NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「キープレイヤーだ」岡崎がバルセロナ相手にアシスト!レスターはムサの2ゴールも敗戦(ICC)

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
インターナショナル・チャンピオンズ杯は3日、北米・欧州ラウンドでFW岡崎慎司が所属するレスター・シティとバルセロナが対戦し、4-2でバルセロナが勝利した。ベンチスタートの岡崎は後半開始から出場。FWアーメド・ムサの得点を演出し、後半35分には惜しいヘディングシュートを放つなど奮闘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-01629973-gekisaka-socc

Shinji Okazaki helps Ahmed Musa celebrate his second goal of the game

   


ハイライト(ニコ動)

レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

※<>なしがレスターシティサポの反応です

<ハノーファーサポ>
・GKツィーラーの先発が見られて嬉しい
 彼がレスターで活躍するのを願っているよ



バルセロナサポ>
・イングランド最強対スペイン最強
 面白くなるはずだ



・モーガンが更に大きくなってるよ



<ユナイテッドサポ>
・どうしてスアレスは横に外したんだ



・グレイは決めるべきだった



<マンチェスターシティサポ>
・頼むからヴァーディにパスを出してくれよ



・あああ、どうしてグレイはそれを外せるんだ :!
 ドリンクウォーターから素晴らしいボールだった



<ストークサポ>
・これはほとんどレスターのベストメンバーだな



  <ボスニア・ヘルツェゴビナ>
  ・カンテがいないレスターは変な感じがするよ



・ドリンクウォーターはなんてヒーローだよ!
 数シーズン前、彼はここの多くから批判されていたのに
 今の彼を見てみなよ



・3失点で済めば、上出来だわ・・・



・うちがイタリアのなかなか良いオフサイドトラップをかけている?



<スポルティング・ヒホンサポ>
メッシなら人魚でも股抜きできるわ【動画



<レアル・マドリーサポ>
・まじかよ、なんてパスだ



<不明>
メッシ、お前はジーニアスだ!



<マンチェスターシティサポ>
・質の高い走り込みとフィニッシュ



<アメリカ>
メッシの髪は汚いが、君のバスは美しいよ!
Messi watches the ball bobble loose as Marc Albrighton and Danny Drinkwater close the Argentine down



・まずい守備だけど、なんてボールだ



・シンプソンがスイッチを切らしていたな



バルセロナサポ>
・リードに相応しい、バルサの方が今のところ上回っている



<コロンビア>
・この試合初めてマフレズを見た



  <カタルーニャ>
  ・ヴァーディはまだ見かけていないよ



<不明>
・なんてこった、スアレスゴール動画
Suarez doubles Barcelonas lead after beating two challenges and poking home from inside the six-yard box



バルセロナサポ>
・めっちゃスアレスらしいゴール



バルセロナサポ>
・またメッシからのパス



<アメリカ>
・本当にスアレスらしいゴールだ
 いちずな決意と冷静さ



・言い訳できない、これの守備はとにかくクソだ



・なぜうちはラインを高くしているんだ



・少なくともドリンクウォーターとグレイは良さ気だ



・恥ずかしいことにはしないでくれよ




・お前らまじで恥ずかしいわ
 これはプレシーズンの試合で相手は忌々しいバルセロナだぞ



<不明>
・これは美しいゴールだ




<チェルシーサポ>
スアレスからなんてボールだよ



<カタルーニャ>
ムニル、これは素晴らしいトラップだ



<スペイン>
・どうやらバルセロナは4人目のフォワードを見つけたようだな



・あれは守りようがないと言わざるをえないよ
 スイッチが入った時のバルセロナはセンセーショナルだ



・チャンピオンズリーグを見るためにBTスポーツと契約するつもりだったが
 止めて金を節約するわ



・うちはいつものように地元で試合をすべきだったな
 粉砕されるために世界を飛び回っている



・大人と子供だな



後半

・メンディー、岡崎、ムサ、フクス、シュルップが入る



・ムサアアアアアアアアアアアア




・やべぇムサは速いな



・アハハハなんてゴールだよ



<レアル・マドリーサポ>
レスターのレジェンドだな



<マンチェスターシティサポ>
・岡崎の連携プレーは最高品質だ



<バルセロナサポ>
・ムサがうちの守備をクソみたいにした
 岡崎のフリックも素晴らしい



・ドリンクウォーターと岡崎の作りもムサのフィニッシュと同じぐらいいいよ



・凄いゴールだ
 ムサと岡崎 >>>>>>>>> バーでとマフレズ



<バルセロナサポ>
・うちの右サイドバックは守備の時、心配だ



・ムサが絶好調、バルサが恐れているよ



・岡崎、キレキレだな



・後半のうちのスピードとインテンシティの高さは目立っている
 ムサ、シュルップ、メンディー、岡崎が大きな違いを生み出している



・岡崎はどれだけ重要なのか既に示している
 良いポジションに入ってきている



・シュルップはまだ判断が悪いな



<メキシコ>
・これは守備が下手だわ




・やったぜ、既にムサはレジェンドだわ



<イングランド>
・いいね、ムッシ!



・ムサがクソだと言っていたのは誰だよ 笑



・頼むから後半のメンバーをレギュラーにしてくれ



・岡崎は本当にキープレイヤーだわ



・岡崎は自分の仕事を本当に上手くやっている
 ゴールは奪っていないが彼がピッチにいるとうちのプレーがずっと良くなる



・岡崎は本当に過小評価されているよ



・誰にも気付かれることなく岡崎と香川を入れ替えただろ?



・岡崎は本当に狡猾、過小評価されている



・このメンバーが好きだわ、日曜日はこれを使おう



・PKのように見えた、PKの臭いがする、PKだっただろ



・慎司は素晴らしいよ
 一回も尻もちをついていない
 彼はどうしたんだ



・慎司はスパイクに新しいスタッドを入れているな
 まじでマラドーナみたいなプレーをしている、素敵なプレーだ



・フクスからファンタスティックなクロス
 岡崎にとって難しいヘディングだったが
 それでもレスターはチャンスを作っている!



・岡崎はああいうのをレギュラーシーズンに決めるよ



<バルセロナサポ>
・やったあああああ、ムヒカ 【ゴール動画



・本当に残念



・シュルップが完全に集中を切らしていた、最悪



・選手たちはこれに相応しく無い
 いつも通りにシュルップが油断していた



・(失点は)どうでもいいよ、後半にうちは大きな改善を見せた



・(コミニュティーシールドで)マン・ユナイテッドかかってこい!



以下追記-----------------------------------------------
試合終了後

・今日は岡崎とドリンクウォーターは素晴らしかった!
 これで日曜日が待ちきれないな😁👏



・今夜、岡崎が最高だったと思ったのは俺の他にいる?
 PSG戦の後に彼のことをみんな疑っていたけど
 アンチを黙らせたと思う



・ポジティブな点は多い、岡崎は10番のポジションで
 とても良かったと言わざるをえない



・みんな岡崎の価値を認識する必要があるよ
 ムサは質が高い、ヘルナンデスとチィルウィルは有望、ポジティブな点が多いわ



・ユナイテッド戦の俺のチーム
 
 4-2-3-1:シュマイケル、シンプソン、モーガン、ヘルナンデス、フクス

        ドリンクウォーター キング

          マフレズ 岡崎 ムサ

            ヴァーディ



・ムサはキレていた!慎司にも称賛をしてもいい?彼は出てきて質が高かった
 後半、うちの選手達のパス回し、フリック、テクニックのレベルが
 上がったのが見られて嬉しい
 チャンピオンズリーグだと最強チーム相手に好印象を残そうとして
 もっとこういうのが見られるだろう



・岡崎はファンタスティックだった



・岡崎にとってうちでのベストゲームじゃなかった?



・うちがバルセロナ相手に勝ったぞ・・・

 後半はね

 数年前、うちはカーディフ相手に勝ち点を奪って喜んでいた



・ポジティブな点、これから1週間に2試合あるが
 うちにはとても良いオプションがある



・どうしてイングランド代表がドリンクウォーターを連れて行かなかったのか
 決して理解できないだろう



・後半だけ見た
 ムサは一流の選手で岡崎はムサと共にとても良い印象を残していた



・ついに岡崎とムサのコンビネーションで昇天したわ




・岡崎かムサの選択肢になると・・・
 この試合の岡崎の連携プレーはセンセーショナルで
 ムサは見事だった
 前線は難しい選択になるだろうな




・本当に楽しめたわ、後半はファンタスティックだった
 ムサは際立っていて、新加入の選手も素晴らしかった
 これで日曜日の試合が待ちきれないな!!!!


ICCの公式より
Musa (Leicester City) left footed shot from the centre of the box to the bottom left corner Assisted by Shinji Okazaki
http://www.internationalchampionscup.com/matches/73#8wup44YWep2yfm3E.97

http://bit.ly/2b3AeGd,http://bit.ly/2au3QwL
http://bit.ly/1QS0zqk,http://bit.ly/2aJuXVp


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

190074

ひょっとして本田取れば凄くなるのかもw
190075

はい1
190076

バルサまだ全然出来て無かったね
190077

岡崎上手いな。ただムサが凄すぎた。
190078

岡崎慎司  今、最も私を興奮させる男の名前である
190079

VVVのときからこいつは出世すると思ってた
190080

ムサすげえ
190081

ザキオカよかったけど、なんかMFとしてみられて好評価されてきてるのが怖い。
またハリルに守備型FWとか言われるで
190082

ムサがすごかったです
190083

岡崎がアシストってマ?
190084

岡崎はもうMFみたいだなw
190085

そう。ザキオカはストライカーでなくて、CAMだと思われてるからこの高評価。ちょっと怖い
190087

これをアシストって言うのは無理があるだろ
190088

背負いながらの後方にフリックだぞ?とんでもないアシストだわ。
190089

フリックは巧かったがアシストというには無理があるな
190090
.
前半に3点入れたから後半は明らかにバルサはそこそこにプレイしてたな…。レスターは後半は一応修正して3点返したけど、今のままじゃあCLはせっかくポット1なのにグループ最下位もあり得るわ。
190091

でも相手は2軍
190092

オナドリマレズ抜けたら本田電撃移籍でむしろ強化できそうだなw
190093

岡崎は岡崎って言うポジションと役割があるから
他のFWともまた違う評価だな
FWだから点決めろよって言われるけど
現状で岡崎ではヴァーディやムサ、マフレズのような
ドリブルでブチ抜いてゴールってのはできない
まあ少ないチャンスでもゴール前のは確実に決めてほしいな
190094

確かにいいポストプレイだったけどセンターハーフラインから1人でドリブルぶっちぎったすげぇゴールでもアシストつくもんなの?
190095

岡崎はムサやヴァーディーと違って手・・・
失礼、足で強いシュートがほとんど打てないんだよなぁ
スタメンはちょっと厳しいかもね
岡崎のように守備ができて岡崎にはない個人技での得点力があるんだから
ウジョアのように途中交代で結果だすしかないよ
ウジョアが残ってくれたのはむしろ幸運といえる
出て行ってたら別のFWがきてたかもしれないし
190096

岡崎アシストしたのか~と思って動画みたら
アシスト詐欺だった・・うまいプレーだったけど
あんなんがアシストついたらはずかしすぎるだろ
190097

岡崎が受け損なったボールをムサが引き継いでゴールにしたって感じ?w
でも岡崎の泥くさい粘りが、バルサの完ぺきプレーに対して強引にチャンスをこじ開けている、という気もする
190098

受け損なったって、お前の目はどうなってるんだ。。
190099

ムサってチャスカで走り回って本田のパスを受けてたあいつか
意外な繋がりだな
190100

カメラの角度の関係でよくわからないんだよ
ボレーぎみにパスしてるようにもみえるし、単に足に当たって弾かれてるようにも見える
何にせよひと目でわかることじゃないだろ
190101

これをアシストって・・・
岡崎は普通に良いプレーしてんのに朝鮮人みたいな持ち上げ方するなよ
190102

190100
ムサにぴったりあったのはそりゃうまくいきすぎだけど
後方に落とすために相手背負いながらポストプレイしてるよね
ひと目でわからないのはあるかも知れないが、単に足に当たって弾かれてるなんて見えるほうが不思議だわ
190104

岡崎調子よさげだな。なんかトップ下のようだった。
190105

本田△のレスター電撃移籍あるな
190106

本田、レスターありだな
190107

狙ってなきゃあの位置に落とせないよ
190108

前シーズンと違うのは倒れてない事
これは相当準備してきてると思う
その向上心がすげぇ 優勝しても浮かれてない
190109

ムサはパス出せる選手がいたら活躍できる
レスターの戦術的にドリンクウォーターくらいになるから岡崎入れるとそこからも出せるか
190110

ドネツク戦の久保の反応はよ
オリンピック絡みのコメントとか含めて
楽しみにしている
190111

9割9分ムサの得点やんけ
190112

なんで調査も来ないパンキナーロで岡崎の記事が荒らされてるの
190113

これをアシストっていう事に恥ずかしいだの疑問を感じるようなら自分がサッカー無知って事を自覚したほうがいいよ
相手と競りながら味方のいる後方に確実にフリックしてる立派なアシストだよ
190114

もっと無惨な試合になると思ってたら以外や以外。 というかムニル・・なんなのw またとんでもな新人が出てきたなwバルサ
190115

アシストって言うにはちょっと無理あるけど上手いフリックだったね
サポからも高評価なようでいい感じにシーズンイン出来そうで楽しみ

本田はマフレズの代わりになれるタイプじゃないけど、右SHにマフレズ的な代わりの選手を置いて左SHで去年の献身スタイル+高精度クロッサーになれば十分にレスターでレギュラー張れると思う
190116

これを立派なアシストだと誇らしげにする奴の方がヤバいと思う
別に記録がついたことには文句は言わないけど
190117

ホンダは今季もミランで奴隷です^q^
190118

岡崎のフリックにどうこう言ってる人らより
ここでミランのベンチにレスター行けとか言ってる連中のが恥ずかしい
何1つオルブライトンにも勝てないのに
190119
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
190120

なんでムサ?って獲った時思ったが
獲った理由がわかった。
岡崎がなんで必要なのか
得点が少ないと叩いてたバ/カに見せたい試合だわ。

レスターは守備に修正点があるものの
仕上がりは悪くないね。
あとはまだだれか抜ける可能性があるから
そこが気になるところ。
190121

岡崎のフリックは素晴らしいプレーだけど
日本代表であれをゴールまでもっていけるかと考えると…
浅野にかかる期待の重さを痛感する
190122

アシストじゃないじゃん笑
190124

岡崎今年もまた勝負して行けそうだな
バルサのユニがクラシカルな感じで良いね
190135

レスターがバルセロナとやってるの見ると感動する
やっぱメッシ上手いなw
190181

アシストと呼べるものではないけど、それ以外でも全然やれてたよ
攻撃を組み立ててボールもキープ出来て良かった
190183

バルセロナと堂々とプレイしてけっこうやれてるって…
感動!
それだけ!
190191

岡崎がトップ下は草生える
190195

弁はCSKAで本田とやってた頃より上手くなってるな
驚いたわ
年齢にも驚いたがあの頃まだ10代だったんかな
190203

 マフレズの穴を埋め立てできる作業員はホンダさん それにバーディムサとスピードスターが更にホンダさんを際立たせる緩急バランス・・・実現しない? 残念っ  
190208

ムサ獲れたんなら結果論だけどヴァーディよりカンテ残留に全力出すべきだったかもな・・・
190211

カンテの抜けた穴、かなり効いてるな。
失点され過ぎ。
普通に442やってたら真ん中空いてるんで岡崎が降りるのは仕方ない。ヴァーディもムサも、岡崎のようなハイレベルなプレスバックや日本代表では当たり前なダイレクトプレーは出来ない。
カンテがいないことでプレスの相方岡崎が目立ってしまう。岡崎がボールを奪わなくても、ボールホルダーをサイドに追い詰めたり、プレスバックでDMFに捕り処を作らせる。
カンテの代わりもう1人必要かもな。
190257

岡崎のテクニシャンなプレーで笑ってしまう
トラップなんか上手すぎてビビるしアシスト以外のパスも変幻自在だったwww
190272

アシストがついたんだからそれ以上でもそれ以下でもない
190275

本田とか言ってる奴は帰れ
190389

岡崎は成長し続けるな
190598

毛根魂
191403

ゴールに繋がる凄く良いプレイだろ・・・
そしてムサのスパードリブル!
ビッグプレイが2つ出たんだよ!
フットボール知らなすぎだろお前らw








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR