NO FOOTY NO LIFE



【イタリアの反応】「男の中の男だ」本田圭佑からイタリア中部地震へ230万円寄付と被害減少への提案にイタリア人が感動!

本田圭佑

ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が、24日にイタリア中部で起きた大地震を受けて、約230万円の寄付をしたことを公式インスタグラム(@keisukehonda_official)で明かした。

「イタリア中部でマグニチュード6.2の巨大地震により、現在の情報では少なくとも247名が亡くなり、負傷者が数百名にもなるという最悪な状況です」と自ら情報を発信した本田は、「無力ではありますが、人として心を痛めてるのと現場の人達に頑張ってほしいという想いだけは持っています。少しでも気持ちを届けたいという想いでイタリア赤十字に20,000ユーロ寄付させてもらいます」と日本円で約230万円を寄付したことを報告した。

 そして、「亡くなった方々、そして家族の方々には心からお悔やみ申し上げます」と哀悼の意を表しつつ、「今後こういう被害を減らしていく為に2つ伝えたい」と続けて、2つの提案をした。

「1つ目は我々の国、日本も地震が多い国です。建物はそれに対応するべくとても頑丈です。日本の技術を導入してはどうでしょうか?」

「2つ目は地震を予期できる装置を発明するべき。その為に世界の最高なエンジニア達を集めたいと考えています」

 そして最後に、自身の提案を実現すべく、「長年解明できていない地震について研究をし続けている世界のエンジニアの方々、もしくは関係者の方々はコンタクトをしてきてください。全力でサポートさせて頂きます」と専門家に協力を呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00484602-soccerk-socc

prayforitaly#wearetheworld

   
地震のニュース


コメント欄から海外の反応をまとめました

・男の中の男だ



・圭佑、とてもえらい👍



・君を尊敬しているよ、兄弟



・素晴らしい本田、並外れている。尊敬。



・ブラボー、日本!



・君は素晴らしい男だな、圭佑!
 寛大な心を持っている男だ



・脱帽だ



・ありがとう圭佑、君は地震の恐ろしさをよく分かっている
 arigatou 🙏🏻
 Please Pray For Victims, Rescuers In Italy As Death Toll Rises



・不屈の日本人のサッカー選手



<イラン>
・君は最高だよ



・Arigato gozaimasu(原文のまま)



・君はメッシではないが、良い人だ



・圭佑、君はいつものように元気を与えてくれる
 この世界に君の影響を与えてくれてありがとう、カイザー圭佑 :))



・君はスタジアムの中でも外でも本当に優れた人だ



・俺は君をよく批判しきたけど、君は偉大な男で素晴らしいプロフェッショナルだ!



・インテリスタから一言言わせてくれ:君は偉大だ



・男の中の男から素晴らしい言葉と行動
 ブラボー、圭佑



・偉大な男であり偉大なアスリートに敬意を表します。
 君が俺のグランデミランに残ってくれて本当によかった。



・君は倣うべき模範だ、素晴らしい男
 君のような人は少ない!💗



・これだけでもミラン残留に相応しい 😍



・本田、君は素晴らしい男だ
 君の誠実さと正直なところはずっと好きだった
 ありがとう、サムライ



・ありがとう、ずっと君のことを応援してきたが、これからはもっとするよ
 君は優れた知性の持ち主だからね



・素晴らしい人だ、彼のような人が多かったら世界はもっと良くなるだろうな・・・
 本田、凄く感謝しているよ!



・地震の前から俺はずっと言っていたが、これで更に確信を持って言える
 圭佑は偉大だ



・平均的なイタリア人よりも優れた脳を持っている
 ブラボー圭佑



・これはしつこく君の気分を害してきた人たちの顔をひっぱたくことになる
 イタリアのことを気にしてくれて嬉しいよ!
 素晴らしい男だ!💕



・お前は男だ!イタリア人への君の支援感謝しているよ
 多くの人も幾らかは出す余裕はあるだろう
 君がしたのと同じことをすべきだ、ありがとう



・偉大な圭佑、尊敬するよ
 困っている人たちを助ける君の例に他の選手達も倣って欲しい.... 💗💗💗
 君は本当に寛大な心を持っているね



・全てが気に入った・・・寄付だけでなく
 将来の被害を阻止するための解決策も模索している



・俺は地震の震源地に近いところに住んでいる
 君の優しい言葉やイタリアのためにお金を使ってくれてありがとう
 
 この惨事に感心があるイタリア人はFACEBOOKで投稿するのではなく
 自分達も寄付ができて手を差し伸べることが出来ることを思い出して欲しい
 よろしく



・偉大な選手であり偉大な男だ!
 圭佑に完全に同意だ、イタリアもまた地震が多い
 少なくとも新しい施設は改修し始めないと思う...



・他の選手たちにも何か助けになることをして欲しい
 政治家には目を覚まして建物を強化して欲しい



・ありがとう、圭佑
 うちの社会を気遣ってくれるファンタスティックな人で
 素晴らしいプロフェッショナルであることを示している
 
 被害に遭われたご家族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

 圭佑に対しては大いなる敬意を表したい👍



・本物のミランの選手であるが何よりも偉大な男だ、たいしたもんだよ
 俺は君への感謝の気持ちを忘れない。君が次にサンシーロでプレーする時、
 うちのティフォージ全員には君へ盛大な拍手喝さいを送って欲しいね


   ※ティフォージ・・・熱狂的なファン



・互助と寛大さを示すこの素晴らしい行為をしてくれてありがとう
 君の寄付はとても重要でこの無残な出来事を経験している人たちの
 痛みを軽減させるだろう



・イタリアで地震に耐え得る建物を建てて欲しい!



・あなたは天使のように善良な人だ
 これはバロンドールよりも価値があるよ
 あなたを尊敬します #ありがとう #イタリアのために祈りましょう


------------------------------------------------------
今回の地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々が一日でも早く安心して過ごせる元の生活に戻れますように
心からお祈り申し上げます。


http://bit.ly/2bSY6NX,http://bit.ly/2bsgPzj


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

193942

地震そこそこあるのに石造りの家多いってどういうことなのか
提案は本田らしいね
193944

地震で建物が崩壊した海外の映像などを見るたび、日本の耐震技術を伝えられないかとはいつも思っていた。津波さえ起きなければ2011のマグニチュードでも建物への被害はずっと少なかったからね。
193945

同じ日本人として誇らしい
本当に日本人は世界中から愛されるしね
193947

イタリアは地震予知できなかった科学者を殺人罪とする判決をだしたり(後に無罪判決)、政府防災局の副長官に執行猶予付き禁錮2年の判決だしたりしたところだからな。
193948

日本の建築技術は地震が多い国に積極的に提供すべきだわな
日本企業が進出するのも良いのかもね
193949

イタリアは、地震による被害に相次いで見舞われている。2012年5月にはイタリア北部を2つの地震が襲い数十人が死亡、09年4月に同国中部で発生したM6.3の地震では295人が死亡した。イタリア中部でM6.2の地震、建物が倒壊

景観・外観を優先という事で、地震対策を最優先されていないみたいですね。

本田の言う通り、何とか対策を練った方が良さそうです。
193952

しかし耐震住宅化するとコストは高いし伝統的な町並みは消える
それを嫌ったイタリアは以前地震で壊れた家をまた同じく石造りで再建したと聞いたことがある
何かを得るには何かを捨てねばなるまいが中々踏み切れないものだ
193954

エンジニアを集めるっていうけど、最後まで面倒見れるんだろうか。
途中で放り投げる訳にはいかなくなるだろ。形になるかね?
193955

一人気持ち悪い事書いてるやつがいるけどインスタのコメ欄ちゃんと見てこいよ
グランデ本田で溢れてるから
193956

捏造と言うなら証拠をお示しくださいよ。
あなたは何と戦ってるんですか?
自分の心に聞いてみなさいな。

まだ「本田なんて嫌いだよ」って言ってる方が健全だよ。
193957

本田「230万か…まあこれから震災ビジネスで入ってくる額に比べればはした金…クックックッ」
193958

旧市街は古い街並みを残すために石造りにこだわる。
そこに住むということは、地震で死ぬことに同意しているに等しい。
人のための街ではなく、街のための街なんだよ。
中部イタリアはもともと地震が多いというのに。
193959

※193954
そこやっぱ気になるよなw
本田の言いたいことは連絡くれれば金銭的な援助するよって事だと思うけど
まあ研究者はそれなりに補助金みたいなの貰ってやってると思うから本田が関わらなくても大丈夫だと思うわ
193960

言うだけなら簡単だよね。
この発言って計画性ある?
金銭面やら人員不足やら…
変に出しゃばらない方が良い
サッカーで活躍期待してます
193961

推測でしかないけど、イタリアは日本ほど台風みたいな嵐はこないだろうから
屋根を軽くして側壁は崩れてもぺしゃんこにならない構造とか出来そう
193962

いちサッカー選手に過ぎないし完璧な提案というわけではないけど、並外れた行動力ですぐやっちゃうのが本田の凄いところ
影響力がある人間が動きだせば、専門家の助言を受けて修正したりするのは簡単だからね
193963

日本の耐震技術協力は良いと思うが、イタリア文化を考慮すると中々難しい部分も有る。

今後行う復興を景観より、建造物の安全重視を選択するなら特に問題は無いと思うが。
193964

サッカーに関係ない所では叩けない選手
193965

本田が際立ってるのは、寄付したことより、むしろこの非凡な発言内容だな

通常は「するべきことをしたまでです」みたいな、人道論やら精神論といった、毒にも薬にもならない綺麗事を述べて終わるところだが、開発や発明を促す科学的な提案というのはあまり聞いたことがない
普通は専門家でもない人間が「地震を予知する装置」を提案するなど荒唐無稽に思えて躊躇するところだが、
本田はいつもの大胆さと単純さで恐れることなく率直に提案している
やはりこの男、只者ではないという気がするw
193966

東日本のときも5000万ほど寄付してたっけ
なんにせよ有名人が積極的に動くのはいいことだね
影響力が大きいから一般人に行動を決意させる模範になれる
193969

これ働く前だったら「あんだけもらってるのに230万だけかよ少なっ」って言ってたわ
193972

ひねくれ者がいっぱいいらぁ(^-^)
193973

本田が寄付をした、ということがニュースになれば
それを見た、一般人もじゃあ私もという人が出てくるからね

有名人が寄付をして、それを公表するのにはすごく意味があること
193974

゛イタリア人が感動!゛じゃねーよw他人の寄付でオナってんのか?
パンドラみたいになってきたなここ
193975

イタリアに限らず昨今毎年のように世界のどっかで地震で大きな被害出てるわけだし
耐震技術の輸出ってのはもっと推し進めても良いものだと思うんだよな
景観を守りながらも耐震性をあげることだって可能だろうし
193976

それと、イタリアは石造の家が多いからね
石造でも耐震性のある建物は作れるだろうけど
コストが半端なく掛かるんだろうな
193977

ネットの一部のアッホを除けば日本人は良心的な人が大半です
193978

※193945
日本人が愛されてるのではなく、金持ちでお人好しな一部の日本人への関心が高いだけ。
海外のほとんどの国からすれば極東の国という認識で終わっている。
日本とは違って、遠い国のことよりも隣接していることによって起きる他国との諸問題が常に関心事になるから。

日本人とかそんなくくりでなく、きちんと行動を起こしている本田が正しい、ただそれだけ。
193979

※193946
元記事を見てきたが、そんな反応が見当たらないんだが。
ってーか、今の状況でそんなコメント多数なら、その国の人間はキ,チガイだらけってことになる。
日本で震災の時、身銭切ってくれる外国人選手にそんなコメントする奴がいたらどう思うよ。

本田叩きしたいだけの為に、被災したイタリア人を侮辱してるぞお前。
193980

俺ははっきり言って本田アンチ…プレーも遅いし。でも今回のことは素直に素晴らしいと思うし、何より直ぐ行動を起こしたのが凄いし、立派だと思う。

なのに頭の悪いおかしい奴が捏造だのなんだと…ほんと日本人として情けない!!まさかこんな阿呆が※してるとは思わなんだ。沢山の人が亡くなり、苦しんでるんやぞ!!恥を知れ!!

※※あと管理人さんは余りに非常識且つ日本人の尊厳を著しく下げるような※は問答無用で削除されたし!!特に今回のような人の命に関わるような場合は!!
193981

こういうことをサラッと当然のごとく本田はやるよね。

だから捻くれた疑り深い奴らは
なんか裏があるんじゃないかと本田批判を始める。
193983

1つめは良いと思う、外観は伝統的に、中身は耐震技術をしっかり使ってと言う工法は、それなりにノウハウもあるし、欧州向けの石造り向けの工法の開発も現代の技術で期待できる。

只2つめは賛成しかねるね、何せ目に見えない地面の中の事、地面を掘ったり、断層が地表に出ていて目視で調査できる所を継続的に調べて、ようやく『100年以内に何%の確率で起こる』と言う精度がやっと。これを1ケタ年にするには、ドラえもんの地面を透視する秘密道具でもないと出来ないって世界だからね。
本田の心意気は尊いけど、1つめの研究に資金を集中した方が良いと思うね。
193984

税金対策にもなったかな
193985

本田って、結構寄付してるから、少額でも、塵も積もればで、結構な額になってそう。
193986

本田はクラブ経営やCL出場を目標にするくらいだから中田のように
完全にサッカーから離れることはないんだろうけど、事業に興味ありすぎて
ちょっと不安になるね

中田のようにまだやれそうなのにロシア終わって即引退とか考えてたりするんじゃないの
193987

ワオ!なんて男だよHONDA!!
193989

こんなニュースでも本田を滅茶苦茶に叩いてる奴らに心底驚いた

ネットに書き込みする奴らは頭の変な奴が多いなこらがガイジっていうやつらなんだろうか

もちろん善良でまともな人もたくさんいるけど
193990

NHKがきちがいで将来地震予知出来るかのように言ってるだけで科学者はピンポイントの地震予知は不可能っていってるだろう。
ホンダも無知なのに地震予知出来るようなこと言ったら逆に迷惑かかる事に気付け。
193991

石造りでも最初から耐震化すればコストはそれほど掛からないんだよ
193992

耐震技術導入ならイタリアは既にやった。
既存建物の補強についても。
ただ汚職で予算がどっかいった。

よそから口出しするような事じゃない。
193994

本田の提案も行動もすばらしい。

で、イタリアに日本の技術を導入するためのカネがあればいいんだけど・・・それを全部寄付や援助でやるのはさすがにね
193995

>コンタクトをしてきてください。全力でサポートさせて頂きます

これ、インチキ地震学者がうようよ集まってきそうだな・・・

・・・けど、無数のインチキの中に、本物が混じってる可能性はあるんだよな、そしてそれを見分けるのはとても難しい・・・
193996

今までのろまの役立たずとか10番の器じゃないとか散々叩いといてこれだもんな。イタリア人の手のひら返しには参るわ。本田は良くやってくれてるよ。
193997

技術を伝えてもちゃんと使えるかどうかはわからないのは
中国の新幹線が教えてくれたしな
193998

イタリア人全員が統一された意思を持ってるとでも思ってんのか?
193999

本田の言動力、行動力、実行力は凄まじい。とにかく圧倒的だな。
194000

自分の国の災難を気に掛けてくれる外国人って、ありがたいんだよホント
特に余震におびえて先行きが見えなくなってる人達にとってはね
194001

TVで観光で成り立ってる街だから景観保護の為に家の修理すら自治体に申請しないといけない様な土地だとか言ってた気がする
194002

寄付はすばらしいけども、後半の文面見て呆れた。
地震予知なんてのは、地震が多くて古い資料がある程度残っている国、
つまり日伊あたりが最先端というかそれ以外で大金を投じる必要が無い。
いったいどこの国の研究者に援助するつもりなんだ。
194005

桁間違えてね? 少なすぎだろ
194006

素晴らしい事だが実際技術者が本田のとこに集まって何するの?
194008

なんかここまで来ると本田圭佑プロジェクトみたいな機関があるような気がするわ
だって一サッカー選手がバリバリの現役であるにも関わらず地震事業に身を乗り出すって
他にもオーナー業やらなんやらやってるのにそんな暇なんかサッカー選手ってのは
194009
 
地震予測の技術も日本が最先端だろ。投資するなら日本の技術者にすりゃいい。
194010

1円も寄付してない俺が言うのもなんだけど少なすぎる。
というか金額はどうでもいいけどこの程度の額なら公表しないほうが無難では?
194011

伝統ある建物の保全が問題なら耐震ではなく免震にしたらどうだろう?
土台部分にゆれを逃がす機構を入れる奴だけど基礎部分の改造なら建物
事態はいじらなくても済むはず。
問題は費用が高いことだけどな
194012

少なすぎる??公表しない方がいい???
そんなコメントをする人が日本にいるなんて信じられない。小学校の道徳の授業でも受けた方がいい。
194013

道徳の問題じゃない。
少ないからもっと払えっていう批判の口実を作るだけってこと。
194014

ポンペイみたいに火山もあるからな
その辺に住んでる人はある程度覚悟してるようだけど
194016

1円も寄付してないと断っているところが性格の悪さを感じる。
社会不適合者っぽいな。
194017

そういう君は寄付したんだろうね。立派だなあ。
194018

この※欄の心ない奴等を見てると虫酸が走る…ほんとに日本人なのか?
194019

伝統を守るのは大事だが、そのために生命を危険にさらすのは本末転倒。地震大国日本の技術導入は必至だろうなあ
194020

本業の人達がビジネスしてるんでじぁますんなって事
194021

関係者に提案させるだけで億はかかりそう。
耐震構造の新築を庶民の誰が買えるのかっつー話だし、 
次の地震はどこで起こるのか解らんからイタリア全土で莫大な費用がかかる。デフォルトもささやかれたから無理ゲーっぽい。 まあ、被災者の治療費や引越しの足しぐらいにはなるだろ。 引き続きよろしくなっ☆(ゝω・)v
194022

地震予知の装置の開発に世界最高のエンジニアを集めるだ?
なんか中国の胡散臭い成金社長みたいなこと言ってるが
下手に希望を持たせる事は言わない方がいい
内陸地震の予測なんてほぼ不可能なのに
194027

匿名のコメント欄ってそろそろ法律で禁止したほうがいいのかもなぁ
みんな発言に責任なさすぎだろう
アンチとか駄目だしも本名で発言するなら根性あるなって思うけど・・
194028

日本は世界で1番地震研究に金掛けてるはずだが、地震の研究者が近く起こる可能性が高いと言い続けてる富士山辺りや南海地震は起こらず、起こる可能性がほぼ無いや低いと言ってた阪神、新潟、東日本などが大地震になったし、将来的にも予測は不可能だとまともな科学者は言ってる。
地震の予知は可能って言ってるのは公金に寄生して利権にまみれてる人とNHKだけ
194029

まともな日本人は一般常識として、予測は不可能で地震はいつ、どこで起こってもおかしくないって認識だが、
地震が多くない地域の人は、地震に対する知識が不足してるはずだが、地震予知が可能なような事実ではデマを流すのが1番いけない事。
194030

M6.2で死者250人弱か、M7で死者100人切った熊本地震のことを考えるとやっぱり日本の地震対策はスーパーなんだな
194031

なるほど、地震予期とな。
それでMITと提携してるんだな?
194032

あれだけもらってるのにって年収の500分の1くらいだろ?俺たちに換算しても 5000円から2万円ぐらい寄付してることになるぞ。せいぜい数円しか寄付しないやつがとやかくいうなよ。 まあそもそも人の募金金額にけちつけてる時点で何かしら病気抱えてるんだろうけど
194033

まあ本田だからね
地震予知が難しいことを知った上で勝手にチャレンジしてるのかもしれない
こいつならやりそう
194034

イタリアに合った建物の耐震設備を支援するのは可能だろうけど、地震予知は難しいだろう。
予知システムが構築できるように、みんなで力を合わせましょう的な意味合いだといいけど。
194035

194010がカスすぎワロタ
194036

白川郷をコンクリで建て替えられるか?ってなっても無理だろうし、この地震は気の毒だな。人災にしてしまうのは酷だ。
多くの人の無事を祈るしかない。
あと本田アンチはお呼びじゃない、消えてくれ。この記事まで沸くのか、もはやおぞましいな。心の底から軽蔑するわ。
194037

提案の最初はいいがそれ以降が…
194038

ホント、頭のおかしなキ○ガイが溢れてるね。社会との関係切って一日中家にこもってネットやってたらそうなるのかね?いちサッカー選手が動いたって記事だけなのにな。額が少ない?税金対策?脳みそ沸いてんのか?啓発だけでも意味あるんだよ。批判否定する前に税金くらい納めやがれ。ネット弁慶ども。24時間テレビやるし、放送局の前に行って否定してこいよ。ボランティアやってる人の前行って全否定してこいよ、ほれ。
194039

本田さん町ごと買えばええやん!
バッチリ復興さしたらええやん!
194040

194010
目の前の事しか見えてないんですね。
まずは社会出て人生経験積んでこい。
1円でも稼いでから偉そうな事言えよ。
194041

緊急地震速報みたいなのあればと思うけど、日本と比べたら遥かに地震少ないイタリアでは混乱するだけかもな。
日本でも誤報が多くて信頼性がどんどん落ちていってるし。
194042

日本の技術をって話まではわかるが
そのあとの話が確実にいらんな。
サポートなんてできねーだろ。
こういうところがいつもの胡散臭さを
醸し出すんだよな本田は。
194043

※194042
何もしねーで偉そうに言ってるお前より遥かにマシだけどな。企業じゃないんだよ。いち個人が出来る範囲に決まってんだろ。お前の人としての器や感覚を客観的に見てみろよ。ゴ.ミだからw
194045

当然長友も寄付してるんだろうな。
本田とは違って売名しないだろうから
こっそり寄付してるんだろうけど。
194047

いやまあ代理人が対応するんだろうけど
海千山千の地震予知詐欺師が連絡を取って来そうだなあ…
そこは心配だ。
194048

もうサッカー選手としては本田には
価値がないわけだし
今後はこういう活動に道を切り開くのも
悪くはないのかもね。
194049

サポートって金銭面とかでってことだろ頭わりーなほんとここのやつらは
194050

194046
人としてどうとかだからさ
そういうの他のまとめでやれよ
こんな時にアン.チとか信.者とか恥ずかしくないのかお前
194051

金銭面でのなんてみんなわかってるだろ。
わかってないと思ってるとかどんだけあ.ほなの?
金銭面でのサポートっても面倒みきれねーだろっていってんなのにな。
最終的に無責任な終わりかたするくらいなら
最初から余計なことはいわんほうが
いいってことだろ。
そんくらいわかれよ。頭わるすぎ。
194052

普通なら自分のプレーで少しでも勇気や元気を与えられるように頑張りますって感じだけど
地震予知の研究者の方々は集まって下さい!私が手を貸しますので!ってもうサッカーどうすんのよ
194053

寄付が少なすぎるって誰何と比べてんだよww
本田→サッカー選手→年棒→寄付額すくな!くらいしか考えてなさそう
194054

194051
提案が無責任な事?頭大丈夫か?
日本語も変だし、頭悪いのはお前じゃないの?笑
194055

こっち方面でがんばればいいのでは?
もうサッカー選手としてはやれることはないでしょう?
遅くともワールドカップが始まる前には
日本に迷惑かけないように
地震予知方面の仕事を見つけて頑張って頂きたい。
194056

230万って・・・いや、なんでもないw
本田偉いw
194057

地震予知が外れたら有罪になる国だからなぁ…
194058

さっきから頭のへんな本田好きの方が
やけにケンカ腰ですが、見苦しいだけですよ。
そういうのはやめたほうがよろしいかと。
194059

なんで本田が賞賛されているんだろ。だって地元のイタリア人選手がもっと多額の寄付しているんだろ。
えっ、ちがうの?
194061

194058

本田好き?頭悪いんですね。
こんな時までアン.チ信.者ですか。
見苦しいのはお前だろw
194062

この事を叩いてる奴はもう日本人が憎くて仕方なくてサッカーしか知らんような人なんだろうな
在○認定じゃないからな
J信○や海外○者に言ってる
194063

中田も寄付してるだろうね。
彼は黙って寄付するタイプだろうけれども
194064

額が少ないと思うことがなぜ批判になる?率直な感想だろう。
ここで人格否定してるほうがよっぽどだと思うが。
それと年収に対する寄付金額の割合を高所得者と一般人で比較するのはフェアじゃない。
比較するなら預金残高に対する割合だな。
194065

焼をこじらせると大変だなw
194066

すげー必死なやつがいるなー
こいつ本田スレに毎日いるアイツだろw
こういうタイプのやつはそうそういないからな。
すぐわかるw
194067

寄付金の金額のことでケチつける人はいったい何なの・・・。
ちょっと信じられない。

194068

※194051
面倒見切れないとかあったまわるっ
何を根拠にそういうこと言ってるのか教えてくれ 少なくとも普段から言ったことは最後まで突き通そうとするし有言実行でもある本田をどうやったら胡散臭く見えるんだ
まぁ善意に対して文句言ってる時点でお前の人間としての心が相当捻くれちゃってるだけだろうな
194069

アンチってすげえな…
194070

この件で本田にケチつけてる奴はさー
230万円以上寄付してから言えよ お前らの年収以上だろーけど
194071

194064
額が少ないと思うことは批判じゃないよ
少ないと非難することが批判っていうんだよ
年収が高いから?こういうのって気持ちだろ
あと公表してるのがすべてだと思う時点で浅はか(バ/カ)
194072

日本の宝
194073

イタリア人が怒ってるならともかく、喜んでるならそれでいいじゃん
194074

本田のどこが有言実行なんだよ。
いままでの本田語録でもネットで調べてみろやw
いかにこいつが口先だけなのかわかるw
194075

本当政治力だけはあるな
194076

※194074

あんた場違いだって自覚ないの?
そういうのは他のまとめか記事でやれよ
194077

今こそ金を出すときじゃないのかね?高須クリニック
194078
 
寄付はすばらしい。

耐震技術はイタリアの専門家も知ってると思うよ。知ってて、伝統を優先しているんだよ。イタリア人は伝統的な町並みに誇りをもっているし、観光大国が鉄筋コンクリートになったら経済的に詰むわ。

地震予知は日本が莫大な予算をかけて研究しても進展してない難問なのに、何ができるんだよ。意味わからん。

風呂敷を思いっきり広げる芸風なのは知ってるけど、震災絡みではやめたほうがいいと思うなぁ
194079

予知じゃなくて予期だから緊急地震速報的なのシステムのことだろ
まぁ直下型だとあまり意味はないが
194080

もうサッカーは半分引退したようなものだし
好きにやればいいんじゃね?
194081

※194078
風呂敷って・・・
考えていこうって出来ることからしていこうって
提案してるだけでしょ
こういう表面的にしか物事を判断できない輩が
プレー以外のところで本田叩いたりしてるわけか
194082

しかしなんでこうも本田というのは嫌われるかね?
嫌いなスポーツ選手でも2位だったし
なんかうちに秘める嘘くささが見えちゃうんかな?
194083

194071
金額が少なくて批判してる人はいないようだが
194084

本田は神戸と東日本の震災を見て良く知ってるだろうしな。
子供時代の夢がミラン愛なら、大人の今はイタリア愛でいいんじゃないか。
極端な話、現役引退したらイタリアと日本のために生きるのも悪くないかもな。
194085

※194081
「関係者の方々はコンタクトをしてきてください」
と言ってますよ。
本当にコンタクトされたら何が出来るの?お し え て
194086

ここまでして尚かつボロかすに言うのが本物のミラニスタじゃないのかww
194087

地震予知とか素人が言っていいもんじゃないな。ロトの当選番号を予知する装置を導入すればみんな金持ちになれるじゃんっと同レベルの内容。
194088

引退どうのこうの言ってるやつahoだろ
なんで地震に対する支援で引退したようなもんだしとかいう必要があるの
意味が分からん。
194090

少なっ
194091

日本の技術ならほとんど死者出てないだろうな。
震度6弱〜震度6強(記事では震度5強っていうのも見たけど)くらいだよね?なんで、5年に1回同規模の地震が来るのに対策をしないの?ここ100年間程度の地震被害での死亡者数を日本とイタリアで比べるとどっちが多いと思う?日本の方が地震の頻度や規模か大きいのにイタリアの方が多いらしい。陽気なイタリア人の気質はここではいらないよ。
194093

山奥の田舎町にまで耐震工事をするには途方もないカネがかかる。
日本だって山奥の村は学校と村役場ぐらいしか耐震工事されてないだろ。
194094

民家だったら外見だけ石にして中は木でもいいんじゃないかな?
それだけでも大分違う気がする
福島の時も地震だけで倒壊した家は3%ぐらいだったらしいし
194095

出来る事なら俺も寄付したいんだが、台湾の時以上に募金の間口が狭いんだよな
報道量もびっくりする程少ないし、その辺がかなり不満だわ
194096

地震予知装置とか地震兵器の陰謀とか
そういう詐欺師ばっかり集まってきそうだな。
194097

日本の耐震基準は、以前の仙台地震や阪神淡路地震などの度に検証・強化されてきたものです。
日本でも阪神淡路以前の建物は地震に弱いと思った方が良いのです。
具体的な数値は分からないが、古い木造家屋の多い我が日本であり、地震に強い建物の方が少ないという認識を持つべきです。
阪神淡路以後、民間においても古い建物に補強工事を行うのがブームに成りましたが、公共建物の学校でさえ耐震補強が完了していないのも現実です。
194099

イタリアって古い家ほど価値があるからリフォームの時もわざと古い石を使ったりするよね。
街の景観にこだわるのも分かるけど耐震について考えたほうが良いよ。
194100

お前らにだって寄付は出来るんやで
230万が少ないと思う人はもっと巨額を寄付すればええ
お前らの口だけじゃないところを見せてくれや
194101

ヒデもこっそり寄付してそう
194102

イタリア人らしい反応でわろたw
いいことは褒めつくし
プレーが悪いとけなしつくすw
194103

金が欲しいやつが無限に集まりそう。
地震に対する意識が低いイタリアで地震の研究をしてもたいした成果は出ないと思うが。
194104

伝統的な石造りの家の耐震技術は流石に日本も持ってないよ…
外観を保ったまま内部を近代建築にするしかない
194105

イタリアの建物って、田舎町でもホント綺麗だよね、一体感のある石造りで羨ましいよ

心の声(先の大戦で焼け野原にならなかったからなぁ、イタリア良かったねハート)

...っと、つい漏れちまった不謹慎な心の声は置いといて.....

ちょっとした地震で数百人単位で死んじゃうなんて、日本人的感覚だと、やっぱおかしいよ
犠牲者の為にも、今後もっと真面目に地震対策していかないとダメだろ
正直頓珍漢な提案に、ヘッ?と、思ったけど、たぶん、本田の伝えたい事はこういうことだろう、と
194106

>中田も寄付してるだろうね
>彼は黙って寄付するタイプだろうけれども

してるだろうね
そんな自分が大好きなタイプだからw
偉大な人はその影響力を如何に他人のために使うか
オナ○ーの為じゃなく
194107

近い将来、自民党から出馬するな
194108

普通に良いことしたね、本田。
まあ俺が本田の立場なら300万寄付して装着も自分で開発する。
つまり俺も立派だろ。
194109

本田は間違いなく素晴らしい。

イタリアは4年前に地震学者を7人逮捕して6年の禁固刑にした国。専門家の人たち来たがるかね?
194110

耐震技術の輸出か
本田らしいクレバーな提案だ
194112

結局誰も言うだけ言って本田のような事は出来ない。
本田ほど実直にすぐ行動出来る人間がどれほど少ないことか。
疑り深く嫉妬深い一般人は本田を疑うことしかしないよね。
194113

本田行動力ありすぎだろ。
194115

もし日本の耐震技術を導入するなら、最後まで日本に頼ってね。
修復中のパルテノン神殿も、日本の耐震器具を用いていたのに途中で取り止め。
その原因が分かったのは、しばらく経ってのことだった。
少しでも経費を減らしたいギリシャ政府に韓国企業が日本よりも安価で耐震器具を取り付ける
契約をかわしたことが分かった。
勿論、委託するのはギリシャ側だから、日本の企業は口を出せない。
が、しかし、韓国企業の設置した器具では十分な耐震効果がえられないことが判明。
日本の企業が調査に入ったところ、韓国企業の設置した器具が日本の器具を
模造した物だった。どうやら日本の器具を見てコピーしたらしい。
しかし、どんなに形は似せようと、材質や製造方法で雲泥の差が出て当然。
その後はギリシャ破綻で・・・どうなったんだろう?
なんにせよ、高い値には高いだけの、安い値には安いだけの理由がある。
イタリアも目先だけ見ず、将来的なことも考慮して復興計画を立ててね。
194116

本田はついこの前の熊本地震でも寄付してたよ

日本人の本田が出すならと他のイタリア人サッカー選手やセリエの選手なんかが続いて寄付してくれるかもしれないし、先頭きって行動してみせるのはいいと思う
194118

耐震に関して、まさにその通りだが、イタリア建築の文化があるからねぇ。
何か耐震技術で日本の技術と融合出来る事があると良いんだけど。
194119

管理人様へ

このトピックがとくにひどいけど、ミランのトピック等でも本田選手への過剰で悪意のある中傷のコメントが散見されます。文章の癖等から極々少数の人間の書き込みかと予測されますが、コメント削除ではなくこの人間をアクセス禁止に出来ないものでしょうか?多数の人命も損なわれた天災に関連するこのトピックでのあの非常識なコメントの数々はもう怒りさえ覚えます。ぜひともご対応いただけるようお願いいたします。
194120

風呂敷を思いっきり広げる芸風なのは知ってるけど、震災絡みではやめたほうがいいと思うなぁ

ほんとこれ
このコメントすら噛みつかれていてwww
問題提起ならすべて肯定しなきゃいけない決まりなんてないでしょ
批判的に少しでも思えたら噛みついてくるからも嫌われるんだよ
194121

寄付のこともそうだけどこういう提案をして問題解決のベクトルを示してくれるところが本田らしいね
194124

自分じゃやりもしないくせに人の行動に、どうせだめだろって難癖つけるやつ
日本の癌だよ
194125

> 193945
日本人だから愛されてるんじゃないよ。
本田の取った行動が賞賛されてるんだっつーの。
194126

管理人様へ

このトピックがとくにひどいけど、ミランのトピック等でも本田選手への過剰で悪意のある中傷のコメントが散見されます。文章の癖等から極々少数の人間の書き込みかと予測されますが、コメント削除ではなくこの人間をアクセス禁止に出来ないものでしょうか?多数の人命も損なわれた天災に関連するこのトピックでのあの非常識なコメントの数々はもう怒りさえ覚えます。ぜひともご対応いただけるようお願いいたします。

私も同意します!!さっきも書いたが基本的に私は本田のプレーは好きではない…アンチだと思います。過去にはかなり批判してきました。
但し、今回の本田の行動は人として素晴らしいし、賞賛されて然るべきだと思います。
とにかく管理人さんよろしくお願いします。
194127

行動しなかった人がどうこうではなく
行動した人にありがとう
それだけでいいじゃないかと先の熊本震災で痛感したよ
194129

3.11で痛感したけど震災は人の心めっちゃ弱くするんだよね、
何にもやる気が起きなくなる。そんなときに援助とか激励の言葉は
ほんとに心に響く。海外からの救助隊のニュース見ただけで泣きそうに
なったからね。一番そういうことがわかる国の人間なのに、叩いてる人は
ほんとに情けないなあと思う
194130

掘ると遺跡が出てきて杭打ったり何もできないんだろ?無駄
194131

本当にひどいコメントが多いな・・。
194132

本田圭佑の素晴らしい行動。文句しか言わない何もしない人と出来ない人は世界共通だね。みっともない。
194133

本田は素晴らしいね。支援額も適度で、他の選手も出しやすい(躊躇しない程度)のを示したのも素晴らしい。
ただ地震の予知(予期)自体は現実には不可能だから、初期微動発生から周辺への警告をだす現在の日本の技術をすすめた方がいいかな。地質や地層からその地の過去の地震の傾向を調べることはできるはずだからそういうのを目指す方が現実的。
194134

実際に行動している奴を匿名の何もしてないやつが偉そうにモノを言ってるのが本当に気持ち悪い。こういう奴は他人には厳しくて自分には甘々なんだろうなあ
194135

伝統ある建物が多いからなかなか大変なんだろうな
地震が今までそれだけ少なかったという事でもあるんだろうし
あれでもこの前起きたところの側だっけか

イタリア人は基本的には良い人が多い。イタリアの風光明媚な街並みが
再建され、地震の被害少ない素晴らしい町に復興するように祈っています。
194139

いつ地震が起きるか、は、ちょっとまだ無理だけど、どこで起きるか、なら、今もう調べる事が出来る
活断層見つけて近くの建物だけでも補強すればいい、人材とノウハウは日本が用意出来る
後は、イタリア人がどれだけ真面目に地震と向き合えるか、本田の伝えたい気持ちはこの部分だろ?

ってか、この本田の提案をバ鹿にしてる人達は、自分がどれだけ守られているのか、もっと意識持った方がいい
例えば、ニュースで日本の活断層マップとか出てくるじゃん、ああいうの当たり前だと思ってるのかもしれないけど
当然、調査する必要性を認めて税金使って、コツコツと積み上げてきた日本人の誇れるデータなのよ
最初から、「地震予知?そんなアフォらしい事やってられるか!」ってんじゃ、何も積み上がらないでしょ
194140

予知に関しては日本みたいに複雑なプレートの絡み合いの要因よりも、原因や注意すべき地域がはっきりしてるから予知はできなくはないと思うぞ
194141

194139
そこはきりわけよう
日本のいままでの地震予知はしったかぶりの嘘つき学者だらけだったというのはみとめよう

そのうえではっきりしてる地域に注力して不確定なところには正直に無理なものは無理というべき
194142

194134

おまえみたいに匿名でここで他人の威をかりてる恥ずかしいやつのことかwwww
194144

逆に日本は古代から耐震を意識したつくりをしてたのだから、現状の遺跡の補強みたいにイタリアも何かしらの対策できるはずだけどね
194146

本田マジで政治家にでもなれよw
194147

本田のことはあまり好きじゃないけどこれは素晴らしい貢献と行為だ。

でも予知は専門家でもできないので、本田が補助金出したところでできるものではない。

それより建物の耐震化やインフラの改修や救急体制の整備など必要。
194148

サッカーはイマイチだけど、その他の行動は素晴らしいね
早く引退してビジネスや慈善活動に力を入れてほしい
194149

いや古い建物が倒壊紫檀であって、新しいコンクリート製などは崩壊してないように見える
問題は景観と古い建物の保護のために耐震がおざなりにされたことと
歴史的建造物の耐震化ってめちゃめちゃ金かかりそうなこと
194150

2009年の地震の時に、イタリアは地震予知が出来なかったからと学者達を裁判で有罪にしたんだよ。
そういう事をしてみても意味がないんだと、平時に何をすべきか学者の意見に耳を傾けるべきだと、そういう流れが起きればいいな。
194152
 
町並みが歴史的な財産で、それが収入源でもあるし、長い歴史の中で今までこれでやってきたという自負がイタリアにはあるだろう。
日本の耐震のやり方を押し付けるような考えはよろしくないと思うなぁ。
しかも、外国人の専門外が口を出すことじゃない。
194153

人命よりもメンツが必要です
194159

なんだこれw
余計なことは言わないほうがよかった
194160

耐震技術への関心が低いのが原因というより、イタリアの建築基準法がそれでいいことになってるのが問題なんでしょう。

日本から木造建築が激減したのは、地震や火災への備えとして建築基準法がどんどん変わっていったことも大きな要因の一つ。

お城や寺社にしたって木造であっても建築基準法には従わなきゃいけないから、何が何でもと伝統的な木造にこだわると、エラく高くつくものになるもので、予算内で収めるために現代的な建材を使うのは仕方のないことなのよね。

イタリア人もそのあたりはどうにか割り切らないと、また大勢の人が悲しむことになるよ。
194161

これは本田の行為を支持するよ。
東北大震災の時に世界中から官民問わず多大な支援をもらった訳だし、こういう時に実際に恩返しをしてくれた本田に日本人の一人として素直に感謝したい。
194162

結局、被害が出ないと何事も動かない体質というのは何処の国でも同じなんだということ。

ただ人は災害を教訓にできる。

今後、この村をどうして行くのかは村長を始め村民が決めることであって外部の者が口出しする事じゃない。

手助けとは村を改革する事じゃない寄り添うことだと思う。
この村の文化や風習に寄り添い影で支える日本の技術であれば嬉しいね。
194164

多くの人が亡くなったことを悲劇と受け止め終わらせ忘れることもできるが、その反対に、きっかけにして未来に繋げていくこともできるということを提示したんだと思う。災害から何かを得るか、得られないかというのは、経済や文化以上に、人々の意識に関係があるのかも。
194165

ガワだけイタリア式にして中身は日本式って手もあるかもしれんよ。
それなら景観も崩れないし。
194166

強くなろうとあがく者が一人でもいると、何もしない自分がみじめだもんな。みんな同じなら見えないのに異質な者がいると浮かび上がってしまう。自分のみじめさが。だから追い出そうとしてそれができないと分かると嘲笑い、下に見て、線引きして隔てる。それでまた自分を見ずにすむ。
194167

地震予知なんて無理☆…で終わってたらそりゃ永遠に無理だわな。
今は無理でも研究は続けるべきだと思うし、金でも人脈でも支援は必要。
寄付だけじゃなくその先も考えられるのは素晴らしいよ。
194170

193957のコメを見て
逆説の10ヵ条を思い出した。

「何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。 それでもなお、良いことをしなさい」

本当にこの言葉通りに人は思うんだろうけど
それでも実行できる本田さんを
私は尊敬します。
194171

ヨーロッパは古い建物を直して住んでいるから、そうとう古い建物が多い。
あまりないけど地震が来ると大惨事になりやすい
194172

イタリアの美しい街並みを残しながら耐久性を上げる方法を模索すべきだよ。
ヨーロッパから帰って日本の街の景観見ると醜くさに愕然とする。日本人は自文化を守る意識が低すぎる。京都ですら景観が守られてないのは酷すぎるよ。
人命も大事だけど古代ローマから続く文化をできるだけ変化座せず継承していくべき。
194174

命より文化が大事っておかしいぞ
他人事だから言えるのか?
死んだら街並みも見えないし、命ってのは自分だけの物じゃないだろ?
産んでくれて、育ててくれた人がいるんだ
194175
 
※194174
そこまでいうなら超地震大国で紛争の火種を二つ抱えてる日本に住むなよ
194178

これだけ嫌われてても寄付するんだから凄いよ。
もちろんビジネスマン本田のことだから単純な寄付ではないかもしれないが。
194179

※194172 >日本人は自文化を守る意識が低すぎる

そりゃちょっと違うでしょ。現代の建築技術でも、震度6~7クラスの直下型地震や津波をくらったら、『即つぶれずに、逃げる時間を稼ぐ』のが精一杯で、もう建て替えを余儀なくされる。

木造建築は、文化財クラスの金をかけないと100年以上は持たないけど、その代わりに免震構造に出来て、簡単につぶれないワケで、木が豊富で地震の多い日本では、そうして家を建て替えながら免震技術を磨いてきたんだよ。
それがまた日本の文化なワケで、文化の守り方が違う。日本建築は進化しながら続いている文化なんだよ。
194180

石造っつってもコンクリも使ってのものだから日本の耐震技術は十分に生かせる
コストは上がるけど

本田は「日本人」としてどう貢献できるかって意識も強いからな
その辺がネットの一部から嫌われるわけだが
194182

2万ユーロか。
本田なら10万ユーロはだせるだろ。
194183

震度6ぐらいで随分と酷い被害だよね
イタリアって普段地震ないのか
194188

相変わらずやる事がカッコいい。
行動が毎回素早いよなぁ〜。
これからも応援するぜ!
194190

直下型の震度6なら日本でも倒壊の被害は出るぞ
ぐらいでとか言えるようなもんじゃない
194204

※194179
イタリアはじめヨーロッパで文化レベルの高い国は
建物の高さ、屋根、ドア、壁の色を揃える努力してるし、
特定の地域以外低俗な看板も無いよ。
何処にでもパチンコのド派手な看板があって継ぎ接ぎだらけの
色も材質も散乱した日本の街は都市計画なんて微塵もされてない。京都ですらそうだよ。景観守られてるのなんてちょっと歩ける範囲だけでしょ。
観光地ランキングで京都が一位になったけど白人にとって物珍しいだけとしか思えない。ヴェネチアと比べて景観保全の意識が低すぎる。
天災のせいに出来ないレベルで日本の景観は酷いよ。
そもそも壊れやすいから美観を保持できませんって言い訳でしょ。景観崩さない様に修復すればいいだけじゃん。その努力を全くしてないよね。
よくロンドンの景観が崩れてきてるのが問題になってるけど、日本に比べりゃ全然マシ。新しく建った建物含め景観綺麗に保たれてる。
自分の知る限り倉敷とかは頑張ってるけどね。
194218

※194204
そこまで言うのは自虐的過ぎだしカブレだと思われるだけだよ
逆に言うとヨーロッパではそれだけ個人の財産権などの私権が軽視されているということになるしね
それに文化というものは建物だけではなくその向こうにある習慣や伝統など
そういう意味では四季折々の風習が連綿と息づいている日本はヨーロッパ先進国のどこよりも伝統文化が色濃く残っていると言える

一方通行な批判は共感ではなく無駄に反発を招くだけだよ
194233

ホンディ、2つ目はちょっとばかな話だぞ
君が噛んだところで役に立たないし、すでに専門家はやっとる
194243

震災の度に本田の言動をいちいち叩いてる馬.鹿が多いね
彼が幼少期に阪神大震災経験してるのと、父方は熊本出身であっちに親戚いるの知らんのやろうな
194256

※194167
すでにしている
数千億円の補助金があっても学者でさえ予知はできないんだから、本田が全財産はたいたところで余地は無理
194260

困ってる人を助けて叩かれるってもう訳わかんねーな。

これだけ確実に言えるのはこの件で本田を叩いてるやつほど自身はイタリア人を助ける行動など何一つしてないだろうということ。

本田は金があるから〜本田は有名人だから〜じゃない。
1人の人間として本田は本田なりの支援をしてるだけ。叩いてる奴も文句言う前にお前なりの支援しろ。御託並べるのはそれからだ
194261

イタリアの文化的な建物に日本の耐震技術が備わった建物ができたら
日本人でも欲しがる人が出てきそう
技術は「提供」するのではなく上手く売りつけてほしいものだ
本田△
194264

本田凄いな
>>、「長年解明できていない地震について研究をし続けている世界のエンジニアの方々、もしくは関係者の方々はコンタクトをしてきてください。全力でサポートさせて頂きます」

研究開発費が相当かかると思うが本田なら大丈夫か
イタリア政府は援助しなよ
194266

samuraiが取り上げたね
あそこの管理人の意図とそれに操られてアンチコメを嬉々として
かきこむ人たち
見てるとおもしろくてニヤニヤしてまう
194267

本田と同年代もしくは少し年上あたりで自分のさえない人生と比較して
本田の精力的な活動ぶりが妬ましくてムカついて、もうネットで本田を叩いて憂さ晴らしするしかない、
そんな連中がアンチ活動やってるんだろうなあ
194269

日本の地震学者で地震が予知できると言っている人は今はもういない。
予知は無理という結論が出ている。
194273

本当に立派だし恰好いい。心から尊敬するわ。
194274

スレ伸びてんな、感動
本田は立派だよ、右足も使えたらなほ好し

地震業界は人工地震とかもありげだから、現役選手である今は首突っ込まない方が無難では

でも、ひたむきな何とかしようと言う思いが伝わるから、感動するんだろうな

本田みたいなディープなタイプは外国人には理解されづらいだろうから、今回みたいなわかりやすいアクションは、グッド

これで本田にミランでの運がつくことを祈るよ
194276

俺より年下だろ、立派過ぎるわ。アン`チが言う口だけとはアン`チの事だったんだな。
194277

<日本人サポ>

・同意!さすが!(金は出さんけど!
194281

待ってたぜ海外の反応!!
これで今日もホ.ル.ホ.ル出来る!!!
194283

本田らしく熱いぜ!
194284

イランはかつて大地震が起きて日干し煉瓦の建物が総崩れした時に、
日本側から鉄筋を入れるなりするようにアドバイスしたが、
イランは「要らぬお世話だ。我々は今までこのやり方をずっとやってきた、これからも同じだ」といった姿勢を通した。
これが世界の現状なんよ。
194290

イランを尊重するけどイランが世界というわけではない
194293

まあ地震がめったに起きない地域で日本の耐震設計にする必要があるのかと言われると、色々な問題から首をひねるけどね
194296

考えることは誰でもできるが本田ほど行動にすぐ移すことのできる人間は少ない

本当に立派だよ
194303

あとは本業のサッカーで結果を出すだけですね
そろそろ献身性だけじゃ寂しいでしょう
194314
 
※194296
そうだな。口に出すことは誰にでもできるが、行動するのは大変だもんな。
世界の専門家を集めた耐震プロジェクト立ち上げるなんてまじすげーよ
194323

海外まとめ見ながら他所には見せられない恥ずかしいコメントする人間の多いことね
194324

日本最高傑作の男だな
194435

地震被災の皆さん、勇気を出して頑張って下さい。
本田さんありがとう、日本人の鏡です。
194678

背番号10番の温存率すげぇ
試合に出ないなら10番返せよ
194727

素晴らしい人間性と実行力、サッカーは下手だけど
人としてすごい
194958

金額が少ないとか書き込んでる人達、お前らのの頭はどうゆう構造してるんだ。
スポットライトを浴びてる人が行動を起こすことに意味があるんだよ。
それは人々が、まねをするからだ。
本田GJ
194960

日本には確か木造住宅向けのしっかりとした耐震技術があるとか読んだ記憶があるけど
石造住宅はどうなんだろう… 木造住宅ならそれ用の耐震技術の需要があるだろうからそれに応えるために研究してきただろうけど石造住宅はなぁ…
194965

M6.2って、震度5強か6弱だよね
それで247人もって……。日本なら運が悪い人が数人亡くなるか亡くならないか程度なのに。イタリアはヨーロッパの中でも地震がわりとある国だから、本田氏に言うと通り、さすがに建物についてはちょっと考えた方が良いと思う
196558

やっぱ本田は最高だな!これについて額が少ないだの、非現実的だの、余計な口出しだの言ってるクッソ連中はまじで恥を知るべきだ。
人間・本田の魅力はまさにこういうところにある!
196601

194727
本田が本当に下手なら他の選手は何やってんだって話だな
197185

地震に合わせた耐震にすべきなのに日本と同じようにはしないほうが良いのでは?
構造や材質も違うしね。 
日本では石やレンガ造は認められてない。
SやRC造なら良いけどね。
202337

230万円で偉そうな事抜かすなよ。
202377

>「2つ目は地震を予期できる装置を発明するべき。その為に世界の最高なエンジニア達を集めたいと考えています」
これは無理だぞwww
日本でもこれで数十年予算とって他のところに回してるが実際にはできないと結論出て予算減らせと言われてる
205989

サイゼリヤだと、アマトリーチェ、アマトリチャーナを食べて応援しよう、一オーダーにつき100円寄付になるよってのをやってますちなみに、アマトリチャーナは399円
こっちもスッゲーぞ~♪
しかもうまかったです。本田までは無理だけど、これて応援するわ。
205990

サイゼリヤだと、アマトリーチェ、アマトリチャーナを食べて応援しよう、一オーダーにつき100円きふになるよってのをやってますちなみに、アマトリチャーナは399円
こっちもスッゲーぞ~♪
しかもうまかったです。本田までは無理だけど、これて応援するわ。








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/19 号 [雑誌]
サッカークリニック 2017年 11 月号 [雑誌] 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
「日本よりも強い」U17日本代表、イングランドと決勝T1回戦で対戦決定..今後の展望を語る海外のファン【海外の反応】
【海外の反応】「生きる伝説だ」中村俊輔の直接CK弾を古巣セルティックサポが絶賛!
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR