NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川フル出場のドルトムントが圧倒するもバイエルンの2発に沈みDFLスーパー杯制覇ならず

香川真司

※試合後の反応を追記しました
ドイツスーパー杯が14日、ドルトムントの本拠地シグナル・イドゥナ・パルクで行われ、昨季国内2冠のバイエルンと昨季のブンデスリーガ2位、DFBポカール準優勝のドルトムントが対戦し、バイエルンが2-0で勝った。バイエルンは4年ぶり6度目のスーパー杯制覇。MF香川真司はトップ下でフル出場したが、得点に絡むことはできなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-01630339-gekisaka-socc

Borussia Dortmund 0-2 Bayern Munich Carlo Ancelotti era begins with Supercup win thanks to goals from Arturo Vidal and Thomas Muller

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・それじゃ~ZDFによると香川は10番としてプレーしないのか
 カストロと共にダブル8番としてプレーする



バイエルンサポ>
・なぜシュールレを30億で勝ってラモスを先発させるんだ?



 ・トゥヘルはユーロでプレーしていた選手は先発しないと言っていた



<バルセロナサポ>
・バルトラには活躍して欲しいね



<リバプールサポ>
・ブーイング 笑



<トッテナムサポ>
・フンメルスの扱いはファンタスティックだな



・パスミスの度に歓声をあげている



<不明>
・フンメルスはブーイングされるに値する



・デンベレは憎たらしいまでのドリブルで3人抜くもあまり成し遂げられなかった



・真司の好シュートだったが横へ外れる



<バルセロナサポ>
・バルセロナから素晴らしいボール!香川惜しい!



<ユナイテッドサポ>
・香川はもっと上手くやるべきだった



<バルセロナサポ>
・なんてパスだよ【動画



・バルトラ?からの見事なボールが直接オバへ、1対1で外した



<不明>
・香川とオーバメヤンがフンメルスに仕事を与えている



<ドイツ語>
・10分経過したが俺が期待していたよりもずっと良いね



<ドイツ語>
・ローデは今のところ本当に素晴らしいよ



<ドイツ語>
・明らかなハンドだわ【動画



・うーん、あれはまじでPKだった
 今年もドイツサッカー連盟とバイエルンの親密な関係がもう始まっているのか



バイエルンがボックス内で10人入って守っているよ :)



<ユナイテッドサポ>
・香川はまだ絹のようだ



・おお香川、バイエルンにそんな格好いいのをやってやるなよ
 ボックスでのあのターンのGIF動画も頼むわ



<ユナイテッドサポ>
・香川は世界でも10本の指に入る10番の選手だわ
 とても過小評価されている



バイエルンサポ>
・このプレッシャーをドルトムントがし続けたら60分で終わるぞ



<ドイツ語>
・パスラックには右サイドバックのレギュラーになるポテンシャルがある



・香川の足技は素晴らしいな



・リベリーがパスラックにエルボー、なんて嫌な野郎だ
 Ribery (right) was lucky to stay on the pitch after lashing out at Felix Passlack



<ドイツ語>
・またリベリーかよ【動画



<ドイツ語>
・これはレッドしかないだろ



・デンベレの素晴らしいシュートもノイアーが処理【動画



・香川が楽しんでいるよ



<バイエルンサポ>
・一体何なんだこのサッカーは?うちはほとんどボールを保持できない



・今のところデンベレは素晴らしいパフォーマンスを見せている【動画
 決めるべきチャンスが数回あったが、この子のポテンシャルが凄いよ!




・ラモスに次の大チャンス、ノイアーと1対1 【動画
 オーバメヤンにパスをするのでなくシュート
 ノイアーがセーブ、うちのコーナー



<ユナイテッドサポ>
・香川が影で操っている..



<バイエルンサポ>
・ラモスが全力を尽くしている
 全員が試合に出られる状態になると彼に役割はあるのだろうか



・ビュルキイイイイイイイイイイイイイイイイ【動画



・なんてセーブだ!なんてセーブだ!



・アハハ、ビダルはどうしてあの両方のチャンスを外せるんだ?:p ビュルキ!



<インテルサポ>
・なんてハイレベルなサッカーなんだ



<ドイツ語>
・香川の最後のボールは悪いな



<ドイツ語>
・フンメルスからデンベレへなんてボール



・ワオ!真司はハーフタイムのハイライトを支配しているな
 彼のドリブルやパスでバイエルンを崩している
 トゥヘルには彼を外して欲しくない
 いつも彼がこんな感じで下がると失点する 笑
 もしオバとラモスのシュートが正確だったら既に2-0でリードしているよ



・バルトラもかなり驚異的だ



・この試合は本当に見ていて楽しい
 ピッチ上でのエネルギーが凄い
 正直うちは期待していたよりもずっと良いプレーをしている



後半

・ワールドカップで優勝させたコンビが入るのを待っているよ :D



<バルセロナサポ>
・ノイアーがまたバイエルンを救っている 【動画



<バイエルンサポ>
・ありがとう、ノイアー
 いつものように



<レバークーゼンサポ>
・パスラックは素晴らしい試合をしているよ



<バイエルンサポ>
・パスラックはユーロの期間どこにいたのかな



・うちはチャンスが本当に多い、時間の問題だ



<ドイツ語>
ドルトムントの方が明らかに上だ



<ドイツ語>
・なんてこった



<ドイツ語>
・典型的だな・・・



・後半バイエルンにとって初めてのシュートだった



・完全に予想通りだわ、全然相応しくない



<バイエルンサポ>
・これは美しいプレーだった



<ドイツ語>
・シーズンの好スタートを切ったな

 チャンスを決められない
 リベリがいつものようにレッドカードを受けない
 バイエルンの運

 実際全てがいつもどおりだ 笑



<バルセロナサポ>
・ノイアーは度胸があるな



<チェルシーサポ>
・ノイアー1-0オーバメヤン



・ヴァイグル?うちが必要なのはモルやゲッツェのような選手では?



<バイエルン>
・これは典型的なアンチェロッティのカウンターアタックだ
 うちの守備がマシだったあらなぁ



・痛がっているビダルを見るのが一番幸せだわ



・試合のペースが少し落ちたな
 それでもまだ大部分でボールをポゼッションしているけど



・酷い酷い守備、なんだこれ2015年か?




・ちくしょー



・ヴァイグルが重要な空中戦でフンメルスに敗れて
 3人がライン際にいたがミュラーの押し込みを防げなかった



<ブレーメンサポ>
・ついにミュラーが復活か、典型的なミュラーのゴール



・香川のあのコントロールよ



<不明>
・香川がこんなに上手いことを忘れていたよ



以下追記------------------------
Bayern Munich lift the German Super Cup after beating Borussia Dortmund on Sunday

試合終了後

サッカーは不公平だ



・ビュルキは昨シーズンよりも良かった
 2失点は主に守備が酷かったのが原因
 頼むからもう2度とヴァイデンフェラーを先発させないでくれ

 デンベレはもう少し利他的になって
 人がフリーならパスを出し始めないとな

 シュールレ獲得はまだ間違いだったと思っている
 俺が間違っていると証明して欲しい

 今日のローデとパスラックは素晴らしかった

 ビダルとリベリは○ね



・真司の表情が要約してる
 Shinjis expression about sums it up against bayern 2016



・結果は別にしても、これは勇気づけられる内容だった
 正直期待していたよりもずっと強かったわ
 最初の70分はうちの方が上だったと言っていいと思う



・ローデ、パスラック、バルトラは良さ気でビュルキは神のようだった
 ビュルキは昨シーズンからずっと良くなっている、
 個人的にはマン・オブ・ザ・マッチだ
 
 本当に多くのスタッツでバイエルンを圧倒した
 シュートのどれも決められなかったには本当に驚いたわ
 全体的に見て、今季には超ワクワクしている、うちはリベンジできるよ



<ドイツ語>
・ローデ 2,0
 攻守両方で素晴らしい出来
 多くの対人勝負と抜目のないパスを見せた

 カストロ 3,5
 比較的目立たなかった
 攻撃のプレーは僅かで消えていたがそれ以外では堅実だった

 ラモス 4,0
 
 香川 3,5
 攻撃でインパクトはなかったが
 攻撃の良いアクセントになり、ボールをもってとても上手かった

 デンベレ 4,0
 攻撃のプレーが多かったが、あまりに頻繁にボールを失っていた

 オーバメヤン 4,5
 チャンスはあったが決められず、空中戦でも勝てなかった



<ドイツ語>
・2,5 ローデ
 3,5 カストロ
 3,5 ラモス
 4,0 香川
 4,0 デンベレ
 5,0 オーバメヤン

 香川はとても素晴らしいアプローチを頻繁に見せたが
 残念ながら彼のプレーの最後のところが酷い出来だった
 デンベレにも同じことを言える、



※ドイツ人サポーターの採点は結構バラけています

1,5 ローデ
3,0 カストロ
3,5 ラモス
3,5 香川
4,0 デンベレ
4,0 オーバメヤン   
2,0 ローデ
3,0 カストロ
4,0 ラモス
4,5 香川
3,5 デンベレ
4,0 オーバメヤン   
ローデ - 2
カストロ - 3,5
香川 - 2,5
ラモス - 3,5
デンベレ - 3,0
オーバメヤン - 5   
ローデ 1,5
カストロ 3,5
ラモス 3,0
香川 2,0
デンベレ 3,0
オーバメヤン 4,5



<ドイツ語>
・カストロ、香川、ローデはとても良いプレーをした
 ローデはいつも顔を出して、守備でも油断をしていなかった
 カストロはよく動いて、香川は活発でオバと共にプレッシングして
 バイエルンのビルドアップをかき乱していた



<ドイツ語>
・香川 4.0
 前回の試合よりも大幅に改善したがまだ不十分でもある
 要求は高まっているのは明らかで、引き続きスタメン降格一番手だと思う




<ドイツ語>
・とても良い:パスラック、香川、少し落ちるがローデ

 良い:ビュルキ、バルトラ、カストロ(主に前半)、少し落ちるがソクラティス

 堅実/及第点:シュメルツァー

 非効率:デンベレ、オーバメヤン、ラモス(特に守備面で)



<バイエルンサポ>
・このドルトムントは昨シーズンのバイエルンみたいに感じる
 パス、ポゼッション、シュート数で圧倒するも
 ファイナルサードで複雑にし過ぎてフィニッシュの質が足りないように感じる
 どうだろう、それでもドルトムントはとても期待できるチームだと思うよ



・おめでとうバイエルン、結果には失望しているが
 うちが見せたものは期待できる、物凄い試合だった
 今季のタイトル争いは興奮させるものになるはずだ





@EdyCaridad@FCB__Maniac@_MidKnightGaz@WeAreMartial
http://bit.ly/2aV5YPn,http://bit.ly/2aUHFUN,http://bit.ly/2bw4gqg
http://bit.ly/2aV5YPn,http://bit.ly/2aWFEDa


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192276

早すぎ!!
192277

内容で圧倒したとか?どうでもいいわ
192278

決めるところ、決めないとこうなるという典型的な試合だったね。
内容が悪くないだけに勿体ない。新加入選手との連携詰めていけば
修正出来るとは思うし、コンディションもあがってくるから
期待は出来るけど・・・・・

バイエルンには勝てないねぇ・・・。
192279

完全に決定力の差だね。
ドルも前半に1本でもゴール決めてたらまた違った展開になったかもしれないのに。
内容悪くてもやっぱりバイエルンは勝ち切るね。香川は思ったより悪くなかった。しかし、トゥヘルもなんでラモスをサイドで使うかね。機能したことないのに。
192280

トゥヘルは守り重視でカウンターというのはやめたのか?
前季後半はこだわってたみたいだけど
メンバー違うし方針変えたってことなのかな
192281

今日の香川良かったね。要所要所でテクニックを見せてたし、自分でボール運ぼうとしてた。
シュートがあれば尚良かった。ちょっと遠目からでもシュート打ってほしい。
すぐにサイドにはたくんじゃなくね。今日も打てるチャンスあったと思うし。

この調子でやれればスタメン取れそうな気がするけどなぁ。
まぁトゥヘルはこれからも色んな組み合わせだったりローテーションしていくんだろうけどさ。
192282

エリア内でのハンド取ってくれなかったしリベリーのエルボーはレッド。ジャッジがこんなんだったらそら負けるw
192283

この程度の仕上がりのバイエルンに負けるようじゃ今季もお察しくださいって感じだな
192284

デンベレは定位置確保できる程の安定感はまだないな 左で使うならロイスシュールレでいい 右もラモスがメインでいいかな
192285

完全に決定力の差
シュート数(20vs7)他、スタッツでは全てドルが上回っていた
http://i.gyazo.com/b80ed658511f77f564055bd41d2c8e12.png
192286

関係ないけど、ゴルコムさんの映像良かった。高画質だったし。
ブンデスずっとやってくれないかなー。無理か。
192287

バルトラはさておき他の新加入の選手がチームの戦力になるにはどれくらいかかるかな
ラモスはサイドじゃないしデンベレとモルはスタメンレベルではないしローデも潰しの守備以外がまだまだ
あれじゃあベンダーで十分というかベンダーの方が良い
シュールレが良くなってきてくれないと困る
パスラックはどんどん成長してくれ
トゥヘル本当にどうするつもりなんだろ
ポカールきちんと勝ってくれよ
192288

香川良かったよ。ただ連携がまだ上手くいってないね。
特にサイド振るだけで中から崩す動きが少なかったように思う。
香川が中で良い動きしててもパスが出てこない。
カストロくらいじゃなかな。
途中シュールレが入って良い感じの連携はあったけど
新加入選手との理解度深めないと香川もドルも活きない。
そういう意味でもデンベレはたくさんチャンス潰してた。
192289

デンベレはスーパーサブの方が良いしローデはこのレベルじゃ厳しい
シュールレはフィットすんの早そうで希望が持てたかな
香川は前半良かったし後半の3人抜きターン凄かった
192290

まわりがー。ラモス、パスラック、デンベレだったのが全てって感じかな。
まるで初期ムヒタリアンかヤヌザイに巻き戻しされたような気分。
ローデともいまいち感がただようなかででも若いのが多いので勢いはやっぱいい感じだった。バイエルンでなければなんかは入って展開は変わってたかもな。ハンドも。あと一歩の何かがいちいち足りてなかった。

192291

それ圧倒したって言わないから
192292

ラモス・デンベレ・モル・ローデ・パスラックはこのレベルでは無理だね
特にモル・ローデ・パスラックは普通ならベンチ入りさせるかすら迷うレベル
192293

どこが圧倒してたんだ・・
192294

案の定負けたか
観る価値なかったな
192295

ローデ、バルトラが良かったのが収穫。デンベレは個人的にはまだスタメンで起用するレベルじゃないと思う。良いところはあっても悪いところが…。パスラック、カストロ、香川も良かった。
192296

ローデ良かったじゃん。新加入の中じゃ抜けて良いと思う。ただ中からの崩しが出来てないのが気になったくらいかな。この辺は時間が経てば修正出来ると思う。ラモスはサイドやるなら左の方が良いのかもね。パスラックは守備は良かったけど攻撃がイマイチだった。若いので期待したい。あとはゲレイロをどう使うが気になる。モルはまだまだこれからって選手な気がするが、早いし足元は上手いと思った。
192297

バルトラ全般的に悪くはなかったが、フンメルスと比べるとね・・・。1点目も穴になってたし。これからあげていってもたいたい。
192298

※192292
お前試合観たのか?
192299

後半は特に縦のパスがなくなってサイドばかりで
裏狙って香川やカストロが動いてもそこに出ないで無駄になってたしな
192300

デンベレは典型的なヤヌ材だな
禿が制御できないとドルにはマイナスになるぞ
192302

※192300
ムヒのように覚醒するか
ヤヌザイのようになるか

見ものだけどドルトムントでは即戦力でないことがわかってしまったね。
ロイス、ゲッツェがコンディション上げてきたら
弾き出される気がする。
192303

バルトラとパパの守備で行けると思うよ。パスラックも守備良かったね。
デンベレはスタメンだとやっぱりきついかな。期待はできるんだけど、連携含めまだまだ。あ
昨シーズンと違ってこれだけ攻められているから、ロイスが復帰して、修正していけば十分勝てると思うよ。
192305

前半はイケイケでいい感じだったんだけどねぇ。
後半は香川にガッツリマークつくし縦に出しどころなしでどうにもならんかったな。
でも今季もなんか期待しちゃいそうな感じだはw
192306

パスラックはテストされてるんだと思うよ
どう考えてもSBは過剰人員で左はレギュラーを迷うレベルの2人
右なんてピシュチェクがスタメンだろうけどサブがドゥルムも入れたら
ギンターとパスラックになるしバルトラが打診されて右SBもやれるって
言ったらしいからなぁ
プリシッチはトップチームに帯同できるだろうけど人数的にやっぱり
厳しいと判断されるならU23でまた経験積むことになるんじゃないかな
192307

後半明らかに運動量落ちてバイタルでフリーにさせすぎた
メリーノ シャヒン辺りがベンチに居れば
もっと早めに交代できたんじゃないか?
ヴァイグルはコンディション悪いのかあのままだとスタメン落ちもある
192308

パスラックは今後右SBで使ってほしいわ。リベリ押さえるなんて才能ある。シュートもうまいし、精度高めればクロスも期待できる。背が低いけど、長友みたいなすっぽん守備ができれば高さはなくてもいい。
右SBで代表になれるポテンシャルを感じたわ。
デンベレは今一。シュールレにして。
ラモスは守備うまくなったね。右サイドなら今後もいける。
192309

香川良かった

今日日本人は靖国神社か護国神社に行きましょう
192310

どっちも本調子じゃないしまだ何とも言えないな
スーパーカップだからどうこう言う試合でもないが
192311

ラモスは守備にも頑張ってたけど、いかんせん前線でのパス精度に問題があるよ。オバメの控えでいいと思う。つか、オバメとラモスの同時起用が上手くいったためしがないだろ。
192312

ローデは今日くらい落ち着いて前に運べてカウンターも潰してくれるならかなりいい補強になりそうだね
ある程度ボールを持たれる展開はローデカストロがベストな選択になりそう
あとバルトラも素晴らしかった
中央を通す場面もあったしオバメデンベレへのパスはフンメルスと比べても遜色なかったと思う
インターセプトも多かったし1失点目は完全に枚数が足りなかったからバルトラのせいにするのは可哀想
192313

ローデは潰しはいいんだけどCBのフォローが微妙
前に出るのはカストロに任せてそういう部分を担ってほしいな
あとバックパスが結構な確率でずれるんだけどアレは危ない
192315

ローデは後半の最後の方でようやく香川に縦パス入れようと思い立った感じなんだけど、ズレたり敵にパスしたりと尽くミスってたような気がした。
192320

監督代わっても香川にアロンソぶつけるやり方は変わらないんだなw
192323

香川は前半かなり良かったけど後半はあんまり良くなかったね
192326

後半は香川囲んでたし、実際香川封じると攻撃できなくなるしね。
ロイスがいるとまた違った展開になるんだけど、デンベレ、ラモスじゃむりだわ。香川にはテアシにできるサイドの人間が必要。ラモスやデンベレには無理かな。シュールレを付けて欲しいね。
192330

ゴール前で待つタイプと自分で持ちたがるタイプって何故か合わないよな。結局、お互いの使いたいスペースや、望んでる形を潰しあってしまう。アンリとトレゼゲも全然だったなぁ。
192332

デンベレにお前はマフレズじゃないって言ってやれ
192347

ドイツメディアと何人サポか知らないけど
デンベレとゲッツェ上げにうんざり

デンベレのドリブル個人技はすごいけど
得意だから自信があるからと無理やりドリブルで
持って行って取られるからもっと連携しないと。
守備もレギュラークラスとしてはまだまだ物足りないし
このままでは究極のヤヌザイ臭がする。

ゲッツェにしてもあれだけ裏切り者と罵倒してて
結局は究極の手のひら返し
あいつら何なんだ?己の信念とかないのか?
192350

デンべレとヤヌの違いがわからん
アロンソの香川マークはいつも鬱陶しいよな
あのマークの交わし方を身に着けないといかん
192351

ブンデス開幕前に今期のドルは香川潰せばOKってのがバレたな
今シーズンは中々に苦戦しそうだ
192352

前半は面白かったけど
40分ぐらいからドルの停滞感が見てとれた。後半からトゥヘル、メンバーイジってくるかと思ったが、何もなく、後半ポコポコ点入れられてるの見て寝たわ。
スタッツ勝ってるけど、最終ラインで持たされてただけで、実際はバイヤンのプレス交わすので精一杯って感じだった。カウンター食らいまくってたし。
192358

個人的に一番ガッカリしたのはモル
ところかまわず走りまくる子かと思ったら走るの攻撃時だけで全然プレスしやがらねーの
192361

いつも通り足手まといの香川さんw
バックの力で出られるから今後も安泰w
192362

※2361 お早うさん 
今日は遅かったね 早番だった? 試合見れなくて残念だったね
192364

香川さんポイントで見ると上手いテクニックでおおっ!ってなるけど、
やはり直接的な結果がないとファンも納得してくれないね。
192366

バルトラとパスラックが思った以上に良かった
後の新加入はク、ソ

後バイグル入れるの遅すぎたな
192369

オーバはチームとりわけオフェンス陣が強くイメージを共有して積み重なった頂点で実力を発揮する選手なんだよ

だからオーバが機能しないというのはチームが機能していないということ。リトマス紙になるね

あと単純にボール持たされて回しているだけをポゼッションとは言わないわね
特にドルトムントの生命線はカウンター。つまり速さであって、速さを持ったポゼッションこそイメージ共有無くしては成立しない
それがまだまだ足りないからたとえボール持っていても壁の周りでウロウロするだけ

デンベレの個人技は悪くないけど、この状態で個人技に期待するサッカー始めたら崩壊するね

逆に個人技は最後の最後、シュートまたはアシストの時に発揮すべきものが出てこないのもドルトムントの弱点
香川は相変わらずこれ
もちろんマークの厳しさもあるけど、それを打ち破る決定的プレーがもう少し欲しい
表面的なわかりやすいプレーしか理解出来ないサポやメディアにも分からせてやらないとね、つまらないことだけどさw大事なこと

ドルはしばらくは試行錯誤だね
192372

マンマークかわすとか個人じゃ無理じゃないの?
メッシでもサイドに逃げたり下がったりしてたよ。
マンマーク同士お互い消し合うことになるから試合作るのは
残りの10vs10でしょ。
香川どうにかしろよとか無茶振りなのはサッカー知ってる人は言わないよね。
192373

香川は前半良かったけど
トータルでは誰から見ても良かった訳ではないみたいだな
それじゃ監督の好みや戦術()次第でまた外されてしまうわ
192374

マークも付かずに自由にやれるはずの選手が何も出来てないことには一切触れず、香川に対してだけ何も出来ないと責めるのは何で?
バイエルンはアロンソが香川と消し合ってても、他の選手が何とかしてるよ。
何でドルトムントはそうしないの?
192377

なんで全員から良かったと言われないと外されるんだよ。
今日の香川の出来で外すなら永遠に中堅の監督で終わるわ。しかし、昨シーズンとは違って攻めつつ2点で抑えることができると自信を持っただろうから、今日の不足部分、中盤とサイドの攻撃のコンビネーションを直せばもっと良くなるね。
それから、香川とオバメヤンにもっとシュートを打たせる必要がある。
PSMが新メンバを試すことばかりで、従来の選手のウォーミングアップができていない。もっとシュートを打つチャンスを作らないとオバメヤンは自信を取り戻せないし勝てないよ。
ドルトムントの問題は、香川が抑えられると攻撃が簡単に止められると知られてる事、これは香川が打開する話ではなく、周辺の選手が舐められてるんだよ。
2連覇した時は、レバンドフスキへのマークで分散されること、さらに香川を両サイドの選手が連携して攻撃をカバーしていたからマークされていても外すチャンスを作れてたんだ。今は、サイドの選手が仕事しなさすぎ。
192378

ドルは守備の補強してないから守備力が不安定でリーグでは優勝できないだろう。
その反面攻撃面ではかなりの補強をしてるからバイエルン相手でも圧倒できる面があるってこと。
バイエルン1強を変えずにリーグを面白くするブンデスのマッチポンプでは?
192379

この前の、ビルバオ戦も無得点
前半の波状攻撃が良かっただけに
早く点を取る癖をつけてほしい
192383

攻撃陣がせっかくいい場所にいても、デンベレちゃんが自分でやらなきゃ気がすまない病で無謀に打ちまくる。たまにクロス入れたかと思えば精度低くてノーチャンス。あれではオバメもなかなか点取れん。打ったら打っただけ決めてくれるなら文句は言うまいが、せっかくのチャンスをひとりで無駄にする回数が多すぎて白けるんだよ。若さ故仕方ないのかも知らんが、決してヤヌザイのようにならないで欲しい。モルくんも同様。
192394

※192377
同意
思ってること全部書いてくれた
ありがとう
192395

今のところデンペレはないな
ミキのような技術を身につけるか、
連携を覚えるかのいずれかが満たされない限り
チームにとってプラスにならない
192396

むしろ今香川を外すの危ないって見てる。思った以上に補強が噛み合ってない
192398

お前らが監督やれればいいのになw
香川が1人で何も出来ないのは6年前からなのに現地ではわかって貰えないし
トゥヘルが監督なんだからトゥヘルが使わないって言ったら
調子が良かろうが問答無用で昨シーズンみたく外されるんだよ
192399

確かに、トゥヘルがどういうサッカーをしたいかというところが、一番重要な
ポインん。
今やってるサッカーは、「脳筋ユナイテッドを再現したいのでしょう?」と誤解
されても、仕方の無いレベル。
でも、トゥヘルが脳筋ユナイテッドに憧れを感じているのなら、ヤング、ナニ、
ヴァレンシア、ウェルベックの育成を試みてると言って良い。
192400

*192395

トゥヘルがどう考えているかだね。
ナニ、ヤング、ヴァレンシアを育成するつもりなら、もっとドリブルさせて
シュートさせるだろうし。
192401

*192383

前にも、議論になった事だけれど、トゥヘルは、ナニ、ヤング、ヴァレンシア
タイプの脳筋ゴリブラーが結構好み。
口では、ペップ崇拝と言っているけれど、どちらかと言うと、イングランド
サッカーの方が好みな気がする。
192404

ゲッツとシュルーレにも頑張ってもらうしかないな。
デンべはオナザイであることが判明したわけだし。
香川はスタメン降格候補とかいうドイツ人は多分ドイツ人ではないだろうw
192446

デンベレのとこだけどうにかすれば格上相手の戦い方としては昨日結構前半よかったんちゃうって楽観視してるん俺だけか。ラモスとパスラック、ローデが思ったより守備頑張ってたしバルトラのロングフィードよかった。カストロ下がり目にいたら前へパス出せるし。でもあの戦い方だったらスペースないしラモストップでオバメサイドで試してほしいとも思った。デンベレはちょっとまだ若いね。
192471

ゆーてもPK見逃し有ったしなぁ
アレは流石にひどい
192965

香川がレギュラーから外れるのを望んでるドルサポがチラホラいるね
昨シーズンまではそんな声は全くと言っていいほどなかったのに
きっとゲッツェシュールレロイスカストロデンベレプリシッチ辺りで回せると思ってるんだろうけど
負けたとはいえこの試合でのクオリティでスタメン降格一番手とかオブラートに包んだ物言いするくらいならドルから出てけってはっきり言って欲しいわ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR