NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「チームに不可欠だ」岡崎に現地レスターサポから賞賛の嵐!(スウォンジー戦)

岡崎慎司

プレミアリーグは27日、第3節を行った。日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティはホームでスウォンジーと対戦。エースのFWジェイミー・バーディの今季初ゴールなど、レスターが2-1で勝利した。2試合連続でスタメンの岡崎は、得点につながらなかったがPKを獲得するなど勝利に貢献。後半35分までプレーした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-01630696-gekisaka-socc

Okazaki has his rebound from Mahrezs penalty saved by Fabianski as Leicester failed to extend their advantage

   


レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・良いパフォーマンス、アマーティに好印象を受けたし
 ドリンクウォーターは卓越していた。
 慎司の運動量は目を見張るものがあった。
 彼は単にポジションを確保しているだけじゃない。
 ヴァーディは彼自身に戻ったようだ。
 後ろの4人は失点以外は非常に良かった。
 マフレズマフレズで外したPKと攻撃でちょっと利己的過ぎる以外では
 良いプレーをしていた。まだ彼の70%ぐらいに過ぎないけどね。
 (天候の)コンディションが悪かったのも不利に働いたが
 うちは以前の自分たちに戻ったと言っていい!



・アマーティ、ドリンクウォーター、岡崎、フート、モーガンが際立っていた
 マフレズは酷い、もっと点差を付けて勝つべきだった
 それでもまぁ勝ち点3だ



・岡崎とオルブライトンで6人分の働きをしていると言っていい
 驚異的な運動量だ



・初勝利!アマーティは素晴らしくマン・オブ・ザ・マッチ
 岡崎は僅差で2位だ



・今日のオルブライトンと岡崎の献身性は衝撃的だった 👏🏻



・岡崎とビッグウェズにも選外佳作を
 今日の岡崎の連携プレーはファンタスティックだった
 一方ウェズはフートと共に本当に堅固な支えだった



・ここ暫くでも指折りのパフォーマンスを岡崎はした
 アマーティと共に、うちのチームは改善して進化できることを示している



・岡崎の内容は改善しているな
 昨シーズンと比べてパフォーマンスがあがっている



・今季の慎司はレベルが上がっているように思う



・岡崎はエネルギッシュなパフォーマンスで相手を苦しめている
 彼に欠けているのはゴールだけだ



・特にアマーティと岡崎はうちのプレーの仕方にとって非常に価値がある
 ストライカーではないが、彼の運動量と連携プレーは並外れていた



・オルブライトンと岡崎が下がってすぐに失点したのに気付いた人は他にいるかな?
 勤勉な選手達だ



・岡崎は前の土曜日の試合が1回限りではないことを証明した
 その一方でヴァーディがPKを蹴らないといけない



・岡崎にも特別賞を、賢くて勤勉で技術がある
 今日はゴールに相応しかった



・岡崎はとても良い試合をしたよ
 ただゴール前で仕事が少ないのが残念だ



・岡崎は超一流だわ!
 ムサはバーディーを取って代わらない限りムサは必要ないな



・今日は岡崎もパフォーマンスを上げたと思う
 キレがあり、うちのほとんどの選手よりも反応が早かった! 👏



・また岡崎は素晴らしかったな、彼のテクニックの能力はトップクラスで
 今日の彼の連携プレーは本当に上手かった



・今までで一番の慎司だった



岡崎慎司はうちでのベストゲームの1つをしたと思う
 彼はエネルギーと野心がみなぎっていて、クオリティもある
 相手にとっては本当に厄介だ




・岡崎は素晴らしかった、常に過小評価されているように感じるが
 彼は引き続き彼がチームにいる理由を示している
 攻撃と守備を繋げて、相手ディフェンダーにプレッシャーをかける
 ヴァーディにとって素晴らしい引き立て役だ
 今季の彼はあまり倒れてもいないしチームへの貢献度も上がっている!
 彼にPKを蹴らせるべきじゃないのかな?
 自信をつけるのに役立つかもしれない、
 前半に防がれた見事なシュートがあったね、それを見られたのは心強い




・触れないといけない:今日の岡崎慎司はファンタスティックだった
 プレシーズンでも言ったが、今年は更に適応してもっと活躍すると思う
 彼における全てが改善している、彼のトラップはずっと良くなり
 ただ相手にとってただの厄介者とは対照的にゴールの脅威にもなっている
 空中戦でも強くなってフィジカルも上がっている
 彼の自信はとてつもなく高くなっている、慎司が大好きだよ




  ・これな。ドリンクウォーター、ヴァーディ
   モーガンのような選手にあったように
   プレミアリーグでの1年の経験が違いを生み出すことをみんな見てきている
   岡崎も同じだと思う
   彼は引き続きイングランドのサッカーに適応してきている
   彼の連携プレーはファンタスティックで
   彼がする仕事でうちに勝ち点をもたらしている




  ・去年よりも背が少し高くなっていると感じるのは
   俺だけかな(もちろん俺だけだろう!)
   でも、よく知られている鮭のように飛べて本当に多く空中戦で勝利していた
   今日の彼は(他の選手と共に)2番目にお気に入りの選手だったわ




・岡崎は良いプレーをした、というか良く走っていた
 でも、スリマニタイプの新しいものを必要としている



   ※スペインメディアですがスポルティング・リスボンのスリマニと
    レスターが合意したという報道もあります(確定ではないです)



・今日の岡崎のプレーがあっただけに
 スリマニがスタメンに入るのにどれだけ時間を要するか分からないな🤔



・ラニエリ「(岡崎慎司にとって)レスターでのベストゲームの1つだった」



・うちにはスレマニを獲得して欲しいと思う!
 でも俺は本当に岡崎が好きなんだよな



・岡崎はなんて試合をしたんだ、マン・オブ・ザ・マッチのパフォーマンスだ
 #縁の下の力持ち



・岡崎は本当にチームに不可欠な選手だ
 今日は凄いパフォーマンスをしたよ!!!
 個人的には一番最初にスタメン表に名を連ねるべき選手だ!



・岡崎は彼のベストゲームの1つをしたが、
 マフレズが外したPKはつめて決めるべきだった
 彼のフィニッシュは不十分だ



・オルブライトンと岡崎はチーム内でも最も過小評価されている2選手だ
 彼らはとてつもない



・慎司は間違いなくシーズンの素晴らしい出だしを切っているよ
 彼とドリンクウォーターは今のところ今季のうちのベストプレーヤーだ
 シンプソンは大差は離れていない余裕の3位だ




@Senorbott‏@ConorOGrady2000@JosephDoyle9@jeremy_harringt,http://bit.ly/2bIqyEZ
@JoanneHearne@ItalianBrad97@PhDSquares@Naylor118@t0mbr0wn
@JagerMouse@jackj0hnson123@BBCRLSport@J_To_Thee_K@Martinog23@paulifd


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

194448

前から敵を追って、更にリンクマンの仕事もきっちりこなして、走り回ってるのに、まだ得点しないのを責める人もいるんだよね・・・
194449

いつもより交代が15分くらい遅かったもんな
ラニエリが今日の岡崎に満足していたのがよく分かる
しかし昨年はよくマフレズも下げてたが全然下げなくなったな、マフレズの代わりにムサをもっと使って欲しい
194450

トップ下の選手じゃないのにトップ下を中心としたCMF兼FWをやってるからな
それでも一番見たい岡崎のプレーはゴールだよ
面白いゴール多いし本人もチームメイトも嬉しそうだし
194451

>194448
決められる瞬間を外すようなら、
誰であろうが責められてしかるべき話し。
本人だって、今の立ち位置は嫌だろ。



194452

いや岡崎は今日に限らずいつもいいんだけど本人の得点がないから良かった時のことは忘れられるんだよな
毎回今日の岡崎は一番良かった言われてるし。
まあ分かってる人は分かってるんだろうけどラニエリですら開幕戦岡崎外すくらいだからなぁ
194453

自分が取ったPK蹴らせてもらえないせいで結果が過小評価されてるところもあるしなあ
未だに得点ガー得点ガー言ってる奴の気がしれん
194454

得点期待されなくなったらFWとして見限られてるって事だしな、そこは要求してくれていいと思う
ザキさんもリンクマンで終わるつもりは無かろうし
194455

俺には今日の岡崎はそんなに良くは見えなかったんだけど・・・
とにかく攻守においてもっと決定的な場面に絡んで欲しいと思った。
良かったと思えたプレーは積極的に打ちに行った前半のミドルシュート。
まぁ、周りの評価やここのコメントも岡崎に対して高評価だけど
引き上げてくるときの表情や今までの岡崎のコメントからすると
岡崎自身「今日も上手く行かなかった」と思ってる気がする
次は頑張ってくれ
194456

>自分が取ったPK蹴らせてもらえないせいで結果が過小評価されてるところもあるしなあ
>未だに得点ガー得点ガー言ってる奴の気がしれん

おいおいw 岡崎本人が得点がーと言っているのに
あんたなに言っちゃってるの?
194457

岡崎は自分があの役をやらないとこのチームは勝てないと理解してるんだろ、岡崎も岡崎みたいなのが脇にいたらブンデスの時の様に沢山点取れるわ。
194458

岡崎は彼のベストゲームの1つをしたが、
 マフレズが外したPKはつめて決めるべきだった
 彼のフィニッシュは不十分だ

マフレズが決めときゃ良い話だろ、PKのこぼれ球決めるほうが何倍も難しいじゃねーか
194459

得点は必要なのは当たり前、FWなんだから。ザキオカも得点はとらないといけないと報ステで言ってたで
今日も決めるチャンスあったし。
194460

アマーティはカンテの穴を埋めそうだな。岡崎の潤滑油としての存在はすごいがゴールはあいかわらず。
194461

FKは点取ってナンボだから岡崎は中盤の繋ぎとかの方が向いてるんじゃないか?
194464

本人が満足してないんだから別に周りが責める必要ないだろ。むしろ縁の下の力持ちを正当に評価してくれるチームだからこそ岡崎は輝いてる。
もしファンが得点できない岡崎を責めてばっかりだとあっという間に自信を失って今できてるプレーもできなくなる。シュツットガルトの時みたいにね。
レスターに行ってほんと良かったと思う。
194465

代表に岡崎はいるが、バーディみたいなFWはいないんだよな
194466

マフレズってそんなにPKはずすのか?なら蹴らせるチームが悪いわ
194467

ザキオカACT2に変身してストライカーとして使ってやると、献身性に加えちゃんと点も取りだすという事をこいつらは知らない
194470

これだけ周りに気を使えるFWってなかなかいないよな
もはや岡崎がFWなのかOMFなのかもわからんが・・・
194471

PKのシーン、良く詰めてたけど決められなかったね。でも決めなきゃいけない、って言うほど簡単なシュートじゃ無かったよね。キーパーの位置が良かったからね。

岡崎(というか日本選手全般だけど)はやっぱどうしてもチーム優先のスタイルというかマインドが有るから、どうしてもゴールから遠ざかる傾向にあるよね。でもやっぱ本人も言っているようにFWとして認められたいなら、多少のエゴは出していかないと便利に使われちゃうんだよね。エゴを出しても良いとは思うんだけど、レスターのスタイルと期待されている役割を考えるとやっぱり難しいんだよなあ。
194472

最近のインタビューじゃ、得点は欲しいけれど、自分がヴァーディーと中盤を繋がないとレスターが活きないって心境を語ってなかったっけ?
戦術岡崎は、フィジカルお化けのDF揃いのプレミアじゃ、厳しいらしいしな。
194473

バーディーの引き立て役でもいいと思うけどね。チーム事情からして。
194474

ハリル「日本には優秀なトップ下が3人いる。香川、清武、そして本田…いや、岡崎だ!」
194476

それこそザキ先発じゃなかったら初戦の二の舞いだろ
前半良いシュートもあったし、これからだよ
194477

ワンタッチパスの精度が気になる
194478

岡崎はシュツットガルト時代にも言われてたがDFWだな。
マインツ時代はCFWだったが。
194479

>>194456
EDIT
>自分が取ったPK蹴らせてもらえないせいで結果が過小評価されてるところもあるしなあ
>未だに得点ガー得点ガー言ってる奴の気がしれん
おいおいw 岡崎本人が得点がーと言っているのに
あんたなに言っちゃってるの?


特に関係ないだろ
その屁理屈(っぽいもの)はお前の頭の中では成立してんの?
194483

岡崎みたいな走るタイプは過密日程に向いてないから
やっぱりムサやウジョアは使っていかないとね。
今年はいろいろ大変なんだから岡崎がベンチの時は騒ぐなよ?
194484

ヴァーディ残るならムサをあんな高額で取る必要あったのか?
本田がロシアでやってた時しか見てないが、ヴァーディの下位互換程度にしか思えない
194485

今シーズンはCLもあるから岡崎がいなくても勝てるパターンを作らないとダメだな
ラニエリも含めてレスターの奴らは岡崎に負担かけすぎ
194486

フル出場orCL・FAが被って同じ動きしてたらオーバーワークで死んでしまう…
194487

岡崎本人が現状に満足せずに得点を望んでるんだからファンも望んでいいだろ
その得点がないことで献身性とかチームに対しての貢献度を疑問視するわけではないし、現状FWの役割ではないし繋ぎ役で遅れて入るとはいえ、形だけで言ったら2、3番目にゴールに近いとこにいるんだぞ
まあ今日の試合でもムサや補強選手を望むやつは厳しすぎると思うけどな
194488

俺は個人的にはマフレズみたいなタイプが嫌い
なんというかチームの2点のチャンスを潰して1点を個人で取るようなタイプがね
いい時いいのだろうけどブレーキになる時が多過ぎだな
もっとゲームメーカーよりの奴に置き換えて欲しい
194489

今回のでダメ言われるんならやってられんなw
オルブライトンと岡崎には頭が上がらんわ
194491

マフレズってトップ下出来ないのかな?
単純にヴァーディー岡崎かヴァーディームサの2トップでトップ下マフレズ…4-3-1-2みたいな感じで
真ん中で持った時良いスルーパス出してたしマフレズをトップ下でみたい
194492

マフレズって視野狭すぎる、ただ利己的なだけなのか
194493

マフレズは右サイドで好きにやらせるのが一番
左サイドだと切れ込んでシュートっていう最大の利点が生かせないし
スペースがある程度ないとドリブルも生きないからトップ下ももったいない

今はちょっといまいちだけどそれでもレスターの中じゃ個人で違いを生み出してる唯一の選手だから外すわけにもいかない
岡崎だけじゃないんだよ、マフレズがいるからこそバーディが得点できる

194494

岡崎が得点を望むのは80点じゃなく100点取りたいと上を見てるだけで、周りが100点取らなきゃだめだなって言うのはまた違うと思うが
194495

ラニエリが岡崎のチームに対する影響を再確認できた試合だった
ボールが岡崎を経由するたびにチャンスが生まれてたし効果的なプレスはチームに勢いを付ける
一方マフレズだが利己的なプレーは結果が伴わないとただのわがままにしかならない
昨シーズンは誰にも文句を言わせないぐらい結果を残してたからね
ラニエリももうしばらくは様子見だろう
ムサは良い個人技あるんだけどチームになじむには時間がかかりそう(守備しろよ
194496

ムサとバーディが交代枠でいいだろ。
岡崎は引き続きウジョアがいい。
影の功労者はウジョアと思っている。
194497

なんでスリマニなんだよ…
岡崎のポジションで使える奴をとってこいよ
194498

岡ちゃん、点が取れる気がしないんだよね。
彼から点の臭いがない。
だから点を取った時はビックリしてしまう
意表をつかれた感じ
194499

PKのこぼれ球は高めだと入っていたな
194501

ムサ出せよ

禿げ犬はいらねーの
194502

※194493
相手からしたら訳解らないうちに一人で点取る選手は脅威だもんな
今の岡崎は点取れなかったころのベンゼマ
両サイドに点取り屋がいるんだからトップの仕事はポストや囮が第一
岡崎は昔と今のベンゼマを研究すれば点取れるようになるかも
194503

今シーズンはボール持つたびに倒れないのが良いな。
それだけでかなり評価は上がる。
194507

ザキオカは純粋なFWが本職だが、レスターではカイト、朴智星枠だな。
ムサの時よりチーム全体の安定度が増してる。
194512

前節、先にドリンクウォーターとコンビを組んだメンディより、
今回のアマーティの方が良かったな。
ドリンクウォーターとメンディはポジション被る事が多々あったし、連携もイマイチだったし。
しかし、守備の仕方とかアマーティはまさにカンテっぽいな。
ほんとにまんまカンテの代役探した感じなのが潔いw
194515

代表で点をとって自信をつけ、さらに活躍して欲しいな。
194520

岡崎がレスターでどれだけ大きな仕事をしているのか
わからないやつがいるのが悲しい
194521

でもストライカーとして成長してほしい
代表にはヴァーディーはいないんだから
194523

レスターの勝利に貢献してると思う
194524

岡崎、認めてくれる人が増えてきてよかったなあ・・・。
ま、本人としてはもっと点を取りたい所だろうけど。
194527

今季は現実的には中位ぐらいを目指して戦うのかな
バーディが怪我したら終わるし、ビッグクラブとは層の厚さが違うから難しいな
降格しなければいいけど
194529

なんか岡崎、体の厚みが増してないか
194530

以前はわざとかってくらい転んでたけど今は全く違うな。
194532

194524  本当に。ドイツにいた頃は得点だけしか評価されないで、ディフェンスで相手を遅らせたり、味方のためにスペースを作る動きなんかは全く無視されてたからな。シュツットガルトの頃は前の3人が全くディフェンスしないからゴール前まで戻って守備してたのに、負け試合では必ず槍玉に挙がってた。自分の仕事をきちんと評価してくれるリーグに行けて良かったな。
194533

レスターは守備のチーム
10枚で守備ブロック作るチーム
だから守備のやり方理解しててきちんと仕事できるザキオカさん入れたらマシマシになるのは当たり前だと思うんだけどどうなんでしょう?
194535

改善じゃなくて元々いいんだよ
っていうか岡崎とか香川みたいなスタミナと運動量で
前を動き回る選手って点取り屋みたいな波が少ない
いいときも悪い時も点は常に一定数しかとらないし
悪い時でも守備や献身性で一定の仕事をするから
タイプ的に波が少ないと思うんだけどね。外人の感覚が理解できない。
194536

とにかく今のレスターのやり方では岡崎がいないと負けるんだから、
CLが始まる前に岡崎がローテーションで休める方法をみつけないとダメだと思う
ラニエリが岡崎に無茶させて壊しそうで怖い
194540

※194535

外人云々は関係なくね。日本人でも結構いるじゃん。
内容を考慮せずFWは点とってナンボとかいってるサッカー無知が。

サッカーは個人競技じゃないのでベンチメンバー含め、
その中でチームとして如何に力を最大化させるかが大事であって、
得点以外の貢献でチーム力を最大化できるFWなら起用されて当然だし、
ポジション関係なくチームへの貢献で評価されるべきなのにな。
194542

岡崎の話じゃないけど、マフレズはPK外しすぎだろ・・・
194634

岡崎は昨シーズンの終盤辺りから余裕を持ってプレーしはじめてた。
今シーズンはそのレベルがさらにアップしているように感じる。

現地のファンはその余裕がゴール前のプレー、つまりゴールやアシストに反映されるようになることを期待しているんだろう。

そして、その期待はしてもいいと思う。岡崎は一歩ずつ前に進む男。プレミアで1試合2得点する日も近いと思っている。

あとPKはバーディが蹴るべき。
194646

レスターに残る条件の一つに
PKは全部蹴らせろ
なんてものがあったりして・・・
194648

逆に岡ちゃん程の働きをしても、FWは点を決めなきゃだめだってことやな。
ただゴール近くではあんま仕事させてもらえないから、得点どうなるかなあ、バーディはやりやすそうだけど。
194651

PKのこぼれ球は決めて欲しかったよ
岡崎には、あんなチャンスは滅多に来ないし
194661

ベッケンバウアーがリベロという概念を生み出したように,岡崎もフォワードにあらたな概念を生み出していると思う。

点取り屋でなければならない理由はない。今のスタイルでもすごいと思うし、マインツのときのようなポジションがほしいなら、今のスタイルをすてないといけないだろう。つまり、トレードオフなんだ。

二兎を追う者は一兎をも得ず。
194662

※194651
なぜかそのたった二行から大きな岡崎愛を感じる
194663

※194661
結局はチームを勝たせることができればいいわけだしね
俺も
前にいるくせに点を取らない=役にたたない
ではないと思う
194668

いきなり全部はできない。
適応の難しいプレミアに、着実に適応してきている。
無責任な要望に気を取られず、岡崎の一歩一歩を見守っていこうぜ。
おっちゃんは成長見るのが楽しいよ。
194690

CLあるんだから、ムサもウジョアも必要だろw
なんだよ、いらないって
194702

今は新チームのシェイクダウンだから、前線守備とリンクマンに徹するって
本人が言ってたよね。
チームがこなれてきたら狙っていく、と。

そんなん気にしなくていいのに・・・って思うけど
チームがそれで勝つんだからしょうがないんだよなぁ
194833

いい選手だから、これだけの期間海外でプレーしてんだよね。
197733

>>194474
EDIT
ハリル「日本には優秀なトップ下が3人いる。香川、清武、そして本田…いや、岡崎だ!」

いや、それ外れるの香川だよ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR