NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】岡崎、バー直撃のシュートも..マンUがイブラの決勝ゴールでコミュニティシールド制覇

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
2016-17シーズンのプレミアリーグ開幕を告げるFAコミュニティーシールドが7日、ウェンブリー・スタジアムで開催された。15-16シーズンのプレミア王者レスター・シティは、FA杯王者のマンチェスター・ユナイテッドと対戦。2-1でユナイテッドが2013年以来、3年ぶり21回目のコミュニティーシールド制覇を果たした。先発出場となったFW岡崎慎司は、クロスバー直撃弾もあったが前半のみの出場に終わった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-01630123-gekisaka-socc

Manchester United win Community Shield as Ibrahimovic rises to the occassion and nets winner on competitive Red Devils debut

   


レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

マンチェスター・Uは7日、ユヴェントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、移籍に向けてメディカルチェックを受けることをクラブ公式サイトで発表した。ポグバがユヴェントスから許可を得たことを伝えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00471853-soccerk-socc

<アストン・ヴィラサポ>
・ついに公式サイトのソースか



マンチェスターユナイテッドって信用できるの?



  <ユナイテッドサポ>
  ・2013年以来信用できないね



<チェルシーサポ>
・今まで見てきた中でも一番高額なレンタルだったな



<リバプールサポ>
・これでメディカルで落ちたらここは炎上して焼け落ちるだろう



<ユナイテッドサポ>
・1億1000万ユーロ(約124億円)の男



・やっと終わってくれたよ



スタメンについて

レスターシティサポ>
・良いスタメンだ、これならリーグを優勝できるのではないだろうか



レスターシティサポ>
・このメンバーを気に入ったわ
 ヴァーディと共に岡崎が躍動する気がするわ



<ユナイテッドサポ>
・ワオ、リンガードがスタメンでムヒタリアンがベンチ!
 ジョゼは既に有無を言わせずに命じている



<PSVサポ>
・デパイがベンチにすらいない
 ちょっと気分を害しているよ、彼はプレシーズンで結構良かったのに



<ユナイテッドサポ>
ポグバがこの中盤に入るのが待ちきれないな



前半

※<>なしがレスターシティサポーターの反応です

<アーセナルサポ>
・イブラはみんなに空手キックしていくぞ 笑



・ヴァーディのなんて突破



<アーセナルサポ>
・岡崎はこのレスターのチームにとって本当に重要だわ



<チェルシーサポ>
・マルシャルが背番号9を得ようとしている



<ヴェローナサポ>
・このようなスピードとスキルのあるマルシャルは
 サイドバックにとっては悪夢だな
 ゴールへ一直線に向かうスタイルは野獣のようだ



<不明>
・マフレズはどこだよ?



・まあまあのスタートだけど、あのキレはまだないな



・バーディーの素晴らしい突破、良いトライだ、岡崎



<バルセロナサポ>
・岡崎惜しい!!!!ヴァーディいいな



・ちくしょー岡崎!なんてチャンスだ、バーを叩いた!



・なんてヘディングだよ岡崎!惜しい!
 14/15シーズンのデ・ラエトのゴールを思い起こさせる



<リヨンサポ>
・岡崎がズラタンにヘディングで勝ってるだと、興味深いな



<アーセナルサポ>
・岡崎は危険だ



<マンシティサポ>
・岡崎とヴァーディは今のところ見事だな
 ユナイテッドはレスターの守備を崩すのに苦戦している



・本当に今日のサムライは絶好調だわ



<ユナイテッドサポ>
・フェライニはほとんどの時間で上手く掃除している



<ユナイテッドサポ>
・バイリーが今のところマン・オブ・ザ・マッチだな
 彼のディフェンスは目を見張るものがあるよ



・ちくしょー




<ユナイテッドサポ>
・なんてゴール



<ユナイテッドサポ>
・リンガードがメッシのフリをしているよ



<ユナイテッドサポ>
・リプレイを見れば見るほどよく見える



<ユナイテッドサポ>
・ムヒタリアンって誰?



<不明>
・モーガンはまだ休暇中のようだな



・GKツィーラーなら防いだだろう



・カンテの代わりをキングが務めると、こういうことが起こるんだ



・カンテ抜きのうちは非常に平凡だよ
 長いシーズンになりそうだ



<ユベントスサポ>
・レスターは442を継続したのならカンテの後釜が必要だ
 あと、岡崎は時々ボールをもっと早く離す必要がある



・メンディーとムサをハーフタイムに入れてくれ



・シンプソンは間違いなくこの試合退場するわ



・俺ならオルブライトンに代えてシュルップを
 岡崎に代えてムサ、キングに代えてメンディーを入れるね



・凄く大袈裟に反応しているな
 うちは失点の前は上手くいっていた
 不運にも失点してしまったが、マフレズは前の2試合よりも
 少し調子が良くなっているし岡崎はとても良い
 うちは十分にこの試合をひっくり返せるよ



・岡崎には本当に好印象を受けたよ、彼は今季輝くだろう



Manchester United vs Leicester City Mourinho leads Ibrahimovic and new-look side in Community Shield at Wembley

後半

・ムサの時間だ



・ムサとグレイは良いけど、メンディーはいつ入って来るんだ



・ムサとヴァーディが同時にピッチに立つのはこれが初めて



<ユナイテッドサポ>
・まじかよ、バイリーはめっちゃ強いな



・岡崎が下がってがっかりだ
 彼は上手くやっていたと思ったよ
 ムサがヴァーディと共にどうやるか見てみよう
 これはグレイにとって来週のスタメンを掴むチャンスかな?



・やった!




・他に誰がいる?



・ありがとう、フェライニ



<ユナイテッドサポ>
・フェライニはフェライニだわ



<ユナイテッドサポ>
・フェライニを売れ



<トッテナムサポ>
・フェライニはいつもユナイテッド相手に活躍するよな



・ムサ、ヴァーディ、ドリームチーム



<サウサンプトンサポ>
・ムサはパスを取り組む必要があるがこれは典型的なヴァーディのゴール



<マンチェスターシティサポ>
・実況「世界最高のゴールキーパー」
 どうやらノイアーはお亡くなりになったようだな



<アーセナルサポ>
・ムサは大混乱を引き起こしている



<ユナイテッドサポ>
・ムヒタリアンの代わりにマタを使うのは興味深いな



<チェルシーサポ>
・シュナイデルランからルーニーへ好パス



<ユナイテッドサポ>
・どうしてルーニーはまだピッチ上にいるんだ?



<不明>
・レスターの前線のスピードは怖いな



<不明>
・ズラタンがルーニーにめっちゃ失望している 笑



・マフレズは酷い試合をしているな



  ・それでも彼の一瞬の輝きでうちを勝たせるだろうな
   それがマフレズだ



<ユナイテッドサポ>
・ズラタンンンンンンン




<アーセナルサポ>
・なんて男だよ



・まじで頼むわ・・



・全く相応しく無い



・ツィーラーなら防いだだろう



・オフサイドでもある・・・



<ブラジル>
・もちろんイブラにとってユナイテッドの公式戦デビューで
 決勝点を決めてタイトルをもたらす



<バーレーン>
・モーガン相手にこれをする人はあまり目にしたことがない



<ユナイテッドサポ>
・2011年のバレンシアが復活だ



以下追記------------------------------------
Mourinho shakes hands with Manchester United and England legend Sir Bobby Charlton

試合終了後

※<>なしがレスターシティサポーターの反応です

・3連敗か、アイタタ



・試合前はこの試合についてあまり気にしてなかったが
 それでも負けはこたえるわ



<ユナイテッドサポ>
・やった!うちの勝利だ!



<ユナイテッドサポ>
・イブラのコレクションにまたトロフィーが加わる
 うちにとっても素晴らしい勝利だ、チームはずっと良くなっている
 フェライニの明け渡しは酷かったな、彼は何を考えていたんだ?



<ユナイテッドサポ>
・マタは怪我をしたに違いない、ジョゼはそこまで無礼ではないよ



  <ポルトサポ>
  ・または数分前に膝に問題を抱えてなかった?



    <ユナイテッドサポ>
    ・そう見えた



・ポジティブな点:全体的によく頑張った
 ムサはこの出来だと決定的な存在になるかもしれない
 グレイは試合ごとに良くなっている
 岡崎はキレが増している
 キングはリンガードの嫌なセレブレーションを見て怪我をさせた



・ムサとヴァーディは期待できるよ
 グレイはどんどん良くなっている
 マフレズは珍しく悪い試合をしたが、来週きっと彼はすぐに立ち直るよ

 ユナイテッドは非常に平凡だったが、それでもいつものように辛勝する
 来週、うちがどうやるか待ちきれないな



  ・マフレズはここ3試合めっちゃ悪いぞ



・ネガティブ - オルブライトンとキング

 ポジティブ - 彼らがピッチから下がった後に起こったことの9割



・岡崎はあまり悪いプレーはなかったが
 来週のトップはムサとヴァーディが見たいな



<ユナイテッドサポ>
・うちの新監督がコミュニティシールドのタイトルと共に
 ユナイテッドでのキャリアは始めるのは良い兆候だ

 まてよ・・・
 Community Shield moyes


<イギリス>
・バイリーが疑いの余地なくマン・オブ・ザ・マッチ
 彼は超人だった



<ユベントスサポ>
・ミキ、イブラ、ポグバで大騒ぎしていたが
 正直、この移籍市場でユナイテッドがした一番の補強はバイリーだと思う




<チェルシーサポ>
・ズラタンは試合の99%で完全に傍観者だったが
 姿を現し完璧なヘディングでオフサイドの決勝ゴールを決めた
 今年のプレミアはとてもタフになるわ



  <アーセナルサポ>
  ・昔のユナイテッドが帰ってきたな



    <イングランド>
    ・昨シーズン、アーセナルがチェルシーを倒した時もそれを思ったわ



・ムサ、ヴァーディ、グレイ、岡崎、モーガンは本当に良かった
 開幕戦でハルを切り裂くのをワクワクしている
 マフレズは契約延長にサインする必要がある



・うちは間違いなくカンテがいなくて困っていた
 後半しか見ていないが、ユナイテッドのDFから縦パスを通された
 昨季のカンテなら、インターセプトするかブロックしただろう
 うちはその部分を補強する必要がある



・モーガン、オルブライトン、マフレズはとても悪かった
 でも本当の問題は中央部分だ
 学ぶべき教訓 - キングの居場所はない
 メンディーが輝く時だよ



・互角の試合だったと思う
 前半の慎司はまぁまぁ良かったと思う
 彼とヴァーディとムサを一緒に起用する方法を
 見つけられたら素晴らしいだろう



<マンチェスター>
ポグバと契約、ユナイテッドがタイトル獲得、イブラが得点
 リバプールがより小さなクラブに敗戦、なんて日だよ!





http://bit.ly/2aJithr,http://bit.ly/2aSg01B,http://bit.ly/2aSg01B
http://bit.ly/2b1cx5a,http://bit.ly/2bcwRgh,http://bit.ly/2b1c2I8
http://dailym.ai/2aSAYPQ,http://bit.ly/2aSASaK@BarcaLens@waynedrm
@jaimin_tailor,http://bit.ly/1QS0zqk


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

190884

ムサ、バーディは最初よかったけどだんだん悪くなっていったなー
マフレズはダメダメ。
190885

岡崎最初は良かったけどあんだけアフロに潰されるときついな
後、しょうがないけどカンテ抜きって色々辛いな
190886

ユナイテッドはモウリーニョ含め個性のぶつかり合いと様々な取り巻くもののごった煮具合がきついな
レスターはチームがあんまりずるずるいかなきゃ大丈夫そう
190887

マタの扱い・・・
190888

マタw
190889

イブラのはオフっぽかったんじゃん?
190890

モウリーニョってひょっとしてムヒよりリンガードの方を評価してんのか?
それともムヒは馴染むまでに時間が必要ってことなのか?
190891

マタは怪我なのか?
そうでないならかわいそうすぎる
でも試合後笑顔だったから人格者すぎる
怪我かもしれないけど
190892

新しいカンテも機能してたし馴染んできたら前年みたいにまた勝ちだすと思う
190893

去年が奇跡すぎたし、強豪以外から勝ち点拾えれば
まあ落ちることはないんじゃないかな
もちろんCLとの兼ね合い次第ではあるけども
190894

フェライニ何やってんだよ 笑
マタは高さ対策じゃないか?後でモウリーニョもマタ本人に説明してることを望む
190895

キャプテンマーク渡されてニコニコしてたバレンシアに触れないとは
190896

※190890
もともとモウが欲しかったのはイブラとポグバだけで、ムヒはライオラがその二人とセットで売り込んだ、みたいな暴露記事あったよ
まあ、ムヒはPSMでもいいプレーもしてたし、このまま干すようなことはないと思うけど
190897

キャプテンバレンシア可愛かったな
190898

カンテいないとやっぱレスターきついわ
190899

レスター強豪相手に3連敗か
もうCL捨ててリーグ戦にかけたほうがいいんじゃないか?
190900

※190892
残念ながらレスターの選手層じゃCL、リーグ杯、FA杯、リーグのスケジュールに耐えられないんだよね
中途半端にどれも勝ち進むにつれしんどくなる
190902

カンテがいればなぁ
190904
 
フェライニwwwwwUTDはなんともいえんな。モウ一年目は厳しいかもしれん。
レスターは皆が言うようにカンテの穴が大きいのだろう。戦術的に調整することになるのだろうが、あの監督ならうまくやるでしょ。
190905

復帰した武藤がゴールしたので
反応お願いします
190906

岡崎フィルターが無くなるのは怖いな。
カンテなしだとここまで守備が駄目になるかって感じだったわ。
ヴァーディとムサの2トップは後半からかな。
190907

今年のレスターはCLがあるからFWなんか4人いても足りないくらい。2TOPだけでシーズン終われるわけが無いw
190908

ユナイテッドは補強選手良さそうだね
マリア様残せてれば良かったのに
190909

<ユベントスサポ>
・ミキ、イブラ、ポグバで大騒ぎしていたが
 正直、この移籍市場でユナイテッドがした一番の補強はバイリーだと思う

こいつはサッカーを良く分かってるな
191071

レスターは守備が崩壊して守備的にいく選択肢がなくなったかな?
元々岡崎は守備的なFWだから控えになるかもね。
このまま守備を立て直せなければリスク承知で ムサとヴァーディで攻撃的なチームでいくしかないのでは?
191107

カンテいないんじゃカウンターは厳しいな。

岡崎の守備負担を増やすならFWではなくトップ下にするのもありなのかね?
191210

イブラと岡崎の違いというか世界のトップはちゃんともっていくんだよな
191266

岡崎もムサも最近は両方状態が良い傾向にあるからこれは起用法に幅が出来るし良い事だ 問題はカンテの穴 ある程度カバーできてるけどもう一歩何か欲しい








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR