅野にとってはセレモニーよりもアーセナルで1分1秒でも長く練習してスタメン勝ち取るのが重要だったのにな。いかにも広島任侠っぽい義理人情劇。
188116

やっぱさ、浅野は泣きすぎだ。
こんなことで泣いてると今後の浅野の涙は凄く安っぽく感じると思うわ。
涙腺が弱ったジジババじゃねぇーんだし、これから大きな挑戦の舞台が待っている若者なんだから泣いてる場合じゃねぇーだろ。
本田が言ってたように浅野は涙を流す場面が安っぽいわ。
188117

まぁ、泣き過ぎだ、と言いたくなる気持ちもわかるが、いろんな個性があっていいじゃん
オレは、へんに澄まして悟ってる選手よりは、喜怒哀楽がわかりやすいキャラの方が好きだなぁ

ってか、どーせ自分達には無関係でろくに応援もしないだろうに、あれはダメこれはダメと注文多すぎ
ちょっと横綱審議委員会みたいで、軽くウザイ
188118

流石に日本人も期待していなくてワロタ

弁GELに3回も騙されたからなw
188119

セレモニーって、広島が集客のためにやってるから、浅野側にメリットのない話なんだよ。わざわざホームの試合とかを待たずに、月頭に移籍して練習合流するのがベストだったわけだから。既に億単位の違約金を払ってるんだから、浅野がこれ以上広島に尽くす義理はないのに、浅野が広島に引け目を感じて、あまつさえ泣いてしまったところが、何とも歯痒い。そういう仕組みじゃないって気付かないと、海外行ったらまた騙されるぞ。代理人はもっとしっかりしろ

そういえば、塩谷も「移籍しない、広島からワールドカップ出るから」って夢みたいなこと言ってたし、なんか宗教じみた儀式でもやってそうな怖さがある。狂気を感じるわ。
188121

いかにもイギリス人らしい性悪コメントばっかりの抽出
188122

育ての親元を離れて暮らす時には泣くだろ
ニートになって親を金づるにしてるとそんな感情も出てこなくなるの?
188136

動員数見ればわかるけどヒロシマサポもどーでもいいみたいだなw
裏切りものには興味ないっていうJオタ根性かな?
188137

セレモニーって言っても、功労者に対する感謝のセレモニーっていう意味合いでは無いんだろうし。
レベルの高い海外リーグに挑戦する若者に対する壮行式っていう意味合いでしょ。

海外赴任とか転勤とかする同僚にやるのと同じでしょうが。メッシクラスだったら分かるけど・・・なんて言ってるのは外国人だから文化も違うんだろうし理解できなくても仕方がないけど、日本人でこれが分からない人は社会生活をしていない人なのか?
188138

>188122
>育ての親元を離れて暮らす時には泣くだろ
>ニートになって親を金づるにしてるとそんな感情も出てこなくなるの?

実家から離れて一人暮らしするぐらいで泣くとかワラタw
お前泣くの?てか、お前こそ実家で引きこもりのニートだから
実家から離れるときは泣くんだろうなぁ~?と想像してコメントしてるようにしかみえんわw
188139

いい加減にしろよ!
W杯ならともかく、キリンカップ程度の敗戦でメソメソ泣いたり、今回の件といい、お前は小中学生なのか?
ただでさえ、日本の選手は大人の男に見えない、メンタルがナイーブで感情的にウェット過ぎると低く評価されているというのに・・・泣くのは甘えだろう、泣くことを自分に許しているわけだからな。
泣いたらお前のショボいシュート精度が改善されるのか?
自分を許して甘やかすよりもやることがあるだろう。
泣いてる暇があったら、マトモなFWとしての能力が得られるように、練習でもしたらどうだ
188140

あのくだらない、子供じみたジャガーポーズといい、イージーに泣きまくることといい、とてもこんな甘えた選手に代表は任せられない。
日本を代表する男は、心の弱い、大人としての最低限の知性も感じられない未熟な甘えん坊だ、これが日本人が称揚する理想の典型なんだと触れて回るのと同じ。
サッカーの影響力は凄まじい
188142

><フランス>
>・そこに残っていていいよ

さすがジルー師匠が代表のスタメンになれるフランスさん
内心穏やかじゃあないでしょうなあ(笑)
188144

スピードはあるが足元下手
密集地をドリブル突破するタイプでもない
カットインから巻いたシュートもない
アーセナルのトップは絶対的にポストプレーが必要だからサイドになるだろうが現状イオビやキャンベルにすら勝ててないからレンタル先で頑張ってもポジションないわ
188155

最近ここ荒れてるなぁって感じる。多分他のとこでBANされた奴が移動してきてる。
188179

※188138
そんなに焦ってどうしたの?お兄さんが面倒見てあげようか?
188188

>そんなに焦ってどうしたの?お兄さんが面倒見てあげようか?
効いてる効いてるw
188703

勝つことよりも、良い人であることの方が大事だ。
結果だけを追い求めないで欲しい。
189059

浅野くんはまだウブだから、すぐ涙でるんだと思うなぁ
揉まれて苦労しまくったら、感情鈍麻して涙なんか出なくなっちゃう人もいるしねぇ
「泣いたら弱い人」という先入観てば、ちょと、あまりにも…
あ、南米人とか、よく泣くよ
189420

別に泣いてもええやん
それほど広島に思い入れがあるんだろ
良い事だと思うが
泣いてる暇あったら練習しろって頭悪い批判だなw
泣かないように強くなれってんならわかるが








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR