NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あのバックパス以外は..」吉田への現地サウサンプトンサポの評価は分かれる(ワトフォード戦)

吉田麻也

プレミアリーグは13日、第1節を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでワトフォードと対戦し、1-1で引き分けた。吉田はセンターバックで先発フル出場している。

 試合はワルテル・マッツァーリ監督を招聘したワトフォードがスコアを動かす。前半9分、PA右からMFノルディン・アムラバトが上げたクロスをFWトロイ・ディーニーがヘッドで落とし、ゴール前に走り込んだMFエティエンヌ・カプエが右足ボレーで叩き込み、先制に成功する。

 ロナルド・クーマン前監督がエバートンの指揮官に就任したことを受けて、リヨンやニースで実績を上げていたクロード・ピュエル新監督を招へいしたサウサンプトンは、後半13分に左CKからGKにパンチングでクリアされたボールをMFネイサン・レドモンドが左足ボレーで押し込み、1-1と試合を振り出しに戻した。

 反撃に出るサウサンプトン。後半31分にはカウンターからFWシェーン・ロングが抜群のスピードで裏へ抜け出そうとしたところを、MFベン・ワトソンに倒され、決定機を阻止される。ワトソンにはレッドカードが提示された。その後は数的有利をいかして攻め込んだが、逆転ゴールは生まれず、1-1で開幕戦を終えた。-ゲキサカ

Maya Yoshida says Southampton need to be better when they face Manchester United

   


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・前半:最悪
 後半:ずっと良くなった
 ホイビュルクはとても良い
 レッドモンドがマン・オブ・ザ・マッチ
 吉田とセドリクはパッとせず
 引き分けが公平な結果




バックパス以外では、吉田はまあまあ良かったよ【動画




・今日の吉田はなかなか良かった
 怪しいバックパスがあったが
 2人のゴリゴリのストライカー相手に堅実だった




・後半の方がずっと良くなった、レッドモンドの良いフィニッシュ
 ホイビュルクは本当に質の高い補強になるだろう
 吉田は全くパスが出来ない




・吉田はこの上なく良い試合をしたよ、
 ディーニーを試合を通して抑えこんだ
 もちろんみんな彼のバックパスに注目するだろうけど




・ピュエル監督は今日から多くのことを学んだだろうが勝ち点2を失った
 ターゲット、ロメウ、吉田はがっかり
 タディッチ、レッドモンドは素晴らしい
 ホイビュルクは期待できる




・ウォード・プラウズ、セドリク・ソアレス、ターゲットはひどく悪かった!
 吉田は素晴らしかったよ(あのパス以外は)!
 やはりうちはあのフォーメーションで試合をすべきではないと思う



  
◆ホイビュルク、ピエ、フォンテは次の試合で先発する必要がある
 今日のウォード・プラウズ、セドリク、吉田は微妙だった
 


 ・吉田に厳しいな、彼は不注意なパスを数本したが
  ほとんどの選手もそうだったぞ!



  ◆彼に何の反感も持っていないが
   彼の代わりにフォンテがいるとチームが強くなると思うだけ



 ・当たり損ないのバックパスを除いて
  吉田に全く問題がなかったよ



  ・同感、吉田は堅実だった



   ◆えーっと、俺はスタジアムにいなくて
    ラジオで聞いていただけだから
    君の言葉を信じるよ 👍




・吉田は良い試合をした
 まずいパス1本だけが彼の唯一のミスだった




・ホイビュルクは入るやいなやチームはずっと良くなった
 もしウォード・プラウズではなく彼が先発していたら勝っていただろう
 吉田、ファンダイク、タディッチは見事で、セドリクは最悪




・セドリク- 4.5, コンディションが悪い、パスは不調、上下動もなく
         状態が悪いのか、万全ではなかった

 吉田- 6, 守備で上手くやっていたが酷いバックパス
      試合を終わらせたかもしれない

 ファンダイク- 7, よく守り、攻撃に数回突進、
          驚異的なものはなかったが仕事を上手くこなした

 ターゲット- 6.5, 何度もかなり好印象を残したと言わざるをえない
          時々アムラバトにやられていたが、攻撃は良かった




・吉田がまた下手なバックパスで相手にプレゼントしかけた時
 泣きたくなった 😫




・吉田は大好きだけど、毎試合彼がするミスは弁解できないよ




・吉田は本当に良いプレーをするけど
 馬鹿げたミスがいつ起きてもおかしくないんだ




・吉田の能力に問題はない
 彼が過去にしてきたミスが彼のキャリアの足を引っ張っている




・吉田がいるとチームが自信を持ってプレーできない気がしないでもない
 昨シーズンのGKステケレンブルフと同じ



・失点の責任が吉田にあるのはこれが初めてではない



  ・あの失点は彼のせいではないだろ?
   他の選手よりもミスが少なかった
   不当な批判だ



・おいおい彼は○そだろ
 失点のリプレイを見てこいよ
 シュートに彼は背を向けている
 



・吉田をスケープゴートに使っているのを見るとイライラするわ
 今日の彼はいい仕事をしたし、チームの良いメンバーだ
 ネガるのはやめろ



・公平に言って、彼は同じミスをし続けている
 とは言うものの、彼は有能な控え選手であり
 今現在フォンテに代わる一番の代役だ


  ※フォンテにはマンチェスターユナイテッドへの移籍の噂があります



  ・彼はミスすらしていないのにファンは既に文句を言っている
   一部の人たちにはずっとスケープゴートが必要なようだ
   格好の標的



・誰もファンダイクがしたよく似たミスに触れてない?



  ・ああ同感だ、言いたい奴には言わせとけ



・吉田も良い出来で試合を通して本当に素晴らしかった
 ずっと罵るのではなく称賛を送る時だ



■フォースター 6
 セドリク 5
 吉田 8
 ロング 6
 デイヴィス 4
 (オースティン 5)
 タディッチ 6
 ロメウ 6
 ウォード・プラウズ 4
 ファン・ダイク 7
 レッドモンド 8
 (ホイビュルク 7)
 (ピエ 7)
 ターゲット 6



  ・吉田はうちのベストプレーヤーではなかったと思う
   彼は良かったがゴールを与えかけた



   ■しかけたがしなかった
    試合中ずっと堅実だったよ




・吉田の大ファンじゃないけど、力のないバックパス以外では
 良いプレーをしていたよ



プレミアリーグ観戦レシピ
粕谷 秀樹
東邦出版
売り上げランキング: 21,232


@tomwilliams2015‏@Just_Mahmoud_@mighty_saints‏@ElliotPratt92@50miles2saints
@Saintsforever24@bagel_buns@CalCal256@leemyersSfc@HarryStokes_93@rhysthomasSFC
@robIacey@lukephilip94@TheBarhoe@THE_SA1NTS@ODagogo@DanSleep93@cotardelli
@kempez815@WillsfcMitchell@george_eley98@J_Chamberlain93@saints247@SaintMikeB
@andrew_saintsfc7@dan_of_steele@CannonHaroak123@NickThompson20,http://bit.ly/2aVECeY


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192406

吉田は移籍すべき
192408

オファーがないのにどうやって移籍するのか
評価(それが例え控えだとしても)されているからお互いが望んで契約延長したんだろ
192409

長友もそうだけど一度目の敵にされるとどうしようもないな
アジア人ってだけで叩かれてるふしがあるし香川みたいに華やかなポジションじゃないから良いプレーしても中々評価覆らん
まぁそれ以前にたまにやらかすのが印象悪すぎるってのもあるんだけどさ
192410

日本人の俺でもこいつのバックパスは少しヒヤヒヤするもん
192411

ちなみにオファーは今年の冬にシャルケからあったって本人がインタビューでいってるんだよな! クラブ間で期限つきと完全のどっちにするかで合意が得られなかっただけで。
 なんで吉田にオファーだしたのかはさっぱりわからんが……
192412

日本にもスケープゴートはいるから。
ただ吉田のバックパスとか不用意なパスは代表でもないとは言えないから改善する必要はあるよね。
アジア人としては凄く恵まれた体格を持ってて現在プレミアで戦えてるのは本当にすごいと思う。
だからこそもっと堅実になったら評価がもっとあがるよ。
頑張れ
192414

失点しかけたがしなかったってのは確かにな
失点は本当に吉田のせいかな?
192416

吉田はまだまだ至らぬ点もあるが、吉田みたいにヨーロッパのビックリーグでプレーするCBは増えてほしいね
192417

致命的なやらかし癖は治らない 
バックパスは失点にならなかっただけで最悪
192418

こんなチームに居て楽しいのかな?
192419

吉田には守備センスがない
しょうもないミスをしてるうちはレギュラーに定着できない
オフに座禅したらどうだ
192420

代表でも彼と今野は冷や冷やします。
長友もたまに…。
日本のDFに期待しないで欲しい。
192421

チームに誠実なら内部から不満は出ないだろ
文句言ってる奴はただの外野
まぁやらかしグセが出るのは自信が持ててない証拠だから試合に出れてればこういうミスは減っていくだろ
だからまぁ要するにプレミアにこだわらず試合に出れるところに移籍した方がいい
192422

日本は吉田の経験値に懸けるしかないからな
応援し続けるしかないだろう、もう一人くらい出てくりゃ頼もしいんだがなあ・・・
192423

#192422

確かに2人いたらかなり違ってくるよね。
192424

危機管理能力がしっかり働いているときとそうでない時の差が激しすぎる。あと学習能力の無さ。代表でもそうだが出しどころが狙われてるってのに、何度も続けてしょうもない縦を放り込んでカウンター食らってるのにやめない。

CBなのにオランダで得点重ねたり、プレミアでもセットプレー時でもないのにFWみたいなゴールきめたりしたが、CBのしごとは守備が先ず一番だから。
192425

やらかし癖は謎の得点力で相殺してくれw
192427
 
プレミアでCBやってるなんてすげーと思うよ。
でもやらかし癖が治らんのはなんでだろうな?w
192428

見事に頭の悪そうなコメントばかりだな、自覚ないのかな?w
192429

中澤、闘莉王以降、日本のDFはろくなのがいない
コンフェデイタリア戦で吉田がやらかしたことは一生忘れん
192430

DFに間違いは許されないが、90分集中し続けるのは不可能。
人間15分前後で集中は切れるから、そこを他の、特にDFの前の列の人らが抑えて楽させてやらなきゃいけない。
日本代表の場合、後ろから二列目?が悪いせいで、後一列目に集中切れたやらかしが出てしまう。後ろに頼りすぎなんだよ甘えんな。

吉田の成長は頼もしいが、このままだと2つ名が、吉田=あのパスさえなければ、になってまう。
192431

やらかし癖とかいうのは、プレミア移籍前に自称事情通の安置が
フォーラムで言いまくってたからそれが広まって疑心暗鬼で言われるだけ
代表とプレミアで150試合出て、失点に絡んだ明らかなミスなんか数える程度
プレミアではともかく、代表でハイボール負けしないのは吉田のおかげ
192432

こんな陰湿なサポばっかだから選手が逃げていくのでは
192433

昨シーズンもバックパスを相手のアシスト×2やって干されたんだからしょうがないだろ
この試合のバックパスも酷かった…ダイクも一度やらかしたが
あいつは足が速いから自分で処理してたからそこが吉田との差
守備は良かったよ、ヘッドも良かったし良い処に落としてたし
足の遅さを先読みで凌いでる選手だから集中力もあった
192434

さすが白人至上主義のイングランドw
バックパス以外の出来を叩けるほどのチームじゃねーだろw
192436

ホイビュルク今セインツに居るのか
バイエルンユースの傑作として期待された選手だから一花咲かせて欲しいね
ポテンシャルは間違いないよ
192438

日本代表で一番やらかすのは内田だけどな
ザックジャパン失点集動画を見れば明らか
吉田も頻繁にやらかすがこの試合の吉田を叩いてるのは叩きたいだけのア○
バックパスで叩かれるのはしょうがないがそれ以外のプレーはかなり良い
192440

やらかすバックパスの癖は治して欲しいが
守備に関しては吉田レベルでも他にやれそうなのいないしな
植田も岩波、西野とかが早く成長して欲しい
192444

>代表でハイボール負けしないのは吉田のおかげ

セットプレーでどれだけやられてるのかはスルーなのなwwしかもマークしてる奴にw
吉田がいかにCBとして頼りないか、やらかし癖とかそんなものじゃない。
ロンドン五輪の韓国戦を思い出せとw
しっかし吉田○者てのは、何ていうか一番痛いなw
192447

セットプレーで吉田がマークしてるやつにやられたのってどの試合?
192468

ワンプレー怪しいだけで文句言いたくはないが、ワンプレー怪しいだけで試合が決まるポジションにいるからなあ
別に前の方のポジションの代表選手の精度も高くないしバックパスでミスする事もあるし
吉田に関してのツイートまとめは遠慮無く批判多めでまとめるから可哀想ってのもあるんだけどね
それだけ責任あるポジションってことで
192470

だよな
むしろセットプレーで
吉田のとこでやられた覚えなんぞないんだが
印象操作が仕事のア○チさんよ
192479

2部でレギュラー張ってる鈴木に期待してる。
来季は上がってリーガ1部で揉まれて欲しい。

近々に期待できるCBは結局吉田とこの鈴木くらいじゃないかな
192484

CBとGKは一発のミスで評価ががらっと変わるポジションだから仕方がない。このプレシャーに耐えられないのが多すぎるからGKとCBが育たないんだよねぇ。日本人の場合、体格の前にメンタリティも結構問題だと思う。植田とかあの手の気合いの入ったタイプが増えて欲しいわ。
192526

現実見れずに印象操作、吉田が悪いんじゃない他のみんなが悪いんだよ><

がんばれ、がんばれ^^








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR