NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「感動的だ」悔し涙を流す日本の子供達を慰めるバルセロナU12の選手達が話題に!

バルセロナ

8月28日、『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ 2016』の大会最終日が行われ、バルセロナ決勝大宮アルディージャジュニアを1-0で破り、2年ぶり3回目の優勝を飾った。-サッカーキング

 

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・U12バルサの選手達が敗れたチームを慰めている
 これ最高だね



<アメリカ>
・感動的だ!



バルセロナサポ>
・これを見て笑顔になった



<フランス>
・ワオ、教養が備わっているね!



バルセロナサポ>
・言葉を失う、本当に純潔で本当に美しい



<マンシティサポ>
・大きな敬意を👏👏👏



<スペイン>
・泣きそうになったよ
 まずは教育、サッカーはその次だ



<ロンドン>
・見ないといけない:
 バルサU12のキャプテンの信じられないくらい素晴らしいスポーツマンシップ



<カタルーニャ>
・スポーツ全体はこうあるべきだ



<スペイン>
・大人の選手たちにも真似て欲しいね



<アーセナルサポ>
・あえて言わせてもらうと・・・バルサのDNA?



バルセロナサポ>
・幼い時から始まっている、バルサのDNAが!



・レジェンド達が作られつつある



バルセロナサポ>
・このような重要なことを教えるクラブに対してFIFAは制裁措置を取った



<ナイジェリア>
・なぜ俺はバルサのキャプテンがイニエスタの息子だと思うのだろうか?



<アーセナルサポ>
・あの子はなんて人格をしているんだ
 うまくいけば彼は凄い人になるだろうな



<リバプールサポ>
・素晴らしくてただ驚くばかりだ、何人かはリーダーになるかも
 


<ユナイテッドサポ>
・これだからこの選手たちは一流になるんだよ



<ドルトムントサポ>
・なぜ悲しんでいるの?



  <バルセロナサポ>
  ・たぶん試合に負けたのだろう



    <ドルトムントサポ>
    ・ああ、試合に負けただけで普通は泣かない
     でも彼らはU12のチームだから負けたのが理由だろうな



<オーストラリア>
・これが情熱よ、オーストラリアのアカデミーの子供たちは負けた後
 ただ笑うだけだ



<アーセナルサポ>
・世界の異なるU12のチームが互いに尊敬し合うことを見せている
 心が温まるわ
 ENORMES El gran gesto de los chicos del Infantil B del FC Barcelona tras ganar una Copa en Japón


<カタルーニャ>
・両チームの選手たちがプロフェッショナルの模範だよ



<レアル・マドリーサポ>
・いいスポーツマンシップだね
 この子たちは世界でも最高のアカデミーでプレーしていることを自覚している
 まだ少しもエゴを増長させていない
 気品がある



<スペイン>
・世界はこれを見るべきだ



<カタルーニャ>
・日本の大会でこの子供たちは勝敗よりも価値があるものがあると証明した
 嬉しく思う



バルセロナサポ>
・クラブ以上の存在! #バルサ(のスローガン) 🙌🏻



<ユナイテッドサポ>
・俺らがサッカーを愛しているのには理由がある



・死ぬまでサッカーしようぜ ⚽️❤️⚽️



おれ、バルサに入る!
おれ、バルサに入る!
posted with amazlet at 16.08.29
久保 建史
文藝春秋
売り上げランキング: 10,813


@Jordicius10@CatTwiterTrolls@BarcaOwesMe@Amouawad
@finalthrd@_cavenaghi_@fadhel_saud@Plata0880@itsneus
@alcugra@leunam1912@BelieveInSanogo‏@__Nazario@BaillyBlind
@hansangwon1108@sebete6@MessiCuIe@hamzanumber1
@youdi_iru@callmemagia@DrSocrates14,http://bit.ly/2bsKlsR


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

194696

素晴らしい光景だな
194697

ナマポやニートみたいな敗者を見下して相対的に自分の価値上げることに必死な奴らは見習わないとな。だよな、日本の皆さんよ!!笑
194698

ピヨ武の…まだ~?
194699

僅差の試合だったんだな。
バルサの子供たちが「お前らやるやんけ!またやろうや!」
と言ってくれてるようで良いねぇ。
194700

バルサの教育がしっかりしてる証拠だ。もちろん、スペインの親御さんの躾も評価したいね。
194701

試合に負けて泣ける子供もいいよな。バルサでもビビらず勝つ気だったんだろ。
子供の時に試合に負けて泣ける子は成長しそう
194703

いったいコメ2は何処の国の方ですか?
194704

バルセロナの子たちももちろん素晴らしいのだが、俺は、負けてちゃんと
悔し泣きした子らに称賛を送りたい気分。
194705

いや真剣にやってたら試合で負けて泣くだろ。しかも決勝だし。
外人でもワールドカップで負けて泣いてる奴見た事あるんだけど。
194706

ある意味大差で負ける以上に悔しかったんだろうな
194707

>ナマポやニートみたいな敗者を見下して相対的に自分の価値上げることに必死な奴らは見習わないとな。だよな、日本の皆さんよ!!笑

全ての他人を見下しているオマエに言われてもな
194709

>バルサの教育がしっかりしてる証拠だ。もちろん、
>スペインの親御さんの躾も評価したいね。

慰める躾か?そうかも知れんね。
一方で、日本には「男は泣くな」の躾があったんだけどね。
山下の柔道以後、泣くのを善しとしている風潮は情けない。
米国では、日本のスポーツ漫画で泣くシーンは消すんだそうだ。
194710

ブラジルとやって大敗したのにへらへらしてるような田口みたいなミーハーに比べたら、試合に負けたことを本気で悔しがってるのがいいじゃないか。
194711

この歳で既に列強の誇りと余裕を体現している
バルサの子どもたちに感動したわ
194712

194709
人の感情って時としてコントロールできない場合もあるだろ
別に日本だけじゃないしサッカーだけじゃない
一生をかけてるからこそ、素人のおれらにはわからないものもあるんだろうよ
今回は子供なんだからそもそもそんなの関係ないけどな
194713

コメントにもあるだろ。ドルサポがなんで泣いてるか解らないって奴。
バルサの方が上だから、日本のチームなんかには勝てて当然なのに、試合に負けただけで泣いてるか解らない、子供だから泣いてるの?って思ってる奴もいるんだよ。

たかが地方の大会ごときで、と思ってもいいところを目の前の試合に負けて泣いてるから、日本のチームの子供達もいい成長してるのが解っていいなあ、と言ってるんだよ。
194714

こうやって一歩一歩大人になってゆく

嬉しいと同時に寂しいねw
194715

>>194709
本気で勝とうと思ってたからこそ悔しかったんだ。悔しかったからこそ
泣いたんだ。それを称えたからこそバルサの選手たちが凄いんじゃないか。
194716

少年サッカーのコーチやってたけども、精一杯やってた子ほど、負けたときは悔し泣きする。そしてそういう子ほどうまくなっていった。
勿論、悔しさを抑えて泣かない子もいたけどね。
きつい練習耐えてやってるからなお更の事だと思う。
194717

もし自分の子供が負けたチームの選手でも
勝って敗者を慰めるチームの選手でも
親として号泣する。
194718

ごめん俺が泣いたw
194719

卓球の愛ちゃんだってずっと泣いてたぜ 
194720

田口がどうだとかいつまでも言ってるのは、単に自分の性根の悪さを示してるだけだぞ
194721

バルサとの試合で負けて泣けるんだから期待できる
194722

ラテン系の子供とかこんな感じだよな。目の前の事に一生懸命。
バルサの子達にも負けたら泣くような負けず嫌いがそろってる

リオオリンピックのメダリストも子供の時は試合に負けて号泣してたとか
とかいうエピソードをかなり見た。バルサだから負けてもしょうがない、とちゃかしたり試合に負けても泣くな、と否定してない大宮の育成や親御さん達も素晴らしいのが解る
194723

色んな意味で日本の子供たちも勉強になっただろう、向こうの
子供たちも素晴らしいね、大人びてるし教養がある
194724

日本だって明治以前は男泣きって泣くのが女々しいなんて価値観はなかったよ
富国強兵って言ってた頃に根付いた価値観なんじゃないの?
スポーツで負けて悔し泣きするのは別にかまわないというか
悔しくないなら強くなれないしね
194726

カンテラの教育やで
慰めてる子マジかっこいい
言葉は通じてないだろうけどなんかいい
月曜日でダルいけど午後からも頑張るわ
194728

負けてもニヤニヤしてる大迫よりはいいよね
194729

素晴らしいけど日本人からしたら
顔をペタペタ触られるのは抵抗があるw
194730

この子供たちの涙は
素直な気持ちの表れ。
清々しい涙だよ。
194731

勝者が敗者を労うのは日本人的には美徳ではないけど、素晴らしいね。
194732

相手の強さを恨んだり逆上したりするよりも
自分の非力を悔いて泣くほうが次につながるね!
「相手のせいで負けた!」と思ったら向上心が削がれてしまうよ
194733

10数年後、CL決勝で二人が同じピッチに立つとはこの時誰も知る由もなかったのであった

とかならないかな
194734

女子WCで、負けた相手が膝抱えて涙ぐんでるのを慰めてあげて、
テメーが負けたらグランド倒れ込んでギャン泣きしてる宮間あや思い出したw
194735

ロナウドだってネイマールだって泣くだろ
194736

子供が一丁前に大人の真似してるのみるとなんか笑える
194737

こういったシーンは本当に素晴らしいね。大人になってもこのままでいてほしい。
194738

日本はあんまり他人の顔をべたべた触る文化がないな
194739

大人顔負けの神対応だね
194740

超絶負けず嫌いが向上心をもって成長していく
悔しさを感じられるのは大切な感性
194741

俺らは成長しそうな11人を手に入れた
194742

カプテビラ選手、女の扱いも上手そうだなーとか思ってしまった
194743

勝ってこの対応は日本の教育にはないな
日本の子供はどうやったらいいかも分からないだろう
194744

国や時代により価値観は違ってくるね
日本人が負けて泣くのを許容したのは甲子園の影響がが大きいだろう
おそらく最初の頃は男児たるもの負けたくらいで泣くとは何事ぞって批判されたんだろうな
194745

「勝者が敗者にかける言葉はない」という言葉もしばしば見かけますが、この映像を見るとそうではない場合もあるんだなと実感しますねぇ
194747

欧米のサッカー選手は、精神年齢が高い子結構いるよなあ。
18歳にもなったらしっかり成人として発言し行動する。
インタビューなんかも、しっかり責任感を持って自分の視点や考えを冷静に喋る。

対して日本は、教育のせいなのか国民全体がおこちゃまだらけで、サッカー選手もいい歳しても子供のまんまだ。
194748

自分らが負かしといてドンマイ、ナイスゲームとは自ら声を掛けるのは日本だと憚れる場面だよなー。
でも、こうやって声を掛けるのが正解だと思う。
194749

日本がどうで、サッカー選手もそうってこの子達の未来は解らんよ。
バルサに負けて泣けるんだから、この子達の未来まで否定するのは違くね?
ダメな大人としてはこの子たちが日本のサッカーの価値観をかえることの方をを期待したいわ
194750

>>19743、19747
10年前くらいの全日本少年サッカー大会でも称賛された行動があったよ。
PK戦で失敗した子が伏し倒れたまま整列に向かわないのに気が付いた相手選手2人が肩を貸してあげた。
2人は喜びの輪に加わりたいとこ我慢して戻って、泣き崩れて何度も膝を落としそうになる選手に声をかけつつ相手選手のところまで連れて行った。

だからこういう事例一つで○○人がって言っちゃうのはどうかと思う。
この子たちやこの子たちを教育した人を褒めるべき。
194751

微笑ましい光景だな。
U12とはいえ地元開催の世界大会で決勝戦で、あの有名なバルサと決勝戦で対戦して1-0の惜敗を喰らったら、小学生だったら普通に悔し泣きをする。バルサの選手はもう少し歓べよwと思うくらい、落ち着き払っていて、妙に大人びている。それでも、対戦相手を称え、抱擁を交わす姿はスポーツマンシップの鏡だ。フル代表でもあまり見られない光景だ。ホイッスルの瞬間、勝者がユニホームを捲り上げてピッチを走り回っている姿の方を多く観ているような気がするw
194752
 
このくらいの年齢だといい勝負するんだね。
日本の育成はどこでおかしくなるんだろうな?
194754

川崎U-12と大宮U-12以外は4-0とかでボコられてるぞ
194755

で………

ピヨ武まだ~~?ホル ホルもいいがダメな時のもね…
194757

※194736
子供が大人のマネしてるんじゃなくて、大人なんだよこの子たちは
おまえみたいな図体だけ大人になったガキとは正反対の存在なんだよ
194759

パラグアイの選手に慰められる駒野思い出した。
194760

大きな大会だし本気で勝つ気で挑んでたら泣くのは当たり前だわな
子供って感情の起伏が大きいのが本来だし
実際ジュニアユースだとバルサ相手でも対等に戦えるしな
194761

かわいいなぁ。
こんな子達は批判するしかない才能がない人と大違いだね。
194763

彼らの優しさに思わず泣いてしまいました。
194764

この大会には男子に混じって女の子もプレーしてたことを海外でも取り上げて欲しかったな、しかもゴール決めてる

他の国では無いようだけど日本だと野球でもサッカーでも小学生年代は男女一緒にプレーしてるからね
194767

こんなの両方かわいいわ...
194768

心までイケメンってやつだね
素直に目潤んだわ
194769

何故清武の反応を取り上げないの?
悪いときはスルーするんだね
このサイトを海外の人間が見たら笑うだろうな
俺はこういうサイトは日本のサッカーファンを駄目にしてると思う
194770

慰められて悔しくねえのかよとしか思わない
屈辱
194772

政治を持ち込む国は見習った方が良い
194773

心理学の知識を持ってる人が一人もいなくて草
基礎のきの字もしらんから説明する気にもならん
194774

これが大人になると、実力差が付きすぎて泣く暇も与えてもらえないという
1世紀たって泣けるようになるかな日本は
194776

水を差すようで悪いが、強い緊張から解放されると泣いちゃう場合がある。
だから勝っても負けても泣く時は泣く。
オリンピックで金メダル取って泣く日本人、けっこう多いように思うけど、人種によって違いがあるのかな?心理学うんぬん言ってる人、知ってそうだなw
ちなみに涙にはストレス物質が含まれていて、その物質を排出することによってストレスを緩和する働きがある。
泣いたあとスッキリするのはそのせい。
194777

いや~~エエ話やな!!これぞスポーツマンシップ!!
194778

入れ替えプレーオフでニュルンベルクに勝った時の長谷部みたいだ。
194779

子供ながらも、模範的な大人らしさで対応する勝者、
負けたことを素直に悔しがる敗者、
どちらも純粋だなあ。
感動したよ。
194780

スポ少で教えてるけど、負けた時や失敗した時に悔し涙を流す子は
やっぱ伸びるよ
そんな子は教えてて楽しいし、もひとつ上のテクを教えたくもなる
194782

純粋で素直な心だから自然に出てくる行動なんだろうね
大人になると自分を含めて、これができなくなる人が増えてくる
194784

子供から学ぶことって大人が思ってる以上にたくさんあるよ
子供なのに〜というのは俺は子供に失礼だと思う
194787

負けて悔しがらない日が来た時が引退する時
ってプロの誰かが言ってた
194788

※194747
それはないwww偏見持ちすぎ
194789

で、何対何だったの?
194790

数年後、蹴られてもいないのに痛がる演技をするカプテビラ君の姿が!ってことにはならないでほしい
194791

アメリカの東海外に6年いたけどスポーツの試合で涙流してるやつ普通にいたけどなぁ。
涙する者をギュっと優しく抱きしめてあげたり。。。
国際大会でも涙流して喜ぶ人もいるし…てかオリンピックで他国の選手も涙流してるの結構見たが…
日本人選手しか見ずにあーだこーだ言ってるのかなぁ
194792

いや~素晴らしい
これだけで、単にスポーツだけを教えてるんじゃないことがわかるね
194793

すぐ涙見せるようになったね、日本人
194794

単に試合に負けたとかで泣くのはそりゃどこでもいるだろ。
バルサのカンテラなんか世界中とかスペイン中からすごい子達を集めてすごい教育してるから負けてもしょうがない、とケロっとしてる子もザラにいるのに、その子達に本気で勝とうとしてた、という事が泣いたことで解るから気骨のある大宮の子たちはいいなあ、と言ってるんだよ。
194798

両者とも素晴らしいね。
194799

最後まで1人ひとりに対応してた子は何て子だろう?名前を覚えておかなきゃ!数年後にまた見てみたい。
194800

親が泣いてるよ
中年フリーターでプライドだけはいっちょまえの愚図たち、お前らの
こういうシーンを腐してみせることで、何のプライドを満たしてるんだろうな
終わってんな ほんと
194802

頬ペチ
194803

どーみても、ソンフンミンの方が情けない泣き方だったけどねw
慰めてくれる人もいなくて(なんでだろう?)その手の人達に連行されてたしねwww
194804

日本人は顔に触られたり抱擁したりに慣れてないけど、子供のうちにこういう経験するのっていいんじゃないかな。
親にされるのとは全然違うよね。
194806

泣くほど悔しがれるって良いな
それだけ情熱を傾けてるってことだ
194807

どっちも素敵やん
194808

試合に負けて泣いたことが無い・・・  でも、だから俺は伸びなかったんだと今は思ってる。
194809

同じ状況で日本が勝って、負けた韓国にこれやったら絶対にブン殴られるよなw
194810

PK戦で外したキッカーは大体泣いてるよね。
仲間からはもちろん、相手選手は最後のキッカーを慰めてるよ。
慰める事ができるのは、その気持ちがわかるからだね。
そうやって成長してくんだよ。素晴らしい事じゃないか。
194812

頬ペチ
チョーくやしいわマジで。お前ら感動してる場合じゃねーぞ。
何スマートぶってるの?
子供の立場に立ったら舐められとるやん。ということ。屈辱感じてる子も少なくないはず。
日本の子ら、10年後、絶対見返してやれ!
悔しかったら絶対勝て!
194813

頬ペチの意味ググってこい
194814

リスペクトは感じるけど、同時に格上の余裕をも感じるわな

自分がもし選手の立場だったら、負けるにしてもせめて試合後に相手が疲労で突っ伏す所まで追い込んでやりたい
相手を慰める余裕なんてみせられたら、自分なら嬉しい以上に余計悔しいと思うわ
194815

①敗者を慰める

②勝者が敗者にかける言葉なんざねえ(相手の夢を壊しておいて情けまでかけたら相手が惨めになる)


どっちも美学だね
194816

こういうときって言葉が通じるとか通じないとか関係ないんだよな。お互いがベストを尽くして戦った後だからこそ、相手の気持ちがいやというほどわかるんだろう。

スペインの子供たちは日本の子供たちの悔しさがわかるし、日本の子供もスペインの子供たちが自分たちの悔しさを理解してくれていると思っているんじゃないかな。
194817

誰よりも負けず嫌いじゃないとトップになれないからな
勝者と敗者、精一杯やった結果の光景だな。
194818

バルサのカンテラの子は負けたら泣くようなタイプばかりそろってそうだからな。
負けて泣く気持ちはよく解ってる子達だ
194819

涙が出るのはしかたないんだけど、スポーツの事とかで泣くのって勿体ない事なんだよね
泣く行為ってストレスを流してしまうから
ストレスって悪く捕らえられるけど何かを頑張る時には必要なものだから流してスッキリ終わらしてしまうのは勿体ない
そのまま悔しい気持ちを練習に持って行くといいんだよ
仕事とかで疲れたり病んでると感じる時は泣いてストレスを減らすのは効果的だけどね
194820

大人な子だなー!
キャプテン任されるってことはしっかりした子なんだろうな
194823

俺が小学生の時も一応サッカーやってたけど、強いとこ当たって負けても
どうせ勝てないからなぁ~ってヘラヘラしてたわw

ガチで勝つ気でやったから、負けたら悔しいし泣けるんだろうなぁ。
相手もそれがわかってるから賞賛する。ええ話だな。
194831

一方、日本のキッズ達はリーグの優劣で自分のが凄いんだぞとハイレベルな言い争いをするのであった
194835

幼少時に試合に負けたら号泣しまくってたとかエピソードをオリンピックで相当紹介されたのに、泣くことはスポーツでよくない、仕事なら解るという高説もきたな

本に書いてあったから~、習ったからとか自分の方が正しい!と子供相手にむなしくならんのか
194838

いつまでもいつまでもグジグジ泣いてんじゃないよ!
歯を食いしばって、唇を噛み締めてグッと堪えろ!
こんな事だから日本サッカーは弱いんだよ。
この時の悔しさを次につなげて、勝った時に泣くんだよ!
まったく、女々しい!
194881

負けて「悔しい!」と思う気持ちが大事。
ここからどうやって強くなっていくか考えるのはもっと大事!
194890

泣くなとか言ってるやつらは泣き虫のクリロナがバロンドールとってることについてどう思うんですかね
予防線張るために手抜いてたら悔しくないだろうが、バルサ相手に勝つ気でやって、負けたら涙流せるってすげぇだろうが

涙こらえた昭和の日本男児様はフットボールで勝てたかよ
泣くやつは根性が足りないとか泣いたら努力が出来なくなるとかちゃんちゃらおかしい
一度でも本気で何かやったこと無いから書けんだろうな
194903

勝者の傲慢にしか思えない。
心が濁ってるのだろうか。。。
194906

12歳なのに大人やなぁ・・・
日本人だと恥ずかしくて出来無いんだよね・・・
泣くのはダメとか昭和で時代が止まっている人がちらほら
194922

なんて清々しいんだ…心が洗われました
スペインの子ども達の包容力よ
小学生?なんだってー
194929

ホンマ日本人ガキ5.6歳みたい態度やんな。それに比べてバルサ20歳メンタル。日本人は絶対勝者を称えないんや、五輪見てても全部そう。自分が~自分が~でコメントはなきながら悔しいです。まず勝者を称えろよ
194930

管理人さん、フトチャンにネタ拾われたんではw?
194931

これ絶対日本のチーム勝っとってバルサ泣いてたら知らんぷりしてなぐさめないよな。
194937

これ見て泣くなよ女々しいとか言ってる奴は
実際この場面に遭遇したら指さして笑いながら写メとってるよ
んでどこぞにアップして貶めながらカッコイイ俺アピール
終わってる人間ってだいたいこんなん
194947

だから上にも有るが、泣くと悔しさのパワーが霧散してしまうわけ。あと慰められて、悔しく思わなきゃサッカー強くならんわな。いい話だ、で終らせたら残念ながら日本人レベルでサッカー強くならん。子供サッカーで負けて悔しさ感じないとA代表で勝てねーわけ。それがサッカー文化。それがトップレベルの国であり、負けず嫌いの「世界標準」だろ。
194972

さすがバルサの育成。トップチームの奴らも見習って欲しいわ
ピケお前の事だよ
194998

※194947
>泣くと悔しさのパワーが霧散してしまうわけ
瞬間的にはストレス発散だとしても、泣かなかった奴の方が大成するという科学的データはあんの?
当然、勝つ奴がもともと才能があるということを差し引いたデータな
くだらん根性論語る奴が減らないと日本は強くならない
195001

ラテン系の子供なんかしょっちゅう泣いてるけどな。
まるでバルサの子供も泣く。
公式サイトにあるように、試合レポート見たらバルサの子供が
このトーナメント中泣いてるのが書かれてる。
この6番のキャプテンの子も準決勝でうまくプレー出来なかったから
泣いてる。

心理学の授業を鵜呑みにしすぎてるから、泣くと悔しさのパワーが離散とか運動そのものをやってないのがバレバレなんだよ。ラノベとか漫画と現実世界を混同しやがって
195026

194697
それは自己否定なのか?
とりあえず、自虐に日本全体まきこまないでよwww
195027

※194998
根性論で安易に否定する痛い奴のほうが問題ですんわ
そもそもこういう生物って自論もってねー他人の威をかりてるだけの無能じゃねーかw

まぁ海外の反応系に多いタイプの日本でうだつもあがらねー小動物が
海外の威をかりて日本否定して溜飲さげたいという習性だね

よくみるわ~www








アディダス 予約 2017日本代表メモリアルレプリカユニフォーム アディダス 予約 2017 日本代表 メモリアル レプリカユニフォーム SS ジャパンブルー S




Ads by amazon
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌] このくにのサッカー 賀川浩対談集―日本サッカーの「これまで」と「これから」
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR