NO FOOTY NO LIFE



【ナイジェリアの反応】「ありがとう」高須院長のナイジェリア代表支援表明に感謝の声!一方で国内の富豪へは不満も【リオ五輪】

リオ五輪

リオ五輪に出場しているサッカー男子のナイジェリアが給料の未払いなどを理由に準々決勝をボイコットする可能性があるとの報道を受けて美容外科「高須クリニック」の高須克弥医院長が資金援助を申し出た。

 英国BBC(英国放送協会)の記者が、高須氏のツイートをキャッチし、その後の動向について報じているもの。BBCウェブサイトの記事によると、ナイジェリア・フットボール協会は高須氏と連絡を取ったことは認めているが、この申し出を受け入れるかどうかについては慎重な姿勢を示してる。

 BBCは、「ナイジェリアチームが金メダルを獲得した場合には、高須氏が3万ドル(約320万円)をナイジェリアチームの全選手に賞金として与える」と伝え、高須氏の「資金難がチームに影響を与えているニュースを読んだ。私は大きな貢献をする必要があると感じた」という談話を紹介。
 その後、高須氏の寄付申し入れのツイートに反応した関係者を通じてナイジェリア・フットボール協会にまで話が届いた。同社は、高須氏に寄付をしようと決断した理由について、直接、質問をしたようで、高須氏は「私はメディアから注目されるためにやっているわけではない。チームの不屈の精神が私のモチベーションとなった。私はナイジェリアチームに恋をした。なぜなら、このような問題があるにも関わらず、彼らはオリンピックの準々決勝に進出したのだから」と、寄付を申し出た理由を説明した。

 さらに高須氏は「彼らが勝っても、負けても、寄付はするつもりです。ボーナスによって彼らの挑戦を少しでも軽減したいから」ともコメントしたという。メダルを獲得したら、順位に応じて賞金を与え、たとえ、メダルに届かなくても、寄付をするつもりのようだ。

 同記事によるとナイジェリア・フットボール協会は、「高須氏から連絡を受け、彼の姿勢に感銘を受けました」と、申し出があったことは認めた。しかし、同協会は、高須氏からの賞金や寄付を受けるかどうかについては、「しかし、国としての高潔さ、節操さが問われることで、この申し出に浮かれる必要はないと思っている」とBBCに答え、寄付を受け入れるかどうかについて慎重に検討する姿勢であることを明らかにした。

 さらに、ナイジェリアフットボール協会側は「チームは重要な試合を戦っており、これに集中しなければいけない」とも続け、ピッチ外の話題が表面化することに難色を示したという。

 サッカーナイジェリア代表は、日本戦の前から財政難や手配のトラブルにより、航空券を用意できないなど、再三のトラブルに巻き込まれ、日本戦の数時間前に現地に到着するドタバタだった。

 決勝トーナメントに進んだ上で再燃した試合のボイコット問題に関しては、BBCによると、ナイジェリアの五輪チームの広報が、「スポーツ省がブラジル滞在中のチームの全ての給与についてはっきりさせた」と話したという。米国のスポーツ専門のウェブサイトSBネイションでも、「給与が支払われないためボイコットする恐れがあるとしたが、試合前に選手と協会は合意に達した」と報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000005-wordleafs-socc
※左はナイジェリア一の大富豪アリコ・ダンゴート氏、右が高須克弥医院長

 Dangote, others missing as Japanese billionaire offers broke Nigeria mega-money rewards

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ワオ!実現して欲しい



・ファンタスティックだ



・ナイスだ、チームを後押しするだろう



・理解できない、誰か俺に説明してくれ
 彼は一山当てたの?



・日本と何の関係があるの?



◆彼は誰なの?



 <日本の方>
 ・日本の整形外科医です



  ◆わかった、ありがとう!




・ありがとう、日本人の億万長者
 あなたに神の祝福がありますように



・俺も金があったら、代表選手たちのために同じことをするよ
 彼らは幸運に恵まれてしかるべきだ



・この知らせを聞いてうれしく思っています
 ナイジェリアに幸運を祈る



・これでみんなの士気が高まるぞ 💪💪




■シアシア監督に神の祝福がありますように!
 この偉大なナイジェリアのアスリート達に神の祝福がありますように
 彼らに約束をしてくれた日本の方に神の祝福がありますように
 ナイジェリアに神の祝福がありますように



  ・どの日本人?



   ■とある日本の億万長者



・頼むから報酬はナイジェリアサッカー協会を介さないでくれ



<記者>
・もし優勝したら、彼は自らの手で選手たちにお金を渡した方いいよ
 泥棒達が巻き上げることもあり得るからね 笑



 <記者>
 ◇高須克弥氏は選手たちに報酬を手渡すのに
  一番確かな方法を教わると思う 😆




・凄くモチベーションになることをしてくれてありがとう




<不明>
・ホテル代から支払いを始めないといけないかもな




・投稿を読んだ時、報酬ではなく彼はメダルを買い取るつもりなのかと思ったわ




・これはいいね
 ナイジェリアサッカー協会よ、これが見えるか




・ワオ!彼はなんて良い人なんだ、励みになるしね
 うちのナイジェリア政府にもメッセージを送っている




・これはうちの政府の顔をひっぱたくことなる




・この忌々しい国を西洋へ売るんだ!それか友好的な別れを!
 日本大好き!




・ナイジェリアは恥じるべきだ




・ありがとうございます、
 でもこれはナイジェリアへの侮辱ですね
 うちの選手たちが孤児のように扱われている ☹️
 ナイジェリア、恥を知れ




・侮辱?ナイジェリアは選手たちにいくらあげるんだ?




・間接的にうちの億万長者達への侮辱だということを
 うちの億万長者達は見抜けないだろうな😏😋😂




・えーと、うちの億万長者たちもこの人から学んで欲しいわ




・ありがとう、ジェット・リーとジャッキー・チェン
 彼らにうちの問題を教えてくれてありがとう




・ああ、恥知らずで絶望的なリーダー達よ




・これは今年、目にした中でも最高のことだわ




・みんな困惑や恥ずかしい思いをしているというよりも歓喜しているよ!



 <記者>
 ◇驚いた?いい話だし素晴らしいオファーだ!😄




・素晴らしい行動だ、これは力になるし
 これからナイジェリア政府はスポーツだけではなく
 他の分野でも気に掛けるふりをすることになるだろう
 これはソーシャルメディアの利点の1つだね




・私達の力になってくれてありがとう、神のご加護を
 一方で、うちのリーダー達は誰の差金だと尋ねるだろうな 👏👏
 
 ナイジェリアよ、優勝したアスリート達が
 将来、日本の国民になっていることを耳にするだろう
 #評価しないとそうなる




※ナイジェリアの【newsroom】というメディアでは
 ナイジェリア国内の富豪の名前を列挙して
「私達には情熱的な高須がいるから彼らなんていらない」と伝え
 高須院長の画像が貼られていました。
 Dr_Takasus-Photograph.jpg


高須クリニック クリアファイル 3種セット
グレイ・パーカー・サービス (2014-02-26)
売り上げランキング: 100,951


@WengersEleven@phanuel_jp@igiiwe_ola@Afram105,http://bit.ly/2aRHwLH
@onuhjohno@MTechLaw@knightofdelta@Izuoma@AyodeleOdumade@osasuo



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192040

おぼっちゃまくんやこち亀みたいな金の使い方する人だな。豪快なのは良いことだ。できれば国内で使ってほしいけど。
192041

批判はしないがいい感じはしないな
192042

震災のときは現地に直接支援物資を運んだり素晴らしいと思ったけど
今回はただナイジェリアを甘やかしただけなのではないかと手放しに褒められない
善意で行動してることはとても良いと思うんだけどね
192043

日本にいる評判の悪いナイジェリア人がさらに増えたりしなきゃいいんだけど
192044

こち亀ワロタ
中川か
192045

まぁ、金持ちが金をどう使うかは個人の勝手だ。
192046

こんなとこでコメントしてる一般ピーポーが
批判なんてしていいわけがないだろ
このひとの金の使い方と決断力は最強だわ

ナイジェリアが実際給与未払いなのは事実なわけだし
そこに医者らしくメスをいれた
それに大きな意味がある
これは内政干渉とかいう問題でもないしな
192047

いいなあ
わたしもこんなお金の使い方してみたい。
192048

クリアファイルに草
192049

最後のクリアファイル1296円が50円になっててワロタ
まぁ送料500円かかるけど
192050

いいんじゃないの
別に褒められたくてしてるわけじゃないだろ(あるかもw)
まああってもどうでもいい できるということ自体がすごい
貧乏人がとやかく言うことじゃない
しかし相変わらず写真だけ見たら胡散臭いマジシャンか霊能者だなwww
これだけ見て信用する奴はいないなw
192051

まぁほぼ売名だわな
5時に夢中のスポンサー降板の件もあるし
192052

売名ね。
この人が日本で災害あったときに支援したのも忘れてんのか(笑)
192054

サッカー協会の無能さを助長するだけ、その場しのぎでナイジェリアの為になんかならないだろ・・・
次も「どうせ誰かが選手たちの給料とか経費は援助してくれるだろ」と思うに決まってるわw本人はそんな事考えないてない只の売名行為なんだろうけど
192055

色々批判はあると思うけど、この人病気やら老いなどで人生の終活考えて、有り余る金で「徳」をつみたいからだと思う。サイバラの漫画読んでそう思った。
192056

相変わらず、面白い事をするオッサンだな
大したもんだ
192057

このチームにはチェルシーのジョンオビミケルとか居るから、そんな高給取りの選手が居るチームへ寄付とか違和感しないなぁ
もっとマイナー競技の選手達へだったら違ったが
192058

あぁ薄っぺらい美談で本当の問題が隠れてしまった
日本っぽいといえば日本っぽいが
192059

イエス高須
192060

ボビー!だいぶ稼いだろ
ちょっと乗っかっとけ
192061

で偉そうにここで批判コメントしてる乞食共は
災害のとき1円でも募金してんのか?
192062

国としての高潔さ、節操さが問われる、ってコメントや
侮辱と感じる人がいるなんて、ナイジェリア人は誇り高いんだな
雑音には気をとられず、どうか今大会勝ち抜いていってほしい
192063

高須の年収50億超だぞwwww
今更売名もク/ソもあるかよwwwwwwww
まじで言ってるなら本当に頭の検査してこいwww
192064

まあ誰かに批判される様な事じゃないわな
人の自慰を期せずしてチラと見てしまった様な気持悪さはあるけど
192065

高須の宣材写真の笑顔がなんか怖い
192066

売名というが、誰かを助けつつ、誰かを喜ばせつつ、自分にも利のあるお金の使い方は理想的だろ。
192067

派手なところだけ見てるやつは大体一面のみを全部と捉えて批判する。
地元で何十年も地域医療に地道に取り組んでるのを知らんのだろうな。
192068

イッツターイム ドクタータカス
192069

やっぱりかっちゃん先生は最高だよ。
そんな先生に対して売名だとかなんだとか
的外れの批判をしている奴もいるが、
そんなに偉そうにほざくんだったら、
かっちゃん先生よりもスケールの大きな事をやってみろって。
それぐらいやってから批判しろよ。
192070

本当にたいしたもんだわ
尊敬する
192071

んー。
高須院長は本当にナイジェリアの内幕を知って申し出たのか、あるいは日本メディアの表面的な「お金に困っているアフリカのかわいそうで、かつずさんな国」という紋切り型の像を信じて申し出たのかそこが気になるな。
サッカー選手はけしてナイジェリアでは特権階級の搾取を受けている層ではないよ。
意外に、ナイジェリアの選手たちも困惑してるんじゃないかと思う。
192072

売名そのものだろ!
ナイジェリアに対しても侮辱だ。
192074

なんでジェット・リーとジャッキー・チェン?
中国人と勘違いしてる?
192075

ナイジェリアの事情を詳しく知らないのでよく分からない話題だ
ナイジェリアは国が給与払えないのにオリンピックに来たわけ??

192077

高須先生は自分の考えで自分のカネ使ってるだけなんで文句を言う筋合いはないが、ナイジェリア人は金銭トラブルが頻発する自国サッカー協会と選手の事情をいい加減自分たちで改善しろや。
192078

金持ちらしい金持ちやな!
別にいらないなら断れば良いんだし、良いと思うけどな。
ケチ臭い人より面白いしw
192079

あと、高須院長は金持ちだから売名の必要がないとおもってる人へ。
高校生じゃあるまいし、収益そのまま利益じゃないだろう。年収3千万で借金3億の開業医なんかいくらでもおるわ。

高須クリニックの経営状態がどうかは知らないから必ずしも経営のための売名ではなく、社会的な知名度やあるいは日本社会に何かを教示したいための売名かもしれないし
また、寄付によって名を上げることに対して「売名」という単語しか与えず、目立つことは悪いことだと信じて疑わない日本の感覚は狂っていて改善しなきゃなとも思うから、いずれにせよ批判のつもりで書いてるわけじゃないけどね。
192080

売名行為=金稼ぎのみと思ってるヤツいるなw
自己顕示欲を満たす為だったり、社会的な地位やイメージアップ狙ったり理由は色々あるわw
純粋な人助けの為の寄付としては疑問が残る(メディアで取り上げられて話題性抜群、選手は貧困層な訳でもなく協会が腐敗してるだけ)から売名っていう意見多いんだろ
192081

ナイジェリアの富豪達(サッカーなんかに興味ねえのに知るかよ)

実際金持ちだからといって寄付しなければいけない謂れなんてないよな
192082

別に批判される内容ではない。
高須氏は常にこういうアクションとる人だし。
192083

売名とか言うけど、オリンピックスポンサーはすべて売名なんやけど。商品売るために広告出してるやん。個人の寄付やし、他のオリンピックスポンサーからのクレームもないやろう。付け焼刃的な問題解決策やけど、応急処置としては良かったやろ。ナイジェリアに限らず、協会と選手が対立してるニュースは多いな。なにが起きてるんや。
192084

ナイジェリアのサッカー協会が腐ってるのは周知の事実
飛行機のチケット代が足りないとか考えられるか?
あと協会元会長が選手の年齢を常に誤魔化している発言もあっただろ
年齢詐称に金銭面での不正

そこに切り込んだことがナイジェリアへの侮辱なのか?
褒められることはあっても非難されしことはひとつもないだろうに
192085

面白い金持ちポジションだからこの人はw
192086

反日報ステの長年のスポンサー遣ってた奴だから
胡散臭くて信用はしてないな
192087

高須院長の本心はわからないが、俺だったら、自分達に勝った相手が金の問題でトーナメントを辞退するのは悔しいな。
どうせだったら金メダルを取って、俺たちに「ナイジェリアは本当に強かった!負けたが悔いはない!」と思わせて欲しいものだね。
192088

個人としての寄付なのかな
病院としてなら税金対策や広告料としての価値もあるから微妙な印象になるわ
192089

クリアファイル…
192090

※192080
70こえてもう魂半分でてるような人が今更イメージアップやら
社会的地位なんて求めるかよ
ただのいいひとで終わる話にいちいちケチつけるなんてア/ホすぎるだろ
192091

ナイジェリアは汚名返上、名誉挽回の機会を失ったな
ナイジェリアとIOC、もしくはナイジェリアサッカー協会とFIFAで解決しなければいけない問題
これを受け取ったら恥知らずな国だと一生言われ続ける
192092

他人のお金の使い方を批判してもしかたない。悪どいことをして儲けたんじゃないんだから、好きに使えばいい。

しかし、美容外科って儲かるんだなぁ。
192093

誠意とは言葉ではなく金額を実行するおじさん
192094

こいつの金の使い方は気持ちがいいから好き
金持ちって基本表に出たがらないからな
192095

これでアフリカの各国協会は主要国際大会で
金の問題出せば助けてもらえるぞw良かったなw
192096

選手「政府や協会の腐敗を世界に知ってもらうチャンスだったのに・・」

かっちゃん、日本国内にもド貧乏な代表選手イッパイおるんやで・・
192097

日本人のナイジェリア人に対する印象はいいからな
日本にいるナイジェリア人達の普段の行いがこういう結果につながるんだ
たしかボビーとかオコエとかもナイジェリアだろ
こうやって彼らの子供たちが増えることで日本もスポーツ強国になっていく
日ナ友好!!
192098

高須は完全に朝・鮮とシ・ナ嫌いの超絶保守派だから
在/日共が批判してんだろ
192099

若い頃から自動車レースやったり競馬馬に名前付けようとして世間さわがせたり
いろいろと話題の高須クリニック、
くだらん批判コメしてる腐った奴もいるが(サッカーファンてこんなのばっかだな)
自力でしっかり稼ぎ自分の趣味・スポーツに投資し人々を助ける
私腹を肥やすばかりの人が多い中こんなこと出来るようでなかなか出来ない
売名だろうがとても立派なことだと思う。イエス高須
192100

高須は元々ナイジェリアのファンらしいw
192101

あまりにも恥ずかしいので受け入れることはないだろう。
と信じたい。
192102

高須クリニックのクリアファイルでク.ソワロタ
こんなのあるのかよ
192103

192100
さすがにそれは後付けだろうがなw
今だったらイヘアナチョとかイウォビとかミケルとか
いい選手いるけどそれだからといってナイジェリア代表
が好きってひとは早々いないだろww
192104

やっぱ稼げない奴の視野って狭いなぁと思う。
自己顕示欲だの売名だの、何かしらアクションを起こすまでの壁(言い訳)が多い人間って無能ばかり。それっぽいこと言って金持ちを妬んでるだけ。
192105

※192101
黒人は金はきっちり貰う
何かを与えることはないが、与えるのは移民か出稼ぎの男くらい
192106

192097
え??六本木のナイジェリア人達の評判はひどいものだぞ?
不良外国人の代表格みたいなもんだ。
まぁこの話とは切り離すべきとは思うが・・
192107

※192104
お前は書き込んでるヤツの収入や有能かどうかが全部分るのかww
エスパーなのか夏に沸いてくるアレなのかww
192108

これは日本人としてはかっこいいと思ったよ
だって相手はいろんな問題を抱えてて当日に現地入りした彼らに日本は負けてしまったんでしょ
本来なら満足な準備もできなかった相手に負けた日本としては少しかっこわるいところ
それに対して負けた日本の国のある人が、勝った相手を称えて塩を送るなんて、ただの敗者にならずに、日本人としては立派な敗者になると思う
まあ寄付するのは日本のサッカー協会じゃなくてただの個人だけど、いいことだと思う

192109

高須は日本戦で既にナイジェリアの応援してたんだよ。
http://twitter.com/katsuyatakasu/status/761395338003423232
192110

※192107
俺は192104じゃないが
お前が低収入で無能のゴ/ミだということがはっきりと分かってしまう
俺はエスパーなのかもしれん
192111

国を背負って戦うのに給与が払われないとグチをこぼしボイコットを画策するナイジェリアのサッカー選手たちを好きになれない。
アフリカ特有のごねる体質を不屈だとは思わないね。
オリンピックとは国の代表として友好的に世界と渡りあうことだし、日頃の鍛錬の成果を出す場であり、己に勝つことである。負担の生活が苦しく運動をできる状態ではないならまだしも、給与が払われないから出ないという人間には来てほしくないし、こういった人間に手を差し伸べるべきではない。
軽蔑するし、高須さんの行動は間違っていると思います。
192112

エスパーかよって言ってる奴が現実世界で何も社会貢献しないうんこ製造機なのは俺でもわかる。
192113

ちゃんとナイジェリアに払わせないと後々の為にならんだろ
192114

ナイジェリア人にとって3万ドルは大金
一方の高須氏にとって3万ドルは端金

超win-winですがな
192115

※192111
お前働いたことないよな?
ニートの言い草はひどいなやっぱw
とりあえず給料もらわずに働いてこい
話はそれからだろ
な?
192116

大会期間中にひとつの国に肩入れするのはどうなんだろう?
ナイジェリア国内の富豪の話ならわかるけど関係ない第三者の人間が首突っ込んでいいのかな? ナイジェリアの対戦国からしたら「余計なことしやがって」って考えないかね。寄付よりスポンサー契約の方が筋が通るような気が。
ナイジェリアユニフォームに高須クリニックのロゴwwww
192117

高須院長は売名するほどの身分でもないだろう
この人は行動力があるんだよ
自分にできることを良く理解してるし好感がもてる
192118

給料もらえないのを愚痴るな、みたいに書いてる人って本当に自立して生活してる人なんですか???

給料なくてどうやって暮らしていくの???
192119

世界中の刑務所にナイジェリア人がいるよ
ナイジェリアはアフリカ一の麻薬大国で詐欺大国でもある。

タイ刑務所の囚人ワールドカップでは何時も優勝してる。

192120

いいんじゃないの?
高須先生が稼いだお金をどの様に使おうとも
あの世までお金を持っていけるわけじゃないし

本来ならナイジェリアが選手達へ給料を支払うのが筋だよね、
お金が無いのか、払う気が無いのか分からないが、問題提起に
なったんじゃないの?
大災害が起こっているわけでもないのに
他国の人からの申し入れに恥ずかしい、情けないと感じるならば
ナイジェリアの今後に期待出来るのだけどね
192121

個人が好きな国に肩入れして何がわりいんだ?
俺も超金持ちだったらフィジーラグビー代表全員に
なんか贈りたいわ
192122

レミシ-ヨースマイッ
192123

売名以外に何があるんだよw
選手達はプロで一般人よりはるかに多くのお金を稼いでる
その一方でナイジェリア国民の貧困層はその日のご飯を買うので精一杯だ
援助したいんならそういった貧困層を助けるべきじゃない?
こっちの方がニュースになるからお金出すだけだよw
192124

※192090
ただのいい人なら高給取りのサッカー選手じゃなくて、最貧国出身で手書きのゼッケンでシューズさえ使いまわして練習して、スポンサー収入も賞金もあまり期待できない陸上選手なんかを応援するだろ
ナイジェリアは原油埋蔵量が豊かだし、アフリカ経済の1/4を担う人口もGDPもアフリカで最強の国ってことも知らないんだろ?
192125

これでナイジェリアの協会にメスはいって
いい方向に動いてくれたらこんなにいいことはないだろ
他からつっつかれてこそ出る膿ってやっぱりあるしな
192126

自己顕示欲や名誉欲に果てはない
別にそれを満たすことは悪い事とは思わない
でも今回は関わるべきじゃなかったと思うけどね
施しは必ずしもいい結果を生むわけじゃない
結局、ナイジェリア自身が自分達で変わらないと問題は解決しない
高須さんに悪意はないんだろうが、全く関係ない人が話をややこしくしただけだ
192127

ヘリつかってポケモンしたり
こいつは本当に人生楽しそうだな
金持ちが派手に金使わないと経済回らないから
良い事なんだけど
192128

反応してる外国人達にポケモンGOするためにヘリ出そうとしたエピソードも教えてやれ
こういうの好きそうだろ向こうは
192129

六本木界隈にいるやつらもその資金力で一掃してくれ
192130

この記事には、高須先生とナイジェリアチームを繋いだ張本人の加藤明拓さんの名前が出てこない。なぜ?いろいろ事情があるの?
192131

192124
ナイジェリアのサッカー協会が
どんな有様かggってこい

ただのいいひとが好きなサッカーチームを支援した.
ただそれだけのことにgdgdぬかすなよ在/日のゴ/ミが
192132

自分の好きなことにお金を使えるってスッキリしていいな。熱意があるのに出場できないって悲しいもんね。
192133

日本人なら高須を批判するわけがない
それ以外の人種なら知らん
192134

※192131
君より詳しいと思うけど
最初から「ナイジェリアサッカーが好きな個人が寄付して何が悪い」と言えばよかったのに、
調べもせず無知なまま貧しい人に寄付したいい人だ、美談だと決めつけて他人を叩くから後に引けなくなるのさ。

アフリカ各国の事情を説明したらなぜ在/日になるのかわからんけど、議論で不利になると議論ではなく相手を在/日扱いすることで優位に立とうとするのは卑劣じゃないのか?
192135

待遇も悪くて準備も出来なくてコンディションも最悪なのに勝ち進んでいるナイジェリアに対して、何かしてあげたくなったのは理解できる。
192136

これがノブレスオブリージュってやつか
192137

192134
アフリカ各国の事情をお前がここで説明する意味がどこにあんだ?
ggったらでてくるような浅い知識をひけらかしてもムダなのを知れ
コメント読み返してみろよ
批判してるやつらは筋の通らないものばかりだろ
そんな煽りいれてくるやつは在・日かゴ・ミリベラルのどっちかだろ
192138

これは日本人は金持ちだと言うイメージを与えかねないな。外国では日本人を狙って犯罪をおこす奴が多い。今回の事はいい事だと思うけど、高須さんはその辺まで考えて行動してほしいな。
192139

いやお前らも偉そうに言ってる分くらいは豪快な売名してくれよ
192140

※192134
とりあえずお前のような朝 鮮 人は寝ろよ
韓国負けて悔しいんだろ?
お前の大好きなアフリカのホンジュラスになwww
192141

※192138
今年一の的外れなコメントだなおいwwww
日本が金持ち国家だと知らない国がどこにあんだよwwwwwwww
192142

ホンジュラスってアフリカにあったんだ
192144

※192134
横からだけど、(ほとんど)誰も良い人だとか美談だとか言ってないよ。

高須のかっちゃんは本物のアスペでして。
そういったちゃんとした段階を踏んだお金の使い方はなかなかできない。
例に上げると、海外の途上国で自身が骨折↓
ろくな医者がいないので祈祷師が来る↓
ほな医大作ったろ、学校できるまでのつなぎで何人か海外の医大に留学させたろ。
ッて感じなんですわ。

本人曰く、もしどっかのジャーナリストや司会者みたいに政治家になりたがったら殺してくれって言うくらいもう名声とか地位とかはお腹いっぱいらしいです。
ナイジェリアのことはよくご存知のようなんでかっちゃんについても調べてあげてください。
※192140 ファビョりすぎぃ!!
192147

何でも金で買えると思い込んでるのか? 恥を知れ、あまりにも下劣な行為だ。
このような問題は、当事国とその協会に対して国民が取り組んで改善して発展していかなければ何の解決にもならないどころか、本質的な処置が遅れる土台を作ってしまう。
たとえば、貧困国を紹介するテレビ番組スタッフが国の経済力の差に物を言わせて、現地で勝手に電気を引いてきて悦に入るような行為だぞ(アジアの某国が実際にやったのを見たことがある...)。
当事国の人たち自身がそれを出来るようなるための政治体制、インフラや学習環境を整えるサポートを継続的に行うなど、慎重にことに当たらなければならない。
高須は、金で知性を買えなかったようだな
192148

かわりに何人か選手くれ。
192149

かわりにガナはイウォビをレンタル出して
浅野つかっていこう
192150

うちの会社給料安いからみんなでボイコットしたいわー
そこに救世主きて金くれるっていうんなら喜んでもらうわー
まじでうちにもそんな人現れてほしいわー
アラブの石油王あたりカモーンだわー
192151

買名、買名、つってるけど、高須さんが今以上にどうやって名前売るんよ
すでに日本中誰でも知ってるレベルで知名度あるやんw

行動の基準をどこに置いてるのか、方向性はいまいち読めんけど、かなり以前からいろんなとこに寄付や援助しまくってて、儲けた金を世の中へ還元したいって篤志の心と意欲は本物でしょ、どう見ても

金持ちだからってソフバンの禿あたりと同じに考えたら失礼、ってか考え方が卑しすぎ
192152

最初は金の問題か?とも思ったけど
反応見てるとナイジェリアの国に対していい影響がでそうな気配だね
さすがに恥じる心はあるだろ
192153

サイバラの漫画(単行本)でサイバラが描いた高須クリニックの広告(高須克弥公認)が

私がむきます この道一筋
YES! 高須クリニック

だったな
192154

被災地に配れよ
192155

仮に売名であっても構わないと思うけどな
「寄付に見返りがあってはならない」と頑なに考える人もいるが
金を出す側だけが一方的に損しないといけない関係よりも
互いに益がある方がフェアだ
選手も過度に負い目を感じなくて良いし
あとはこれを機にナイジェリア国内で議論が盛んになって体質が改善されるのを願うのみ
192156

オリンピックをU25の大会にすれば、こんなことにはならない。
192157

ナイジェリアは最終的にNBAチームの使ってるチャーター便で
アメリカから移動してきている
金がないってわけじゃないだろ
192158

ナイジェリアはすでにU-30だけどな
192159

オリンピックの選手ににスポンサーが付いて、それを売名だからダメとか言ってたら、
日本の選手も全滅なんですがww
192160

外国に金を出す前に、パラリンピック参加の渡航費が自腹の選手に寄付して欲しい。
マスコミはほとんどこの話題に触れないからな。
192161

※192154
お前の何百倍もの金と労力を、もうつぎ込んでるよ。
192162

あっちに火が点いて、真面目に考えられれば良いわな。
192163

U25なんかにしたら、
クラブのバリバリのレギュラーを出すことになるじゃん。
それがダメだからU23にしてんじゃん。
192164

ようするに高須に気に入られれば金貰えるって事だな
国内の貧乏なトップアスリート達よチャンスだぞ
192165

高須の経済力なら私設のナイジェリアサッカー協会とか作って、そこで金回しそうな可能性すらあるな。
192166

※192160
アピール方法を考えんとイカンね。
人の心が動く方法を。
金を出す側も、貰う側も、得をする方法を考えないといけない。
寄付をする側が、心から喜んで寄付したくなる方法を。

義務だから募金しろ、とか、お前金持ってんだから払え、と脅す方法は、誰が言われても嫌だろうし。
192167

高須のツイッターみてもわかるとおり
女子アイスホッケーのスポンサーやってるだろ?
気に入ったものに金を出す
ただそれだけのことなのに批判もク/ソもないよな
192168

クリアファイルでワロタ
192169

まぁいいんじゃないの
文化芸術にはパトロンがつきものだし
192170

ナイジェリアの古事記商法に騙された高齢者って感じ
先日麻雀の優勝賞金1000万、熊本に寄付してるのも知ってるし
ツイッターもフォローしてて、ファン、そして日本の愛国者として尊敬してるけど
これはどうかと思う。
ナイジェリアのサッカー選手て大金持ちだろ? そうでもないのか?
192171

クリアファイル50円で草
192172

ナイジェリア自体は結構金持ちな国なんやで
192173

こんだけ騒がれりゃ、同じことは繰り返さないだろうよ
また同じことが起きたら、ナイジェリアには国としての高潔さ、節操さが無いって宣伝してるのと同じだ
192174

こういう問題を抱えているのが今回のナイジェリアだけならともかく、カメルーンはワールドカップの度にこういう騒動を起こしているし、以前はトーゴもこういうのあったしなぁ。
その度に寄付してたらキリがないので、彼ら自身に変わってもらわないと……。

まぁ今回の寄付自体は別にいいんじゃないか? これでナイジェリアがメダルを取ったら高須院長も嬉しいだろう。
192175

日本で犯罪行為をしているナイジェリア人をどうにかして欲しい
192176

ボコハラムをどうにかしろ!それとも日本が裕福なのをいちいち教えてこられたらどうする?!責任とれるのか!?犯罪ばっかりしやがつて!ボビーオロゴンどおにかせんかいーい!
192177

神田うのやサエコは絶対やらないような事だな
192178

金持ちの役目は溜め込んだ金を使う事なんだけどこれをやらないから不景気になるんだよな。より溜め込もうと欲望丸出しだから

世の中の金持ちはこの院長を見習ってくれ
192180

高須はナイジェリア人だからな 整形してまったくわからなくなってるけど
元々は黒人だったけど肌も全変えしている
192181

出張ヘリコプター高須
192182

どうせなら3戦目の前にナイジェリアが手抜きしない代わりに資金提供してほしかったぜ
それなら日本進出してみんなはっぴーだったのにな。
192183

日本がリーグ突破できなかった原因の一つが彼らが最終戦で明らかに手を抜いたというのもある・・・もちろんナイジェリアの選手には何も非はないしむしろ正しい判断だろうけど、それを日本人が支援しちゃうんだ・・・もちろん悪くはないけどなんか複雑な気分だ
192184

在.日はこの人を憎んでいるから批判するのも当然
192185

これぞセレブよの
192186

>・ありがとう、ジェット・リーとジャッキー・チェン
海外、欧米の先進国でもいまだに日本、中国、韓国の区別が
まったくつかない人が大勢いるんだよね
中国や韓国みたいな民度低い奴らと一緒だと思われてるって最悪
192188

結果ナイジェリア協会が恥をかいて
選手に給料を支払うと合意したみたいだし良かったじゃん
192189

ナイジェリア選手団が米国からブラジルへ
渡航するとき飛行機代にすら困ったので
米国航空会社の善意で渡航した
192190

要するに、美容整形医はぼろ儲けしている分けだな。
192191

人のために何かできる人って好きだわ~
自分が金出すわけでもないのにケチつけたがる奴は理解できんなあ
192192

貧乏人の妬みは怖いね
高須先生の思いはちゃんと良い人には届いてるから大丈夫さ
劣悪な人には届かないけどそんな連中に届かなくても何の問題もない
192193

売名ねえ・・・この人に今更そんなもん必要なのか?
ナイジェリアやこの件知った他国人がわざわざ日本の整形外科にYES!しに来るなんてのもないだろうし
192194

侮辱になるというのがよくわからんな。
そもそも他国から支援してもらっている後進国で、協会も貧乏なんだろ?
ナイジェリアは支援を受ける側の国。今さら意味不明なプライドなんて持つ必要もない。
192196

↑>>192194
それが失礼だつってんだよ
ほんとコリレベルだなネット○ヨってw
なんのプライドだよダッサ
医院長、完全に悪人面なのが笑うww
でも格好いいね!
192197

単にハンパない金持ちが自分の金をハンパない規模で気の向くままに使ってるだけの話だろ
仮にそれが売名だったら何だってんだ別にいいじゃねえか
192198

ナイジェリアめ
コロンビアに負けてんじゃないよ
ふつうにやってたら勝ててたくせに、手を抜きやがって
ちきしょー。・゚・(ノД`)・゚・。
192199

それただの予選だから。
コロンビアは次ドイツと準決勝だから。
192200

間違えた; 国名混じった

ナイジェリアが、次ドイツと準決勝ね
192201

侮辱ではなく批判だよな。まあどうでも良いけどさ。
192202

あーまた六本木や新宿の男が増える
あいつら全員結婚するから帰らないんだよ
本国にも嫁がいて日本にも現地妻作って
日本人家族はお金貢いで

高須はこれと同じことやってるんだよ
192203

こんなのナイジェリアサッカー協会の腐敗した役員を助けるだけだ。
192204

この人にとっては数百万なんて大した金額じゃない
端金使って五輪が面白くなって気分よく観戦出来るんだから
良い金の使い方だと思う
192205

ノブレスオブリージュに近いな
社会貢献とか慈善事業なんてつもりは毛頭なく自分の好きなコンテンツに投資するみたいなもん
資本貯めこんで利鞘で稼ごうとする輩多いからこういう金持ち素直に憧れる
192206

192202

その子供たちがお前の代わりに日の丸背負って戦ってるけどな
金がない、地位もない、自信もない
そんな人間が最後に縋るのが民族主義や過激思想だ

気をつけろ、自分を磨け
192207

見返りに代表未経験の有望な若手くれ
192210

この人、どういう人か分からないけど
安藤美姫とかも支援してたからスポーツに興味あるんかね?
192211

3万ドルを全員に与えたら48万ドルか54万ドルだから、まあ、今のレートで5億前後だよ。
192212

震災時の寄付で思い出したんだが、例の100億円寄付の方はどうなったの?
ビジネス投資みたいなことはしてたけど、寄付はしたように見えなかったんだが。。。

震災時のソフトバンクの評判は悪かったよな。。。
192213

ナイジェリアの選手はカネに困ってない。
あくまでも銭闘してるだけなのにw
192214

クリアファイル3種セットで草
192215

擁護してる奴のコメントがどれも宗教にハマってる人みたいで怖いなw
192216

侮辱と取られるのは承知の上だろ、あと売名も。
侮辱されたと思うなら、ナイジェリアがこの話蹴って選手に給料払ってやれば良いだけだ。
そもそもナイジェリアはそんなに貧しい国ではないはずだし。
192217

誰かナイジェリア代表選手達がクラブチームで年俸何億もらってるか教えてやれよw
192218

誰も損せず得する良い話じゃないの
192219

>100億の寄付は

2011年の6月末に終わってるし新聞にも載ってたってのに何時まで同じこと言ってるんだか
どっかの『謝罪しろ、賠償しろ』とか連呼してる国の人かな?
192220

サッカーの話題から少しでも外れると喧嘩大好きっ子めっちゃ集まるなwww
管理人さん、ここ海外反応アンテナから外しちゃえば?
192221

売名行為だとコメントしている人達は、本当の貧乏人だと思うわ。
こう言っちゃ何だけど、院長にしてみたら、ほんのポケットマネーよ。
世の中には、こういった事を普通にできる人達がいるのよ。
殆どの人達が知らないだけで、貧しい国で幾つもの学校を経営し、無料で提供している富豪もいるわ。
これも売名だと言われそうだけど、本人は全く気にしてないわ。
貧乏人と富豪とでは、お金の単位も価値観も根本から違うのよ。v-221

192222

手倉森よ、責任取るなら今だぞっ!
192223

高須院長は思ったらすぐ行動出来る男
さすがに金持ちになる人だけあるわな。
ここでなんの生産性もない批判ばっかしてる奴は少しは見習えよ
192224

貧乏人のオレには金持ちの考えていることは分らん。
192225

いまさら売名とかw
これ以上名前売ってどうするんだよ
ただ金があるから困ってる人のために使う
ナイジェリアの内情がはっきりしないから、最終的にこれがどういう意味を持つかはわからんが、売名はねえよw
ついでにナイジェリアのこれまでの流れ
スポーツ相がコーディネーターに金を渡し、オリンピック準備→コーディネーターが金を持ち逃げ→スポーツ相が夜逃げ→給料未払い→選手がカンパで飛行機代を出す→だが足りなくてアメリカから離れられず→航空会社が哀れんで格安セスナをチャーター、やっと現地入り→予選勝ち抜け→いまここ
192226

つーかナイジェリアがアンダーカテゴリでやけに強いのは戸籍登録が適当でオーバーエイジだらけだからだろ・・・そんなチーム支援してどうすんだよ。
192227

俺は普段は高須支持(整形は認めない派)だけど、さすがに今回の件は賛同できないね。
いや、ナイジェリアに金を出したけりゃそれはそれで良いんだよ。
ただそれはコロンビア戦の前に言って欲しかった。
金銭のゴタゴタがあの試合を単なる消化試合以上のものにした可能性は否定できないからな。
192228

高須氏云々は置いといて…
ナイジェリアに金メダルとって欲しいわ
192229

誤解してる人結構いるっぽいけどこの人はすごく単純で
気に入ったから金だすわ!って、だけだぞ?

西原の愛読者で高須さんよく出てたからちょっと知ってるけど
ただの破天荒で売名とかどうでもいい人物だよ。好きな事に好きに金使うってだけのタイプでただ単純にそれだけの話よ
192230

うちの選手は孤児じゃないって、
今現在がもっと酷い奴隷だろ?
192231

お金で買える幸せはすべて買った人生を体験すると、買ってはいけないものを買おうとするか、逆に人を応援したくなるかするんだろう。
192232

何にでも金を出せばいいってもんじゃない。出すなら出すでナイジェリアの面子を潰さないやりようがあっただろう。
192233

たいしたもんだ。
192234

売名とか言ってるやつらは・・・
ナイジェリアの孤児たちが整形したがるとでも思ってんのか
192235

在ナイジェリア人の犯罪はなんとかしてほしい
192236

自分で稼いだ金なんだし好きに使えばいいだろ
誰に憚ることもない

ギリギリで間に合って5-4の打ち合いを制したんだから敵ながらアッパレ
支援したくなるのも無理はない
192237

お前たちも売名したければ、俺みたいに
自腹で何百億円を寄付すればよいといった杉良太郎を思い出した
192238

外国に寄付するなら○○に寄付しろだの
その資金で○○しろだのクレクレだってのに気づけよ
寄付したかったら自分らで募金活動でもしろよ
192239

金やるんは好きにしろやって思うけど、ナイジェリアのガバガバ体制なんとかしろよ…どんな国やねん
192240

ナイジェリアが貧乏だからお金を送ろうとしたわけじゃなくて、オリンピック代表で戦ってるのにもかかわらず給料が支払われず、主将が肩代わりし、オリンピックの試合をボイコットの可能性まで出てきた異常な状況だからでしょ
本来ならナイジェリアがちゃんとお金を出すのはもちろん、オリンピック運営側がすぐに動かなきゃいけない話なんだよ
192241

被災地に寄付したり、要所で困った人を助けてる、
この人は素直に人の為にお金を使う事が好きなんだと思う
192242

今さらナイジェリアに面子もないだろ。
192243

でもさー、国家発揚のためのオリンピックなのに
「金もらえないの?じゃあボイコット」ってのもなんだかなぁ~
現実は厳しいのは置いておいても、マイナスにでもならなきゃ頑張る奴は一人もおらんのかな? 
戦前の日本人なら自腹で歓喜の涙流してオリン出そう。
192244

コロンビア戦で手を抜いて負けたせいで日本が予選敗退
なったんだけど。。。
192245

※192206
お前が中韓を罵倒するコメントにも同じことが書けるなら称賛する
残念ながらそういうコメントは見たことがないが
黒人が揶揄されたときだけ腹が立つならお前はレイシスト
あらゆる人種差別が無くなればいいなあと思うよ・・・
192246

192243
日本代表は金を貰ってなくても頑張ってるからな
自分でも代表は名誉とはいえ手当が少ないのはどうかなあと思うけど名誉のために全力で戦う日本代表を尊敬する

ていうかナイジェリア代表って欧州でプレーしてる人が多いからナイジェリア代表一人で貰ってる給料が日本代表全員の給料より多いくらいなんだよな
彼らは決して貧しくない
192247

高須先生は金持ちの鑑だね。
自分の欲を満たしているだけでは平和にはなれないよな。
192248

高須先生、売名行為を否定するのに多く喋らなくていい
日本を破ってここまで来ているのに、放棄なんかしたら日本人として許せない
ぐらいで済ませておいた方が好感度良くない?
192249

・高須氏が金持ちの道楽でお金を使うのは、好きにすればいい。
・ナイジェリアサッカー協会の問題は改善されない。

つまるところ、この2点でしょ。
前者は他人の問題で、後者は他国の問題なので、
我々が口出しする問題ではないだろう。
あと、選手たちは「活動費がないからボイコットをしている」のではなく、
「活動費を出すべき協会が出さないから、ボイコットで主張している」んだよ。

国民性やその国ごとの慣習・感覚もあるから、
俺らには問題の本質は理解できないように思う。
そんな国や地域の違いを超えて全世界が楽しめる「スポーツ」の祭典、
これからもいい戦いが見たいよね。
192250

※192245
中韓が罵倒される理由が人種差別だと思い込んでるなら
あなたは日本人差別の立派なレイシストだよ
192251

ナイジェリア代表がみんな同じ顔になるのか...
192252

日本にいるナイジェリア人とか見てると好きになれないわ。
192253

まぁこれでナイジェリア企業が刺激されてチャリティを始めたりするならいい寄付なんじゃないか
192254

未だにナイジェリア詐欺があるのを思い出した
192255

クリアファイル・・・
192262

 ナイジェリアの政府やサッカー協会が侮辱されたと思わなきゃ逆に意味無いだろ。本当に金が無くて困ってるというより途中でポッケナイナイで選手にタダ働きさせようってんだからさ。
 プロ選手はクラブチームからお金を沢山貰ってるからオリンピックはタダでやれって方がオカシイわ、プロだからこそ自分の本業をするならキッチリと報酬を受けるべきだろ。(ここで怪我して選手生命が終わる可能性もあるんだし)
192263

どうせなら日本のために〜みたいな人多すぎ。内村選手の「おれの次はオレグ選手」(あやふや)発言もそうだけど、もう自国民だけでスポーツを盛り上げる時代ではない。
192266

アジアの金持ちは基本、他人のために金を使うフリすらしないからな。
やっとこうした行動をしてくれる人が現れた。
もうちょっと水面下でやれるとよりクールだったが、それでもこうした行動を美徳とする価値観を広げてほしい。
スポーツ選手の話題で出るような、金持ちが高い車を乗り回すだけで子ども達が憧れるからイイだろという考えは好かん。偽善者と言われようが世のため人のためにお金の力を使う著名人が居るべき。
192270

※192263本当そうよ。さすがに時代錯誤だわな。
192301

※192232
面子はナイジェリアが自ら潰してんだよw
選手にいくべきお金が選手に渡らないで試合ボイコットのほうがナイジェリアの恥だし、大会開いてるブラジルの顔を潰すことになるでしょうよ
192304

※192243
※192246

ttp://news.livedoor.com/article/detail/11882674/
>チームにはアメリカでのキャンプにおける活動費も支払われておらず、滞在費や移動費は自腹。サムソン・シアシア監督も5ヶ月間給与を受け取っていないと訴えていたものの、その状況の中での好成績には驚きの声が上がった。

日本の選手はこんな状況じゃないんだから、全く比較にならんでしょ
192314

国を代表する人間に金を出さないって
じゃあ何になら金出すんだ?このクロンボ国家は
192331

負けた相手とか関係なく・負けた相手だからこそという意見も分かるがこれは違う気がするな
一応国民感情も気にしてほしいし日本の貧困とかにも目向けてくれw
あと日本のマスメディアに宣伝してもらうのはいいけどテレビ番組や新聞社によっては反日一色だからよく知識とスタンス見て選別してほしいね
192359

※192331
いや高須先生はたんなる貧乏に金出す人じゃないから
国内用の基金もあるし、知らないのに適当なこと言わないほうがいい
192376

さすが愛人と一緒にヘリでポケモンを捕獲する人は一味ちがうね
192407

コメ欄えらい盛況やなw
192413
 
金持ちが自分の金をどんな動機で誰にいくらあげようが犯罪でもない限り勝手だろ。
そいつじゃなくてもっと貧しい奴にあげろだのその人の為にならないだの指図してる奴は何様だっての。
192435

ナイジェリアの【newsroom】というメディア、ク ソ過ぎワロタw 一番間違っとるやろ。
192437

骨を折るだの顔を潰すだの・・・
高須先生が医者だってこと思うと言葉のチョイスにいちいち笑ってしまうわ
192441

自分で稼いだ金をどう使おうと勝手だろ。
192443

日本で不法滞在してるナイジェリア人がどれだけいるのか高須は分かってるのかよ。渋谷や原宿でクスリを売買して、日本の女性をアメリカ人を装って近づき、仲間の元へ連れて行って暴行するような連中だぞ。
192445

コロンビア戦の前に金を出してたら露骨な賄賂だからそれはいかんだろ。トーナメントで使うべきエネルギーをコロンビア戦で使ってください、ってことになってた。日本の敗退確定後だから、クリーンな寄付なんだだよ。たかがオリンピックなんだから、こんなところで評判を落とす方があり得ない。
192473

50億円稼いでるから売名じゃない、とかw
普通に売名だろが
今んとこただの日本の金持ちが
このお陰で「世界の高須」と認められた訳だ
実際、良い金の使い方だと思うよ
192530

自国の金持ちは何もせず、いつも他国からの支援待ちって国の恥をさらしてるようなもんだと思うが。
192535

自分で稼いだ金をどう使おうが他人にとやかく言われる筋合いはない。
それがましてや、尊敬と善意の念からくる支援に使われるものだとするのなら。
日本人なら日本人のために使えなどというヤツは傲慢。
だったら自分の稼いだ金でそうすればいい。
192566

熊本震災の時といい今回といい、この人、金の使い方が上手いよなぁと関心するばかり。
192575

ちなみにかっちゃん先生は美容外科で稼いだ金を使って愛知県でリーズナブルな介護施設も経営してる。
192737

これで味を占めたとばかりにナイジェリアがお金をすがらなければいいけど・・・
192820

テレビCMに自分のプロモーションビデオみたいなの作るなんてこれぞワンマン経営の典型的姿やんw

資金難って言うけど、これはたぶんナイジェリアサッカー協会に私腹肥やす奴らが居るんでしょうね~
193116

高須が売名ってほざいてる奴ら。
売名する前に既に有名だから、意味調べてからほざけよ、カス共
このご時世に大したもんだよな。
スッキリしたわ、このニュースでモヤモヤしてたし。
イングランドだっけ?チェルシーに所属してるって。。
沢山のサッカーファンから今後指示を受けるだろうな、高須。
一応震災でも多額の援助してるっぽいし。

v-20
193252

無事手渡せたようだな。
ナイジェリアは銅メダルをおめでとう。
経緯は、ナイジェリアが日本に勝利→そのナイジェリアが給与未払いを理由にボイコット→高須医院長が賞与の支払いを申し出→ナイジェリア代表は無事銅メダル獲得→高須医院長はナイジェリア選手に賞与手渡し〈NEW〉
193253

今までの彼の行動言動からして、売名なんてありえないね
わざわざ売名しなくても名が売れすぎてるぐらいだ
まさに真心から出た行為なんだけど、テョソには信じられない行動なんだろうね
193264

医院長、ナイジェリアのファンなんだってな

それだけでもう外野が何も言えることないだろ
193265

表にでないところでも自分のしたいことしてるようだし
売名ではないと思うよ。
193302

ナイジェリア詐欺のメールが高須クリニックにめっちゃ来るだろうな
193305

他者が出来ない素晴らしい事。

日本人だから助け、外国人だから放っておくと言う事をしないのが高須医院長。

コレまでも、沢山のスポーツ選手や震災支援をしている。

この人に取って、世界的一大事は自分の一大事なんだと思えて来る。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR