NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「ノリに乗っている」長友の先制ゴールに現地インテルサポが称賛!

長友佑都

インテルは27日、ニューヨークでアルゼンチンのエストゥディアンテス親善試合を行い、1-1で引き分けた。日本代表MF長友佑都はこの試合で先制ゴールを記録している。

インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)パリ・サンジェルマン戦に続いて先発した長友は、開始わずか5分で先制ゴールを記録。速攻からエリア左側に抜け出して切り返したパラシオがグラウンダーのクロスを入れると、そこに右サイドから走り込んだ長友がダイレクトで蹴り込んで1-0とした。

エストゥディアンテスも反撃に転じ、前半終了間際のFKにデサバトが頭で合わせて同点に追いつく。後半にはそれ以上のゴールは生まれず、試合はドローに終わっている。長友はたびたびチャンスに絡む好プレーを見せ、フル出場を果たした。goal.com

Inter 1-1 Estudiantes de la Plata (Nagatomo; Desabato)

   


ハイライト動画

インテルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがイタリア語の反応です

ゴールゴールゴール!インテルの美しいプレー
 長友のシュートがアルゼンチンのゴールネットを揺らした



・佑都万歳、佑都万歳



・長友のゴール、2月にはスクデットだわ



・イカルディの後釜が見つかったな #長友



<アメリカ>
・イカルディどうでもいいよ、必要ないわ
 頑張れ長友



・チャオ、イカルディ
 うちにはどちらにせよ長友がいる



・イカルディを売って長友をFWのスタメンに



  ・長友は柳沢と同じぐらいだな



・サムライ



・長友はいかにも日本人らしい寡黙な一流選手だと俺はずっと言ってきたぞ



・長友がゴールしたのにアンチは寝てるよ 😂😂😂😂😂😂😂



  <アンチ>
  ・俺はどちらにせよ悪夢を見ていたわ




・長友がゴールを決めたから寝られない




・長友はノリに乗っている、君のディフェンスをひどく恐れているけど




<不明>
・長友6分で2ゴールを決めかけた...
 Inter-Estudiantes 1-0 bordata di Erkin e Nagatomo sfiora lincredibile doppietta



<アメリカ>
・今、長友がピッチの右サイドで相手に混乱を引き起こしている



・ヨヴェティッチは好調で長友はハットトリックできる、夢よ覚めないで



<インドネシア>
・長友は止められない



・ビアビアニー、長友、ヨヴェティッチは今のところベストプレーヤー
 彼らは革命的に変化しているようだ




・長友が手に負えない活躍をしている
 (代理人の)アンドレアダミコがジョビンコにしたように
 MLSのクラブにフェノメノンとして売り込む時だ




<香港>
・ナガにはポジショニングの問題があるに違いない
 彼は得点してから、佑都、佑都と言われてるのが聞こえる




<カナダ>
・序盤にあったチャンスを決めて少なくとも2、3点は取るべきだった
 ヨヴェティッチ、パラシオ、ナガのランニングと連携プレーは本当に良い
 ビアビアニーはシュートを打たないと!
 プレシーズンのハンダノビッチは今のところ落ち着きがなく不安定だ




・ヨヴェティッチと長友は良い兆候を見せた、メロはとても悪かった




・ヨヴェティッチ、コンド、エルキン、長友がいい活躍を見せた




<アメリカ>
・前半はとても良かったな、後半はゆっくりと入り
 ヨヴェティッチが交代で下がってからは完全に止まった
 でも、俺はサネッティとトルドに会えたから試合はどうでもいいや!




・良い試合だった・・勝利に相応しい内容だった
 インテルのベストプレーヤーは佑都、コンド、エルキン、パラシオの誰かだな

 


・長友は素晴らしい試合をしたが、
 いつも深いところからクロスをあげるのに苦しんでいる
 ラノッキアは売却で、カンドレーヴァを連れてきてくれ




・控えメンバーで1-1はいい結果だ
 相手の方がコンディションがずっと良いことを考慮したらいいテストになった
 (おかしなことに)長友、ビアビアニー、とミランダはとても良かった
 一番悪かったのはコンドグビア、メロ、ラノッキアだ




・試合のハイライトを見たが、いつも長友が最終的に
 インテルのスタメンになるのか分かるわ
 毎試合、熱心に取り組んでいる唯一の選手だ




・メロ、ビアビアニー、ダンブロージオ、ラノッキア、長友を
 ピッチ上で見ない日は来るのだろうか?




・長友をキャプテンに・・・常に彼の仕事を全うする・・彼に敬意をもつべき
 それからラノッキアも素晴らしい・・・
 人間ならミスはするものだから・・・問題ないよ・・・



  ・酔っ払っている?



  ・長友は素晴らしいが、ラノッキアはセリエBの選手だわ
   俺はみんなミスをするから批判はしないけど
   ラノッキアは毎試合ミスをするんだよな



  ・テクニックの限界はあるが長友が好きだ
   足が速くていつもボールに全力疾走
   インテルのユニフォームへの愛情と熱意は申し分がない
   Inter pareggia 1-1 in amichevole contro l#Estudiantes, a segno nel primo tempo Nagatomo e Desábato #InterELP




※本田選手が実戦復帰していました
国際チャンピオンズ杯・米国ラウンド:Bミュンヘン3(3PK5)3ACミラン>◇27日◇シカゴ

 3日目に、日本代表FW本田圭佑(30)が所属するACミランが登場。ドイツ王者Bミュンヘンと対戦し、3-3(PK5-3)で勝利した。

 本田は3-2の後半17分から途中出場。PK戦は1人目としてゴール右にきっちり決めて勝利に貢献した。その他、パリサンジェルマンが3-1でRマドリードに、チェルシーが1-0でリバプールに勝った。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1686020.html


PK戦フル動画

<不明>
・本田のミスは1回だけだった、とても印象的なパフォーマンス



<アメリカ>
・本田はとても良いプレーをしたと思う
 ベンチから出てきて活力とモチベーションは欠けていたかもしれないが
 ミスをすることなかったし、彼の左足は魔法だ



イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします

長友佑都 Yuto Nagatomo Challenge [DVD]
ポニーキャニオン (2011-08-17)
売り上げランキング: 14,993


@hsgsvk‏@pianeta_i@faustomamberti @SoloNerazzurri@morfurio
@RickyBauscia@PaoloAndreani@SimSvizzerahannistein@theamerigo
@DavideM9I@RoccoDeserto@CescaCena@ICI_Bone,http://bit.ly/1Q51kMP
@Ederesque@Unstoppable__94@INTER291103@InterReport


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189370

長友はインテル長いよな
結構古株なポジションだろ
189372

長友の問題はポジショニングだよな
189373

本田さんの扱いが長友のおまけ的な...
長友は得点よりも守備で目立って欲しいな。
189374

>「長友はノリに乗っている、君のディフェンスをひどく恐れているけど。」

これディスリだろ、見出しにした部分は後半部分を強調するためじゃん。
189375

愛か・・・漫画みたいな理由で強くなるんだな長友w

今回本田の扱いが小さすぎるw相手がオフシーズンの2軍バイエルンだとしても勝ったならもうちょっと注目してもいいような
189376

まぁイタリアでは長友のほうが有名だからな
189378

DFですよね?
189379

本田の扱いよ、、、
189380

長友はこの試合サイドのMFとして出場してたから攻撃的で問題ない
昨季はスタメン奪い返すところから始まって相手のエース潰し任される守備的キーマンだったのと攻撃が機能してなかったから得点狙う余裕なかったけど今季は長友のゴールが見れることを祈ってる
189382

ポジショニングはセンスの問題だから今更どうしようもない
長所を生かして欠点をカバーすればいい
189385

3バックのウイングなら一流だが4バックのサイドバックだと2流以下。
ポジショニングが問題なんじゃなくてポジションが問題なのよ。
189387

なんであんなに攻撃参加したがるんだろうな。相手が強豪でも格下みたく平気でスペース空けてあがりっぱなしとかやって学ばないのは問題あるだろ
189388

本田はもう無理やろ
189391

インテルは、本田取って
サイドで長友と組ませればいい
189392

189370
長友は今インテルで一番の古株だよ
189393

ラノッキアいつの間に帰ってきてたのか
189394

すごいカウンターだな
あの縦パス、あのスピード、すごいぞ
長友もよく走ったもんだ
189395

SBの時の長友の上がるタイミングの悪さは高校生でもわかる。
189396

ホンダのボール保持能力はあきらかに一流
だけどタッチ集見ればわかるように、自分で動きを作るタイプの選手じゃないから、
まったく動きのないミランの中では泥沼化してる。
香川みたいに動き回りながらかき回すタイプの選手が増えない限り無理。
サイドハーフにも向いてない
189397

守備専でSBやらせたら一流って昨季わかっただろ
長友は走るだけで味方のマーク剥がすのに役立ってるし
ポジショニングは無理やりカバーしてるからまぁ今更どうでもいい
189399

最近の本田は遅いし相手背負ってプレーできないしフリーランしないから
守備とライン際でボール来るの待って来たらクロスするだけしかできない
この試合で良かったって言われてるようじゃね
189400

代表でも右サイドハーフ友一度見てみたいな
左サイドだと変なポジショニングになるからダメ
189401

代表で4人の監督
クラブで6人の監督(レオナルド、ガスペリーニ、ストラマ、ラニエリ、マッツァーリ、マンチーニ)

長友のポジショニングが本当に悪いのであれば何故歴代監督が修正せず、毎度スタメンで使われるんだろうな



189403

守備専でSBやらないからポジショニングが問題とか言われてるんだろ。
マンチーニになってようやく戻った、と思ったら代表来て上がりまくってハリルに懲罰交代くらったりとか意味不明な判断するのは直ってないことが判明したし
189404

活躍しても選手叩くようなセリエのファンは程度が低い
189405

マンチーニは長友のポジショニングを修正してるよ。嫌味で前目で使ったりしてる意味を気付かないと。勝手に前に上がってペリシッチの縦にいくスペース潰してたりしてたら、さくっと守備にもどされてたよ。

去年の一年みてたら、長友にとってマンチョはいい監督だと思った。無視して放出してもいいのに、悪い所は修正してくれる監督には今までついてなかったから。
189406

チンテルの反応が定期的に見れるのはここだけ、うれしい
189409

すげえ久しぶりに長友の記事見た気がするわ
もう終わりだな
189411

このインテルの試合は見なかったんだが
その前の試合で4-4-2で長友SHやってたろ
そのときは全く機能してなかったが
189412

※管理人
ユナイテッドのシュバイニーとかヤヌザイ戦力外通告の
反応よろしく

189413

在籍期間は長友がもう最長か。インテルってスタメン中の最古参がカピタンやるやろ確か。
ラノッキアの方がちょっと入団早いか。
189414

アモーレはいたのかな
189418

SHやって機能しないって、今までずっとSBやって来たのにすぐにMFなんて対応できるわけない。
今は新しい選手を試してるから一列あげて適正をはかってるんでしょ。
189419

MOMおめでとう長友
素晴らしい活躍
SHとしてもSBとしても一流の選手だね
ポジショニングと戦術理解能力、献身性が特に素晴らしい
ピッチ外でも多くのチームメイトをインテルに引き留める原動力のひとつとなってる。ものすごいことだ
189423

賞賛っていうかいつも通りにネタにされてるだけだよね
189424

SHで一流とかどんだけニワ/カだよww
そういうやつはさすがにサッカーについてのコメントしたらいかんわw
189426

長友に足りないのはクロス精度 あとは一流
189427

守備も普通にク.ソだろ走力任せがザックの代表酷使でボロボロになって
この前のボスニア2軍相手のセリエB(だっけ?)の選手相手に易々と負けて失点してた
189429

長友へのパスじゃないな
でもそれをカバーしたんだから
次から長友を狙ってよね
189430

↑昨期の2度のローマ戦でサラー止めたりユベントス戦でクアドラード止めたりしてたろう。って言うか代表の試合しか見てないのか?
守備専させたら今のセリエではまだ一流の部類だ。
189450

通用してるけど一流はフカシ過ぎかな
ここ数年毎年新しい選手が主力として向かえ入れられて
その後そいつが救えない程使えないから消去法で使われてるだけ
サポからも笑われてるか文句言われてるかだし一流の扱いを受けてない
189515

↑んな訳ねーだろ
人材難のSBの位置で両サイドできて未だにシャトルランでインテル断トツだぞ。

ただよく言われる欠点は物凄く攻撃したがるSBだから守備がおろそかになる。だから使いたがらない監督がいる。
189523

攻撃するしないは長友の判断じゃなくて監督でしょ
長友が監督に指示に従わなかったって言われたのは見たことがない
189633

長友は才能よりも努力する精神に恵まれた選手だから、何だかんだあっても安定して試合に出られる選手だと思う。
でも裏を簡単に取られる癖とポカミスがなぜ直らないのか不思議。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR