NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本が上だった」日本代表、驚異の粘りで2点差を追いつきコロンビアとドロー..グループリーグ突破に望みつなぐ

リオ五輪

※試合後の反応を追記しました
リオデジャネイロ五輪日本代表は7日、B組グループリーグ第2節でコロンビア代表と対戦。前半をスコアレスで折り返すと、後半14分にコロンビアに先制を許してしまう。同20分にリードを2点差に広げられるも、同22分にFW浅野拓磨(アーセナル)、同29分にMF中島翔哉(FC東京)のゴールで同点に追い付き、2-2で引き分けた。グループリーグ突破の可能性を残した日本は、10日に行われる第3節でスウェーデンと対戦する。-ゲキサカ

COLvsJPN‬ 2_2

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前

コロンビア
・最初から日本にプレッシャーをかけてリードを奪わないとな
 日本は前の試合で5失点しているのでコロンビアが早い時間帯で
 リードを奪うと「またか」と思うだろう
 とは言うものの、日本は負ければ事実上大会から敗退するのを分かっているので
 うちは日本が最後まで引き下がることには気を付けないといけない
 
 3-2ぐらいで勝ちたいな、日本を無失点に抑えられないのは分かっているからね




・ポルトガルに次いでナイジェリアが2勝して
 準々決勝に進出する2チーム目になった



<イタリア>
・手倉森は間違いに気づくことができる
 井手口、矢島、浅野、中村がスタメン

 もちろん遅すぎるけどね
 コロンビア戦がグループBの中でも一番難しい試合だと思うから




・日本のスタメン4人変更は全てが理にかなっている
 中村の方が優れたGKで井手口は中盤のボール奪取力をあげる
 浅野が興梠とコンビを組み、南野の代わって矢島

 井手口は不当に使われてこなかった
 なので大きなチャンスだ、俺のお気に入りのCMFでもある



・中村の方が優れたキーパーだけで
 ナイジェリア戦で櫛引が問題だったか分からないな!



<ナイジェリア>
・浅野を見るか、ネイマールなどを見るか
 決断の時だな



<アーセナルサポ>
・浅野のスタメンやったぜ
 また1、2点決めて欲しいね



前半

<インドネシア>
・4分、遠いところからコロンビアの選手がシュート
 ゴールキックに



・矢島のシュートを弾かれて浅野が押しこむもオフサイド
 勇気づけられる日本の出だし



<イタリア>
・矢島のシュートをコロンビアのキーパーのミラクルセーブ
 頼むわ



<アーセナルサポ>
・浅野は2mのところから外した 笑 でも大きくオフサイドだった



・室屋と矢島がチャンスを作っている、クリアされて3回目のコーナー
 


<イタリア>
・少なくとも、最初の15分は気持ちは入っている



<インドネシア>
・中村の好セーブ



コロンビアの強烈で低い弾道のシュートをGK中村がセーブ



<イタリア>
藤春はまだ寝ているな
 でも今回はボール前に立っているのはマネキンではないので大丈夫だ



<コロンビア>
・日本は自信があるようだ、先制点を決めるに違いない



・今のところ井手口はちょっと意気込み過ぎているな
 ボールへ猪突猛進でタックルが激しすぎて警告を受けた
 少なくとも日本は中盤のボールの奪い合いに勝っている



<アーセナルサポ>
・まさにゴール前からゴール前の展開だった



<横浜Fマリノスサポ>
・日本が圧倒しているが、カウンターから失点しそうだ
 塩谷が窮地から救い出した



<アメリカ>
・まじかよあの浅野のスピード



・浅野がカウンターから得点しかけた、今のところ良い試合だ



<横浜Fマリノスサポ>
・遠藤へ厳しいイエローカード



藤春のドンピシャのヘディングも外す、はぁー



<イタリア>
・既に言っているけど、藤春はこの五輪で一体何をしているんだ?
 決定機を外した



・また藤春!日本がゴールへ近づくも素晴らしいタックルで止められた



<バイエルンサポ>
・今のところ本当に面白い試合だ



・また日本にイエロー室屋も受けた、今回はとても厳しい判定だった



<コロンビア>
・うちは本当に悪いサッカーをしているわ



<コロンビア>
・なんて酷い試合なんだ
 こんなの知らねーよ、水泳の決勝を見てくるわ



<横浜Fマリノスサポ>
・コロンビアの10番が倒れるのリプレイは接触がなかったことを示している



<アーセナルサポ>
・初めて浅野を見ているが、気に入っているよ



<バイエルンサポ>
・もっとイエローカードを出すべきな気がするな
 そしてあのハンド・・・



・このレフリーだと日本が11人で試合を終えられたらラッキーだわ



<アーセナルサポ>
・浅野は本当に好印象だわ
 ちょっとアグエロっぽいな



<イタリア>
・コロンビアに数回のチャンスがあったが
 日本はポゼッションを本当に上手くして好調だ
 ただゴールだけが足りない




後半

<アーセナルサポ>
・めっちゃ惜しい!



<横浜Fマリノスサポ>
・浅野がインターセプト、シュートを指先で触ってクロスバー!



<アーセナルサポ>
・浅野のシュートがクロスバー直撃
 逆足でなんてシュートだよ



<イタリア>
・このレフリーはたぶん酔っ払ってるだろ、少なくともそう思いたい

 またチャンス、GKがボールをこぼしすが井手口と矢島が決められない



<コロンビア>
・なんてこった、パボンを外してくれ酷すぎる!



<中国>
・このレフリーは酷いな



<横浜Fマリノスサポ>
・ディフェンスに当たったシュートがゴールに、まじで頼むわ




<コロンビア>
・グティエレスが監督を救っている



<コロンビア>
・これだから監督は解任されないんだ



  <コロンビア>
  ・彼はまじで幸運な野郎だ



・なにこれ、冗談でしょ?




・2-0コロンビア、ワールドクラスのゴール



<イタリア>
藤春😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



<コロンビア>
・こんなのあり得ないだろ・・どうして?????!?!?!?!



<チェルシーサポ>
・日本不運だな、ワオ



・ボールをクリアしょうとボールをゴールに蹴りこんだ?



<横浜Fマリノスサポ>
・まだ25分以上あるぞ



・日本らしい最高のゴール・・・浅野が素晴らしい崩しから決めた
 これで追いつける!



・浅野>>>>>>>>>>ウェルベック



<アーセナルサポ>
・浅野が得点、芝は緑色、空は青い



<アーセナルサポ>
・浅野は質の高い買い物ようだ



<リバプールサポ>
・日本のプレーの仕方が好きだ、とても素早くて正確



<コロンビア>
・当然1点返されるわな



<コロンビア>
・日本が同点に追いついても不思議ではない



<イタリア>
・このチームに腹が立ってきたわ
 7点アホみたいな失点をしてこんなプレーするんだもん
 理解できないわ




・ゴオオオオオオルl!!!! 2-2!



<横浜Fマリノスサポ>
・やったぜ



<イタリア>
中島翔哉あああああああああ!
 なんとままだ生き残っている!とんでもない



<イギリス>
・なんてゴールだ!たぶんまだ試合は終わっていない!



<ロンドン>
藤春は大会が終わるまで浅野と中島におごるだろうな



<イタリア>
・浅野がすぐに3-2にしかけた、とんでもないな



<スウォンジーサポ>
・コロンビアに何があったんだ?



<アーセナルサポ>
・冗談抜きでなんて試合だよ
 


<アーセナルサポ>
・浅野が絶好調だ、相手の守備を怯えさせるぞ



<アーセナルサポ>
・凄い試合だ!とんでもないオウンゴール、浅野の上手いフィニッシュ
 そしてあの美しいロングシュート



・浅野の素晴らしいコントロール、プレッシャーを受けながらシュートもGK正面
 これでコーナー・・・試合終了コロンビア2-2日本



以下追記--------------------------------
Fighting spirit helps Japan recover from 2 goals down But now a win v #SWE could be not enough

試合終了後

<アメリカ>
・(日本の初戦が)負け、(今回が)引きわけ・・・
 これがブラジル開催の2014年の大会なのか
 2016年の大会か分からないな



<インドネシア>
・U23日本には久保が必要だ



<イタリア>
・日本のファイティングスピリットで2点差から追いつく
 でもこれでスウェーデン戦で勝っても勝ち点が足りないかもしれない



<コロンビア>
・うちはまたしても引き分け
 こいつらパスやボールの保持の仕方を身に付けろよ



<コロンビア>
・なんて酷いチームなんだ



<コロンビア>
・コロンビアがどういうわけか引き分けた
 日本はもっと多くの勝ち点に相応しかった



<コロンビア>
・(次の試合)ナイジェリアにボコられそうだ



<イタリア>
・なんと言っていいのやら、まだグループリーグ突破の可能性があるが
 難しいぞ、日本はこの試合勝つべきだった



<横浜Fマリノスサポ>
・最後の20分は日本の方が勝利への気持ちが強かった
 チャンスを作っていたものの、ファイナルサードで冷静になれなかった



<イギリス>
・5分間、1人になって考えてみたが、藤春のオウンゴールが嘆かわしい
 本当に酷い...



  ・前半のミスもあるから2倍つらいよな



    <アメリカ>
    ・まじで酷い、俺は寝る



<フランス>
・えーっと、全体的に見てまた面白い試合をチームはしてくれた



<記者>
・ナイジェリアはコロンビア戦で両チームが準々決勝へ進むように
 試合を捨てることもあり得るのか、うーむ



<アメリカ>
・日本のチームは精度をあげる必要がある
 3倍のシュートを持ってゴール数は同じ
 あと、PKやイエローカードも多く受けないようにしないと
 相手へのボールの明け渡しも多い



<アメリカ>
・日本にイエローカードが多いのも不思議ではない 
 レフリーがロシア人だったからな、千島列島など(で軋轢がある)



<コロンビア>
・ペケルマン監督の後のうちの将来が時々本当に心配になる
 うちの地元の監督達を俺は信用していないんだ



<ロンドン>
・浅野は日本の他の選手よりも多い8回ボール取り返していた

 日本にとって火曜日のスウェーデン戦はやるかやられるかの試合だ



<コロンビア>
・日本がコロンビアを圧倒したが試合に勝つべきだったと思う



<コロンビア>
・コロンビア五輪代表は非常に悪く期待に応えていない
 素晴らしいチームである日本に敬意を表するよ



<コロンビア>
・コロンビア代表は最低だ
 日本が勝利に相応しかった
 酷い選出メンバー、能力が劣る監督
 日本から学んで欲しいわ



<コロンビア>
・コロンビアよりも日本が上だった



<コロンビア>
・コロンビアが日本のオウンゴールとPK見逃しで救われるなんて悲しい



<コロンビア>
・日本の勝利だけが公平な結果だっただろう
 日本の失点は不運によるものだ、
 今まで見てきた中でも最低のコロンビア代表だ



<コロンビア>
・ここまで悪いサッカーをしている代表を見たことがない
 あのゴールも相応しくなかった
 日本に粉砕された可能性もあるよ



アーセナルサポーターの反応

asano scored agaisnt clombia

・日本とコロンビアのなんて見事な試合、浅野はファンタスティックだった!



・最後、試合を勝たせられるなかなかのチャンスが浅野にあったが、あらま
 
 またしても輝かしいパフォーマンス
 ベンゲル、彼をトップチームに連れてくるんだ



<ガーナ>
・今現在、浅野拓磨の得点が止まらない



・拓磨アグエロ



・本物の逸材をうちは手に入れたようだな



・ベンゲル頼むから彼をレンタルで出さないでくれ



・浅野はうちの岡崎になれる
 うちにはまだモーガンやフートのような男が足りないな
 あとヴァーディか、おや待てよ



<フィリピン>
・浅野がオリンピックで2ゴール、ネイマールは0
 ネイマールは自国でプレーしているのに
 どっちの選手の方が欲しいか分かるよな



・多くの人が悪口を言っていたが、俺が見た限りでは
 トッププレイヤーになるのに必要なものを彼は間違いなく持っている
 レンタルで出す必要があるよ、イングランドでの手始めとして
 チャンピオンシップはこの上なく良い移籍になるだろう



・今夜の浅野は印象的だった
 得点を決めて、8回のボール奪取(一番多い)、良いランニング
 バーを叩いたシュートなど
 余裕でアーセナルのトップチームに割って入れるだろう



・浅野には非常に好印象を受けた
 疲れ知らずで、決定力があり、賢くテクニカルでもある
 この子は成功するだろうな
 できるだけ早く労働許可証を得て欲しい



・浅野がアーセナルの選手だという事実を別にしても
 彼が特例で労働許可証を取得できない理由はどこにもない



中島翔哉のゴールについて

nagajima goal agaisnt combia

・とてつもないゴールだな



<バイエルンサポ>
・素晴らしいゴールだ、日本にはグループリーグを突破して欲しい



<北京国安サポ>
・なんてこった、なんてシュートだよ



<レアル・マドリーサポ>
・ゴールに繋がるまでのプレーはなんて美しいんだ



・日本には今大会でも最強の攻撃力があるが、守備はぶっちぎりで最弱だ
 あんな感じで引き分けないといけないとは最悪だな



日本代表サポ>
・中島と浅野が大好きだ
 コロンビア人の友人と見ていたが、大声で叫んだよ



  ・同じだわ
   自分の部屋で試合をみていてこの完璧なシュートを目にして
   感情を抑えられなくなり興奮で叫んだ



<ドイツ>
・コロンビアがハメスされたな



・一番面白いのが攻撃の選手がボールを取って走ろうとすると
 キーパーが「ダメだ」みたいにしているところ



<アメリカ>
・これからの中島と浅野に本当にワクワクしているよ



<タイ>
・おーワオ、これで日本代表とタイ代表との試合を見るのが
 本当に楽しみになってきた。チケットを購入したよ。
 54000人収容のスタジアムのチケットが1時間もしない間に完売している。
 (オンラインで購入できるチケットは13分で完売)なんてこった。


  ※W杯最終予選で日本はタイと対戦します



500円でどんどん強くなる! サッカー ディフェンス

学研プラス (2016-08-09)
売り上げランキング: 657,226


‏@syafiqgooner@samiam_21‏@rehnato@thomas_sipp@HeeroChima
@Sandal4Goalpost@ZackMcdarling@Santiflamini@ayaanleomar1
@_Tahsein_@Ivanyessid17@Ivanyessid17@Cristhianmd28
http://bit.ly/2bdDQWe,http://bit.ly/2aKVSRI,http://bit.ly/2aEJXkx
http://bit.ly/2b2tlIQ.http://bit.ly/1vNXIav,http://bit.ly/2aUvfXR


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

190910

はっやーい
190911

足を引っ張るOA枠
190912

はえーよ
190913

はやい
190914

はえーーよ!
190915

なかじマルコおおおおおおお
普通に勝ってた内容だった。
190916

Pk2本見逃すとかピロシキハゲコロンビア贔屓過ぎだろ
190917

はやw
見てておもろかったけどDF失点たのむわ
らすとがんばれ
190918

ことごとく足を引っ張るOA

あと、3戦全敗するって言ったやつ、出てこいや!
190919

藤春おらんかったら勝てたな
190920

藤春お前・・・
190921

失点の仕方がほんともったいないよなあああ
絶対勝てただろおお
中島コウチーニョがエグかった
190922

コロンビアの2点目の選手のシュートはワールドクラスだったな
あれがなけりゃ勝ってたのになーよく10人で引き分けたよ日本は
190923

OA一括りにスンナボけ
藤春末期ガン帰ってくんなレベルだろ
190924

戦☆犯OAかよ…
190925

どフリーを外す、藤春廣輝(27)
1失点目の原因を作り出す、藤春廣輝(27)
味方が防ぎ切ったボールを自ゴールへ蹴り込む、藤春廣輝(27)
190926

また藤春か
190927

温タッチでパス回してるように見えるけど
単に足元に収められないだけやん
190928

OAの価値があるのが興梠だけっていう。
塩谷は今日はよかった。
190929

この試合は絶対勝たなきゃ駄目だった。3戦目、ナイジェリアが流さないことを祈る・・
190930

負けに等しい引き分け
藤春のトリックシュートはすごかった
南野いないと全然仕事できない中盤に笑った
190931

1点目も藤春のキーパーへのバックパスからだったし今大会は足引っ張りまくってるな

190932

>>190923
そうだな、興梠はよくやってたと思う。
190933

相手弱かったしバテてたから
勝たないとダメな試合だった
チャンス無駄にしまくるししょうもない失点しすぎ
190934

>このチームに腹が立ってきたわ
 7点ア◯みたいな失点をしてこんなプレーするんだもん
 理解できないわ

楽しんでもらえたかな?笑
190935

なんて試合だよ

これに尽きる
190936

190922
シュートが強烈過ぎて、つま先が地面をえぐっていたからな
190937

日本のOAって罰ゲームか何かなのか?
藤春ってカス、わざとやってるだろ
190938

藤春は今後A代表では見なくなるな
ハリルホジッチもこの試合見てるだろ
190939

まぁよく追いついたよ
次頼むで
190940

浅野はどんどん成長しとるな
アーセナルはこの才能を潰さないでくれよ頼むから
190941

いらなかったOAw
190942

もう藤春使うなよ!絶対使うなよ!
190943

アーセナルサポいちいちウケるわ(笑)
190944

浅野がハンドであのシュートはハンド取らない
色々と審判がコロンビア贔屓過ぎてな。良い試合だったのに後味悪い。
190945

1点目も実質オウンゴールだろ。中村はシュートコースに反応して足ペタだから、浮かさなければキャッチしてた。
190946

FUJIHARU(O.G)

はぁ
190947

勝てた内容だけに本当にもったいない
てかコロンビアはどうしたんだ?
全く強く感じなかったよ
190948

コロンビアの10番も上手かったけど浅野が一番良い選手だったな
190949

ナイジェリアにもコロンビアにも勝てる試合だったわ・・・
最終戦突破決めてるナイジェリアが勝ちに行くとも思えないから厳しいな
190950

コンディション調整不足のナイジェリアは
3戦目は流してくるに決まってんだろ
190951

OA枠が皆足引っ張ってるな・・・
こんなひどいOAみたことないわ
190952

何処の国もベストメンバー揃えられてないしな
実際に対戦してみないと強さがわからんもんだね
190953

まあ、これはこれで面白いと思うわw
190954

藤春いなかったら勝ち点4あるやろ
190955

亀川入れた入れた理由がわからん。だったら武蔵入れろや
190956

ピロシキハゲふざけんなボッケ2度揚げすんぞコラ
190957

このイタリアンくわしすぎ
190958

見てる人は楽しかっただろうな
190959

すごい試合だった
日本が相手に与えるプレゼントゴールが多すぎてイタリア人に同意した
次は勝ちコロンビアがナイジェリアに負ければいけるのかな
190960

結果論になるかもしれんが俺はこの大会の前から
OA枠なんか要らんと言ってた

オリンピックは若手の成長の場にするべきだからだ
勝とうが負けようがそれを優先するべきだ
OAの選手を批判している訳じゃないよ
190961

やっぱり守備って大切だよね。藤春さん!
今日は興梠さんはより武蔵みたかった
190962

藤春のロナウジーニョばりのノールックゴール
190963

今日の試合はほんと見てて面白かった
浅野は終始素晴らしかったし、中島のゴールは見事だった
ただ藤春はもう2度と使わないでくれ
190964

日本の守備も不安定だけどコロンビアの守備もゆるかったね
次に繋がって良かったよ
190965

藤春は動揺してたから、替えなきゃそのまま負けてた可能性あるだろ。まあ、藤春が90分できたら、興梠→武蔵が鉄板だけど。
190966

亀川入れたのは藤春に対する懲罰じゃね?
190967

勝つことより懲罰って……
190968

癌藤春への批判をそらす為OA一括りにして批判するごミカすガンバサポ
190969

オーバーエイジの穴を埋めるのがオーバーエイジ外の選手なのだよ。
190970

コロンビアは親善試合かというぐらいプレッシャーを掛けてこなかったな
前半は後半の為に省エネで戦っているのかと思った

守備はサイドバックの上がりのカバーが不十分でバランスを崩している事がまだあったけど、基本的にボランチが安定していたからサイドバックが攻撃的に行けていたのが良かった。
190971

カウンターいける場面でちんたらしてる大島に腹が立ったわ
190972

ビハインドを背負うまで目の色が変わらないのはなんとかならないのか?
190973

レフリと藤春ーが一番下手だった
190974

俺には亀川のが動揺してるように見えたが笑
190975

勝てた試合だけに悔しいな
190976

アフリカか南米なら藤春は生きてないかもな
190977

浅野、南野、大島、中村は素晴らしかった
特に浅野と南野は新しい日本代表のコンビになる可能性を感じたわ
190978

ナイジェリアは1位突破決めてるんやで。
コロンビアに何点決められようが1位突破するんやで。
手を抜かない理由がない。
190979

ここまで足引っ張るOAいるか?
U23の奴ら全員藤春イラネーとか思ってそう
190980

日本以上に悔しいのはコロンビアの方だろうな
実質1点目以外良い所があまり無かった
190981

コロンビアにボ コられるとかいってたア ホはどこにいますか?w
藤春にボ コられましたw
190982

塩谷は調子上げたのに藤春、お前ってやつはよぉ
前半にあった2回の決定機をトラップミスと枠外ヘディングで無駄にして
後半失点直後の選手交代でさあ追いつこうという時にアレ
勘弁してくれよ
190983

藤はる交代は直前のプレー見てれば分かるがオウンで浮足立ってたからだろ
監督にしたら当然の交代
まあ亀の引き出しのなさ見てると室谷左に居てほしくなったが
この世代のSBはほんと人材不足だな ケルケン呼ぶくらいだし
190984

今回のOAは育成枠だからw
みんな一皮むけてくれたらいいよw
190985

※190980
それで勝点貰えるんだから、アザーっすやろ
190986

190983
↑右だった
190987

その通り、今日勝たないと突破は限りなく厳しかった。
ナイジェリアは手を抜くとか休ませるとかするだろうし
190988

藤春を呼んだのが
最大の失敗
190989

まさか味方にコロンビア代表がいるとは思わなかった。
190990

ふwwwwじwwwwwはwwwwwwるwwwwwww
190991

ドフリー外しからのOG・・・最高だわ。
190992

初戦は完璧に監督のミス 最初から今までやってきたことを信じてやってればよかったのに
190993

藤春は南米だったら射殺されてるだろ。
190994

藤春いれてても点にからめないもんな。失点には必ず絡むし。
それなら攻撃活性化されなくても亀川でいいわ。失点には絡まないから。
藤春はマイナススタートでしかない
190996

蛆春と言うカス
190997

イタリア人がナイジェリア戦から藤春にキレまくってて笑った。
セリエであんなサイドバックがいたら発狂するだろうな
190998

まあ、、、藤春は攻撃面では何回も顔だして頑張ってたから...
190999

※190981
わろたw
191000

OAがくそ撒き散らして、u23がケツを拭いてる
ダメなやつは年下に混じったところでやっぱりダメなんだよ
191001

藤春とか笑かす!
191002

※190969
高齢者の介護は若者の仕事だからな
191003

ナイジェリアはもう1位通過決定なんだね
本気で行くモチベーションはゼロだよね
191004

ダメな奴は年下に混じってもダメ、確かに
191005

これでコロンビアが優勝したら
コロンビアに藤春の銅像が建つかもね
191006

190998

貴重なドフリーのチャンスを無駄にしただけだがな
191007

みんな一戦目とは見違えるような動きだったな
特に塩谷は汚名返上の活躍だったけど藤春…

浅野は本当にうますぎ、
南野浅野室屋はすぐにでもA代表で使えるレベル
191008

やっぱ代表になれる選手となれない選手っていると思うわ。メンタルの面で。どんなに普段上手い選手でもメンタルが弱いと代表戦などの大きな舞台に立つと途端に崩れることがある気がする。逆に下手な選手でもメンタルが強いとパフォーマンスが崩れない。平均すると下手だろうがメンタルが強い選手のほうが良かったりするんだろう。

今大会でメンタル、経験がいかに大事な要素か如実に出たね。J1を経験していない、試合にも出ていない選手がJ1で活躍している選手をパフォーマンスで上回ってるんだもの。
U-23の選手を大舞台でしっかり力を出させ育てるために支えになるOAを入れることが大事なのに、OAを育てることも目標にしてOAを選考して若い人間を犠牲にしちゃ救われないよ。どこかで割り切り、何でもかんでも良いとこ取りしようと欲出しちゃいかんね。

マジでA代表のキャプテンを五輪のOAにして若いキャプテンを支えてあげるとかのほうがいいんじゃねえかな。連れてこれるか分からないが。
191009

国際経験の乏しいOA選んだ時点でこうなるのはわかっていた。
全ては手倉森のいい加減な選手選考。
191010

藤春いなかったら日本は勝ち点4
191011

俺らのチームに一人相手のスパイがいたな
191012

勝てよ、いつ勝つんだよ。ええ試合とかどうでもええわ。
191013

藤春せんしゅ、きょうのゴールかんどうしました。
次のしあいがはじまる前におよいで日本にかえってきてください。
191014

ちゃんと猫を映せよ
見たかったのに・・・
191015

藤春が足引っ張ってるのが、素人の俺でもわかった
浅野と南野はこれからも期待できそう
191016

まあ浅野が連発して、スーパーサブじゃなくても
全然行けるってわかったのが、最大の収穫だな。
アーセナルサポの評価もうなぎ上りだろ。
191017

守備が改善したとは思わないけどね
縦ポンされると焦ってパニックになるのは変わってない
今日は相手があまりロングボールを蹴ってこなかったから数は少なかったけど
191018

 
藤春がコロンビア人だったら・・・・・・
帰国はおすすめできない・・・・。

っとセルジーニョが申してます。

191019

ナイジェリアにボコられてくれ
191020

藤春がどうこうより、OAを組み入れてもあまり効果が無かったのにそれでもスタメンで使う監督の責任だな
191021

OAが藤春じゃなくて長友だったら勝てたかな?
191022

最近のすべての代表試合で一番おもろかった、ばかな失点も含めてw
191023

ナイジェリアは一位抜け決まってるから無理でしょ
怪我しないように超省エネプレーすると思うぞ
191024

レフリーもひどかったぞ
191025

「オウンゴールありがとう」って言われて撃たれちゃったコロンビア代表いたな
藤春日本人でよかったな
191026
 
OAっていないほうがよくね?入れるとしても25歳までにしたほうがいいわ。
中島翔哉は仕事したな。でも、アピールがまだ足りない。これではまだ良いオファーは来ないぞ。才能あるから海外行ってほしいんだけd

※190992
ザッケローニと同じ過ちをしたな。ザッケローニと違って修正できたのは評価していいんじゃね?
191027

審判ひどかったな
コロンビアの選手2回くらい自陣ボックス内でハンドしてたぞ
藤春もひどかった
3戦目ははずしてくれよ
191028

最終戦、日本にチャンスがあって悔しい奴が紛れ込んでるなw
191029

浅野スーパーだった(日本視点
藤春もスーパーだった(コロンビア視点
191030

藤春が実はナイジェリア側の選手だったと言われてもおかしくないレベル
191031

藤春祭りは五輪中ずっと続くだろうな
191032

ナイジェリアじゃねえ、コロンビアだったw
191033

藤春を選んだ竹山が悪い
191034

藤春は、芝に引っ掛かったような感じだったな。
しかし、相手のプレッシャーもほぼ無かったのに何を慌てたんだろう。
クリアミスなら仕方ないが、あれは酷過ぎた。

ナイジェリアは最後メンバーをかなり入れ替えてきそうだが、なんとかドローでもいいから頑張ってくれんかな。
もちろん日本は勝たないと話にならん。
191035

スウェーデンの守備もこれぐらいユルユルだったらいいのに

191036

藤春のプレーは最悪だったけど、代わりに入った亀川はアマチュア選手みたいな感じで、頭から使えるような選手じゃないなと思った
CBに岩波入れて塩谷をサイドで使うのは駄目なのかね
191037

OA枠2人にOG枠1人
191038

OAに長友かゴートクを・・・
191039

OA枠の選手を選んだのは監督、OAが原因なら監督の責任、選手じゃない
191040

イエーイ!藤春さいこー!

おごってやるから新大久保に来いよ!
191041

確かに修正したのは評価していいと思う。
勇気のいることだし自分が間違えたことをある意味認めることになるからね。
次も良い修正をしてほしい。
191042

チームを引っ張らないで足を引っ張る
191043

これだけ失点してても最終戦勝てばまだわからんとかある意味すごいな
191044

藤春には迫ってくるポケモンでも見えてたんじゃないかな?
191045

なんで藤春を手倉森は選んだんだ?
練習で力を使い果たしてしまったのか?
圧力でも働いたのか?
藤春一人の責任と言ってもいい位の内容だぞこれ。
勝ち得たよ、この試合は。
191046

悪いのは藤春だけ他はちゃんと貢献してる
191047

マネキンわろた
191048

藤春はいくら貰ったんだよ
191049

この世代は根性が云々みたいな的外れな精神論を語るやつがいるけれど
やる気無くすレベルの失点の嵐の中で良くやってるじゃないの
しかし二試合七失点で一点差負けと引分けってホントなんだかなw
191050

むしろナイジェリアがメンバー入れかえてきてくれた方が良さそうだけどな。2勝したチームが3戦目にモチベーション高い控え選手使った方が勝つ確率が高いイメージ。引き分けでも日本が勝てばいいし、コロンビアが負けてくれれば引き分けでも突破できるにかな?
191051

藤春、オウンした後がまたよろしくなかった、虚弱すぎ、助っ人なんだからちょっとは奮起せいよ
なんでOAのSBに貴重な交代枠使わなあかんねん、引き分けに終わった理由はオウンだけやないで!
191052

なんか一人謀反起こした奴がいたが、藤春っていうのか…
191053

相手チームのフジハルって選手?
あれをフリーにさせたのが痛かったね
攻守で絶妙なポジョニングをとってたね
日本は10人と劣勢の中でよく強豪相手に引き分けまで持ち込めたよ
191054

こいつらいつも離されて追い付いてんな
191055

ナイジェリアは3戦目控え組中心で臨むだろうから
控え組がアピールのために目の色変えて張り切ってくれればいいね
191056

試合自体は面白かったけどレフリーのせいで少し気分悪い
191057

若手を育てるためにあえて重石になったと好意的に捉えてみるか
いや、ちょっとムリかも・・・
191058

やっぱドフリーで目の前にゴールがあったら入れたくなるよなw
191059

谷底世代にやる気をださせる藤春ってすごい
これまで国際舞台に縁はなかったのに、そんなもん知るか、と言わんばかりの
鬼気迫る程のやる気を国際舞台で発揮させた
191060

藤春のOGは初戦でバーにぶら下がってやらかしたGKの
次にくる珍ゴールwww
191061

藤春をまた使うと思う?
使わなかったらOAで選んだ自分が無能監督だって思われたく無いからまたスタメン・・・
さすがに無いよなそんな事は、と信じたい
191062

藤春と審判で13対10で試合して引き分け 悪くはない
191063

ナイジェリア戦でもしょっぱいミス繰り返して、この試合でも同じ
こんなのが日本代表ってのがありえない
191064

浅野は本当よく走る
こんな試合を見ていたガナサポへのアピールの場にはなった
191065

こじはるだかこじるりだか本当にいらない
191066

今日のコロンビアの守備だとナイジェリアが手抜きでもやられるような気はするけど、まあそんな運頼みよりこっちとしては次のスウェーデン戦だな
191067

浅野は当然としても、やっぱり中島はすげーな、本人は海外志向がないようだが、注目されるだろうな。
191068

無事GL敗退したら
帰国する時今日スーパーゴール決めたOAの藤春は手厚く歓迎してやらんとな
191069

>191051
全くもって同意
なんでOAの方がオドオドしてんだよって感じw
23の選手の方が余程しっかりしてるわ
技術とか以前にそっちの方が観てて痛々しいわ
191070

控えが同じぐらいやばいから変えないんじゃないかな
控えにせめて守備だけでもちゃんとする選手がいればよいけどどっちも中途半端なレベルなので
191072

オンゴールアタッカーだったか
191073

Jリーグで育つと藤春みたいな駄目選手になるんやな。有望株ははよ海外いきなはれ
191074

藤春のク○みたいなオウンゴールがあったから、
前に行くしかないってなった気もする。
191075

コンフェデ2013から続く、サッカー日本代表ブラジルでの戦績

コンフェデレーションズカップ2013
ブラジル○ 3-0 ●日本
イタリア○ 4-3 ●日本
メキシコ○ 2-1 ●日本

ワールドカップ2014
コートジボワール○ 2-1 ●日本
ギリシャ△ 0-0 △日本
コロンビア○ 4-1 ●日本

オリンピック2016
ナイジェリア○ 5-4 ●日本
コロンビア△ 2-2 △日本 ←NEW!

通算0勝6敗2分け(8戦勝ちなし)

他国なのにも関わらず、日系人含めて応援してくれる人がたくさんいるのにこの不甲斐なさ。これはブラジルで「日本人はサッカード下手」と言われるのもしょうがないですネ☆


191076

塩谷は2点防いだし、興梠は浅野と良い関係だった。

藤春?あいつは代表初ゴールを決めたよ。おめでと。
191077

藤春は2点入れて同点に追いついてくれた味方に感謝しないとね
試合内容は良かっただけに勝てなかったのが本当に残念
追いつけずに負けてたらどうなってたんだろうね
191078

やらかし常連のフジTVなんかが放送するから
フジ春もやらかしたんだろ
191079

藤春wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
191080

藤春は頼むから消えてくれ
191081

つぎのスウェーデン戦はスタジアム中のブラジル人が日本を応援してくれるはず
191082

オウンゴールさえ無ければ勝ってた試合
ナイジェリア相手に5失点するはずなかった
オーバーエイジで塩谷と藤春をなぜ入れた?
ほんと今頃勝ち点6取って決勝決めてても不思議じゃなかったよ
塩谷と藤春の二人は明らかに意思の疎通がとれず連携取れてないのが原因
191083

失点が悉く自滅なのどうにかしてほしい
OAお前らのことだよ
191084

10vs12とかずるない?
191085

絶対勝てないだろうといわれたコロンビア戦で
日本人が3人もゴール決めたんだぜ?
ここはほめるべきとこだろ
191086

試合の内容は見なかったことにして
vs ナイジェリア 4-5
vs コロンビア 2-2
ってのは上出来に見えるwww
191087

2試合で7失点である
191088

今日もミス絡みの失点が悔やまれる。

藤春のバックパス→イージーなプレーなのに中村が遠くまでボールをクリアできない→クリアボールを高い位置で拾われその流れで失点

藤春のOGは言わずもがな。


試合全体の感想としては良いゲームをしたと思う。ほぼ日本のペースだったしよく2点差を追いついた。
けど正直もう惜しいはいらん。とにかく勝ってほしかった。
191089

二試合で6得点である
191090

クラッシャー藤春
191091

アジア予選から振り返ってみると
このチームの試合はなんか面白い展開になるのは確か
191092

前半あれだけ支配していて先制出来なかったのも痛かった
191093

OAの存在が無駄、というか足手まとい
191094

※191085
>日本人が3人もゴール決めたんだぜ?

もっと細かく言えば「4人」な。つまりこの試合、コロンビアの選手はゴールを決めていない
※植田は2試合で1ゴール1アシスト
191095

ガンバサポなので申し訳ない気持ちでいっぱいだ
あんなすごい選手をいつの間にかコロンビアに帰化させてしまって…
191096

OAは無駄じゃない 藤春が無駄なだけ
191097

自陣のゴール前でMOTTAINAIしすぎ
しっかり敵の流れを切るために明確なクリアしろよ…
OAまでがそれをやらかすって…

ビンタしてもらって坊主にでもしろ
気つかわれるより立ち直れるだろ つぎ出番があればだけど
191098

藤春さえいなければ日本余裕で勝ち上がってたw
191099

日本は先に先制されてからだから次は先制するように
191100

このグループで次、勝てば突破できるかもってけっこうすごい
みんなの予想をはるかにこえて頑張ってる
191101

色々あって面白かったけど
コロンビアのペナルティエリア内でのハンド疑惑が2本ある
ナイジェリア戦もそうだったけど敵のハンドは見逃され、日本はハンドじゃないものまでハンド判定されるのはきついな
191102

勝点2で突破しようぜ
191103

失点が自滅ってのはフル代表にも言えることだよ
単純にチームとしてアジア以外とのアウェイでの試合経験が足りなすぎるのと
攻撃の選手と違って守備は1度のミスが致命傷になりかねないから個人のレベルアップが前線の選手より急務
もっとDFの選手が海外に行かなきゃだめだわ
191104

OAは戦力としてはあまり期待できないと思っていたが、勝てた試合でまさか得点に絡むとはな。

どうやったらあんなゴール決められるんだよ。
191105

自陣のゴール前からつなぐことを優先した戦術は予選のときから危なっかしかった
やはり本戦では技術不足で通用しない
なんのためのコオロギなんだよ
とにかくうちの藤春のせいでみんなごめん
191106

OA

興梠 流石のキャリアで落ち着いたポストプレーが効いてる。武蔵じゃ無理。

塩谷 1戦目は戦・犯だったが何とか持ち直して有用性を見せた

藤春 ゴ・ミ。
191108

>藤春はこの五輪で一体何をしているんだ?

コロンビアの戦略藤春が効いてた
191109

コロンビア監督:「次の試合は戦術藤春だ!」
191110

スウェーデン監督:「次の試合は戦術藤春だ!」
191111

どフリーで枠に飛ばせない藤春・・・

どフリーでOGする藤春・・・
191112

ナイジェリア監督「皆最強の戦術に気付いたようだなw」
191113

10対13の圧倒的不利な状況から引き分けに持ち込んだ
下の世代は健闘した・・・
191114

2試合で6点とって0勝ってのが全てを物語っている
WCの時もこんなだったとよな?
最初ビビッて追い込まれてあたふたして、さらに自分で首絞めて
ふっきれてやっとエンジンかかってきたところであとの祭りってやつ
手倉森よ、引き分けて勝ったよーな顔してインタビューって・・・?
191115

momはコロンビアのF.ジハール
191116

みんな落ち着いてくれ
フジハールはあのどフリーをはずしていたら
母国に帰ったときに殺されてたんだ
コロンビアとはそういう国だから仕方ない
191117

いやあ面白い試合だったわ
191118

コロンビアの二点目の選手?
FUJIHARUだっけ?むっちゃポジショニングよかったなw
191119

塩谷はがんばった
まだまだ調子を上げて欲しいが戦えてたな
だが藤春、おまえはだめだ
そして中島、ゴラッソだすんだけど、この10番必要か?
191120

コロンビアサッカー界の至宝藤春
191121

 コロンビアに帰化したほうがいい
 しばらくは生活費もらえるだろう
 あっでも コロンビア代表で同じことしたら
ガチで撃たれるからなw
191122

強敵日本を倒すには
藤春の使い方が最も重要だ!
みんな彼を活かすことだけを考えろ!

と、スウェーデンのミーティングで言われてそう
191123

ナイジェリア戦後
ガンバサポ「それでも、それでも藤春ならやってくれるはず」

コロンビア戦OG・・・・・
191124

むしろ、こういう引き分けかたをすると、コロンビアの方が立ち直れないと思う。
191125

ちょいと、次の試合でも藤春先発頼んます したら会社休んでも見る 何かやってくれそうな期待感がある
191126

コロンビアの2点目は
塩谷と植田にも責任あるだろ

二人ともボールホルダーに行って
フジハルをフリーにした

あの場面、植田はフジハルにマークに行くべきだった
191127

コロンビア「a代表のエースも’フジハールでいこうぜ」
191128

ところで日本3ゴール決めてるんだけど、なんで引き分けてるの?
191129

藤春「やっちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ」
191130

最終戦前にくそよわいコロンビアにくそひどいプレーをして勝ちをみすみす手放したくそみたいな日本代表ってこと以外に知っとくべきことある?
191131

実力でいえば二戦とも負けてるとは言い難いってのが
嬉しいような虚しいような
191132

コロンビアのエースはバッカでもハメスでもない



藤春だ
191133

フジハールは一回素早いフェイントを入れてからシュートした
だから植田の対応が遅れてしまった
彼はかなりの技術を持っている
次のW杯ではバッカからスタメンの座を奪うんじゃないか?
191135

審判が完全にコロンビアに有利な判定ばかりしてた
191136

藤春の動きを見ると、最初外に蹴るように見せてフェイントでゴールに向けて打っているな。
あれは防げないわ。見事なトリックプレー
191137

今日中に藤春を日本に帰らせろ。
いらんだろ。
191138

一人の選手を血祭りにする、ろくでなし人でなしスタイルは変わらんなw
キムチ脳と変わらんわw
191139

ガンバで~す
191140

藤春はここまでやらかすとイップスになってそう
ガンバに帰ってもまともな状態にしばらく戻らんのでは
191141

 Λ Λ
(ΦωΦ) <乱入するニャ!
191142

神様「さて次は藤春か。どこの国に転生させるかのう?」

日本「うちはメッシが欲しいので藤春は結構です」

ナイジェリア「だったらうちがもらうわ」

コロンビア「いや俺らがもらうから」

スウェーデン「はぁ?俺らがもらう予定なんだけど」

日本「じゃあ俺がもらう」

ナイ・コロ・スウェー「どうぞ。どうぞ」

神様「日本は藤春で決まりっと。ナイジェリアにはムサ。コロンビアにはハメスね。スウェーデンにはシモンで」

日本「・・・・・」
191143

予選を兼ねたアジアカップを見て、本戦では退屈でも結果を狙うような手堅いサッカーをすると思いきや、なにこのエンターテイメントw
191144

<アメリカ>
・日本のチームは精度をあげる必要がある
 3倍シュートを持ってゴール数は同じ

は?日本は3倍得点決めてるんですけど?
191145

前半しか観てないけど、
再三ゴールに迫りながら得点出来なかったからたぶん負けると思った。
引き分けなら上出来だろ。
191146

ナイジェリアは日本に残って欲しいだろうから、
それなりにやってくれるんじゃ無いのかね。
191147

なんで相手には藤春みたいな選手がいないんだ?
ずるいだろ
公平じゃない
191148

今まで予選勝ち抜いてきたサイドバックはなんで出さんの?
これ、藤春より手倉森が殺されるだろ。 選手たちに。
191149

あれは日本人特有の寝返りってやつだな
現代の関ヶ原の合戦をみたわ
191150

※191142
よくそれでPOSTボタン押す気になったな
191151

どんまい、
スパイクが悪かったんだ。
小指に小石が入ってたんだ。
191152

浅野はアジア予選からチャンス作りまくってたし戦術上控えだっただけでちょっと他の選手とはレベルが違うな
191153

審判もハンドスルーして酷いわ
191154

いや~全敗に賭けてたからうまい棒奢らないといけなくなっちゃった
191155

「本当に覚えていないくらいの感じで、クリアしようと思った時には足に当たって……」
「本当にみんな最後まで戦ってくれていましたし、まだ望みもあるので、しっかり切り替えて……。みんな『気にせんでいい』みたいな感じで言ってくれたので。何とか次につながったので……」

ハッキリ言って助っ人のコメントじゃない
無意識の状態でサッカーやってるなら
とりあえずスタメンは辞退すべきだ
191156

南米相手の公式戦でここまでやれるとは感動しました。
突破は厳しいかもですが、
スウェーデン戦応援してます!
191157

1失点目は井手口、2失点目は藤春だから
しばらく肩身狭いわ
もううちからは代表に選ばないでくれ
そのほうが気楽に観れていい
191158

ここでグループ内で日本除けば一番弱いスウェーデン戦が残るとか応援せざるを得ない
191159

次戦で藤春ん(自滅)なきゃ勝てる
191160

次戦、せっかくコロンビアが負けたのに
日本も負けた
とかならなきゃいいな
全ては手倉森が誰を使うかだろう
191161

やっと動画見れたが想像以上に酷いオウンゴールだった
次の試合に彼を出すべきではない
191162

※191142
小学生の妄想レベル
191163

遠藤航は好きな選手だけど
ピッチ上ではただキャプテンマークを巻いてるだけのキャプテンだな
長谷部なら確実にもっと審判にプレッシャーかけてると思う
191164

失点のときにボールの近くにいた選手をせんぱん扱いすることしか能がないド素人どもはもうサッカー見なくていいから。
191165

OAが足引っ張ってどうすんだよ!!
二試合連続だぞ!!
191166

しかしこういう日本がいい試合すると必ず相手が本気じゃないとか相手が弱いって言ってくる奴ってなんなんだろう素直に今日はよくやったでいいじゃん藤春以外
191168

スパイ藤春の陰に隠れてるけど、遠藤も2戦連続でゴ・ミだな
あんなのがキャプテンでいいのか
191169

正直リオ入り前は皆、ナイジェリアもコロンビアも完敗と予想してただろ?
そんな下馬評から見たら大健闘よな
言いたくなる内容ってのもあるが少なからず期待はしてたんだな
191170

これでまだOAにこだわるようなら
どう考えても監督責任だろ
191171

191073
Jリーグで育つと藤春みたいな駄目選手になるんやな。有望株ははよ海外いきなはれ


じゃああれが歴代DFと同格なんだなw
191172

最強の攻撃力と最低の紙防。
黒魔法使いタイプだな。
191173

駒野「母ちゃんおかわり」
191175

藤春は尿検査した方がいいね

幻覚でも見てない限りあんなプレーしないわ
191176

スウェーデンは戦いやすい相手。
まさかの予選通過、あるんじゃないか??
191178

つーかコロンビア弱くね?
流したナイジェリアにも勝てそうにないんだが。

藤春は後半残り10分くらいで相手の足が止まってから投入すればいいと思うの。アレは深い位置からのクロスマシーンでよい。シュートとか守備とか難しいことさせんな。
191179

A代表もFWは浅野でいいな
191180

藤春とかいうコロンビアのスパイ
191181

OA枠を当初から失敗だと言い続けたけど意見を変えるよ。
失敗どころか俺の知る限り史上最低のOA枠だ。

前回も今回も敗因は彼ら二人・・・今回はあのオウンゴールで藤春が叩かれてるけど塩谷も相変わらずひどいよ。

どこの国が相手でも相手に入れ替わられるし、パス止められるし、クリアもかなりきわどい、無駄なリスクかけたのがいくつもあるし・・・顔見た感じ植田も実はキレてるんじゃない?

191182

中二日でよく走ったわ。
あと一試合死ぬ気で走れば、ワンチャンあるかも。
決勝Tに行けるかはわからんけど。
191183

浅野は完全に広島でプレーしてるときよりすごい。

アーセナル移籍は過大評価だと思ってたけどそんなこともないかも、今までの個人的な低評価を謝りたい
191184

ナイジェリアの皆さん、リーグ突破決まって手抜きしたいだろうけど
頼むから引き分け以上でお願いします。
191185

井手口が飛び出してあのスペースを空けてしまったのは経験不足からだから仕方ない
藤春のOGはフォローしようがない…
191186

でもなんだかんだアフリカ一位と南米二位だぜ?
後者なんて南米の地で南米相手にしている訳で
言いたいのは分かるが谷間とか言われたチームが死の組でよくやってるよ
191187

※191164
フジハールが日本にトリッキーゴールを炸裂させた時は寧ろ他の選手の方がボールに近かったんだよ
彼が撃ち込んだのを防ごうとしてね
191188

誰だよ

日本代表にスパイ入れたの

あんなんスパイ以外何があんだよ
191189

でも、ナイジェリアの方が圧倒的にコロンビアより強かっただろ。コロンビア対スウェーデンでまさか、と思ったけど、この2国は正直期待外れ。ナイジェリアがコロンビアに勝てば、日本は引き分け以上で通過、ナイジェリアとコロンビアが引き分ければ、日本は勝てば通過。ナイジェリアがあまりにも強かったおかげで、日本の立ち位置は思ったより悪くない。
191190
 
藤春とかいうの、韓国に買収されてるんでしょ? そうだといって?
191191

イギリス人に5分考えさせるオウンゴール
いやーすごいっす
191192

ほんと日本のDFは酷いな
勝てる試合もみんなああいうミスで潰されてたらやる気うせる
191193

スウェーデンなら勝てそうみたいな人いるけど、相手はおそらく下記の443だからな
特にFW3枚は強力だ

Ishak Fujiharu
Quaison

Ajdarevic Fransson

Khalili Tibbling

Konate Nilsson Milosevic Lundqvist

Linde
191194

二勝決めたナイジェリアは次の試合手を抜くだろうな。
となると日本は次勝つとしても点差がほしいな。
191195

藤原と駒野は日本の宝石
191196

日本って興梠みたいなFW本当に好きだよね
点取らないし、アシストもしないし、コーナーから頭に合わせられないし、守備しないし、ペナルティーエリア付近では絶対にポストプレーしないし
テクニックしか見ないからFW育たないんだよ
191197

OAって何?重い足かせってこと?
191198

南野が通用してるから海外行くのが重要だと言う人がいるが、実力があるから海外に行けるわけで、海外行けば実力がつくわけじゃない
まずJで実績がないと海外行っても通用しないから
中島評価して海外行けとか言うやついるが、まずJで実績残せよ
J3ですら通用しないやつが海外で通用するはずもない
しかも対人激弱鈍足チビなんて一番海外で通用しないタイプだろ
191199

これからはオウンゴールを「フジハル」って名称にしようぜ
(使用例)
相手がフジハルしてくれたからラッキーだったな
なんてこったフジハルで失点しやがった!
191200

今回のような試合をしてくれれば勝っても負けても大満足。
次も臆することなく精一杯強い気持ちで頭はクールに頑張って欲しい。
191201

この世代はよく分からなかったんだけど、思っていたよりはナイジェリアもコロンビアもブラジルもズバ抜けて強いわけじゃないんだな。

それだけにOA枠を活かさなかった日本は悔やまれるわ。
191202

ああ、そうだな予想以上に強いチームだよ日本は。
OAさえ居なければ
191203

浅野は終始良かった。中島はスーパーゴールだった。

ところで、中島、矢島、大島、 ~島が多い、
外観もイケメンで何となく似ている気がしないか?
 
 
 
191204

マジでこのU23って過去のA代表含めてトップクラスの攻撃力だろ
191205

藤春のOG→コロンビア選手にトラウマ(射殺事件)を思い出させる
→浅野得点→中島得点

結果、同点においつく→軍師藤春
191206

191204
そのトップクラスの攻撃力は自分達が瀕死状態でのみ発動する超必殺技
つまりは捨て身の攻撃、よって、あまり当てには出来ないと思う
191207

ポンコツOAの起用
ナイジェリア戦の戦術
なんだ、結局は全部監督の責任じゃん
191208

今日は選手がよくコミュニケーションを取ってたね。最終盤以外は声も出ていたし、出来ることはちゃんとやろうという意思が見えた良い試合だった。

藤春は先日の挽回をしたかったんだろうけど、ちょっと試合の入りから頑張りすぎたよね。OGのシーンの前からかなりヤバそうな表情してたし、ああなる前に交代すべきだったと思う。亀川投入のタイミングが遅すぎた。

あとはこのチーム、逆襲ばかりじゃなくてもっと試合を作れるようになればいいんだけどな~。

自力は消えたけど、諦めないで頑張って欲しい。最初上手く行っていないチームの方がピークが遅くなるからトーナメント期待できるしね。
191209

同点に追いつけたというところに、まだ勝利の女神の加護が僅かながら残っている気がする。
191211

OAのせいにし過ぎじゃね?
OAは連携が出来ないから・・・とかいうけど
怪我人がでてDFの数が足りないんだからOAを使うしかないだろ

塩谷と岩波 藤春と亀川 の選択だぞ
結果論ではなくてOAを使った監督を批判できるか?
191212

※191204
どんな世代でも、
ここまでスペースを与えて自由にやらせてくれたら日本代表はこれぐらいはやるよ

特別日本が攻撃力が高いとは思わないけど、体力や暑さの対応力はかなり優位に働いてる
191213

勝ちきれないな~、もったいないな。
ザックのコンフェデ杯のイタリア戦を思い出したよ。
ナイジェリア戦、コロンビア戦、日本の試合は予測がつかないなw
現地の人も楽しめるだろう。
がんばれ!にっぽん!!。←五輪だからw
191214
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
191215

勝てた試合だったのになぁ
あとなんかレフリーがおかしかったよ
悔しいわ~
191216

勝てた試合だったのになぁ
あとなんかレフリーがおかしかったよ
悔しいわ~
191217

あんな凄いオウンゴールをオリンピックで出さなくても
191218

ハンドなんて映像で見ていたから分かっただけでしょ
日本選手もアピールしてなかったし、それでレフェリーを責めるというのは酷くないか?

まぁコンタクトを厳しく取りすぎだとは思ったけど
191219

サイドに故障者続出して藤春選出だかなあ・・・
やっぱり問題は選手を壊しすぎたテグのやり方なんだろ
ここまでレギュラーメンバーに故障者が出た五輪代表は記憶にない
191220

ふじはるの代わりに野良犬でも連れて行ったほうがましだったな
191221

反日ロシア人審判団がひど過ぎ(ペナ内で2度ものコロンビア選手のハンド見逃し含む)て、がっかりな試合だったけど選手は良く盛り返した。
内容は良かっただけに残念。藤春はスピードも凌駕されててテンパってた印象だったけど、ミスは擁護のしようがないほど衝撃的だった。
191222

日本の守備は、相手に2点プレゼントするようなもんだからな
スウェーデン戦の方が、日本との相性的に、今までより厳しいはずだ
191223

※191194
勝点の計算をしなよw
得失点差の勝負になるのは日本△、コロ×の場合だけ。その場合、得失点差は日本とスウェーデンは-1で、コロはナイジェリアとの試合結果次第。得失点差も並んだら、総得点で日本有利。まあ、勝つべきだろうけどね。

      コロ○:5 →敗退決定
日本○:4 コロ×:2 →決勝T進出
日本○:4 コロ△:3 →決勝T進出
日本△:2 コロ×:2 →スウェーデン含めて、得失点差、総得点
日本△:2 コロ△:3 →敗退決定
日本×:1       →敗退決定
191224

※191205
ワロタ

でも糖質にならないように気をつけろ
191225

※191223
>日本△:2 コロ×:2 →スウェーデン含めて、得失点差、総得点

そのケースだと
得失点差 日本=スウェーデン 
総得点 日本>スウェーデン は確定。

考慮すべきは
得失点差 日本=コロンビア  
総得点 コロンビア>日本となる場合

日0-0ス コ2-2ナ →抽選
日0-0ス コ3-3ナ →日本敗退 コロンビア突破
191226

あれミスってる

訂正
日0-0ス コ2-3ナ →抽選
日0-0ス コ3-4ナ →日本敗退 コロンビア突破
 
次節のコロンビアと日本のゴール数の差 
1 日本突破
2 抽選
3 日本敗退                
191227

勝しかない スウェーデン
引分けだと厳しい コロンビア
引分けでも有利な 日本

191228

あんなやらかしが許されるのは
中学生の体育の授業のサッカーの時ぐらいだよねー
191229

ナイジェリアはメンバー落としてくるだろうから敗退濃厚だな
191230

俺は信じてるぞ、日本がグループリーグ突破するのを
191231

藤春をブラジルに捨ててこい。
大体なんで藤春をOAで入れたんだよ。A代表に定着出来ないやつを使う必要ないだろ。
191232

なぜ藤春が選ばれたか。
調べたらわかりますよ。
どうせ試合もダイジェストぐらいなんでしょうね。
ろくに応援もせずに文句ばっかり言って恥ずかしくないのか?
191233

録画観たけど、ええやんかぁ。五輪の代表。
負けててもいいチームと感じるのは、これが五輪の大会上という事。
あんま、過去に、これで番狂わせ起こして、海外移籍しても、キャパオーバ要求されて、周囲みんながキャパ超要求してくるんで、かなわん。
OAの人選は、
191234

あの、縦パスでわくわくさせたのって、監督の指示なの?それとも、自分たちで考えたの?
ザック時の再度から再度クロスより、相手にとって脅威だったと思うわ。日本は再度が上がって、クロス上げが固定概念で有名なんで。
191235

藤春さんへ
この2試合でどのぐらい儲けましたか?
191236

この世代にも面白い素材が結構いることがわかった
守備陣が相手の攻撃を簡単に跳ね返すことができてたから常に主導権握ることができてたんだが、つまらない2失点でそれが評価されないのがもったいないね
本当いい試合してたよ
191261

イタリアニキすこ
191268

藤春はここから覚醒して代表のスタメン定着するかもな。今、すごく濃い「経験」を積んでるし、年齢の問題で、ある時点から藤春と長友の実力は逆転するだろうし。とにかく、藤春はいろんな面で経験不足だし、それは日本にいる限りどうしようもない。代表戦にコンスタントに出ないと。
191269

精神論とか括って否定してさ、弱さの逃げ道作ってるだけなんじゃね?
フィジカル弱くてメンタルも弱いとか、どこに勝つ要素有るわけ?
俺は現役選手で精神論否定している奴は少数派だと思ってるんだけど。
横文字メンタルと精神論って何が違うの?
極端な方法論を否定するのに精神論という言葉を用いないで欲しいわ。

191276

藤春ばっかり叩かれるのは違うわ
状況考えずに上がる室屋も要因だっての
あいつア ホだろ
191277

駒野なんかこいつに比べたら神様みたいなもん
191278

※191269

精神論も大事だよな。

ただ、具体的な策も授けもせずに選手の精神論に逃げ込む監督は一番嫌い。
191279
 
精神論は、精神力が技術や身体能力、戦術的な問題を解決できるという、夢のような考え方。

集中力を維持する準備や前向きな考えを保持することは大事だが、日本でメンタル(精神)が弱いといわれている選手にそれらが欠けているとは俺には思えないな。
191280

浅野MOM 次に中島

後半からとはいえ南野と大島も良かった
191281

たしかに 海外のコメで言う様に コロンビア代表はあの二点を見ても 調子が良いとは言い難いけど アナウンサーの日本が序盤から調子良く押しているってのは本当かよ!って思ったね。それでも南野 大島の投入と あのしょ~もない失点からは 日本の前線での切り込みや 細かいパスワークからのワンチャンスで 2点をもぎ取ったけど 結局何かで開き直らないと実力が出せなかった結果は 何だかな~!って思っちゃうよ!
191286

開き直り?
矢島と井手口&遠藤ボラコンビじゃあんな連動したパスワークじゃ攻められんでしょ
後半南野大島入れて仕掛けて実際に点取っただけ
それまで我慢出来るそれこそ無失点に抑えられると思ってたけど2点も取られた
開き直りとか全く分かってないな精神論に逃げる旧軍部かよ
191451

※191279 >>精神論は、精神力が技術や身体能力、戦術的な問題を解決できるという、夢のような考え方。

これっていわゆる旧軍の「軍備で負けてても必勝の信念があれば必ず勝てる」みたいなところから来てるんでしょ。でもさ、スポーツで実際にそんな指導している人なんているの?やることやらずに精神力でって?
スポーツのさ、身体能力や技術といったものの成長って個人差があるし、最高最新と言われる指導法を用いたからといって結果が保証されるわけでもないよね。そういった人間の限界の部分を補う要素としてメンタルというかやる気とか元気とか根性とか自信とか、そういう精神的な部分を強く持つ為に積み重ねてきた練習が根拠になる、そういう方向でやってるんじゃないの?
「夢の様な解決法」ではなく、プラスアルファの部分でやってると思うんだけどなぁ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR