NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「誰も驚かない」ナイジェリア代表、給与未払いで準々決勝ボイコットを示唆【リオ五輪】

リオ五輪

【AFP=時事】リオデジャネイロ五輪に出場するサッカー男子ナイジェリア代表のサムソン・シアシア(Samson Siasia)監督が12日、同国代表の選手たちが給与未払いを理由にデンマークとの準々決勝をボイコットする可能性を示唆し、それを支持すると表明した。

 シアシア監督はナイジェリアのラジオ番組で「ここまで11日間分の給与しか支払われていない。試合に対するボーナスもない。われわれが母国や米アトランタ(Atlanta)で積んできた練習は何のためなのか?これはフェアじゃない」と語った。

 ナイジェリア代表はリオ五輪期間中、さまざまなトラブルを経験している。リオに入る直前には、合宿地のアトランタで数日間にわたって立ち往生すると、勝利を収めた1次リーグのスウェーデン戦終了後には、選手がシアシア監督に辞めないよう懇願していた。

 自身も給与が5か月間未払いだと明かしているシアシア監督は、「われわれはスポーツ庁、ナイジェリアサッカー連盟(NFF)など、すべての方向からひどい扱いを受けてきた。これが自国の選手に対する扱いなのか?我々はストリートチルドレンではない」と語っている。

「全部めちゃくちゃだ。選手たちはもう試合をしたくないと言っている。私は彼らがどういう行動を取ろうとも支持する。彼らには自分たちの権利のために戦う権利がある」

「チームをこのレベルまで引き上げてきたが、私にはこれ以上のことはできない。これまでベストを尽くしてきたし、私自身疲れた」
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160813-00000003-jij_afp-spo

Dream-Team-VI-players-.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがナイジェリア人の反応です

・はぁ~、まじで毎回だな



・またかよ・・・この恥はいつ終わるんだ???



ナイジェリア、不条理演劇



・それじゃ~うちはオリンピックから敗退か・・・



・残念ながら、これがチームにとっての唯一の選択肢だ
 今支払われないのなら、もう支払われることはないよ



・支払われないのなら、俺はボイコットを支持するね
 アトランタで屈辱を受けて、到着が遅れた
 ナイジェリアサッカー協会、金を支払うんだ



<ガーナ>
・2014年のガーナ代表みたいだな



<ガーナ>
・ガーナとナイジェリア
 Nigerians and Ghanaians



・このデンマーク戦に何かあるのか
 98年のフランスワールドカップでも同じことが起こったぞ...



・これはまさしくワールドカップの時みたいだな
 重要な試合を控えて、負けるのを悟っているのかもな
 あきれてものが言えない



・うちのどの年代の代表でも、このような毎回ストライキする度に終わる
 最終的に金が支払われたとしても、チームの精神状態は既にボロボロだよ




・エテボはたぶん次の試合で出場しないだろうな
 自分達が一番の敵だわ

 これはシアシア監督にも責任があるよ
 



・もしうちに有能な協会があったらどれだけ強くなれるか想像してくれ




<アストン・ビラサポ>
・誇りを持って国を代表するなんてあってたまるか



  <イングランド>
  ・給料を支払うことなんてあってたまるか




ミケルがブラジルでナイジェリア五輪代表を救出するために
 未払いのホテル代40万円を支払う【africanfootball
 Mikel Obi Allegedly Paid $4,000 To Save Dream Team Vi From Embarrassment In Brazil Hotel




・一部の(ナイジェリア)人はミケルを見下すためにここに来ていた
 最悪なのは彼を非国民だと呼んでいたぞ




・この調子だと、ミケルは決勝かうちが敗退するまで
 給与やボーナスの金を出すことになるかもな




<スペイン>
・これに誰も驚かないと思う
 アフリカのサッカー協会はなんで賃金闘争が好きなの?
 なぜいつも論争しているんだ?




  ・それはうちの協会が超無能だからだよ
   サッカーには場ちがいな腐敗した政治任命を受けた者によって
   運営されているからだ

   うちにはとんでもない額のボーナスを選手に支払う悪い慣習もあった
   代表が好成績を残した時には大抵大金をばら撒いていた
   文字通りかばんに詰まった札束をね

   長期的に維持できるわけがないが
   今では選手達は非現実的な(額を)期待をしている
   昔は愛国の誇りを持ってナイジェリア代表でプレーすることが全てだったのにな
   それもとっくにいなくなっている




<アメリカ>
・それでもナイジェリアが金メダルを獲得するから心配するな





@stansysport@BosunOjute‏@ogokaelo
@frystylephotos@Tuntum_Black,http://bit.ly/2bosS2X


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

191910

どうせならグループリーグ第1戦をボイコットしてほしかった
191912

こんなチームに負けた日本って・・・
191913

おいおいそんな完封負けした欧州王者を否定するなって
191914

最終的にボイコットしたら今後のナイジェリアが出場するサッカーの国際大会にペナルティを与えて欲しい
191915

繰り上げ通過とかないの?
191917

実際、ボイコットが確定したらどうなるの?不戦勝?繰り上がり?
規定はどうなってるんだろうか。
191918

いやなんか申しわけねぇっすね、待遇激酷でナイジェリア早く帰りたかっただろうに
日本DF陣の大サービスで、特に欲しくもなかった点が楽に5点も入っちゃったせいで、まだブラジルにいるし
やりたくもないトーナメント戦までやらなきゃいけなくなっちまって、あぁもうカワイソウで見てられないよ
不甲斐ないDF陣に代わって謝罪させてもらいますね『グダグダ言ってねぇで、さっさと負けちまえ!』
191919

ボイコットで繰り上げとか頭に過ぎったけど、日本チームもう解散してるよなあ
191920

こいつらそのせいで明らかにコロンビア戦やる気なかったよな
191921

日本の弱さが強調されるな
191922

こんなんに負けた弱小ニッポソ
191923

イチロー「オリンピックはアマチュアの最高の大会であってほしいなと思う。
191924

その日本に引き分けた南米王者と負けた欧州王者www
191925

> こんなチームに負けた日本って・・・
人間。カネが絡むと強くなる(確信
191926

それでも、シアい前にはシアげていると思うな
191927

こういうチームは失格扱いにするべきだな

ああ、繰り上げは必要ない
単にデンマークを不戦勝扱いにすればいい
191928

繰り上げで日本が進んだとして相手はブラジルだしな、まあ普通に考えてデンマークの不戦勝だろ
191929

こんなのに負けたのがほんと屈辱だわ
191930

>>191924
コロンビアは南米二位じゃなかった?
日本 アジア王者
スウェーデン 欧州王者
ナイジェリア アフリカ王者
コロンビア 南米二位
死のグループだったな
その中で互角の戦いを出来たのは凄いと思う
191931

せっかく日本が消えてイライラが無くなったと思ったらこれだよwふざけんな!
191932

代表の肩書が、付加価値を産むのに
191933

今の日本人に足りないのはハングリー精神だな
191934

オコチャ、カヌ、ババンギダ、オリセー、ババヤロ、ウェスト、懐かしいスーパーイーグルス大好きだったスーパーイーグルス
191935

ババンギタって実在したんだ
ウイニングイレブンの中でだけ存在していると思ってた
191936

世界をだまして迷惑かけるのはアフリカ人
アフリカ人をだまして迷惑かけるのもアフリカ人
クっソな奴らそれがアフリカ人
わけのわからんアフリカ人に募金する奴いるけど
自分の国の養護施設に募金しろっつーの
191937

ナイジェリアの国情を察してやれよ。この事態に一番憂慮しているのはフランスじゃないかな。またテロ対策の必要性が増した。
191938

世界には本当に金のため以外には動かない連中もいるんだな
こういう国が日本と同程度に豊かになったらスポーツはとんでもなく弱くなるだろう
191939

とりあえず年齢詐称は明らかなんだからその時点で失格にしとくべきだったろ
191940

>>191936
まったくだよ。アフリカ人なんかいくら助けてやっても一向に良くはならん。
中国に金を握らされると、あれだけ援助してきた日本をあっさり裏切りやがるような連中だよ。
カメルーンといいナイジェリアといい、決められた時間を守れない奴らばっかし。
アフリカ人のいい加減さに世界は迷惑している。
191941

ナイジェリア、カメルーンの恒例行事
金がないんじゃなくて協会が腐ってるだけなのでは
カメルーンの場合はスポーツ省?だっけ
191942

※191935
ババンギダは世界選抜で来日してたけど
鉄砲玉のように速かったよ
あとずっとニコニコしてて可愛かった

試合後のインタビューでもアナに「あなたは日本のサッカーゲームの中でも人気があるんですよ」と言われて笑ってた
ちっちゃくて愛嬌あって髪型も可愛くてかなり良いキャラしてたわ

Jリーグでも見たかったなババンギダ
191943

選手監督は責められない。

「試合に勝てば給料払ってもらえるかも」っていう日本人には考えられないモチベーションで戦ってたのかな。
191944

決勝トーナメントへの出場給が段違いだから、決勝トーナメントに出たらあとは惰性でやるのがナイジェリアの常だな
まあ、こんなんいつもと同じで試合をボイコットする度胸なんてこいつらにはないよ

ただ、こういうことをするような選手が五輪に出ているっていうのは非常に気分が悪い
191945

本当にボイコットするなら、最初からボイコットしとけよ…
日本とスウェーデンにとっちゃいい迷惑
191946

これはもう、アレだ。アフリカ勢のモチベを上げるためのお決まりのイベントじゃないのか?w
しかし、ナショナルチームの活動にも給料っていう概念があるのか・・・・待遇改善とか報奨金について揉めるんなら分かるけど・・・・・
191947

コロンビアはちょうどやる気をなくした時のナイジェリアと試合できてラッキーだったな
ナイジェリアが本当にボイコットしたら、次回の五輪はナイジェリア出場停止で
191949

ナイジェリアが優勝したら高須クリニックの歌が流れるらしい。
191950

アメリカ合宿で予算使い切ったんじゃね?
移動の飛行機もぐだぐだだったし
名誉じゃ飯は食えないと
191951

※191926
監督がシアシアだけにか?w
191952

今回はナイジェリアサッカー協会の対応が最悪だったからだと思う
(選手にプロフィールすら正確ではなかった)
そういったストレスが溜まって選手・監督ともにイラついてのボイコットだと思う
191953

ナイジェリアは本当に金がないんだよ。オリンピックは賞金大会じゃないし。ホテルもスタッフのカードが切れず、キャプテンが負担。これ前回もそうだったらしいから。

決勝トーナメントも試合給150ドル、試合のない日は収入なし、決勝まで戦ってもキャンプから一月近く延々拘束されて900ドルだぞ。組織委員会も貧困国には莫大な放映権料のほんの一部ぐらいは反映されるようにしてあげないと。
191954

なるほど、メディアの関心を引いて国に交渉するために最後の試合を除いてものすごい勢いで勝ちに来たのかw
そりゃ確かに日本やスウェーデンよりはモチベ上がるわ

過去に非常識なバラマキやって今は絞るって、国民感情的にはサッカー選手の超好待遇を非難するのはしょうがないけど、でも今の世代の選手個人の責任じゃないんだから、給料やらないっておかしいよな。
191955

オコチャ「オコッチャやーよ」
191956

しょうがねーなあ
日本が代わりに出てやるよ

191957

やはりアメリカに滞在してた頃からボーナス交渉してたな。
191958

出ないんなら日本に繰り上げ出場させろよw
191959

ナイジェリア代表喜べ
高須クリニックのおっさんが金出すってさ
191960

※191953
監督も給料数ヶ月分もらってないんだっけ?
そんで金持ってるミケルが自腹切ると、裕福な日本と比較しちゃダメだが
それにしてもナイジェリアサッカー協会が本当に金持ってないか疑問
結局飛行機もNBA選手が使ういいのに乗ってるし
191962

日本人のアフリカへの好意や期待は片思いのような気がするな
黒人は親日とか
助けてやりたいとかいう日本人出てきそうだけど
回り巡って全て悪い方向にしか行かないと思う
191963

世界中の同様のケースをすべてカバーする気がないのなら
個別に口を出すのはやめておいた方がいいよかっちゃん。
191964

結局アフリカの人は約束を完遂しない人が多いってことだろ。

先にお金をあげちゃうと途中で消えちゃうから成功報酬制みたいな所があるんじゃない。
だから未払い問題が続出するんだろよ。

だから選手も付け上がる。
191965

高須クリニックの高須さんが金銭面での支援表明してて笑った
冗談かと思ったけどあの人ならやりそう
191966

※191962
黒人は親日なんて思ったことねーわw
あいつら基本kzだぞ

ごく一部頭が非常に良い人いるってだけで
191967

ボイコットするなら日本に枠くれや
191968

何れにしろ実力で予選を通過できなかった日本代表はク・ソ
191985

ナイジェリア大使館の前にはいつもすごいカスタムのポルシェがとまってるのに…
191990

もうGLの結果が確定してしまってるので日本の敗退は決定
この先ナイジェリアに何があってもデンマークが不戦勝になるだけ
191997

日本代表だってナイジェリアに5点も援助してやったんだぞ
192017

もう二度と出るなナイジェリア
192018

南アフリカにしてもナイジェリアにしてもカメルーンにしてももう本当に約束やルール、マナーも1つも守れない。こんな奴らとか関わるのは迷惑でしかないよね。
192035

寄付?
穴あきバケツに水を注ぐようなもの
しかも大穴
192209

これは問題だとは思うが、オリンピックって本来アマチュアが参加するものじゃないの?
オリンピックで給料とか言われると違和感あるんだが・・・








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR