NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「なぜだ」「最適だ」アーセナル浅野、独2部シュッツットガルトへのレンタル移籍決定に悲喜こもごものアーセナルサポーター

浅野拓磨

※追記しました
ブンデスリーガ2部のシュツットガルトは26日、日本代表FW浅野拓磨アーセナルから1年間のレンタル移籍で獲得したと発表した。背番号は11に決まった。

 今夏の移籍でアーセナルに移った浅野だが、イギリスのワークパーミット(労働許可証)を取得できなかったことから、国外クラブへの移籍を求められていた。

 浅野は公式サイトで「シュツットガルトでの仕事を楽しみにしている。多くの日本人がブンデスリーガで成長している。細貝さんとも多くのことを話しました。目標を達成するためにチームの助けになっていきたい」とコメントした。

 シュツットガルトは昨季17位に終わり、今季より2部リーグに降格している。そして今季よりMF細貝萌がプレーしているクラブでもある。

※EU圏外の選手がプレミアリーグのクラブに移籍した場合、ワークパーミットを取得するためには「過去2年間の自国代表における国際Aマッチの75%以上に出場していること」などの条件を満たさなければならない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-01630665-gekisaka-socc

Asano joins Stuttgart on loan

   
アーセナルのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・うちの救世主が去った



  ・日本のアグエロは成功し労働許可証を取得して戻ってくるだろう



・良い移籍だ



・なぜ浅野をブンデスリーガ2部へレンタルするんだ?
 もっと強くて優れた監督のいるチームにレンタル出来ただろうに?



アーセナルのフロントが理解できないな



・悪くない移籍先だ
 彼にはレギュラーとしてプレーして欲しいね



・浅野は今季20ゴールは叩きこむだろうな



・浅野は今季ドイツの2部で得点ランキング4位になるよ



・その画像のどちらも嬉しそうに見えない



・最適の移籍だと思う
 ドイツには日本の選手や他のアジア人選手が活躍してきた歴史がある
 彼にはたくさん試合で先発して活躍して欲しいね



・正直、21歳にしてトップリーグへレンタルされなかったのは少し心配だな



シュツットガルトサポ>
・これはただのレンタルにせよ、素晴らしいそうだ



 <ウェンブリー>
 ・彼は出場時間を得れそう?今のストライカー陣は誰?



  <シュツットガルトサポ>
  ・今現在テロッデが唯一のストライカーだ
   他に本当に優秀なストライカーのギンチェクがいるが
   たぶんウィンターブレイクまで怪我をしているだろう



シュツットガルトは昨季37試合28ゴール決めたシモン・テロッデと契約している
 間違いなく彼を差し置いて先発しないだろう
 日本代表のようにサイドで起用されるかもな



  ・今のところテロッデは全てを外している
   彼はフィニッシュに取り組む必要がある



シュツットガルトサポ>
・最高、素晴らしい補強のように思う



・彼にとってはシュツットガルトはがっかりな移籍先だろう
 彼ならブンデスリーガのクラブへ行けたと思う



・うちはサノゴをオランダ王者へ送ったんだ
 間違いなくロリアンやライプツィヒに浅野を送れただろうに

 浅野はオリンピックでも好印象を残していた
 もっと良いチームを予想していたよ


以下追記-----------------------------


・彼がブンデスリーガのクラブへレンタルされなかったのは本当に残念だ
 彼の(ブンデスでの)試合が見られたらよかったのに
 でも、彼にはすぐさま昇格に貢献して欲しいね
 シュツットガルトのメンバーは本当に強そうだから
 彼がそれだけプレーできるか分からないけど



  <シュツットガルトサポ>
  ・うちは浅野を必要としている
   監督が新しいのでどのフォーメーションを選んでいくか分からないが
   時々2トップも採用されている
   それに、優秀なウィンガーもいないので
   ギンチェクが復帰すれば、彼とテロッデと浅野が共にプレーするのもあり得るよ



<シュツットガルトサポ>
・俺はシーズンチケット保有者だけど、この補強に結構喜んでいるよ
 もし彼が右サイドでプレーできるのなら、かなり先発するだろう...



・それじゃ~浅野は背番号11番を付けるのか
 十分に出場時間を得るだろう
 心から彼を見るのが待ちきれないな
 Arsenal player Takuma Asano will spend the 2016-17 season on loan at #Stuttgart


・成長するには良いところだ、幸運を祈る



・昔から多くの日本人選手がドイツのリーグにいる
 彼にとっては良い移籍だよ、そこで並外れた活躍をして欲しいね



ブンデスリーガ2部でしょう?
 彼に必要なことかもしれないが、ワクワク出来ないわ



 ・通常シュツットガルトは悪いチームではないよ
  (俺の記憶が正しければケディラやマリオ・ゴメスの出身クラブ)
  浅野の助けで来季は本来いるべき1部へ復帰するだろう
   


   ■クラブについては心配していない、リーグだよ心配しているのは
    浅野は本当に才能ある選手だとベンゲルが主張するのなら
    一部でプレーする方が良かったと思う
    俺には分からないけども・・・



・彼にとって良い移籍だ、これでかなり力を伸ばすだろう
 とにかく日本代表メンバー入りし続けて
 出来るだけ早く労働許可証を得るだけだ



  ・ブンデスリーガのクラブにして欲しかった
   2部でプレーしていて日本代表のレギュラーになれるのか分からないな



・正直ちょっとがっかりしている、彼には今季ここに残って欲しかった



・もう一人日本人(細貝)がいるクラブへ行ったのか
 これは彼にとっていいね、幸運を祈るよミスター浅野



・昇格争いしている力のあるチームにいることは
 彼にとってファンタスティックだと思う。
 欧州サッカーに適応するチャンスを活かせば選手として成長できる。

 ヨーロッパの一流リーグへ行くよりも有益だと思う。
 プレッシャーやストレスも少なくてサッカーに集中できるし
 そこで中心選手として実力を証明して成長して異なるリーグへ昇格すれば
 アーセナルに来た時にやれる準備が出来ているのではないだろうか。
 この決断に満足しているよ。


アーセン・ヴェンゲル
ジョン・クロス
東洋館出版社
売り上げランキング: 23,874


http://bit.ly/2ceuvlu,http://bit.ly/2bDcPxw
http://bit.ly/2blETYS@MJ_Boh_ @SarriesKid10
@1886_DialSquare@fsOwain @OhMyOzil@alcrowry‏@KENTON1001



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

194181

そもそもアーセナル行ったのが間違い
194184

そして再びアーセナルに戻ることは無かった・・・なんて事にならなければよいが・・・
194185

あちゃーブンデス二部かよ
宮市とどう違うん?
194186

ドイツに行くなら1部が良かった。
194187
 
普通二分です1部に行けただろうに
もったいねー
194189

シュッツットガルトは岡崎を使い潰した実績があるからな…
194191

いや1部は今からスタメンは定着は厳しいよ
2部なら海外に慣れる一年として悪くない細貝いるし
194192

シュッツッツガルトは落ち目のクラブって印象しかねぇな
アーセナル経由せずにドイツ一部移籍を模索したほうが良かったかも
いい加減なレンタルだと思うわ
194193

ダメダコリャ
194194

今の実力から言って妥当
アウクスではレギュラー取るの無理だし、1部の下位では厳しい
あとはシュツットがちゃんとサイドで育ててくれるかどうか
CFで使われだしたら終了のお知らせ
194195

細貝いるし、監督はルフカイだし、いいんじゃねぇかな
194196

グロクロが面倒見てくれるよ。降格すると優秀な選手は移籍するから今のシュツットはチャンスがあるね。
ゴリゴリいかないとあっという間にベンチにされるので頑張れ🚩😃🚩
DAZN契約しようかな、うーん。
194197

ドイツは反対だったけど、海外で長いことやってる細貝と一緒だからベターな場所ではあると思う。
194198

※194185
宮市のチームは万年二部でJで例えると人気のある水戸
浅野のチームは去年ギリで降格した。おそらく昇格の本命
194199

まぁ1季で一部返り咲きを狙っているシュツットからすれば手頃な駒ではあるな。
194200

あー細貝いんのかここ
まあサポート的には大丈夫だろう
しかしシュツットガルトが今2部なのか・・・落ちたなあここ
194201

ブンデス2部ってフィジカルコンタクトの強さ以外はJ1以下のレベルやで
相当ゴール量産できないと価値証明できないやん
194202

まあアーセナルですし
194203

返ってこの移籍が良かったってなるといいな。寮暮らしだったから海外の一人暮らしの先輩として細貝がいることでアドバイスもらえると思うし。でも細貝の赤ちゃんの扱いは浅野のほうが妹で慣れてたりして。
194205

ブンデス2部がJ1以下のレベルなわけないじゃん
シュツットガルトは悪くないよ 昨季初めて降格しちゃったってとこだし
海外最初のチームとしては全然ありだわ
194206

オワタ
194207

アーセナルは日本人の墓場と言うジンクスをぶっ壊してくれ
194208

このレンタル移籍が浅野のサッカー人生にとって最高の結果になることはまだ誰も知らなかった
・・・となって欲しいなぁ~
194209

頑張れ浅野!期待してるよ
194210

個人的には最適かと思う。

一部昇格の本命チームだろうし、格下のチーム相手なら
いきなり大活躍できる可能性も大いにある。

そうすれば早くに英国の労働許可も下りるだろう
194211

俺はいいと思うぞ

このクラブは降格したばっかで1部昇格に貪欲になってるだろうし
猫の手でも借りたい状況だろうしね。

1部だと出場させてくれるか分からないし
レンタル選手に厳しいと思うわ。ヤヌザイとか見る限り・・・

安定した出場機会を得るための判断だろうね。

お前らは、浅野を過大評価しすぎだわ。

海外初挑戦なのにいきなり1部行ったって
香川並みに才能と監督運が良くないと成功するはずないわ。
194212

浅野はレンタル覚悟だったけど
アーセナルはサポ含めてなぜ学習しない?
194213

ブンデス2部で無双したって
よっぽどのスーパーな無双しない限り
アーセナルでスタメン争いができるとは思えんがなー
やっぱりアーセナルが浅野を獲った意味がマジ分からねぇ
194215

※194212
この年齢の若手を二部にレンタルするってのがアーセナルは殆ど無いんだよ
学習もへったくれもわりと異例
194216
 
やっぱ労働許可だめだったんだ

しっかし、11番とはいい番号もらったなw
194217

ア○だな~

2部から浅野が点とって昇格させれば
労働ビザの検閲に実績として出せるだろ。

1部で中途半端な結果しか出せないで
労働ビザ降りないよりは遥かにましな選択だわ。
194219

シュツットってチーム感がないク○クラブになっちゃったからなぁ
監督が変わっても同じだったんでもはやクラブカラーになってんじゃないかと危惧してる
降格がカンフル剤になって立て直せりゃいいが、さて・・・
194220

プレシーズン棒に振っといていきなり1部行くよりかはいいかもな
細貝居るし、昇格には特に意欲的だろうし、レベル的にもちょうどいいし
自信を深めるためには案外ベストなチョイスじゃないか
194221

ベンツではどんな選手も活躍するのは難しい

何故ならパスが3本も繋げられないクラブだからね
岡崎や高徳もかなり苦戦していたし、彼ら以外のチームメイトもそうだった
別のクラブに移籍して別人のように皆活躍してるが
そこを抜けだすまでが長い
何故なら活躍しにくいが故に外からなかなか評価されにくいからね
岡崎はトゥヘルが日本代表のコンフェデを見て欲しがり
高徳はラッパディアがハンブルガーに移籍してあとから連れてきてもらった
そういう何かの綾がない限りはそこで腐ることになる
まぁ浅野の場合はレンタルだからあれだが
活躍できなければどうなるのかという問題はついて回ると思うよ
俺は酷いクラブにレンタルされてしまったことを嘆いてるわ
194222

2部で点取ったってそれがビザ発給の決定的要件になるとはとても思えんなw
そりゃ30点とか取れりゃスペシャルタレント認定されるかもしれんがね
194223

1年間のレンタルだからシュツットの昇格とか関係ないよ?
延長という可能性があるかもしれないが
宮市のように転々とすることになると思うわ
194224

>>・浅野は今季ドイツの2部で得点ランキング4位になるよ

まず、これくらいの成績を残さないとな
で昇格したシュツットガルトでマインツ時代の岡崎くらいの成績を
残してからプレミア挑戦
194225

41年ぶりの降格らしいね
わずか10年前にはブンデス優勝したクラブだし、今期昇格の1番手だと思うし
頑張れ浅野!
194226

金のためにアーセナルに決めたんだからもう目標は終わったんだよ
どこへレンタルされても満足なんだよ
194227

まぁ労働許可証はスペシャルタレント認定よりも
レンタルに出されている1・2年の間に代表実績を積み上げろってほうなんだろうな
それが普通に現実的
194228

※194227

まぁそれだなぁ

ハリルはその為に使う気満々だろうしねw
194229
 
2部でいいと思うんだけど、出来れば英語圏にしてほしかった。
個人的には土地に慣れる意味も込めてプレミア2部が良かったなぁ。
194230

スレにも書いてる人がいるけど2人いるFWを差し置いてFWで試合に出れるかな
ギンチェクが怪我してるみたいだからそのうちに結果出さないと
岡崎のようにサイドアタッカーじゃなくて右サイドハーフさせられるぞ
194231

だからwww

英国でビザが下りねーんだから海外にレンタルされてんだろww

2部も3部もいけねーよwwwww
194232

ええやん、いきなりアーセナルとか初めからハードル高すぎたからな
ここで駄目なら、アセナル行っても駄目やろうからな
現実的な選択やし
194234

最悪なのは1年ごとにクラブを転々としていくことになりかねないことだよ
シュツットガルド(1年)
 ↓
アーセナル(半年)
 ↓
その他クラブ(1年)
 ↓
アーセナル(半年)
 ↓
また別のクラブへ

が本気でありそうで怖い
194235

いきなりレンタルの選手を使ってくれる一部なんてないからこれはいいんじゃないか。むしろちゃんとアーセナルも考えてくれてるみたいで安心した。
194236

結局のところチーム戦術次第じゃないの?浅野は足が速くて裏抜けできる選手だからカウンターサッカーを志向しているチームに適すると思う。1部だろうが2部だろうがそういうチーム戦術を採用しているところに移籍しないと成功しないと思うよ。ポゼッション志向のチームには合わないと思う。シュツットガルトはどうなんだろ?
194237

報道では全く名前が出てなかったクラブだな、驚き
でも、いいんじゃない?期待
194238

シュツットガルトでも十分。というか、レベル的にはこの辺が適正。おそらくは、1年で1部へ戻るし。
194239

悪くないと思うけどなあ。
シュッツガルトならそれなりに注目あるし、細貝もいるから初海外のサポートも安心。そして試合に出れそう。
なによりオランダやスイスにいくよりブンデスのほうが良いと思う。
194240

シュツットガルトはサポーターも多いし、1部目指せる可能性高いし、初めての海外リーグとしては良さそうや。
柿谷とか久保見てると、4大リーグ以外は逆にステップアップしづらそう。
194241

ま、アーセナルに戻ることはまずないだろうな
A代表75%も難しいだろうし

ただ活躍してブンデスのチームに移籍して欲しいね
194242

これぐらいが適正だろという意見もあるけど
アーセナルがどんなつもりで獲得したのかわからない
仮に2部で活躍したとして、その選手をスカッドに加えるかとそうはならんだろ
結局1部の実績がないとアーセナルではやっていける証明にならんよな
194244

浅野にとって、アーセナルより、2部でもドイツの方が良いと思う。ブンデスファンの自分にとって、すこし安心したな。W
194245

もしシュツットガルトに移籍していたらアーセナルに行くにはシュツットガルト→ドイツ1部中位下位→1部上位→アーセナルとなり、すべてで活躍し続けなければならず最低でも4年以上かかる。プレミア上位が完成した選手をとるケースというのは最低でも2年連続でリーグ屈指のインパクトを残すくらいじゃないとだめ。
でもアーセナルに本籍があるから、シュツットガルトで活躍したらアーセナルに戻れるかもしれないし、別のもっと上位のクラブにレンタルされるかもしれない。シュツットガルトに決められたってことは、試合数をこなしてフィジカルを鍛えろという指令だよ。
194246

まずブンデス1部を目標としてる奴には欧州でのキャリアのスタートがブンデス2部というのはいいと思うんだけど
プレミア目指してる奴というかプレミアクラブからのレンタルにはブンデス2部は不適切だと思うわ
なんというか、アーセナルにとっての浅野の立ち位置を表してる
194248

1部の下位で守備に追われるよりも2部の優勝狙えるチームで得点量産したほうがいいよ
194249

とりあえず、グロクロが面倒見てくれるんじゃなかろうか 笑
194250

ブンデス2部はプレミアよりもフィジカル重視だし、海外に慣れる手始めのリーグとしては悪くはないな。ただ大迫もここでは活躍したし、ぱっとしないようなら代表にはいらん。
194251

これって、規格外の活躍をしない限りはアーセナルに辿り着くのに数年かかるパターンだよな。
まあ実際、浅野の現時点での実力からいきなりアーセナルで安定してスカッドに加えられるわけないのは分かるけど、
アーセナル所属からのレンタルにならなければもう少しランクの高いコンペティションに参加してるクラブに行けたと思うんだがな。
194252

確実に試合に出してくれるところで、日本人がいるクラブを選んだら、ここになったのかね。
194253

DAZNの策略ニダ
194254

試合に出れて、なおかつ良いチームということでこうなったのかもね。
194255

アウクスだったら浅野は日韓友好という名の観光ができたのに
残念
194257

ブンデス上位じゃスタメン無理だろうし下位だとボールが来ないから活躍できない。
2部上位ならスタメン張れる可能性があるしボールも入ってくるからチャンスを掴むかどうかだと思う。

細貝もいるし監督はルフカイだから日本人でも公平に扱ってくれる。
あとは浅野しだいだと思うけどね。
個人的には諸々のことを考えれば浅野にとってはいいチームだと思うよ。
194258

浅野は慣れるまでに時間がかかるぞ。
広島でも2年くらい慣れない事ばっかりやって空回りしてからの
去年のブレイクだからな。
慣らし運転で2部はいい選択だと思うわ。
194259

まぁまた21だし、二部で頑張って活躍できれば
一部に行くか、プレミアに戻れるだろう。そこからでも全然遅くはない。
194262

浅野もブンデス2部かぁ、宮市とかもだけど、オランダあたりにしておけばいいのに
統計的に言って、ブンデス2部は総得点数が少ないのよ、もちろん攻撃側の問題もあるんだろうけど
やっぱGKの能力が2部リーグにしては半端無いからだと思うんだわ

まぁあんま関係ないけどなんとなく調べてみたら、過去5シーズンで18ゴール以上の選手は5人
現在、そのうち2人はブンデス1部、1人は2部、残りの2人がテロッデとギンチェクという、なんともね

でまぁ、クラブの育成部門はちゃんと試合を見てくれるんだろうと信じてるけど、
サポーターは、たとえ浅野に興味があってもブンデス2部の試合なんて見ないと思うんだ
結局、シーズン何試合出て何ゴールしたかって結果だけ、でもブンデス2部じゃその結果が出しづらい
多分忘れ去られていくと思うなぁ、それで万が一アーセナルに復帰できても、正直、不安しかないが
194263

独二部で活躍したって英国の労働許可出るわけないんだよね
メディカルスタッフも二流だから怪我リスクも高い
やっぱ武藤は賢かったね
194265

二部までチェックする時間的余裕がねえ。
けど宮市も浅野の出来もチェックしておきたい。
194270

ローン終ってアーセナルの一員としてアジアツアーで来日
ちゃちゃっとヤラセMVPでももらってまたローンでサヨナラ
194271

アーセナル全然交渉能力ないじゃん
最悪ではないけど、ブンデスならライプツィヒとかフランクフルトのがよかったなぁ
194272

労働許可の条件が世界のトップリーグで活躍だけど
ドイツ2部はトップリーグ扱いになるのかなー・・・
194275

レンタルどさ回りコース入っちゃったかなー
将来の移籍とか考えてガナいったのかねぇ
ドサ回りコースからガナに戻れたのなんて数えるほどしか居ないのに
194278

ドイツ2部は大迫が無双したリーグだね
1部との差はでかい
194279

2部でもイングランドとかよりドイツがいいよ若手には
チームプレー、スピード、フィジカルなどの基礎力が身につく
ヤヌザイなんかもドイツの方が育った気がする
194280

2部だったらJのままで良かったな
完全に移籍先間違えたな
194282

Jにっていうかサンフレに残っても専用機になるだけだな
ブンデス1部だと多分厳しいしちょうどいいとこだと思った
完全ならともかくレンタルだとダメなら簡単に見切られるし
194285

アーセナルのことよく知らんけどシュツットガルトにとっては素晴らしい補強
フロント見直した
絶対に一部復帰すると決意してると思うし、浅野にとっても悪くないと思うけどな
二部無双大いに結構!
代表ファンの人ごめんね
194286

頑張って昇格させて完全移籍した方がいい
194287

強さとか成長とかとは全然関係ないけど
シュツットガルトはバイエルン、ドルトムント、シャルケに次ぐドイツでも特別なクラブの一つだと思うよ
そういうクラブを昇格させる一員になるのも悪くないって
194288

先ず英語もドイツ語も喋れないから、はじめちゃんのいるところで妥当でしょ
あと171cmって身長と顔も悪さが許可書下りなかった主因だと見たw
194289

なんか勘違いしてる人が多いけど
EU内のクラブに一年以上所属すれば仮許可書は出るよ
まあその後2年以内だったか英語のテストに受からなきゃなんないけど
194291

とりあえず今終わった試合でシュツットガルトはザントハウゼンに勝ったよ
ゲントナーもゴール決めてた
194292

ドイツ2部がJレベルだと思ってるやつとか
もうサッカー見るのやめたら?
194294

え、グロクロいるの?ウザくて集中できないんじゃねw?
194295

稲本みたいにならなきゃいいけど・・・
194297

成績を気にしてる人が多いけど、重要なのは浅野が成長できるかどうかで、アピールできるかどうか、じゃないからな。成長できれば、数字が多少悪くても前途はある。どっちかといえば遅咲きだけど、今のところ身の丈には合ってる。2クラブ制限があるから、半年で出れないのが辛いところだけど、この年代は試合経験が全てだからな。怪我しなければステップアップは十分可能。昇格したらレンタル延長で自動的にブンデス1部だしな。昇格できたらワールドカップイヤーは移籍しない方がいいと思う。
194298

正直、残念だ
194299

アーセナルで試合出たいなら、一部での挑戦逃したのは痛手だと思う 
どっちにしろ合流遅いしアーセナル何してるん?
194300

このレンタルって制度が分からんのだが、レンタル先のチームに
何のメリットがあるんだ? 1〜2年で出て行く選手を監督は
使いたがると思えないんだが。 育成だったら、自分のチームの
選手を育成したいだろうし。 レンタルに対して金を貰って使う義務が
あるなら分かるんだが
194301

日本のホープ浅野が、って前提さえなければ喜ばしい移籍なんだがなぁ
まぁドイツ二部をフォローするモチベーションは少し上がるかな、今年は日本人選手が多いし
山口とか言うヘタレも残れば良かったものを
194302

レンタル先にとっては『若くて有望な』選手を比較的安くゲットできるっていうのが一般的なメリットなんじゃないかね?
194304

そう言えば
宇佐美の情報化が全くないんたがどったの?
194305

レンタルは使えなかったら飼い殺しとかいらずにすぐ切れるっていうメリットがある。
海外で育てて貰えると思うなよ。一年で昇格しないといけないクラブだぞ?
若い選手=育てて貰って当たり前って発想のやつがいるが、若手の選手もみんな結果を出してスタメン勝ち取っているのを知らないやついるよね。レンタルも完全移籍も実力が全て、活躍できなければベンチ外で飼い殺しか返品の違いぐらいしか差はない。
194306

ちなみに年俸はおいくらほどで?
194308

※194300
人材派遣なんてケースバイケース、今回の場合だと、ギンチェク復帰までの穴埋めがしたいんだろな
ちょうど似たような裏抜けタイプのFWだし、もう1年近く治療中で、この先どうなるかわからんから
シュツットにしてみれば、これはかなり助かるよ、もちろん2部レベルなら即戦力ってのが最低限だけど
194309

シュツットガルトは親会社のせいか使い方おかしい、他なかったのかな
194310

テローデは去年ブンデス2部の得点王(25点)だから、シュツットはブンデス2部ではFWのスタメン争いが一番厳しい。27歳だと2部の得点王でも1部に移籍できずに、降格してきたチームに移籍してチームごと上に行くしかないっていう厳しい現実があるわけだが。
194313

とにかく、もうすぐ行われるW杯予選で、いい活躍を見せることだな
それが、プレミア復帰の唯一の足掛かりだと思う
194315

動画とか諸々見てきたけど、CFテロッデは不動だわ、シュツットが昇格する為に良い条件で強奪したんだと思う、192cmなのに電柱じゃなく点取り屋、速いし足元も上手いよ
今んとこ先発で出るならサイドのみだね【テロッデにクロスを上げるだけの簡単なお仕事です】

ん~、例えば2TOPで使ってもらったとしても、MFは残留組+細貝なんで、全体的に押し込む時間が長くなるだろうから、イマイチ良さが出せないと思うし、相棒が192cmじゃなおさら
現実的な起用法は、先に点取って相手が仕方なく出てきた所に浅野投入でチェイス&カウンター狙い、かなぁ
先発で生き残るにはクロスの練習するか、サイドから中に向かって狭いスペースこじ開けるようなプレーが欲しいね、理想はリベリ、ムリ?
194316

まあ、浅野はスーパーサブならちょこちょこ試合には出れるでしょ。
194317

グロクロ、細貝、清武が居たニュルンで活躍してたギンチェク
去年の2部得点王テロ-デそこに浅野か
面白そうなチームだな
194318

FWはパスを多く受けてなんぼだから、
一部の下位だとそれが望めないし、
上位だともう補強が済んでるところも多いし
仮に入れたとしても競争が激しいし
出れる保証がない
それなら、優勝候補のシュトでガンガン
点を取る癖を身につけるのは悪くない選択
194319

むしろ一部下位の引いてからのカウンター戦術のほうが浅野は生きるだろ
リベリみたいに一対一であいてDFを一枚二枚と剥がせるわけでもないしな
まぁそうなってくれたほうが最もいいんだがw
194320

グロクロ・細貝・ギンチェクは全員怪我で試合出てないからな。言及するならランゲラクだろ。
194321

そもそも代表レベルに達してないのにアーセナル行くのが悪い
ビザ降りるわけないだろうw
194322

他で駄目な要素はシュツットでも大して変わらんはずなのにな
なんで無理やりポジるのか

むしろ個人努力では左右できないシビアな状況に陥る可能性の方が遥かに高い
194325

ザルンデスで実績十分のFWがプレミアリーガセリエで得点率激落ちしてる現実を考えれば1部で通用したろうにもったいねえな
194326

ブンデス2部ならJでやってた方が断然良かった
金に目が眩んで取り返しのつかない選択をしたな
194329

広島で控えだった選手がドイツ2部の優勝候補のチームでスタメンになれるんか?

浅野は大事なところで点を取るイメージがあるから、順調に成長してほしいけどな・・・。
194509

Jよりドイツ2部の方が上だろ…
194837

シュツットの面子みればとてもじゃないが2部に落ちるとは思えない
監督変えまくったりゴタゴタが降格した原因だろうな








サッカーゲームキング 2017年 04月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 04 月号 [雑誌]




Ads by amazon
Number(ナンバー)922号 三浦知良、50歳 まだやるよ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) BOA SORTE KAZU 三浦知良フォトブック
サッカーダイジェスト 2017年 3/9 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 04 月号 [雑誌]
Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 2017 J1&J2&J3選手名鑑
世界一に迫った日 鹿島アントラーズ クラブW杯激闘録 J2マガジン 2017年開幕大展望号 2017年 04 月号 [雑誌]: 月刊サッカーマガジン 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

仁王 - PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR