NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、古巣マンUとの対決が実現!ドルトムントがデンベレのゴラッソなどで快勝!(ICC)

香川真司

※試合後の反応を追記しました
インターナショナルチャンピオンズ杯は22日、中国ラウンド1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)が、ジョゼ・モウリーニョ監督の就任したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と対戦し、4-1で快勝した。古巣戦となった香川はトップ下で先発し、後半17分までプレーした。-ゲキサカ-

Manchester United vs Borussia Dortmund

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

シュールレのドルトムント移籍が正式決定

<ドイツ>
・3000万ユーロは高すぎると思うが
 トゥヘルが彼を強く希望していたとう噂がある
 もしシュールレが失敗したら、まずいことになるぞ



  ・ただ活躍して欲しいと願うだけだ
   俺を含めて批判している人たちが間違っていると証明して欲しい



<ヴォルフスブルクサポ>
・ありがとう、ドルトムント



・俺はまだ葛藤している



<リーズサポ>
・攻撃陣が山積みされてるな



・彼はトゥヘルの下でブレイクした
 チームにとって良いはずだが
 俺がただの控えだと見ている選手にしては高すぎる



・これは物凄いシーズンになるよ
 良いか悪いか分からないが物凄く興味深いシーズンになる



<イングランド>
・ムヒタリアンの後釜に何人のウィンガーが必要かなんて分からない



試合開始前

<ユナイテッドサポ>
・香川がかつていたチームと対戦する
 香川が恋しいわ、うちが彼を残留せて欲しかった



<ユナイテッドサポ>
・香川が先発、トッププレイヤー
 リーグに合わずマンユナイテッドで上手くいかなかったのは残念だが
 それでも彼のクオリティーが見て取れた



<ユナイテッドサポ>
・香川がうち相手に得点したら本当に泣くわ 😪



<ユナイテッドサポ>
香川真司と対戦するのは嬉しい
 彼がユナイテッドにいた時は大好きだったよ
 モイーズが彼を壊したのは残念だ...



<ドイツ語>
・マンUのフォーラムでみんなデンベレに好印象を受けて
 2年後に彼を欲しがっている、これはデンベレがワールドクラスである証だよ



<ユナイテッドサポ>
・えーと、ドルトムントは守備面で怖くはない
 ドルトムント相手にうちはちょっと問題を作れるはずだ



前半

<HSVサポ>
・ピッチの状態が最悪だな



・ローデから香川へかなり良いパスが出るも
 残念ながら失ってしまった



<ユナイテッドサポ>
・デパイが抜けだしかけた



<ユナイテッドサポ>
・デパイは本当に遅いな



<ドイツ語>
・ローデとパスラックはまだ問題を抱えているな



<ユナイテッドサポ>
・香川がパワーでバイリーを上回る・・・うちはまだレシートを持っていたっけ?



<ユナイテッドサポ>
・スタジアムめっちゃ静かだな 笑



・パパからデンベレへスルーパスもボールを収められずに
 ユナイテッドのスローイン



<ユナイテッドサポ>
・一体どうなってんだ?スローインでオフサイド?



<ドイツ語>
・ドルトムントの集中力の欠如とボールロストが物凄い数だ



・おっしゃあああああああ




・ゴンゾおおおおおおおおおおお



<ユナイテッドサポ>
・ジョンストンがダブルセーブした後にドルトムントがラッキーゴールを決める



・泥臭いゴールだけど受け入れるよ



<ドイツ語>
・イングランド人のキーパー 笑



<ユナイテッドサポ>
・GKジョンストンは緊張しているように見える



・ベンダーとシュメルツァーの大きなミス
 ああいうのは多くするべきではない



<ドイツ語>
・ローデは気に入らないな、プレッシャーを受けてミスが多すぎる
 縦パスのミスが多く創造性がない
 彼はよく走るがそれだけだ



<ユナイテッドサポ>
・ピッチは最悪だな、誰も怪我をしないことを本当に願うわ



・うちよりもユナイテッドの選手の方が汗のかき方が酷いように見える
 ユニフォームの素材かな?



オーバメヤンのバイシクルキック!ユナイテッドのハンド




・オバメヤンがゴール!!!【ゴール動画



<ユナイテッドサポ>
・モイーズ、クビだ!



<ユナイテッドサポ>
・ファン・ハールが去っていないみたいじゃないか 笑



・ビルドアップも素晴らしかった
 攻撃のスピードをあげるカストロの素晴らしいワンツーパス



・ミキは今移籍を後悔しているのだろうか



デンベレの素晴らしいビルドアップ、シュメルツァーのクロスも
 オーバは決めれなかった...



・オバメヤンの素晴らしいループだったが、キーパーがなんとか少し触った【動画



・ローデは今日の方がずっと堅実だと思う
 時折ミスもあるが堅実な出来だと思う



<ユナイテッドサポ>
・ジョーンズの髪の毛が悪い



・香川がデンベレにヒールでパスを試みるもうまくいかない...



<ユナイテッドサポ>
・意味のない試合だな、うちの選手はピッチと暑さに対応できていない



・うちよりも強い相手でコンディションの状態も上だ
 なぜムヒタリアンを左サイドで使うのか、そこで彼は戸惑っている
 メンフィスとフィル・ジョーンズは本当に酷いな



<ドイツ語>
・ソクラティスとローデは今のところ気に入っているよ!



<ドイツ語>
・ポジティブ:カストロ、ソクラティス、ベンダー
 OK:オーバメヤン
 そこそこ:ローデ、ラモス
 目立っていない:香川、デンベレ
 ネガティブ:パスラック、シュメルツァー



後半

<ユナイテッドサポ>
・一番悪かった選手が交代でさがったな、清々するわ



<ユナイテッドサポ>
・ラッシュフォードが既に大きな違いを生み出している



<ユナイテッドサポ>
・ショーの下手なトラップだった



・またしてもオバと香川の良いワンツー...



・ドルトムントのギリシャの壁



<不明>
・ユナイテッドは戦術的にボロボロだな
 モウリーニョがやるべきことは本当に多いよ



<ユナイテッドサポ>
・ミキのシュートはヴァイデンフェラーの正面



<ユナイテッドサポ>
・それは決めないとミキ



・なんてシュートだよデンベレ




<ドイツ語>
・ワオデンベレ!興奮してきたわ



・ウスマンンンン、これはまじで美しい



<ドイツ語>
・デンベレがいるのにメッシが必要なやつがいるか



<ドイツ語>
・俺にとって一番の補強はゲッツェやシュールレではなくデンベレだわ



<ユナイテッドサポ>
・ロホは永久に○ソだな、簡単にチギラれた



<ユナイテッドサポ>
・このデンベレは物凄いな、マルシャルと同じぐらいのポテンシャルがある



<ユナイテッドサポ>
・恥ずかしい・・・



・ブー




・嫌な奴



・ミキの得点が見られて嬉しいよ



<ドイツ語>
・ベンダーとシュメルツァーのミスだな
 今日のシュメルツァーは気に入らないわ



・ユナイテッドファン、これはミキの典型的なゴールだから



<ユナイテッドサポ>
・またマタのアシスト (^q^)



<ユナイテッドサポ>
・リバプールをして4-3で勝とう



<ドイツ語>
・やっとモルが入る



<ドイツ語>
・ロイス、ゲッツェ、シュールレ、ヴァイグル 
 個人的一番重要だと思うゲレイロがまだいないことを考えたら凄いな



・ヌリの良いヘディングもポストの横へ



・バルトラ良さ気だよ



・うちのU19の選手たちがマンUに対応しているがいいね :)



<ユナイテッドサポ>
・これを見る限りではマタを売ることを検討できないよ
 今現在、彼が唯一のリーダーのように思える



・プリシッチの素晴らしいシュートも横へ!【動画
 ちくしょー、決まっていたら完璧なエンディングだったのに



・ゴンゾがまた決めた!



カストロのなんてシュートだ!



・マン・オブ・ザ・マッチ、カストロ



カストロオオオオオオオオオオ!夢の様なゴールだ!



<ドイツ語>
カストロのシュートはとんでもなく上手いな



<ドイツ語>
・誰だよこのギュンドアンは?



<ドイツ語>
・カストロが神モードだな、本当に過小評価されているドルトムントの選手だわ



・モルの驚異的なドリブル



・でもバルトラは1対1でミスをしていたな



・俺のチームが誇らしいわ



<ドイツ語>
・ファウルでしかモルを止められない



<ドイツ語>
・モルがプレーするとブンデスリーガでイエローカードの雨が降るわ



<ユナイテッドサポ>
・エムレ・モルはなかなかの選手になるわ
 ドルトムントはお手頃な値段で彼を獲得している
 うちにいて欲しいのはこういう才能ある若きウィンガーだよ



以下追記------------------
ABPFIFF! Ein tolles Spiel von unserer Mannschaft gegen Manchester United und vier wunderbare Tore

試合終了後

<ユナイテッドサポ>
・これは記憶から消えるプレシーズンの試合だよ 笑



<アーセナルサポ>
・ウスマン・デンベレは現実とは思えないぐらい素晴らしいな



  <ユナイテッドサポ>
  ・彼はデンベレ界の五指に入るわ



<ユナイテッドサポ>
・ロホは昨シーズンからの状態を引きずっているな



<ユナイテッドサポ>
・おやまぁ、少なくともラッシュフォードは良いプレーをしていた



<チェルシーサポ>
・バイエルンのスカウトはヨダレをたらしているよ



<イタリア>
・モウはクビ?
 冗談はさて置き、ドルトムントは本当に良いサッカーをしていた
 彼らを見ているとワクワクするわ、ひょっとしたら昨シーズンよりも




<ユナイテッドサポ>
・この試合のユナイテッドに200ポンド賭けたことを本当に後悔している
 125ポンドをユナイテッドの勝利に、75ポンドを引き分けに
 ユナイテッドは勝つことさえ出来ない



  <ユナイテッドサポ>
  ・プレシーズンにそんなに賭けるなんて信じられないな



<ドイツ語>
・素晴らしいテストだった
 カストロは際立っていて、代表で入らないといけなかったことを強調した
 デンベレは見事なゴールを決めて、オーバメヤンもとても良いプレーをした



<ドイツ語>
・良い試合だった、新しいデンベレ、バルトラ、モル、メリーノは
 今日素晴らしいポテンシャルがあることを見せた
 ローデはどう評価すべきなのか分からない



・本当に堅実なパフォーマンス!
 時々、守備とビルドアップでミスがあったが、全体的に良いサッカーをしていた
 カストロのとてつもないパフォーマンス、デンベレの最高のゴール!
 メリーノはセンターバックで悪くなかった、ラーセンも良さ気
 モルは残念ながらかなりファウルを受けていた

 これで来季に向けてワクワク感が増してきたわ!



<バルセロナサポ>
・バルサのファンだけど、バルトラはどうだった?



  ・かなりよかったよ、30分しかプレーしなかったけど
   格好いいフリックもあった
   なぜバルセロナのファンが彼を恋しがっているか理解できる
   彼は素晴らしいよ 💛



・これはプレシーズンだと分かっているが、ある意味これは期待できるわ

 攻撃はとてもダイナミックで、良いドリブルや連携プレーがたくさんあった

 思った以上に守備は行き当たりばったりには見えなかった:頼もしいところがあった
 ただ裏のスペースをもっと警戒しないといけない
 (相手のスルーパスが問題になるだろうな、オバが相手にいなくてよかった!)



・ちくしょー、うちには才能のある選手たちが集まっているよな?
 これは監督の夢じゃないか



<ユナイテッドサポ>
・これが90分で1000万人のファンを失うやり方だ
 さようなら、中国人の友人よ



<ユナイテッドサポ>
・うちのコンディションの調整不足と新監督が就任したばかりなのを
 考慮すれば、俺は負けるのを予想していたよ

 少なくともうちがまだどれだけ足りないのが表れていた
 ロホ、ジョーンズ、デバイは俺の考えを改めさせる程のものを見せなかった



<ユナイテッドサポ>
・8割の選手をどうにかしてクビにして欲しい



<ユナイテッドサポ>
・デンベレとモルは近い将来、大物になるわ
 
 ショー、バイリー、ラッシュフード、ムヒタリアンは堅実
 マタとエレーラは消えていた、ロホはお荷物
 他の全員はかなり悪かったがヤヌザイに1、2回良いトラップがあった



<ユナイテッドサポ>
・オーバーな反応を見せている人が多すぎ
 プレシーズンの結果はほとんど意味はないよ・・・



・うちにデンベレがいるのにシュールレが必要な理由が分からない



・最初はシュールレがドルトムントに加入する理由が分からなかったが
 今はワクワクしているよ!
 彼とロイス、ゲッツェ、デンベレ、香川、オーバメヤン、物凄いことになるわ!





@ProwessOfPirlo‏@jaz_singh15@r96Skinner@_jackrowlands,http://bit.ly/2ah3CMI
http://bit.ly/2a2YzdS,http://bit.ly/29Zilfw,http://bit.ly/2a0DCiX
http://bit.ly/2afBvvR,http://bit.ly/2a2ZIlU,http://bit.ly/2a0CSKX


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

188619

ミキ含めて全部ドルの得点やな
188620

あの交代劇スカッとしたな。
188621

香川、デンベレに全く相手にされてなくてワロタw
188622

パパ、ギンター、ローデのトライアングルはトップとトップ下が死ぬ!!
あとパスラックは展開する気あるんか??
正直雑なロングフィードの嵐で不安しか無かった!!
あとマンユーさんはうんこやったわ!
188623

はえぇよ
188624

<ユナイテッドサポ>
・モイーズ、クビだ!

ワロタw
モイーズかわいそうw
188625

>あの交代劇スカッとしたな。

モヤモヤしたわ、素足的に。
188626

マンUは相変わらずgmみたいなサッカーしてたな
188627

ローデがボールを持つと一気に中盤省略の古臭いサッカーになる
188628

ビルドアップの部分でフンメルスの抜けた穴を感じた
デンベレは評判どおりの才能、モルも面白い選手だな
ローデは時間がかかりそう
188629

マンUが弱すぎてあまり参考にならなかった
188630

ローデってバイエルンはチャンスをくれなかったとか言ってたやつだろ
この手のメンタリティの奴って大成しないよが世の常
188631

カストロは神
デンベレのゴールまでの一連の動きとフィニッシュはさすが
モルはドリブルうますぎ
188632

ロイス香川ゲッツェシュールレプリシッチデンベレモル
一応議長も
攻撃的MF多過ぎ
1トップはオバメとラモスのみ
188633

香川はローデがいる限り孤立するかもな
188634

香川にもっと違いを見せてほしい! ワンツーとかそういうのじゃなくて
自分でドリブルしてボールを運ぶ、シュートまで持って行くなど
そういうところで目立っていかないとレギュラーになれないと思うわ。
188636

1トップはシュールレも出来るんじゃなかったっけ?
プリシッチあたりはどこかにレンタルとか、モルはまずはセカンドチームとか
そういう話ないの? 前線多すぎだよね。
188637

ムヒあんまり悩まんようにな
イブラとルーニー来れば少しはましになるはず
188638

あ~あ。
せっかく香川に注目が集まる大一番だったのに、
かなり脇役になってたな・・。
188639

レシートってwww
レシート持ってるのはドルの方だろw
188640

交代してからよく走るようになった。
ドルって良く走るチームだったのを思い出したわ。
188641

デンベレ微妙。彼のよくない点が見えた。もっとポジションを限定させないと中央でロストしてカウンター受けて失点するよ。
昔のムヒタリアンそっくり。サイドでボールもらって中央に向かってドリブルしてロストする。一人で突発しようとするからトップとトップ下が無駄にマークされて崩しが生まれない。
でもゴールはよかったね、プリシッチとモルは良い刺激受けたみたい。
しかし、ドルトムントはまだまだ準備不足。ユーロ組入って追い上げないとまずいわな。とりあえず守備がひどい。あれじゃぁその内ソクラテス怪我するわ。ローデカストロだと二人あがりすぎてフィルターかからず最終ラインすぐ突発される。
まぁ慢心せずに頑張れ。
香川は脇腹痛めたので筋肉つけたのかな、負けてなかったわ。頼もしくみえた、このまま調子あげて開幕迎えたいね。
188642

今の時期は本来なら選手たちはまだ仕上がってない時期だと思うけど
それにしてもマンUはだいじょぶなのだろうか
188643

香川は悪い癖があるよな。マークがちがちだと下がってくる。
そういうときの自分の売りはスペースを作ることだと思ってるけど、
ボックス内の動きが売りだよな。

下がったらボールをボックスより遠い所でうけてしまうから、ボックスに近い所に居る為に下がるな、といわれてるのに、意味が解ってないのかしつこくさがってスペースをって所がある。中盤でうけてもフィジカルないからドリブルであがれないから、下がってもスペースつくりのバックパスのみ。それなら縦ポンしてもらってこぼれ球を拾えばいいのにやらない

縦ポンクロスが脳筋とか言われてるけど、しつこく自分のプレーだけにこだわってチームプレイしてる「つもり」の時の香川は一種の脳筋だと思う。
ゴールに関与して新しいメンバーから信頼を勝ち取る時期なのに、ああいうのは新しいメンバーから信用されないんじゃね?あいつ自分のプレーばっかりしたがる、と思われてると思うようなやばさを感じた
188644

これでブンデスより2週間開幕が早いってんだから大変だなモウリーニョは
188645

フンメルスいないし香川とゲッツェにはボール入らんシーズンになるだろう
188646

香川はプレースタイル替えなきゃいけないよな。
後ろからボールが入らないんだから
188647

正直もうマンUダメなんじゃないかと思った・・・。
イブラとルーニーとポグバがいなかった?
問題はザル守備。デヘアなら4点が2点だったかもしれないけど。
ドルはやっぱフンとギュンの展開力がなくなったのが痛いね。
縦パスの精度がえらい下がったから香川に入れるまで時間かかるな。
若手に数人良さ気なのがいたのが救いかなー
188648

※188641
日本で何故一流のドリブラーが生まれないのかよくわかるコメ
若いうちから短所を改善するだけに目を向けてしまう
188649

リーグ戦でもロホのように親切にすっ転んでくれれば
デンベレ君20ゴールは余裕だな
188650

>>188643
普通は新しいメンバーが主軸メンバーの信用を勝ち取る時期なんだけど
君の中では新しいメンバーが既に誰よりも偉いんだね
新シーズンの香川がレギュラー確定してるなんて事は言わないけど、君ちょっと頭おかしいんじゃないの
188651

プレミアリーグ・・・レベル低っw
188652

フンメルス、ギュンドアンが抜けて
今までみたいにボール通してくれる奴いないから
香川はトップ下でどれだけ我慢してボール来た時にチャンス生み出せるか
下がってきしまったり、前で潰されるようだと昨季の二の舞
188653

後半3バックにして縦パスも出るようになって安定したな。
マンUはちょっと・・
188654

フンとギュンがいなくては香川は生きない
やはり縦パス入るチームに移籍目指そう
188655

カストロは今季から本格的に8番のポジション(ギュンドアンが務めていたポジション)に固定かな。元々ギュンの退団に備えて獲得した選手だし、ボール運べる、パス散らせる、アシスト出来る、ゴール出来るって十分その位置務められるでしょ? ギュンの後継はローデじゃなくてカストロだわ。
188656

なんか香川が下がってきてパス受けることを否定的に捕らえてる人いるけど
あれ香川とギュンとヴァイグルで回ってるからね。
敵のマークを外すためにポジション代えてるんで、たまにやることだから
188657

前半は縦パス出す奴不在で中盤がほぼ死んでたな
サイドはデンベレの突破が潰されてラモスはパスが繋げないし
ロデは効果的な散らしができないで香川かカストロのフォローなしじゃ何もできそうになくて途中からクレバリーに見えてきた。開幕したらヴァイグルからポジション奪うのは無理だしギュンドガンの役割を引き継ぐのも期待できなさそう。バイエルンでは周りの選手の上手さに引き上げられてただけでフランクフルトに居たときと同じ平凡な印象しか受けなかった
PSMだからまだまだ連携不足なのは分かるけど新戦力がチームに馴染むには時間がかかりそうだね。シュールレだけスタメン既定路線であとはデンベレ、ゲッツェ、ロデが交代で出ながら調整していくシーズンになるのかな
188660

香川はポジショニングが悪くて漂ってるだけ。自分でチャレンジしないから、パスするがボールは帰って来ない。ただの歯車。
188661

香川空気情けない
188662

香川ベンチか
188663

※188643
他人に使わせるスペースだけでなく自分で完結するスペース作れば良い気がする
相手が付いてくるように少し下がったり横に動いて作った裏のスペースにダッシュで走れば自分も周りもポジション変えずに済む
そうすれば、背負って受けることも無いからドリブルにも繋げやすい
ボール持ってからターンだけでなくボール持つ前にターンするみたいな発想の転換が必要だと思う
188664

ヤヌザイ・・・元気かな・・
188665

香川は精度の高い縦パスを出すDFが居ないとまじで消えるな
まるでマンU時代の香川のようだった・・・
188666

ドルトムントは新戦力ばかりでボコボコにされるだろうと言ってたやつらwww
188668

ドル言った通り2列目ばっか獲ってる場合ちゃうな
フンとギュンが抜けた穴がかなりデカイ、ローデとバルトラでは…
マンユがアレだったからあまり目立たなかったけど
188669

たぶんデンベレでさえリーグが始まったらアレッ?ってなると思う
188670

*188663
そう、それがいいたかった。
今までのやり方でいいと思ってるみたいだけど、話して連携を~とか
言うより、いる選手のタイプが違うし、多言語チームになってるから、ゴール決めるのが一番早いんじゃね?と。

決めたらボールは勝手に集まってくるし、言うことも聞いてもらいやすくなるから、その時に好きなようにボールを動かせばいいのに、香川は今までと同じ難しくて遠まわりのやり方だ方法を選択してるように見える。
またシュートゼロでしょ?
188671

※188662
昨シーズンのドルトムントのPSMムヒがムヒが毎試合のようにゴール決めたりそれも2得点とか最初から凄かった
香川はかなりしょぼかったから、全メディアから開幕ベンチ予想されてたけど蓋を開けたらスタメンだった
開幕前のすぐ前の練習かなんかでかなりよかったらしい
寄ってトゥヘルは分らんw
188672

ユナイテッド情けなさすぎイングランド代表みたい
188673

ドルトムントはTSV1860ミュンヘンに負けた
ユナイテッドはドルトムントに負けた
つうことはTSV1860ミュンヘン最強ってことかw
188674

マンUヤバすぎw
モウでも無理かもしれんw
188675

ポグバどうするんやろw
188676

188663
それやるのには、CBからのきれいな縦パス必要だから。
下がって受けると見せてトラップしないで自分のスペースにターンするのはよくやるやつ。又は、トラップで自分の居たスペースに落とさないといけないんだけど、芝がわるいと、難しい。
188677

デンベレは良いゴールだったね
あと律儀に交代を待ってたり、ドリブルにこだわっているあたりモルも結構好き
あと数年したらもっと視野を広げたりする必要もあるけど、このくらいの年ならこういうプレーでも十分あり
188678
 
モウはまだ何も指導できてないでしょ
集金ツアー終えてキャンプ後でないとなんともいえん
前の監督が酷すぎたから、本当にゼロから組まないといけないだろうしなw
188679

ユナイテッドサポは守備に難有りと焦ってる模様
188680

ユナイテッドはサーアレックスがいなくなったことが一番痛手。
今のメンバー見てみろって。ワールドクラスなんて一人もいない。
それでも勝ってた爺さんの手腕が全てだと小学生でもわかる。
調子の良い選手を高額で獲得して結果が出ないと安く売るだけの簡単なお仕事です。
なんでレスターが勝てたかを把握できれば、勝てない理由はわかりそうなもんだけどね
188681

デンベレ凄いけど、若いわりに顔に表情なさすぎでは?w

ゴール決めても無表情なのは流石にどうかと思うw

ポーカーフェイスなのか?
188682

※188641
デンベレ微妙。彼のよくない点が見えた。もっとポジションを限定させないと
中央でロストしてカウンター受けて失点するよ。
昔のムヒタリアンそっくり。サイドでボールもらって中央に向かって
ドリブルしてロストする。一人で突発しようとするからトップとトップ下が
無駄にマークされて崩しが生まれない。

デンベレが出てた数試合は全部それが懸念だった。
でも最後にゴールするから神とか言われてるけど
一人でドリブルで持って行こうとして結局ロストするのがすごい多い
今は格下チームのDFばかりだからいいけど
バイヤンとかDFのしっかりしてるチームには通用しない気がする
188683

相変わらず勘違いしてる奴いるけど、香川は別に悪くはないけどな。漂ってるとか空気とかいってるやつはサッカーが分かってないわ。香川じゃなくてもいいが香川と似た役割をする選手は必ず必要。サッカーには中盤で汗をかく選手がいないと弱くなる。そういう選手には別にいても結果など伴わないし見た目も派手じゃないが、いないとチームが回らない。得点力がまったくなくてすらいいよ。プレスに走り回るリンクマンが中盤には必要。これが分からないと派手なファンタジスタばかりをもとめて守備が弱くて安定しないチームなる。そうまるでマンUみたいなチームな。この試合だってマンUの中盤の守備が普通ならここまで点差はつかない。守備さえまともなら1-0とかそういう試合には出来るからな。
188684

香川は昔からわざわざタックルせずとも
相手のパスコースを消したり
味方の選手が入ってボールもらいやすくするために
スペース作ったりと地味な役割の仕事を上手くしてんのに
気付かない監督や選手がいたよね、プレミアにw

今日のデンベレのゴールも香川の作ったスペースに
デンべレが入れたことから生まれたし
トゥヘルがそれに気づいてこの先香川をずっとスタメンにするなら
見る目があるってことかな?
188685

これは香川だいぶ頑張らんといかんな。
メリーノは後ろで使うのね、バルトラとフンメルスの跡目争いか。
188686

CB補強しないとダメなのがよく分かった
188688

香川も前途多難だな
試合見てないけど
188689

     オバ
ロイス デンベレ シュールレやな 香川サブだね
188690

PSMだから新人とカストロはアピールに必死で、既存メンバーはサポート中心だったし、まだ何も分からないね
トゥヘルはモチベーターとしては全然ダメだけど、選手が何をしてるかは理解できるし、どう修正していくかのイメージももうあると思う
188694

カストロのプレーからは今年は脇役ではなく主役の一人としてチームを引っ張っていくという決意が感じられた
188695

カストロの日かな。動き自体は特別目立つ事なかったのにいい感じ
PSMじゃなかったらもっと得点されてたよね。最終ライン簡単に脅かされすぎ
188696

プレシーズンマッチを当たり前のようにPSMと略すのってはやってんの?
188697

監督との相性が悪そうな香川とマタはおもいきってレヴァークーゼンに移籍して
チチャとともにまたちびっこトリオを結成してもらいたいw
188698

香川は一人だけ足手まといで要らねえw
188699

PSMってパリサンジェルマンの略称だよな普通。
188700

フンメルスの穴はそこまで感じなかったのが見てて一番プラスやわ
188701

#188685

まぁ、頑張るためにドルにいるんだからいいんじゃね?
それが嫌ならもうちょっと下のチームに移籍してるやろ。



どっちもなんかやだw
188702

昨年のプレシーズンでムヒが最初からゴール・アシストしまくってたって
コメントしてる人居るけど、川崎戦でアシストした後しばらくイマイチな状態で
シーズン近くなるにつれてゴールするようになったと記憶してるんだけど。
トゥヘルはプレシーズンでの得点やアシストは勿論評価するだろうけど、
もっと違う所を見てるような気がする。
188704

一部の人にはPSMを理解するのは難しいのかもしれない
何の目的で試合をしてるのかを想像できないと評価は全然変わるから
188705

ドルはまだ選手同士がお互いを知る期間でしょ。
188706

モウなら折り返しくらいまでに立て直せるんだろうか
188707

PSMでマンマークとか面白いことやるね、モウリーニョ
ドルトムントの選手も最初から練習参加している選手はうまく行ってるなって感じかな
188708

安置さんが週末になって頑張り始めました。
ラモスさんパスラックさんがより空気だったことには、全く興味がございません。
なぜなら香川さんがゴールするかしないかしか見ておりませんので。
188709

#188699
それはPSG
188710

※188699
こいつは本気で言っているのか、ただのネタなのかw
188711

香川を守備的MFで使えば攻撃力が嵩上げされてみんなハッピーだと思うんだけど、そんな単純なものでもないの?
188712

香川元々ボランチだったからな
ファンハールはそのつもりで試したけどダメだったね
トゥヘルってまだラモスをサイドで使ってるんだな
188714

香川はボールを全然狩れないからDMFは失格。前に運ぶこともできないからCMも向いてない。今、すごくポジションを流動的にする戦術をとってるから、ここらでひとつ弱点克服しないと、長所だけではやっていけない時期に来てる。謎の得点力が売りのうちはいいんだけど、得点するかしないかは結果にダイレクトだから、本来MFはそこで勝負すべきじゃない。
188715

デンベレにマンU様より、50億で予約注文はいりましたw
188716

スペースを作る動きで喜んでいるようではまた香川ははずされるよ。
これだけ選手増えているんだから、自分でいく動きは絶対に必要。
全く勝負しないのなら、レギュラーはないな。
188721

カストロが良くて若手新戦力も思った以上に良い。これに加えてゲッツェ&シュールレ。ロイスも当初言われてたよりは復帰早い。正直、香川は移籍した方がいいと思う。このメンツの中でレギュラー張ってる姿が想像出来ない
188725

香川は悪い意味で日本人気質がでてきたよな。
あれを見て今季やばいと思わない方がおかしい。

日本人によくある考え方で見てる人はみてくれてるから、チームの為に、という思い込みだけでプレーしてて、海外って解りやすさ、がいる。カストロなんかはプレスさぼってるのが解るけど、点取ってて新しいメンバーからボール集めてる事に成功してる

香川は日本代表で日本のマスコミに叩かれまくったからか、日本からは最近好感度高いけど、まず結果を出して黙らせるという海外のやり方を忘れてしまってる
188733

>>683
>>684
>>690
納得。

まーた今年度も在庫の意味不明コメが目に入るのか、早く消え去れよ。支那崩壊でもしたら静かになるんかね。
188736

脇腹の肉離れで暫く動けない状態だったって言ってたし、ちょっと遅れ気味なのは仕方ない。それはクラブも把握してる事だと思う。
脇腹の肉離れを治す上で大事なのは旋回の動作をしないことらしいけど、試合見てたらターンとか、細かい動きを制限してる感じがする。
結果が欲しいのは山々だけど、今一番やっちゃいけないのは無理して再発させる事だと思うし、それは本人も解ってると思う。
周りがヤキモキするのも解るけど、だからといって焦りは禁物だよ。
188744

>>188736
やっぱりそうか
自分もいつもだったらターンでかわすところをパスしててあれ?って思った
まだ怪我してから1ヶ月半だし無理せず仕上げていってほしいな
188757

なぜモウは後半香川にマンツー付けたんやろか。

品定めか、PSMで普通はしないよな?
188763

デンベレ最高
188792

※188711
 DMFとして使うと香川の守備はフィジカルや高さが物足りない。OMFの位置で守備的に使うと輝くタイプだから守備をするとしてもOMFとして投入しないと意味がないと思う。

 香川の得意な守備は相手と競り合うような守備じゃないからね。香川はまず身長が低い。それにフィジカルも前よりは改善してるけど体が大きいタイプではなくむしろアジリティで勝負していくタイプ。ヘディングも苦手。そういう具合に見ていくと香川って明らかに穴もいっぱいある選手なんだよ。悪い所だけ見ていけば露骨にそういう部分は目立っている。ヘディングなんて本当に露骨に苦手で、足元の上手さとは対照的にヘディングのゴールとかほとんどない。

 逆にいい所を見ていけば、OMFとしては異常に守備がうまい。とても前にいる選手というレベルじゃなくてDMFなみに上手い。インターセプト率が安定して高い。パスコースを消す技術も高い。しかもスタミナが異常にあって毎回走行距離もすごい。走りまくる。プレスしまくる。その癖奪った後のOMFとしても一流の攻撃が出来てしまう。
 これが香川の強み。身体能力もフィジカルよりアジティリが強みで、加速も早いし、ワンタッチのプレーが上手くてカウンターにつなげる能力も高い。足元の技術も高くてドリブル勝負もそれなりに出来るし、ボールをほとんどロストしないのも強みで、カウンターさせた時に絡ませたり、運動量を生かして囮に使ったりするのには最適。いざ相手が引いてきたらそれを崩すパスが一番上手いんだから本当に手に負えない。あの守備能力の高さなのにあのカウンター能力と引いた相手を崩すパス能力に得点力。はっきり言って良い所だけスタッツ見ていったらチートかよっていうレベル。

 だけどDMFにしたら体が小さいし高さに弱いし、ボールロストしにくいのは良いけど前で崩す能力は生きないし、狭い場所での上手さや得点力も後ろじゃ全部消えてくると、凄く凸凹になってしまう。強みだけ見ていくと万能なんだけど、弱い所を見ると極端に凸凹の使えない選手になってしまう。
188950

写真の顔
デンベレ香川が嫌いだろ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR