NO FOOTY NO LIFE



【スイスの反応】「ずば抜けていた」久保、2ゴールの大活躍!現地ヤングボーイズサポが絶賛!(シャフタール戦)

久保裕也

リオデジャネイロ五輪日本代表のメンバーから外れることとなったヤングボーイズFW久保裕也が、気持ちを切り替えて臨んだ試合でいきなり2ゴール。チームを見事UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のプレーオフ進出に導いた。

 リオ五輪に臨むメンバーに招集されていた久保は当初、7月26日に行われた欧州CL予選3回戦第1戦シャフタール戦後に合流する予定だった。しかし、同試合でFWアレクサンデル・ゲルントが左ヒザを負傷したため、クラブが急きょ久保の派遣見送りを発表。霜田正浩ナショナルチームダイレクター(ND)が交渉にあたったが、タイムリミットと設定されていた2日までにクラブの了承を得ることができなかったため、招集を断念することになった。

 不参加が決まった久保は、この試合の前に自身のブログ(http://yuya-kubo.com/)を更新。「今季は五輪、ヤングボーイズの両方での活躍を目標に、オフ期間も万全な状態を目指してトレーニングに取り組んでいたので当然残念な気持ち、今は少し整理のつかない部分もありますが、僕はあくまでもヤングボーイズの選手であり、ヤングボーイズでの活躍があったからこその代表選出なので、しっかり気持ちを切り替え今度はフル代表でプレー出来る日を目標に更なる成長を誓いたいと思います」と心境を綴っていた。

 ヤングボーイズは3日に欧州CL予選3回戦第2戦を行い、ホームにシャフタールを迎えた。久保は先発出場。敵地での第1戦は0-2で敗れたヤングボーイズだったが、後半9分に先制点を挙げる。左サイドからFWミラレム・スレイマニがグラウンダーのクロスを送ると、ゴール前に走り込んだ久保が左足で押し込み、1-0。さらに久保は同15分、FWギヨーム・オアロが落としたボールを右足ダイレクトで決め、追加点。久保の2ゴールでヤングボーイズが2試合合計で2-2と同点に追いついた。

 試合はそのまま延長戦に入り、120分で決着がつかずPK戦に突入。先攻のヤングボーイズはオアロと久保が決め、シャルタール2番手のFWフレッジのシュートをGKイバン・ムボゴが止める。その後、お互いに3番手は決めきれなかったが、DFアラン・ロシャ、MFミラン・ガイッチとPKを連続で成功させたヤングボーイズがPK4-2で勝利。久保の活躍もあり、プレーオフ進出を決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-01629974-gekisaka-socc

Dank zweier Tore von Yuya Kubo rettet sich @BSC_YB in die Verlängerung, #UCL-Play-offs sind weiter drin #BSCYBFCSD

   
1点目

2点目

ハイライト動画


PK戦できっちり決める久保裕也

試合終了後、サポーター声援に応える久保裕也

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

ヤングボーイズサポ>
・みんなブラボーだ



ヤングボーイズサポ>
・驚異的だ、ヤングボーイズ
 スーパーな久保、スーパーなGKムヴォゴ、スーパーなチーム!
 これでうちはチャンピオンズリーグプレーオフへ進む!



ヤングボーイズサポ>
・この感情を言葉では言い表せないよ
 俺のチームが今回は成し遂げたなんて
 大きなクラブを応援している人にとっては
 馬鹿げたことのように思うかもしれないが
 試合が終わってこんなに嬉しかったことはないわ



<記者>
ヤングボーイズのカウンターは見事で
 通算得点でシャフタールに追いつく好ゴールを2回久保が決めた
 


<ベルギー>
・久保はとにかく完璧



<ポルトガル>
・裕也 久保おおおお



<台湾>
・京都から移籍して以来久保の名前を聞いていなかった
 重要な試合で好ゴール、いいね!



スイス
久保裕也はゲルントの怪我が原因で
 ヤングボーイズに五輪の出場を認められなかったが
 ゴールという考え得る最高の形でお返しをしている



<ヤングボーイズサポ>
・ありがとう!ありがとうヤングボーイズ
 ああ、ありがとうGKムヴォゴ、サノゴ、オアロ
 チームのみんなありがとう
 このパフォーマンスは多くのファンにとって忘れられないものとなった
 ブラボーだ



<ヤングボーイズサポ>
・ヤングボーイズよ、サノゴ、GKムヴォゴ、久保裕也
 スコット・ズッターなど全員は売り物じゃないから
 分かった?よろしくね



<ヤングボーイズサポ>
・サノゴと久保はずば抜けていた



<ヤングボーイズサポ>
・個人的にピッチ上のベストプレーヤーはサノゴ、GKムヴォゴ
 本当に最高だ!!!:)



  <ヤングボーイズサポ>
  ・どちらも重要な2ゴールを決めた訳ではない
   なので久保がマン・オブ・ザ・マッチだと思う
   Das 02 aus dem Hinspiel wird durch ein Doppelpack von Kubo wettgemach


久保:マン・オブ・ザ・マッチ【der bund(首都ベルン発行の新聞)
ハーフタイムの直後にYB(ヤングボーイズ)はリード出来たかもしれないが
レフリーはペナルティエリア内での久保への明らかなファウルを取らなかった。

卓越した日本人の素晴らしいシーンはまだ続く。
54分には、オアロとスレイマニの見事なお膳立てから久保がラヴェの手間で押し込んだ。

60分に2点目:またしてもスレイマニとオアロの良い連携プレーから
日本人がフリーになり容易に2点目を決めてみせた。

6分間でヤングボーイズは第一戦での損失を埋め合わせた。




スイス
・ヤングボーイズをよく批判してきたが
 このようなパフォーマンスだと祝福したい
 大きな称賛を送ることになるとは思っても見なかった




・(試合前)久保は並外れたプロフェッショナルな選手なので
 ヤングボーイズのために100%注ぐよ
 更にいなくて困ったと思わせるだろう!



  <アメリカ>
  ・今日のチャンピオンズリーグの予選で並外れたプレーをした
   素晴らしい洞察力だね!!!




<バーゼルサポ>
・ブラボー、ヤングボーイズ
 ようこそチャンピオンズリーグ(プレーオフ)へ、
 そして、久保裕也はこの結果に相応しいし
 五輪参加を認められなかったことへの埋め合わせになるといいね!
 スイスのクラブが国際舞台に出ることはスイスサッカーにとって良いことだ!




<ヤングボーイズサポ>
・これで久保をリオへの飛行機へ乗せてやるんだ
 彼はそれに相応しいよ




<バーゼルサポ>
・ヤングボーイズへ大きな称賛を
 初めてやらかさなかったな
 ファンタスティックなパフォーマンスだ



  <グラスホッパーズサポ>
  ・これからやらかすよ、どういうわけかいつもそうだ



    <ヤングボーイズサポ>
    ・するかもしれないし、しないかもしれない
     それでも、ヤングボーイズの素晴らしい試合だった
     そして希望が持てる
     グラスホッパーズも変わらないだろ :)




<ベンフィカサポ>
・2-0のリードを取りこぼすとは・・・
 パウロ・フォンセカ監督はシャフタールでうまくやると思っていたよ..



<レアル・マドリーサポ>
・なぜスタジアムがこんなにガラガラなのか教えてくれないか?
 これは最後のプレーオフの1つ前だよな?俺は何か見落としているのか?



  ・ベルンはかなり小さな町でスタジアムは3万人収容
   それに休暇シーズンだ




<ヤングボーイズサポ>
・久保もサノゴもトレンド入りしていないとは、非難するわ



<トッテナムサポ>
・コヴァレンコは先発すべきだった、ラキツキーもだ
 パウロ監督は、何人かの控え選手で
 楽にやれると思ったみたいだがその代償を払ったな

 良くやったよヤングボーイズは、特に大活躍した久保がね
 


<ヤングボーイズサポ>
・『Kubo And The Two Strings(クボと二本の弦)』

 映画で描かれた世界に反応して今宵を叙事詩のように壮大なものにした


  ※太古の日本を舞台にした、ストップモーション・アニメ映画【映画のトレーラー
   kubo and the two strings


久保:リオの代わりに2発【20min.ch(スイスメディア)
後半直後にフランス人レフリーはヤングボーイズにPKを与えるべきだった。
久保はペナルティエリア内でタラス・ステパネンコにファウルを受けたのは明らかだった。


日本人は2ゴールを決めてその不公平なジャッジに対してリベンジを果たした。
第一戦でゲルントが怪我をしなかったら、久保は日本五輪代表として今頃リオにいただろう。





@Distillerymad@maruku1898@chm@FootballSwiss
@frauxirah@marc_nager@JSoccerMagazine@FreSanon
http://bit.ly/1bNvu5j,http://bit.ly/2aShsoQ,http://bit.ly/2aKmuRN
http://bit.ly/2ajU6aV,http://bit.ly/2aSh8qf,http://bit.ly/2aW4RxY


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

190123

これむしろ行かなくて良かったんじゃね?
190125

前記事でこの記事の反応頼んでからの記事上げ
はええええええよ
そしてありがとう
190126

プレーオフは
シティ ビジャレアル ローマ 
この辺とやるんだよな?
190127

CLに前進する貢献をすることの方が、五輪なんかよりプロサッカー選手としてはずっと重要だからね。

にしても特にサッカーに関して、五輪に対する見方が欧州の人は日本に比べてドライだよねえ
日本人にとっては今でも五輪が最高の晴れ舞台のひとつって感覚が強いけど。
190128

ファール受けた時の動きヤバくね?
将来を期待してしまう
190129

久保良かったな!
ただ2点目はシャフタールのDFが「どうしたの?」って言うぐらいマーク外してるな
シャフタールは強豪のイメージがあったんだけど
190130

行かなくて正解だったな
はよ4大リーグに上がってこい
190131

2点目はあそこからニアにうってんだぞ?
さすがに久保がうまかったとしかいえないだろ
190132

久保の気持ち的には複雑だったろうによくやった。これぞ本物のプロだ。
190133

五輪なんかとか言ってるのは、久保に対しても失礼だってことが分からないのかな?
マジで頭悪いな
190134

五輪を目指してた久保に対して失礼すぎるコメント多くて草
190136

敏感なタイミングでの本当に重要な一戦でチームを勝たせた。久保はプロフェッショナルの格。

エースになる気運は整ったな。
190137

メンタルがヤバいと思うわ。
「整理がつかない」とか言ってたし霜田も「落ち込んでいた」って話してたのに。
バモス久保!頑張れ頑張れ!
190138

よくやったなあ
クラブの対応は最低だったが結果的に上手くいくといいね
190139

ブレないメンタルに称賛
てっきり落ち込んでダメだろうと思ってた
190140

久保はスイスから他の国に移る気になったかな
最後の奉公ってやつか
次はドイツかな
190141

久保は自分で目標はセリエって言ってただろ
190142

>190127

こういう奴ってほんと頭悪いんだろうな
大会の価値なんて選手によって変わるんだから、少なくとも久保にとっては憧れの舞台である五輪を見下す様なコメントはするべきじゃないよね
久保にはこの調子で頑張って欲しいな
190143

最後の動画のノーファールはひどいなw
190144

アヤックスじゃないの?
190145

悔しさや怒りをプレーで爆発させるなんて最高にかっこいいと思う
190146

漢気あふれる久保良いね、お株爆上げ状態、A代表の次戦は最終予選だっけ? 絶対呼ばれると思うわ
こういう、考えていた通りには上手く行かなかった直後に、最上の結果が出せる選手、かっこいいねぇ
190147

久保は頭もいいし語学も堪能なんだろ。
根性あるし日本を背負って欲しいと思える少ない選手の1人だわ。
190148

ルチェスクいなくなって弱くなったな
190149

ヤングボーイズより上のクラブってブンデスだとそんなに多くないからなぁ。
そこで今以上に試合に出れるか?ってなると微妙だね。
その場合ブンデスに移籍する時はクラブの格落とす必要がある
190150

微妙な判定かと思ったら、明確なファウルでワロタw
190151

オリンピックなんてサッカーには何の価値も無いからほんといかなくてよかったわ
190152

久保本人がオリンピック出場を熱望していたのに価値がないだ何だと言って遠回しに久保を下げる奴は一体何なのか
190153

CLはまだプレーオフが残ってるけど負けてもEL本選は確定
このクラブクラスだったらでかいよな
190154

五輪に価値がないのは事実だろ
日本の対戦相手がどんだけ召集拒否されてると思ってんだ
190155

2点目ニアに撃つとは思わんだろ…狭過ぎる…
190156

※190154
価値がないのではなくて強制する権利が五輪にないから
選手が行きたくてもお金払っているクラブが出さないだけだね。
ごくごくあたりまえのことだよ。
190157

五輪そのものの価値と、久保にとっての五輪の価値は別物だからな。
大半の一流選手にとって五輪が参加する価値の無い大会だとしても、久保はそこに行きたかったんだよ。

ものの価値なんて他人が決めることじゃない。
お前らにだって他人から見ればゴミのようなものに思い入れがあったりするだろ。
それを貶されたり捨てられそうになったら怒るだろ。
190158

そろそろブンデス下位あたりは久保に目を付け始める頃か
190159

YBのGKイボン・ムボゴは凄まじいポテンシャルだな。驚いた。反応速度はワールドクラス間違いない。大化けするダイヤの原石だわ。まだ22歳、まじスゲー。
日本代表GKもアフリカ系日本人を発掘・育成すべきだ。半分冗談、半分本気。
それと久保、大ドンデン返しで五輪行きが決まると皆が幸せになれるが、無理なんかね。
190160

っつか、今からブラジル向かったらナイジェリアより先に現地入り出来るだろwww

ま、とりあえず、プレーオフの抽選は明日か、頼むBMGと当たれ
サッカー神様も少しは久保に優しくしてあげて下さいな

プレーオフで久保大活躍⇒BMG相手なら可能性十分、そのまま勝ったらバンバンザイ
でも残念YB負けの場合⇒CL出場決定のBMG、今実質2人しかいないFWの補強を考える⇒あの日本人か。。。

ストイックに頑張ってるんだから、そろそろこんな流れが来ても良い頃じゃないの
190161

まあ、モチベーションはともかく、コンディションは五輪に合わせてただろうから、キレはいいな。
190162
a
190159
やばかったなあいつ
PKの動画しかみてないけど打った瞬間の反応が常人じゃない
190163

※190128

久保はシュートが注目されがちけど、ドリブルの方が凄い選手だからな

移籍初年度で既にバーゼルにメッシに見たいなスーパーゴール決めてる
ドリブルがメチャクチャ上手で、シュートもパスも上手い完成形FW

にしてもこの活躍でも久保の名前挙げないのはレイシストだろうな
190164

五輪サッカーに価値なぞ無い派、の人達はさ、ここじゃ無いよ、間違えてるよ
持論が絶対正しいと思ってるんだったら、ここでこのタイミングで頑張っても白眼視されるだけさね
むしろ、【メダルで兵役免除】っていう最上級の価値を国家で認めているお隣国に行ってあばれて来いよ
190165

ガチギレしててワロタ
190167

大概の選手は五輪に出たいでしょ
チームが出してくれないだけで
190168

※190126
シティ、アヤックス、ビジャレアル、ポルト、メンヘングラッドバッハ、アヤックスのうちどれかだね
190170

4年後の五輪で裕也と建英、二人の久保が活躍する姿が見れたりしないかな
190171

五輪組より一足先に仕事した久保△
190172

ンボゴいいね
190173

そうだよな、五輪組だってYB久保の試合は気になってたはず、これメチャ勇気もらったろ
190174

「価値がない」って、選手に対して言えるのか?

どんな立場でそんな言葉が吐けるんだ !?
190175

いいから今は久保の活躍を喜ぼうぜ
いろんな意味で値千金の活躍、あの出来事の後なのにきっちり仕事してホントにかっこいい
190176

かっこよ過ぎるぜ久保 最高に
190177

久保△

ところで今日はU-18日本クラブユースサッカー選手権決勝だね
久保君が出場する
190178

オリンピックごとき出れなくていいんじゃねーの
香川だって出なかったし、その程度だよ
日本人向けのリップサービス間にうけるな
さらにブラジルは色々危なさすぎ
190180

※190178
五輪のために手術回避までしたという話は、もう俺みたいなニワ.カでも情報集めて知ってるぞ
反射的に貶すとそういう恥ずかしいことになるって学べてよかったね
190182

>>190180
五輪はマーケットにアピールするチャンスだから出たい奴も多いだろうけど、CLの方が遥かにマーケティングとして優秀
190184

シャフタールドネツクに勝ったのか、すごいぜ
190185

※190180
そういう実利の話をしてるんじゃないから
良くコメント欄の上の方を舐めるように読め
190186

※190182
久保が出たがってたことよりもマーケティングか?
君は久保の親なのか?
190187

どう見てもマンオブザマッチは久保だろ
それ以外をあげてる現地サポは頭悪すぎ
190188

久保は真のプロだな
4大リーグのクラブは早くオファー出すべき
190189

五輪出なくて良かったとは思わないが
結果的に五輪より欧州格クラブへのアピールにはなった
190190

フォンセカってウルグアイのフォンセカかと思ったら別人なんだな
久保は気持ち切り替えて結果残して凄いわ
やっぱりメンタル的にも頼もしいな
190193

久保は将来の首相候補だろ
190194

はいはい、小学生は外でポケモンGOでもやってなさい
190196

3戦全敗確定の五輪くそチームに参加できないことが良い方向に行くと思う
190198

こんなに素晴らしいサッカーと成功の瞬間を見せてもらったのに、くだらない言い合いが散見される事が悲しい
みんなもっと久保を祝福してやってほしい
190199

最後のは完全にファールw
190201

FIFAのゴタゴタで、今まで五輪に拘束力を与えていた人たちが軒並み居なくなって、今季五輪は選手の拘束力ゼロになっちゃったから、チームとしては出したくないよね。各国招集に苦慮しているけど、拒否した全員が全員出たくないって事でもないでしょう。まぁ国によって五輪に価値を見出しているかの温度差はかなりあるだろうけどね。今回の五輪は例年以上に価値がない、と言えるし、それだけにメダルのチャンスも高いかもね。
190202

※190159
黒人と日本人のハーフが増えているから、いずれ日本代表はアフリカ人系日本人が中心の超強いチームになるかも
190204

※190142

「プロサッカー選手としては」って但し書きしてるんだから、別におかしな意見じゃないだろう。文章の一行目だけ読んで久保のことを悪く言っていると決めつけすぎ。俺も久保には五輪に出てほしかった。

久保が自分の中で五輪に価値があると思っていても、クラブに言われたら気持ちを切り替えて従わなきゃらない。
プロとして当たり前のこと。
そして結果を出した。素晴らしいことだ
190205

いよいよ明日初戦のフィジー戦だよ~
日本の分も頑張るから安心して敗退していいよ~
190206

本人にとっては名前売るチャンス逃してるわけだしな
CL本戦まで出場出来れば話は別だけど
190207

どっかで取り上げられて知名度上がるといいな
190209

娘にリオなんて名前付ける選手もいるからなあ
久保はそこまで五輪に執着ないかもしれないが
そういう選手もいるのに事情も知らない人が五輪なんて価値無いとか言い切るのはどうなんだろ
CL>五輪なんて誰でも知ってる事をドヤっぽく言ってるのも見るのももういいわ
190210

ここは残念ながら一部自分の価値観を押し付けるだけの小学生がいるなぁ
夏休みだからと思いたいけど
190212

どっちもどっちだよw
190228

U23代表チームでいままで勝ち上がってきたのに土壇場で本戦行けなくなった久保の心中すらも察することができない頭の悪い人が湧いてて気持ち悪いね。
五輪サッカーなんか云々って、てめえの価値観なんて誰も聞いてねえから。
190234

久保って香川並みに周囲の確認早いからポジショニングが上手いよな
190267

ファウルもらえなくて腹立つのはわかるが、ボールを地面にたたきつけるなんて・・・
つまらんカードもらうかもしれんだろ
190277

スレイマニいるの全く知らなかった
一花咲かせてほしいんだが最近はどうなんだろ
190278

二点目うまいなあ

スレイマニと聞くとオレオを思い出して笑ってしまう
190287

誰かケガ人出たら、追加召集とかある?今からでもオリンピック出してあげたいよ。久保にとっては、大事な日本代表の試合、クラブの試合のが、上でも、本人にとって価値があるなら
190399

久保って、性格がガサツなようだね
190404

ナイジェリア戦見たけど・・・
守備は2対1で競り負けるし中盤もパス&トラップミスばっかり
久保がいてもたいしてかわらなかったと思う
190782

もともと五輪に向けてコンディション整えてたから最近のパフォーマンスは尋常じゃない。この間も入って数分で点とったし・・・

久保がいれば全然違ったと思うよ。中島、遠藤との連携もいいし、ボールも前線で収まって、それがビルドアップ助けるから5点も取られることはなかったろうしね、ホント、ヤングボーイズ・・・これで怪我人復帰してベンチ落ちとかになったら最悪すぎる。

欧州が五輪大事にしないのは純粋に出れない国が多いからな気がする。まぁ今回はジカ熱のせいもあるけど
190798

スイスはやっぱり面白い!!!
YBは、ロングフィードでフィールドを広く使うとめちゃくちゃ強い。細かいポゼッションをするといつもやらかすから、これから、落ち着いて点を取って欲しい。久保の2点目が一流選手のシュートと同じだッ!!!
190818

※190782 馬○か?UEFA加盟国が五輪を重要視していないのはU-21欧州選手権があるからだよ。ソッチの方が名誉もマーケティングでも遥かに上、だから五輪には協力的じゃない。その上今回のリオ五輪では治安の問題とジカ熱の問題がある。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR