NO FOOTY NO LIFE



ナイジェリア人が見るリオ五輪日本代表戦!前代未聞の試合当日現地入りには「恥だ」【海外の反応】

リオ五輪

Nigelia U-23 to suffer jet lag in opening game against Japan

ナイジェリアのサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・最後にうちがオリンピックで日本と対戦した時
 




・うちのチームに火がついたら、面白い試合になるはずだ




・日本が気の毒だわ、うちの選手達が彼らに敬意を払い
 3-0ぐらいにしておくことを願うよ
 日本相手に7-0を狙う必要はないからね

 この大会、アフリカは出場枠3つではなく4つ得るべきだ




 ・少なくとも10-0ぐらいはな!




 ・驕れる者久しからず・・・
  全チームに敬意を払う必要がある
  そして日本は雑魚ではない


   
・接戦を予想、日本のチームは大体素早くてテクニックがありパス回しが上手い



・待ちきれないわ



・(日本戦)ミケルはピッチ上で一番足が遅い選手になるだろうな
 彼はあまりに遅すぎることとリーダーシップの欠如から
 50分で交代させられると予想




  ・俺もそれを心配しているが、
   ミケルはチームのペースを落ち着かせるかもしれないよ
   それがチームの役に立つかもしれない
   それは時間がたてば分かるだろう



・欧州のトップクラブで居場所を確保するってことは
 ノロマにしては良いプレーをしているに違いない



・忘れられないような酷い負け方をして欲しいわ
 シアシア監督をできるだけ早く追い出す必要がある



・ゴッティがドリームチームに彼のプライベートジェットを貸し出さない限り
 どうやら2-0で日本の不戦勝のようだな
 


  ※ドリームチームはリオ五輪サッカーナイジェリア代表チームの愛称



・どうしようもないチームだな



日本と1次リーグ初戦で激突するナイジェリアが、試合当日の午後2時に現地入りする予定であることが3日、判明した。

 財政難の同国サッカー協会がチャーター機の支払いを滞るなどしたため、出発日が当日までずれ込んだ。シアシア監督は前日会見も欠席した。フライト状況などにより到着が遅れれば、試合の開催も危ぶまれ、日本がまさかの不戦勝となる可能性もあり得る。

 前代未聞の事態だ。W杯や五輪など世界大会において、試合当日の現地入りは極めて異例。大会の規定では試合前日の夕方までに現地入りすることが明記されているが、罰則が定められていないため、当日入りでも出場は可能となりそうだ。

 午前7時に米アトランタをチャーター機で出発し、マナウス入りは午後2時の予定。その後、ADなど所定の手続きを済ませることが必要となり、約7時間のフライトの疲労回復は不可能。メンバー表提出やユニホームチェックなどのため、開始の90分前(午後7時30分)に会場入りする必要がある。手倉森監督は「まず試合をさせて欲しい。相手がどんな状況であれ、とにかく目の前に必ず現れて欲しい」と話した。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160804-OHT1T50049.html

ナイジェリア代表がまだアトランタにいるぞ!!!!
 みんなこれは問題だ、うおおおお!!!



  ・驚きではない...
   (ブラジルへの出発は)金曜日と言い、後になって月曜日と言い
   月曜日が来たら木曜日だと言う



  ・監督陣のせいだわ




・一体何が起こっているんだ?



・あーあ



・誰であろうと責任者はクビにすべきだ
 完全に混乱しているじゃないか
 選手達はまだアトランタにいて木曜日から練習をしていない
 明日にも初戦があるのに



  ・そして俺らはチームが躍進することを期待しているのか?了解!



・ブラジルへ向かったらしい



  ・よかった



・人騒がせな奴らだ



・アハハ、典型的なナイジェリアだな



  ・状況を考えたら、このチームに関して全く期待できないね
   もし何かを成し遂げられたら、おまけだわ




・みんな、選手たちはまだアメリカにいるぞ
 ナイジェリアの銀行は今は閉まっている
 ・・・うちは終わったな!




・うちを大会から敗退させるべきだわ、何て情けないんだろう




・うちは本当に最悪だな
 今度の言い訳はなんだ?一体どうしてこんなに無能になれるんだ




・ちくしょー残念だ・・・悲しい
 試合を見ていて実況にこの話をされたら恥ずかしいよ




・落ち着こう
 試合の24時間ぐらい前に到着するのは災い転じて福となるよ
 アマゾンの気候がうちに影響を与えることはない




・うちは1996年以来アトランタで身動きできないでいる
 だからみんなドリームチームと呼ぶんだ



  ※アトランタ五輪ではナイジェリアは金メダルを獲得しています
   Nigeria-Olympic-Gold-1996-008.jpg



  ・いいね 笑




・報道ではチームは空港へ向かった
 事態を収拾するためにチャーター機を手配すると伝えている
 チームはナイジェリア時間の午前2時にブラジルに到着すると考えられている




・本当に出たのか?2時間前にまだホテルにいたぞ




・今度はフライトが明日の朝の予定になったと
 選手たちが最初の飛行機を拒否して
 今度はデルタのチャーター便に乗るらしい




・なんて国だよ!なんて情けない国だよ!信じられない




・はっきりさせてもいい?
 選手たちは到着するとすぐに日本と対戦するスタジアムに直行するの?




・どこまで落ちぶれるんだ・・・




・試合には間に合うんだよね?
 チームの士気は低いだろうな
 明日選手が低調でも非難できないよ




・毎回大会が近づくとアフリカのチームはこんなことをするよな
 まず期待を裏切らないわ



  ・ブラジルでアフリカの1チームがボーナスが支払われていないと揉めると予想
   お見逃しなく




・もういいよ
 もしうちがなんとか大会を制することが出来ても俺は気にしないね
 これは不名誉で、個人的にこれは恥だと思っている
 



・ナイジェリアと呼ばれるなんて国だよ
 これで俺の従兄弟が試合はどうでもいいと言っていた理由が分かったわ




・発表では試合の6時間前に到着する便に搭乗した
 Nigeria U23s are in a race against time to arrive in Manaus

 Nigeria U23s are in a race against time to arrive in Manaus 2

ワールドサッカーダイジェスト 2016年 8/18 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-08-04)




このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

190213

ワロタw
190214

恒例行事
まあギリギリ間に合いはしそうか
190215

普通に考えたら日本に有利に働くよなあ
これは日本にとってはラッキーでは
190216

MIYAMOTO MUSASHI作戦かよ
日本の負けじゃねーか
190217

ブラジル滞在時間を最大限に短くする戦略やぞ。
190218

前半の調子乗りから後半のがっかり感への急落ぶりに草
190219

アフリカ人らしいw
誇りなんて言う概念は無い様だw
190220

ナイジェリアは協会が腐敗しきってるし満足に金も払わないしな
いくら頑張っても金にならないんじゃ頑張りようがない
190221

日本舐められすぎ
190222
 
そもそも毎回年齢詐称してること自体を恥だと思えよ
190223

これが普通だから問題なかったりしてな。
かえって休みが取れてコンディション良かったりw
190224

こんな状態でも日本は難しいだろうな、個の力が違いすぎる
あとナイジェリアはホントの年齢調べてくれよ、U17でも20人以上、スタメン二人以外年齢詐称だったじゃねーか、
190225

ちょうどいいハンデってくらい戦力差がある
全然負けてもおかしくないどころか、これでもまだ日本の勝ちの方が薄い。勝って欲しいけどね。
190226

キャプテンが浦和のデブだからな

痩せろよデブ
190227

アフリカは年齢なんてものは大体で覚えてるんだろ
俺も最近自分の年齢があいまいになってきてるから
190229

なにがなんでも倒してほしい
なめんじゃねーよ
190230

こういう勝って当たり前と思わせて実は大変って状況が一番嫌だな
大変なのに負けたら笑いものにされる状況だし
190231

アフリカはワールドカップでも毎回どっかしらの国が遅れたりボイコットしたりとトラブルのオンパレード
年齢に関してはヨーロッパ人が来るまで時間の概念が薄かったから仕方ない面もある
元々カレンダーもなかったし歴史もなかった、アフリカじゃよくあることというのは言い訳じゃなくて事実なんだよな
調査はちゃんとしてほしいけど
190232

96年の金メダルも年齢詐称の賜物だろ…
190233

試合始まってもないのにテンションの落差激しすぎ
190235

YOUたちはなにしにリオへ?
190236

年齢詐称っつっても悪気はないんだよ、騙してやろうなんて思ってない
ただ単に自分の年齢すらわかってない人達が多いだけなんだ
190237

年齢ドーピング
190238

当日現地入りって部活かよ
190239

ロシア選手だって結局は出場できてるしドーピングあってのスポーツだから年齢なんて問題にならない世界
190241

>約7時間のフライトの疲労回復は不可能。
6時間のフライトだけど、アトランタとマナウスでは経度もさほど変わらないし、時差ぼけはない。おまけに、ゴネたおかげで快適なフライトを享受してる最中だよ。

>・監督陣のせいだわ
違うよ。アトランタでの快適な環境のおかげで、チャーター機に選手たちがイチャモンつけて搭乗拒否したんだよ。おかげでファーストクラス以上の超豪華なフライトを楽しむことになったとさ。
190242

これぞ「絶対に負けられない戦い」だな。
190243

こんぐらい不利だと逆に勝利する展開
漫画的には
190244

意外とこういうトラブルあったほうが、士気があがって強くなるんだよな
試合に間に合いそうだから、日本は負けだ
190245

むしろ当日入りした方が強盗に襲われなくていいんじゃねえの
190246

※190236
それな結局伸び悩むのは自国リーグの環境だよ
日本も耳が痛いだろう
190247

6時間前に到着して全員の入国手続きやら荷物など移動準備に30分、スタジアムまで20分くらいだから5時間くらいが実質か、まあ移動も快適な分疲労も通常に比べると少ないし現地着いて3時間くらいは休養とりながらゆっくりミーティングできるから、まだまだ日本不利だね。
せめてアフリカから直行便で試合開始1時間前に着くくらいにしてくれないと
190248

おまえら佐々木小次郎のこと知ってるよな
190249

相手のスタメンほぼ全員25歳以上なんだろうなぁ
190250

空港到着してユニフォームとか諸々ロストする確率高そうじゃん?
190251

ブラジル戦見たら
アジア予選は結局運が良かっただけなんだよなあ
190252

ナイジェリアには、2位で通過してほしい
190253

そんなナイジェリアに負けちゃう日本って記事がチラついてしまう
敬意を払って3-0が冗談に聞こえない実力差だけに奇跡を願うよ
190254

日本武道館まであと少し・・放送中にゴール出来るか
190256

日本相手なら楽勝だから、
選手達は勝った場合のボーナス交渉で粘ってたんだろう。
190258

気温や劣悪な環境や治安には慣れてそうだから大丈夫な気がする。

ある程度は調子落とすと思うけど、日本との差が埋まるほどではないだろう。
でももしかしたらワンチャンあるかもしれないぞ。
190259

風物詩すなぁ……
190260

不名誉で恥ずかしくて試合がどうでもいいとか、やっぱアフリカの大国は違うな。教育が行き渡ればぐんぐん伸びそうな人たちだ。
私もアルジェリアとの違いが分かる人間、くらいにはなりたいものだ。
190261

お金ナイジェリア
190262

日本と最低でも引き分ければ 後は慣れて全勝でOK 日本は負けたら何も言えないよね
190263

物理的に考えたらどう考えても日本に有利な状況だけど、精神的には逆に作用するかもしれんぞ。
日本選手がこの騒動を変に意識したらおかしくなる可能性だってある。

アフリカ、中東、特ア、南米、、、
時間は守れないわ、治安は最悪だわ、ほんとろくでもない国ばっかだよな。
いい加減にしろ。
190264

問題ないだろw
繊細な日本人と違って
何も気にしない陽気なアフリカ人なんだし、すぐ順応する
環境に適応する能力は、優れてる

ナイジェリア戦はかなり厳しい戦いになるだろう
190265

くだらんことで、日本チームが有利とか不利とかいちいち報道する日本のメディアのレベルの低さに愕然とする

190268

舐められすぎて草も生えない
190269

>この大会、アフリカは出場枠3つではなく4つ得るべきだ
毎度毎度こんな問題ばっか起こしてる奴らを増やすかよ
190270

こんなチームに負けたら、ワロス
190271

これは案外良いシステムかもしれない
負ける理由に十分使えるwww
190273

試合に来るのかどうか心配するオリンピックは初めてだ。
190274

普通に考えたら、前半ドロー狙いと見せかけて後半に反撃、なんだろうけど、前半に調子に乗って失点してしてから、後半グダグダになる気がする。
190279

日系ブラジル人の友人が国の格はサッカーのランキングで決まってると言ってた。
そこに経済は関係ないらしい。ドイツ優勝時のメルケルさんも「国の格はFIFAランキングで決まる。
私たちが世界でNo.1だ」とハッキリ言ってる。ランキングが遥かに上のナイジェリアが
日本をナメるのは致し方ないかも。
190280

普通に負けそうな気がするよw
コロンビアとスウェーデンが面白い試合をやってくれたので、悪目立ちするような試合をやって欲しくないな。
190281

ナイジェリア余裕だなwww
190282

向こうの選手たちも期待されていないのか。
日本も未来を感じないし、期待もされていない世代だしな。Jでスタメン取れてるのが4、5人もいないのが現実やで。
190283

くやしい
負かしてやりてぇ
190284

日本にとってラッキーとか言ってる変なのがいるがそんな志の低い話があるか。
このような大きな大会は、必死で戦う強豪と試合できるまたとないチャンスであり、不戦勝だったり弱いチームと試合するのは機会の損失でしかない。
W杯でも必ずそうなるが、ダークホースや二流国は強いところに勝ってこそ上が望める。
そういう意味ではおっさんをチームに混ぜて実力を詐称していたナイジェリア、しかも当日入りとは実にくだらないことをしてくれた。
言っちゃわるいがくだらないチームだ、決してリスペクト出来ない
190285

ナイジェリアはオーバーエイジ10人くらい使っているんだろ。
190286

※190264
こういう認識って呑気な日本人だからこそ持てる発想だよな
植民地支配の時代を経て、経済的な困窮も脱却できない国々の闇は深い
ラテン系は明るいとかイメージだけで語るのは簡単だが、騒いだり踊ったりパーティーしたりをして明るい振る舞いを意識してないと精神を健全に保てないんだよ
190288

むしろ日本の方がコンディション悪くて草
特に藤春 あ、実力か
190289

そして負けるのは日本っていうオチね
190290

*190286
アンカー先も別にナイジェリアを貶してる訳じゃないのにいきなりどうしちゃったの
190294

4-5でナイジェリア勝利!
ナイジェリア 「次は30分前でいいな・・・」
190298

予想通りだったな。ウチは前回よりも違うメダル目指して初戦は
必勝しなきゃならんな。
190300

これで日本が負けたら大恥だな。
190308

負けました
190338

大恥だよまったく…
190497

ナイジェリアはナイジェリアでなんだこの試合って思ってるよ
190536

>>190279
嘘はやめろw
オレは昔ブラジルに短期留学してた事がある
日系ブラジル人の家にホームステイしてな
ブラジルってサッカーサッカーサッカーなのかと思ってたけど全く違った
むしろ今のブラジルはバレーの方が人気あるよ
とか言われたよ
あと当たり前かもしれないがブラジル人でもサッカー下手なんだよなw
普通にオレ達(日本人)の方が上手くて毎回圧勝だったわ
でも普通に日本代表の選手とか知ってたわ
日系人かもしれないけどサッカーは最低限興味あるんだなーとは思った
190616

ナイジェリア人は日本でも女やり捨てしてるもんなあ


インフラただ乗りいいなあ
190634

元々日本はギリギリ出場してて、ナイジェリアはこの年代じゃ最強級なのに4点もとって一点差で負けたほうが驚きなんだが…
まあ5失点もするとは思わなかったけど
190650

負けた言い訳はもういいよw
190652

自称サッカー通にかかれば全てが言い訳になるもんね
190653

手森倉には最初から期待してない
予選落ちで良いから早く帰って来い








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR