NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「際立っていた」原口、ゴールを演出し劇的勝利に貢献!現地ヘルタサポが高評価!

原口元気

8日に行われたブンデスリーガ開幕節でヘルタ・ベルリンがフライブルクと対戦し、2−1で勝利を収めた。この試合でフル出場した日本代表FWの原口元気がドイツ誌『キッカー』でマン・オブ・ザ・マッチに選ばれている。

ホームのヘルタは昇格組のフライブルクを相手に主導権を握りながらゲームを進めたが、ゲームメークに苦戦。それでも62分、原口がボールを左サイドから前線に送ると、最後はMFヴラディミル・ダリダが決めてヘルタが先制する。

アディショナルタイムに同点に追いつかれてしまったものの、終了間際に原口のシュートのこぼれ球をFWユリアン・シーバーが押し込み、新シーズンを白星スタートで飾った。

2得点に絡んだ原口に対し、『キッカー』は両チームを通じて単独の最高点となる『2』(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)と評価。「とても熱心に動き回り、疲れ知らずのパフォーマンスを見せた」とたたえ、「ヘルタの両ゴールにおいて、起点となったのは原口元気だった」と評した。

一方、ドイツ誌『ビルト』の評価は「3」と及第点だった。『ビルト』は特に攻撃的なプレーヤーが評価の対象となる場合、ゴールやアシストを残さないと採点が伸びない傾向にあるだけに、次節以降に“目に見える結果”を出したいところだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000010-goal-socc

Hertha BSC - SC Freiburg (2_1) haraguchi genki

   
ハイライト動画


ヘルタ・ベルリンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・(劇的な展開で)心臓が持たないよ
 PS:今日は原口がベストプレーヤーだった



 ・ダリダも凄かった



・前半のヘルタは位置が低く守備と攻撃にスペースが大きく広がっていた
 前半のチャンスといえば、ヴァイザーのシュートと原口の試みだけだった
 先制点は素晴らしいプレーだったね
 原口とイビシェヴィッチのコンビネーション、そしてダリダのフィニッシュ



・シーバー、元気、ヴェダド・イビシェヴィッチが勝利の立役者
 守備ではブルックスがとても素晴らしく岩塊だった



・ルステンベルガーはとても気に入った
 原口とブルックスはダリアのように際立っていたと思う



・俺は(この試合を)ポジティブな認識を持っている。原口は良くなっている。
 ポテンシャルはまだフルに発揮していないように思うけどね。
 そしてシーバーが復活。



・後半の原口は明らかに改善した
 長所の突破、スピード、自信、視野があり
 先制点の演出もあった



・左サイドの方が右サイドよりも10000倍いい!



・(原口が)あんなに良いシュートを打てるなんて知らなかった
 いずれにせよゴールへの脅威が少ない、もっとやらないと



・後半(の原口)は本当に気に入ったね
 とてもエネルギッシュで何度も攻撃を模索していた
 イビへのゴール起点になる美しいパスもあった・・・



・後半の原口は彼の人生の中でも最高の45分だった




・守備を統率していたブルックスがマン・オブ・ザ・マッチ
 ダリダは中盤で走り続けてゴールもしていた
 特に原口はこの調子ならスタメンに加えないといけない
 守備では勤勉に働いて攻撃でも躍動してシュートもトライしていた
 もっと頼む、元気!




・原口:何回か素晴らしいプレーがあった
 守備ではボール奪取して攻撃では閃きがなく相手に引っ掛かり続けて
 フィニッシュもちょっとなかった




・原口はヘルタでの最高の試合の1つをした
 1対1でも勇敢で、フィニッシュも模索していたよ
 先制点では見事な起点になった




・後半の強烈なシュートには本当に驚いた
 それ以外ではいつものように努力していたが実りは少なかった




ゴールへの脅威は彼の弱点で目新しいことではない
 でもあまり成功はしなかったものの
 原口は攻撃陣の中でも何かようとトライしていた数少ない選手の1人だった
 チームの大半はプレーする喜びを感じてないことを考えたらかなりありがたいわ

 


・昨シーズン受けた(原口の)印象が今日の試合で正しいと証明された
 左サイドの元気の方がずっと良くて相手の脅威になる
 先制点でもイビシェヴィッチへ鋭いパスで起点になった
 2点目の前、土壇場でゴールを奪う意志を見せた
 全体的にうちの左サイドは大きく改善された
 プラッテンハルトも元気から恩恵を受けていて数ヶ月の中でも最高の試合をした




・(原口は)特に守備でものすごく重要だ。
 ここでは対人が弱いと批判していた奴らが多くいたが
 今日の彼は多くの対人で勝利していた。
 攻撃でも非常に良くなっている。元カルスルーエのグルデ相手に2、3回ドリブルを
 止められていたが、今日みたいなプレーをしてくれたら許せるよ。




>ここでは対人が弱いと批判していた奴らが多くいたが

 ・君はここを読んでないのでは
  他のフォーラムを読んだのかも、それか選手と混同しているのでは




・ここで原口への批判といったらファイナルサードでの状況判断のミスと
 ゴールへの脅威不足ぐらいでほとんどで上手くやっている
 
 試合を見ていないので多くのことは言えないが
 読んだ限りでは左サイドで彼はとても良い試合をしたようだ




・原口は今のチームに不可欠な要素だと思う
 いつも状況判断で間違ってしまうが、対人で闘志を見せるし
 守備でも意識が高く彼の精力的な走力は勝利には重要だ
 得点やアシストはなかったものの、彼は先制点の一翼を担った




>原口は今のチームに不可欠な要素だと思う

・ダルダイ監督の記者会見をちゃんと理解すれば
 監督にとって元気がピッチ上のベストプレーヤーだったのが分かる
 ちなみにルステンベルガーよりも上

 原口のフィニッシュが改善されたら、
 うちは優秀な左サイドのウィンガーを手に入れる
 残念ながら元気とゴールへの脅威は合わないようだ




  ・彼はアシストの前のとても重要なパスを出している
   昨日、うちにとって原口がとても重要な理由がまた分かった
   いつも勤勉で対人で闘志を見せてゴールへも向かう
   両ゴールにも絡み個人的にはピッチ上のベストプレーヤーだったと思う




・俺は原口の大ファンではないが、昨日は彼のベストゲームの1つだった
 常に動いて1対1ではドリブルで仕掛けた、他にヘルタでそれをした選手がいるか?
 もし彼が絶えずこのようにプレーしてくれたら
 ヘルタが求める中盤に相応しいよ
 よく似たパフォーマンスをエスヴァインにも期待している



・今日は良い試合をしてくれてありがとう!素晴らしい!



・元気、君はスーパーな試合をしたよ!



・昨日は原口が一番目立っていた選手だった
 この調子で頑張ってゴールを奪ってくれ



現地フォーラムで最優秀選手を3人選ぶ投票結果
Hertha BSC - SC Freiburg (2_1) haraguchi genki



http://bit.ly/2bxjtXC,http://bit.ly/1cajNj2,http://bit.ly/2bN0mJy


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

194822

いちget
194824

気になったのは状況判断ミスというコメント。
試合見てないからわからないけど、この点が改善されないと一段上には行けないよね。
原口自身が気づいて、少しずつ改善されればいいけど。
194825

ガッツが持ち味だね原口は、もう少し状況判断が出来るとすごくいい選手になりそう。しかし左サイドで覚醒しちゃうと代表では困るんだよなぁ…贅沢な悩みだけどね
194826

原口のハードワークはゴールの脅威が多少減っても本当に素晴らしい。ハリルが人材不足のボランチに何とか使いたがるのもわかる。UAE戦は長友が出れないとなると左サイドは原口に先発してほしいなぁ。更にワントップ武藤で右サイドは岡崎にするとか、ブンデス中堅チームレベル位までとにかく守備を徹底的に固めた代表がそろそろ見たい。
194828

でも何だろ
ふぅーんって感じ。
194829

岡崎に対するレスターサポーターのコメントとよく似てるわ。
勤勉に走り回るけど、フィニッシュに問題がある。現況ではチームに欠かせない。
194830

まぁ現状のようだとヘルタレベルだと重宝され先発起用されるけど
これ以上のレベルにはキャリアアップできないし
クラブがよりレベルの高いコンペティションに参加するようになると先発も危うくなると思う
やっぱりもっと直接的なゴールへの脅威と数字の残る結果を出さんとジリ貧
194832

※194824
自分は見てないのに、一観戦者のしかも抽出したコメントを鵜呑みにしてよくそこまで偉そうに書けるもんだなw
194834

試合見てないとかさすがにアフォすぎる
194836

194824

見てないからわからないとか言いつつよくもまぁそんな偉そうなことかけるな。
どれだけ去年守備に追われてたか。
この試合に関しては状況判断のミスなんてほぼなかった。
194855

試合見てたけど、他の選手に比べて、特別状況判断ミスってるって感じじゃなかったけどな…。なんなら良かったくらいだけど。

試合通して、守備はかなりしてたし前線に入っていく積極的なプレーも前半からあったし、上手いパスもいくつか出してたし。

試合みての個々の印象ならわかるけど、見てないのにコメント読んで印象で語る人っていつまでたってもいるよね。
194860

本格的にボランチコンバートを考えてもいいかも
194908

日本のドリブラーになってくれよ
あと、嫁さん美人で羨ましいぞ
194927

サポート無しでバンバン抜けるヤツなんてほとんどいないんだよなあ…
メッシ、クライフ、サビチェビッチ… そんなもんかな
194956

これ劇的で面白い試合だったな
194957

ここ2年くらいで宇佐美とは随分と差がついた。
ブンデスでもまれて成長してるだけはあるよ。
195070

あとはゴールやアシストをもっと増やすことだな
貪欲に成長してくれ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR