NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】U23日本代表、ネイマール擁するU23ブラジル代表に完敗

リオ五輪

※試合後の反応を追記しました
リオデジャネイロ五輪日本代表は30日、ブラジル・ゴイアニアで五輪ブラジル代表と国際親善試合を行い、0-2で敗れた。日本はオーバーエイジ3選手が先発。合流前のFW久保裕也を除く全選手を起用し、五輪前最後の強化試合を終えた。日本は8月4日(日本時間5日)のリオ五輪グループリーグ初戦でナイジェリアと対戦する。-ゲキサカ

Brazil 2x0 Japan #Rio2016

   


英語のフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ブラジル>
・予想 ブラジル 3x0 日本



<ブラジル>
・日本 4x2 この代表では何も獲得できないだろう



<ブラジル>
・日本相手だとディフェンダーがいなくても試合ができる
 いつになったら親善試合のやり方を協会は学ぶんだ?



<ブラジル>
・ブラジルと日本の対戦成績

 12試合ブラジルの10勝2分0敗



  <ブラジル>
  ・これは違うな
   日本がオリンピックでブラジルに勝っている
   ジダのしくじりを覚えているか?



<ブラジル>
・この試合最初の議論を呼ぶプレー
 フェリペ・アンデルソンがペナルティエリア内でファウルされるもPKなし



・えーと、これは明らかなPKだったな



<ブラジル>
・日本がブラジルに脅威を与えている、これは信じられないな



<日本通のブラジル>
中村航輔のあの守備



<ブラジル>
・ブラジルが日本を支配するも3回のチャンスを活かせていない



・井手口がいなくて困っているな



<アビスパ福岡サポ>
・この男を愛さざるをえない!スーパーだ、航輔 ! 👐



<アーセナル>
・2人のガブリエル両方素晴らしく見えるな



  <ブラジル>
  ・両方素晴らしいよ、ガビゴルの見た目から好かれていない
   サントスから比較安い移籍金で移籍しようとしている



・時間の問題だったな
Gabigol Brazil beat Japan 2x0



<イタリア>
・ポゼッションを支配していてずっとブラジルだった
 ガビゴルゴール、日本の中盤が無断で飛び出して
 植田にシュートが当たった



<ブラジル>
・日本がとても悪いのかブラジルが素晴らしいプレーをしているのか



<アーセナルサポ>
ネイマールのフリーキックが枠を直撃
 日本は本当に苦戦している



・藤春は完全に愚かだ



・またブラジルのゴール、2-0
Marquinhos Brazil beat Japan 2x0



<アーセナルサポ>
・ほら、日本の昔からの問題のセットプレーでまた失点
 2人がついていたのに、マルキーニョスがヘディングで入れた



<アーセナルサポ>
マルキーニョス、ブラジル2-0
 日本は浅野を入れる必要があるわ



<ブラジル>
・このチームは本当に強いよ、2018年に向けて大きな期待が持てるわ



<イタリア>
・ハーフタイム:一方的な前半だった
 ブラジルがガビゴルマルキーニョスゴールでリード
 日本は本当に苦しんでいる



<バルセロナサポ>
・日本が下手すぎてこの試合を面白くしてない
 ブラジルの選手でさえも退屈しているよ



<日本通のブラジル>
・中村は川島よりも上なのを見せている



後半

<アーセナルサポ>
・後半、浅野が入ってきたよ



<日本通のブラジル>
・拓磨ああああ、頑張れジャガー



・ブラジル5-0日本になるわ、覚えておいてくれ



<イギリス>
・ジェズスはジョー2世?



 ・すでにジョーの1000倍上だよ



・中島・・・



<日本通のブラジル>
・中島ないわ



<ブラジル>
・ふざけるなよ



<ブラジル>
・いつ翼が入ってくるの?



<ブラジル>
・日本の攻撃はあまり脅威になっていない、代表のゴールがもう一回見たい



・アニメの広告が出てきている、なんて時代になったんだ



<ブラジル>
・後半、日本が改善してきている
 プレスが増してミスを誘発させている



<ブラジル>
・アウグストがこのチームを台無しにしているわ



<イタリア>
・60分が経過したが、日本はまだ2点差を追いかけている
 中島に一番のチャンスがあったが、1対1で無駄にした



<スペイン>
・日本がブラジル陣内のいいところまでボールを運んでいるが
 シュート全てバーの上に



・後半のブラジルは精彩を欠いているな



<ブラジル>
・ブラジルはチャンピオンになることを望んでいるのに
 まだ日本相手に2ゴール 笑



<ブラジル>
・情報:もしブラジルが日本を倒したら、ポケモンGOの配信が更に3ヶ月延期



以下追記----------------------------
Os gols de Brasil 🇧🇷 2x0 🇯🇵 Japão Gabigol Marquinhos

試合終了後

<アメリカ>
・日本相手に2x0でブラジルの快勝
 しっかりした前半、後半の開催国はだらしなかったが
 日本のチャンスらしいチャンスは1回だけだった



<ブラジル>
・前半は良かったが後半は平凡だったな



<ブラジル>
サッカー:ブラジル 2x0 日本

 教育:ブラジル 0x10 日本



<アーセナルサポ>
・後半の内容はくだらな過ぎた、当然浅野がボールを蹴ったのは2回だけ



<ブラジル>
・交代選手が沢山入った後半は典型的な内容
 全体的に、ネイマールガビゴル、フェリピ・アンデルソン、
 チアゴ・マイアは気に入ったね



<ブラジル>
・ブラジルが日本に勝てるのはサッカーだけ
 うちらは日本人や彼らの文化から学ぶべきことはまだ多い



<ブラジル>
・ブラジルは見事にポゼッションしていて何度もシュートを打っていたが
 相手が攻撃さえしなかった日本だからな



<ブラジル>
・今日はアジアに勝った日
 バスケットボールで中国に
 サッカーで日本に



<ブラジル>
・日本との親善試合でブラジル代表にはもっと期待していたわ



<ブラジル>
・ブラジルが日本に7:0で勝てば「日本は○ソだから」と言い
 ブラジルが2:0で勝ったら、2:0は少なすぎると言う



<ブラジル>
・日本は負けたかもしれないが、ポケモンGOがある時点で10-0の勝利だわ



<ブラジル>
・親善試合で日本を倒すのは簡単、
 俺はオリンピックで金メダルを獲得するのがみたいんじゃ!
 最近のブラジルは本大会で酷いからなぁ!



<ブラジル>
・強豪や公式戦になるとブラジルは恐れているように見える



<ブラジル>
・さぁ金メダルを獲りに行くぞ!!!!



※ブラジル人記者の採点
Notas - Brasil 2x0 Japão

@NavyBlueWasp@Ricardinho_SCCP@ronilsonsalg@footballmood@Stillbert
@AprendiEmAnimes ‏@Loki_633@dhrenan@Joaopedrosiqu18@David_Alegria_
@KWincheste@Olimpiadas_Fire@_Vitorsep,http://bit.ly/2aAzzPl



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189552

まだ終わってないぞ
189553

く そ ヘ タ
189554

ブラジルは日本が一番苦手とする相手だから…
としか言いようが無い
189555

弱すぎて涙出るわ
OAの存在感の無さ
テグラモリの修正能力の無さ
J2の試合見てるようだったわ
かなり早く現地入りしたくせに体重過ぎだろ
189556

このアナウンサーの上から目線は何様
189557

よし何も無かった
寝よう
189558

ダメすぎ
弱すぎじゃなくてダメすぎ
189559

ブラジルの金は厳しそうだな
189560

くそ弱い
189561

守備補強用のOA選んだけどJレベルの選手入れても結局駄目だな。
A代表ですら守備に課題があるのが現状だし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
189562

日本は選手を誰出しても目くそ鼻くそだから
とにかくターンオーバーで一発逆転を狙うしかない
189563

こんだけ実力違うのにやる意味あんのかなって思う
点差以上に内容酷かったよ
アマチュア対プロって感じ
189564

A代表でもボコボコにやられるような相手なんだから、別にスコア自体はそんなに悪くないんじゃない?
前半の戦術は何の意味があるのか分からないぐらい酷かったけど
189565

勝ちたいなら似合わない眉毛カットなんてしてる暇はないでしょ・・・・
189566

4-0くらいでボコられると思ってた。
とはいえ、内容でも完敗だったなぁ。

189567

弱者のサッカーしかできん手倉森に期待なんて元からしてへんし(笑)
ただこれを機にA代表も年代別代表も外国人監督にしてくれれば少しはあいつも役に立つんちゃう(笑)
鎌田とか外して矢島入れて攻撃つくれたか?(笑)縦ポンで勝てる相手かいな(笑)
189568

なんか日本は10番をつけた小学生が交ざって邪魔してたなw
189569

久保いないならOAは攻撃的な選手がよかった。
香川とか海外組は呼べないにしてもだよ。

一方ブラジルもメダルはどうだろうな?金は無理そう。
189570

まあスイッチは入ったんじゃないの
ナイジェリア戦はそんな酷いことにはならんと思う
結果は別だが…
189571

中島は守備サボるくせに攻撃で消える
矢島原川は鈍足ユルユル守備で穴
多少通用してたのは南野、浅野
海外組はやはりレベルが高い
ということで久保は必要なんだけどな
189572

     日本  ブラジル
フィジカル 3    8
スピード  5    7
テクニック 5    9
組織力   4    7
体力    5    6
高さ    3    6
反応速度  4    7
189573

ブラジルの金メダルも厳しい。
日本相手だから何とかなってた部分ある。
189574

ナイジェリアやスウェーデン相手には何とかなるんじゃね?
どちらも主力選手呼べていなくて困っているし
まぁ2位突破した先にはブラジルいるから終わりだろうけど
189575

日本のOAは妥協し過ぎのレベルの選手・・・
こんなんじゃ、メダルどころかグループ突破できるかどうか・・・
189576

せめて一点取ってればなぁ・・・中島が
189577

まぁなんだかんだでブラジルは優勝候補なわけで。経験がこの試合の最大の目的だろ?
体重かったし。。。本番はもうちょいマシでしょう。うん、そういうことにしとこうよ。
189578

ブラジルありがとう
そしてごめんなさい
189579

<日本通のブラジル>
・中村は川島よりも上なのを見せている

ワロたw
189580

jリーガーなんてgmしかいないから
目を覚ませjサポ 欧州のほうがよほどおもしろいわ
あと国内は断然野球のほうがおもしろいから
現実見ろjのgmども
189581

残 当
189582

練習試合とはいえネイマールフル出場かつホームで日本相手に2得点はブラジルの金も程遠いわ
189583

みりおんあーさー
189584

ほんと恥ずかしい代表だな、辞退しろや
189585

今のA代表が世代交代したらマジでアジアでも弱小になりそう
こんな試合にネイマールはもったいなすぎる
189586

ミリオンなんとかの宣伝も恥ずかしかった
189587

海外相手じゃこのOAは戦力になってない
189588

そりゃ普通に考えたら、サッカーでブラジルと競り合うってのは、まだまだ遠い未来の話だと思うよ。実力が違いすぎるよ。
189589

>>189580
いやだねえ 野球ファンって
負け試合になるとワザワザこう言うところに来て、こんなことするもんなあ
日本が勝った試合でやってみろってーの
189590

弱酸性ミリオンアーサー
189591

そらACLとか、アンダーのアジア予選とか、そんなレベルでアジア相手に
負けてるんだから、ブラジルに勝てるわきゃないよ。
189592

あまりの下手さにブラジルも困惑してた
189593

ブラジル相手に何も出来なかったな
特に判断の遅さからボールを取られる場面が多かった印象
ただでさえ実力が上の相手なんだから、ちんたらしてたらそりゃ当然のようにやられるわな
189594

試合見てないけど2失点で済んだことに驚いてる
もっと失点すると思ってた
189595

同じ時間人生過ごしててなんでこうサッカーのうまさに差がつくんだろうな
指導者?環境?
日本だってあんなにサッカーしてる子がいるのに
189596

全然寄せてなかったし怪我させるなと言われてそう
189597

やっぱ一瞬の判断の遅さや余分なワンタッチを入れる事でチャンスを潰す、ていうかチャンスすら作れなくなるって事がハッキリ解るね。
現代サッカーは判断やプレーが遅くて遅攻の原因になりかねないタイプの選手はキツいんだなって良く解りました。
189598

※189594
守備がザル過ぎてブラジルの攻撃の練習にすらなって無かったけどな
日本の守備が2点で抑えたというより、ブラジルにこれ以上続ける意欲を無くさせただけだよ
189600

>>189594
全く同じこと思った
まあボロくそ言うには本戦まで取っておこうや
189601

ドウグラスコスタ間に合わなかったんだな
とりあえず11VS10でブラジルが一人少なくても勝てないだろうなww
189602

次世代日本代表は絶望的・・・
恐らくタイ代表辺りにもボコられる
189603

1点目まるでサッカー部が体育の授業でドリブル突破したゴールだったな
189604

守備がク/ソだったのはあがってる動画でも明らかだが
贔屓目にみても日本は誰ひとりとしてよくなかったからなw
189605

雑魚世代
189606

あの恥ずかしい広告をなんとかしてくれ。
日本の幼児性を世界に晒して回ってる。
189607

久保クンとか中井クンとかがあがってくるまで
今の代表に頑張ってもらわないとな
189608

あまりに力の差がありすぎて、審判も日本に甘めだった気がしたわ。
189609

ここで奮起して本戦で爆発してくれ、一発勝負の大会はメンタル大きいぞ
189610

メンタル強かったほうが勝つってのは力が均衡してる場合のみな
189611

普段国内の試合見てないんだけど、サイド抜けそうな時でもあんなトロいパス出してんの?個人技への守備対応はまぁしょうがないにしても、そもそもの基礎力に唖然としたわ。
189612

日本人は古臭いブランド信仰がある。ブラジルなんて今国がサッカーどころじゃないのに、勝手に委縮してレベル落とすな。
189613

ほんとひどいコメ欄だな
189614

ひどいのはコメントじゃなくこの世代な
189615

トレーニングパートナーを選手として試合に使う意味がわからん。
もう手倉森はオリンピックを諦めて、本大会は選手育成に使うってことかな。
オーバーエイジとの連携やコンディション、モチベーション、いろいろ見ることはあるはずなのに登録外選手を使うとかどうなん?
このオリンピックで点を取るにはオーバーエイジ選手と浅野の連携が一番試さないといけないとこやし練習不足のとこやろ!
浅野が出る前にオーバーエイジを下げてどうする。。。
189616

点差以上に内容が・・点はいる気配が皆無だった。オンターゲットが0か1ぐらいだった。交代したキーパーのキック力だけよかった。
189617

※189584
一回負けただけでその言いようか・・・
189618

OAとの連携を深めるための練習試合だから負けてもいいんだって言ってたろ
大量失点を覚悟しててこれだったらいい方だ
189619

※189602
タイ代表はこの前ボコボコにしただろ
189620

※189618
負けてもいいかもしれんが内容の問題だろ
なんか収穫あったか?
お前は試合ちゃんと見たのか?
189621

※189620
収穫があったかどうかなんて監督が判断することだる
お前が言うことじゃない
189622

※189621
だるってわけわからん言葉つかうあたり頭おかしいんだろうなお前

世論の声が必要ないなんてどこの共産国家の人間なんだよお前
189623

本番前はヒドい方が結果出したりするしな。
あんま気にすんなよ。
189624

日本代表って大会前の練習試合で負けが多かった時のほうが、本戦でいい成果を上げるケースが多かったように記憶しているんだが
今回も、この負けを教訓にして本戦での活躍に期待したいね
できることなら、トーナメントでブラジルと再戦したいものだ
189625

スウェーデンのOAにズラタンはいらなくてよかったよなー
ユナイテッドデビュー戦のゴールまじズラタンやばたんだったわ
まあいなくても勝てないだろうけども
189627

中島なんか最初から連れていくべきじゃなないだろうに・・・
やたらこいつを推すやつがいるけどさすがに気づいたよな?
189628

親善試合とはいえ100%勝利が必要なブラジルと勝ち負けどころか負けても気にしない日本。
そりゃ、あんな試合になるでしょ。

大事なのは本大会。
まぁ、期待度が下がる内容ではあったが・・・。
189629

いい試合だった。こういう試合が続くと思う。
OA興梠はボールこなければこうなるし、塩谷・藤春レベルでは世界のU23クラス相手では全く手も足もでないのはわかっていたこと。
仕方ないし負けを受け入れるべき。ここから成長することを期待する。
189630

さすがサッカー期待を裏切らない
189632

マイアミの奇跡、って、やっぱありえねぇわ、当時は何が起きたのかよくわかって無かったなぁ
今だからこそ余計に、あの時成し遂げたことの凄さを実感するわ

この親善試合は失敗だったと思う、選手の心折れてなきゃいいけどね
試合組んだときには、ここまで圧倒的な差があるとは思わなかったんだろうなぁ。。。
189634

苦手得意以前の問題だろ。そういう言い訳するやついたけども。
189635

南野と浅野、大島くらいかな、このレベルで
判断早くプレー出来るの。予選大活躍の中島、矢島、原川は
ちょっと難しい。DFがマンツー気味なのでボコボコ穴開けるだけで
カバーないし、トレーニングパートナーの富安君が一番まともに周りを
見てスペース埋めててワロタわwww
189636

ブラジルでさえOAに本気出して入れてんのに
日本のあの2流Jリーガーはなんなん?
入れる意味ないじゃん
189637

日本のブラジル恐怖症は何時になったら改善されるのか・・・
189638

はっきりいって面子が違いすぎるからしゃーない
ガブリエルとかチアゴとか国内プレイヤーもいずれビッグクラブでやる器だし
189639

後半は失点しなかったんだから実質勝利だろ
こりゃブラジルも優勝は無理だな
189640

ブラジルでさえって開催国だよw何勘違いしてるんだよw
189641

ブラジルに本気で対等に勝負できるとか思ってるってサッカー知らなすぎ
189642

まぁでも日本がブラジルに負けるのはサッカーとバレーくらいだから(震え声)
189643

なんで毎回日本はブラジルに弱いの?
189644

まあ、本番で頑張ればよい
ロンドンのころなんか直前のメキシコと本戦のスペインに勝つまで雰囲気最悪だったし
189645

OAが酷すぎる
ロンドンの時は吉田、徳永がいぶし銀の活躍してたんだが
今回の面子にはこれっぽっちも期待できない
189646

これからオリンピックで強豪とあたるときを考えるといい経験になった
あと手倉森を批判してる奴らはガイジなのか?悪いと言われてるこの世代をアジア予選優勝に導いた監督だぞ そしてこれは親善試合
それにユーロを見てみろよポルトガルなんかユーロ前や序盤はひどかったんだぞ 批判するならオリンピック後にいくらでもしろや
189648

OAがA代表レベルにないし穴埋めになっただけで強化になってない
突出した選手がいなくてもチームで戦うこともできるがテグがそこまで持っていけるかだな
まあまだ親善でここから強化していくんだろうし
189649

日本が負けるとなぜか盛り上がるんだなぁ
189650

草生やしているけど、前の人が言いたいのは、(それが)ブラジル(であって)さえオーバーエイジは本気なのだから、(ましてや日本ならなおさら本気でなければならなかった)
という事だかな
『さえ』類推の副助詞だぞ、ブラジルを例として、日本の場合は当然である。という意味で、全くブラジルを貶めてないからな
189651

監督もダメだなこりゃ…
189652

なんか練習環境とか意識の持ち方に言い訳求めてる人いるけど、単純に人種の差でしょ。持って生まれた能力が違うんだよ。アジアのチームがどの国も一つとしてブラジルなんかに太刀打ちできない事実がそれを物語ってる。まぁ向いてないってことや
189653

良くも悪くも手倉森のチーム
見た印象よりは結果を出して来ている
この試合も負けたがよく2-0で終わってくれた
中島はゴール前で迷うな
あそこはダイレクトで打て
最初から最後までオフサイドのポジションでで待ってる浅野はなんなの?
叩かれても結果を出してきたチームだから本番では結果を出して欲しい
189655

>>189642

バスケ、ハンドボール、陸上でも自称マラソン王国日本は入賞が精一杯だがブラジルは1、2大会前メダル取ったばかりだよな
189656

当然の結果やろ
文句言うのは期待し過ぎやで
189657

ブラジルは酷かった。とくにオフェンス。
3流相手にたったの2点じゃ金メダルは無理無理。
189658

何かしら自慰的に褒めたいけど、な~んにも浮かばない。あ、ブラジルをケガさせなかったことは評価します。
189659

後半途中に
あのサッカー大好きなブラジル人サポーターを帰宅させた事が
この試合の全て

189660

ホームのブラジル相手に親善試合で2点差は日本としては上々だよ
日本がガチで勝ちに行くにはしっかり守って、スタミナ削って
泥試合に持ち込むしかないからね、そこまでいけば縦パスも通り易くなる
でも、親善試合では交代枠が多いからそれは出来ない
むしろ、ブラジルの攻撃力の低さの方が心配になる
189661

試合前から試合後の選手や監督の感想が読めてた
「この敗戦を糧に」とか「課題が見つかった」とかな
それ前提の弱気なしょうもない試合だったな
100年後のブラジル戦後の感想も読めるぜ
「この敗戦を糧にしたい」
1000年後も読める
「この敗戦を糧にしたい」
189662

交代カード8枚も使って
リオ五輪に出場出来ないトレーニングパートナーを出場させてフレッシュな選手の体力を最大限使い必死に食らいついていてこれだからね

前半の途中で足が止まっていたし本番であれば
後半にブラジルとの差は縮まるどころか開いて居ただろう事は容易に想像できる
189663

U23の練習試合程度で恥ずかしいだの雑魚だの言ってる奴には
ブラジルがW杯で味わった1-7、コパはGL敗退の絶望は想像できないだろうな笑
189664

だから開催国なんだって 日本も呼ぼうとしたけど拘束力ないから無理って言われたでしょ 日本の場合は当然とか言ってるけどそうじゃない ブラジルの場合はOAに本気出せば金メダルとれる可能性あるし開催国だから本気だして当然 日本の場合は当然じゃない これが仮に東京五輪だとメダルとれるとれない関係なく本気出してないと批判されて当たり前 欧州各国拒否ばっかりだけど欧州のどこかの国が開催国だったらOAに本気だしてる それぐらい開催国とは違う だから単純にブラジルは本気だしてるのに日本は本気じゃないって批判してるのは当たり前で当然じゃない
189666

弱いとか言われてるけど他の国でブラジル相手にこの点差以内に抑えられる国も少ないんじゃない。

メキシコに勝ったりしてるけどやっぱ厳しいのかな。
189667

内容では完全に圧倒してたけど4流レベルの日本に2点しか取れなかったブラジルはこんなんで優勝できるんか?
ネイマールをコパ欠場させてまでブラジルは五輪金メダルにかけてきてるのに心配やわ
189668

ブラジルに勝つにはアトランタの時みたいな最も恥ずかしい勝ち方しかないよなこの国は
189669

4-1とか4-0で負けた時より、とにかく内容がヒドイ
189670

中嶋が一番マシだったな
189671

当然の結果で特に驚くことはない。
189672

まるで
プロ VS アマ
189674

#189632

あの時はヒデもいたし、何より全盛期に近い前園が居た。
189675

アジア内ですらボール保持出来てなかったんだからそりゃ世界相手にしたらこうなるよ
189676

ブラジルの1点目のドリブルスイ~って抜けててめっちゃはえーwwww
しかも基本的なワンツーで簡単に日本の裏に抜けるし、レベルが違うんだなぁ。

点入れられるのは時間の問題だったな。ゴールポスト先輩が守備頑張ってた。


189677

10年前に比べてむしろ世界とレベル差が広がってるな
戦術的にも技術的にも体力的にも日本はどんどんしょぼくなってる
世界のサッカーは進化してるのに完全に遅れてる
Jリーグがガラパゴス化した影響だろうか
189678

攻めて一部だけでもいいからブラジルに勝てる部分があればいいけど
フィジカル・テクニックで負けてるのは勿論でさらにスピードも負けて振り切られてるし、体力も前半でバテてて話にならない状況。

メダルを目標にするのはいいけど、これで勝負するという武器がないよね
全てにおいてブラジル選手の劣化版になってる
189679

今の内に「オレこのチームに期待なんかしてないから」って言っとかないと
本番でボロ負け大敗したときショックが大きいからな
189680

いつも弱い相手としか試合組めない日本だからこれはしょうがない
ブラジルのほうが格上で稽古つけてもらってるんだからもっと謙虚にならなきゃ
今日は今まで以上に勉強になったんじゃないかな
追いつくためには何が必要かこれから対策していかなきゃ
189681

オフェンスはこんなもんだろうと思ってた
ディフェンスはここまで酷いとは思ってなかった
特に前半、何度も何度もやられてんのにずっと同じことの繰り返し
自分で考えて修正するってことを禁止されてるのかと思うレベル
189682

>>同じ時間人生過ごしててなんでこうサッカーのうまさに差がつくんだろうな
   これはjリーグという環境が悪すぎる。スピードが無さすぎw
一番参考になる記事が、丸岡がドルから日本に帰ってきた時の環境の違いに困惑してるというもの。

 岡田サッカーとザックが基盤を作ってバルサやドルを模倣して日本人にあったパス回しを基盤としてるが、大抵のクラブの指導者やベテランの選手が誤解してる。パス回しありきになってるので意味がない。

ある程度の方向性が正しくても肝心のパススピードが遅すぎて無意味。
相手の隙を付くためじゃなく、休むためにパスしてる。選手の高年齢化も大問題。走らなければ老害にしかならない。
189683

フィジカルとテクニック両方が格上の相手にどう勝てというのか。
189684

189565
勝ちたいなら似合わない眉毛カットなんてしてる暇はないでしょ・・・・


これ
どこにでも居るが、眉毛整えるのに何分かかると思ってるんだよw

 いい加減飽きた
189685

この時期にブラジルと戦えるのは大きいな
ブラジル側は納得してないようだがw
189686

ま 叩かれて期待されない時のが
日本代表は活躍したりするからね

ただこのまま個々の技術は無理でも
判断力だけは改善しないと
189687

>>189677
ガラパゴスw
そういう馬○晒すのは他の話題でやってくれ

はっきり言ってたかだか親善試合。ヒステリー起こすなよ
逆に日本が善戦した場合は絶対そう言うのになw
189688

やっぱブラジルは勉強になるわ
あの急にスピード上げて入ってくるドリブルとか、Jリーグではあんま見ないじゃん
ドリブル大事だよほんと
189689

中嶋?誰それ?中嶋なんかおらん
189692

ブラジルはこの世代も微妙か
一体どうしてしまったんだろう
189693

>A代表でもボコボコにやられるような相手なんだから、別にスコア自体はそんなに悪くないんじゃない?
前半の戦術は何の意味があるのか分からないぐらい酷かったけど

アンダー世代が雑魚だからってブラジルのA代表とアンダー世代を一緒くたにするなよ
189694

07:25
理解度の問題
ユースからプロはもちろん指導者からサポーターまで全体が酷い
だから最近まで日本人に最も合わない遅攻をA代表もしてたしサポーターもそれを良しとしてた
個の力とか言うのだって大半が個人技と勘違いするくらいだしね
189696

ハイライトでしか見てないが、相変わらず大人と子供。
ボールを持ったブラジル人を前にすると、まるで蛇に睨まれたカエルのごとく固まってしまう。
常に後手に回り、ビクビクしたようにプレーする。
もちろんこれは本番前のテストだ。ここで怪我でもしてちゃ本末転倒だ。
だが今だに気迫負けしてるようじゃ相手がブラジル以外でも同じようにやられるぞ。
どうする?あの韓国戦のように2点取られれば吹っ切れるか?
相手が守りを固めたら3点取るなんて無理だぞ。
俺はもっと出来るはずだと思ってるから言ってるんだ。
技術やスピードじゃなく、それを体現する為の心構えが問題なんだって言ってるんだよ。
189697

OA枠の選び方が完全に失敗している。選ばれた時から思っていたがなぜかここではスレ立たなかったし・・・

久保がいないことで前半の中島のやることよくわかんない感も半端じゃなかったし、こんな試合の後ろで完全に空気読まないくそスポンサーの萌えゲーム?の広告が流れてイラつくしで、早起きして見たことを激しく後悔した試合だった。
189698

これでメダルとか言ってる恥知らずだから涙が出てくる
189700

「この世代はダメ、酷い、将来の代表が不安」

これ何年も何回もずーっと言われ続けてきたよね
それでもオリンピック出られたんだからすごいよ

そのくせオリンピックに出たら出たでさらに期待を上乗せしてくるお前らって
189702

※189687
日本のサッカーが相対的に落ちて行ってるのに気付かないんだなあ…かわいそう
ユーロ見ていてもフィジカルテクニック選手層で劣るチームがしっかり規律と戦術を持って
大国に対抗出来る時代なのに日本サッカーの進歩のなさが酷い
189703

ブラジルの五輪代表なんて
日本のA代表でも勝てない相手だろ
むしろ健闘した部類だ
189705

野球ならブラジルが日本に勝つことなんてほぼ無いだろ。
今の日本人の子が沢山サッカーしてるっつても俺が小中学生だった20年前には学校の部活でサッカーが無かった、こんな地域もあったんだぞ。もともとの基本が日本は全然出来てないんだよ。一番最悪なのは選手は海外で通用できるようなレベルも出てきたが指導者だと皆無って事。
189707

ブラジルは日常的に窃盗や暴力があり、貧困な生活を送りながらもサッカー選手を夢見ている人間のハングリーさは凄まじいよ。
小金稼ぐようになると図に乗るやつも多いけどさ。

日本は代表に選ばれず海外で通じないような選手でもJなら活躍できちゃう環境なんだよな。
189708

しれっとNHKが女子アナをブラジル人の中に入れて視聴させてたのがク.ソだったわ
ブラジル人の下品さ知らずに、案の定侮辱されてた
相手の発狂癖知らなさ過ぎ、日本でも暴れまくっているし
そっちの方が気になった

サッカーで言えば攻撃も守備も心も基礎が出来てない、覚悟もそうだが
189709

※189707
いつの時代のブラジル像だよ…
いまは経済的にそこそこ成長したおかげで
サッカーで稼ごうとする奴はどんどん減っていってるよ

で、ブラジル選手の質は落ちていってるのに
全く手も足も出ない日本の選手は本当に危機感覚えた方が良いよ
189710

この時は誰もオリンピックで日本が大旋風まき起こすなんて知る由もなかった...ただ一人...俺を除いては...
俺は日本サッカーを信じてる!!
189712

ずっと改善されてないのが、トラップミスや、出されたパスボール
を止めきれずに相手選手にパスしてしまう失態。
それに加えて、ただ相手を囲むだけのディフェンス。
基本的な技術が世界は愚か、プロレベルではない。
189726

コメント欄には評論家様が多いな
189728

0-10くらいの差だったな。いや、0-20くらいか。
まるで赤ん坊のように手も足も出なかった。

ブラジルも正直、思ったほど大したことなかった。
日本がここまで弱いのに2点しか決められない。
確かにギアを弱めた部分もある。でも地元開催で地元ファンの前で、モチベーションが低いわけはない。
最後の仕留める部分が雑。若さゆえの未熟さが出ているという印象。
あと守備が見れなかったから、まったく判断しかねるね。
ネイマールがかなりコントロールしていると思うから、若い選手だけだとガラリと変わりそうだね。
189730

金とかほざいてなかったw
みっともない
189766

よっしゃよくやった
調整試合でボロボロってことは本戦はまんざらでもないな
189769

>ユーロ見ていてもフィジカルテクニック選手層で劣るチームがしっかり規律と戦術を持って
>大国に対抗出来る時代なのに日本サッカーの進歩のなさが酷い

妄想戦術家か。組織力で勝つのがようやっと最近のトレンドになったみたいな言い方だなwアイスランドの躍進の事を言いたいなら、単純に彼らはあの時一番強い状態までチームを持ってきて、精神的にも最高の状態で本戦を戦い実績を残した。対したチームはそれに対し必ずしも最高の状態ではなかった、それだけの事。
過去のユーロでデンマークやギリシャが旋風を起こした例を知ってればなんでそんな言葉出てくるか非常に疑問だわ。
189785

向こうはサッカー大国のブラジル
こっちはアニメ大国の日本

差があるのは当然ですよね
189822

下手すぎて吹いたー(笑)








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR