NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川劇的同点アシスト!ドルトムントはPK戦の末にマンCに敗れる(ICC)

香川真司

※試合後の反応を追記しました
インターナショナルチャンピオンズ杯の中国ラウンドが28日、深センで行われ、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はマンチェスター・シティ(イングランド)と対戦した。香川は後半開始から途中出場。0-1の後半アディショナルタイムに同点ゴールをアシストした。試合は1-1で90分間を終え、大会規定に伴い、PK戦に突入。PK6-5でシティが勝った。-ゲキサカ

Borussia Dortmund equalised in the final seconds of the game to force penalties

   


高画質タッチ集→【動画

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・スタメンが気に入ったね
 カストロや香川抜きでさえもとても強いと思う



<ドイツ語>
・良いスタメンだ
 ただトゥヘルがメリーノを最初から使わないのが残念だ
 彼を中盤で見たいね



<マンシティサポ>
・正しいスタメンだ、2週間後にシーズンが始まるので
 スタメン組にも出場時間が必要だ



・ライン際でローデからシュメルツァーへ素晴らしいパスが通った



・相手のミスからデンベレがシュートもオタメンディがブロック



<ドイツ語>
・バルトラのスプリントはフンメルスの2倍速い気がする



<ドイツ語>
・ローデの美しいプレー
 モルの素晴らしいシュート、残念!



・まじかよ!オバがいたら、絶対にシュメルツァーをクロスを押し込んだだろうな



・イヘアナチョが7歳児みたいなシュート



・ローデが傷んで倒れている
 まさしくこれは俺が恐れていたことだ



<ドイツ語>
・今のところローデはまた良い試合をしているから怪我はしないでくれよ



<マンシティサポ>
・これはうちにとってプレシーズン2試合目に過ぎないから
 ただ酷い負け方をしないことだけを願っているよ


 
<ニューヨークシティサポ>
・このピッチを見ているとヤンキースタジアムが素晴らしく思えるわ



デンベレがドフリーでのチャンスをペナ外から決め損なう



デンベレ頼むわ



<ドイツ語>
・ローデはスーパー、ライトナーは気に入らないな



・パスだろ、モル



<フライブルクサポ>
・今日のモルはあんまりだと思う



モルはボールの離し方を学ばないとな
 ボールを受ける度に、賢いプレーや簡単なパスをする代わりにドリブルを試みる



<マンシティサポ>
・今季、チームでジンチェンコを見るのが楽しみにしているよ
 驚異的な足技を持っているようだ



<ドイツ語>
・カストロと香川がライトナーとシャヒンの代わりにいたら
 とても良いサッカーになるだろうな



デンベレが滑ったかボックス内で倒された
 あと少し、みんなあと少しだよ



・うちは香川が必要だな



・#フリーシンジ



・トゥヘルには香川に公平なチャンスを与えて欲しいね
 でも、ゲッツェとデンベレがいるから
 3人全員が長い出場時間を得るのは難しいだろうな



モルの守備面での仕事は改善しているよ



・スイーパーキーパー



・ビュルキ>ノイアー



・やれやれ!!!!



<ドイツ語>
・素晴らしい、ビュルキ



・ワオ、今のところこの試合は酷いな



PK戦まで行くと思うわ
 モルデンベレはパスすることなく突破を試みて悪いところを見せている
 ラモスはほとんど目立っていない
 でもその他は良いよ、守備は小さなミスをしているけどね



<ドイツ語>
・ビュルキ、バルトラはとても素晴らしい
 ローデ、デンベレ、モルは及第点以上だ



<ドイツ語>
・芝は酷いな、レフリーもそれと変わらない



後半

<ドイツ語>
・やっと香川だ



・マンシティはボニー、アグエロ、ダビド・シルバ、ヤヤなどを入れる
 緊張してきたわ



・みんな前よりハングリーなのが見えるね



・両チーム共脅威が増してる、もうすぐにオープンな展開になるかも



・バイキングチャントをしているのか?



<ドイツ語>
・またメリーノはディフェンダーか
 親善試合でトゥヘルがセンターバックの選択肢に
 なり得るか見ているのならいいけど
 強豪相手に中盤でプレーするのが見たいわ



・香川が全力でフェルナンジーニョを抜こうと試みるも何も生まれず



マンチェスターシティがサイドでパスを回してポゼッション
 


・どちらも崩せていないけどな



<ドイツ語>
・ライトナーは完全に走るのを止めている



<フライブルクサポ>
・まじかよ、スタメンから残っているのはライトナーだけなのに
 彼を一番目にしていないと思う...



・ライトナーは今大会で良いプレーをしているよ



・アグエロの本物のキャノンシュート、上に外れてくれてよかった



・アイスランドの拍手にはじまり今度はメキシカンウェーブ
 中国リーグの試合は良い雰囲気だろうな ¯\_(ツ)_/¯



・頼むから全部香川とカストロに任せるんだ



・香川のシュートの手前でタックルで止められた
 ネットを揺らすところまであと少しだった



<ポルトガル>
・なんてチャンスだよ・・・



・素早いパス回しからカストロがドリブルでゴールへ
 少しシュートが高かったか



・ああ、カストロそれは決めないと
 その前に香川とHoberの素晴らしいチームプレーがあった



<ドイツ語>
・今日の香川は絶好調だな



・ちくしょー



・アグエロのゴール



・最悪な形での失点だな



<マン・シティサポ>
・あのゴールのためのきちんとしたパス回し、最高



<アーセナルサポ>
・またトゥヘルはペップに負けるのか 笑
 Guardiola and Tuchel (left) are involved in a stern conversation at full-time in China



・シンジが倒される



・カストロからライトナーへ、ライトナーから香川へ
 華麗な足技の後に倒される



<ドイツ語>
・なんてこった
 超明らかなPKじゃないか



<ドイツ語>
親善試合からもう既に下手なレフリーにあたるのかよ



・プリシッチの素晴らしいシュート



<ドイツ語>
・やったあああああ、正義だ



<ドイツ語>
・ありがとう、プリシッチ



・これで気分がずっとマシになったわ



・アメリカのメッシ



・コーナーキックから香川がプリシッチへ横パスを出して彼が決めた



<ユナイテッドサポ>
・香川はドルトムントの他の選手とは波長が違うな



<チェルシーサポ>
ドルトムントはいつものスタメンが3名しかいないのに
 (ビュルキ、カストロ、香川)
 スタメンが多いシティ相手にいい戦いをしていた



<ドイツ語>
・必要な時にムヒタリアンはどこかな?彼なしではPK戦は勝てないよ?



以下追記------------------------------
Dortmund squad line up during the penalty shootout which they eventually lost 5-6

試合終了後

<ドイツ語>
・残念だけど悪い試合ではなかった



・メリーノは知っていたんだよ
 このままではうちがフライトに遅れちゃうって



・えーと、試合は(厳密に言えば)引き分け
 プレシーズンで期待出来るものが見られたよ
 香川とローデは絶好調だった、うちは来年上手くやるぞ



<マンシティサポ>
・スターリングはPKの時、いつも自信がなさそうだ



<ドイツ語>
・香川のPKにならなかったのは馬鹿げている
 たぶん中国と日本に人種間の対立があるからだろう



<記者>
・個人的にベストプレーヤーはカストロ、メリーノもとても良い兆候を見せている



  <ドイツ語>
  ・香川もとても良かった



<リバプールサポ>
・もし今季ゲッツェが香川を押しのけて先発したいのなら
 本当にパフォーマンスを上げないといけないよ



・そこそこの内容の試合
 一部の選手は本当に良いプレーをした一方で
 一部でちょっと悪い選手もいた



・これが公平な結果だと思う。どちらも勝者に相応しくなかったけど
 シティの方が後半は少し上だった。でも本当に最悪の試合だったよ。
 下手なパス回しとフィニッシュなど全てが。
 ドルトムントがドイツに帰えるのが待ちきれない。
 本当の準備が始まるからね。

 

  ・守備はわずかな兆しが見えた、バルトラは堅実でローデも良さ気
   カストロと香川は途中から出来てきて良い活躍をしていた

   唯一好ましくなかったと思った点は
   デンベレとモルがチームではなく個人技に走っていたことだ
   きっとトゥヘルがすぐに解決するだろう



<ドイツ語>
・カストロ、香川、ローデがとてもポジティブな印象を受けたね!
 ビュルキも素晴らしかったと思う、変な弾き方を1回したけど



<ドイツ語>
・状況を考えたら良い試合だった。
 ファイナルサードでのパスとチャンス決定率だけがそこそこだった
 センターバックはバルトラとソクラティスが好んで使われるだろうな
 DMFはローデとカストロがとても気に入った、それにまだヴァイグルがいる
 香川も幾つか素晴らしい動きとパスがあった
 若手選手ではプリシッチが一番気に入ったわ



・前半のマン・オブ・ザ・マッチはローデ
 ギュンドアンに代わりエネルギーを注入した

 後半のマン・オブ・ザ・マッチは香川
 うちがした良いプレーの全てで鍵となっていた
 ベテランがすべきレベルと経験の違いを見せていた

 プリ神に称賛を、デンベレ、ラモス、カストロを
 合わせたフィニッシュよりも上手かった



<フェイエノールトサポ>
・オランダのテレビはどういう訳かPK戦に価値はないと判断して
 90分が終了した後に放送を止めた・・・ひどい





@JoeReidTweets@4yz_n@Ozzywessi@KXNDRlCK,http://bit.ly/2a7gaRF,
http://bit.ly/2a7geANhttp://bit.ly/2axnCti,http://bit.ly/2ahfGv8,
http://bit.ly/2acFPKb


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

189274

はええよ
189275

はえーよwwwww
試合終わって1分も経ってねぇよw
189276

香川と議長だけでしたまる
189277

香川と議長がいる状態でのローデが見てみたい
189278

香川とカストロしかサッカーしてなかった、ちょっと見る価値が無い
189279

まあ下部の若手とかいたしな 色々酷かった
香川はキレッキレだった 
189280

議長は、ギュンの穴埋められそう。
議長が怪我したら終わりだけど。
189281

今日の香川は贔屓目抜きに良かった 新戦力には不満が多いけど新シーズンに少し希望が持てた
189282

はえええよ
189283

香川 違いを作ってたわ
すでにキレもあるし今季もやってくれそうだわ
189284

後半あのメンバーで1−1ってのは以外と頑張ったな。
189285

エムレ・モルとプリシッチ
意味もなくドリブルするな
何回フイにしたら…
189286

いつも試合終わって真っ先に来るのがここ
管理人さん来シーズンもよろしくお願いします
189287

香川うますぎ、、、
189288

香川のあれをPK取らないとかどうなってるんだ
189289

この調子維持したら香川は間違いなく開幕スタメン
カストロは確定としてローデかヴァイグルどちらになるだろうか
189290

カストロは香川の意外性のあるプレーに、完全に合わせられるな。頭のいい選手だ。
189291

香川ほんまに仕上がってきたな。
189292

見るの忘れてたけど感想見る限り香川良かったみたいだな
ハーゲがちゃんと使ってくれればいいが
189293

とりあえず香川入れとけばサッカーになる
189294
 
カストロと香川とライトナーは開幕まで休んでいいぞ
189295

香川とカストロ入ってドルが一変したね。特に香川がキレててビックリした。いつもあれくらいなら余裕でレギュラーだろう。連携はついていけてたけど若手がまだまだ使えないのもわかった。シャヒンライトナーもダメ。守備もマンU戦に比べたらヌルかった。
189296

ムヒがいてもPK蹴らないじゃない・・・
189297

芝w
189298

香川とシルバは目立ってた。
こういう違いを生み出せる選手がいるとチームは強くなるね。
189299

※189289
ゲッツェやシュールレの状況にもよるけど現状の戦力なら
ヴァイグルをアンカーにしてローデと香川のインサイドハーフ
カストロは右ウイングで左ウイングにデンベレとかもあるかもね
189300

芝がksすぎて怪我しないか心配だったが香川はうまかったなぁ
中盤でプレス、スペースメイク、ドリブル、スルーパス、意表を突く展開全部やってのけた
キレ良すぎて45分しか時間がないのが残念だった。シティも良かったし試合もっと見たかったよ
189301

カストロはずしてたけどボール受けるのもうまいし、ドルでは一番安定感あって信頼できる選手だな。
189302

>香川のPKにならなかったのは馬.鹿げている
>たぶん中.国と日本に人種間の対立があるからだろう

これ絶対日本人だろwww
189303

昨シーズン後半ギュンドアンがいなくなってもドルは強かったからな
あれはカストロの存在が大きかったな
189304

ブンデス2位のドルトムントはマンCに負け
ブンデス1位のバイエルンはミランに負け・・
続くもんなんだな
189306

来年だって
189308

シュールレがサイドで使えそうなら、中央を香川、カストロ、ローデで回す感じでいいな
ロイスとゲッツェはいたらラッキーと考えよう
189309

ピッチ…
189311

PKなんて負けとは言わんよ
189313

※189311
イタリアとドイツは引き分けだったと・・?
189314

ドルはまるで昨季のパクがたくさんいる様でした
189315

香川は少し遅れての合流だったからな
ようやく合って来たかな
例の負傷の影響もなさそうで安心した
189316

まあ芝の所為という事であってくれ
189317

香川 カストロ ヴァイグルのトライアングルで決定だな
189318

あの香川の出来を見ると俺は改めてプレミアに挑戦して欲しいって思ったね。次は監督が1年で辞めて、1試合クロス81本なんてまともじゃない監督が来ないようなチーム選びが必要。
189319

これにオバ、ロイス、ゲッツェが加わるのか
かなり期待できそうだな
189320

※189319
トゥヘルが熱望して獲得したシュールレ忘れるなよw
189321

※189318
マーク外しながら裏でボールを受けたシーンとか見るとプレミアの当たりの強さも苦にしない印象だよね
まぁプレシーズンってのもあるからアレだけど・・・
189322

※189304
前後半でメンバー総入れ替えするようなゲームで勝敗比べられてもね。
トゥヘルもメンバー選考と戦術確認だろうからプレシーズンは内容問わないと。。。

香川とシルバがとにかく抜けてたね。トゥヘルがどういう使い方するのか見ものだわ。
189323

※189318
リバプールというチームに恩師がおりますが。。。
189324

※189322
ブンデスの練習試合でめっちゃ喜んだり悲しんだりする人がいるけど、いちいちそういう人に突っ込み入れてるの?
189325

※189302
そのTweetは見かけたが、ドイツ人やで。
189326

※189324

そばに居たら言うんじゃない?
勝敗に一喜一憂したいからいちいち突っ込まないでって言えよ
日本語不自由なのかお前w
189327

※189326
いれるのかw
俺試合見ても冷静ですよってか。キモすぎるわ
189328

フットボールジーニアスモイーズのいるサンダーランドとかおすすめだけどどう?
189329

※必要な時にムヒタリアンはどこかな?
彼なしではPK戦は勝てないよ?

一生イヤミ言うwww
189330

21番のやる気なさで負けたドル
189332

ギュンドアンとの対戦見たかったな
189333

タッチ集の香川黒いなと思ったらデンベレだった
189334

ローデ良かっただろうか果たして
前半ビルドアップに超苦しんでキーパーからラモスに蹴りあげる展開が多かったりしたのはボランチに大きな責任があると思う
シャヒンもだけどポジション取り下手すぎて後半のヤヤの細やかででも当たり前でボランチとして普通ななポジ取りが神様に見えてしまう程だったし単発で平凡な意図ののパスしかしないから単調で簡単に対応されてるしパスコースを開けるフンさんやギュンドアンのようなボールコントロールの片鱗すらない
パススピード以外終わってる
何を誉めてるのか全然わからない
189336

香川 カストロ ヴァイグル、ロイス、ゲッツェ、USAがコンビネーションよさそうだ。プレスはオバと香川が鉄板かな。
189339

香川が普通にプレーした一方で、他の選手が止まっていただけだと思う。時差やアジア特有の蒸し暑さに一人慣れていたからかもしれない。

これから全選手がコンディションをあげていくなかで、継続的にアピールしてポジションを確固たるものにして欲しい。
189340

<日本>
・ワオ 今日の管理人はとてつもなく早いな
189342

香川には若手にチームワークとしての動きを教えたり注意したりもしてほしいわ。
189343

あいかわらず香川のターンはうますぎるわ
走るスピードがあれば完璧だったんだけどな
189344

ミランの恥ずかしい10番と違って香川はちゃんと仕事するから偉いな
189346

デンベレが中々良い動きしてたのが嬉しかった
今回の香川は良かったから安心した
189347

プリシッチのシュートうまいなよくきめたわ
今期はデンベレ&プリシッチ期待してるで
189351

シティ応援してる身からの発言だけど、香川とカストロはマジで脅威だったよ
189352

見たかったなあ 香川が活躍したようで嬉しい
189353

絶好調な割には先発として使ってもらえない香川
トゥヘルはダメだわ
189355

コメ欄気持ち悪すぎ
189357

じゃあアグエロ、シルバ、ヤヤ・トゥーレを先発させなかった
ペップもダメだな
189358

人種がどうとかいう荒れそうなコメントはわざわざまとめる必要無いよ
コメント欄荒らしてほしいなら話は別だけど
189359

シティーも後半入った主力多かったしこの時期の試合に先発とか関係ない
189360

しかしシャヒンは大怪我明けから1年経ったけど微妙だな
低調時のギュンドガンくらいのプレーはやってほしいんだが・・・
189361

ペップ曰くナスリを試合に出さなかったのは体重オーバーだかららしい
ゲッツェがバイエルンで試合に出れなかったのはそういうことからなんだろうか
189363

デンベレは当初は格下相手だからオナドリしてたと思いたかったが、やっぱりオナドリ野郎だな。
技術あるから助けられる場面も多いけど。
189366

どれだけご大層な大会名が付いてようと
所詮プレシーズンのテストマッチでしかない、っての忘れてる人大杉
189367

確かにデンベレとモルは持ちすぎ感あったけど、ほかの若手に比べて持ち味出そうっていう気概が見えたように思う。
試合見てて思ったのはピッチコンディションの影響があるとはいえ、ビルドアップが拙すぎる。その点では翻訳で挙がってるような選手たちは安定感あった。後半の議長うどんはさすが。
189369

※189366
PSMの出来が開幕からの起用を左右すること忘れてる
何時でも良いプレーができるってことは、計算しやすい選手として扱われる
特に香川は不安定と見做されてるから安定感をアピールすることは大事
189377

日本と中国の関係はすでにドイツでもディスられてるほどになったか
189381

はやくフルメンバー揃ったドルトムントが見れるといいな
189384

本田は良いフリーキックしてたりPK戦も一番手を任されてきっちり決めて仕事してたね。ドルトムントがずっと勝ててないバイエルンに、ユーロ組などのメンバーいない状態なのに(メンバー揃いきってないのはお互いさまだが)勝ったミランはほんとよくやった。同じ日本人の本田がかたきをとってくれて嬉しかった。
と思ったら香川の方が負けるとか。まあ香川もアシストとか分かりやすい仕事はしたし良しとしよう
189389

※189384
ミランにイタリア代表何人いたんだよw
バイエルンなんて2軍てか3軍に近かったぞw
189390

189384
なんか香川の活躍が悔しそうww
189398

どうした?
そんなに神経質にならんでもw
189402

まあバイエルンは終了間際まで負けてて、お情けでPKで追いついてた体たらくで、しかもその後のPK戦でミランに負けるという。控えメンバーが多いからって言っておかないとバイエルンファンは心が保てないのよ。
しかしよっぽどそのクラブのファンならともかく、日本人の活躍、勝利が嬉しくないとかどこの国の人なんですかね。日本人なら本田も香川も長友も活躍したら嬉しいだろ普通
189408

>>189402
下の二行は念ですわ。
189410

いや何で香川の記事に来てまで本田アピールするのか?って事でしょ
本田のまとめあがってるよ、長友のついでみたいな扱いだけど...
本田の大活躍について語りたい人はそっちで頼むわ
ここはスレチだからね
189415

安定のチャンコロ審判w

189442

そもそも本田って全く活躍してないだろ
189509

今季の香川いけそうだな。PKにしても自信がみなぎってる。
189517

本田の記事じゃないのにわざわざ本田叩いてる奴は荒しだろうな。
本田が香川のかたきをとったなんてレスは、普通せいぜい良かったねとかスルーするだろうに、わざわざ連投してまで叩く気持ち悪さ
189520

ミラン>ブンデス一位
プレミア>ブンデス2位
189521

いい加減タイトルと関係ない話はここでやめろ
今後直接本田の名前か、本田をにおわす言葉、ミラン関係を思わせる言葉書いたやつは荒しな
そのときはみんなで荒らしを叩こう
↓ここから香川の話題のみな
189701

本田の体がゴツくなってた








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌]
セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] サッカーダイジェスト 2017年 11/23 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
【海外の反応】日本代表の観客動員数は世界屈指だった!
【オランダの反応】「並外れている」堂安律に拍手喝采!MOMに選出!現地サポが称賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR