NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】錦織を思い起こす人も!清武バルセロナ相手にフル出場、セビージャはスペインスーパー杯第1戦を落とす

清武弘嗣

※試合後の反応を追記しました※タイトル変更しました
スペインスーパー杯の第1戦が14日に行われ、バルセロナセビージャに2-0で先勝した。第2戦は17日にカンプ・ノウで行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-01630340-gekisaka-socc

kiyotake against barca spanish super cup

   




twitterなどから海外の反応をまとめました

前半

<レアル・マドリーサポ>
・ぶっちゃけビエットと清武が活躍するのが見たいね



<ユナイテッドサポ>
清武弘嗣は本当に良い選手・・・過小評価していたが
 サンパオリ監督が彼を好むのには理由がある



<マンチェスターシティサポ>
・フランコ・バスケスは本当に上手い、15億円はお買い得だ



バルセロナサポ>
・うちの最近の守備は本当に不安定だ
 セビージャ相手にそれはやってはいけない
 この対決は見応えのある試合が沢山あったのを思えている



<バイエルンサポ>
・まじかよ、セビージャのプレッシングは凄いな



<イングランド>
・両チームのプレッシングは素晴らしいね
 見ていて楽しい



<レアル・マドリーサポ>
・ちくしょー、清武は錦織を思い起こさせる
 Cp2GDH8VUAA4PUZ.jpg



<マジョルカ>
・錦織はトイレへ行っていたのではない
 ピスフアン(セビージャのスタジアム)でウォーミングアップしていたのだ



セビージャサポ>
・清武のプレーを楽しんでいる
 プレーが速くてセンスがある
 モンチはまたしても成功したな



<ハルシティサポ>
・もしイニエスタが怪我をしていたら、ちくしょー



バルセロナサポ>
・ラフだったな



バルセロナサポ>
・いやああ、軽傷であることを願うよ



セビージャサポ>
・メルカドは恐れることなくプレーしている
 エスクデロは左サイドで素晴らしい
 清武とビエットは大部分で平凡だけど



スペイン語>
・清武は結構良いプレーをしている



<アメリカ>
・セビージャはこの試合全力でプレーしている
 後半は面白くなるはずだ



<セビージャサポ>
・清武はナダルと対戦した日本人のように10分以上トイレに行って
 ピッチに戻ってくるのに送れないことを願うよ




後半

<記者>
・最後のボールを改善させたらセビージャはこの試合に勝てる
 本当に良い前半だった
 クラネビッテル、エンゾンジ、清武はオフの動きがこの上なく上手い



スペイン語>
・清武はとても良い
 マリアーノとスカイラブハリケーンをする彼が見たいね



スペイン語>
・ピッチ上の清武を見ていると2ヶ月ではなく
 10年ぐらいセビージャでプレーしている気がするよ



スペイン語>
・清武の2試合を見たが彼のほとんど全てを気に入っている



・なんてパスだよ、デニス・スアレス



バルセロナサポ>
・デニス・スアレスは数年後本当に凄い選手になるよ



・アルダの完璧な胸でのパス



バルセロナサポ>
・なんて美しいプレーだ



<スウェーデン>
・非常に重要なアウェーゴール



<アメリカ>
・今季トゥランにはこのような最高のプレーをもっとして欲しいね



スペイン語>
・セビージャの中盤は機能していないな
 クラネビッテルはゼロで、エンゾンジは丸太で、清武は消えている



<バルセロナサポ>
・ガンソのデビュー!



<バルセロナサポ>
・やったぜ、ムニル



<イングランド>
・メッシのパスは見事だな



<バルセロナサポ>
ムニルが活躍して本当に嬉しい
 彼はバルサBでゴールモンスターだったからね



<セビージャサポ>
・清武はまたしても完全にゲームに参加していない
 戸惑っている



<バルセロナサポ>
ムニル、セルジ、デニス、将来は明るいわ!



<スペイン語>
・サンパオリ監督は清武がピッチにいて
 コノプリャーンカがベンチにいることを分かっていない



以下追記------------------------
13895453_10154634143214305_2667942151884193281_n.jpg


<スペイン語>
・前半は本当に五分だった
 セビージャの中盤は清武とエンゾンジの頑張りで耐えていた



<スペイン語>
・セビージャは清武とビエットにもっと多くのことを期待している



<スペイン語>
・サラビアとベン・イェデルは自分勝手であまり成功もしていなかった
 清武は攻撃よりも守備に追われた
 クラネビッテルは気まぐれだ



<スペイン語>
・ラミは引き続き不安定で駄目だった
 クラネビッテルとエンゾンジはあまり気に入らなかったな
 清武は良い仕事をした
 ビトロは何もなかった



<セビージャサポ>
・ビエットとリコは良かった
 マリアーノは守備で強かった
 清武とフランコは後半に消えた



<スペイン語>
・今日は清武について特に触れておく
 彼は時間が経てばセビージャで違いを生み出す選手になるだろう



<セビージャサポ>
・清武はクオリティが高いのは示しているが、ただボールを保持しているだけだ
 彼には自信と時間が必要だね



<ナイジェリア>
・セビージャが少し心配だ
 ここ数年セビージャには頼れるストライカーがいるのを見慣れている
 (ネグレト、バッカ、ガメイロ)、今はどこから得点できるのか見えない
 フランコ・バスケスは大きな才能のある選手だが、彼は攻撃的なMFで
 ビエットにはまだ納得していない
 
 中盤にはサラビア、ビトーロ、コノプリャーンカのような才能のあるMFが多いが、
 セビージャには今季15~20点取れるストライカーが必要だ



<イングランド>
・セルジ・ロベルトはここ2年で開花して素晴らしい選手になっている




<ブラジル>
・オリンピックもいいけど、サッカーが恋しかったわ
 コパアメリカ、ユーロ、オリンピックがない来年はどうしたらいいの?



  ・コンフェデレーションズカップ



  ・U20ワールドカップ?



  ・テニス見とけ




頂点への道
頂点への道
posted with amazlet at 16.08.14
錦織 圭 秋山 英宏
文藝春秋
売り上げランキング: 2,305


http://bit.ly/2br6KTV,http://bit.ly/2b4yMWa,http://bit.ly/2br6KTV
http://bit.ly/2b4z2EJ@pablitodemivida@NachoMS_@vvictor1905‏@andresocanacope@WOLF_PICKS
@CarlosBarba22@Cuquiiiiiiiiiii@AlexSD98@javenegas61@xavism91@PabloAlfarero



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192317

はやw
192318

はやw
192319

キヨ無関係にセビージャはチームが噛み合ってないね
サンパオリになって間もないからこんなもんか
192321

前半押しこんでるのに決めきれなくて後半グダグダ
まるでどっかの代表のようだ
192322

10か0かみたいな仕事内容だな〜
タイミング伺いすぎてるんだろうけど関わろうとすればディフェンスもオフェンスもいい動きしてただけに試合の大半相手ボランチに吸収されてたのが勿体無い
失点時詰めずにフリーゲートになってたのも勿体無い
192324

清武は過大評価だ
192325

セビージャは選手同士まだお互いのプレーを把握してない感じがあるね。
あと前線に使われるタイプが足りん。
192327

サポーターがどういうかはどうでもいい。2試合連続フル出場でキッカーも任されたっていう監督からの信頼がとにかく大きい。
192328

リンクマンとしては良かったけど、あの下がり目のポジションで失点シーンのパスコース切るだけの守備はいかんわ。あそこは明らかなカウンターだったしつぶしに行かないと。
192329

>清武はまたしても完全にゲームに参加していない

消えてねーのにな。

連携がもう少しうまくいくようになればなぁ、清武へのリターンとかも遅いんだよなぁ。香川か乾がいたらプレイが合うんだがwまぁ、もう少し待つしか無いね。
192333

スペインじゃ錦織が悪者だなw
192334

ああ、なんで錦織かと思ったらナダルに勝ったのかw
192335

守備にまわっているだけなのに消えてるって批判するやつはサッカーを知らないんだと思う。
ゴールかアシストのような部分しか見てないんだろう。

清武や他の日本人に限ったことじゃないが、これが一部の人間が口にする過小評価に繋がっているんじゃないか?
192337

いや、実際消えてたのは認めないと。
192338

192335


日本語使ってても日本人のコメントではないんだよー
192339

消えてたよ、清武もガンソもエンゾンジもサラビアもクラネビッテルも。
192340

消えてたね
前回もだけどやっぱプレス甘くみえる
192341

監督かわって新加入選手もたくさんだからチームとしてある程度時間は必要だろうね
192342

前半は良かったね、任された仕事はきちんとこなしてた
チームが基礎工事段階なせいで、正直清武いなかったらどーにもならん、ってぐらいに感じたわ
後半の最初の時間帯はちょっと疲れたのかなぁ、まわりの動きも悪かったけど
1失点目みたいにチェック甘くなってて、それじゃまずいぞと思って見てたらやられた、もったいない
192343

清武は攻撃に参加してこなかったから指示だと思う。
2点取られてた頃にはDFも疲れてたしな。
しかしポジション後ろ過ぎて物足りない。ビエットは何が特徴の選手なんだ?線が細すぎてストライカーには見えなかった。AMFが力強いので余計に弱々しくみえる。
192344

チーム全体の連携や構造を見ようとせずに、ネガキャン目的に日本人しか見ていないのはサカキンの岩本だけじゃないようでw
192345

クラネビッテルってセビージャに来たのか。アトレチコだめやったん?
192346

中盤がパス通したところで誰が点とれるの?ってかんじだった。
192348

スペインさん、ナダルはダブルス金やったからいいやん、許したってな
そりゃ、ま、シングル銅の方が価値あるとは思うけどさ、錦織オメ!

ふと思ったが、某K国だと、こんなケースでもやっぱり金>銅なんだろか?
192349

攻撃んとき全然あがらねーなって思った
192353

サンパオリはガッチガッチの戦術重視だからいまのうちはこんなもんよ
192354

セビージャはどうしたのかな?
192355

>>192335
まあ所詮素人が勝手に言ってるだけだからね
素人 香川はすぐにボールロスとする
ロッベン 香川は身体が小さいのになかなかボールを失わない
いくらサッカー詳しかろうと素人は所詮素人って事さ
192356

>>192354
俊さん
こんなところにコメント書いてないで怪我治してください
192357

清武が消えるのは自明というか1人だけ頭の中身が違うポジショニング(悪い意味で)というかブンデスではそれで王様できたけど、リーガではまずチームのルールに沿うとこからやったほうがいい。ボールを取られる若しくはバックパスが多いと思われてるだろうから、持ったらすぐ前を向く、半身の体勢で待つ、チームの球の通り道に待機する等やればできるはず
192360

いやシングルもダブルスもメダルに価値の差はないだろ

あとなぜいちいちk国の話を持ち出すのか
ほっとけやあんな国
192363

アシストかゴールしないと認めてくれなさそう
192365

錦織のトイレの件は係員の案内が悪くて遠くまで行かされたんだろ
関係ないサッカーで負け惜しみ言うのは無しにしようぜ
192367

清武は早いとこ自分の取説を味方に見せてあげないとね
192368

清武良かったじゃん
今までになく守備的だったので完全に指示だろうけど
言葉理解できるのには安心した
192371

清武はほぼボランチだった。ボランチは安定性が一番。

あとセビージャの前線が動き出しとか裏抜けをほとんどしないのに驚いたわ。

バルサレアルの守備が良いってのもあるけど、リーガのFWって皆こうなの?

これじゃ清武の視野の広さとパス精度が活きない。

常に周りの動き確認して最善のプレーしてた。
192375

>>192368
言葉理解出来てるんだ?
どこかの報道にあったのかな?
まあでも当たり前だよね
サッカー用語ならそんなにドイツとスペインで差は無いだろうしね
なんか日本人って以上に言葉出来ないと思いたがる気がする
香川なんて何年目だよw
未だにドイツ語喋れないとか言われるけどそんなの有り無いよ
実際に留学しようとした事あるけどヒアリングは2年もあれば誰でも出来る
喋る方は早い人なら半年でぺらぺらになれるけど社交的じゃないと2年たっても片言だよって言われたわ
192380

香川の言葉ができないと言われるのはおそらくトゥヘルの使う英語が難解なんだと思うよ、わかりやすいような言葉じゃないんだろ。
クロップにもファーガソンにもモイーズではそんなこと言われたことないし。
インタビューでも香川は、要求されることが難しいと言ってる位だから。
反対にペップは英国人にでさえわかりやすいと言われてるのにな。
ドルトムントが全体にクチャグチャになってるのは、トゥヘルの指示がわかりにくいんだと感じてる。
192381

セビージャ一人一人は上手いんだろうjけど
やや球離れが悪く持ち過ぎ感があるな。
清武はもっと、前を向いた光るプレーが見てみたい
後半運動量が極端に落ちるのが心配
192382

錦織は関係ない
192384

清武はもうちょっとチャレンジしないとね
せっかく重用してもらってる間に攻撃で何かを示さないとちょっと厳しいよ
厳しいっていうのはハノーファーやニュルンと違っていくらでも
他に同レベル(上か下かは別として)がいるってことだ

監督の指示だとしてももう少しだけ攻撃の時に我を出してセルフィッシュに
いってほしいなぁ
ドリブルが引っかかったりさすがにドイツのようにぬるぬるはいかないから
難しいんだろうけどね
192385

守備的な役割求められてるとはいえ、ハノーファー時代みたいな絶対的な存在感はまだみれないね。周りのレベルが格段に上がったことは間違いない。
もちろん相手もバルセロナだし
頑張って活躍してくれー
192386

守備は指示だろうけど、頑なに守備するだけでなくもう少し攻撃参加した方が良かったのかな?

攻撃陣もいまいち頼りになる感じがないから清武はアピールチャンスじゃないか。
192387

※192371
「セビージャの前線が動き出しとか裏抜けをほとんどしないのに驚いた」
前半みてたか?バルサの選手はDFラインからポゼッションするからハイプレスでミスを狙ってセビージャは猛攻仕掛けてたんだよ。
前半はセビージャが圧倒してたんだから。

それとサンパオリ監督は試合中にポジションチェンジを結構やる監督っぽい
から清武はいろんな場所に顔出してプレーしてるし、べつに最初からボランチやってたわけではないからね。

更にリーガのFWって裏抜け・・・、とかいってるけど、後半から入ったイェデル
なんて先日までリーグアンにいた選手だし、ちょっと君は偏見でコメントし過ぎ。
192388

錦織の後ろのスタッフがいい笑顔だw
192389

清武がボランチ?
ボランチとIHの違いもわからないならまずはお勉強から始めてはどうかな?
ずっとクラネビッテルの1ボランチだったぜ
こいつのせいで全然パスが前にはいらねぇ

正直、サンパオリがそろそろビエットで1トップは厳しいと気づいてくれないと
まともに点とれないぞ
バスケスはレアル戦もだがかなり良かった
前線じゃスタメン確定の唯一の選手かもしれない
192390

レアルとバルサに我が出せてガンガンやれるならセビージャ以上のクラブに行ってるよ
192391

後半は押し込まれて低い位置でのプレーを余儀なくされたから、あながちボランチという指摘は間違いではないよ。実質的にそういう役割してたから。
攻撃に絡めなかったし、守備に偏るプレーになったからね。
192392

錦織はすっかりうんこの人になってしまったな
192393

香川は、トゥへルの要求はとても高いが面白い、指示は分かりやすい、と言ってたなかったっけ?
192397

コメント見たら、香川と錦織と清武で3:3:4くらいの割合でワロタwww

まあセビージャにすりゃ、お互いに相手がどんなプレーをする選手かわからないんだから球離れも悪くなるわ
192402

192388
冷やかしにきてるのはジャック・ソックっていう現役テニス選手でミックス(男女混合)ダブルスの金メダリストだぞ
192439

ちなみに錦織がトイレに12分も掛かったのは
案内されたトイレが片道5分くらい掛かる場所だったとのこと。








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌] J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2017年 03 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR