NO FOOTY NO LIFE



「陸上トラックのせいで..」中国超級リーグのスタジアムを見た海外の反応

アジア

中国超級リーグスタジアムがまとめられていました。

広州恒大 - 天河体育中心体育場(58,500)
Tianhe Stadium

Seats-for-Sport-Center-Stadium.jpg

上海上港 - 上海体育場 (56,842)
Shanghai Stadium 2

shanghai-stadium-pitch-view.jpg

山東魯能 - 済南奥林匹克体育中心 (56,808)
Jinan Olympic Sports Centre Stadium

Jinan Olympic Sports Centre Stadium 2

北京国安 - 北京工人体育場 (66,161)
workers-stadium-beijing-olympic-soccer-stadium-nc.jpg

河南建業 - 鄭州航海体育場 (29,860)
Zhengzhou Hanghai Stadium

上海緑地申花 - 上海虹口足球場 (33,060)
Hongkou-Football-Stadium.jpg
Hongkou Football Stadium 2


   
石家荘永昌 - 裕トウ国際体育中心 (29,000)
Yutong International Sports Center

重慶力帆 - 重慶市奥林匹克体育中心 (58,680)
chongqing_olympic_sports_center_1.jpg

guiyang-olympic-sports-center.jpg

江蘇蘇寧 - 南京奥林匹克体育中心 (61,443)
Nanjing Olympic Sports Center

Nanjing Olympic Sports Center 2

長春亜泰 - 長春経開体育場 (25,000)
changchun-development-area-west-centre.jpg

杭州緑城 - 杭州黄龍体育中心 (52,672)
Yellow Dragon Sports Center

遼寧宏運 - 瀋陽オリンピック・スポーツセンター (60,000)
Shenyang-Olympic-Sports-Center-Stadium-o67.jpg
Shenyang Olympic Sports Center 2

天津泰達 - 天津奥林匹克体育中心体育場 (54,696)
Tianjin Olympic Sports Center
Tianjin Olympic Sports Center 2

広州富力 - 越秀山体育場 (18,000)
Yuexiushan Stadium

延辺富徳 - 延吉市全民健身中心体育场 (30,000)
Yanji Nationwide Fitness Center Stadium

河北華夏幸福FC - 秦皇島市奧體中心體育場 (33,572)
Qinhuangdao Olympic Sports Centre Stadium

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

・とても良いスタジアムが何個かあるな



<モンテレイサポ>
・なんてことだよ、どのスタジアムでも陸上トラックのせいで
 選手達が蟻ん子のように見えるに違いない



<サンマリノ>
・それぞれのピッチの周りにある陸上トラックが好きじゃないな
 (ピッチから)ファンがめっちゃ遠い



  <クラブ・ブルージュサポ>
  ・ああ、こういうトラックはスタジアムの雰囲気にとって致命的だ



  <インドネシア>
  ・公平に言って中国では陸上競技がとても人気があるからな
   一部の古いスタジアムではサッカーが最優先にされなかったのだろう



     ・言われる前に言っておくと
      中国はオリンピックで山程金メダルを獲得している



・上海上港のスタジアムの音響効果は凄いよ
 2万人ぐらいの観客で俺が行ったNFLのどの試合よりも声が大きかった
 5万人ならどうなるか想像するしかないわ



<イングランド>
・ワオ、中国のスタジアムがこれだけ素晴らしいとは気付かなかった!

 ちょっと・・・盗んでいるのが数個あるけど
 江蘇蘇寧はまさにウェンブリーだ




<デンマーク>
・もっと評価されるべきスレッドだな、本当にありがとう
 古い共産主義圏のスタジアムと近代的な資本主義圏のスタジアムが
 入り混じっているのが大好きだ、美しい
 



・広州恒大の2番目の写真は座席がピッチレベルと
 ほとんど同じ高さのように見える
 それだと、どんなサッカーでも見るのがかなり難しくなる
 
 たぶん写真の写り方でそうなっているだけだと思うけど




<ブレーメン>
・天津泰達のスタジアムは人造湖の中央にあるようだ・・・ワオ



  <広州富力サポ>
  ・ああ、間違いなく一番見た目が格好いいな、ワオ




・新シーズンの北京国安のシーズンチケットを保有している者としては
 間違いなく北京工人体育場が大好きだよ
 ただビールを売ってくれたらなぁ・・・




<広州富力サポ>
・広州富力のスタジアムのこのパノラマ写真を提案してもいいかな
 panoramic photo of Guangzhou RFs stadium

 これで山腹の公園の中に建てられていることがはっきりと分かる
 左手には地元の歴史的な仏塔がある



  <チェルシーサポ>
  ・これは美しいスタジアムだ...



<ベリーズ>
・天河体育中心体育場は選手達から凄い眺めだな
 お気に入りのは上海虹口足球場だけど




<スパルタ・プラハサポ>
・かなり良いのが幾つかあるが、ひどいのも何個かある
 でも、(観客席の)色はどうしたんだ?
 
 一部のスタジアムは、黒と白のレイアウトにして
 よちよち歩きの小児にクレヨンを渡し、好きな色に塗っていいよと言い
 それを最終的なデザインにしたようだ




<チェルシーサポ>
・こういうスタジアムがあって、ユナイテッドにじゃがいも畑のピッチで
 プレーすることを望んでいたのか?


 
  ・その時は天候の問題じゃなかった?




・観客動員数はどんな感じ?誰か知っている?



  ・平均22,000人ぐらい
   今年はMLSと丁度同じぐらい
   リーグで新しい大物選手の補強があったからか
   サッカーが急成長しているからか分からないな




・ワールドカップ開催の準備が出来ているかもな




  ・雰囲気のないワールドカップを望むのならね
   
   ほとんどスタジアムは大きいが
   サッカーをやるには素晴らしい場所にはならないだろう

   


    ・スタンドからピッチが少し離れているからといっても
     6万人ならそれでも素晴らしい雰囲気を作れる
     ナポリのサン・パオロを見てくれ!
     



少林サッカー デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2002-11-22)
売り上げランキング: 26,530


http://bit.ly/2asLYGl


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189941

でも芝生が凸凹なんだよな
189942

せめてJのスタ写真みたいに試合やってるときの客入れてる画像にしたれよw
189943

空港、繁華街の高層ビル、スタジアムとか、そういう目立つ個所は中国は日本を圧倒するスケールがあるよ。
189944

パクリスタジアムだらけだし、どうでもいい中国情報とか胸くそ悪いからやめてくんないかな?
オリンピックネタとかないの??
189945

あれ?
天津泰達のホームスタジアムはアジアでも有数なサッカー専用競技場の泰達足球場のはずなんだけどな。
何で別の陸上競技場が写ってるんだ?

あと、重慶力帆の重慶市奥林匹克体育中心の写真が、内部を写した写真と外観を写した写真とで、スタジアムが違うんだが、どっちが正しいの?

それに北京国安のホームスタジアムも、北京人工体育場として写ってる画像と、実際の北京人工体育場が違うのだが、あの写真のスタジアムは一体何処?


なんだ?間違いだらけのこの記事は?
189946

中国は金はあるのに専スタないんだな
屋根付きうらやましい
189947

この件に関しては日本も中国も目くそ鼻くそだよー(^-^)
189948

金も土地もあるから今後専スタもできるだろうなー
189949

陸上トラックで2〜3レーンしかないスタジアムは何がしたいんだろうか笑
189950

文化として根付いてないせいで豪華さが逆に皮肉っぽく映るんだよな
日本もまだまだだけど、中国は「中国サッカーを発展させよう」という方向に全員が向いてないとかそういうレベルだし
189951

全てが瑞穂より立派だ・・・
頼むからトヨタに完全移行して下さい
189952

チビカス日本人じゃないんだからトラックがあったって良く見えるんだよ
189953
 
東欧なんかもそうだけど元東側の社会主義国家ってなぜか陸スタばっかりなんだよなあ
189954

中国人怒るなよ
189956

芝がな……
189957

189953
そら、本当の社会主義(この世にそんなモン無いけど)だと、プロスポーツなんて有り得ないわけで
ってーと建前上、全てのスタジアムは100%税金で運営するわけで、納税者の意見を優先せなあかん
国からご褒美で配給されるタダチケットの観客の事なんて気にしてられんですよ
189958

殆ど陸上関係無い山程の金メダル持ち出されても
189959

外装すげえのあるのに専用スタジアムじゃないからなw
金あるんだから専スタ作ればいい
外人選手買わなくても迫力の次元が違うから
189960

ほんとヨーロッパで見覚えがあるようなスタジアム多いなw
でも広州富力は周辺の佇まい含めると結構好きだ。バックスタンド片方無いのは痛いけどw
189961

外観はホントにいいね
陸上トラックがあることを差し引いてもいいスタジアムだよ
189964

中国の土地って全て国有で、建物は個人に使用権があるけど行政(共産党)の許可が必要なんじゃなかったっけ
単純な資本主義なら、儲かるなら建てよう、ってなるんだけど、簡単に専スタ建てられない何かがあるんだべな
ホント中国はヤミが深いよな、共産党内での管轄争いみたいなのが、メッチャありそう
まず国家体育総局?とかいうスポーツ統括機関があやしい、なんらかの利権がらみだろよ。。。
189968

確かにサッカー文化が成熟しているヨーロッパからしたらトラックのあるピッチは論外なんだろうが、
日本もそうだが中国はファンはいてもリーグが成熟していない。
189970

全部ださいし、雰囲気ないわ。
189979

まあ、国内も陸上競技場を間借りしている場合が多いしな
トラックが邪魔とか言ったら出ていくのはこっちだし
189981

中国はハードにソフトが追い付いてないこと多いよね
サッカーに限らず
189990

1万人すら埋められないのにデカイ箱を要求する陸上ってなんなの?
しかも邪魔なトラックが付いたスタジアムの責任をサッカー界だけに押し付ける始末
分けた方が互いのため
その場合陸上側はデカイ箱で見栄をはれなくなるけど、競技者にとっては安く使える小さいものの方がいい
189992

つーか専スタが殆どないな…
189996

中国も日本の国体みたいに省の持ち回りで大運動会やってるから陸スタ無駄にあるのよな
中東は中東で陸上トラックレーンないのに何故かスタジアムが楕円形でゴール裏遠い
客席最前列がピッチレベルで金網フェンスあり。あれ何なんだろうか
189997

水辺ええやん
189998

陸上のトラックがある時点で見に行きたいとは思わんわ
幸い地元では専用スタジアムだから凄くピッチと近い、選手も判別できる(これ重要)とにかく見ていて楽しい。
初めて見に行った時また来たいって思ったしね、雨降って寒いしショッパイ試合だったけど
190000

で、ランニングコストは年間いくら?
採算とれてんの?
190010

直角に折れ曲がった陸上トラック・・・
190015

こういうのを見るとあの国の発展を感じる
投資しまくって工場作りまくった企業は猛省してくれ
190017

専スタ建てる条件や制約日本より厳しいんだっけ?
190026

中国人のマナーを考えるとトラックはあった方が良い
近すぎると何が起きるか容易に想像できる
190027

前日の日本のスタの記事に比べて、片寄ってないか?日本のスタもトラックが邪魔なとこの方が多いのに。
190047

あんだけサッカーに投資してるのに専用スタジアムがこれだけ少ないのが不思議だよな。習近平の大号令の前に作っちゃってたってことか。
190073

スタンドの傾斜のゆるい陸スタは本当に遠く感じるしそもそも陸上競技観戦にすら向かない
251422

広州富力いいね。 陸上トラックはおまけかな?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR