NO FOOTY NO LIFE



【ナイジェリアの反応】「日本人は約束を守る」高須院長、ナイジェリア代表への支援金約4000万円を手渡し!有言実行にナイジェリア人が感動!

リオ五輪

美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が21日、リオデジャネイロ五輪サッカー男子で銅メダルを獲得したナイジェリア代表に計3900万円の小切手を手渡したことを自身のブログで明かした。

 高須氏は、日本と同組だった同国代表が、資金難のため決勝トーナメントのボイコットを示唆したことを報道で知り、20万ドル(約2000万円)の支援を決断。さらに金メダルを獲得した場合には、選手に各300万円のボーナスを渡すことを宣言していた。

 結局、決勝進出はならなかった同国代表だが、高須氏が観戦するホンジュラスとの3位決定戦に勝利。試合後に高須氏は選手と歓談し、監督に20万ドル、選手19人に1人1万ドル(約100万円)のボーナスを小切手でプレゼントしたという。
http://www.hochi.co.jp/topics/20160822-OHT1T50045.html

Japanese businessman Dr Katsuya Takasu keeps his promise

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ワオオオオオオオオ、ありがとう
 あなたのおかげで幸せな気分になったよ



・ワオ、彼が約束を守った
 彼に神のご加護がありますように



・彼でさえもナイジェリアのことを本当に喜んでくれているようだ



・ワオ、いいね。少なくともうちのサッカー選手たちが
 一生懸命に頑張ったことで報酬が受け取れてよかったね。



・ヤベえ!彼は約束を守る男だ、あなたに神の祝福がありますように



・(高須)克弥医師、ナイジェリアへの贈り物を本当に感謝しています。ありがとう。



・うちの大統領にはこの種の日本人が必要だわ



・こんなの初めて見たよ



・とても感動させる話だ!! 😢



・とにかく驚いたよ、出来過ぎた話だ



・でも最近では何も無料では行われないからな
 親切心でこれをやってくれたと願おう



・これは神だわ



・これはとても親切なことだと思う
 あなたに神のご加護がありますように



・彼は男の中の男だ、彼に神の祝福がありますように
 おめでとうドリームチーム(今回のナイジェリア代表の愛称) #お前ら最高だ



・道理で選手たちが全力でプレーしてたわけだ



ナイジェリア代表への真実の愛、この男性に称賛を



・ナイジェリアの億万長者はどこかな



・なぜ彼がそれを?彼はナイジェリア人じゃないのに



 ・良い質問だ、彼はナイジェリア人と結婚しているのかな?



・彼はたぶんナイジェリアで投資したいかも、俺の見解だけど



・彼の幸せそうな表情を見てくれ😄
 小切手を切ったのが彼じゃなかったみたいだ😊😊😊



・彼はナイジェリアのことを本当に愛してるに違いない



・きっとナイジェリア代表で大儲けしたのだろう #闇市場のギャンブラー



・うわあ、私は涙目になっているよ...あなたのことが大好きです!
 神が100万倍にして褒美を与えてくださるかもしれません・・・
 立派に実行してくれた!



ナイジェリア代表のことを一番高く評価してくれてありがとうございます。
 あなたに神の御加護がありますように、本当に素晴らしい
 ナイジェリア政府は恥を知れ



・うちの国に来て統治してください!お願いします!



・これぞ「約束を守る人」と呼ばれているものだ
 うちのナイジェリア人の政治家にも彼を見習って欲しい



・この男性はナイジェリア政府のことを熟知しているね
 だからこの2名(監督とミケル)の名前を小切手に買いたいんだ
 そうしないと、金が受け取れない



・彼を拐って、そして彼がナイジェリアに到着した時
 俺らは彼にうちの大統領になってと懇願しよう 笑



・彼がうちの大統領になるのに同意してくれたらいいのだが



・(ナイジェリアの大統領)ムハンマド・ブハリと交換出来たらなぁ
 President-Muhammadu-Buhari.jpg



・これからは日本製しか買わないことにする・・
 もうナイジェリアの成長のためにとナイジェリアのは買わない



・またしても別の形でナイジェリアが恥をかいている
 ナイジェリアはアスリートたちにお金を支給することが出来ない
 彼に何かお願いされても誰も断れないだろうな
 本当にフザケてるよ



・あなたの優しい心に神のご加護がありますように...
 ブハリ大統領やリーダーと自称しているその追随者は恥を知れ
 使えない利己的な老いぼれどもめ 😶😶😛😛😛



・思いやりと寛大さで溢れる世界を想像してくれ....
 今あらゆるところで笑顔が見られるかい?



・選手たちはその金をチャリティーに寄付すべきだ、それで道が更に広がる



・もし彼がナイジェリア人で日本代表にこれをしたら
 インターネット上で自分の好きなように金を使う権利がないみたいに
 どうして"困窮しているところに"寄付しないのかと言われるだろうな



・ありがとう、ここにもそれが必要な俺がいますよっと



・彼に神のお恵みがありますように・・うちの選手たちのことを
 正当に評価しているのが外国人なのは嘆かわしいね



・俺は日本へ行くよ



・日本人は約束を守る、高潔だわ。



・彼はナイジェリア代表ことが大好きなんだ、本当に。
 70歳の男性がはるばる日本からナイジェリア代表サッカーを見に来て
 こんなに多額のお金をくれるなんて、とても感動的だ。



高須クリニック 学習帳 れんしゅうちょう
グレイ・パーカー・サービス (2014-03-22)
売り上げランキング: 119,125


http://bit.ly/2btEazo,http://bit.ly/2bXxD5e



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

193386

うーん、別にナイジェリアでビジネスしようとは思ってないだろ。
まあ日本人にとっては良い宣伝というかアピールになってるとは思うけど、だからと言って悪い事したわけじゃないから良いと思うけど。
そういう事言ってたら寄付なんて出来なくなる。
俺は純粋に自分にできる事をしてあげたいと思って実行しただけだと思うけどね。
193387

>良い質問だ、彼はナイジェリア人と結婚しているのかな?

高知県出身の破天荒な漫画家との事実婚です
193388

この人のパトロン体質は一体なんなんだ
193389

一度きりの人生
自分の金は好きなことに好きなように使えばよろしい
なかなかな生き方してるよ、ほんとに
193390

ナイジェリアを応援したいって気持ちも本当だろうし、宣伝目的であるのもまた事実だろうね。
現にこうやって国内で報道される事でかなりの宣伝&イメージアップになってる。

もちろん、批判する気なんて一切無いけどね。
宣伝だろうがこうやって喜んでる人が居るんだから、それは良い事で間違いない。
お金の使い方が上手だね、さすが成功者だ。
193391

あえて言うなら、純粋な慈善行為にプラスして、日本にとってプラスになると判断したんじゃないかな。愛国心が強い人だから。
ナイジェリアで活動してる日系企業にとっては嬉しい驚きになった思うよ。
193392

なお選手の名前もろくに知らない模様
193393

資金援助だけでなく、インセンティブ与えてるじゃないか
それも日本と同組って、何かみていて腹立つわ
193394

問題が根本的に解決したわけではないが、高須さんの支援によってナイジェリアがボイコットせず結果的に銅メダルを取ったことは良かったと思う。
あのままボイコットしてたら日本含めナイジェリアに負けた国にとって後味が悪くなってただろうし。
193395

ナイジェリアのファンだと高須さんは以前から言ってたよ
193396

浪費の類なんだろうけどスケールが大きすぎて投資に近くなってるなw
193397

このひとは金の使い方を知ってるよなあ
純粋に楽しんでるのが分かるよ
193398

金の流量が高い人がほんとうのリッチ。金持ちはリッチではない。
193399

この人ウィキ情報だけど沢山の慈善活動をしているんだね

正に現代のイエスだな
193400

これで六本木で悪さするのをやめてくれればいいね。
193401

オリンピックのサッカー準決勝と決勝の試合を三千六百万円で買った、と思えば良いのだ
193402

win winだしいいことだな
193404

日本とナイジェリア戦でもナイジェリア応援してたみたいだから、
なんか好きなんやろうね。
おじいちゃんなのに、凄い行動力だわw
193405

大喜びと感謝で素直な反応で爽やかw
もし日本だったら感謝はもちろんするだろうけど、ほとんどが自国の協会のバッシングで埋め尽くされるはず
プライド高いのはいいけど、ちょっとひねくれてるから
193407

金持ちが金を使うのは良い事だ
193408

あのおっさんって71歳だったのかwww若いなwww

金持ちは本当はこうでなくてはならない。
193409

これくらい豪儀になってみたいもんだ
193410

高須~、クーリニックッ!
193411

スレの最後に高須さんが70歳と書いてあったけどマジなのか?
整形でこんなに若返れるんだな・・・。
193412

Yes!高須
193413

多分ノリでやってんだろうなこのおっさんは
見返りなんて反響くらいしか期待してないでしょ
193414

アフリカはここ最近はちょっとお金のある国だと国民の平均月収が10万円くらいある国もいくつかあるから、もしかしたらこのボーナスもそこまで大金じゃなかったかもしれないけど、これからもっとアフリカの経済が伸びたら、彼らの年収が高くて日本人だからといって寄付できる額じゃなくなるかもしれないから、アフリカの人に与えることの幸せを味わえるのは今なんだろうね
193415

もういいトシだし世の中のためになる事にお金を使いたかったんだろうね
決勝トーナメントをボイコットという最悪の事態にならずに済んで良かったやん
193416

ナイジェリアがカメルーンやセネガルとかに代わっても同じことをするんだろうなと思ってたけど、ナイジェリア補正があったのか
193417

木久翁さんのネタでしかナイジェリアは知らナイジェリア。
193418

この人ホントすげーなw
193419

ノリ?愛国心?笑わせるなwww
ビジネスだよwビジネスw ニートの発想にはいつも笑わせられる
193420

高須は高須の思う通りに金を使うのだから別にいいのだ
残してたって相続税で持ってかれる金だしな
193421

まあ金持ちの気まぐれでしょう
193422

頑張っている人たちは報われていい。
超シンプルな、それでいて案外叶わない不条理に抗っている。

高須院長のtwitter見てたけど、そんな印象だったな。
乞食みてえなヤツが投資しろだのなんだの絡んでいて超キモかった。
ナイジェリア人の大半も真意を理解してるかあやしいが、いずれ「言うだけならタダ」と思った自分を恥じてくれればいいな。
193423

まさか受け取るの?サッカー選手なんて金持ちなのに。。このあとチームおよび監督全員で どっかに寄付したってニュースになるよね?なるよね?
これ受け取ったらただの乞食のごたる。
193424

ラジオで財産を残すつもりはなく
有意義に使い切ることを考えてるって言ってたもんな
193425

使いたいように自分の金を使う
誰が非難出来ようか
この人の金の使い方はこの人にとって
良いPRになってるよね
193426

別にナイジェリアだけじゃないしな
熊本地震も自身で水もってヘリで駆けつけているし
これ!と思ったところで金を使ってる
テレビ番組でも内容がよければスポンサードして
悪ければ降りたりしてる
193428

>>193419 だったら、そのビジネスとやらをやってみろよ。無能!
193429

最近は日本とナイジェリアのハーフのアスリートが増えてるし、
これを期にもっと遺伝子交流して優秀なサッカー選手が出て来て欲しいわ。
193430

予選3戦目前に渡せば日本のためにコロンビア戦やる気だしてくれたかもしれない
193431

禿電の口だけ寄付と違うからな
193432

確かに良い事だし素晴らしいけど、あえてひねくれた見方するなら、3900万で自身の評価上げと、U23とはいえ一国のサッカー代表チームに自分の会社を宣伝させたって考えたら広告費として全然高くないよね。オリンピックの話題性も手伝って。
 実際選手にイエス高須クリニック!って言わせてるし自分の得もちゃんと考えてるな。
193433

めっちゃ笑顔だなw
193434

このまえのクリアファイル3点セットといいw
学習帳wwセンスを感じるwww
193436

遊び心に溢れた粋で破天荒な金の使い方をすることが結果的に高須クリニックの宣伝になってる
被災地に自分でチャーターしたヘリで支援物資運んでみたり、ヘリでポケモンGOやってみたりな
テレビにCM打つよりもこういうののほうが効果的だと判断しての行動なような気もするが実害は無いし見てて面白いからもっとやってください高須院長
193437

他人のために お金使うと ますますお金が集まってくるって ばっちゃが言ってた。世界の富豪の法則 それは寄付文化
193438

ナイジェリアの方が喜んでくれて、渡した高須さんも嬉しそうだから皆が得したいい話ですね。

このことについて「売名」など邪なことを言っても誰も得しません。むしろ今後の同様事例を阻害してしまう可能性があるので、思ったことを口にするだけが能ではないような気がします。
193439

高須クリニック 学習帳 れんしゅうちょう の裏側に、高須先生の整形ビフォア・アフターがw
193440

大統領以下高須の何十倍もの金横領している奴等に出させりゃ良いものを。
193441

俺も金持ちになったらこんな粋なことをやりたいもんだ
まあ、
193442

もしナイジェリアがやる気ないプレーしたら敗退した国がばかにされる
193443

打算や下心でこういう事をする人ではないと思う。
日本の対戦相手が困窮してて、それがたまたまナイジェリアだったというだけ。
日本風に言えば「ご縁だから」という感じじゃないのかな?
193444

>>良い質問だ、彼はナイジェリア人と結婚しているのかな?

>高知県出身の破天荒な漫画家との事実婚です

「何でワシによこさんのじゃあ!」 と叫びながら高須のオマタをタプタプする絵面が浮かんだ。
193445

売名そのものだな
ぼろ儲けの告白をしているようなもの
その金を従業員に払った方がましだろ
193446

「ダーリンは70歳」って漫画読んだけど、旅先で見たピラミッドの壁画が王の自己賛美だらけで、自分も余生は人にあがめてもらえるような金の使い方をするから、それを漫画にかいて後世に残すぞ!と西原にいってた。
実際チベットにいって人材を育てるのに学校立てたり学費出して留学させたりスケールが大きい。

日本と日本を愛する人を愛しているって伝わってくる。
193447

金持ちの道楽にしたって
なかなかできることじゃないわ
唯一問題なのは
他のスポンサーにとってイイ気がしないってところ
次の時に「高須に出してもらえば?」ってなりそうだ
193448

やっぱり行動力はあるわ。
成功者の条件ではあるけど
193449

日本中の男のちん○の皮を切って集めたお金
193450

なんで学習帳まであるんだよw

まあ高須院長は地域医療貢献したり、海外に出費したり
まじめな活動もしてはるで
193451

まあ宣伝なんだろうけど、やり方としてはいい方法取ってると思う
193452

ニジェール人に神の祝福を
193454

※193423
サッカー選手=金持ちって発想は最近のスタープレイヤー達のことを考えたら分からなくもないがすべてのサッカー選手が金持ってるとでも思ってるのか?

そもそもは、ナイジェリアのサッカー協会が選手や監督に給料を払わずに旅費や宿泊費を自腹切らせてるってのが発端だからな、金のあるなしに関わらず国のために働いてるのに賃金を与えないのだからボイコット言い出してもしゃーない
それを高須院長が取り持って彼らはボイコットを回避し3位になって報酬を受け取った

文句があるなら腐ったナイジェリアサッカー協会とそれを見て見ぬふりをしたナイジェリア政府および富豪どもにしろよ

193455
 
多分ウイイレでナイジェリア使ってるんだろ
193457

俺もちんち○切りに行こうかな
193458

ナイジェリアってボビーオロゴンの出身地だよね?
193459

パラリンピックにも出したらいいんでないかな
五輪スポンサーの契約うんたらかんたら...で、ダメなんかなぁ
193460

億単位で稼ぐ人なら、わかると思うけど税金対策だからなw
193461

高須クリアファイルだけじゃなくて練習帳まであるとかワロタ
193462

※193408
若い人は知らないかもしれないけど、自分のクリニックで整形手術してるから、若く見えるのは、当たり前だよ。
193463

日本では税金対策になりませんよ
193464

>俺は日本に行くよ

イイネ
高須のケ、ツなら空いてるぜ?彼はホ、モなんだ
貢いだ見返りに満足させてやってやれ
193465

災害の時にも直ぐ動くしな(今年でも台湾と熊本の地震)
何かしら生きるお金の使い方をする人だろうよ
193466

高須は整形のせいか性別不詳になってる
要はなんかホ、モっぽい
193467

ナイジェリアは人口1.5億?2億?ぐらいだったはずだから、
ナイジェリアを味方(親日)にするのはデカい。

高須さん、ありがとう。
193468

だいたい国の代表が金欠で足止めってこと自体が間違ってる
193469

ナイジェリアのみなさ~ん。
日本政府も以前からナイジェリアにたくさん援助してますよ~。
今回の件も一週間後くらいには忘れてるかもしれませんがw
193471

今更、高須クリニックの知名度上げてもビジネス的に意味ないでしょ
ただただ金持ち老人の趣味の浪費っていうだけ

俺も金持ちになってこういうことしたいわ
193472

日本の株を上げてくれてありがとう、タカスさん
193473

いまだにあのCMだけは謎だなぁ
193474

ダウンタウンなうでもスポンサーになってくれませんかって言ったらすぐなったよね太っ腹すぎて心配になる
193475

奥さんなのか彼女なのか知らんけど、
漫画の中で「趣味は金の浪費」って自分でいってたらしいww
まぁヘリを飛ばして「ポケモン」探しに行ったりするくらい豪気な人だよね
193476

> この人のパトロン体質は一体なんなんだ

この人物は典型的な「市井のヒーロー」気質であり、
「今この瞬間、オレ、輝いてるゼ!」
と感じてパァ~っと晴れ晴れした感覚に浸るのが彼にとっては人生における満足なのであり、それを生きがいとしている。
ように見受けられる。
193477

大金持ちの思考なんて分からないからな
宣伝や投資的な意味もあるだろうし、名声名誉的なのもあるだろうし、慈善活動もしてるからその一環かもしれないし、俺らにおける500円くらいの感覚かもしれない
どちらにしても喜ばれてるしメダルも取ったんだから良かったんじゃない。たった一個人の寄付で日本ありがとうとか言われてるしwinwinだわ
193478

この凄まじい行動力があるから成功したんだろうな
193479

楽しそうな人生だ
193480

孫正義と違って即支援実現させてるね
193481

単純に日本に勝ったチームがたかだか数万円の勝利ボーナスが払えないというだけの事で決勝トーナメントをボイコットするというのが許せなかっただけだと思うよ
勿論、名声や宣伝の目的もあっただろうけど
193482

西原とつきあってるだけですごいわ。
193483

一方、Twitterでのパヨ○達は高須の行為を批判するだけであった
高須が寄付した理由はナイジェリアサッカー協会への問題提起でもあるというのにそれすらわかってない著名人達とそれをありがたがるバ○ッターユーザーw
193484

世の金持ちジジイ共が私腹を肥やす事に執心してる中で、このスーパー金持ち爺様は名誉や文化の為に私財を投げ打ったんだ
なぜつまらん僻みの対象になるのかがわからない

お前らが薄給でコキ使われてるのは金持ちジジババがドケチなせいだぞ
193485

ナイジェリア人には何のメリットもない、恥の上塗りをしただけ
IOC、FIFAから制裁をくらうからボイコットなんかするわけない
193486

そうか、お金を出してコロンビア戦で本気を出してもらえばよかったのかw
本気を出させる方向でなら八百長でもなんでもないし。

日本に勝ったチームがつまらない内情で失格するのも勿体無いし、
あれくらいお金を持ってれば寄付する理由としては十分なのかもね。
193487

折角、芽生えた友情なんだから、ここは有効に使いたいなあ。
ナイジェリア フル代表との試合は、ジーコJp以降無かったはず、『思ったより足が伸びてきた』(藤春)なんて、情けないセリフが出ない様にする為にも、ホーム&アウェー(欧州のどこか)で是非、定期的に試合をやれると良いんだけどね。協会はその辺、ちゃんと動いて欲しい。
193488

ヒント:大金は更なる大金を生む
193489

とあるお方の100億円寄付とやらと比較したら、批判されるべきものはないね。
すっきりしていて気持ちが良いわ。
193490

高杉クリアファイルだけじゃなく、練習帳もあんのかよ
小学生使わんだろ
193491

この人は自己満足のため。つまり見返りを求めてない。
結果として大きな話題になったけど、話題にならなくても満足してたと思うよ。
昔からサイバラの漫画でネタにされてるし、おおむね実像は伝わってくる。
193492

ケチつけるつもりはないけど手術でボロ儲けしてるんだろうなとは思う
193493

アカの他人に寄付する人の気持ちは分かる
自分にとってさほど痛くない程度の金額なら、自分もいい気分になれるから
でも、それが自分にも大金なのだとしたらオレには理解できん
193494

言っちゃ悪いけどナイジェリアはこのままだったら一生後進国だと思う
193495

ナイジェリアに負けた国としちゃ、ボイコットなんかされたら堪らないよ。
ナイジェリア代表は負けた国の分の期待も背負って、戦い抜かなきゃならないって意味の寄付なんじゃないかな。
193496

こんなことまでケチ付けな気が済まん人間にはなりたくないわ
193498

イエス、高須クリニックのイエスってJesusだったんだな。
193499

なぜかこの人は散財しても嫌味が無いんだよな。
ポケモンヘリで回ったりね。人がいいんだろうな。
193500

他人がハッピーになる使い方をして尚且つ高須クリニックの宣伝にもなる。そして何よりもおおっぴらに明るくやるから嫌われない。高須氏は大した人物だと思うよ。
193502

おまえら、克也に言えば剥いてくれるぞ。
頼んでみろ
193503

これでナイジェリアの選手がJに来てくれるキッカケになればなあー
193505

高須氏は真の愛国者である。
193506

この人は今を楽しむ
前に麻雀大会で参加者なのに賞金の足しにと500万持って行ってた
しかも優勝して賞金1000万を熊本に寄付するというww
193507

貧乏人は言いたがるのよ 「売名行為」 だと。
高須クリニックといえば、美容整形のはしりで、美容整形というものを一般に認知させた人ですよ。
一生食べて暮らしても有り余るほどの財産をお持ちです。
いまさら売名しなくとも、世間でしらない者など居ませんよ。
193508

相続税のことおまえらにはわからんだろうな。
撒いて捨てたいくらいだろうよ
193509

もともと名前は売れていたとはいえ自身の委員おイメージとかもアップするし広告代と考えたらこれだけ取り上げてもらえて易い宣伝だと思うけどな
この人はそんなせこいこと考えていないとは思うけど
193510

悪いことじゃないし高須さん嫌いじゃないけど
こういうことってやっぱりやってはいけないのよね
他国のことに、ことにお金に関して割って入らないほうがいい
193511

そういやソフバンの社長はまだ100億寄付してないんだよなw
193512

お金の使い方って、その人を表すよね
迷いが消えてまっすぐ生きてる人っていい
それにしてもいい笑顔や
193513

高須委員長なら安心だよ。
日本人も太鼓判を押します。
193514

×高須委員長
○高須院長

間違えた。

まともな人がまもとな方向にお金を使ってくれると安心する。
193515

世の中、嘘つきが多すぎるからなあ。
一人くらい、こういう金の使い方をする人がいても良いか。
193516

話は変わるけどナイジェリアの選手の年齢は確かなの?
以前からずっと騙してたって元関係者が言っていたよな。
193517

機を見るに敏、というのが的確か。
金持ちにとって金は使うものであって貯めるものではないんだろうな
193518

もらった方もあげた方も嬉しい
それにグダグダ言って足を引っ張る負け犬どもの図
193520

お金持ちがお金をばら撒くのはいいと思うよ
この場合嫌味な感じはないし貰う方も嬉しいんだから
それとは別にナイジェリアとホンジュラス戦面白かったな
193521
ウッソー
この人天然丸出し
何故ってサッカー選手は皆億万長者だろ
193522

ナイジェリアからすれば金くれれば誰でもいいし、おっさんからすればいい宣伝だろ?利害が一致してるんだしいいと思うが、美談かって言われると絶対違う。
193523

必死で貶してる連中は一生地べたを舐めて生きるんだろうなと思う
その考え方を変えるだけで人生確実に良くなるのにさ
かわいそうだわ
193524

ナイジェリアの平均月収は7000円~10000円。
ナイジェリアの選手たちには安心してサッカーに打ち込めるだろう。
4年後のオリンピックが楽しみだw
高須院長は貧困に喘ぐ国の選手が、
頑張って物事を成し遂げるのを見たいだけなんじゃないのかな。
日本もかつてそうだったようにそれが彼らの国の発展につながるし。
193525

>>193521
釣りなんだろうがそれこそ天然でそう思ってるヤツいそうなんで

【リオ五輪サッカー ナイジェリア代表選手一覧】
http://uwanosorajikenbo.hatenablog.com/entry/2016/07/30/172808

ちょっとサッカー好きなやつでも知ってるチームが数チームしかないんだよなあ・・・
193528

自国チームでプレーしてるのは3人しかいないが
それ以外も結局一族(一家ではなく『一族』)を養わなきゃだめだから
欧州主要リーグじゃないとこでプレーしてる選手は裕福ではない
193532

宣伝というよりも目立つのが好きな人だからなあ
193533

取り柄のない現地人はわざわざ来なくてよろしい
そうでなくても六本木や原宿には
193534

本物の金持ちって奴は、自分にはすごいケチなくせに他人には気前よくばら撒くからな。
だから金持ちになれるんだが。

実際、ここで取り上げるべき人物かどうかは知らんが、田中角栄は本当に苦しい時でも借金してでも人にばら撒いていた。
自分は切り詰めたうえで。
193537

その人のお金はその人自身で自由に使えばいい
193538

「金持ってる奴が使いまくらないと世の中は良くならない」が高須院長のポリシーだし、今回もその一環だろ
193539

正直こういう人の方が金持ちのボランティアアピールより余程好感持てる
金持ってるなら好きな時に好きなように散財してくれ
むしろ金持ってるのに大富豪的振る舞いが出来ない方が夢が無いしなー
193557

今の日本は無駄に貯めこむせいで金が回らなくなり死にかけてるのが現状だからねえ・・・
193566

高須さんは目立つ事慣れてるからこういう使い方していいし、目立つのが嫌な人は目立たないような使い方をしていただいて、お金持ちの人はお金を放出して欲しい。散財でも道楽でも無駄遣いでも、潤う人や喜ぶ人はいるだろうから。
193571

忘れてた海外の口座に3000万ドルあったからって、世界中に学校作ろうって財団作っちゃうような発作的な人は、一人くらいいていい。面白いから。
193590

売名だろうが成金だろうが
貯めこんで腐らす人より稼いで散財する人のほうが現代社会では良いよな
193596

足ながおじさんやねぇ
193598

溜め込んでる老人は見習って欲しい
193599

数千万をよその国に払える財力があるんだから今さら売名する必要もないだろ
193607

なぜこういう事を日本のマスコミは大々的に報道しないんですかねぇ?????
193609

サンキュータカッス
193610

現段階で人間は不老不死じゃないし寿命はお金で買えない。
老い先が短かくなってお金を持っているのなら、
自分の心の動く何かににつぎ込んで楽しむのは自然だと思う。

どこか大きいところに寄付とかもっと必要な人がとか、
そういうんじゃない。

花火のように最後にド派手にというか。江戸っ子の粋のような。
そんな感じの散り際のこと。
193611

選手はお金をもらえてクリニックも宣伝できて。
ただの宣伝だろうけど全然悪い気はしないな。
やっぱりこの人の人柄?
193615

もしナイジェリアに日本が勝ってたら八百長だったんだと騒ぐ奴がいたろうな
193619

円高だから案外安く済んだんじゃね?
193624

「この人は普段からこういう人なんだ」としか言いようがないw
193625

>この人のパトロン体質は一体なんなんだ

折り紙サイクロンかw
募集したらコイツだけどこもスポンサー付かなくてどうしよう……って頭抱えてたら、高須が名乗り上げて独占広告状態だったのに、二期の時には追随するようにスポンサー希望企業が増殖したらしいな。
193634

CM出演料1億とか取る役者も居るし、4000万程度で世界的名声を得たのなら相当に安い広告料だと思う、本当に金の使い方が上手いと、別の意味でも感動させられた
193635

だから2時間前に到着したのにあんなに動けたのか
かねのちからってすげー!
193636

※193445
高須クリニックってブラックだったの? もし違ったらお前は一生負け犬だよ??
193639

ナイジェリア国の沽券にかかわることなのであまり評価しないが、
お金持ってるのばれてたのに無事に帰ってこれたなら良かった。
193645

この人は賢い。
支援とはお互いに顔を見て、言葉を交わし
手渡しでやるのが一番イイ。

面倒くさがって、これを日本ユニセフを通していたら
二束三文しか届いていなかっただろう。
193646

年収50億だっけ?
税金で持ってかれるより寄付したほうが幸せにはなれるよな
193649

高須の偽善者PR、イラン。
この前も地域医療も、やってます的な
記事載せてて、真剣に地域医療に取り組んでたら
リオになんか行く暇、ねぇよ
193650

税金対策が云々言ってるやつは、恥を知れといいたいよ
この人、ただの下品な成金じゃないぞ
金持ちとしての品格がある

よく知らなかったから、どういう人か気になってちょっと調べたけど、ここまで正直にまっすぐ生きてる人珍しいよ
193653

わかりきってるけど、豪気な人やねw
こんな金持ちが増えたらいいな
193654

なんの義理で?ってのは誰もが思うかもしれないが、
本人のお金の使い方を他人がとやかく言うものじゃないしな。

まあ、ノリがいい人だってことは間違いない。
まったく押しつけがましさがなくて好感持てるわ。
193655

この人、水曜ダウンタウンだったかな?前にゲスト出演したときに、ダウンタウンが「スポンサーになってくださいよ」って軽く訊いたら「あ、いいですよ」って即座にオッケーしてたな。プロデューサーも画面に出てガチ話してたわ。
元々そういう人なんだろう。
193656

監督に2000万円で選手1人当たり100万円か。
監督貰い過ぎだろw
193658

米国人のアメリカンドリームした人はよく慈善事業に寄付するけど
こういうのもあっていいと思うし高須さんが自分の金を好きな様に使って
そして感謝されるのって素敵なことだと思う。
できれば私も高須さんに感謝したいです。
あとナイジェリアの日本人にいい影響があると良いね。
193660

寄付する人間が全部ただの売名目的とか思ってる奴は死んで生まれ変わった方がいい
どっかの1000年恨むと同レベルなその思考してる自分を鏡でよく見てみろ
・・・・・・信じられないほど醜いぞ、おまえ

193662

変な風に取られても困るから
チャリティが好きな変わり者のお金持ち
くらいに見ておいてもらいたいな
193664

日本サッカー協会は全く関与していないが、
この縁で親善試合ができたら良いね
193666

おそらく高須社長は日本チームを応援したただろう。

困窮してたナイジェリアが、日本を破った。
そこに漢気を感じたのでしょうね。

日本に勝ったのなら、ぜひ勝ち進んでくれと言う気持ちは、
ものすごくわかるよ。
193667

高須はブルジョアの仲間入り、それだけです。
褒めてあげたいけどそれも違うからそっと見守るよ
193668

なんかちょいちょい勘違いしてるのがいるけど
この爺さんが寄付を申し出たのは
ナイジェリアが日本に勝ってGL突破も決めた後だぞ
193670

今回の寄付だけで物を言うけど、これほんと、個人的な行為としては
鮮烈なまでに美しい行為だと思う。

予選リーグで日本と対戦して、日本を破った敵国チームの、空中分解
の危機を、日本の予選リーグでの敗退が確定した後で救ってのけた。

このお爺さんがもてるのは分かる気がする。
193726

高須はめっちゃ金持ちだからね。
193728

金は湯水のように在るんだね。
節税とか税金逃れが上手なのかな?
税金が掛かっても平気な程に儲かるのは本当に凄い単位で儲けてるのだね。
193732

こういう個人的な寄付は日本では寄付金控除の対象外。
この人は今さら売名する必要などなし。
ナイジェリアで病院やるとも思えない。w
日本のマスコミがこれをとりあげることもないだろ。
よって本人の好意でしかない。
193744

この人にとっては対した金額ではないのだろうし、死後の世界まで持っていけないものならば、生きてるうちに使った方が本人も楽しいのだろう。
他人の寄付行為にケチをつける輩は、その金を欲しがる本物のケチに過ぎない。
193760

YES!高須
193766

高須院長は、相変らず漢だなぁ

高須院長は愛国者でもあり反日勢力と闘ってくれて居る
報道ステーションの、あまりに酷い偏向報道
(安保法案に対する反対意見しか紹介しない等)
に対して報ステから、スポンサーを降りることを名言
次の日から報ステは賛成意見も、ようやく紹介するようになった
193830

偽善でもやってこそだから(´・ω・`)

193839

自分の金を使ってるだけなんだから
他人にとやかく言われる筋合いなど無いよね
193851

純粋な人間が多いな日本人。
世界にアピールしながら日本国内にも周知できてたった4千万円。
これだけメディアに取り上げられる広告費としては格安だ。
良いとも悪いとも言わないが何が目的かくらいは冷静に見ようぜ。
194098

これでJにナイジェリアの選手が来てくれたらうれしい








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR