NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】日本代表が決められたあのPKも..超絶PK「パネンカ」トップ10(動画あり)

スーパーゴール/動画

パネンカ・・UEFA欧州選手権1976決勝のPK戦で印象的なチップキックを決め、
 チェコスロバキア代表を優勝に導いたことで知られる。
 この成功により彼の名(パネンカ)はPKにおけるチップキックの代名詞となった(wiki)
 Euro 1976 The Debut of the Panenka
 ランキング動画【YOUTUBE
 


   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<動画作成者>
ゴールの重要性とループの質に基づいた順位にしている
 どう思う?



  ・ゴールを重要性を考慮したのが素晴らしい!
   動画作成してくれてありがとう



<ポルトガル>
・見ていて本当に美しい技術だな



・FIFAワールドカップのガーナ戦やノックアウトラウンドでの試合で
 パネンカを試みるのは本当に根性がいるよな
 素晴らしい動画だ



<ローマサポ>
ピルロはとにかく冷酷無比だ



<バイエルンサポ>
・ハートとピルロのやつが大好きだ
 ハートはピルロに微笑んで心理戦をするもバカにされたからね



・くそっ、2:18の彼は本当にセクシーだ...
 Pirlos Panenka penalty - Italy v Englan



<ユベントスサポ>
ジダンは外しかけた、大きな舞台だったがパネンカ自体はかなり下手だった
 一番良いのはピルロパネンカ、メッシ、
 (7位の)ハキム・ツィエクも上手い工夫をしている



・イタリア人が一番パネンカが上手いと思うのは俺だけかな



ジダンPKが10年前なのが信じられない



・これでゴールが決まると「あれを見たか?なんて素晴らしい技術だ」
 でもこれを外したら「あのク○ガキはボールの蹴り方すら知らない」
 とずっと記憶に残るよな



<リーベルサポ>
・(ウルグアイの)セバスティアン・アブレウのは素晴らしい
 ゴールキーパー以外、彼がパネンカをするのが分かっていた
 実況でさえも蹴る前にそう言っている、そして決まった



  <メキシコ>
  ・アブレウが"ロコ"(狂ったやつ)と呼ばれるのには理由がある



・6位はスアレスがハンドしてゴールを防いだ試合だったな
 可哀想なガーナ...



・スアレスがガーナを泣かせた
 suarez2_1671849c.jpg



・実況のウルグアイイイイイイウルグアイイイイイあああああ
 彼はあの世へ行きそうだ



・8位は「The F2」に出ていたオマルだと気づいた人いるかな
 Omar Abdulrahman panenka


  ※F2はフリースタイル・プレイヤーのチャンネル【動画



  ・彼はUAEの選手だよ



  ・オマル・アブドゥッラフマーン・・シティが彼を買おうとしたが
   FIFAのランキングが低すぎた



<ポルトガル>
・明らかにとても重要な試合で決めたポスティーガのゴールが抜けている【動画



  ※ユーロ2004準々決勝のポルトガル対イングランドでのPK



・コパ・アメリカ決勝アルゼンチン戦でアレクシス・サンチェスが
 決めたのがパネンカが一番だよ【動画



<ボリビア>
・昨季のナポリ戦でイカルディが決めて2-2の同点にしたループはどうだろう?【動画



<ボルトンサポ>
・重要な試合ではないが、それでもこれが好き【動画



・おまけ:このガイタンのフリーキック【GIF動画



<フランクフルトサポ>
・パネンカを失敗してる方が好きだな



 <ローマサポ>
 ・はいよ
  



・これでパネンカと呼ばれる理由が分かったよ



・パネンカ・ランキングでパネンカを一位のパネンカにしてくれてありがとう



サッカーダイジェスト 2016年 9/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-08-25)


http://bit.ly/2bN95az,http://bit.ly/2bNnxji



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

193743

やっぱりアブレウだよなぁー
彼がやるのは解る奴は解ってた。
そしてそもそもこの試合自体が神試合。
ムンタリの超ロングシュートに、スアレスのハンドに、南アでの直接FKゴール3本のうちの1本をフォルランが決め、最後にはアブレウのパネンカ。
ワシはこの試合がたまらなく好き
193746

遠藤は?
193748

これトッティのヤツはマルディーニに怒られたヤツ?
193749

クッキアイオ
193751

遠藤のコロコロPKの方が好きだ
193752

これ、有るか知らんが、
決まらない方の動画がより面白いんじゃ?
193753

川島が全部悪い
193755

途中のアブドゥルラフマンの動画のF2Freestylersって公式動画でPESのクレジット出てるからウイイレが支援してんのか?
もっと宣伝に使えば面白いのに
193757

>>193752

ちゃんとあるじゃん
193762

アフロがパネンカするのも川島以外わかってたでしょ。
明らかにこばかにしたプレイが好きなやつやん。
空気にのまれすぎ。更にその後絵に描いたように混乱しちゃうとかもうね。
2度と見たくないわ。
193763

失敗の方がおもろいなw
周りのうわぁ・・・って空気がw
193767

これ見ると元祖とオマルのが凄いわ
他の奴は緩めるタイミング早い
193768

「日本代表が決めた」じゃないのかよw 
追記で遠藤のPK翻訳おね。 あ、やっぱいいわ。 
グレイトとかビューティフルとか日本の要だとか、だいたい想像付く。
193772

オマルかっけぇ
欧州でプレーする彼が見たくてしょうがないんだけどなぁ
193794

こんなの集めたってつまらん。キック自体は小学生でもできる。
193801

PKじゃないけど超至近距離からロベカルが助走するえげつないFKはヤバイ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR