NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「これ以上の結末は書けない」ブラジルが母国で悲願の初金メダル! ドイツとの死闘PKの末に因縁対決制す

リオ五輪

※試合終了後の反応を追記しました
ブラジルの悲願が達成した。リオデジャネイロ五輪の男子サッカー競技は20日、マラカナン・スタジアムでブラジル代表とドイツ代表による決勝戦が行われた。試合は120分間で1-1と決着がつかず、PK戦に突入。PK5-4でブラジルが勝利し、初の金メダルを獲得した。
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160821-01630501-gekisaka-socc

Weverton races towards Neymar who sinks to his knees after he handed the gold medal to Brazil

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

ブラジル
・前回の決勝でのブラジルドイツではブラジルが勝った
 前回のブラジルホームのブラジルドイツではドイツが勝っている



<ホンジュラス>
・ブラジルのことを考えたら緊張してきたわ



<シュツットガルトサポ>
・みんなもう一度やってやろう



<ブラジル>
・こんにちは、ボルト
 Bolt - complete with one of his gold medals enjoyed the action from the stands



<ケルンサポ>
・チームには本当に驚かされている
 ここまで勝ち進むとは思ってもみなかった
 今夜もう一度サプライズを起こして勝つかも



・まじで物凄い雰囲気だな



<ブラジル>
・もううちはやらかさないのは確実だよ



・ブラジルに酷い負け方をした欲しいと思ったことはないが
 ドイツ頼む、8-1で勝ってブーイングしているファンを黙らせてくれ



<バイエルンサポ>
・(ドイツの)素晴らしいパス、酷いフィニッシュ



<ドイツ>
・ニャブリは素晴らしいパスを幾つか出している



<レバークーゼンサポ>
・レナト・アウグスト失せろ
 少しも変わってないな、ずっと転がっている



<ドイツ>
・いやあああああ、めっちゃ惜しい【動画



・ニャブリは驚異的だ



<レバークーゼンサポ>
・ブラントはシュートをバーに当ててレバークーゼンのDNAを見せつけている



<レバークーゼンサポ>
・ブラントは今大会9アシストで得点は一度もなし



<ユナイテッドサポ>
・ミュラーは10分にはゴールしていたらか、ブラジル代表にとってはこれは偉業だな



<ブラジル>
・ああ、悪夢は本当に終わるの?



・ブラジル人は軽い接触で撃たれたかのように振る舞っている



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・なんてこった、レナト・アウグストのダイブは笑えるわ



<アメリカ>
・ブラジルがポゼッションでコントロールしているが
 ドイツのカウンターは怖いな



<コリンチャンスサポ>
・パスをしろよ、ネイマール



<アトレティコマドリーサポ>
・ドイツにはクロースとケディラが必要だわ



<バイエルンサポ>
・正直、ドイツがボールを持ってもちょっと戸惑っているように見えるな



<ブラジル>
・やったああああああああああ、この野郎!




<アメリカ>
ネイマールルウウウウウウウウウウウウ



<シュツットガルトサポ>
・ちくしょー・・・これは良いフリーキックだわ



<ドルトムントサポ>
・ああ、もちろんネイマールが決めるよな、怒ってさえしてないよ



<パレルモサポ>
・MSNはフリーキックが本当に上手いな



・自宅でメッシは「あれ俺が彼に教えたんだ :')」と思っているだろうな



<アメリカ>
・ドイツが勝てば、またブラジルは負けたのか!
 ブラジルが勝てば、この試合はどうでもいい!



・またクロスバーかよ!



・ブラジルはラッキーだな



<アメリカ>
・ブラジルの人口の半分は心臓発作で亡くなっただろ



<アーセナルサポ>
・心配するなまだ1-7は可能だ



<ドイツ>
・本当に不運だ・・・



・3回目!3回目のクロスバー!アハハハ



・このクロスバー最高だな



<ドイツ>
・オッケー、うちの運の尽きたわ
 おめでとうブラジル



<ウルグアイ>
・ブラジルの12人目の選手-ゴールバー



<コロンビア>
・このクロスバーの銅像が建ち、ナショナルヒーローになるわ



・今日のゼルケはイグアインを思い起こさせる



<ドイツ>
・ゼルケを外してペテルセンを入れてくれ



ネイマール笑 君が戦っている相手はホンジュラスじゃないぞ



<ドイツ>
・○ねよネイマール、ちょっとやり過ぎだと思わないか?



<ドイツ>
・なんて忌々しい道化師だよ ...



オリンピックにはゴールラインテクノロジーはないの?



  <コリンチャンスサポ>
  ・本当にあれが入ったと思う?



<バイエルンサポ>
・ブラジルのGKは酷いな、それが俺の唯一の希望だわ



後半

<ブラジル>
・突然みんなドイツの選手達について質問し始めた
 スコアを正当化しようとしている



・この試合で両チームの違いになっているのはまさにネイマール



<リバプールサポ>
・ブラジルがしてるファウルの一部は本当に愚かだ



<バイエルンサポ>
・やべえ、ネイマール速いな



<アメリカ>
・ネイマールがバルサ戦でのベイルをやりかけた



<ブラジル>
・まじでガブリエル使えない



<フラメンゴサポ>
・サントスはガビゴルは出来るだけ早く売った方がいいな



<バイエルンサポ>
・ニャブリは3回連続で相手に突っ込んでいる、とにかくパスしろ



<ヘルタ・ベルリンサポ>
・やったああああああああああ、うちがやったぞ!7:1あるで!



<ドイツ>
・まじで最高!



<レアル・マドリーサポ>
・あと6点だ



<メキシコ>
・本当に簡単そうに決めたな



<ブラジル>
・話がうま過ぎると思ったわ



<ブラジル>
・ガビゴルは自分がどこでプレーしているは分かっていない
 全てを自分でやろうとしているが、何も役に立つことをしていない



・ガビ(ゼロ)ゴール



・おやまぁ、ジューレはファンタスティックなディフェンダーだな



・今大会のブラジルのファン
 「なぜレナト・アウグストが代表に?」
 この試合がその理由を示していると思う



・あれはPKだったな



  <ドイツ>
  ・本当に下手なダイブだったわ



<ドイツ>
・リプレイが接触が全くなかったことを示していた
 なんて酷いダイブだよ



<ドイツ>
・クロステルマン、サッカーの神



<ブラジル>
・フェリペ・アンデルソンがアンデルソンになった



・シュートできるのはネイマールだけか



<バイエルンサポ>
・この二流選手達をプレーしていてネイマールはイライラしているに違いない



・ネイマールにこれ以上できることがあるか 笑
 もし負けたらメッシ2世になるぞ



<ドルトムントサポ>
・ブラジルはとにかく得点したくないのか



<ドイツ>
・期待感のあるカウンターを潰してからのキャプテンの怪我




・少なくともブラジルとドイツのファンの全然違うな
 ドイツは超リラックスしていて、ブラジルは非常に緊張している



<アメリカ>
・このブラジル代表はダイブで金メダル獲得できるだろう



延長戦

<ドイツ>
・うちがサネ、ヴァイグル、キミッヒ、
 ダフードを使ってプレーすることを想像してくれ
 彼らは全員U21でプレーできる



<ドイツ>
・ペテルセンがブラジル人から速攻でダイブを学んだな



<ブラジル>
・シュートを打てよ



・こんなにボールを蹴るのを恐れているチームを見たことがないわ



<アメリカ>
・ドイツの守備に好印象を受けている
 やべえ、これは好試合だわ



<ドイツ>
・ブラントがあれを決めてくれたら最高だっただろう



<バイエルンサポ>
・まだニャブリがプレーしているのが信じられないな
 控えに良い選手がいないのだろう
 


<シュツットガルトサポ>
・頼むからPK戦はやめてくれ・・・



<ドイツ>
・なんてこった、ホルン!



<ドイツ>
・ホルン、サッカーの神



<ブラジル>
・イ グ ア イ ン



<バルセロナサポ>
・ネイマールはボールを供給し続けているのに
 チャンスを無駄にし続けている



<アメリカ>
・試合を通してブラジルはあのスピードを維持しているのは並外れているよ



・ドイツは勝ちたいのならゲッツェをこっそり入れるべきだ
 すまんなアルゼンチンのファン



<ガラタサライサポ>
・ネイマールのハムストリング、安らかに眠れ



<フライブルクサポ>
・今ではみんなが足を引きずっている アハハ



・ドイツはPK戦を狙ってるな・・・女々しい奴らだ



<ドイツ>
・エデルが必要だ



<パナマ>
ゴールキーパーがヒーローになると予想



・今夜、ザザの動きを見たいぞ



<クルゼイロサポ>
・少なくともPK戦では7-1で負けることはない



以下追記---------------------------------
PK戦フル動画

Neymar scores winning penalty as hosts Brazil banish World Cup ghosts by beating Germany to gold medal at packed-out Maracana

<アーセナルサポ>
・救世主ネイマールだ



<ドイツ>
・おめでとうブラジル、2年後にロシアで会おう



<バイエルンサポ>
・ネイマールが金メダルを決める
 これ以上完璧なシナリオはなかったな



<イングランド>
・ネイマールしかいないだろ、本当によかったな
 彼らに金メダルを獲得して欲しかった



<セルティックサポ>
・これ以上の結末は書けない



<カナダ>
・ディズニーのエンディングだな、物凄い!



<メキシコ>
・うわ、ネイマール
 彼にとって大きな意味を持っていたことが分かるよ、おめでとう!



<ブラジル>
・これでトロフィーのコレクションの完成した



<ドイツ>
・素晴らしい試合だった
 うちにとって素晴らしい結果、五輪で銀メダルはかなり凄い
 この若手達がA代表に入って来るのが楽しみになったわ
 ブラジル人は見事な試合をした
 ほとんどの時間で上だったよ、勝利に相応しい




<マンチェスターシティサポ>
・試合を決めるのはネイマールしかいなかった!



  <ブラジル>
  ・彼がマルタをするかと恐れたよ



<ブラジル>
・うちはまじでやったぞ
 なんて素晴らしい選手たちなんだ
 レナト・アウグストは名誉挽回した



<ブラジル>
・ブラジルはこの優勝を本当に必要としていた
 リベンジとかではなく再出発としてね
 努力は報われることを思い出すために!



<ブラジル>
・俺は子供のように叫び泣いたわ
 2002年にドイツを破った時、俺は幼い子供で物凄く嬉しかったが
 この優勝は言葉では言い表せない
 ネイマールとGKウェヴェルトン、ありがとう



<ブラジル>
・俺の人生でブラジルのワールドクラス優勝を2度見てきたが
 この優勝がセレソンの歴史の中でも一番嬉しいよ
 今の気持ちは言葉では言い表せない



<カナダ>
・これは俺が見てきた中でも一番金メダルを喜んでいる国だ
 目を見張らせるものがある、ブラジルは国としてこれを必要としていたと思う



<リバプールサポ>
・なんてシーンだ、ネイマールがPKを蹴ろうとした時、心臓が飛び出るかと思った
 個人的にはこのオリンピックで最高のシーンだ、ネイマールよかったな
 彼にとって本当に重要なように思える



<リーズサポ>
・ネイマールのユニフォームに斜線を入れていた子供がかわいそうだと思う
 彼は今後悔しているだろうな
 Brazils new football hero Marta not Neymar



<ブラジル>
・7-1を結果から立ち直るのには時間しかない
 でも、この勝利がセレソンのプライド復活の前兆となるよ
 ブラジル万歳





http://bit.ly/2brbeYY,http://bit.ly/2b6LkyX,
http://bit.ly/2bu4RZg,http://bit.ly/2bTRKRJ



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

193131

Brazilおめでとう
193132

はやすぎw
ブラジルおめでとう!
193133

キヨ「?」
193134

ドイツに勝ってほしかったけど、ブラジルの個の力はすごかったよ

てかマラカナンで負けてたらまたトラウマ抱えることになってたのに、相変わらずマラカナンで思い出作ろうとするねw
193135

セビージャ戦最速でまとめてなかったからこっちが最速だと思ってました。
ブラジル有言実行の男ネイマールになりましたね
ただドイツに勝ってほしかった願望
193136

ヤクブーツはやめろっ!ふっふっふっ!

ヤクブーツはやめろっ!ふっふっふっ!
193137

はえーよ定期
193138

GKの差かなぁ
ブラジルのほうは全部コース読んでたし止めるのは時間の問題だった
GKもPK戦まで来ると経験の差が出るな
193139

雪辱を果たしたね!
193140

早www ネイマールさんの号泣よかったっす。リオ五輪大成功ですな。
193141

これはブラジルが優勢だな。きっと勝よ
193142

負けてたら暴動になりかねない雰囲気だったわ
ブラジル政府もほっとしてるだろうな
193143

清武のハイライト動画をお待ちしておりますm(_ _)m
193144

ブラジルおめでとう。
ネイマールに泣かされたww
193146

まあ 良いとしよう 記録上は引き分けだし

むしろ アウウェーでドイツのメンタルすごすぎでしょ
193147

大会前からブラジル人の手のひらが大回転
ネイマール良かったなぁ
193148

ブラジルおめでとう!!!ブラジルに勝ってくれて良かった。PKの時のキーパーの読み、ブラジルのキーパーは殆どあってたな。マジで心臓止まるかと思ったww アジア予選のvs.韓国戦思い出したわ!
193149

この日を機に、このサイト見るの卒業するわ!w
193150

ネイマールが口火を切り、ネイマールで最後を締める。
これでオリンピックも平和に終われるだろう。

しかしブラジルはこれまで金メダル6個を含む17個か。サッカーはあんなに凄いのに他のスポーツは意外とそうでもないんだな。
193151

U21(主力抜き)みたいなもんで挑んだドイツ相手にこれじゃ6年後のW杯ではまた7-1やな
193152

ブラジルのテク凄すぎやろ
ドイツも強かったのに全然止められんやん
日本代表u-23と同じ世代と思えないわ
193153

ドイツは三軍だったとか言い訳してるブンデスオタがマジで痛い
193154

さすがにあのガチメンツ集めてホーム開催じゃブラジル負けられないよな
193155

清武のまとめ期待して来たらまだでガッカリしたのは俺だけじゃないはず
193156

※193154
その通りだと思う
でもブラジルが勝ってよかったかなとも思う
少しの間だけでも治安がよくなることに期待 笑
193158

PK戦はドイツGKは読みが全部外れてたな
ブラジルGKは読みが全部当たってたよ
妥当な結果だ
193159

ドイツが3軍だから何?銀メダル女子は金ワールドカップは優勝、ユーロはベスト4これ以上な国がいるのか?
ドイツの銀が気に入らないのか
193160

ドイツは3軍どころか4軍か5軍じゃない?(笑)
まあでもブラジルは良くやったよ
193161

ブラジルおめでとう。ドイツも凄かった。
193164

授賞式の選手やスタッフやブラジルファン、というかブラジル国民が一斉に国歌を歌った光景は形容しがたいほど美しかった。
ネイマールの嬉しくて潤んだ瞳にはこみ上げるものがあるね。本当に素晴らしい。
開催前は政治的なデモや治安などで色々問題を言われてたけど、
サッカーで優勝出来たのならブラジルにとっては大成功のオリンピックだっただろうな
193165

こういう試合みるとGKがいかに大事かわかる。
ほしいなぁ、若林級の日本人GK
193166

ブラジルってサッカー以外に何かメダル取ってたっけ。
193168

素晴らしい夢のような結末だった。
ネイマールが救ったのはブラジル政府やサッカー協会だけじゃない。
これでIOCも救われたんだよ。
五輪が本当に輝かしいものになった。
193170

ドイツが3軍だったから負けたなんて言い訳してるやつ1人もいないんだが…。「1軍なら勝ってた」って言いたいんじゃなくて、皆「こんなメンバーでよく決勝まで戦った」って評価してるだけじゃん。あと3軍どころか5軍くらいだよ。
193171

確かブラジルはビーチバレー男子で金取ってたのは覚えてる
193172

ブラジルには哀れみすら感じた。メダルも全然取れてないし。BRICSの一員だけど国民性からして先進国になることはないだろうな。メンタル弱すぎる。
193173

ブンデスオタは本当に見苦しいな
何故素直に負けを認めないのか
193174

チームとしてはドイツの方が機能してた
でもドイツにはちょっと運が無かった
ブラジルはダイブばっかりで攻撃の連携も無くネイマール頼み
でもPKはみんな上手かった
他はどうでもよくてサッカー男子で金メダル獲れれば良かったブラジル
193175

ノイアーじゃないんすね
193176

負けたけどドイツはあのメンバーしかもアウェーでよくやったわ。
193178

招集できる世代フル+OAでエース加入のブラジルと該当する実力者を招集できずOAもベンダー兄弟+ギンターという補助的なドイツ
これでPKまでいって勝利だから

今の実力差がどれほどかわかるな
193179

OAぺテルセンやぞ
二部でしか点取れない選手連れてくるとかドイツのストライカー不足は深刻や
193181

ぺテルセンがOAなのか、FWとして全然だめだから普通に23歳以下の選手だと思ってたw
193191

レベルの低い試合だったな
ブラジル、ドイツっつーても所詮オリンピック世代
一緒に見てた親父の試合後の一声がつまらんだったw
193193

見てないけどまたPK戦かよ。どれだけク*ソなスポーツだ
サンザ戦ったあげく勝負つかないから腕相撲で決めるって
193194

ブラジル優勝よかったな。
これで東京五輪は日本の番だ。


193197

※193193
散々勝負したからPKで決めるんだろ
どこが不満やねん
193229

これだからブンデスとバイエルンオタは嫌われる
193230

これだからブンデスとバイエルンは嫌われる
193234

これでブラジルの主要大会での優勝はすべて達成だろ。良かったな。
193251

ブラジルはメダル厳しいかと思ってたし日本は予選全敗だと思っていたけど、思っていたよりは他国のレベルは高くないんだな。
193257

ネイマールのフリーキック凄いんだけど、これニアだよな。キーパーが若いからか、ヤマの張り方に違和感があって素直に褒められない。えぐいコースなのに。
193260

OAペーターゼンは、ライプツィヒが昇格したからヴェルナー移籍して招集不可になっちゃったってだけの気もするけどね。
193262

物凄い試合だった。よくあんな凄い攻撃にドイツも1-1って尊敬する。
ブラジルが復活して嬉しい、同時にドイツも本当に強くて楽しい試合だった。
日本はもっと走らなあかんと思った。
この国より走力で上にならないと何も出来ないと思った。
193274

この試合見るとアジアのレベルは低いなーと改めて思わされた。日本はチームの力があっても個々の力が無さすぎるね。ネイマールのような巧みなフリーキック、ブラジルキーパーのように相手の動きを瞬時に読み取れるゴールキーパー、ドイツのように体格が大きい選手が少なすぎるね。パス回しはまだしも決定力が無さすぎる。東京オリンピックまでの課題は、個々の力を身につけることと、決定力を上げて、グループステージみたいに短い試合に慣れてる監督を日本に任命する事だね。ブラジルvs.ドイツはよくやったと思う。ブラジル応援してたからブラジルが勝ったのは嬉しいけど、ドイツがあまりにもアウェー過ぎてPK外した時とか可哀想だったね。そういう意味では喜びの感情というよりは、複雑な気分になったよ。
193276

193274 同感。体格に関しては、オナイウや鈴木がいるものの、2人とも上手いとは言い難い選手。中村とかもコロンビア戦でいい動き見せたけどいざPK戦になれば上手くいくかは分からない。日本っていろんなタイプの選手いるけどどれも中途半端だよな。ロンドンの時も永井がスペインに足の速さを見せ付けたものの、決定力がダメダメ。つーかいつの間にか俺たち日本の話ししてるよなww ブラジルもおめでとう‼︎かなり良かったよ。
193284

試合見た感じドイツのが弱かったな

ブラジルのPKは最高だったな

193287

ナイジェリア粉砕したりブラジルを苦しめたドイツ
そのドイツに3-3で引き分けた韓国って超すごくね?
しかも途中までリードしてたし・・・
オリンピックの本番でこれほど力示せるのは素直に尊敬
193292

セルジオ的に言うなら「ドイツは実質3軍でこんな相手にPK戦でしか勝てないなんて…。泣いて喜んでいる選手もいるようだがこんなことではワールドカップ予選が心配になるよ以下略」みたいな話だろう。
193295

ドイツはブンデスの各チームから2人までって決めてたんだっけ?
ユーロ出てた選手も招集外だし
まあでも良い試合だったよ
193303

サッカーしかないからな。そしてサッカーさえ金メダルならそれで全て丸く収まる
193330

※193287
ドイツはGL2試合目は低調な出来になるというジンクスがある
ブラジルだってGLは低調だったし、先のEUROで優勝したポルトガルもGL三分だった

GLで無双しただけじゃ本番で力を示したとは言えないかな、ホンジュラス戦の負け方もぱっとしなかったし
前回みたいにメダル獲得までこぎつけないと
193354

黒人ハーフがいるんだしあいつらに全部放り込めよw
日本人は後ろでがっちり固めて
後は黒人さんお願いしますwでいい
193370

ビデオ撮って観たけど後半の途中で録画切れてたw
でも生で観なくて良かったよ。それぐらいつまらん試合だった。

まあ超絶本気のブラジルとドイツの3軍が互角でワロタけどw
193372

>193354

お前日本人か?
193374

ほんとブラジル勝ててよかったよ
ネイマールに掛かってるプレッシャー考えたら怖すぎる
193384

ブラジルはオリンピックやったかいがあったな。
反対運動してたやつらも、これで満足するんじゃね?

>193372
日本語使ってる中国人。
中国人のアジア記録を、日本人が大幅に更新して、お薬規制もきついからもう勝てそうにない。
アンカーがハーフ → 人種差別工作開始








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR