NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「今季一番の補強になる」清武、実戦デビュー!現地セビージャサポが高評価!

清武弘嗣

※追記しました
セビージャは2日、グラナダとプレシーズンマッチを行い、2-0で勝利した。負傷で出遅れていた清武は、この試合の66分にフランコ・バスケスと交代で途中出場した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000000-goal-socc

Otro trofeo para casa

   

※コメント欄で教えてくださった方ありがとうございます

twitterなどから海外の反応をまとめました

・清武が良いと思っているのは俺だけか?



・清武めっちゃいいよ



・とても良い顔見せをした
 彼がプレーしていた時間はかなり楽しめたわ



・俺は彼をかなり気に入っている
 攻撃と守備でクオリティーを示している



・動き方がかなり分かっていて好きだ



・清武のとても良い出場時間だった
 この日本人は今季かなり話題になるだろう



・後半の方がずっとよくなったな
 清武の方がムド(バスケス)よりも6倍気に入ったね



・清武は10分でプレシーズン全体のフランコバスケスよりも多くのことをしたよ



・まだ少しだけだが、今のところセビージャでバネガに一番近いのは清武だな



・清武はとても良い選手だという印象を受けたね
 足、ボールさばき、意思決定が速い
 うちはかなり楽しめるだろう



・コレア-清武-ビトロ
 アホみたいにボールを失うことなく体を使って
 ボールをキープして賢明なプレーする

 うちには何千もの選択肢があるからいいぞ




・少し見た限りだが、期待を裏切っていない
 良いタッチをしている




・清武は最終的にレギュラーになるわ、様子を見てみよう・・・




・清武のプレーした時間は気に入った
 チームプレーをしてボールを奪取してかなり戦っていたのが見て取れた




・かなり清武が気に入ったよ
 ボールコントロール、体を使ってのボールの保持の仕方をしていた
 足元への素早いパスが出せる




・清武には驚いた、見たものはかなり気に入った
 完成させないといけないところもあるが良さ気だ




・知ってた、この男は今季一番の補強になるだろう
 これが間違っていないことを願うわ




・プレシーズンずっとプレーしているかのようだ
 これでポジションゲットだな




・興奮したわ、今季の一番の補強は清武とベン・イェデルになるわ




・バネガに劣らないテクニックを持ち合わせている
 トッププレイヤーには少しサイズとパワーが欠けているな



以下追記--------------



・清武は斧、より重要な選手だ
 ビエットは自身で得点して、イェデルは時間は短かったが良かった



・時間は短かったがとても良い印象を受けた
 機敏で高い処理能力を有しているように見える

 怪我明けで実戦デビューのようには見えなかった



・清武がサイドハーフでプレーするなら、誰もが認めるレギュラーだと思う



・(キヨに向けて)なんて素晴らしい試合だったんだ
 君のプレーの仕方が気に入ったよ



・サンパオリ監督がチャンスを与えれば彼はサプライズになるかもしれないよ



・俺なら(レアル・マドリーとの)スーパーカップは清武を先発にするね
 ムドには納得出来ていない、もっと上がってプレーしないといけない



・清武は今季私達を楽しませてくれるだろう
 質の高いファーストタッチ、常にポジショニングが良くて戦えるファイターだ



・清武のクオリティーに疑問を持っている奴は彼のことが分かっていないな
 エジルやダビド・シルバとそっくりだよ
 どうなるか見てみよう



・清武を少ししか見ていないが、なんて選手だよ。
 バネガの完璧な後釜だわ。あと、クラネビッテルは最高。



・プレッシング、チームプレー、精度が最高で本当に気に入ったわ



・ベン・イェデル - 清武 - サラビア
 2016-2017シーズンのセビージャはこうなる



・十分な機動力がある、これでアルゼンチン人(バネガ)を手に入れた



・トップ下のオプションが他にもたくさんいるし
 ドイツでのプレーを見たことがあなかったので
 彼のことをあまり信用していなかったが、
 今日の短い時間でのプレーに喜んでいる(確かにプレシーズンだけど)
 球離れが早くて、動いて顔を出し、プレスをする・・・いい意味でサプライズだ

 

スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ウイニングイレブン2017
コナミ (2016-09-15)
売り上げランキング: 98


@JaimeGibbon@SrSiniestros@GonzaloFWhite9@_javazquez@JesusBarraganM
@GaagoSFC@RafaelGordillo7@JoseVasco64@mariosfc97@jairoSevillista
@info_sevilla16@satara93@hijodethorin@joseypatry@fjpg1976@SevillaFutbolC9
@FICHAJES_SEVI@dmvsfc@McCandless__@Joselitomunhoz@manubl30‏@SFCGuardian



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

189966

動画がないからわからないけど
高評価されるくらい
とりあえずボールが来たということかな?
来ないと来なかったからという弁解は通じないし
ボロック・ソに叩かれるはずだから
189967

楽しみじゃないの
189969

斧って何よ
189971

なんかスペインはサポーターからして違うな
結果ではなく、動きを見ただけで一喜一憂できるのな
一人一人がちょっとした評論家並みの観察眼をもってるようだ
189972

まだまだアピール不足とは感じたけど、大きなミスなく要所で好プレーをしていた
セットプレーを蹴れなかったのは残念だったけど、初戦にしては十分な出来
流石ラ・リーガのファンは見る目があるな
189973

クロスやスルーパスといった清武のいつもの持ち味はまだ出せてないが
相手にぶつかってボールを奪うわ
後ろから激しいプレッシャーを受けてもボールキープするわで
良い意味で今までの清武らしくなかった
この調子を続けつつ持ち味も出せればスタメンもありうると思う
189974

正直数字で結果を残すのが下手な日本人にとって、内容で評価してくれる見る目のあるファンはありがたいね
この調子ならCL(EL)もあるし、最低でも試合には出れるだろう
頑張れ。
189975

俊輔もシーズン前の評価は良かった
189976

清武みたいな直接点を取るわけじゃなく細かいチャンスメイクでチームを支える選手はプレミアとかではあまり評価されないけどリーガだと正当に評価されそう。
189977

攻撃面抜きでこれだけ評価してくれるなら期待が持てるな
189978

まあ相手が相手とはいえ、ボールを持ったら前を向けたし、ロストも3人に囲まれたシーンだけだった
悪くはなかったんじゃあないの
189980

14番つけてプレーしてたけど決定かな?
189982

清武なら実力を発揮出来ればレギュラーになれると思ってたけど
この感じなら期待出来るな
189983

全く試合を観てないけど433のっぽいね
バスケスやガンソにインサイドハーフは無理でしょ笑
チャンスはあるかもね
189984

見れなかったけど、キヨはサイドだったの? 
189985

乾と清武には期待してたんだよねw
二人共リーガへ行ったし楽しみな選手、キヨは強い当たりで来られてもボールを失わない様になったら、もっと良くなると思う
189986

189980
とっくに決まってますがな
10番はコノプだよ
189987

とにかく怪我だけはしないように気を付けてくれよ。
周りの質が格段に上がるから、チャンスさえ作れば決定機は増える
189988

レギュレーションが変わってEL優勝でのCL出場なんだよね?
楽しみだ
189989

怪我さえなければ十分スタメンでしょ、何も心配してない
現地評価がいいように見えるけどそれだけ評価されてなかったってだけ
主力という評価になればいい出来でも叩かれるようになる
そうなってからがスタート
189991

今日の試合を見ていて、「いける」と確信させてもらった。
出場時間が短かったのだから、ボールタッチも少なくて当たり前。そのごく短い時間に、非常に頭の良さをうかがわせるプレーを見せてくれていた。フェイスブックのコミュニティではツイッターよりも称賛の声に溢れていたよ。
先天的な視野の広さと、身体張ったプレースタイルはトリニータ時代を思い出して嬉しくなる。トリニータから売られてからというもの、合わないスタイルのチームばかりで余計な遠回りをして時間を無駄にしていた。
セビージャへ移籍出来たことで、やっと先天的センスを活かしたプレーが出来る環境に居ることが出来るんだと思うと、もう感無量ですわ。
189994

清武カンテそっくりなプレーしてたね。
連携の判断もいいしハノーファーでは出来なかったチームプレーも出来てくると思う。
189995

プロセスでものすごい期待感しかしてそののち、充分な決定機でより難しいパスを選択する清武を飽きるほど見る事になる。今しばらくのお待ちを。
189999

※189995
その清武は2年前の印象だよ
ハノーヴァー時代はエリア入ればストライカーな動きしてる
周りの選手に過剰な期待を抱くのを諦めたから
190001

433なら出場時間はありそうだね
3バックだとサイドは無理だからトップ下の2番手3番手になるかな
190002

ポジションはどこなんですか?
190003

現地サポは10分間でよく見てるよ。ダビド・シルバに似てると思ってたのでその点も驚いたね。
190004

守備でほめられているのがいいね。
コンタクトプレーから逃げないで戦える選手だと
いう所を見せればスタメンレギュラーが近くなる
190005

なぜ動画がないのにまとめようと思ったのか
190006

日本人と違って一喜一憂が激しいからな
190008

※190005
なぜ少しくらい自分で探そうとしないのか
普通に公式がTweetして、公式のサイトにあるぞ
http://www.sevillafc.es/actualidad/noticias/segundas-partes-siempre-fueron-buenas
190009

短い出場時間だったけど
怪我明けにも関わらず高評価もらえてよかったな
次は結果が欲しいな
190011

通用するのはプレーみた事ある奴はみんな知ってるだろ
活躍するかまではわからないけど
190012

10ゴール10アシストを目指して背番号10を要求したけど
14番になったから目指せ14ゴール14アシストなのか
190016

スペインはパスワークとかポジショニングとかチームプレーの部分の評価が高いから良いね
ここら辺はやっぱ各リーグによって評価が異なるからまずは一安心
190018

清武のタッチ集はいつもない国内での不人気さが一番びっくりだよ...
190019

点取らなくていいなら清武はパーフェクトだよ
だからトップ下じゃなくてサイドかインサイドハーフがいい
190020

嬉しいねぇ!
頑張れ清武!!
190021

テクニシャンだらけのスペインでこれだけ評価されたのには驚いた
スペインで鍛えられたら代表でも3センターのIHかダブルボランチでもみてみたくなるな
190022

ブンデスの下位チームででトータル13ゴール27アシストだっけ?
全く通用しないことはないやろ。
190023

え、もう怪我治ったの?
190024

あれだけ短かった出場時間で写真では一番疲れてるように見えるのがちょっと笑えるけどな。やっぱり怪我明けだからかな。これでまた観るチーム増えるな!
190025

よしスペ持ちだということはバレてないな
190028

あぁ良かった、いきなり怪我した時はどうなる事かと心配したけど、問題なく受け入れられてるようで何より
190029

上手く処理してたけど、かなり後ろでプレイしてて数字は期待できない印象だった
190030

どうせ怪我で離脱するでしょ
毎年怪我でいなくなる印象がある
190031

※190030
そりゃ昨シーズンだけの印象だけだろ
それまでの3年間はコンスタントに出場してる
というか12-15の試合出場数は主要リーグの日本人で1番多いぞ
190032

190030
宮市のことかぁー!
190033

見てないけど清武は強い気持ちを持って試合に入ったんだね。絶対レギュラーをとるって宣言してたし、その戦う姿勢がいいじゃない。がんばれー!
190034

あら、清武14番になってたのか
しかし2点目の失点シーンといいそのあとといいオチョアあんま良くないな
190035

動画見てきたけど、本当にいいプレーしてたわ・・・
相手も多く入れ替わったとはいえ、これだけ賢いプレーができるなら、味方も信頼してくれると思う。
190037

俺も見たけどそんな良かった風には見えなかったぞ。
言っても清武ならあれくらいはできるだろって程度の内容で
高評価っていうから楽しみに見たけど肩透かしくらったわ。
190039

190040

セビージャって今までひょっとしてPSM負け無しじゃないか?
まぁ清武はスタメンでフル出場した時が勝負かな
190041

清武すげぇ
190042

総合力では香川だけど、IHでは清武だね
1年後、バルサのベンチ入りあるでこれ
190043

もうあと少し、ほんとにあとちょっとだけ体が強くなれば一人でも突破できそう。
190044

イェデルってトゥールーズにいたyedderか
190045

技術が埋もれる心配はないことが分かった
いやー、それにしても体の使い方の上手さよ!
ブンデスにいたときよりもずっと目立つね
ブンデス時代もドル戦で相手を抑えながら身を入れ換えて視野の広いスルーとか
頭上高くに上がったボール、背後のDFに一度体を当てて足元に収めてミドルのアシストをしたやつとか
ほんま楽しみやわ
190048

試合観てて、全体的な動きは良かったけど一回チャンスを潰した上に相手の起点になりかけたし、ファンには不評だろうなあと思ってたらこの評価…
本当にちょっと価値観が違うリーグなんだな。
190049

スペイン人の小太りなオッサンとフットサルやった事あるけど動き出しが凄く上手くてビビった。
聞いてみたら好きなストライカーの動きを真似てるだけだよって言ってたけど観察眼と理解力がスゴいんだなぁって思いました(小並感
190050

何だかんだ1年目は無理やろ思ってたけどこれは想定以上
こんなん期待してまうやろ!
190051

香川にしろ清武にしろ体の使い方がとにかくうまいから体格で負けててもボールを失わない。
こればっかりはJじゃ身につかないし、海外に出ないといけない理由の一つはこれなんだよな。
この点で最近見た五輪代表のボールの失い方は本当にひどいもんだわ。
190052

いや、清武はJにいるときから体の使い方が上手かったよ
むしろ技術よりもそちらが目立つほどに
190053

イニエスタの後継者が清武だったとは、
この時、誰も気づいてなかった。
190054

動画見たけどどれが清武だかわからんかった。
馴染みすぎ。
190055

※190031
ごめん、印象だけで言っていた
昨年の離脱の印象が大きかったので
期待しよう
190056

スペインは速いんだな
190058

「馴染み過ぎ」
俺も同じこと思ったwwww
190059

動画見て、オレの第一印象、「すげぇ、3回以上パスがつながってるし!」
、、、今までどんだけヒドイクラブにいたんか、つくづく実感したわ
190060

そういえば清武は、日本代表デビューの韓国戦でも、入ってすぐ本田や香川のパス回しについて行けてて、2アシストしてるしな。
ブラジル、スペインには及ばないが、日本代表もパスサッカーのチームだし、この手の戦術のチームにすぐに馴染めるだけの技術や判断、タッチのスキルは問題ないと言う事か。後はホント、早い内に決定的な仕事をして信頼を勝ち取って欲しいな。信頼されれば更にまたパスも回ってくるから。
190063

香川といい、清武といい、長友といい、あんな小さいのに
意外とフィジカル強くて吹っ飛ばされないな
中田の全盛期を少し思い出させる体の使い方で清武の場合は
ボールの置く位置を相手が来る前提で置いてるな
あとは、判断がすげぇ早い

ゴールに近い場所じゃないから出来て当然なのかも知れないが
やっぱり足元は日本人じゃトップクラスだな
ライバルが上手いやつらばかりだからスタメンじゃないにしても出場機会はもらえそうな期待感はあるな
190064

背番号10じゃなかったの?
190065

もっと見たいと思わせるプレイだったなぁ。楽しみだ
190066

兎に角、当事者の選手より、雇用者より、現地サポより日本の客が一番メンタルが弱いから。今から失敗した時の予防線を張ろうとする。滑稽
190067

動画見たけど想像以上だった
これで怪我明けなんだよね
レギュラーで活躍してくれると思うな
あと見てて思ったけど…香川も早めにスペイン来た方がいいかもな…
今期おかしい使い方されるなら冬に移籍して欲しいわ
190068

190037
無難なプレーだなって感想しか出なかった
190069

よくもわるくもなかったように見えたけどな
ま、連携とれるようになって向上してくれるだろう
190070

既にパスワークで周りと意思疎通取れてる事にびっくり。やっぱサッカー脳高かったんだな。
斧って小野のことじゃないのか?
190071

清武にボール奪取能力があるのに驚いた
身体の使い方もこんなにうまいのか
代表のゲームメイカーとしてのボランチで見てみたい
チームが激変するんじゃないかな
190072

まあグラナダだしな
ボール奪取はチーム全体で多かった
入った清武も同じ事できたのが大きい
下手にシュートチャンス作ってメディア向けに目立つよりチーム内での信頼や戦術理解度を示したと思う
190166

いつもの清武って感じだった。怪我明けなのか動きが鈍いとは思ったがね。技術は通用するのは分かってたし清武に関しては驚きは無いかな。驚いたのはリーガの選手が全員恐ろしく足元が上手いって事だ。
190169

清武が上手いとわかれば、すぐにパスが集まるようになった
しかも初めて一緒にプレーするのにダイレクトでパスが回る
さすがスペイン
190200

ピヨって常に変な所を狙ってるんだよな
ここは凄いグティに似てる
190240

相手の守備に隙がないので打開力を見せないとキツくなる未来が見える
190255

10番を探してたけどあれってなったわ
ポジション的にもベンチ要員なんだなやっぱり
190266

これで左利きだったらなぁ
192469

14で良かったと思うよ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR