NO FOOTY NO LIFE



アメリカ「欧州人に見つかりたくなかった」90年代のMLSにはPK戦の代わりに独自のルールがあった【海外の反応】

アメリカ・MLS

※かつてMLSでは同点の場合はPK合戦の代わりにシュートアウト合戦が行われていた


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<チェルシーサポ>
・どうして俺はこれを26年もの間、見たことがなかったんだ?



・なんてこった、どんだけ馬鹿げているんだ



<アメリカ>
・あのユニフォーム!髪型!



<ユナイテッドサポ>
・アハハ、もしキーパーがドリブルしている選手にファウルをしたら
 今のPKをするのか!



  ・2:35にPKがある アハハ【動画



<ポートランド・ティンバーズサポ>
・キーパーが止めまくりで驚いた



・日本のサッカーチャレンジみたいで面白そう



<アメリカ>
・もしまだこれをしてたらと想像してくれ
 ピルロのような選手が「俺らはこれをやるのか・・・?」と言うのが想像できるわ



<アメリカ>
・欧州人に見つかりたくなかった



  <クラブ・アメリカサポ>
  ・MLSのフォーラムで一番評価されたコメントが
  「サッカーフォーラムの耳にこれを入れるな」だった



  <ユベントスサポ>
  ・実のところ、昔イタリアの親善試合のトーナメントで
   このシステムが使用されていた

   これで2006年にユベントスがシュートアウト合戦で
   名声のあるカップを掲げたのが見れる
   
Napoli 0-1 Juventus 投稿者 footballitalia



<スーダン>
・実際これは素晴らしい戦いだったわ 笑
 昔、MLSシュートアウトが違う形で行われていたとは知らなかった
 ありがとう



  <シャルケサポ>
  ・このMLSの昔のシュートアウトの方が
   (PK戦)より技術を伴うと思うのは俺だけではあるまい
   勝ち抜き戦で引き分けに終わった試合を
   解決するのに(PK戦)よりこれの方が良い方法だろうに



    <アメリカ>
    ・俺はこのシュートアウトが本当に好きだったが
     嫌いだったのは試合を引き分ける度に
     これをやっていたことだ



・ぶっちゃけ普通のPK戦よりもこっちの方が好きだ



<リバプールサポ>
・タイトルを読む
 誰がMSLのことなんか気にするかよ?

 動画を見る
 これ最高じゃないか!退屈なPK戦よりもずっとワクワクさせる方法だ...



  <アメリカ>
  ・MSLって一体なんだよ?



   ・メッシ、スアレス、レイマール(Leymar)
    バルセロナの強い攻撃陣



・FIFAがルールを変えなかったら、まだこれは存在していただろうな



<アメリカ>
MLSのおかげで、俺らはこれを高校でやらないといけなかった
 楽しくないよ



<ユナイテッドサポ>
・アイスホッケーの影響か?



  <アメリカ>
  ・まさにそう、これを見て分かるように
   アイスホッケーのようにゴールの後ろまでエリアを伸ばそうとしていた
   そうならなくて良かったよ・・・



  ※MLSアメリカナイズしようとしたルール変更
   ①試合を2分割ではなく4分割に
   ②スローインではなくキックインに
   ③ゴールの後ろまでピッチを拡大
   ④タイムアウト制を導入
   ⑤ゴールマウスを拡大
   5 ways MLS was almost Americanized



<アメリカ>
・誰もキーパーの周りを回ろうとしない?



  <アメリカ>
  ・アタッカーはシュートを打つまで5秒しかないから
   あまり理想的な方法とは言えないな



<PSGサポ>
・世論とは異なると思うが
 これを一般的なルールにして欲しいわ



  <FC岐阜サポ>
  ・ヨハン・クライフも同じ考えを持っていた



  ・技術のある選手の方が成功率は高いだろう
   外したりブロックされたのは、
   ほぼループの仕方をしらない人だけだった



・アメリカの話だけど、まだこれをやっているの?
 



  <シアトル・サウンダーズサポ>
  ・ああ、うちにはまだ火炎放射器がる
   自チームのゴールを見ることに勝るものは
   自チームのゴールを見て自分の眉毛を焼き落とすことしかないぞ



アジアフットボール批評issue03

カンゼン (2016-08-29)
売り上げランキング: 305,284


http://bit.ly/2blGBGh,http://bit.ly/2b5SIYj



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

192921

このまま、Vゴールの事も、忘れてくれ
192924

Mr.ピッチさんのこともそういうことで頼む
192926

Vゴールはワールドカップでも2大会で採用されてたろ
192927

そうだ、メオラだ
ユニの名前見るまで思い出せなかった
192928

これで大怪我したの誰だっけ?
192929

これけっこうオモロない?
192930

俺は知っている世代w
NHKBSで見てました
192931

これ、GKがめちゃくちゃ大変じゃない?
192933

アメリカナイズしたルールでやればよかったのに
ゴールすると火も噴くしアメリカって最高だな!
192934

俺にはこれの方がなんか好きだわ(酔っぱらいつつ書き込み
192935

キーパーの見せ場が増えるからいいと思うがな
でも時間がかかりすぎるのかもな
192936

※192933
派手なエンタメ化はアメリカの良いところでもあるけど
「やっぱり歴史も文化もない幼稚な国だな」と欧州に軽蔑される要因でもある
192937

確かにGKメッチャしんどいw
でも見る側はPKより楽しそう
ジャンケンとか言われずに済むわ
192938

アメリカナイズドされると最後は結局ゴテゴテの装備つけての体のぶつけあいになるからな。まあそれはそれで面白いんだけどw
192939

運より技術が明暗を分けるこの方が良いな。
ノイアーvsメッシのガチとかかなり見応えあるぞ。
W杯で採用してくれんかな。
192942

Vゴールは延長戦の形としては有りだろ
本来なら90分の時点で決着してるはずなんだからロスタイムを「得点入れるまで」にしてるだけと思えば極めて理にかなってる

そういやサドンデスなんて死語になっちゃったなー
192943

メッシだったらループ決めたりドリブルで抜いたりGKが勝てる気がしない
192944

エチェベリがいるやないか、エチェベリが!!


・・・って言ってわかる人いる?
192945

ストラックアウトを採用してみてはどうか?
192946

フィールドのヤードラインと言い、まさにアメリカンなフットボールだな
192947

日本人でこれ得点できるの少なさそう。
192948

出て来るメンツがなついな
最初のラモスはレオナルドの肘くらった伝説のラモスかな?
トニーメオラって凄いんだよな、サッカーの他にも野球で全米選抜、NFLと契約、ロックバンドのメンバーとか経歴がわけわからん
エチェベリは標高3000メートルのペレ
192949
 
アメリカはなんでも英国と違う仕様にしたいようだな
192950

火炎放射クそワロタ
192952

でも、むっちゃ真剣。笑うつもりで居たけど、そこまでいかなかったよ。
192954

キーパー抜いてもいいのかよw
それだったら俺にでもできるわ
192957

さすがいまだにマイルの国
192959

ノイアーが無双してまうな
192960

自由の国らしい
192962

PKよりこっちの方が面白いと思う。大変そうだけどw
火炎放射は・・・実にアメリカらしい
192963

そう、まさにセリエAでプレシーズンマッチかんなんかでやってるのを昔スカパーで見た。
あれ以来俺はシュートアウトの魅力にハマってしまったんだが、、、、みんな
嫌いか?俺は好きだけどなぁ。

ちなみにこれ、間合いを詰めれば詰めるほどにGKが有利になる。
GKを抜こうとか考えないほうが良い。
さっさと撃ってしまった方が確率は高い。
192964

Vゴール方式は未だに世界中にファンがいるけどな
192968

アイスホッケーのこれ見て「サッカーもこれでいいじゃん」って思ってたらやってたんだ
192973

Vゴール(ゴールデンゴール)は非情で熱いルールだったわ
シュートアウトは今やったらヒールリフトで決める選手とか出てきそうで面白いんだけどな
プレッシャのかかった状況で一対一を経験させるという点でも悪くないんで中学までは採用してほしい
192975

これでキーパー怪我したら、交代できるんだろうか。
192976

これMLSだっけ潰れたリーグのほうじゃないっけ
193028

なんでVゴールやめたんだろうね
Vゴールの方が熱くて楽しい
193031

あんなに自由に打たれたら、Gk怖すぎ、ムリムリ
俺がGKなら泣くわ
193038

面白そう。
ループシュート大勝利に思えるんだがそんなにやってなさそうなのはそうでもないということなのかな。

※193028
日本で止めたのは世界に合わせたんだろうね。
世界で採用されないのは、時間切れ間際のハラハラの方が面白さとして評価されているんだろうね。
193054

そうか、シュートアウトって今じゃ黒歴史扱いなのか。
なんだか時の流れを感じる。

※192944
おいオッサン!エチェベリで興奮すんな!
ところで、サンワバンクカップで日本に来たの覚えてるか?
ピクシー対エル・ディアブロ(悪魔)でテンション上がったなぁ・・・
193075

キーパー出てきたらループでいいね
193079

火炎放射器はともかく、演出過剰なのは嫌いじゃないよ。
金払って見に行ってるんだし、高校サッカーと大差無い演出より、エンタメ空間としてあれこれショーアップされてる方がワクワクするわ。
193090

火炎放射器w
どこのロックバンドのコンサートだw
193127

正直ピッチ拡大以外は全部俺好みだ笑
火炎放射、ゴール拡大も大賛成。最後のPK合戦よりもこれの方がじゃんけん要素すくないし良いじゃん
193162

自分たちのルールで支配しないと気が済まないアメリカ
193240

ヨーロッパでも陸上のダイアモンドリーグやモータースポーツでは、
最後の直線では発破が選手追っかけていったりするし、
そのうちサッカー界にもはいるかもよw
193527

>>192936
※192933
派手なエンタメ化はアメリカの良いところでもあるけど
「やっぱり歴史も文化もない幼稚な国だな」と欧州に軽蔑される要因でもある
 
↑実際そこになにもかも持っていかれたんだがなw
残っているのはサッカーだけ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
まんが NHKアスリートの魂 サッカー香川真司 フィギュアスケート宮原知子 柔道野村忠宏: 試練を乗りこえて MYSELF 香川真司 (カドカワムック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR