NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「超人だ」三浦知良のJ最年長得点記録更新に世界から称賛殺到!

三浦知良

横浜FCの元日本代表FW三浦知良(49)が、今季2点目となるスーパー弾を決めた。敵地のC大阪戦に、2点ビハインドの後半24分から出場。同30分に右足でゴールに突き刺した。自身の持つ最年長記録を更新する49歳5カ月12日での得点。同34分にも同点弾の起点となり、3-2の逆転勝利に貢献。

 往年の切れ味がよみがえった。2点を追う後半30分。左サイドで得意のシザースからクロスを上げた。相手DFにはね返されたボールを自ら拾うと、シュートフェイントをかけて右足で強烈シュートを突き刺した。昨年6月28日水戸戦はこぼれ球を押し込み、今年6月19日岐阜戦は頭での得点。衰えを知らない49歳は「最近は足を振り抜いたシュートを決めていない。練習であの位置からのシュートを繰り返しやってきた。一瞬(景色が)止まった感じ。みんなが止まって見えました」と笑顔を見せた。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1691198.html

49 years old, inspiring the team after trailing by 2-0 with the first goal and win 2-3 ; king kazu

   


試合のハイライト動画

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<アメリカ>
・カズがまた得点した、なんてレジェンドだよ



<シドニー>
・カズウウウウウウウウウウウウ



<シドニーFCサポ>
・まだまだやるね、彼は今49歳!



<リバプールサポ>
キングカズは超人だ



<PSGサポ>
・ワオ、よくやったな



<アメリカ>
・45歳を超えているようには見えないな



<メルボルン>
・カズの得点はいつ途絶えるのだろうか?信じられない!



<インドネシア>
・ただカズダンスは必要だったな、それなら完璧だった



<シドニー>
・最高だな、ゴールを決めた時の感覚は決して色褪せることはない



<マンチェスターシティサポ>
・彼はまじでマシーンだな



<ポルトガル>
・まだまだ技術が衰えていない、自分自身でアシストした!



<ドイツのアビスパ福岡サポ>
・なんて美しいゴールなんだ、カズ!
 カズのベストゴールは2007年にサンフレッチェ相手に
 ボレーで叩き込んだゴールだった!



<ブリスベン>
・心臓の音をチェックする必要があるよ
 ブリキ男のような話だ :P
 カズ物凄いよ、お見事だ
 


・49歳と5ヶ月と12日

 カズと相手のセレッソ(香川、清武、乾、南野を育てたクラブ)の両方が
 J2にいるのは少し残念だけどね



・俺らも49歳までゴールを決められる



  ・まじかよ
   彼は俺の父親よりも年齢が上だ




<リバプールサポ>
・いつまでも衰えずゴールを奪う選手を尊敬せざるを得ないな
 今年52歳になりまだ毎週センターバックとして
 先発する男を俺は知っている



<南アフリカ>
・プロのキャリアをスタートさせたのが1986年....
 追記:30年のキャリア



  <ユナイテッドサポ>
  ・なんてこった



  <ユナイテッドサポ>
  ・彼のキャリアの長さだけでも引退する年齢には十分だ 笑



  <アーセナルサポ>
  ・それって俺が生まれた年じゃないか



<シドニー>
・彼はシドニーFCから去ることを望んでいなかった・・・
 そして彼はまだゴールを決めている・・・
 (もし残留していたら)シドニーFCのマーキープレイヤーの問題を
 10年間は解決しただろうな!!!




<オーストラリア>
・なんて話だよ、凄いレジェンドだな
 30年間プロサッカーをやってきてまだ現役でいる!
 少なくとも彼の50歳の誕生日までプレーし続けて欲しい!




・代表チームでやるだけの実力がまだあるかもよ



<ポルトサポ>
・2部の試合にしてはスタジアムは観客で本当に埋まっているな
 日本にはいつも驚かされるわ



<コリチーバ>
・カズよ、永遠に
 彼はうちでプレーしていたが、俺は当時3歳だったので覚えていないが
 今の俺には3歳の子供がいて、彼はまだプレーしている
 (カズは)サッカーを愛しすぎているな



<フィオレンティーナサポ>
・三浦を覚えているよ。どこでだったかは分からない
 アニメかフットボールマネージャー(ゲーム)かワールドカップだったか
 でも、当時の彼はかなり有名だったのは覚えている
 Jリーグを是非見たいが、なかなか機会がないんだよね... :(



<ポーランド>
・44歳でスキーのジャンプをしている葛西紀明は凄いと思ったが
 Noriaki Kasai ski jumping



<トッテナムサポ>
・彼のコンディション作りとダイエット法についてもっと知りたいな
 彼を研究して他の選手が真似るための見本として認めるべきだ
 
 彼の遺伝的特徴はさておき、40代後半になっても
 このように彼の運動能力を維持するのにどんな異なることをしているのか
 是非知りたいね



  <ウェールズ>
  ・彼はアジア人だから歳をとらない
   日本人だから特にだ、日本の食生活はこの上なく良い




・年齢は数字にしかすぎない・・・
 とても熱心にトレーニングをして健康を保つ方法を心得ていたら
 毎日、みんなが君の見た目と実年齢に困惑するだろう・・・



<ナポリ>
・これは将来のトッティの姿になるだろう



 ・それかブッフォン




<レアル・マドリーサポ>
◆やべぇな、彼は10年後には60歳になっている・・・60歳だぞ



 <WBAサポ>
 ■59歳な・・・59歳



  <レアル・マドリーサポ>
  ◆わかったよ・・・どちらにせよ59歳でも凄い
   俺の叔父は50歳で中年の危機を迎えビール腹を抱えている



   <WBAサポ>
   ■俺は25歳で、それが(俺の腹に)起きているぞ





月刊フットボリスタ 2016年9月号

ソル・メディア (2016-08-12)


http://bit.ly/2aHjB4O,http://bit.ly/2aG5IjO
@DavidLewis31@HollywoodAsia@Lou_Sticca@Yuda25@NavyBlueWasp


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

191237

おい最後の25歳www

・・・お前とはいい酒が飲めそうだな
191238

今回のゴールは久しぶりにヴェルディ川崎の頃のカズって感じがした。
191239

チームの逆転勝利に繋がったから、なお素晴らしい
191240

素晴らしいのは監督の判断もある
2-0のあの場面でカズ投入、そしてカズきっかけで逆転
この判断は中々出来ない
191241

>>191237
飲んどる場合かーッ
191242

清武を育てたのは大分であってセレッソではない
191243

カズに関しては何も言うことはない
セレッソのこのザルさ
191244

動画の中で「試合の流れが変わった」といっていたけど、文字通りになったな
素晴らしい!
191245

乾も高校時代から有名な選手だった。
いい年齢になったときにセレッソにいただけ。
まるで韓国人みたいになんでもかんでも
セレッソの手柄だと嘘を振り撒くもんじゃないよ。
191246

あの年であのフェイントの切れは凄いわ
191247

カズ投入から2点差を逆転だもんなぁ
大したもんだよ
191248

相変わらずJだからDFがプレスが浅いのか、カズだからなのか。
せめて前者であってほしい。
191249

キックフェイント入れながらスライドしていってるのがいい
その結果、DFがシュートコース防ごうとしてGKのブラインドができた
191250

久保少年とカズおじさんで傷を癒すサカ豚
191251

カズ、葛西、イチロー
日本の40代の誇りだな
191252

今のイグアインより絞れてる
191253

DFのレベルが低すぎる
191254

この反応気になってたんだよね
ありがとうございやす!
191255

>・三浦を覚えているよ。どこでだったかは分からない
> アニメかフットボールマネージャー(ゲーム)かワールドカップだったか

ワールドカップではないと思うんだ(泣)
191256

FIFAは、もう一つ国際大会つくってくれないか?(オーバー)O-40
191257

※191245
乾は鞠で腐っていたところを桜に移籍して
香川との驚愕のコンビネーションを構築したところが転機になっているので、
桜さんが威張ってもいいでしょう。
青木孝太や楠神のキャリアと比較しても、クルピの功績があると思うよ。

カズは、単純にすげえ。
191258

これ現地で見たかったわー桜サポが現地で思わず拍手した気持ちわかるよ
191259

カズも良いけど、シュツットvsザンクト・パウリ、宮市と細貝が揃って出場したってねー
どこかに反応をまとめてくれるようなナイスなブログはないかなー?…なんてw
191260

しかしセレッソの守備、なんだあれはw
カズが動けてるのはほんとスゴイけどさ
191262

カマタマごときに2連敗やからなぁ桜は...
191263

セレッソが育てたっていうか、まあ、クルピだよな。
191264

セレッソが育てたのはそん中で南野だけだな。

乾と香川はプロとして入団しクルピが使って開花させたのであってセレッソが育てた、ではないな。
2人は選手としてどのチームでもクルピと出場時間があれば覚醒してたレベルの器でしょ。

191265

ドイツのアビスパサポってツイッターのあの人しか思い浮かばねえな
191267

シュートもいいけどあの最初のパスを見てまだまだ行けると確信した
いったれ!
191270

クロス上げて、跳ね返された先に移動してボールキープしてシュート
得点の嗅覚は流石というか
ところでセレッソの松田は何してるんだ?
191271

日本の2部で採算ラインすら危ぶまれる程動員に苦労しているクラブは一つしかない。v-406

[太字]
191273

超人だ×

老人だ○
191274

※191273

ぜんぜん巧くも面白くもない
てか、カズをディスってんの?
191282

PKじゃなくて流れから普通に決められてんのかよ
相変わらずザルッソだなあ桜は
191283

キーパーとDF酷いな
191284

中に上げてきゅら って何(笑)
191285

大熊が監督やってるだけで守備崩壊するからね
的確な選手起用ができない、練習での意識づけもできない、交代策は効果のないテンプレ交代のみ、モチベーターとしての手腕もない
こんな監督が指揮してるセレッソ可哀想
191382

これセレッソのディフェンスの方が40代でしょ
193530

守備やる気なさそうwww








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR