NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「岡崎はレスターの闘争心を見せた」現地サポが高評価!レスターとアーセナルはドローでともに初白星お預け

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
プレミアリーグ第2節が20日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターアーセナルが対戦した。岡崎は先発出場を果たしている。

試合はアーセナルが主導権を握る。25分、アレックス・オックスレイド・チェンバレンが左サイドから中央へ切り込み、ペナルティエリア手前で右足を振り抜くが、シュートはわずかに枠の右に外れた。31分には、左サイドのFKでサンティ・カソルラがゴールへ向かうクロスを供給。中央で誰も触れないままボールはゴール右隅を捉えるが、GKカスパー・シュマイケルに弾き出された。

 レスターもカウンターを中心に攻撃を作るが、決定的なチャンスを作れないまま、前半をスコアレスで折り返す。

 後半に入って50分、レスターにアクシデントが発生する。ナンパリス・メンディが右足首を負傷。軽い治療後に一度はピッチに戻ったが、続行不可能で53分にアンディ・キングとの交代を強いられた。

 レスターは56分、ペナルティエリア手前右で得たFKで、リヤド・マフレズが直接狙うが、強烈なシュートはわずかにクロスバー上に外れた。67分、岡崎を下げてレオナルド・ウジョアを投入する。

 一方のアーセナルは73分、グラニト・ジャカとサンティ・カソルラに代えて、ジャック・ウィルシャーとメスト・エジルをピッチに送り出す。さらに78分には、チェンバレンを下げてオリヴィエ・ジルーを入れた。

 レスターは87分にマーク・オルブライトンに代えてアーメド・ムサを投入。後半アディショナルタイム2分、エリア内右に抜け出したマフレズが右足を振り抜くが、シュートは相手GKペトル・チェフの好セーブに阻まれる。さらに同3分には、エリア手前中央で得たFKで、ダニー・ドリンクウォーターが右足で直接狙うが、ウジョアに当たってオフサイドの判定となった。

 両チームとも最後までゴールに迫ったが、スコアは動かないまま終了。レスターアーセナルは0-0の引き分けに終わり、両者ともリーグ戦初白星を逃した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00482322-soccerk-socc

Shinji Okazaki is closely shackled by the @Arsenal defence Goalless after half an hour

   


レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターシティサポーターの反応です

前半

・守備陣にフートと岡崎がヴァーディと前でコンビを組むのが見れて嬉しい
 メンディがどんなプレーをするか興味深いな



・このスタメンに同意
 ムサとグレイよりも岡崎とオルブライトンは守備でより堅実性をもたらす



<モスクワ>
・岡崎ではなくムサが先発すべき



・前の試合の先発陣で一番良かったのがムサだと思ったが
 昨季のヴァーディと岡崎のスタメンは理解できる
 ムサが途中から出てきてバルサ相手に決めたゴールをする



・岡崎の代わりにムサが先発すべきだったと
 考えている人はサッカーが分かっていない



<チェルシーサポ>
・いつものように美しいピッチだな



<ブリストル>
・まじかよ、1分ぐらい時間をやれよバーディー



<アメリカナイズ>
・岡崎がスタメン復帰していきなりヴァーディと連携プレー
 レスターはポジティブなスタート、アーセナルな不安定だ



<記者>
・最初の10分の岡崎は素晴らしいな
 基本的に全てに勝っている、あまり彼らしくないな



<不明>
・岡崎がダイブをし始めた



・岡崎がめっちゃ早く立ち上がった😭



・岡崎はこのチームで大きな違いをもたらすね



・岡崎はカンテよりも重要?



<チェルシー>
・マフレズはもっと上手くやらないと



・ボールは強すぎたが、モンレアルをかわしたのは上手かった



・今のところ安心させるパフォーマンス
 先週のあと、少し心配になったが
 うちはたぶん大丈夫だと思うわ



アーセナルサポ>
・今日のうちのパス回しは完全に不調だな
 これは気が滅入るわ



・岡崎は本当に多くのものをもたらすね
 素晴らしい選手だ #サムライ 🇯🇵🗡⛩



<ユナイテッドサポ>
・なぜ意味もなくいっぱいクラッテンバーグ主審を映しているんだ?



  <ヘルタ・ベルリンサポ>
  ・彼は他のイングランド人選手よりもユーロで勝ち進んだからね



アーセナルサポ>
・うちは岡崎にヘディングで競り負けるのをやめろ!



<ユナイテッドサポ>
・コクラン/ジャカの中盤のコンビは今にもレッドカードを受けそうだ



アーセナルサポ>
・あれをもっとやる必要があるぞ、チェンバレン



・メンディとドリンクウォーターは基本的に同じ選手だな



・いまのが決まっていたら酷い失点だった



・うちの中盤は穴だらけだ



<チェルシーサポ>
・まじかよ、ヴァーディの守備の献身性よ



<ユナイテッドサポ>
ヴァーディと岡崎は間違いなくプレミアの中でも
 一番ハードワークするストライカーだわ



・中盤にエネルギーとパワーが必要だ・・・アマーティは準備ができていない
 それじゃ~うちには誰もいないじゃないか!



・シンプソンのミスの後、マフレズが守備に戻っている



<バイエルンサポ>
・PKに見えたぞ



・どうしてこれがPKじゃない



<ユナイテッドサポ>
・これはPKだったわ、クラッテンバーグがまたやったよ



アーセナルサポ>
・接触の前にボールに行っている



・もう一度見てみるとPKじゃなかったと思う・・・



<不明>
・モンレアルはマフレズ相手によくまもっていると思う
 一度も左足を抜かせていない



<不明>
・メンディはなかなかの選手だ
 彼の身体能力と寄せの速さが気に入った
 素晴らしいよ



<トッテナムサポ>
・クラッテンバーグのレーザーを発射
 不運にも岡崎が集中攻撃を受けた
 Clattenberg deploys his laser vision Okazaki unfortunately caught in the crossfire


後半

<ユナイテッドサポ>
・解説のロビー・サヴェージが間違いを認めただと?
 そんなバカな



<アーセナルサポ>
・サヴェージが間違を認めている、日記に印を付けておこう



・俺は岡崎が分からない、ほとんどから人気があるので
 俺が見落としているに違いない



<チェルシーサポ>
・これは少なくとも2ヶ月の離脱だわ
Mendy went off injured for Leicester after landing awkwardly



<チェルシーサポ>
・うわ、メンディは本当に悲しそうだ



・頼むからキングを入れるのはやめて



・これでうちは中盤の選手の補強が必要になったのは確実だ



<不明>
・岡崎とムサの質の違いが大きすぎて無視できない



<アーセナルサポ>
・この試合で俺の不眠症が治ったわ



<記者>
岡崎慎司レスターのバランスにとってとても重要だ



<アーセナルサポ>
ヴァーディから岡崎へ、アーセナルはカウンターに気を付けないと



・ムサじゃなくてウジョアか



・オルブライトンはちょっと実力不足だな
 うちの必要としてるクオリティから5%足りない



<不明>
・岡崎に代えてウジョア、これでクロスが増えるだろう



<アーセナルサポ>
・アハハ、岡崎はどれだけいいプレーをしてもまだ交代で下げられるのか



・岡崎はいいプレーをしたよ、レスターの闘争心を見せた



<不明>
・岡崎のような選手は献身性を称賛されて認識されてより高く評価されるために
 2回交代する機会を得るべきだ...!!!



<スペイン>
・ヴァーディ何をやってんだ・・・コシェルニーは素晴らしい
Arsenals stuttering start to the season continues with stalemate at champions Leicester as Wenger comes under fire



<イングランド>
・ヴァーディはキレがないな



<アーセナルサポ>
・コシェルニーは超人だ



<バルセロナサポ>
・ヴァーディとマレズが実力を示さないと
 レスターは凄く苦しむだろう
 今のところ良い印象を受けていない



・枠内シュート0 笑



・両チームとも守備が見事だよ



・ヴァーディを下げてムサを入れる時だ
 ヴァーディが残ってもいい
 決勝ゴールを決めて俺が間違ってることを示してくれ



<アーセナルサポ>
・ウィルシャーとエジルが入ってすぐにうちの脅威が増した



・モーガン良い守備だ



・ウェズ、君はヒーローだ



・カンテの守備から攻撃のトランジションがなくてうちは困っている
 昨季のうちのサッカーで彼は極めて重要だった



・どうしてこれがPKではない、あり得ない!【動画
Musa went tumbling in the penalty area late on under pressure from Arsenal defender Hector Bellerin



<スペイン>
・最初のは決定的ではなかったが
 2回目は100%PKだったわ



<アメリカ>
・ムサはレスターにピッタリだな



<ユナイテッドサポ>
・ムサが出てくるのがあまりに遅すぎた



<オランダ>
・まじかよ、マフレズめっちゃ惜しい



<チェルシーサポ>
・素晴らしいセーブだ、チェフ



<バイエルンサポ>
・ムサはどうしてシュートを打たない?まじで頼むわ



<不明>
・ムサはアーセナルのファンかよ
 得点してチームを助けるべきだった



・ムサはシュートアレルギーかよ



以下追記------------------------
Cometh the hour-mark cometh the Okazaki substitution Poor Shinji Ulloa on

試合終了後

・うちは良いプレーをしたよ、後半の内容はずっと良くなった



<記者>
・先週末からレスターはかなり良くなったがなぜだ?



  ・岡崎、以上



  ・チームの脊髄であるフート、メンディ、岡崎
   それにコンディションの改善



・岡崎がチームに入るとうちはずっと良くなっている
 信じられないほど素晴らしい
 最初にスタメンに名を連ねるべき選手の1人だ



・レスターのファンではないが毎試合見ている俺の彼女が
 「ドリンクウォーターと慎司は並外れていた
 そしてムサは5分早く出すべきだった」と正確に述べた。
 俺も同感だ。あまりスポーツに詳しくない彼女さえもそれが分かっている。



・ずっとずっと良くなっている。守備は堅実だ。
 ムサは先発する必要がある、マフレズは再び生き返ったようだ



<アーセナルサポ>
・うちはラッキーだった、コシールニーは驚異的



 <ニューカッスルサポ>
 ・コシェルニーとモンレアルだけがアーセナルで好印象を残した選手だ



  <アーセナルサポ>
  ・エジルも良かったと思う、彼は攻撃に鋭さを加えた



<イギリス>
・マーク・クラッテンバーグは本当に議論を呼ぶレフリーなのに
 彼はまだイングランドで一番のレフリーだと見なされている、ワオ



・ムサは先発すべきだ、岡崎の献身性は好きだが
 その他に彼がもたらすものが分からないな



・マフレズはベストの状態にとても近かった
 岡崎とオルブライトンは卓越していた



・マン・オブ・ザ・マッチはドリンクウォーター



  ・岡崎もとても良いプレーをした



・フートとドリンクウォーターは並外れていた
 岡崎は素晴らしかった、ムサも途中から出てきてとても良かった
 期待できる兆候だ



・選手の採点は7が続くと思う、際立っていたのも足を引っ張っていたのもいない
 ドリンクウォーターと慎司には7.5を付けるかも
 あと、フートには大きな称賛を
 フートがいなくなって初めて彼の優秀さと組織力に気づく



・バーディーはシュートの正確性を失っている
 岡崎は不可欠だ!



  ・岡崎が不可欠なのには同意だ
   初戦は彼がいなくて困っていたよ
   彼はあらゆるボールへチャレンジする



・もう少し早くムサを見たかった
 メンディが大丈夫であることを願う
 岡崎は違いを生み出した
 ウジョアも素晴らしいプレーを幾つかした



・岡崎に採点9を、彼は物凄く頑張って
 昨シーズンよりもずっと効果的になり強くなっている



・ムサはキレていた
 岡崎は自分の実力を証明した
 土曜日の試合を前にしてラニエリは頭を悩ますだろう



サッカー批評(82) (双葉社スーパームック)
双葉社
双葉社 (2016-08-27)
売り上げランキング: 71,902


@LeFelixBrown@TomHolland93‏@chrisxlayhe@thalamus__@witho68@lenfinsbury
@shahanLA@JoeBrewinFFT@LukePR4@JackSteves@DanielDMH14@moanyman19
@352ng@CaptainCazorla@WildeJedi @MattGray97@Jack_Boults‏@_joshuajones
@helsy33@ConorOGrady2000@Ditzy28,http://bit.ly/2bFFKQx,
http://bit.ly/2bFFTUd,http://bit.ly/2bc53ZK


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

193091

あれはPKでもいいと思う
あとムサ撃てよ
193092

昨シーズンの2連敗のせいだと思うがラニエリはかなり慎重だったな
193093

ムサがあんなに消極的でシュートを選択しない選手だとは
193094

アーセナルも微妙やったな
193095

ムサそこは打てよwwwでもムサがあの時間で出てきたらかなり使えそう。
あとクラッテンバーグはホント勘弁
193096

黄金パターン変えなかったから苦手なガナに引き分けられたとおも
ただカンテが居ないからカウンターの頻度が減って辛いな
193097

岡崎は岡崎以上でも岡崎以下でもなくいつもの岡崎だった
当分はスタメンで出続けるだろう
193098

やっぱ中盤で奪うカンテがいないと、奪えるのが最終ライン付近からでは攻めるには遠すぎるな
アーセナルもgdgdだったから引き分けだったけど、今期のレスターはちょっと大変そうだわ
193099

カンテがいなくて奪えないからか、岡崎はちょっと戻り過ぎてたな
岡崎自身はシュート0、ヴァーディ孤立で攻めの人数も足りてなかった
今期はこういう引き分け多そうだなぁ
193100

岡崎ってなんでヘディングで競り勝てるのかな?
193101

んー、やっぱり岡崎に物足りなさを感じてしまう。
昨シーズンは1年目だしってこともあったけど、もうちょっと成長を見せて欲しい!頑張れ!!!
193102

アーセナルらしくないひどい内容だったな
どうしちゃったんだ
岡崎は歯車として機能してたが見せ場らしい見せ場はなかったな
193103

ムサってバルサ戦のゴールばっか注目されて持ち上げられるけどあれって岡崎の絶妙フリック無ければ1対1に持ち込めなかったろ。
193104

カンテがいなくなって昨シーズン以上に岡崎の中盤でのがんばりが求められていることが
はっきりわかる試合だったわ。
193105

ちょっとバーディ調子悪そうだし
と言いたいが安易に外せないしなあ…
193106

ムサはやっぱりSHかWGがしっくりくるな。
193107

岡ちゃんのハードワークは素晴らしい!
けど得点が見たいよおお
193109

バーディーがあまり良くないね。まあ昨シーズンがすごかったせいもあるけど、調子が悪く見えるね。
193110

バーディが復調しない限りはずっとこんな感じだろうよ
カンテがいれば守備は今よりも安定するだろうけど攻撃に関しては
去年が出来すぎだっただけ
193111

今年結果出さないと結局攻撃では通用しないことになるな FWとしてはいかがなものか…
193112

ザキさんヘディング競り合う前ヒップブッシュするよなw
あれ好き!
193113

利き足が頭なのに、利き足が普通に足な相手に負けるワケないんだよなぁ
193114

岡崎、ムサが先発すべきだった
バーデーは調子上げるまで控えでいいよ
ホントどうしたんだバーディー
193115

岡崎のトラップも咄嗟の判断も素晴らしかったね。ワクワクしました。
193118

清武の試合が凄い事になってる。
193119

今シーズンも岡崎→ウジョアの単純作業が始まるお
193163

>>193119
その単純作業がこなせないプレミア2位以下の皆さんの入場!wwwwww
193167

岡崎とムサを一度2トップで組ませてみればいいのに
ヴァーディとムサを並べても効果的じゃない
互いの長所のスピードが全然活かしきれてない
193169

ムサは生粋のFWじゃないかならなーサイドで交代出場だと点取り屋のスイッチ入らないのかもな
193177

ハードワークが評価されるのは今のうちだけだ
この先勝てなかったら、ノーゴールの岡崎への風当たりも強くなる
結局FWはゴールしてなんぼだからな
193182

ウジョアのコンディションが良くプレスも上下の移動も動けていた
やはりムサには怖さがある

ザキさんの出番はかなり減りそうです
193183

メンディはドリンクウォータータイプでカンテではなかったね
193185

岡崎の真骨頂は70分過ぎからなのに、ラニエリはホントわかってねーな。
フルタイムで使え。ウジョアに変えるのはもういいダロ。
193186

ヴァーディーのエンジンがかかってこないな。一発屋だったとかやめてくれよ・・・
193187

岡崎のことは本当に素晴らしい選手だと思う上で言うけど、基本的にレスターでの岡崎は門外漢の仕事をしているんだよね。
岡崎がこの仕事をこなさないとチームのバランスを取れないっていうのが、レスターの限界なんだと思う。
まあ初戦は”初戦だから”不必要に注目を浴びただけで、こういう風に試合を繰り返して10位以内に入ればレスターにとっては十分成功のシーズンになるね。
193188

ムサは前の試合もそうだったけどバーディーを探してんだよな
バルサの時みたく常にトップの位置にいると思って欲しいわ
193216

そしてチェルシーはカンテ補強でめちゃつよくなりましたとさ
193266

読んでるだけで判断すると岡崎は得点とれば評価はもっと上がりそう。
他は良さそうだから、本当に得点が欲しいね。
193282

ヴァーディとマフレズが不調ならレスターは点取れないから今季は残留争いかな
岡崎はぶっちゃけプレミアではFWとしては力不足
今年も60分限定の馬車馬として頑張ってくれ
193289

岡崎にはゴールを期待していないがもっともっと練習をしてシュートを打てるようになってもらいたい
193293

つか、マフレズが岡崎無視を止めない限り、今期勝てる試合を落とす事に繋がる。前期みたく勢いだけじゃ無理。
193298

トップ下が必要だと思う。岡崎が戻り気味でプレス掛けながらトップ下
みたいな形になっても前の枚数が足りないし中央からいけない。
相手も対策してるしヴァーディの調子の問題じゃない。
その時に岡崎がどうなかるかは分からないけど。
193361

↑試合見てないのがよくわかるな
ヴァーディーは決定機外しまくってるしあきらかにコンディションが悪いんだがw
193531

得点が結果が全てどうこうと格好良い事を言いたいならもう少し待ってろ
 まだ開幕して2戦目

今の時点でそれを言ってる奴はただの見当外れ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR