NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最悪だ」アーセナル浅野に労働許可下りず、今季はレンタル移籍へ..現地サポはクラブへ不満を漏らす

浅野拓磨

アーセナルに所属する日本代表FW浅野拓磨が、プレミアリーグの労働許可証を獲得できないことが明らかとなった。20日付のイギリス紙『メトロ』が伝えている。

 今夏、サンフレッチェ広島から移籍金500万ポンド(約6億6000万円)でアーセナル移籍することが決まった浅野。しかしながら、プレミアリーグではEU外国籍の選手については契約を一部制限しており、労働許可証を獲得しなければプレーできない可能性がある。

 同紙によると、2016-17シーズンは浅野に労働許可が下りない模様。ヴェンゲル監督は「浅野は大いに期待している選手だ。私は彼の面倒を見ていくつもりだし、適したクラブに行ってもらうことを確信している」と話し、レンタル移籍の可能性を示唆した。

 また、労働許可証が獲得できなかったことについては「移籍金が5000万ポンド(約65億6000万円)に満たなかったからだ」と、移籍金の額が大きな要因だったと明かしている。-サッカーキング

「フランスかドイツでプレーしてほしいと考えている」と語った。
 同監督は「私は彼の能力の高さを信じている。彼に適したクラブへ送れるように、しっかりと面倒を見るつもりだ」と成長に期待を寄せた。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/21/kiji/K20160821013211510.html

Takuma Asano poses for photographs during a press conference announcing his move to Arsenal

   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・最悪の知らせだ



・獲得した意味は何?



<サウジアラビア>
・ベンゲルにもう一つ都合の良い言い訳ができた



・どんどん状況が悪化してきているな



・それでも一部の人はこのクラブ運営は間違っていないようなふりをする



・まじで笑えるわ!なぜ俺はこの恥ずかしいクラブを応援しているのだろう



<イングランド>
・取得出来ないと知ってた、最初から可能性は低かった



<ナイジェリア>
・残念だ、彼のプレーを(アーセナルで)見るのは
 長いこと待たないといけないだろうな



<北アイルランド>
・非常にショックで悲しい、少なくともうちにはまだサノゴがいるか



<ロンドン>
・高く評価されていてオリンピックでも良さ気だったのに



  <イギリス>
  ・もし彼が高く評価されているのなら労働許可証が下りただろう
   どんな奴でもね



・買う前に間違いなくアーセナルは浅野が労働許可証の資格があるか調べただろう
 若しくは、ただ日本でユニフォームを売りたかったのか?



・誰が気にするかよ、特例(類まれな才能)でビザを取れないのだから
 何を期待しろと?



<ロンドン>
・一部の人は労働許可証が取得出来なかった浅野について文句を言っている?
 一部のファンには失せて欲しいわ!
 この子には才能があり、賭けてみる価値はあるんだ!以上!



  ・浅野に不満はない
   うちには助けになるストライカーがいなくて
   最初の勝ち点6の内の5を落としていることを嘆いているんだ



  ・公平に言って、浅野に文句は言っていない
   彼らはクラブの方向性を嘆いているんだ



・まじで頼むからストライカーを買ってくれ...
 誰も聞いたことがない2億円ぐらいのストライカーは絶対にやめてくれよ



<アメリカ>
・浅野は良さ気に思えたら、もし浅野が労働許可証を取得したら
 正直俺はそんなに怒らなかったよ



<アイルランド>
アーセナルのユニフォームを着た浅野を目にすることはないだろう
 今季はレンタルに出されて、たぶん次のシーズンも
 そしてまたその次のシーズンも



<インド>
・100%確実にまた宮市になるわ
 arsenal_miyaichi_ryo.jpg



<カナダ>
・ようこそ、新しいウェリントン・シウバ



<イングランド>
・もう一度言うが、もし浅野はチェルシー、シティ、ユナイテッドへ移籍していたら
 何があっても労働許可証が下りていただろうな



<イングランド>
・イングランドの間抜けなルールだ、
 俺はゴールへ一直線に向かう彼のプレースタイルが本当に好きなのに



・最悪だ、今日は次から次へと



  ・今季この男が労働許可証を得ることが良いことだと本当に思う?
   彼は将来に向けての選手で、今はうちでやるには実力不足だ



・少なくとも来年までレンタルで出場時間を得るだろう
 浅野はホールディングのように(アーセナルで)
 難しい状況に陥ることはないから良かった



・あおベンゲルが理由を尋ねられて
「彼は5000万ポンド(約65億円)の移籍金を必要としなかったから」



  ・一体何だそれ



  ・この男はコメディアンになるべきだな 笑



  ・ベンゲルは全ての質問に同じ答えで返して
   終わり際のモウリーニョみたいになっている
   


    ・少なくともモウは崩壊する前にタイトルを獲得しているけどな



  ・5000万ポンドの価値があったら、ビッグクラブへ加入してだろう
   二流のアーセナルではなく



  ・公平に言って、実際にこれは新しい労働許可証取得のルールにある
   もし移籍金が高額で年俸が高ければ加算されるポイントがある




・時間はまだある、アーセン
 この移籍市場が終わるまでにそこそこのセンターフォワードを契約しなかったら
 あなたはこのクラブで終わりだ



勝者のエスプリ
勝者のエスプリ
posted with amazlet at 16.08.21
アーセン ベンゲル
日本放送出版協会
売り上げランキング: 401,467


@H14_AFC@kdb19651@adegokeOG@ChrisWheatley_@JoelHanna1
@olamayowa20‏@Danny_winds‏@TheComposerOfOz@187JohnnyS
@AFCfreddie8@KellyBeck_15@RobWSVince@Marcusw224@cedsc
@OzlexisCech@tennis4arsenal@Yared_TheGuy@stusaxon71,http://bit.ly/2bDVfXM
@stevegroves1979@casanovADONIS@RamseyCentro@agoonergamble


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

193307

ま、しゃーない
期待せずに見守ろう
193309

アーセナルのユニの販売目的で獲得したとか本気で言ってんだったら
本当に哀れだわ 
アーセナルのユニに何の価値があるというんだ
193310

アーセナルは青田買いにも程があるだろ・・・(呆
193311

>193309
悲しいかなミランのユニが売れちゃう国だからなぁ

ブンデスでプレーして欲しいと思ってたからいいことだよ
3年くらいじっくり同じチームで成長してほしい
193312

欧州4大リーグ以外から取得する選手は遺跡金が高騰することはない
これは選手の能力じゃなくて、市場の動き方の問題として
つまるところ、そういったリーグからくる選手にはこの特例は適用されないってことだ
193313

>実際にこれは新しい労働許可証取得のルールにある
  もし移籍金が高額で年俸が高ければ加算されるポイントがある
初めて聞くルールだが、ヴェンゲルが65億円も出して補強するとは思えない
193314

まあ、したらアジア人大好き(日本人と韓国人が大好き)なアウクスブルクとかに行ったら良いと思うね、今回の市場で浅野にオファー出してたし

そこでレギュラー争い勝ち取って、バイエルンやドルトムントほか地味に実力あるチームにどれだけ通じるかなどプレミア行く前に測るのも良いんじゃない?
193315

どうせたらい回しにされるルートだろw
現地サポも期待してないよw
いつも通りの偏向報道お疲れ様、管理人
193316

出場機会が多く得られるクラブに行ってほしい。一部ならドイツでもフランスでもオランダでもいい。また、怪我だけは気を付けて欲しい。
193318

>>193315
たまーに貴方みたいな人が現れて同じような事を言うけど
ソース記載してるし全くそんな事は無いって論破されてるよね
193319

※193315
こいついつもの奴だろ
そう思ってるならここ見に来なかったらいいのに
わざわざ書き込みまでして暇なんかw
193320

この決まりって前からあるだろ。分かっていてアーセナルはやったとしか思えない。いわゆる青田買いでよそで使って使えるめどが立った選手なら、呼び戻そうと。そうでなければお払い箱。有力選手を先手を打って手をつけたいだけだろ。
193321

Jにレンタルとかになったら笑う。まあ無難なところでエールあたりかな。
193322

はじめからレンタルされると思ってたが、レンタルされないと思ってた人が結構いた事に驚いた。
193323

そういやフランスって松井以来聞かないな。
ドイツなら先達もいることだし、むしろ有り難いくらいでしょ。
193325

別にいいじゃん浅野は才能あふれる凄い選手なんだろ?
ブンデスあたりでちょちょいと20ゴールぐらいして実力を示せば一年でプレミアに入れるよ
どうせそんぐらいの実力無いとプレミアじゃ通用しないし
193326

少なくともj(笑)に閉じ込められてるよりヨーロッパで揉まれる方が遥かにマシだわ 頑張ってくれ浅野
193327

大方の人の予想通りレンタルに落ち着きそうだね。
欧州はもうどこも開幕するけれど、サッカーに集中できる環境にあるとは思えないな。
193328

どっちにしても元々レンタルの予定だったんだろ?
頑張れ以外に感想ないわ

※19311
本田の場合曲がりなりにもスタメンでプレーしてるんだからこれとは全然話が違うだろ
さすがにレンタル元ってだけでプレーもしないのにシャツが売れると思うのは日本人を舐めすぎ
193332

ブンデス推す声が多いけど、将来的にプレミアでプレーしたいのであれば個人的には反対。やってるサッカーが違いすぎる。ホントの一流であればどちらでも対応できると思うけど浅野はまだそこまでではないし。エールかチャンピオンシップがいいと思う。
193333

もし許可が下りてたらベンチにも入れてもらえない時間が続いたろう
これでいい
193334

現状メッシクリロナ浅野ネイマールスアレス、この5人が五本の指に入ってるっぽいな、ベイルやアザールも凄いがこの5人には若干劣る
193335

EPLのユニとかダサくていらない
ガナのユニ買うくらいだったらセビージャのユニ買うわ
193336

表向きはプレミアリーグの質を落とさないための制限なんだけど
実態はイギリス人労働者を移民から守るための法的措置なんだね
193337

こんなのはわかりきってたことで本人らはWINWINのつもりなんだろうけど
ファンと日本サッカー全体にとっては損失だわ。
才能ドブに捨てんなよ・・・
193340

※193319
ウリは暇じゃないニダ
193341

またイギリスに日本の有望株がつぶされる
イギリスは敵国だと一体この国はいつになったら学習するんだろうか
193343

問題なのは浅野がアーセナルに入団出来る頃にベンゲルがいるかどうかだな。ベンゲル解任、新監督の構想外…最悪だ。
193345

本人も覚悟の上だろこの程度。
ギリシャとかトルコとかスイスとかにいくかもしれんぜ。中国はないと思いたい。
193346

浅野レンタル自体は構わないとおもうがそれはそれとして
アーセナルは一体なにがしたいんだ
193347

ブンデスリーガのクラブのユニよりフツーにミランやアーセナルのユニ買うけど
193348

現地のガナサポは相変わらず理解してないな
①浅野にはシャツ売るほどの人気はない
②そもそもアーセナル自体の人気も大したことない
③ベンゲルをクビにすれば優勝できると思ってるのが脳ミソお花畑
193349

まともな実績がない宮市と浅野を同列にすんな
193350

ちょっと過大評価されすぎだから、逆に良かったのかも
193351

稲本、宮市の負の実績があるから許可は下りないものと思っていたが、ベンゲルとクラブの見通しの甘さは気になるな。
口ではいい事言ってるが、適当なクラブにぶっ込んで腐らせないでくれよ。
193353

またもや日本人有力選手潰し。

白人は病んでる
193355

いきなりプレミアでやるよりいいんじゃね
193356

Football Manegerではよくある事
オランダかベルギーの提携クラブ行きだろう
193357

労働ビザ下りる下りないに関わらず、浅野くらいの年齢キャリアの選手ならまずレンタル修行は既定路線だと思ってたけど、意外とサポから期待されてたんだな
修行先は今のエールだとぬるいからブンデスくらいで丁度いいかもね
193358

1年後、浅野がレンタルから帰って来てみると、そこには、、、
アーセナルという名前の、見知らぬ監督に率いられたチャンピオンシップのクラブが、、、
193359

※193315

こいつは下劣な朝鮮人
193360

てか取れると思ってた奴ほとんど居ないだろ
最初からレンタル先は何処かって言われてるし
193362

魚人は水泳でもやってろ
193363

ドイツ、フランスなんだな。
日本人にとって言語の壁が相当やばいことを未だわかってないようだ。
せめて英語の勉強だけで済むオランダにすべき。

ドイツフランスなら英国の地を踏むことはないかもしれない。
193364

代表出場数が少ないし、そうなるとは思ってたし
本人も覚悟してたからね。アーセナル所有でどっか行かされる事をね
193365

アウクスブルクで日本人と韓国人、仲良しこよしで観光気分で頑張って欲しいわ
193366

下りてたとしてもレンタルは変わらんだろ
サッカー後進国の若手が欧州5大リーグの上位常連に移籍して
そのまま使われるとかまず有り得ん。香川のケースが例外なだけ
(ドルトムント側も育成前提で確保したと言ってる)
193367

予想通りw

驚きもないw
193369

誤解してる人が多いけど、10倍は誇張でも数倍なら通った可能性がある。移民局が出している条件は

・プレミアの移籍金リストで上位1/4に入れば3ポイント
・プレミアの移籍金リストで上位1/4〜半分に入れば2ポイント
・クラブ内での年俸が上位1/4に入れば3ポイント
・クラブ内での年俸が上位1/4〜半分に入れば2ポイント
・前クラブのトップリーグ戦出場時間が30%以上なら1ポイント
・前クラブの大陸リーグ戦出場時間が30%以上なら1ポイント

で4ポイント以上取ってればいい。

普通、ビッグクラブは怪我か怖いから契約した後に前チームで試合に出ることはありえない。けど、浅野がそのありえないことをやったのはおそらくフル出場してサブだったころ(+負傷欠場)の足りない時間を埋めたんだと思う。現に1stステージだけだと435分で30%(17試合*90分*0.3=459分)に足りないからな。とにかく、浅野はJ1とACLの2ポイントは持ってたはず。つまり、「移籍金がプレミアの移籍金中央値より上」か「給料がチーム中央値より上」ならビザが出ていたと思われる。

アーセナルの真ん中ってよく分からんが、おそらくウェルベックくらい?の給料を貰ってたら4ポイント到達。でも、まあ、明らかに移籍金の方が安くつく。移籍金の中央値はもっとよく分からんが、7億は下位だったんだろうな。ヴェンゲルの言い方からすれば際どいラインを攻め過ぎたってことだろうから、10億くらいでもいけたんだろうな。
193373

労働許可証が降りない可能性が大きいことがわかってて取ったの?!おどろくわ。でもドイツくらいでプレイする方が本人にとってもいいかも。プレミアは日本人にわ鬼門すぎる。
193377

日本のサッカー関係者は何回ベンゲルに騙されたらわかるんだろろう?
193379

宮市コースだな。一生アーセナルでプレーすることはないだろう。
レンタル先で大活躍して他のいい所に移れよ。そこに期待だな。
193380

いいんじゃね?ドイツ行ったほうがいいよ、同じ日本人がいるチーム
宇佐美のとこがいいんじゃね(いけるなら
193381

まぁ予想はしてたけど
落ち目のプレミアよりブンデスで確実に実力をつけた方がいい
急がば回れってね
193383

一昔前ならアーセナルの副会長だかが政官界にも通ずる人物で
要件満たしなくても半ば強引に取得できたけど
もうその人居ないしねえ
193385

※193369
おお、移民局の内部査定基準って公開されてたのね
ありがとう、勉強になりました
これはある程度以上のクォリティーが担保される絶妙な基準だわ
193453

全く厄介だ。
レンタルである以上、レンタル先もそれなりの扱いしかしないだろう。
193470

下りるとは思ってなかったけど期待されてたんだな。
怪我せずレンタル先で結果出して行く行くはアーセナルで活躍して欲しい。
193497

即戦力でもなんでもないんだから
買い取りオプションもない選手をボンボン使ってくれるわけがない
相当しょぼいチーム行かないかぎり
193519

分かってたことだけどこの若さでレンタルって最悪だろ
基礎叩きこむ時期にたらいまわしやぞ
連携も戦術も言葉もコロコロ変わるて
で怪我して終わり
193606

そもそもアーセナルの移籍交渉と幾らまでなら出すかを決めてるのはヴェンゲルじゃなくて、会長のガジディスでしょ?
ヴェンゲルを盾にしてガジディスは批判されないから、移籍関係が活発にならないと思う
  
193647

193334 いやいや、浅野がメッシやネイマールと一緒ぐらいで、世界の5本の指に入るわけがないだろww もしそうだったらとっくにバルサ、レアル辺りに行ってるよ。
193648

193380 宇佐美も確かバイエルン時代に、レンタル移籍して1年余りで放出されちまったよな。
193651

宮なんとかの存在忘れてたわ
193669

アーセナル浅野に労働許可下りず、今季はレンタル移籍へ

イングランドらしい
193764

浅野のハードルが上げられ過ぎ
まだアーセナルでヤルには力不足だろ
レンタル先で実績を残して戻って来ればいい
がんばれ浅野
193769

レンタルでたらいまわしにされて2-3年後辺境リーグに売り飛ばされる未来しかみえないんだが








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR