NO FOOTY NO LIFE



【スイスの反応】「これはあり得ない」久保裕也がリオ五輪欠場へ、ヤングボーイズの派遣拒否に現地サポから同情の声!

久保裕也

スイス1部リーグ、ヤングボーイズは26日夜、日本サッカー協会に対し、リオデジャネイロ五輪の日本代表に選ばれているFW久保裕也(22)を五輪に派遣させないと通達した。26日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)予選3回戦のシャフタル(ウクライナ)戦で同僚FWが左膝を負傷した。

 日本協会は一方的な通達だけでは受け入れられないとのレターをヤングボーイズ側に送付。霜田技術委員は急遽(きゅうきょ)スイスに向かい、話し合いの場を持つことを求めた。昨年9月に国際サッカー連盟(FIFA)が出した通達により、各国協会はクラブに招集を強制できない。

 大会規定ではけがや病気、不可抗力が発生した場合、予備登録メンバー35人内でのメンバー変更は可能となっている。日本協会は久保の招集が不可能となった場合、代替選手の登録が可能か否かをFIFAに問い合わせている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000510-sanspo-socc

Gerndt verletzt - Kubo nicht nach Rio

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがヤングボーイズサポーターの反応です

・(怪我をした)アレックスは早く良くなってくれ

 久保にとってはきついな、気の毒に思うよ




・これはかなりフェアじゃないな




・明らかに間違った判断だ
 オリンピックは4年に1度で少年時代からの夢なのに
 これはあり得ない




・難しい状況でゲルントと久保の穴を埋めるだけの人材がいないのは確実だよ




・親愛なるビッケル氏(スポーツダイレクター)
 自分の都合のために久保がベルンに留まらせることは出来ない
 オリンピックは一生に一度のチャンスです
 それによって彼のモチベーションは高まることはありません
 うちにはまだミヒャエル・フライがいるじゃないですか
 それではごきげんよう




・久保をリオへ行かせてやれよ
 他の選手が怪我をしたら彼の五輪への夢が絶たれるとか...とても残酷だわ...




・アレクサンダー・ゲルントは早く良くなって

 久保にとっては残酷だ。この決断が理解できないな。
 ゲルントがいない時間は久保だけでなんとか切り抜けられるだろう。
 でもそれなら、なぜミヒャエル・フライを連れ戻したのか。


  ※フライはヤングボーイズに復帰しています



  ・でも(久保を派遣したら)オアロとフライだけでは負担になるだろ?
   辛い決断だが、ヤングボーイズの利益にかなっている




・フレディ(・ビッケルSD)が久保を五輪へ行かせないのは完全に間違っている

 時間を使ってずる賢い弁護人を探した方がいいぞ




・なぜ久保をプレーさせるためにリオ五輪派遣しないんだ?
 一生に一度のチャンスかもしれないから間違った判断だと思う



  ・ヤングボーイズはストライカーを2名失って、
   4週間で9試合に挑むからね 
   オリンピックに関わらず、結局のところ
   彼の給料を支払ってるのはヤングボーイズだから




ヤングボーイズは間抜け共によって運営されている!
 なんのために2人新たにストライカーを獲得したんだ?
 オリンピックは一生に一度だぞ!
 久保のモチベーションが下がるのは確実だわ!



  ・ストライカーが2人ってどの?
   フライだけがストライカーで、トルステン・シックはウィンガーだよ




・辛いが正しくて適切な決断だ
 ヤングボーイズは8月末までの4週間に9試合を控えている
 ヨーロッパリーグに出場する必要がある状況だから
 3人はストライカーが必要になる




・悪いが、この決断は全くひどいと思う!
 ここの奴らは"4週間で9試合"とか言っているが
 彼らはトップアスリートなんだ
 (他には)昨シーズン70~80試合出ていた選手もいるんだぞ・・・




・うーん、彼が派遣するかどうか決めるのは雇用主であり、俺らではない




スイス
・久保、本当に気の毒だな、オリンピックは毎日あるわけではないもんな
 もしバーゼルでプレーしていたら、リオに長期滞在できただろう
 バーゼルなら、ストライカーに故障者が出ても
 大きなチームなので余裕で穴を埋めてしまう
 これがヤングボーイズとバーゼルの違いだよ
 (それはそうと、俺はバーゼルでもヤングボーイズのファンでもない
  この発言は明らかな事実だよ)




<タイ>
・久保を解放して、お願い!!!!!



  ・#フリー・クボ




・おやまぁ、これは賢明ではない・・・かなり問題のある決定だな
 もし久保が五輪でプレーできたら、
 更にモチベーションが高まることが何度もあるだろう
 あと、ウクライナで0-2で負けた後だと正当化するのは難しいだろう
 この決定はチームの信用を高めないだろう
 前を向いて、久保



・裕也をリオへ




<アメリカ>
◆バルセロナはネイマールをリオへ派遣したのに
 久保を送るのをヤングボーイズは恐れているのか?邪魔するな



  <日本の方>
  ・どちらの方に落ち度があるのか分からないな
   ヤングボーイズなのか、久保派遣の交渉に失敗した日本サッカー協会なのか



    <アメリカ>
    ◆大会間近で彼の派遣拒否されるなんて衝撃を受けている
     これはとんでもないわ



※久保選手派遣容認派の方が多かった印象です

サッカーダイジェスト 2016年 8/11 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-07-28)


http://bit.ly/2arFd4p,http://bit.ly/2acTkhd@HollywoodAsia


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189158

意外と現地でもオリンピック出させてあげたい意見が多いんだね
189159

出場させた方が人気も高まりユニフォームも売れるだろうに。
まだ若いんだから、大化けする可能性もある。
189160

代表発表されて大会直前になっても連れ戻せる規定が問題
189162

CLは毎年チャンスがあるけど五輪は1回だけ
あとはOA枠だけど現実的じゃない
クラブが所有して最終的な決定権があるのはわかるけど納得いかない
189163

怪我人が出たことと
クラブが金を出しているといわれれば言い返せないけど
この時期になってそりゃないわ
これって今後の信用問題にかかわるんじゃね?
189164

オリンピックにイカせた方が久保は成長して帰ってくるだろうから
そっちの方がクラブにとっても有益な気がするけどな
189165
 
スイスリーグは7月開幕なんよ。だから既にシーズン中。
海外でプレーするということはこういうことも受け入れなければならないし、嫌ならJリーグでプレーすべきさ。
189167

舐めてるわ
他の選手も絡んでる、チーム構想もある
こんな土壇場で派遣拒否とか許すとかフェアじゃ無い。
恥を知れ
189168

これは出させてあげたいという意見を抽出しただけじゃね?

欧州って五輪を重要視してないよね、特にサッカーは。
189169

拘束力がない以上ヤングボーイズ側に理がある
ただこんな土壇場で拒否されちゃたまったもんじゃないな
協会やらJリーグやら迷惑被るのが多すぎる
189170

五輪サッカーは欧米では大して評価されない、むしろクラブで活躍したほうが各リーグのスカウトの目に留まるし、クラブの方が五輪より大事。
五輪に出て注目されるとしたら、無名の選手だね。久保はそこからは外れる。
浅野なんかは予選での活躍で注目されたね。

189171

欧州の認識では所属チーム>代表だよね
報酬を払っているんだから当然の主張
189172

ただの親善試合に派遣しないならわかるが、この時期に五輪派遣拒否は少し酷い気がする
給料払って、怪我されて帰ってきたクラブの気持ちもわかるが
189173

舐めてるよな
いくらルール的に拘束力が無いからって一方的にドタキャンってありえないだろ

189174

五輪には拘束力が無いから確かに拒否する事は出来るけどさ、メンバー発表後の直前ってのは流石に酷いわ
189175

オリンピックは流石に出たいよなあ
189176

招集拒否自体を言ってるんじゃなくて、怪我人があったからとはいえ直前だから言われてるんだろ
189177

こういう不測の事態を想定した話なんてしてないんだろうな。協会はまさか直前でNGが出る(出してくる)なんて思ってなかった、所属チームも出来るからNG出しましたって感じなんだろうか。
189178

次のTOKYOオリンピック、オーバーエイジ枠で出場だな
189179

これは規則の問題じゃないわ。社会によく、法律や規則さえ破らなければ何をしてもいいという迷惑者がいるよね。あと、金さえ払えば何をしてもいいと考える奴。どちらかと言えば、そっち側の主張だ。
189180

久保がいるといないとでは大違いだよね、日本は。
189181

本人も心身五輪に合わせてたろうけど、家族や両親も全力で準備してたろうに
そういう事を想像するといたたまれない
189182

なんか久保愛されてるな
189183

所属チームの好意で代表は成り立っている、
給与も負担しない代表になんの権利も無い。

チーム事情が悪ければ当然、選手派遣は中止になる
これを批判するなら、全ての責任を補償するべきです。
189184

久保本人の希望だったりして。久保がいきたくないのだが
自分でいえば反感を買うからクラブからいってもらってるだけ
なのかも。
189185

出発2日前に言い出すなんて卑怯だな
189186

クラブに信頼されてるって言ってる奴いるけど、久保は二番手だからな
一番手で怪我したのはスェーデン人w
189187

明らかにダメだろ
久保出れなくなったら素人に毛が生えたレベルの
へったくそな鈴木武蔵があがってきてしまうだろうが
189188

ヨーロッパのクラブは五輪よりもクラブを優先させるけど
日本人に限らず多くの選手(ファンも)は五輪を割と重く見てるよな
OAも含め割と意欲的なイメージ
まあ名前売れるからってのがあるからだと思うけど
189189

※189186
二番手だから信頼されてないって
考えるお前の頭やばすぎだろ
ひきこもりで仕事なんかしたことないんだろうな
189191

3試合で終わるんだから行かせてやってくれよ
189192

クラブ側に理があることはもちろん分かる。
でも、納得はいかないのも確か。
189193
 
本人がクラブと話し合って解決すべきことだよ。
協会が口を出すことじゃない。

交代頻度の多いFWの二番手ってかなり信頼されてるよ。GKとは違う。
189194

まぁフェアではないけどクラブの気持ちはわかるな
自分が何千万も払ってると考えたら拘束力はない、シーズン始まってて怪我人も出たってなったらわかる気はする
久保はもちろんかわいそうだけど
189195

久保にはこれを機にクラブで絶対的なレギュラーになって欲しいとしか
欧州でプレーする選手は最初から派遣拒否される位の方が良い
189196

同義的な問題でしょ。クラブが久保と協会に許可を出したのに直前にやっぱなし、ってのは信用を失う。リオへ行く準備をしてる久保の家族や友人にはクラブが謝るべきでしょ。久保本人が家族や友人に謝らなければならないとか可哀想で泣けてくる。
189197

直前に拒否なんて可能性があるような選手層なら最初から拒否しておけよ
これでチームプランが狂う代表も、追加招集受けるJチームも大打撃だわ
189198

直前で拒否できるなら、貶めることも可能だね。今回のケースは白だと思うけど、例えばの話
どこかの国の協会が対戦国の派遣元クラブに「直前で拒否してくれ」もできないこともないわけで
サッカーにおいてはオリンピックの地位が低いからなのかあまりにも規定がクラブよりのぐだぐだ
189199

リオオリンピック 現地入りしたニュージーランド選手が警官に誘拐され現金を奪われる

3日くらいまえこういうニュースが起きたからな
実際リオなんて行って大丈夫か?とは思う
189200

チームでちゃんと使われるんだろうな?
ずっとベンチとかなら許されねえぞ
189201

いまだ世界大会経験していなのにこれは可哀想 本田や長友も北京五輪は貴重な体験だったて言ってるしこれは今後のキャリアに大きく及ぼすと思う。
189202

>>トルステン・シックはウィンガーだよ
クリロナだってウインガーだけどストライカーだけど
189203

個人競技なら分かるが

四年かけてチームを作ってきた団体競技で

しかもエースなのに土壇場でこれはないわ…
189204

そりゃクラブは儲けを考えたら、CL本線出場>リーグ戦>久保が評価アップ、だしな
評価上げて帰ってくる保証はないし、給料払ってるのはあっちだし仕方ない面も有るけど
ただ、普段1番手ストライカーではない選手にこの扱いは複雑
今回のアレックスの怪我とCL予備予選のタイミング悪すぎるな・・・
189205

FIFAもやるきがないならオリンピックでサッカーなんてしなきゃいいのに
189206

これってどのくらいの影響があるの?A代表から岡崎や本田が抜けるぐらい?
189207

※189206
本田が抜けても何の影響ないけどな
189208

JFAが金払って即行で久保と同等かそれ以上の選手を移籍させることは出来ないんだろうか
JFAに金が無くてもクラウドファンディングやなんらかの募金を募れば3日もあれば数億は集まるはず
189209

※189206
ポストプレー含めた前線の起点や守備の動きだしをかなりやってる上、アジア最終予選では誰が相方でもそれなりに合わせる力合ったから抜けると結構痛い
もちろん力は落ちるけどA代表だとレスター行く前ぐらいの岡崎が抜けるイメージだわ
興梠呼んどいて本当よかった、2列目生かす力がある選手が誰もいなくなるところだった
189210

これはちょっとかわいそうでしょ
189211

まだスイスか こんなリーグ一瞬で抜けな
まあ日本代表全員がブンデスリーガーでも大して強くならんが
189212

怪我人か出る場合も想定して派遣許可出したんじゃないのか
直前になって怪我人でたから反故はちょっとずるい気もする
確かに雇い主はクラブだけどさ…
まぁ仕方ない
189213

武蔵かな(´・ω・`)
189214

過密日程、高温多湿、遠距離移動、タフなサッカースタイルに
ターンオーバー制で戦う事を考えると久保が抜けるのはきつい
189215

CL本戦出場権得れば大幅な収入増になるし、クラブとしては可能性を狭めたくないだろうな
どうせ日本は3戦全敗だし派遣しても久保の価値はあがらんと読んだのかも
189217

しゃーない
ギリギリでやっててまたけが人が出るかもしれないしな
189218

いい加減オリンピックみたいな事前に判ってるFIFAの強制力のない大会用に、
招集された場合そちらを優先等の文言を盛り込むべき
協会は選手も守らないばかりかナメられっぱなしでいいとこなし
いい加減海外相手に事なかれですまそうと先送りするのやめれ
189219

京都で干される→五輪に選ばれない→海外へ(出られなくても京都よりまし)
ってパターンだと思ってた
モチベは落ちないだろ。ストイックな選手という印象があるから切り替えると思う
けどクラブに対する信頼は地に堕ちたかもな
ほかの将来的に五輪候補になりそうな日本人選手には
ヤングボーイズだけは避けられるきっかけにもなったな
189220

※189207
香川って入力しようとしたんだろうけど間違って本田って入力しちゃってるぞ
ちゃんと投稿する前に推敲しよう
189221

協会に招集権がない中で、本人の怪我と所属チームの事情による招集拒否は一番最初に想定されるリスクでしょ。

現行ではどの代表にも、どの大会でも起こりうるんだから、今更あたふたするなよ。

これが協会ではなく普通の会社なら先方にクレームを入れるなんてあり得ないし、担当者が「事前に代替案も用意しておけ」叱責されるだろう。だってそういうルールだって知ってたんでしょ。

久保に対してはさぞ残念だろうと心が痛むが。
189222

久保には劣るが武蔵って、そんなに悪いか?
オナイウと間違ってんじゃね
189223

五輪なんて出る価値ねぇよ
ただのドーピング大会だし
189224

決定権がヤングボーイズにあるのはわかるが、いくらなんでもギリギリすぎる。

武蔵は「ごくたまに良い時もある」だけだからなあ・・・・
189225

五輪に並々ならぬ思い入れがあるだろうし久保からしたら
まぁちょっと横暴かなと思うけど結局、

>彼の給料を支払ってるのはヤングボーイズだから

これが全てやと思うわ。
サッカー選手はサッカーがお仕事やからね。
189226

これで協会批判してる奴は頭沸いてんのか?
こんな直前に拒否られるなんて想定してなくて当たり前やろ。

後五輪に価値があるとか無いとか決めるのはお前らじゃなくて、久保くん本人やろ。

今更クラブ側も覆さんやろうから、難しいやろうけど協会は今後も踏まえた話し合いをして欲しい。
久保くんは期待してるんで切り替えて頑張って欲しい。
189227

クラブの要請ならしゃーないな
これをバネに成長して、4年後に満場一致でOA選出されるような選手になってくれや
189228

前もって五輪には出さないって言うならわかるが直前になってお前行くなって言われるのはどうかとおもうわ。直近のリーグ戦でもゴール取ってモチベーション上げていたようだし、 五輪に出れるなんて一生に一度だしな。五輪出場を軽視しているお前らが思っている以上に本人はショックでかいと思う。
189229

五輪は詰まらんからクラブ優先でいいんじゃないかね
W杯なら分かるけど
189230

何がダメなの?
チーム事情が変わっただけでしょ。
それにそれだけ久保も必要とされてるわけだし。
給料出しているクラブに決定権があるのも当然。
時期は土壇場だけどチーム事情でリーグ戦やら予備選が重なるならしょうがないこと。
サッカーにとっての五輪なんて所詮その程度のものだし。
189231

ルール上、ヤングボーイズに落ち度は無い、だけど、こんなことしてたら失う物は大きいと思うよ
まず、若い日本人選手が”スイス”を選択する可能性が大幅に減るだろう

ってーかもう、オレ個人的には、スイス人ってこんなに信用なら無い人種だったんだな、と、失望してる
189232

※189230
サッカーにとって、なんて、どうでもいいんだよ、何を気取った事言って自己満足してんの?
今、問題なのは、久保にとっての五輪なんて所詮その程度のもの、なのかどうかだろ?
189233

五輪出場を契約に含んでなかったのかあ
189234

今回の五輪は大事件が起こりそうで怖いんだが、できれば全競技日本は出場して欲しくないくらい。
189235

ドタキャンするなというルールを設定してしまうと、今度は、怪我する選手が出るかも知れないからと最初から派遣拒否する風潮になってしまう。
クラブとの契約に五輪出場を含めようとするとクラブに獲得してもらいづらくなってしまう。
189236

これは仕方ない。クラブチームの方が重要だ。
自分は地元のJチームを応援してるが、代表には興味ないからね。
サッカーとはそういうもんだと昔から地元では認識されてる。
取りあえず今日のインハイで地元の学園が3回戦に進出したのは
素直に嬉しいけどね。1失点はいただけなかった。
189237

↑すげぇ、こういう人はブラック企業に飼いならされてるんだろうか
今回の件はルール上仕方ないとしても
それでも、クラブチームより、まず個人の意思の方が絶対に重要だと思うがね
189239

※189237
ブラック企業は法律と言う決め事を遵守せず、経営者の意思が優先されるからブラックな訳じゃん
契約社会で個人の意思がーなんて君の意見の方がよっぽどブラック指数高いよ
189240

今後、ヤングボーイズに移籍する選手がいなくなればいい
189242

なんでヤングボーイズ叩くやつがこんなにいるのかよくわからんなぁ
日本人はオリンピックに出たいってやつが多いから久保本人と
日本チームには大ダメージだけど何も悪くないんだよなぁ・・・

下手したらオリンピック開催中に呼び戻される場合だってあるやもしれん
選手がチームに訴えることはできても決めるのはクラブだからどうしようもないな
どうしてもクラブに拘束されたくないならそういう確約を契約として盛り込めるチームに移籍すればいいだけだ
代表戦のように強制力ないんだからしゃーないよ
189243

189242
言いたいことはよくわかるしみんな理解してるよ
久保の立場に立てば辛いし腹立たしいってだけ
189244

※189242
ちょっと試しに想像してみ

今、浦和が「やっぱ興梠ムリwww」とか、無茶言い出してもやっぱりルール上OKなんよ?
そしたら当然「だったら最初からムリって言えや!こんなギリギリで何言い出しとんねん!」ってなるでしょ
189245
 
※189237
契約する時に代表の試合を優先するって条件つけとけば良いだけなんだよ
無条件でクラブの試合に出る契約したのは誰?それも個人の意志じゃねーの?
189246

そうそう

海外組は呼ばずに言えばへこへこ従うJリーグから選出するべきだったのさ
189247

オレ189237だけどさ、久保個人の意思がどこにあるのかなんて、そんなもん当然わかんねぇよ
もしかしたら、怪我人出てチャンスが来た!五輪どころじゃねぇ!、と思ってるかもしれないし

ただ、本人の意思を全く考慮に入れず、個人的な価値観を何故か上から目線で押し付ける沢山の※
当然クラブ優先、拘束力無いし、契約だから、五輪なんて重要じゃないし、ウチの地元ではw、だからしょーがないね
これじゃさ、お前は歯車になれ、って言ってるのと変わらんでしょ
189248

※189237
189236が自分が代表に興味が無いから、または地元がみんな興味が無いから俺も興味がない、みたいに見えるから「ブラック企業」って表現を使っただけで別にブラック企業とはなんぞやってことを言うのとは違うと思うよ
189249

YBのサポとたまたま知り合いなんだけれどもどうやら現地では日本の五輪代表事情をよく知らなく、オーバーエイジ枠1人、浅野(アーセナル移籍で知った人が多いらしい)が居るから久保はスタメンって訳じゃ無いんでしょ?ならエース抜けたうちが連れ戻しても良いよな?って考えもチラホラ居るらしいからこのまとめは恐らく抽出な気がするわ
189250

※189244
国内クラブに関しては別の取り決めがあるので例えとして不適当。
189251

※189247
かわいそうだから約束破れでは何の話もできやしない。
189253

この決定の何が酷いって、
手術するほどの怪我を抱えてる久保が
五輪に出たいからと対処療法でやってきて
ようやく上手く行きかけててのこの決定だからな

ヤングボーイズのフロントは久保に刺されても何ら不思議ではない
189254

どうせシャフタールに負けるんだから呼び戻す必要はないべよ。
189257

久保はヤングボーイズと契約延長したの後悔してそう
189258

FIFAは外国のリーグのチーム事情で出場できない場合オーバーエイジ枠増やすとかの措置したら。
189259

ヤングボーイズとかダサいチームなんぞさっさと辞めちまえ
189260

久保は延長契約の時期がなぁ。なんでヤングボーイズに拘るんだか。スイスリーグからステップアップしようと思ってないのかな。
189261

手術するほどの怪我?マジか?そんなことがあったのか。。
超逸材なのに大袈裟なシミュレーションやらチーム内政治やら、
そんなリーグを選んだばかりに日陰の存在に。。
彼がドイツを選んでいればもっと活躍できてたと思うよ。残念すぎる。
189262

他の海外サッカーフォーラムを見てみたが、概ねヤングボーイズの判断には
肯定的な意見が多かったですね。なかには批判もありましたが、クラブ>代表は
欧州も南米も概して同じ反応でした。サッカーはやはりクラブチームが基本なんですね。
189263

でも久保からしたらライバル不在でエースにのし上がるチャンスだぞ
ヤングボーイズで活躍するかオリンピックのGS突破でどっちの方がいいオファーがくるかは明らかだ
189264

バーゼル一強のステップアップの為のスイスリーグで活躍するよりもオリンピックで活躍した方が海外のクラブの目にとまるでしょ。
189265

>>189262
そのソース貼ってみ
できるものなら
189266

これからは日本の若い選手は、シーズン開始が早い
海外リーグには行かない方がいいな


189268

普通は代表よりもクラブだな。クラブが全てのベースだよ。
189269

久保がいてもいなくても、ブラジルの4部のチームに勝てないようでは
メダルなんてとても無理だ。思い出づくりなら、クラブでレギュラー確保した方が
久保本人にとってもいい。
189270

ルールに違反してなくても、モラルには反している
そもそも派遣決定後に覆せるルールが間違ってるわな
189305

クラブ派と代表派のいつもの対立だよな
ワイは代表を優先してくれれば嬉しいんだが
189307

全ての国がベストじゃない五輪サッカーなんて価値ないしどうでもいいかな。
安全の為に1人盛り上がってるブラジルに気持ちよくやらせとけよ。
189310

FIFAが五輪と真剣に向き合ってないのが一番の問題
ルールもユルユルで基本的にクラブチームの善意の上で成り立ってるイベントだし単純に脆弱さが露見しただけだろうね
189312

どっちの意見も理解出来るけど、少なくともYBの判断は嫌いだわ
189331

手倉森ジャパンよりも清水がJ1に早く復帰する方が重要だわ
189335

久保と武蔵じゃ動きの質が違いすぎるだろ。
はっきり言って久保ありきのチームであって、南野より重要なコマ。
189337

いくらなんでも直前過ぎる
これは仮にクラブの意向ならオリンピック中でも呼び戻せるのか?
189338

久保の代わりに鈴木武蔵とオナイウを無料でヤングボーイズにレンタルで移籍させるとか…
189341

オフサイドぎりぎりでもルールはルール。判定は覆らないし、あーだこーだ言ってもしかたない。
189345

武蔵やオナイウが久保の穴を埋めれるとは思えん・・・
189349

酷過ぎるだろ、現地からもってことは担当者の差別だろ
このタイミングで言うことじゃないし普段から協力し無さ過ぎるわ、招集したら直ぐに公表するし(日本相手にだけ)
189350

リオ五輪自体が危ないのもあるんじゃない?
189354

クラブ側に権利があるのは当たり前だしこの流れはとても理にかなう理由。
ただしタイミングが酷すぎる。やっぱ一定の期日を過ぎたら本人の怪我等
意外はそのままやらせてあげるべきだわ。どんだけ土壇場だよ。
189356

まさかの野津田とかだったらおじさん憤死しちゃうよ
189362

相変わらず舐められてるな日本
189364

契約条項にいれておくべきだったな
189365

直前のドタキャンは最悪だが、4週間に9試合と聞くと
クラブ側の決断はしょうがないという気もするな
189368

派遣を決めるのは雇用主かも知れないけど、雇用主さんにとって賢明な判断かの問題が残るよね。
選手も協会も五輪に興味無い国なら良いんだよ。でも数少ない参加出来る高レベルの大会とみなしてる日本みたいな国にとっては、こういう軽視の仕方は
これ以降このクラブは忌避されるんじゃない?
189371

平和の祭典を国連本部があるスイスのリーグチームがこんなマネするとは正直失望した。4週間9試合とかいい訳にもならない。

鈴木武蔵が交代認められればまだいいけど最悪17人とかでやることになったらこの先ずっとスイスのクラブはく○だと言い続けると思う。
189383

スイス人ってのは約束を守れない人達なんだね
189407

もういっそ建英の方の久保君を飛び級サプライズで呼ぼうや
今年の鈴木武蔵のコンディションだったらどっちも大して変わらんだろ
189421

コメント読んでて、なんかしみじみと感じるものがあったわ
ルールなんだから、給料出してんのはクラブなんだから、五輪は重要じゃ無いから、だから決定に従え
って人が、こんなにいるんだね、がっかりした。。。

サラリーマンなら仕方が無いと思う、社会から逸脱するような行動は控えるべきだろな
だけど、サッカー選手にそういう一般常識押し付けてちゃ、跳び抜けた選手なんて絶対出て来ないと思う

なるほど、日本サッカー終わってる、なんか暗い未来しかねぇよ、なんだよこれ。。。
189425

※189310
FIFAとしては、五輪?W杯あるからいらないよってのが基本スタンスだから
真面目に本気で向き合ったらサッカーが五輪種目からなくなりそう
189428

ただ、久保を庇うわけじゃないけど日本協会は誰かが招集拒否になる事を予想したからこそ野津田や武蔵らを招集したんでしょう?
189432

五輪終わるまではJリーグで鍛えろと云うことだ
久保はほとんどJリーグに出場していないから
日本でももっと騒がれてもいい件なのに世間は全く無関心だ
189433

昔から欧州は五輪に対してユースの試合だから本気じゃない

スイスはリーグ始まってて8月に9試合あるそうだ
CLやELに出場できるかどうかで何十億と言う金が動くなら仕方ないし
残ってる選手を酷使したらリーグ戦にも影響が出るよ

協会は久保が居るクラブをしっかり調べて契約したの?
189522

>>189421
学生なのかもしれないけど、サッカー選手だって社会人なんだから無茶苦茶いっちゃだめだぞ
クラブの決定に従うのは当たり前
五輪のサッカーなんてサッカー界じゃどうでもいい存在なんだから、五輪に出たかったらそういう契約を結んどけって話だよ

それと一般常識とサッカーの能力はまた別の話だ
それをまるで関係があるように言うのはただの詭弁でしかない
189723

ルール上正当な権利を行使してるYBに対して「信用」と言う概念から批判するのはお門違いだと思うが
感情的には俺も久保が五輪に出てほしい、出るべきだと思う

契約の話と感情は分けるべきと思う
189847

EL予選で活躍する方がより上のリーグに近づくぞ。頑張れ
189963

本人も落胆してたんだろ
この時期にないわ あんまりや やっぱり欧米はきたないわ
190276

エリートのスイス白人にとっては、
イエロー日本人選手の希望や要請など無視して、
選手を奴隷扱いしても、OK。
っていう意識がどこかにあるんでしょうね。
190875

オリンピックでそこそこ活躍したらクラブも高く売れるのに








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR