NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】内田に新たなライバル出現..シャルケがセビージャ主将コケの獲得を発表

内田篤人

シャルケは31日、スペイン人DFコケ(29)の完全移籍での獲得に関してセビージャ、選手本人と基本合意に至ったことを発表した。

ラージョ・バジェカーノの下部組織出身のコケは、2011年夏にセビージャに加入。セビージャでは公式戦173試合出場15得点という記録を残し、2014-15シーズンからはキャプテンマークも巻いたチームのリーダーの一人だ。また昨季のヨーロッパリーグ決勝リヴァプール戦では2ゴールを記録し、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれている。

右サイドバックが本職で、右サイドハーフとしてもプレー可能なコケだが、セビージャ新指揮官ホルヘ・サンパオリ監督の構想からは外れ、シャルケに出場機会を求めることになった。シャルケが伝えるところによれば、同選手は31日にメディカルチェックをパスし、まもなく契約書にサインを交わす見込み。コケは契約後に一旦スペインに帰国し、シャルケが8月1日~8日に実施するオーストリア遠征からチームに合流する予定だ。

またドイツ『ビルト』によると、シャルケコケと3年契約を結び、セビージャには移籍金400万ユーロを支払うという。コケは長期離脱中のDF内田篤人、昨夏に加わったDFジュニオール・カイサラやDFザシャ・リーターと、右サイドバックのポジションを争うことになる。-GOAL

Sevilla captain Coke celebrates after scoring his second goal against Liverpool

   
英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

セビージャに何が起こっているんだ?
 彼はセビージャのキャプテンじゃなかった?




<ユナイテッドサポ>
・ワオ、彼はヨーロッパリーグの決勝で物凄かったぞ
 セビージャが彼を放出したことは驚きだ



  <バレンシアサポ>
  ・物凄かったな
   でもそれは彼のいつものプレーのレベルではなかった
   序列でもマリアーノの下で
   サンパオリ監督が3バックを希望するのならあまりフィットしない




<ブレーメンサポ>
・サンパオリ監督はコケをプランに入れていない
 監督の激しい攻撃的なプレースタイルにフィットしないからね
 コケは守備により重点を置く、シャルケにとっては良い補強だよ!




セビージャは目的のためには手段を選んでいない
 高齢の選手を放出している




<イタリア>
シャルケにとって相当楽しみな補強だな




<ナポリサポ>
・素晴らしい補強、きっとセビージャのファンは偉大なモチベーターであり
 選手でもある彼が移籍してしまうことを悲しむだろうな




シャルケサポ>
セビージャのファン、彼はどれぐらい優秀なの?
 俺はコケに心を奪われる?

 シャルケはチェルシーから1年レンタルで
 (左サイドバックの)ババ・ラーマンと契約するという噂もある

 ここ数年シャルケに起こった中でもハイデルSDは最高なものだわ!




  <セビージャサポ>
  ・コケはミスをする傾向があって派手ではないが
   全力でシャルケのためにプレーするだろう
   かなりバランスの取れた選手だよ



  <セビージャサポ>
  ・俺がまとめると、彼はチームの中でテクニックが一番ある選手では全くなかった
   でも偉大なリーダーで、ピッチに立つと常に全力を注ぐ
   それに、重要な局面で彼は不可欠だった
   かなり彼が恋しくなるわ :-(



  <レアル・マドリーサポ>
  ・コケ(coke=コ○イン)について1つ言わせてくれ
   一度機会があると、中毒になるだろう



<フライブルクサポ>
・ハイデルSDは密かに契約をまとめるやり方を知っている
 24時間前まで交渉すらなかったのに、もう既に正式発表している
 サイドバックを買うとは誰も知らなかった
 キッカーとWAZは移籍金が400万ユーロだと報じている



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・まじかよ、これは安い




<アーセナルサポ>
・なぜこんなに安いんだ?



  <ブレーメンサポ>
  ・残りの契約期間が長くないのと
   セビージャは選手の望みを尊重したのだろう
   彼はキャプテンだったし、サンパオリ監督のプランにもう入っていない




<アトレティコマドリーサポ>
・彼がシャルケで先発になるの?ポジション争いをするのは内田?



  <シャルケサポ>
  ・彼はリーターカエサラとポジションを争うだろう
   怪我を一年半ぐらいしている内田で
   プランを進めることは今はできないからね

   ヴァインツィアル監督はカエサラをより攻撃的に
   使うことを計画しているかもしれない
   彼の守備はとても悪いからね



    <アトレティコマドリーサポ>
    ・コケもまた少し高いポジションでプレーできる
     でも、ディフェンダーとしての方が彼は良いと個人的には思う




<ユベントスサポ>
・ハイデルSDは大掛かりな事をしている
 エンボロ、ナウド、コケ、更にシュバインシュタイガー
 スタンブリ、ババ・ラーマンの噂もある
 ベランダを残留させられなかったのは残念だけど




<シャルケ>
・うちの守備的なサイドがコケ - コラ(コカ・コーラ)になると思う
 Twitter is saturated in Coke related jokes as Sevilla crush Liverpool



・俺はペプシの方が好きだ



コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本
コカ・コーラ
売り上げランキング: 75


http://bit.ly/2aIFkZa


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189711

ウッチーオワタ
189713

厳しいな
189714

やっす
189715

レアルファンが言うコークは、コーラじゃなくてコカインでしょ。
189716

シャルケは内田放出に向けて着々と進めてるな
189717

189716 ←中学生みたいなコメw
189718

↑ブーメランワロタw
189719

内田とはタイプの違う選手だと思う。
主に右サイドだが競わせるのもあるだろうが厚くしたいのだろうね。
これで楽しみが増えた!
長期離脱でポジション確定なんてあるわけもなく
競争でさらに磨きのかかった内田が見てみたい
189720

なんか、ライバル出現て年中言ってる気がするがw
ライバルなんていつもひしめいてるだろ
プロサッカー選手なんて誰でも毎日が競争でテストなんだから
たとえ当座のライバルなんかいなくたって、少し不振が続けば、いつ放出されるかわからない
189721

内田は実際まだ計算できないからな
リーターもカエサラもかなり小柄だし長身のコケを獲得して守備を安定させたかったんじゃないか
189724

元コメが言ってるのはコーラ中毒じゃなくて、コカ、つまりコカイン中毒のことだよ。
189727

内田はそもそも復帰すらしてないし、補強するのなんて当たり前でしょ。
復帰したとして前ほどの力が出せるのかも不明確な状態。
補強しない理由がどこにも無い。
189729

ライバルとかまともに試合出来るようになってから言えタコ
189731

ライバルにマジレス兄貴好き
これはデカイ補強だわ
189732

ちょっと違うんでね? 詳しくは知らんけど、こういう事でしょ?
コケは元々ボランチがやりたくて、だけどチーム事情からサイドに配置されてた
監督が代わってボランチとして起用されるかもと期待したけど、やっぱサイド起用しか考えて無いと告げられ
そんで移籍先を探したんじゃん? 長谷部パターンだと思うけど
189733

セビージャのコケか
一瞬愛称の同じアトレティコの方かと思って戦慄したわ
189737

シャルケにとっては凄く良いニュースだね。ウッチーの怪我の回復どうなんだろね…
189768

リーターもカイサラも結局微妙で内田の復活待ちみたいな状況が続いてたからやっとまともに計算できる補強ができた
189779

400万ユーロ?まじ??
189784

※189732
シャルケは右SBとして獲ってると思うよ
189788

コケがライバルどうこうより、まず内田の以前のパフォーマンスが戻るかも怪しいのにな。
189801

カイサラが使えないからなあ
これはいい補強だわ
190799

色々と考えてしまうよなぁ…
ウッシーは、もう駄目なのかね…








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR