NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「もっと日本人を」細貝の独2部移籍決定..現地VfBサポは日本人のメンタリティを評価!一部で補強に懐疑的な意見も

細貝萌

サッカー元日本代表MFの細貝萌(30)が26日、ドイツ1部ヘルタから同2部シュツットガルトへの完全移籍を発表した。背番号は「7」。自身のブログで「今日の昼間、無事にメディカルチェックを終え、契約書にサインをし、VfB Stuttgart(シュツットガルト)の一員となりました!この移籍を決断するにあたって色々な方に感謝の気持ちでいっぱいです」と公表した。

 J1浦和に所属していた細貝は10年末にドイツ1部のレバークーゼンと契約し、海外に初挑戦。7シーズン目の所属クラブが決定した。海外でプレーすることに揺らぎはなかったという細貝は「正直言って今回のこの決断は僕にとって本当に難しいものとなりました」と胸中を明かした。

 昨年はヘルタから期限付きでトルコ・ブルサポルでプレーした。このブルサポルをはじめ、「Jリーグや他の国のクラブからの獲得オファー、ドイツ国内からも複数のオファーを頂きました」と選択肢が数あり、「選手にとって自分を必要してくれるクラブがある事はとても嬉しく光栄なことでした」と振り返った。

シュツットガルトは日本人選手では、岡崎慎司(レスター)が所属していたことがあり、現在の監督は、細貝がアウクスブルクやヘルタで師事したヨス・ルフカイ氏が務めている。「自分らしく一歩ずつ一歩ずつ前進していきたいと思います!」と決意を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000062-dal-socc

Hajime Hosogai wechselt zum VfB

   
シュツットガルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・ようこそ、萌!
 リスクが低いし全体的に見て良い補強だ



・最高、まさしくうちが必要としている6番の選手だ!!



・(チームが)復活するのに重要な土台になれると思う



・(俺は)期待に満ちている、楽天的でいるよ



・2年契約・・・まさしく必要としているものに合致する



・ようこそ
 セレイ・ディエのことは忘れよう、萌 ;)



  ・セレイを忘れられないよ、少なくともそんなにすぐには



    ※ディエはバーゼルに復帰しました
     Midfielder Geoffroy Serey Die says VfB



・昨シーズン、ブンデスリーガの試合に多く出た・・・出場数ゼロじゃないか



  ・(トルコの)ブルサスポルがブンデスにいたとは知らなかったよ




・常に全力を尽くすスーパーな青年、とても良い補強だよ!!!




・俺はヘルタでの彼をあまり良くは思っていない
 頻繁に不必要なドリブルやパスミスがあったのを覚えている
 2部では思考を切り替えないといけないしね
 彼に相応しいチャンスを与えよう
 クラブへの献身と忠誠は基本的に日本人には備わっているものだ

 昇格の任務に幸運を祈る!




・細貝がうちの6番のポジションの解決にはならないと思うことを別にしても
 ディエを60万ユーロで売って、細貝を100万ユーロで獲得するとは
 驚愕だね・・・



  ※細貝選手の移籍金は非公表ですがドイツメディアは
   70万ユーロ(約8400万円)+ボーナスと報じています。
   A VfB welcome message from Hajime Hosogai




・細貝は2部だと十分にやっていけるだろう
 しかしながら、ディエで得た移籍金と同じぐらいの額を
 細貝に使った取引が悪いわ

 セレイ・ディエの方がずっと質が高い、彼の売却は大きなミスだと思う




・イライラする前に彼にチャンスを与えよう、ようこそ



  ・チャンス?トルコリーグの前、細貝はブンデスでやっていた
   俺は細貝の方がディエよりも上だと思う
   彼がやって来てくれて嬉しいわ




・細貝はディエよりもあまり劣っているとは思わないな
 ただ異なるタイプの選手で長所も短所も異なる

 少なくとも守備の選手を補強してくれて嬉しい
 次は攻撃の選手を2名補強するのを待ち望んでいるよ




・昨季の彼の調子は悪かったが、その前の彼はそんなに悪くなかったぞ
 2部なら十分なはずだから、様子を見よう




・ようこそ、ヘルタの時のようなプレーをうちでもして欲しい




・ようこそ、そして幸運を祈る!
 俺や他の悲観主義者(ゴホン現実主義者ゴホン)に見せてくれ




シュツットガルトにようこそ
 うちの力になって欲しい、少なくとも年俸がうちよりも上回るところから
 オファーがあったにも関わらず、うちを希望してくれたのは嬉しい



  ※1860ミュンヘンのオファーの方が高額だったそうです




・細貝のプレースタイルが分からないが、監督は彼のことを熟知していて
 既にそれで成功を収めてきている。彼はディエより2歳若くて
 一般的に日本人のメンタリティはとても素晴らしく、挫けることがない。
 体の大きさはディエと変わらないし、右利きで、退場歴は2回、通算9ゴールだ。




・細貝にも日本人のメンタリティが備わっている
 俺は全力で走らない日本人選手を知らない

 俺の希望:チームにもっと日本人とアイスランド人選手を!




・おかえり(原文のまま)

 戦う意志に関して、ディエの穴を埋めるのは難しいが
 日本人もまた最後まで戦うのも止めないメンタリティを持っている
 俺を驚かせてくれ、俺は少しポジティブな見方をしているよ




・2年契約最高!レギュラーとして彼と共に今季で昇格
 そして来季、更にレベルの高い選手を見つけると
 同時にうちはスーパーな控え選手を手に入れることになる
 まぁ夢の話だけど・・・




<ドルトムントサポ>
・2部だととても頼りになる選手だ、
 細貝は厄介な相手だとずっと見られてきた
 アウクスブルクの頃には香川をマンマークして消していた



  ・「厄介な相手」とはとてもポジティブな言葉だな
   問題は、またその時の調子を取り戻せるかだ
   そうすれば、細貝はうちの不安定な守備陣にとって
   価値のある選手になるだろう




・とりあえず、細貝はディエとか異なるクオリティーを持っていると言いたい
 きっとルフカイ監督とディエは合わなかったよ
 細貝とルフカイは一緒に仕事をして何度も成功を収めてきている
 この点において、この契約はとても理にかなっていると思う




<ヘルタ・ベルリンサポ>
・ヘルタのファンとして、細貝は対人に超強い6番の選手だと言わざるを得ない
 シュツットガルトおめでとう
 1部に復帰することを願っているよ



※リクエストありがとうございました

サッカーダイジェスト 2016年 8/11 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-07-28)


http://bit.ly/2aEmS6S,http://bit.ly/2a74fbb,http://bit.ly/2anE78f


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

189528

士は己を知る者の為に死す
細貝の使い方を知ってるルフカイを選ぶのは当然の選択だと思う
189529

も・・萌!
189530

2部落ちたのに放出した選手と入ってきた選手の移籍金がほぼ同額か上って確かに取引可笑しいし、シュツットガルトとはいえ疑問視されるのは仕方ない
まあ取ってくれたのは有りがたいから細貝は見返すために頑張って欲しいわ
189532

また代表入りしてほしい
189533

トルコでどんな成長したか見てみようか
189534

ほんとアジア人の移籍金安いなぁ
これだけ移籍金が全体的に高騰してるご時世だというのに
189535

グロクロと同僚になるのか
熱量の高いチームになるな
189536

トルコじゃボランチでは出てない
ルフカイと一緒にやってたころからまともな試合でボランチではやってないから
どれくらいできるのかなんて誰にもわからないね
ひとつ安心なのは、サポにはSBではなく6番として認識されてるってことだな
189537

ザックが細貝呼んでれば、アンカーで使えた。あんな無様な負け方
しなかったよ。斎藤とか大久保なんか読んでる場合かっつうの。

189538

1860ミュンヘンからもオファーがあったのか
あそこはいいボランチ輩出してるからな
まぁシュツットガルトのほうがすぐに1部復帰できそうだしいいよね
189539

※189537
ボールに食いつくタイプの細貝がアンカーはないでしょ
189540

細貝アンカーって釣りなのかマジなのか…
189541

守備的ボランチは全員アンカー向きだと思ってるんでしょ
まぁ暖かい目でみてあげよう
189543

細貝みたいなのはディープライイングボールゲッターあたりか
素直にディフェンシブミッドフィールダーと呼ぶのが適切かな
189545

6番8番システムの6番、狩り役の方ってイメージです。
もう少しパス(サイドに散らす&裏スペースに)が出せるか、もう少しデカくてCB的な仕事もできるか、どっちかだったら、なかなか日本人には居ないタイプの貴重な選手なんだけど…と思います。
189547

どうせまたサイドバックやらされるんでしょ
189548

細貝は1-0で勝ってる時に使うのが一番いい。

イーブンの試合や、負けてて前がかりになった時だとリスクヘッジには有効でも、攻撃時のパスミスが同じくらいリスクがある。
189551

シュットガルトの分際で細貝とれたならいいほうだろ
高み見過ぎなんだよ
189626

ていうかディエの移籍金は買い叩かれただけだろ。二部落ちのくせに贅沢いうなよ。
189631

細貝は自分で奪って自分で失うからな。
189647

レバークーゼンで一時期スタメンで出てた選手なんだから、病気?干され?で試合に出られなくなる→トルコの前の彼を批判すんなよって思う。以前のシュツットガルトならともかく今は二部なんだからさwwwwww
189654

細貝がアンカーって、別におかしくも何ともないだろw
自演かなんかだろうか
189665

細貝のメンタルが桜の出戻り金髪ゴリラにあればなぁ…
189691

山口蛍と細貝は用途的に似てるよね
で、次は井手口が似たようなタイプに育ってきてるような気がする
189695

仮にもブンデス上位でやってたこともある細貝と桜最低傑作である金髪を一緒くたにしてはならない
189704

背番号7かよ
期待されてるな
189762

細貝の移籍記事をみた時の俺の反応

俺「もえって女みたいな名前だなw」

嫁「もえじゃなくてはじめってよむのよ」

恥ずかしさのあまりトイレに引き篭もる
189803

リク応えてもらってあざっす
活躍して昇格に導いて欲しいね
189807

なんつーか、ルフカイは本当に細貝が好きなんだな・・・
で、いつも監督が先に切られるパターンなのが何ともひどい








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR