NO FOOTY NO LIFE



「日本の宝だ」東京五輪世代・久保建英のプレー集を見た海外の反応

久保建英



プレー集②

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<タイ>
・凄い



バルセロナサポ>
・目を見張るものがる



・なんて選手だよ



バルセロナサポ>
・久保、久保 💪💪💪 本当に技術があって両利きだ :)



<韓国>
・良い選手だね



・これは才能溢れる選手だ、動画をありがとう




・素晴らしいタッチ、上手いシュート、そして本当にスピードがある
 将来に向けて注目すべき有望な若き才能、動画を共有してくれてありがとう!




・素晴らしい才能の持ち主のようだ
 彼には偉大な選手になって欲しい
 ポテンシャルのある子どもが成長して
 偉大な選手になるのを見るのがずっと好きなんだ
 頑張れ




<韓国>
・ワオ・・・この若き選手は素晴らしい才能があるね・・・
 この日本の選手がバルセロナのトップチームへ行くと予想。メッシ2世は久保だ。
 自分は韓国人だけど、久保のおかげで日本には今後何年も
 メッシ2世がいると言っていいぐらいだ!本気で日本が羨ましいよ..




・彼は日本の宝だね




<レアル・マドリーサポ>
・頼むからマドリーへ来てくれ!!!




・酷いな・・・バレンシアのイガンイン(久保選手と同い年)の方がずっと上だよ



  ・14歳の子に何を期待しているんだ・・・
   この年齢でU18/U17でプレーするのはかなり異例なことだぞ




・もし彼が正しく成長していたら、18歳になった時に戻って来て欲しいかも。
 彼らの間に将来の計画があったのなら、
 バルサはきっとタケをただ退団させなかっただろう。
 それでも彼は凄い選手だけど。




・この子はいつかメッシになれるよ・・・
 バルセロナから去ってしまったのは残念だ
 あの(FIFAの)処分は本当にフザケてるわ
 FIFAの新会長にはルールを撤回して貰ってタケを戻して欲しいね..
 



・本当に日本人っぽいプレーの仕方だな
 彼には良い選手になって欲しい




・彼は18歳になった後に彼がバルセロナに戻れる可能性はあるの



  <バルセロナサポ>
  ・幸運にもある :)




<バルセロナサポ>
・彼が18歳になる2019年に戻って来て欲しい
 彼はまだ14歳で年齢が上の選手たちとプレーしていることにも注目してくれ
 FC東京U18でもデビューを飾っている。物凄いタレントだ。


  <バルセロナサポ>
  ・バルセロナに復帰して欲しいね




<バルセロナサポ>
・「彼が18歳になったら戻って来て欲しい」
 俺はこれについてかなり疑っている・・・
 そう思える理由はあるの?




<バルセロナサポ>
・クラブは彼と連絡を取り合っていて
 彼を視察するために定期的にスカウトを送っているのを知っている
 俺は期待している!
 Emotiva visita a la Ciutat Esportiva del Barça Take ha vingut a veure els seus excompanys del Cadet B

世界各地から10代のエリートを集めて下部組織に入団させていたことが、18歳未満の国際移籍や登録を原則として禁止するFIFA(国際サッカー連盟)の規定に反するとして、今年1月と夏の移籍期間の選手獲得禁止という処分を受けた。この問題で久保も公式戦に出場できなくなり、今春に帰国してFC東京U-15むさしに加入した。14歳になり、U-15日本代表にも名を連ねるFWの将来について、「今は日本に戻ったが、大きな可能性を秘めているので常に接点を持ち続けたい」と今後もチェックし続ける意向を示した。-サッカーキング



<バルセロナサポ>
・彼はバルサに戻ってくるよ





‏@maverikfcb@Dani__None@HieiFCB@Dani__None@navidjaaan
http://bit.ly/2aXycK5,http://bit.ly/2aXyyAr


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

190821

誰やろ思ったら東京五輪世代か
期待しとるで
190822

期待はしてるけど日本の場合子供の頃から天才扱いされてる選手が世界的に大成した例が無いからな
フィジカルの壁にぶつかってからが本番だからその点は若干不安ではある
190823

よくあるベストプレイ集と考えると
子供の体格の相手にも難儀してるし
アップだからポジショニングも見れないし
どの辺が凄いのか素人にはわからん
190824

久保君デカくなったなぁ
しかも個人技のさらなる成長とともに広い視野やパスまでものにしてて嬉しい
190825

身体能力や個人技に秀でているだけどと頭打ちになりやすいけど
久保君の強みは状況判断の早さだからな
190826

190822

逆に世界で大成した選手のほとんどが、子供の頃から天才扱いされてた選手だからな。この世代で天才と言われてないと、世界で大成できないとも言える
190827

宇佐美じゃなくて小野タイプだな
これで90分動ければ小野は超えれると思うけど
どうだろうね
190828

ついこないだ
U-18のクラブユース選手権でFC東京優勝して
久保君は得点王だからな
秋からユースのアジア予選だろ
190829

年齢的に東京五輪出場ありえるのか
楽しみだ
190831

跳ねたボールへの対処の仕方が南米の選手みたい
190832

井の中の蛙じゃないからねこの子は
心配なのは怪我や病気だけ
190833

久保と中井の2人がいる限り次の世代は
楽しくなるだろうし強くもなるだろ
今の世代がク・ソなだけに余計に期待せざるを得ない
190834

十で神童、十五で才子、二十過ぎればただの人ってね。
まぁ過剰な期待はせずに長い目で見守ってみますわ。
190835

190833
平山と森本、宇佐美と宮市のときも同じようなこと言ってるやついたな
190836

※190834
ただの人以下のお前に見守られてもな
190838

※190835
バルサ・レアルのユースに選ばれるレベルの逸材と比べてくれないとなあ
190840

ボールを自力で前に進めるためのスマートな選択
この能力が傑出してるね
190842

成長期だからな、急に大人になった感じ
小野伸二以来楽しみな選手
190843

動画最後のCKのキックが凄かった
色んな球種を高い質で蹴れるのが凄い
190844

タッチ集にしても良くあるオナドリ君になっちゃってるな
ゴールすることしか考えてない?連携と視野が見たいのに
190845

※190844
今の日本には点取り屋が必要だから
それでもいい、点とってくれるなら
190846

目上と話すときにハンドポケットはやめなさい
190847

サッポコは諦めたけど、俺はまだ前俊を諦めていない
190848

いくら腐そうとも件のあれさえなければ日本でプレーする事は一切ないような神童だからな。お前らの短い物差しじゃ絶対はかれないよ
190850

ボディコンタクトとスピード周りの能力がここ数年でどこまで実装できるか。スキルだけで全部まかなうのは非現実的。
190851

あんなちっちゃかったのにぐんぐんおっきなるなぁ
190852

> 本当に日本人っぽいプレーの仕方だな
こういうイメージが出来上がっている、というのは、すごく隔世の感があるなぁ
日本サッカーについて批判ばかり言う人もいるけど着実に前に進んでいるよね
190853

日本で天才扱いじゃなく、バルサが天才扱いしてるからな

あと身長は14歳で165くらいあるから小さくはない
190854

身体能力が上がらなければ
ただの天才少年に終わるがな
若いころから騒がれてフル代表に定着したのが何人いるのやら
190855

中村や宇佐美や香川を超え、
さらにヒデや本田も超えてくれたら良いが
まだこの年齢だからなんとも
190856

久保は東京五輪世代じゃなくてさらに次の五輪の世代だぞ。2001年6月生まれだから東京の時はまだ19歳なりたて。
ただ欧州で活躍するなら東京が五輪に呼べるラストチャンスだろうけど。
190857

ただのオナドリ君とか言ってる奴はプレー集全部見ていってるの?おすすめの眼科紹介するけど。
190859

香川レベルになれば最高なんだけどな。
香川は10代の頃にはJレベルでも無双してた。
久保君のこれからの成長次第だけど、Jであれだけやれれば
海外でもトップクラスでやれるという一つの目安があるのだから頑張って欲しい。
190860

トラップ受ける前に味方をチラッと見てスルーパスとかカテゴリーが上でも
やっちゃうんだからスペインでやったお陰で身についたんだろうね
こんな視野をこの年齢でもってるってやばくない?

小野や宇佐美も確かにうまかっただろうけどバルサの育成で思春期の数年とはいえ吸収できたのは大きかったんじゃないだろうか
できればずっと居て欲しかったけど無理なものは仕方ないよな
190861

んん?w

リオが悲惨だからって現実逃避ですか?w
190864

※190838
宇佐美と宮市は18くらいでそれぞれバイエルンとアーセナル行った気がするけど
190866

天才って言われてたやつがJ2のベンチにいたり、プロは無理って言われてたやつが代表に入ったりする世界だからなぁ。体格良いと比較的安定して上がっていくけど。
190869

イガンインとかいうゴキブ李ぶっちゃけ下手だよ
190870

ドラゴンでもヤングボーイでも掛川高校でもない久保?
期待していいのかしら
190871

足元に絶対の自信があると、こんなにも周りの状況把握できるのか
190874

後はDF GK 中盤にいい若手が出できてほしいなぁ
190877

この子は問題ないだろ、客観的に見て気持ちが違う、精神的な強さは10代頃のカズレベルと感じるよ
日本に戻ってきてからもあきらめずに目標を追いかけて、継続的にきちんと結果を残してる
たいしたもんだ、オレは絶対一時的にでも心折れるだろと思ってたよ
この子の才能100%で辿り着けるステージまでは確実に行くでしょ、そこがバルサかどうかは別にして
(前俊の才能100%はどの辺だったんだろ? 、、、J2じゃなかったハズだよなぁ(涙

問題は、アルゼンチンですらメッシが一人いるぐらいじゃW杯で優勝出来ない、南米チャンピオンにもなれない
久保君が本物だったとしても、まわりがなぁ。。。
190878

久保くんとレアルの子もイケメンだから、もし成功したら日本でめちゃくちゃ人気なりそう
190879

韓国人のバルサの二人もなかなかやり手だぜ
アジアからレアルバルサで活躍する選手どんどん出てきて欲しい
190880

そうニダね
190882

バルサで育っちゃった子は基本的にバルサ以外で適応出来ないから、
意外と日本でプレーしてるのはプラスになるかも。
あの、ボージャンでさえバルサから出たら普通の選手になってたしなぁ。。。

子のこと中井君は、早々とA代表デビューさせて唾つけとこう。
190883

力いっぱいに蹴る場面が一つもなかった
蹴ると言うよりも、くっつけてる
蹴ったボールは直線的ではなく、常に曲線を描く

速い玉を出せばカットされにくい、手法ではなく
コントロールのみで敵の選手の裏をかいている

こんな選手はなかなかいない
190901

俺も見倣って頑張ろう
190903

まあ、攻撃の選手で内部昇格した選手がバルサでレギュラー張れる確率はどんどん低くなってるからな。久保君がバルサのマシアから離れたのは悪いことではないと思ってる。実際のとこバルサの主軸でプレーするためには、必要なクオリティを持ってるか否かといおう話で、バルサのマシア出身だとバルサは安くそのクオリティを手に入れられるというだけのこと。そして安く手に入れたものはあまり重用されてない気もするんだ。
190995

バルサが天才扱いした選手がそんなにいない中の一人が久保くん
退団後まだチェックに来てるし

小野伸二みたく高校で慢心しないことを切に願う。
191177

190877
どこが客観的なんだよ
主観丸出しじゃねえか
191275

バルサでもボージャンは微妙だっただろw
192733

リオ五輪は死の組で得失点差0で7得点というのは谷間の世代と言われた世代の日本としては期待以上の好成績
これが悲惨だから次の世代に逃避とか言ってる奴は無知すぎる
サッカーの内容的にはベスト4の前回と比べてもむしろ良いぐらい








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR