NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「懐かしい..」香川がドルトムントで決めた圧巻の全50ゴール動画!などドルトムント小ネタ集

香川真司

8月22日に行われたドイツサッカー連盟カップ(DFB杯)1回戦で、香川真司が所属するドルトムントは敵地でトリアー(4部)を3-0で下して順当に2回戦に駒を進めた。

トップ下でフル出場した香川は開始8分にチームに先制点をもたらすと、33分には2点目を決めた。これで香川はドルトムントでの通算ゴール数を50とし、クラブレジェンドであるノルベルト・ディッケル氏と肩を並べた。

ディッケル氏は1980年代後半にドルトムントの点取り屋として活躍。現役引退後はクラブのスタジアムDJとして試合を盛り上げ、サポーターの間ではカリスマ的な人気を誇っている。

今季は激しいポジション争いが予想される中、公式戦2試合目にしてゴールという結果を残した香川。ドルトムントは27日に行われるブンデスリーガ開幕節で武藤嘉紀が所属するマインツと対戦する。 -ブンデス公式

Correccion! #Kagawa jugó su partido N°50 en la Pokal con #BVB igualando el registro que mantenía Nobby Dickel

   


ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・真司を愛さざるをえないね、彼にはうちで引退して欲しい



・最高、あとでこれをチェックするよ :)



・俺は依怙贔屓しているかもしれないけど
 これはネット上にある中でも最高の動画だと思う



・このフルハイビジョンのゴール動画を見てくれ ♡



 ・動画作成者が7年にもわたって動画を集めて編集したことの方が驚きだ



  ・シュメルツァーが右足でクロスを入れる動画を見つけたことの方が驚きだ



・懐かしい・・・どのゴールも分かるよ

 それじゃ~現チームでの得点ランキングは

 オバメヤン80ゴール
 ロイス76ゴール
 香川50ゴール
 ゲッツェ31ゴール

 誰か忘れてるっけ・・・



  ・シュールレ 1ゴール




ポカール戦終了後・・・


・美しい



・まさにこれだからポカール1回戦が大好きなんだよ



・真司には本当に好感を抱かせる何かがあるね



・子どもたちはみんな真司に一直線に向かっている



・オバも友人たちと写真を一杯撮っていた
 きっとうちのメンバーの残りもそうだろうな



・オバと真司は子どもたちと写真を撮っていた・・・
 で、写真を撮れる選手を探していた子供が
 「誰だ、これ?!」みたいにローデを見て通り過ぎるのを目にしてしまった
 ローデは気付かれなかったので、ちょっと同情したよ 笑



『ビルト』によれば、プリシッチにはすでにストーク(イングランド)、CSKAモスクワ(ロシア)が興味を示しているが、ライプツィヒもここにきて争奪戦に参戦。ただし、ライプツィヒのラルフ・ラングニックSDはプリシッチの市場価格が今後上がることを見据え、レンタルではなく、あくまで完全移籍での獲得を望んでいるようだ。
Christian Pulisic played a starring role in Dortmunds 3-0 win vs Hamburg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000020-ism-socc

・ビルトによるとストークシティ、CSKAモスクワとRBライプツィヒが彼を望んでいる
 ドルトムントレンタル移籍を希望、(RBライプツィヒの)ラングニックは買いたがっている



・(ストークは22億円でオファー)
 これを信じていいのか分からないが
 やべえ、これは大金だ



ドルトムントは売らないよ
 俺は大抵ブンデスリーガ内でのレンタルは好きじゃない



・この年齢の彼は毎週フル出場することが彼のためになる
 ライプツィヒへのレンタルなら素晴らしいだろうな



・プリ神が移籍するのは見たくないけど・・・これが事実なら
 うちはこの契約を交わさないといけないよ、これは大金だ



・とにかく彼をレンタルで出すんだ
 彼はトップチームでの出場時間を望んでいるし必要だ
 十中八九、彼はここでそれを得られないだろう
 (怪我人が酷いことにならない限り)



・ここの本当に多くの人が彼のレンタル移籍を望んでいることに
 俺はショックを受けている
 移籍先がライプツィヒだから特にだ
 18歳の選手がうちに残留することは重要だと思う
 レンタルは彼のキャリアを行き詰まらせる
 今の彼はどんどん上達しているよ



 ・バイエルンからホッフェンハイムへレンタル移籍したアラバのように



  ・それかシュツットガルトへレンタルされたラームのように



   ・それかレバークーゼンへ行ったクロースのように
    レンタル移籍がキャリアを行き詰まらせるという意見はとんでもないよ



・クラブはすでにプリシッチは残留すると言っているし
 彼の父親も出てきてドルトムントから離れる噂を否定している



・彼を残して1シーズン待とう
 そうすれば、彼の価値はポグバをも超えるだろう



・(プリシッチに)触るんじゃねーよ!!



サッカーダイジェスト 2016年 9/8 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-08-25)


http://bit.ly/2bitenN,http://bit.ly/2bYl7RE
http://bit.ly/2bkRchK,http://bit.ly/2bi8nqh


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

193841

100ゴールに向けて頑張れ香川!!
193842

パサー香川は撲滅するべきやな。やっぱユナイテッドでパスとか起点とか出し手のプレーは覚えたけど、ゴール狙ってる方がいい。イニエスタが~とか言って満足してた香川をベンチ送りにしてゴールしたら使うようにしてくれたトゥヘルには感謝してる
193843

俺の言葉も「凄い」ではない・・・・
ただ「美しい」だったwww
今年も頑張れドルトwww
193844

香川愛してる。
193845

香川はイニエスタじゃなくてメッシだったんだものね。
昔やってた、縫うようなドリブルやゴールははまさにメッシのようだった。
193846

香川の初期のもっさりヘアーが懐かしいなw
プリシッチは決して出すなよ!
193847

イニエスタを目指してもイニエスタにはなれないのは確かだからな。ドリブルで前に運ぶことをやり続けて毎年うまくなってるのがイニエスタ。イニエスタに勝てる点はゴールできる事だったのに、ちょっとうまいパス出しただけでイニエスタが~とか言い出したからな。受け手の癖に出し手もできるとか調子にのりおってからに、本当にめんどくさい子やで
193848

動画47ゴールしかなくね?
193849

外人に香川が褒められててウレシー!(シコシコぴゅっぴゅっ)
193850

一番最初がシャルケ戦で決めたヘッドでシャルケサポからゴ○投げられてたやつでワロタw
さすがドルサポ
193852

やっぱダービーのループが一番好きだ。美しすぎる。
こうやって通して見ると若い頃は豪快なゴールが多くて後半は成熟した美しい感じのゴールが多いね。
あとBGMがちょうど香川の状況の浮き沈みに合わせた感じになってるの凄い良い。
193853

※193847

イニエスタイニエスタ騒いでるのは俺やお前みたいなこういうところに海外の反応みにきて4545する奴であって香川じゃねーだろ
馬.鹿じゃねーの
193855

ドルトムント、ノビーさんと香川50ゴールで調べてたら、レバンドフスキより上に155ゴールのツォルクSDが居てビックリしたw すげぇ選手だったんだな、あの人。
193856

香川が目指してんのは努力するルーニーだから、目指す方向性てのは。ドリブル、パス、シュート、守備すべてをこなし、得意分野を伸ばすんじゃなくて不得意な部分を徹底的に良くしていく。穴のない選手が理想。ルーニーもそれを感じてたのかシンジは自分と似ていると連呼してたからな、
193857

ルーニー目指したら便利屋になるだけじゃね?今ルーニー落ちてるのも器用貧乏だったのもあると思うわ。
193858

あんだけゴールやアシストも出来る選手が器用貧乏なわけねえよ、ゲッツしかり才能に任せてる奴は早くに劣化しだすだけ、ルーニーが少しでもストイックにサッカーに取り組んどけば歴史になを残せたわ。
193859

ルーニーは去年ボランチとかやっててユーロでもボランチやっててやっぱり本職じゃないから迷走してた。モウがセカンドストライカーに戻してるけど、モウが一番正しいと思うよ。メッシもインサイドもできるけど、やらないだろ?
193861

昔はDFを追い越すようなゴールも多かったんだな
やっぱ前の三人が速すぎなのかな
193862

一番印象に残ってるってか涙出たのは前ドルトムント2年目の最初のゴールかな
なかなか調子が上がらなくて長い間ゴールもなくてベンチで出番もなかったりしてようやく決めたゴールだった
ヴァイデン兄さんも大喜びだったな
あれから大爆発が始ったけど
193863

横からすまないが俺も起用貧乏で才能つぶした選手だと思うけどなルーニーて。ルーニーがいろんなポジションで出来たから、本人の希望してたFWの機械も減っていって気が付けばFWとしても微妙になっていってしまった。
ルーニーがもしFWだけに専念できる環境があったならワールドクラスのFWになってたと思う。それぐらいのポテンシャルはあった。現状名前こそ、有名だけど選手としてはワールドクラスではなくオールラウンドプレイヤーて感じでどこのポジションでもそつなくこなすだけの選手て印象。
193864

バリオス、レバ、オバメとFW変わったけど
香川にはポストが出来てスペースを作るのがうまいバリオスが一番合ってたと今でも思う
193865
 
※193863
442や4411のセカンドトップはFWだけどな
CF固定でやれてればってのは同意する
193866

ルーニーってゴールへの嗅覚が落ちてるよな。周りのカバーできるすごい選手だけど周りがそれに甘えて成長しないし、ルーニーのゴールへの嗅覚も落ちたとかいう諸刃の剣でもある。

だからルーニーは凄い選手で人柄も素晴らしいのは解るが、失礼ながら目指しちゃいけない選手だと思ってる。
193867

今の香川なら近い代わりはいる。昔の香川は代わりはいないし、日本代表にも必要なんだよね。本人は満足してるのかもしれないが、前の香川に戻って欲しいな。
193868

ルーニーとの比較でメッシは出してきたらあかん、グアルディオラも言ってたけどメッシに関してはGK以外のどのポジションやらしても世界一になりよる。
193869

>シュメルツァーが右足でクロスを入れる動画を見つけたことの方が驚きだ
シュメルツァーは利き足左だけど、そんなに驚くことなんかw

193870

前の香川前の香川って言うけどどんな選手も年取ればプレーは落ち着くもんだよ。前の香川って表現はかなり失礼だわ。
193871

※193865
193863だけどfwて書いたのが紛らわしかったな。すまんかった
あなたが言うようにCF固定だな

ストライカーはエゴイストの方が向いてる。RVPが不調の時でもファーガーソンが使いまくって、日本人でパスせず自分で行くRVP叩いてたやつらかなりいたけど、俺はああいうエゴを貫くことて状況によっては大切だと思う。もちろんストライカーの場合だけど。結果的にあの年のプレミア得点王は不調を乗り越えたRVPだった。ファーガーソンのモチベーターとしてのすごさも実感した年だった。
なにがいいたいかというと、ストライカーの嗅覚が鈍るから、あんま他のポジに慣れるのはあかんと思うてこと。クリロナはエゴの塊みたいになりすぎてセルヒオ・ラモスめっちゃ切れてたけどなw
193872

前の香川にって簡単にいうけど、人間は生きて経験して成長してるんだよ
自分は今までの経験を無にして過去の自分に戻れるの?
戻れるわけがないだろ
そもそも、前に戻るとかそういう話じゃないんだよ
積み重ねて進んできた道が今現在だということが分からないのかね
193873

落ち着いたら後はもう落ちるだけやで。これが香川の限界だから、見てる方はあきらめろ、と言ってるも同然。

年とっても生き残ってる選手は毎年去年よりうまくなろうとしてる選手で、イニエスタとかその典型。去年よりうまくなりたいと思いプレーしてる、と言い続けて今のイニエスタがある。イニエスタがすごいのは技術もそうだけど、向上心が尋常じゃないからなんじゃないの?
193874

下品なコメントは在テョンってすぐわかるな
193875

イニエスタは昔のが遥かに凄かった
それを知らない奴が騒いでるだけ
193876

落ち着いたプレイってのが分らない奴がいるんだなw
香川も20歳そこそこの頃はとにかく打ちまくってたよ、今はその頃に比べて視野がかなり広くなってるからチームを勝たせる効率的なプレイをしているように思うな
それでも点がとれているしアシストもプレアシストも結果として出ているしそれでいいんでないか
193877

去年の序盤は起点アンド起点で香川としては数字をあまり残していなかったけれど最近は前に出てプレーしてて以前の香川のスタイルも取り戻しつつあるし本当に期待してる
批判されてたトゥヘルだけど、やっぱり香川に前の意識をもたせてくれてありがたい。
193878

それとイニエスタの凄さはドリブルじゃないんだわ
献身的なプレーをいつもやれるそのスピリッツだろ
今は衰えたけどシャビと同じく13kmとか走ってたからな
多い時は15km走った試合もある
193879

当たり前だろ、劣化しても代表の看板選手だから使い道に困ってたからポジ下げたりと迷走さしてただけの話、そんな状態で戻してもパッとしないのが今。全盛期の時にルーニーは器用貧乏だから終わるなんて予言してた人間皆無、ただルーニーは世界最高と言う人間が多数いたが、なぜ劣化したり落ち目になった時に立ち位置が真逆になれるのか不思議だわ。意見が180度変われるという。好き勝手に蔑める発言。香川もこんな人間に上から物を語られてるという不幸
メッシやイニエスタも今年来年どうなるかもわからんし、また落ち目になった時にこのような人間に好き勝手言われんだろうな
193880

※193877
それでもドイツメディアは昨季、前半の香川のほうを評価しているんだよね
193881

むしろ俺には昔の香川より今の香川のがクォリティ高くて安定感を感じる。前シーズンでも本当に好調な時の香川て見ててワールドクラスのようなプレイをしてくる。俺がいまだに香川の試合を眠たいのを我慢して深夜見てるのは時折見せるああいうプレイが見たくてなんだよな。調子のった時の香川は、見てて楽しいプレイが多いよ。ゴール前の落ち着きだけなら昔のがあった気はするけどね。最近はちょっと前よりは、落ち着いて打ってるから開幕楽しみだね
193882

昔の香川っていうか、昔のドルトムントのコピーチームと今のドルが試合したら、今のチームが勝つと思う。明らかにブンデスのレベルは6年前より大きく上がっている。昔はディフェンスこんなにガバガバだったんだーって思ったよ。
193883

ユナイテッドから帰ってきてからエリア内でボールを貰ってのゴールばかりだな
昔の方が怖さがあったな
193884

1年目のハノーファー戦のシャヒンからのパス受けて横ドリブルでゴールってのがあるけど、結構あれ気にいってた
香川本人も気に入ったのか何度かやってたけど結局うまく行かなくて途中で諦めたのかやらなくなったなw
どっちにしろ香川は本人も言ってたけど強いボールを受けてからのシュートに自信があるようだが
193885

うむ
193886

ゴール決定率は今の方が圧倒的に上だから研ぎ澄まされた感があって良いと思う
その他のプレーもボールの扱いからプレービジョンまでかなり幅ができて全体的に伸びた
193890

ちびっこい選手が大男だらけのブンデスで生き残ってるだけでも凄いこと
後ろからの強烈なパスをワンタッチでスペースにつないでカウンターを発動させたり
カウンターでGKも横にかわしてのシュートは爽快
193892

今の方がよりシンプルに、簡単なゴールにしてるね
こうやって見返すとレベルが上がってるんだなとゴール集だけでも感じる
あと昔のゴールは改めて見るとレバから強奪してるの多すぎwwゴールはゴールだしそこに貴賎はないけどね
193893

やっぱり香川は使われてナンボの選手だわ
使うこともできるが、使われたほうがいい
何故か日本人は使われる選手を下に見るがな
193896

やっぱ薬屋のゴールが一番好きかな
試合もその1点で勝ったんだっけ、覚えてないけど
リプレイ見るまでなにやったかわからんかったわ
193897

※193896
そうだよ、前半終了間際のゴールで1-0で勝った
あれもクバからの強いパスだったな
193898

これゴール動画だからみんな香川は使われる側の選手だって思うかもしれないけど、アシストやプレアシスト動画観たらまた違う感想抱くと思うよ?
193927

それでもやっぱりもっとガンガン撃ちまくってほしいな
せっかくのチャンスに、撃て!て時でも
横にいる選手へのパスチョイスする香川が歯がゆい
それがアシストにつながってもさ
今の落着きでガンガン撃てばもっとすごい選手になると思うのに
193933

香川のゴールが量産されようが先日の試合みたいなゲームとして詰まらないのが続くのは勘弁だわ
連携がしっかりしてくれれば香川に下がって組み立てて欲しいなんて思わずに済むんだろうけど
194092

そもそも、同じ環境に復帰したっていう錯覚から香川の変化にばかり目が行きがちだけど、実のところ看板が同じだけの別チームにやってきたようなもんだろ
194136

やはりゴールの質でいうと旧時代のほうが目を見張るものがあるな
最近のゴールは貫禄はあるが迫力がない
194137

昔の方が空間の使い方が三次元的でダイナミックだよな。浮き球多いしシュートレンジも長かった。
194156

そうだっプリにゃんもいるんだった
もし残って怪我人復帰したらスタメンどうなるんだろーなー
攻撃陣だけだったら2チームくらい余裕で作れそうだよね
194168

こうしてみるとやっぱり香川うめーわ
194177

そもそもドイツ代表スタメンレベルと言われてきた選手だから
194312

バイタルエリア入ると手をバタバタ動かしまくる癖があるけど足元が異常に上手くて笑っちゃうわ
いくつになってもサッカー少年って感じだ








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR