NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】本田アシスト!ミランはフライブルクを下しPSM最終戦を勝利で飾る

本田圭佑

ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が14日、ヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督(42)となった今季のプレシーズンマッチで初先発を果たした。

 ドイツ1部のフライブルクと敵地で対戦。現役時代ストライカーとして活躍した元イタリア代表FWのモンテッラ監督はこの日、FWニヤン(21)を欠いたこともあり、本田を4―3―3システムの右FWで起用。フル出場した本田もその期待に応えるかのように、前半39分にFWルイス・アドリアーノの先制点をアシストを記録した。

 この働きに、イタリアのサッカー専門サイト「ミランニュース」は「ボナベンツゥーラとともにもっともゲームに絡んでいた」と評価。10点満点中6・5の高評価を与えている。試合は前半44分にルイス・アドリアーノがこの日2点目を決め、2―0でミランが勝利している。

 セリエAは8月20日に開幕。ミランは同21日にホームでトリノと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000179-spnannex-socc

forzaMilan #FreiburgMilan

   


ミランのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

前半

<スウェーデン>
・うちは良いプレーしているよ



・パレッタがドンナを潰しかけた 



・なんでミランのGKは定期的に自分達のDFと衝突するんだ?



・3人の中盤ではクツカはお荷物だ・・・



<スウェーデン>
・そしてうちはクソになった



・守備がとても弱いな・・・パレッタを助けるためにちゃんとしたCBが必要だわ



・頼むから誰も怪我をしないでくれよ、お願い



・ちくしょー、うちは見ていられないぐらい
 なかなか醜いサッカーをするわ



<イギリス>
・うちは来週(の開幕)に向けて準備万端のようだ・・・



・ボナが中盤にいないと攻撃が存在しない。本当の話。
 この夏うちが中盤の選手を買わないのなら彼が後方へ下がらないといけない



・ボナはCMFの選手ではないウィンガーだ



・うちは4-3-3でプレーしている
 ボナはCMFでは最悪だぞと言ってみる



・俺には4-4-2で左サイドがボナで右サイドが本田のように見える



・ああ、4-4-2で本田が中央だな



・4-3-1-2だと思う



・フォーメーションが変化し続けているのかよ 
 一体何だ 笑



・本田はとても飽き飽きしているように見える



・この選手達について1つ気に食わないのは、
 チームメイトへ文句や泣き言を言っていることだ...
 間違ったメンタリティーだと思う



・デシーリオは既に左サイドバックとしての方が良さ気だ



・本田は視野とテクニカルな技術は素晴らしいが
 どうでもいい時でさえめっちゃ遅いな



・ゴオオオオオオルアドリアーノ



・ルイス・アドリアーノのついに決めて1-0
 本田のアシスト



・ボナベントゥーラから本田へ素晴らしいパス
 そして本田からボックス内のアドリアーノへまた素晴らしいパス!
 ミラン 1x0 フライブルク



<アメリカ>
・ボナベントゥーラ、本田、ルイス・アドリアーノの見事なコンビネーション
 ブラジル人が上手いフィニッシュで決めた



・セットプレーからゴールが決まりかけた
 ロカテッリは全部セットプレーを蹴っている



<イギリス>
・パレッタのゴールはオフサイドで認められず
 ロカテッリから良いボールがボックス内へ
 本田が上手くヘディングで折り返したと思う



・ルイス・アドリアーノが絶好調だ、2-0



・良いフィニッシュだ



・ヤバいシュートだ



<香港>
・本田もルイスも新シーズンにとって重要だ
 最後に実力を証明しないといけないのはマトリだ



・バッカはボールを触っていたか?
 ポゼッション36% うーむ



・前半のトップパフォーマンスをした選手:

 1 アドリアーノ
 2 ロカテッリ
 3 ボナベントゥーラ
 4 パレッタ
 5 アントネッリ



・本田にはまだこの極上パスや視野がある
 でも彼が一番良かったのはミハのチームでだ



・狭いところでのパス回しやボールの動かし方は改善させる必要がある
 中盤の流動性はまだ見られていない




後半

・今のはこの上なく良いタックルだっただろうが・・・愚かなレフリーめ



・ぶっちゃけクツカは酷いプレシーズンを送っていると思う



・マウリとゴメスが見たいな



・アントネッリのやらかしからドンナルンマの好セーブ



・うちはアンチ・ポゼッションサッカーをしているな



・モントリーヴォはセンターバックをしているのか?



・後半に入る上での戦術とメンタリティーは何だったんだ?
 ゴール前を固めることか?



・中盤に入る本田が見たいわ



・2-0でリードしているが、プレシーズンの中でも一番悪い出来かもしれないな...



・うちは3バックでプレーしているようだな
 パレッタ、モントリーヴォ、アントネッリ
 カラブリアとデシーリオがポジションを上げている



・はい、ポーリ、ベルトラッチが入る
 負け確定



・今は3-5-2のようだ



・このフォーメーションではバッカが30億円の選手のようには見えないな



・2015年5月16日 フライブルク 2-1 バイエルン
 うちは神みたいなもんだ



・うちは突然352で良くなってきた



・ついにゴメスが入る、キャプテンデシーリオはなかなか良い試合をした



<インド>
・モントリーヴォはまたしても良いな、中盤とディフェンスの両方でね
 3-5-2に変更してからの15分でフライブルクは彼の守備面を試していないから
 モントは楽にこなしている



・352じゃないかもな、まだ433だが
 モントが下がることで両サイドバックが高い位置を取ることが出来る
 バッカはまだトップで1人だ



 ・15分ぐらいはきちんとした3-5-2だったが
  ゴメスが入ってからは4-3-3に戻っている



・モンテッラ監督でさえもが本田をCMFの選手だと見ていないなんて
 彼はうちのボルハ・バレーロになるかもしれないのに



・アドリアーノがボナベントゥーラよりも良い仕事をするとは思ってもみなかった
 本田にはもっとやることを期待してたよ
 でも、アドリアーノ君は超人だ
 SCFACM 0_2 Luiz Adriano scored a brace



<オーストラリア>
・ゴメスは出来るだけ縦パスを入れようとしている
 これが見られて嬉しい



・時期尚早だが、うちはゴメスという隠れた逸材を見つけたと思うわ



・本田、いいアイデアだったが
 バッカはそんなに速くないぞ 笑



・マトリジーニョ



・なぜだマトリ



・マトリ、ミランでの最後の試合(確実に)



・うちは前半に得点をあげたが、後半の方が内容は良かったな
 堅実なパフォーマンスだった



・なんてゴミみたいなパフォーマンスだったんだ

 ポジティブ:パレッタ、デシーリオ、カラブリア、本田
       ボナベントゥーラ、ルイス・アドリアーノ、ロカテッリ

 悪い:クツカ、バッカ



試合後の反応はあまりなかったです

@ACMilanNYC@TotalAcMilan‏@PhilipsShiu@AcmilanAzzurri,http://bit.ly/2bfPzpH
@ViaTuratiTre@HindAlAmin@DoctorDrugFreehttp://bit.ly/2b3UV79


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192256

中盤、とにかく中盤。この三列目はおわっとる、どうしようもない
上がりも下がりもしない、保持もつなげることもフォメ維持することすらできない
なんでMFとらないんだ
192257

速いなw
本田アシストおめでとう
192258

中盤とってこい。
そしてもっと動け。
連携がない。
192259

前線にほとんどいいパス通らないな、コースあるのにサイドへサイドへ行くだけ
そういう戦術って事考慮してももうちょっと中盤から前線への縦のパス入れていかないとサイドの攻撃も効果が薄い
192260

バッカのやる気が心配
192261

マトリを活躍させる様な中盤を構成しないとCL出場はムリダナ(暴論)
192264

クツカとバッカが悪いの?
大丈夫かよ・・・
192265

本田のアシストの場面走り出した時にはもう自分がゴールすることは考えてないだろうな
今のミランはペナルティエリアで自分がゴール出来る動きだししかしない今回の本田の動きだしは今季出来るだけ多くみたい
192267

本田さん中盤のほうが良いんじゃない?
ウィングはやはり厳しそう。
192268

クツカと本田を入れ替えればゲームになる
192269

なんだかんだ残留しそうだな
サイドの補強はなさそうってか優先度低いから手が回らなさそう
192271

誰かさんの言う通り、本田はもっとやれた。得点も含めて。けどそれ以上にcmf、cbがひどい。

残留は決定的と言っていいと思う。
192272

>>悪い:クツカ、バッカ
が、
ク/ソが、バ/カ
に見えたwwww
192274

効果的なビルドアップがなくて、中盤から前は好プレーが数本重なるのを祈るのみの不安定な組み立て。中盤から後ろは船の浸水をガムテープで止めるような、その場しのぎの対応。
それでも入るときは得点が入るし、防げる時は失点をゼロで防げるかもしれないが、いかんせん信頼できない。
192316

本田本人は嫌がってるみたいだけど、チーム事情と今後ますます年齢的にアジリティーが失われていくだろう現実を考えると、中盤をやって欲しいな思うわ
192336

試合見てないけど、クツカはミランの中では数少ない使える選手だと思っていたが。
192370

攻撃はバッカ、ルイアド、本田、ボナベンでいいとして問題は守備の上手い中盤の選手がいない事とDF
192403

全力で走りながら狙ったところに鋭角折り返しパスとかお前らやってみろ。マジ無理だから。これ結構すごいアシストだよね
192415

↑直前にパス相手をきちんと見てるし、狙いすましたパスでもあるよな
他のところで適当なパスとか言われてて涙がちょちょぎれた
192426

本田がCMF(DMF)になったら面白い
守備上手いし
適正ポジション間違えたままずっとプレーしてる様に見える
192457

本田の右足どうにかならんのか。プロなら両足同じくらい蹴れて当然じゃないの?プレーの幅も広がるだろうし。
プロとはレベルは違えど、俺でも両足同じくらいの精度・威力は蹴れるように練習して身につけたんだけど。。
192463

※192457
プロレベルの精度、威力を練習して身につけてから、偉そうに語ろうな
お前が小学生に同じことを言われたら、腹立たないか?
192541

192463

思わん。以上。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR