NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「今季のドルトムントの最強布陣はどうなると思う?」

ドルトムント

On the first goal against Borussia Mönchengladbach in a season-opening 4-0 win

ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

<スレ主>
・可能性が高そうな噂が実現したら(クバが去りシュールレが加入)

 俺の見解は:

       オーバメヤン

    ロイス ゲッツェ シュールレ

      カストロ ヴァイグル

ラファエル バルトラ ソクラティス ピシュチェク

         ビュルキ

 トゥヘルのメンバーについてどう思う?君らの布陣はどんなの?

   ※シュールレ移籍決定直前の反応です


   
・俺はまだゲッツェよりも香川だと見ている
 でもプリシッチよりは確実に優先だわ
 シュールレよりもゲッツェかもな

 まだラファエルよりもシュメルツァーが先発すべきだと思う
 おそらくベンダーは1試合おきに入れ替わりながらプレーするだろう




・シュールレは右サイドではあんまりだから、
 正直そこはむしろデンベレを起用したい




・こういう感じ(のフォーメーション)が本当に好きだけど、
 カストロとヴァイグルが絶えず非常に良いプレーをする必要が出てくる
 なぜクバに右MFの仕事を与えないのかいまだに理解できない・・・
 なぜそんなに金を使うんだ?




・ピシュチェクはポーランド代表で本当に遅かったように見えた
 彼はまたパフォーマンスをあげる必要がある
 そうでないとゲレイロがチャンスを得るだろう
 (彼が右サイドバックでプレーできることを願う!)

 俺ならシュールレのところはほとんどの時間でデンベレを起用する
 君の提案の残りはそれで構わない




  ・ポーランド代表のピシュチェクはまじで動物だった
   ひょっとしたら大会の中でもコンディションの良い指折りの選手だったかも




  ・ポーランド代表の試合を見たか?
   彼とクバは他の選手を遥かに上回っていたベストプレーヤーだった
   俺の選手について悪口を言うなよ





・           オーバメヤン/シュールレ

      ロイス/デンベレ 香川/プリシッチ ゲッツェ/モル

        ローデ/カストロ ヴァイグル/シャヒン

ラファ/シュメルツァー バルトラ/ベンダー ソクラティス/ベンダー ピシュチェク/ドゥルム

            ビュルキ/ヴァイデンフェラー

 売らないといけないのは、パクチュホ-スボティッチ-ライトナー

 控え:::ボンマン-バンドフスキ-メリーノ-ラモス-クバ-パスラック





・イルカイの後釜にカストロを入れる人ががっかりするのは予想できるが
 調子に波がずっとありイルカイよりも弱く力が劣る
 チームメンバーとしては良いが、先発としてはトゥヘルのプランにないと思う

       GKロマン
 バルトラ   パパ   ベンダー
ピシュチェク ヴァイグル シュメルツァー
   ロイス ゲッツェ デンベレ
         オバ

 ロイスのコンディションが整うまでシュールレが代わりを務め
 香川がゲッツェのところに加わりながら、
 これが主なフォーメーションになる気がする

 ドルトムントはもう1人のセンターバックか
 少なくとも右サイドバックが必要だと思う
 ギンターのウィングバックは酷いことになるだろう
 フェリックス(パスラック)かな?




  ・これは大いに合点がいくな、
   シュメルツァーとゲレイロを入れ替えるかもしれない




  ・このフォーメーションが本当に気に入った
   3バックの中央でベンダーを見たいけどね
   確実にギンターは酷いことにはならないだろう
   攻撃的なポジションに入った時、彼は創造者になれることを見せてきている





・引いて守ってっくるチーム相手にはこれが見たい:

       オーバ

   ロイス 香川 ゲッツェ デンベレ

    ヴァイグル カストロ

  バルトラ ソクラティス ピシュチェク

       ビュルキ


 そしてこれが実力が上のチーム相手に:

         オーバ

    ロイス 香川かゲッツェ シュールレ

      シャヒン カストロ

 ラファエル バルトラ ソクラティス ピシュチェク

        ビュルキ




  ・シュメルツァーがいない? :(




  ・引いてくるチームへの最初のフォーメーションが気に入った
   俺ならカストロに代えてローデを入れること以外ではね
   創造性は物凄いことになるだろうけど、
   カウンターでやられる可能性の方が高い
   なのでローデの方が合っていると思う

   実力が上のチーム相手でもシャヒンよりもヴァイグルを残したい
   それ以外は素晴らしいね




  ・最初のフォーメーションで相手のウィンガーはどうなるの?
   ロイスとデンベレが守備に戻ると思う?




   ・相手のウィンガーはバルトラとヴァイグルが寄せて
    反対側はカストロとピシュチェクが寄せる




    ・中央にスベースができるよ




     ・いやないな、CBとDMFが余分にいるからね
      トゥヘルは既に3バックを何度か使っている




      ・トゥヘルが3バック使った時は
       シュメルツァー、ピシュチェク、ギンターのような
       守備的なウィンガーを使っているけどね




<ドイツ語>
・4-3-3に10番の選手を二人入れるのは好きじゃないが
 3-2-4-1なら香川とゲッツェがハマりかなりイケてる
 3-2-4-1 ziemlich cool Kagawa und Götze



・ゴールを出来るだけ多く奪うために...
 相手を押し込んで雑魚を滅多打ちにする時

 シュールレ-----オーバメヤン -----ロイス
 --------- 香川 --------- ゲッツェ ------
 -----------------メリーノ --------------
 ゲレイロ--バルトラ-----パパ -- ピシュチェク
 ------------------ビュルキ----------------


 バランスをとるために...実力が同等の相手に

 ---------------オーバメヤン ---------
 ロイス---------- 香川------シュールレ
 ----------ローデ-------カストロ---------
 シュメルツァー---バルトラ---- パパ --- ピシュチェク
 -----------------ビュルキ------------------


 コントロールするために...
 ボールをキープして遅攻で相手を崩す時

 --------------オーバメヤン -----------
 ロイス--------香川---メリーノ --- ゲッツェ
 ----------------ヴァイグル------------------
 シュメルツァー -- バルトラ -- ベンダー-- ピシュチェク
 --------------ヴァイデンフェラー------------


 隙を突くために...
 うちが引いてカウンターで仕留める時

 ロイス/シュールレ ----オーバ----- デンベレ
 --- 香川 ----- メリーノ ----- ローデ ---
 シュメルツァー ---バルトラ ---パパ -- ギンター



月刊サッカーマガジン9月号

ベースボール・マガジン社 (2016-07-23)


http://bit.ly/2a6BZBg@halbraumrandale


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

188779

最後のフォーメーションって3241じゃなくて3421だろ
ウインガーとりまくってる今のドルの方向性とは真逆に走りそうなフォーメーションだと思うが
WBに守備的な選手を入れたら攻撃がダメになって、攻撃的な選手を使ったら守備がダメになる難しいフォーメーション
188780

見事に香川の名前が入ってるやつだけ抜き取っててワロタ
いや別に悪くないけど
188781

もともとそう言う派生のまとめだからな
文句ある奴は見なきゃいい
188783

香川はよほど頑張るかしないと、ファンは韓国人みたいになんで使わない!と第三者からみて、格好悪い意見が山のようにみられる事態になるシーズンになってしまう予感がしてならない。
188784

香川は外国人だから仕方ない、圧倒的な数字残していれば別だけど
例えばJで日本代表選手と外国人が似たような成績ならどっち選ぶって話だわな
188785

こういうの鵜呑みにして海外の香川評を勘違いしてドヤ顔で「海外の香川はかなり評価されてる!」って言っちゃう奴が出てくるんだよなあw
188786

>>188784
ここ2シーズン比べても香川のほうがゲッツェより数字残してるし貢献度高いと思うがね~ なんでいつのまにか活躍してなかったかのように言われるようになってるのか謎 ゲッツェの加入を正当化する為に今はもちあげる時期だから騒いでるだけ
188787

>>188785
はいはい 独メディアの攻撃的MFとして評価されてましたしブンデスベストイレブンにも入りましたよ リーグ戦だけでも9G9A残したしな
臭いうんkでも食ってなさい 在チョ・ンは
188788

すげえな
マジでメガクラブに見劣りしないわ
188789

前は誰が出ても強いと思うわ
怪我も多いけど今年はCLも戦える戦力だと思う
守備陣の怪我がないように祈る
188790

どうなることやら!
香川擁護が今から予想できる
188791

善戦の面子はかなり豊富で、ほぼ同じレベルで2チーム作れる、でも後ろの層がスッカスカだし、2チーム分いる前線は必ず実力と結果に比して冷遇される選手が出るし、三割ぐらいはフラストレーションを溜めて過ごすことになる
そこら辺のメンタルケアがトゥヘルは決して上手い方だとは思わないんだよな
188793

二組のセットを作り、それを交互に使う、その中で、落としたりセットを移したりして調整する。

場合によっては、コーチに別セットの監督を依頼する。
188794

※188780

記載しなかったら、香川評価されていないとか騒ぐからな。
某まとめブログとかworld samurai goal foot とか
こいつら腹を切れよ

188795

わりと豪華になってきたけど、問題は香川もゲッツェも出続けないと調子が上がらないタイプって事か。
まあ共存で結果出せば解決だけど。
188796

一番最後のやつのようにゲームをしてるかのような非現実的でくだらない
フォメを考えるやつってどこにでもいるんだな
やたらとメリーノ推してるからスペイン人か
PSMを見てると新戦力じゃ圧倒的に使えない臭いがぷんぷんする
188797

香川はゲッツェと組ませたいが、やはりトップ下での起用が多くなると思う。

仮に結果を残してもトゥヘル次第でベンチになるから、そうなれば本格的に移籍も視野にいれてくるかね。
188798

もうノードルトムントノーライフにブログ名変えたら?
188799

一応豪華中盤ではあるけど全員コケるのもありえるな~
188800

香川を起用しない監督が悪い
パス出さないチームメイトが悪い
戻って来ない中盤のせいで香川が介護に追われるのが悪い
香川が生きるフォメで使わないハゲが悪い
ファウル取らない審判が悪い
香川を評価しない現地サポやメディアが悪い
香川を出さないチームは負けてしまえ
移籍だ移籍しろ!

シーズン中はこんなコメント欄になるのがすでに予想できる
188801

前線はいいけど、守備がなあ・・・。CBがもう1人ほしいよね。
ゲッツェはあの体格とコンディションで開幕に間に合うのかね?最初のうちは控えにすべきだと思うけどね。
188802

香川はトップしたく以外で使うんならもっといい選手いるし、ゲッツェに勝てない限りベンチ続きそうだな
188803

香川はもうこんなチーム出て行けばいいのに
188804

ゲッツェが出れるかどうかは体形じゃなくて、練習結果次第だろうな。一番いい選手を選ぶために、選手揃えてる、とも言えるし。
http://www.youtube.com/watch?v=hbUJHUX_aks

前の試合の結果とかだと運の要素が混じるけど、練習結果なら公平だし、選手も納得しやすい。トゥヘルはシュールレにもあまり贔屓しないと思う。
188805

香川が選ばれてるのをのせるようにしてこれってのはやっぱり今年は厳しい年になりそうだな
188806

今シーズンのチームを楽観的に見てる人が多いのか?
結構色々不安なんだけどね、個人的に
ロイスゲッツェシュールレの並びって魅力的に見えるんだろうけどあんまり上手くいかなさそう

ここもズレた人が集まるようになったね
188807

前線の選手が良くても後ろが駄目ならボールは前線に運ばれないし

前線の選手が守備に追われるシーズンになると思う。
188808

それよりマリオ・ゴメスがワントップに入って右オバメもあり得るんじゃないか?
ファーストチョイスはオバメがワントップだとは思うけど
マリオ・ゴメスワントップの時は香川がセカンドトップで生きると思う

香川は外国人で助っ人だから実力が同じくらいならドイツ人のゲッツェがトップ下で使われるのは仕方ない
ゲッツェがサイドで使われることはほぼない良いWGがたくさんいるから
188809

GKさえ補強したら優勝できる戦力だと思う
あとは監督の腕次第
トゥヘルがどこまでやれるかCLもあるし楽しみだね
今季来季とお手並み拝見ってとこかな
188811

※188800

すごい
その通りだと思う

あと、オーバはポストプレーが出来ないから誰がトップ下をやってもダメ

も結構あると思う
188812

今回のドルトムントの移籍してきた面子と、昨季のトゥヘルからの扱いを考えたら、香川のポジションは無いかな。
デンベレやモルくらいのキャリアならともかく、ゲッツェやシュールレはクラブがこの金を出して獲ってきたならスタメンで使わないといけないレベルの選手。
もちろんオーバメヤンは引き抜かせないために、ロイスはクラブのアイコンとして”プレー可能な限りプレーさせる”べき選手になる。
香川のIHでのプレーにトゥヘルが否定的なことを考えると、結果を残せるかどうか以前にプレーする場所が無いんだよね。

デンベレやモル、プリシッチみたいな将来性のある選手にプレーさせる為にも、ゲッツェとシュールレの2枚獲りはやり過ぎ感が否めないよね。
188813

マジでゲレイロとシュメルツァーの左サイドバック争いとか超熱い!
188814

「そ`う`○`が`っ`か`い」の「こ`う`こ`く`と`う」日本代表10番様はスタメンだろw
「ざ`い`に`ち`○`ょ`ん」が賄賂払って出場契約結んでくれるからなw
188815

※188806
全然魅力的ではないよね
ゲッツェかシュールレのどちらかを落としてデンベレを入れたらだいぶ魅力的になるけど
188816

※188809
最終ラインの層が質・量ともに薄過ぎだろ
優勝する気なら最終ラインこそ層を厚くするべき
188817

面子的に3241はもうやらないのかね。攻撃時の問題さえクリアになれば、かなりおもしろい戦術だったんだが
188818

※188804
昨季を見ていてトゥヘルが贔屓しないように見えるのが理解できない
トゥヘルはセレクションの際に、結果でも調子でもなく自分のフィーリングを優先する監督だろ
188819

デンベレは右サイドできない疑惑があるからな。
188821

ちらほら気持ち悪いのが湧いてるな
他にやることないんか?

選手層が厚い今季だからこそ香川には頑張ってもらいたい
188822

188816
レスター見てみろよ
いかにCBの前二人のMFやFWの前線からの守備
それから結局GKが重要かわかる
ドルの弱点はGKでそこを補強したら優勝は狙えるポテンシャルはあるよ
どれだけすごいメンバー補強できたと思ってるんだよ
ただ肝心のGKがレベルが高いとは思えない
188824

理想
       香川

   香川 香川 香川 香川

     香川 香川

    香川 香川 香川

       香川
188825

今のとこディフェンス陣が心配。
ここ数試合みてると、パパが一人で頑張ってる印象。
パパがまた故障したら、ガタガタになりそうで怖い。
188826

トゥヘルにとって結局最後は香川頼みの戦術しかないんだよ
188827

188824

バイヤン「こんなん勝てるわけないやん」
188828

バルトラがフンさんの代わりにフィードで組み立てできるのかわからんし
そうなるといいパス貰ってなんぼの香川はきつい
この前のマンU戦では最終ラインから縦ポンよく入れてたから戦術自体大きく変わるのかもね
188829

ということで、トゥヘル次第だよ
はっきり言ってシュールレやゲッツェはクラブであまり良くなかったろ
ドルトムントに来て期待というよりさらに上のステップに来てやれるのかってとらえるのが普通なんだがね

結局ドルトムントは大量補強したけど層が厚くなっただけで一段上のレベルになれたかというとそこまでじゃない
競争が激しくなってプラスなのは良いが、チームとして強くなれるのかはトゥヘルが(勝てる)基盤となる戦術イメージを作れるかどうかだよ

デンベレとか賞賛してるけど、ああいう個人技頼みになってチーム全体は弱体化する危険性は十分ある
それに期待しちゃうトゥヘルだったら上手くいかないかもね

トゥヘルが変に色気出して猫の目のように戦術をコロコロ変えて、ベースになるべきイメージ共有がわけわからず混乱することを危惧するね

188831

4-1-3-2か4-3-3で見たいね
ウイング中心で攻撃しそうだから4-2-3-1より良いと思う。
贔屓目で見て香川は2列目のシャドーストライカーとして10点くらい取ってほしい
188832

皆でこうやって予想してみても、
トゥヘルはくるくるくるくる変えていきそうなので、予想することに意味があるのか謎だわな 笑
188833

香川試合は出れるだろうけど今年の後半みたいな扱いが続くだろうな
もうクロップが監督じゃないし
188835
 
監督変われば戦術が変り、必用な選手も変るからね。
香川は来年には放出されることになるだろうから、今シーズンは控えでマターリ期間としてトレーニングすればいいんじゃねーの。
それでももらえる給与は一緒だしさw
188836

低年俸で転売クラブやってる内はいつまで経ってもビッグクラブ未満
188837

なんとなくトゥヘルは香川をスタベンにする予感がする・・・
188838

攻撃強くなったと言うもののフンさんとギュンはやっぱ激痛だね。少しでも受け手のマークが外れるタイミング、スピードのある縦が出ないし次の出し先から逆算したポジション取りができてないというか相手の急所が見えてないからそれが出来ない。だから後ろへのパスや長いボールを多く蹴る羽目になるし、当然トップやトップ下の選手に当てて横にスライドしてもっかい受けてその間に動き出してるサイドの選手やトップの選手にパス通すみたいな芸当もできない。ローデもカストロも縦にしか動かないしゲームメイカーとしての脳がない。
ヴァイグルが出られないような事があれば相当苦戦すると思う。解決策として保有する選手に合わせてアンカーヴァイグルの逆三角のセンター3人というのがあるけどそれはそれでバイタル広くなって守備面でより脆くなるしセンターバックから出し先への距離伸びる分フンさんの不在を痛感するだろうな
結局のところ平凡なビルドアップしかできないから詰まってその日調子いいドリブラー頼みのチームになると思う
シャヒンも未だに勘が戻ってなさそうというかトゥヘルの元でかつてのポジション取りを掴みなおす事ができるのかどうか疑問だしな
皆香川がどうかみたいな話で盛り上がってるけど、そういうの抜きにして、それ以前にスタメン予想が全然楽しくない。全然面白くない試合を量産しそう
188839

二列目は右にゲッツェ欲しいよな。
もしくはシャドー
188840

シュールレ先発予想多めでビックリ。ありゃスーパーサブだよ。よって移籍金高杉。
188841

188798
NO KAGAWA NO LIFEな
香川がユナイテッドにいた時はユナイテッドの記事毎試合挙げてたからな
しかも香川がどうして使われないんだ?みたいなコメントばっか寄せ集めて
188842

リーグ戦なら4141もありだね ロイス香川ゲッツェシュールレ
188843

冷静に考えたら層が厚くなってバリエーションが増えただけで強くなったかは微妙だな。
188844

ドイツ紙は後半に香川が爆発した頃は香川がいるからゲッツェはいらないとか記事出して、ゲッツェの移籍が本格的になってくると香川の出来が悪くてゲッツェを獲得したみたいな風潮だったからな
それならゲッツェがスタメン確定だろうと予想するのは仕方ないこと
昨シーズンの成績ではゲッツェ・シュールレに比べて香川の成績がよかった
ドイツ代表2人の移籍が完全になってドイツ紙も2人が来てもドルトムントは危ういという記事をようやく出してきたな
SDもスタメン確定はオバメだけという発言をしていた
つまりドイツ代表であっても調子が上がらなければスタメンを外すってことだろ、いい傾向だ
香川も前年最後に腰を痛めてたが完治しているのだろうか?
コンディションのいい選手を使ってくれれば問題なし
188845

前線は誰が出てもいいし、調子が悪かったら前半で変えれるくらい駒がある。

問題は後ろでしょ。
良い攻撃は良い守備から。
188846

正直、ゲッツェ次第だとおもう。シンジ達とのコンビネーションがすぐに戻るなら確実に即戦力だからね。シンジとゲッツェのポジチェンしながらの攻撃は圧巻。
これだけ選手いるんだから、リーグとCLの選手入れ替えもできるね
188848

実力的に考えて香川が調子を落とさない限りレギュラーだと思うよ
トゥヘルが香川を嫌いとか無いと思う
トゥヘルが新しくやりたい事と香川が調子を落とす時期がたまたま重なったから外れてただけだと思う
むしろトゥヘルは香川を信頼してると思う
実際に去年の11月に代表戦から帰ってきたばかりの香川を先発で使うか?
って聞かれた時に
「香川が無理って言ってこない限り使うよ。だから香川に無理って言わせないように喋らないつもりだ」
とか冗談を言ってたくらいだからね
188850

管理人もボランティアじゃなくて仕事でやってるわけだからね。
お金が第一なわけよ。
香川関連の記事はアクセスコメント共に物凄く稼げる。
都合のいいコメントばかりまとめてる?それの何が悪いのか。
客が求めてるものを提供するのは当たり前のことだろ。
それが理解出来ないようじゃただのガキだな。
188851

つーか加入がシュールレ?ゲッツェときてマリオゴメスとか
元いる数人含めて完全にバイエルンからあぶれたドイツ代表のコンディション作りのクラブになっちまったな
元々バイエルンとドルトムントは仲悪くないというかドルトムントは諸々の事情でバイエルンに頭上がらないからなぁ

自国の選手がクラブにいる場合は外国人より優遇されるのはどの国のどのクラブでもある程度はある話だし
まして強豪国ドイツでメンツがこれじゃ香川はスタメン級で出場できたら逆に驚くレベルというか素直に称賛できる
188852

いまだにワロタを使ってる奴が居ることにワロタ
188853

ゲッツェ受け入れられたんだなー
188854

188848

そのあとに干されてさらにベンチ外になったけどな
188855

来夏チームは崩壊する
188859

香川はもちろん使われるだけどそれはゲッツェのコンディションが戻るまでだと思う

問題はトゥヘルが残り一年を残した香川を高く売りたいと思うかどうか
クラブのことを考えてある程度使って高く売ると考えるかもしれないその場合は使ってもらえる
だけどトゥヘルは移籍を考えてる香川を嫌ってゲッツェが復活したら使わないというシナリオも考えられる
恐らくドルに忠誠があるか探りを入れられるし疑い深いトゥヘルは注意深く観察すると思うから日本のメディアにも油断しない方がいい
188867

名ばかりドイツ代表を並べただけでうまくいくなら苦労しないんだけどね
188872

攻撃的選手だけを見てビッグクラブとかいうのがニワーカの特徴なんだよな。
188876

ニワーカとかニワーカの奴しか使わないよ
188877

トゥヘルは器じゃないからダメです
188879

自国の選手が全然ダメだからって香川に嫉妬しすぎだろ
188885

ギンターの扱い見てればドイツ人だからってのはない
基本トゥヘルが見たい選手がスタメン。ロイスとオゥバ以外
188888

188885

同じレベルではなかったらもちろん外国人でも使われる
ただ実力が僅差ならドイツ人が使われる
その次がドイツ以外の白人
その次はヨーロッパの白人以外
アジア人はその次
香川は実力があるから使われてきたけど
ゲッツェも復活したらかなりの実力の持ち主なのは間違いない
ゲッツェが復活したら間違いなくゲッツェが使われる

ただ移籍が絡むと少し変わるけど
188890

188824
それグロスクロイツ
188897

ギュンドアン、ムヒタリアン、フンメルスはブンデスリーガの顔とも言えるドルトムントの要だった。

シュールレ、ゲッツェが入ったから豪華?そうは思えない。バランス悪いし。
188899

香川よりゲッツェ優先なのはしょうがない。
ドイツ人だしW杯優勝のゴール決めた男だし人気は凄まじいもの。そらドイツ人ならゲッツェ優先なのはある意味当然だわな。
188901

ドイツ代表生産工場のバイエルンでゲッツェが使われてなかったわけだから人気で優先とかありえない
人気投票でスタメン決まるなら監督なんていらないわな
188906

例え良い選手だろうが使うかどうかは監督の好み次第になるからな
トゥヘルは自分の言う事聞く戦力になる選手は酷い干し方しないようだから
昨季の後半ぐらいは出番あるんじゃない
188922

いくらドイツ人でもコンディションの整ってない選手をスタメンで出すほど余裕はないと思うぞ、今期!
トゥヘルのコメントからみるとムヒの変わりとしてシュールレには信用を置いているようだが
ゲッツェとの温度差は凄まじい!フロント主導の獲得のようだがドイツサッカー協会から代表で使えるようにうまく主導してくれと頼まれたのだろう
まぁゲッツェは半年後くらいに戦力になってくれればいいよ
188924

香川、カストロ、ロイスは波が大きすぎる
もっと安定してくれ 新加入は見たことないから知らんけど
188925

今期の開幕って26日か
スーパーカップとポカールが先にあるけど、スーパーカップは楽しみ
188926

大した数字出してなくて過大評価されてるから来シーズンは大変だ、なんてリーグ2位MFに言えるのは日本人だけだね
同じ日本人選手を過小評価して玄人ぶりたい明石家さんまみたいな連中は日本人いないリーグやクラブを見てれば楽しめると思うよ
188929

香川を起用しない監督が悪い→昨シーズン出てない試合は負けか引き分け
パス出さないチームメイトが悪い→現に香川ないしギュンドアンを通過させずにロングボールからのゴールは昨シーズン二本のみ
戻って来ない中盤のせいで香川が介護に追われるのが悪い→ギュンドアンヴァイグルがいない試合はそこが穴になっていた、オーバメヤンですら一人では点を獲れていない
香川が生きるフォメで使わないハゲが悪い→そんなことを言ってる人間は今季いなかったから言いがかり
ファウル取らない審判が悪い→それはどのクラブのサポーターも言う、最近ではユーロの決勝もパイエのプレイについても言われている
香川を評価しない現地サポやメディアが悪い→現地サポには評価されている、メディアは香川を評価しないではなく香川だけを評価しないが正解
香川を出さないチームは負けてしまえ→これもマンチェスター時代から安置の言いがかり、そもそもファンが良く言う香川を出して勝ってくれ≠香川を出さないなら負けろくらい理解出来るだろ
移籍だ移籍しろ!→選手生命が短いサッカー選手の出場機会が減らされるのであれば移籍を願うのは当たり前、ドルトムントはドイツのクラブで香川は日本人、日本人がどちらを優先的に考えなければならないかは明白

綺麗事で能書き垂れてる暇があるならば日本サッカーが強くなるためにどうすれば良いかを考えて擁護なり批判なりするべき
188933

昨季後半戦香川が干されてる時チームは連勝してただろ
よく半年前のこと捏造出来るなあ
188938

まぁ勝てばなんでもいいよ
サポなんてそんなもんでしょ
ただ、今期の補強はぶっちゃけ気に入ってないな
将来の有望格に死体蹴りのシュールレ、太ってしばらく使えないゲッツェ
シュールレはトゥヘルの大のお気に入りだから使われるだろうけど
前ばかり獲得してCBのメイン補強なしだからな
188947

ここのドルサポは日本代表サポーターと一緒
いや11/12シーズンを見てたならよりタチが悪い
ゲッツェも香川も10番じゃなく9.5番だろ
そしてそこはどうせゲッツェが務めるから香川は移籍するといい
ドルトムントじゃ香川は昨シーズンや優勝シーズン以上には絶対になれない
188956

バイエルンは他リーグから大活躍した選手を即戦力として獲得
一方、ドルトムントは大活躍した選手を出しバイエルンからベンチ2名を獲得
ブンデスって何なんや・・
188961

※188947
どうせゲッツェがって
ゲッツェの最新映像見たのか?
自分もヴァケーション前の映像しか見てないけど怖いわ
トゥヘルはリアリストだよ、勝つためにはドイツ人であろうとベンチ行き
結局開幕前にどこまで各選手がどれだけ仕上がっているかだと思うね
それとな香川と同じようなポジションの選手獲得するなら昨シーズン香川より結果出した選手獲得しろと思うよ、クラブでもユーロでもショボかったゲッツェとか獲得せずにさ
トゥヘルはゲッツェを元のパフォーマンスに戻るまでスタメン固定することはないと思うぞ
188970

※188956
ちょっと何言いたいかわからない
サンチェスは即戦力ではないし即戦力はフンメルスだけ
ドルトムントは即戦力としてゲレイロ獲ってるしバイエルンから獲得した2人は当分控え候補だよ
188986

すでに練習の紅白戦で控え組に入れられてる香川さん
泣けてくる
188996

センターに置くならゲッツェより香川の方が上でしょ
ゲッツェを優先させるとしたら、それは実力外の要素を含んでる
そもそもゲッツェは香川と組ませた方が輝くよ
      オバメ
ロイス 香川 ゲッツェ/デンベレ
これがベストだね
シュールレはこの5人のローテの中で6番目の男としてやるのがベスト
ちょっと古いが、シカゴ・ブルズのクーコッチみたいにw
188999

香川は昨シーズンの後半に怪我して日本で治療を続けてたけど、あれがどこまで完治しているかだろうな
実力では新規獲得した選手に負けてないからな
189004

※188800
別にお前みたいなのでも打線組めるだろ

189005

香川とゲッツェのコンビプレー集思い出すな、また見よう
あの頃とは変わったけど見ればまぁ大丈夫だろうと








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR