NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「もう待てない!」W杯アジア最終予選開幕に興奮を隠せない海外のサッカーファン

ワールドカップ

2018 FIFA World Cup Russia Asian Qualifiers Final Round Draw Results

英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

グループB

<イラク>
ワールドカップ最終予選がアジアの伝統の一戦から始まる
 オーストラリア対イラクはいつも接戦だ
 オーストラリアがよく1-0か2-1で辛勝している
 正直、もう待てないよ



<イラク>
・このグループは伝統の一戦だらけだ
 日本対オーストラリア、イラク対オーストラリア、サウジアラビア対日本
 確実にこのグループは面白くなるよ



<イラク>
・予想は?



 <イラン
 ・君が俺のオーストラリア対イラク戦の予想が気に入らないのは分かっているが
  現在の調子とここ数ヶ月の結果に基いた俺の予想だ

  オーストラリア 2-0 イラク
  日本 1-0 UAE
  サウジ 1-0 タイ


   
<イラク>
・俺の予想は驚くかも
 オーストラリア 4-0 イラク
 日本 2-0 UAE
 サウジアラビア 1-1 タイ

 うちの監督はラーディー・シュナイシルなので楽観視できない
 4試合親善試合をして全てで負けている
 ウズベキスタンに2回、カタール、北朝鮮



  <イラク>
  ・試合をしたイラクのメンバーを見た?
   国内組で監督は多くの選手を代表デビューさせていた
   あれは2軍や3軍のようなものだった



イラン
・サウジアラビアのメンバーはどうした?
 中盤全体で174cmよりも背が高い選手がいない
 これが本当なら、UAEやイラクにフィジカル戦で負けるのではないだろうか



<イラク>
・サウジは昔のようにそんなに恐ろしくはないが、
 それでもペナルティエリア内ならどこからでもゴールを決められるストライカーの
 名前は確かサフラウィがいる・・・彼は本当に素晴らしいよ



UAE
・2010年、うちは北朝鮮を過小評価をしていたが
 カウンターのプレースタイルで大きな番狂わせを起こした

 タイにも同じことが可能だ
 とりわけアラブの3チームは守備面で組織されていない
 その3チームの中ならイラクが一番組織されているかも
 まぁそれは個人的な意見で、それが正しいかもしれないし
 間違っているかもしれない

 俺の予想はどうかと言うと
 オーストラリア 2-0 イラク
 日本 3-0 UAE
 サウジアラビア 2-0 タイ



  <イラク>
  ・確かにイラクはアジアカップで4位に導いたのと同じ監督を招聘した
   彼の残任期間、うちはとても組織されたサッカーをしていた
   国内組で親善試合のウズベキスタン戦とカタール戦をした時は
   最近五輪もあったのでキープレイヤーはリオにいた
   
   今は海外組(ヤシーン, カシム, アドナン)と国内組(アハマド・イブラヒム,
   ジャラル, ホスニー,モハンナド)の混合チームになる

   メンバーの質的には、イラクはグループBのどのチームも苦しめられると思う
   日本もオーストラリアも含めてね



   <オーストラリア
   ・イラク相手にうちが快勝した記憶がないな
    大抵勝利しているが、楽勝だったことはない



<イラク>
・出来れば日本に2勝して欲しい
 俺らはまたグループが混戦になるのを望んでいない・・・



<シンガポール>
・3-0でサムライだな



<日本>
・日本が小バエどもを圧倒するだろう



  <シンガポール>
  ・でも、前回うちが日本相手に引き分けたことを思い出して
   またブーイングされないようにね



<カンボジア>
・日本! 確実に次に進んでくれ



<記者>
日本代表のハリルホジッチがアジアカップでUAEに敗れた試合を3回見て
 倒し方を分かっていると語った



  <イラク>
  ・正直、日本はあの大会を通してフィニッシュに問題を抱えていた
   UAEはとてもラッキーだったよ



<イラク>
・今日親善試合でUAE0-2北朝鮮..


  ※UAEのACL組は招集されていなかった模様



オーストラリア
・イラクはパース・グローリーと引き分けている 笑



<アメリカ>
ワールドカップ予選で日本がついにオーストラリアに勝つのだろうか?



  <イラン
  ・たぶんないな



  <イラン
  ・いいえ



  <イラク>
  ・日本が勝つだろう



<ベトナム>
タイが2018年のワールドカップに出場することをベトナムから願っている :D
 サッカー界のアセアンのキング、全力を尽くしてくれ



タイ
・タイのファンもあまり可能性がないことを分かっている
 しかしながら、みんな希望は持っていてうちの代表を全力で応援するよ 
 ラジャマンガラ・スタジアムに来るどのチームも目のあたりにするだろう
 Watching-Football-in-Rajamangala-Stadium.jpg



<オーストラリア>
・タイ、幸運を祈るよ
 サウジは汚いチームだから



・オーストラリアと日本が当然このグループでうまくやっていくだろう



<オーストラリア>
・ここではどのチームも過小評価できないよ



グループA

<タイ>
・ウズベキスタンは過去に予選を突破チームの幾つかよりも強いポテンシャルがある
 ウズベキスタンにはロシアへ行くだけの十分な力がある

 10年前に吉田寿光主審が極めて重大なバーレーン戦でしたことを思い出してくれ
 もうウズベキスタンの落ち度ですらない
 

   ※再試合はアウェイゴール差でバーレーンが勝利を収めました



<シリア>
・この状況に関わらず、今回はうちがやるよ
 イーグルスがウズベキスタンをやっつける
 待ってろ、逃げるなよ



イラン
・俺が希望しているのもの
 
 韓国 1-1 中国
 ウズベキスタン 1-0 シリア
 イラン 2-0 カタール

 俺の頭はこう言っている

 韓国 2-0 中国
 ウズベキスタン 2-0 シリア
 イラン 1-0 カタール それか引き分け




韓国
・う~ん中国が韓国に勝つのは不可能だよ



 <ユベントスサポ>
 ・韓国が2002年のようにレフリーの助けを借りるとな!



<ウズベキスタン>
・中国の予選突破は無理だよ、ここにはウズベキスタンがいるからね 笑



<インド>
・レスターがプレミアリーグで優勝できるのなら、中国が予選突破していいはずだ
 中国だけではなくどのチームにもワールドカップ出場するチャンスはあるよ!



<オーストラリア>
・(韓国が2次予選唯一の全勝だったことに対して)
 韓国の2次予選はかなり簡単なグループだったけどね



  ・アジアに難しいグループはないよ ^^



    <オーストラリア>
    ・あのな、最終予選は簡単ではない
     君がサッカーについて無知なのは明らかだな




<韓国>
・ヤバい、もう待てない
 俺の予想は:

 韓国 2-1 中国
 韓国は力があるが相手にも多くのチャンスを与える
 最初の20分でうちが得点したらもっと差がつくと予想

 ウズベキスタン 2-0 シリア
 0-0を希望しているけどね、
 ウズベキスタンが勝ち点を落とすならここ
 前半シリアが無失点で耐えたらウズベキスタンは勝ち点を落とすのもあり得る

 イラン 1-0 カタール
 ペルシャ人の守備はカタール人に数回以上のチャンス与えないだろう
 とにかくこのカタールは強そうだ




<ベルギー>
・イランがグループ一位になるだろう



<イラク>
・イランと共に韓国はまだ予選突破の本命だが
 力が落ちてきているようでウズベキスタンとの差は縮まっている
 ここで番狂わせがあるように気がする
 ウズベキスタンが2位で韓国がプレーオフに回るかも?
 興味深いグループだ、楽しみにしているよ



<イラン>
・韓国 1-0 中国
 ウズベキスタン 2-0 シリア
 イラン 1-0 カタール



<カタール>
・韓国 3-1 中国
 ウズベキスタン 2-0 シリア
 イラン 0-0 カタール

 2014年のワールドカップ予選、カタールはテヘランで2回試合をしたが負けなかった
 イランは倒せるがアウェイゲームなので引き分けでも受け入れられる



<カタール>
・頼むから(ロドリゴ・)タバタを過小評価しないでくれ【プレー動画
 rodrigo tabata qatar

 彼はブラジルのビッグクラブ・サントスでもベストプレーヤーの1人だったんだ
 ペレやネイマールがプレーしていたクラブだよ



  <イラン>
  ・ブラジル代表と日本代表には実力不足だったあの日系ブラジル人だっけか?



  <イラン>
  ・彼を過小評価していないよ
   ただうちの方がカタールよりもテクニックでレベルが上なんだ
   うちの守備を苦しめるかもしれないアフリカ人の(長距離)ランナーではなく
   高齢の選手をカタールが使うのならうちが有利だよ



  ※カタールの登録メンバー中の17名が帰化選手です



ワールドサッカーダイジェスト 2016年 9/15 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2016-09-01)




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

194978

買収と暴力サッカーのグループA
スポーツマンシップのグループB

日本は全然関係ないけどグループA楽しみにしてますわw
194979

がんばれ日本!!
194980

※1 こういう奴まだいたんだな
194982

レスターが優勝したり、カープがマジック付いてたり変な事件、災害も多くて
大波乱の年やから何が起きても不思議じゃない、初戦きっちり勝ってくれよ
194983

タバタ、カタール人になったのかwww
エージェントが必死に帰化アピールさせてたけど、JFAが難色示したから帰化もさせなかったんだよな
194984

※194980
まだいた?一生このままだろ。
194985

常に圧倒して勝つ姿が見たいわ
194986

グループAの裏での戦いが1番壮絶だろうな
194987

日本舐められすぎだろ
アジアで選手の質において日本はオーストラリア韓国イランにも大差をつけてると思うんだが
日本以外の国でセビージャドルトムントインテルその他でスタメンはれる選手もってるとこないだろ
194988

日本は両SBが穴。当然、UAEはSBの裏・縦パス1本でクロスに飛び込む狙いだろう。ボランチと攻撃陣の意思統一が曖昧だったり、ズレているとやられる。明確なゲームプランを持ち、最後まで気を抜かなければ、負ける相手ではない。
194989

真面目に今のアジアベストイレブン作ったら日本代表全員でスタメン埋まる
それくらい日本は抜けてる
194990

俺は金の力で中国が突破するのをみたいw
194991

※194985
先制が早く前半30分までに2点決めれば圧勝は普通にある。
前にヨルダンに圧勝したみたいに
逆にはずしまくれば0対1で負ける可能性がある
少なくとも1点
日本は今そういう立場
アジア予選だけに関しては中村俊輔が歴代最高のタレントだったなぁ
なかなか点とれない状況で覆せるのはあのFKだからね
てか細貝を招集してほしかったわ
細貝がようやく活きる可能性があるんじゃないの?
ラストパスはアフロから出る可能性高い
細貝は攻撃無視でアフロへのマンマークで10対10で戦う形が一番安全だと思うんだが
細貝はつぶし屋能力は高い
194992

楽しみだな何時やるんだろ 調べるか・・・
明日かよ!ここ見なかったら完全見逃してたわ
194993

※カタールの登録メンバー中の17名が帰化選手です

えぇ…
194995

日本の勝ちは疑わないけど、無失点でやり過ごすのはもっと想像できない。UAEとタイに合計5回くらいヒヤっとするシーンがあって、そのうち1点は取られるんじゃないかな。

多分、タイは引いてこないから、結構面白い試合になる気がする。
194997

細貝はリーグ2戦目で怪我して離脱中だよ。
194999

早く明日になんねーかな!
UAEにどのくらい大差で勝ってくれるのか楽しみやの〜
195000

毎回イランは自信満々だなw
195002

ロドリゴタバタ懐かしいな、当時小野や稲本が
ワールドユース戦ってる記事と一緒に将来日本代表になるかも
って紹介されてたな。
195003

ロドリゴ田畑ってカタールに帰化してたのか
しかしカタールにブラジル人何人いるの?
195004

初戦のUAEには楽勝だろ
吉田沙保里が負けるぐらいの確率だよ
195005

カタールは帰化選手があまりにも多すぎだろ17人とか狂ってる
本来のカタール人が外人部隊に駆逐されている状態じゃねーか
こんなみっともない国には絶対勝ちあがってほしくねーわ
195006

流石にアジアベストイレブン全員が日本は無理あるやろ、キーパーなんてオーストラリアに何段階かは劣るやろうし
195007

帰化選手が17人て多すぎだろ?生まれがカタールならしょうがないけど。。。
195008

カタールはハンドボールで味をしめたんだわ
ハンドボール協会とFIFAが悪い
これは単に金持ちのクラブ活動と変わらん ワールドカップの否定です



195009

そろそろオージー相手に格の違いを見せて欲しいところだけど今回も仲良く2わけしそう。お互い負けなければW杯出場は固い2チームだけにね。
195011

いや、サッカーは欧米も移民ばっかりだから、それは別にい。でもこの大会、カタール目線で考えるとめっちゃ面白いんだよな。まず、カタール大会が初出場にならないように、是が非でもロシアに行きたい。

→イランと韓国に勝つのは無理ゲ
→0.5枠、つまりアジア5位を狙う
→中国に勝ってA組3位になる必要がある
→B組の3位、おそらくカタールの宿敵UAEに勝つのも必須
→大陸間プレーオフで北中米の4位、おそらくコスタリカ・パラグアイ・パナマのどれかに勝つ

これを全部潜り抜けたらかなり凄い。
195013

UAEやサウジといった金持ち産油国ですら自国選手をしっかり育ててチーム作りしているのにカタールの異質っぷりがかなり浮いて見えるぜ

五輪陸上といい、ハンドボールといい、サッカーといい本来はカタールと全然縁のない外国人を金で釣って帰化させすぎだな
195014

ロドリゴタバタ懐かしい。日本帰化が話題になったのってドイツW杯のときだぞ。いまで35歳。
195015

順当にいけばAはイラン・韓国、Bは日本・豪だろうけど
ウズベキスタンとタイが両グループで波を起こしてくれることに期待
195016

UAEのアフロは移民だよ。
195017

>※カタールの登録メンバー中の17名が帰化選手です

すげーなw代表が王族のおもちゃ状態じゃねえかw
195018

カタール代表は組織力さえ付けばアジア王者にだってなれるポテンシャルはあるのにな。帰化人ばかりの愛国心のない個性が強い連中ばかりだからディフェンスは隙だらけだし、オフェンスは単調で個人技頼み。だが、グループAはイラン、カタールが切符を掴むかもしれない。
195019

<日本>
・日本が小バエどもを圧倒するだろう

同じ日本人として恥ずかしコメントだわ
195020

楽観民が多いなw
ここ20年でアジアでのガチ試合で余裕もって勝てたのはトルシエ時代のアジアカップだけしかなかったよ

個人的に思うのは代表に欧州組が増えてからは組織面が不安定で安定するのに数試合はかかることが不安だわ
戦術的に単純明瞭にするのも手だと思うんだけどね
195021

愛国心はなくても褒賞とかをぶら下げればそれなりに連体感は生まれるんじゃない?
195022

>195011
パラグアイは南米だぞww
195023

アジアの審判で危険で変てこなのは
OG,UAE,サウジ これがグループAの笛を吹きます

OGの審判が今は一番やばい ボスニア戦でも線審で誤審しまくって吉田粉砕したあいつ ALCでも中国よりの変なPK与えるしやりたい放題

それと日本人の審判もおかしい
AFCU23のヨルダン韓国戦のオフサイド
ブラジル予選のウズベキスタン韓国戦の謎のファール見過ごしとロスタイム
韓国戦は日本人審判にやらせない方がいい
195024

むこうはシリアに頑張ってほしいな
195025

※195023
グループAはカネで勝ち点買うシステムだから危険とかおかしいとか的外れだよ?
195030

Aグループは順当にいけばイランとウズベキだけど
韓国はどうしたって買収してくるから結局韓国があがってくるだろうね
負けてると謎の時間が増えるし

韓国人は体力なさすぎ
後半バテるのは確実で後半がチャンスですよ、他の国の皆さん、
195031

中国がんばれ
195033

UAEかぁ……アジア杯のトラウマをどうしても思い出してしまうわ。
香川にはあのとき流した敗戦の涙と決着を着けてほしいね。
頑張れニッポン!
195034

頼むからダブル酒井のサイドバックにしてくれ

長友のラフプレーはもうあきたし、はなほじ頼むわ
195035

普通にUAEとタイの2戦で勝ち点1を想定しているんだけど考えすぎかな。
勝つ姿が見えない。
195036

オーストラリアは調子悪いし全勝通過してほしいけどなぁ、それでも何故がオーストラリアにだけは引き分けそう。
195037

どんだけネガティブになったらUAEとタイ相手に勝ち点1しか取れないなんて想像になるんだ…
195038

長友は負傷でメンバーにすら入ってないというのに知らないのか
195039

イラクとシリアはサッカーしてる場合か?w
内戦なんとかしろや!
195040

へー、ロドリゴ・タバタってカタール帰化したんだ
結構なおっさんだろ、正直サンドロ・ヒロシとごっちゃになってるが
195041

195034
サッカー観てないんならもうここに来ないでね
195043

<日本>
・日本が小バエどもを圧倒するだろう

↑恥ずかしいわ、傲慢すぎるコメントだ
195044

ちゃんとルールに則ってるなら、何人帰化選手がいても全然OK、自分としてはむしろどんどんやれと思うけどね
独代表のトルコ人、仏代表のアフリカ人、とかとなんら変わらんし

それより、今回のグループA、ちゃんと、”裏”ルールに則ってもらわんとな
各国がどこまでなら実社会に影響を与えないか、きちんと見極めないと、実弾飛び交うようになるで
で、ま、とある国はその”裏”ルールすら守る気ねぇだろうけどw
ってか、そこまでしちゃったらさすがにいかんでしょ、っていう空気が全く読めない民族、ホント迷惑やねぇ
195045

<日本>
・日本が小バエどもを圧倒するだろう

もうここで散々言われてるけど、やっぱり胸くそ悪いなこれ。
人としておわってる
195046

海外組みのコンディションが心配。
先制すれば勝つし、先制されれば負ける可能性もあると思う。
個人的にはタイとウズベキスタンに期待している。
195048

日本が小バエどもを圧倒するっていうのは翻訳だから胸くそ悪く感じるだけだぞ。
195049

チョウセンヒ トモドキの脳みそではUAEとタイ相手に勝ち点1にしかならないのかwww非常に興味深い
まともな韓国”人”と日本人が豊かな日本列島に住み、チョウセンヒ トモドキと日本のD QNが貧しい半島に住めばいいのに
195050

アジアでのゲームにワクワク感を感じたことは過去に一度もないな
いつも気は進まないが義務だから仕方なくしてる仕事のような印象しかない
あでもオーストラリア戦は少し面白いか
195052

韓国は買収してます
ガチでACL買収してました
195053

PK連発とかおかしいと思ってたんだよ
あんな大会なくしてもいいぞ
195054

たしかに日本はタレントではアジアでトップだ
だが、油断してシンガポールに引き分けたり
アジアカップでUAEに敗退したのも事実
EUROでアイスランドがイングランドに勝ったように
格下相手に舐めてかかると負ける
最終予選の相手は、どこも本気で守れば、日本のゴールを許さない
くらいの実力はある
これを崩すのは厄介なんだ、攻め続けてゴール奪えなくて
カウンター食らって失点、そのまま逃げ切られ敗戦
そんな事が無いとは言えない
195055

韓国の買収をユーベサポが痛烈に皮肉ってるコメントが凄く気に入った、大好きだわ
だが、ユベントス、お 前 ら も や っ て た だ ろ
195056

今回の予選は正直いやな予感がしてる・・・。
初戦やらかしてズルズル行きかねない。
195057

自演多いなw
<日本>から書き込まれてれば
何の疑いもなく日本人と思い込める時点で
日本人じゃないor小蝿発言君と同じぐらい
恥ずかしいわ
195058

195057
根拠がない話をする人が一番恥ずかしいとおもいまーす
195059

>個人的に思うのは代表に欧州組が増えてからは組織面が不安定で安定するのに数試合はかかることが不安だわ

対等な条件下でやればUAEはまず負けない相手だと思うけど
練習期間の差でどうにももにょる
まさかの負けも覚悟してる
195060

日本は豪州には勝てるよ。
2016年にイランとホームで試合してほしい。
日本が勝つよ。イランは強くないというのを教えてあげるよ。
195061

日本はやらかすといっても引き分けにはなるんだよね
最終予選はリーグ形式だから2位以内はどんなに悪くてもなれる

若い世代が振るわないのはトーナメント形式でやらかすからなんだよね
195063

グループBで日本が突破出来ないって思ってる人がいてビックリ。
余裕の1位で突破やわ。

グループAhイラン以外は何処が突破しても驚きはないな。
韓国はイランから勝ち点が取れたら2位に滑り込めるかもやけど、最近の韓国は微妙。
195064

藤春や柳沢みたいな異常事態が発生しなければ普通に1位通過だろうな。
195065

まあ順当に行けばいつもの日豪韓イランだろうなあ
あとは中国と中東勢がどこまで予想外の快進撃を出せるかだな
195066

シリアが中立開催地決められなくて没収負け寸前だってさ
なんでも金銭面の問題だそうだ

高須センセー出番ですぜ!
195067

日本がアジア相手に負けたのっていつだ?
アジアカップのUAEは引き分け扱いとして
仁川のアジア大会までさかのぼるのかな?
195068

グループBは日本とオーストラリアが実力的に抜けてるから突破するだろう
タイには頑張ってプレーオフまで行って欲しいな
グループAはイランは余程不運が重ならない限り大丈夫だろう
韓国は前回も謎のロスタイム7分とかなければプレーオフにだったしイランにウズベキスタンと苦手な所と一緒になったから混戦だと思うな
195069

本番がいよいよ始まりますか。
頼んだよ。
195071

イランってなんでこんな自信満々なんだろう
FIFAランクがアジアで1位だから?そんな強くないだろ
195072

B組は最終的には順当な結果に終わりそうなんで、あまり面白くないな。
1位2位は日本かオーストラリア。
3位に東南アジア筆頭のタイが入れるのかどうかが見物ってくらいか。
ただ、仮にタイが3位に入れたとしても、A組3位になるであろうウズベキスタンか韓国に勝てるとは思えないし、大陸間プレーオフで勝てるとも思えない。
今回はプレーオフの相手が北中米カリブだからアジアにも勝機はありそうだけどね。

B組よりもA組の3位争いの方が面白そうだ。
ブラジルW杯アジア予選では韓国が誤審に助けられて出場確保したところがあったし、ウズベキスタンはいつもの不安定さを露呈してまた出場逃した。
またもこの二国が同組みになったし、今回はウズベキスタンに軍配が上がらないとも限らない。

明日のA組初戦は韓国対中国が見物かな。
結果は1-0か1-1かなあ。
韓国は得点力不足が甚だしいし、守備の安定性も今一つ。
格下相手なら地力で上回るのだが、それでも得点は毎回1点止まりだ。
中国にはなかなか使えるFWのウーレイがいるので、1-1に持ち込める可能性はあるとは思う。
でも所詮中国は格下だから特段期待してない。
個で上回る韓国が勝つのが順当だろうなあ。

イランは守備も対人も安定してるから、何処が相手でも大崩はないだろうな。
約10年振りだったか、日本と久々にやった親善試合では、もう少し日本が楽できるかと思ったが、流石イランという感じだった。
カタールとシリアはいつも通りだろ。
195074

カタール、17人帰化とかマジなん?w
195075

いいか、アジアカップではシュート数35(日本)対3(UAE)だぞ?
日本がブラジルやアルゼンチンとやったってこんな数字にはならんだろ。
俺がUAE人ならそんな相手に勝てるなんて絶対に思わないな。
もちろんサッカーはたった1本のシュートで何が起こるか分からん競技だ。
だから油断は出来ないけど、そこまで警戒するような相手じゃない。

上のコメントでも触れられているけど、日本の一番の敵は審判だよ。
今までどれだけ不可解(というより確実に間違い)な判定に泣いてきたことか・・・・
195076

オーストラリアは絶対にどこかでポカをする。だから日本は、オーストラリアになら負けてもいいと思っていると三つ巴に巻き込まれる。
195077

※194987
所属クラブのブランドで勝負してるんじゃないんだよこの愚か者め
韓民族の悠久の歴史に抱かれて反省しろ
195080

アジアの審判についてはどの国も泣かされてきた経験が多かれ少なかれ有るんだと思う。歴史の短さ、国際舞台での経験の少なさが原因として挙げられるとするならば、AFCは世界に先駆けて審判をサポートするテクノロジーを導入する道に進むのも手かもしれない。

ゴール判定とオフサイド判定だけでも導入すれば誤審による混乱はかなり減らせるだろう。
195118

誤審やミスがあればどうなるか分からないが、単純な実力だけならUAEも他も負ける相手じゃない。
ホームだし大量得点取るくらいじゃないと駄目だな。
195128

グループAやばいですね。
どこが突破してもおかしくない。
日本もAほどではないですけど厳しい相手。
UAE戦、かなり重要な戦いになりそうです。
皆さん応援しましょう!
195136

日本戦はもちろん楽しみだけど、それ以上にAグループの試合が楽しみwwww
(カオス的な意味で)
195138

最終予選になるから、グループ関係なく熱い試合が繰り広げられるだろう
ただ、グループAに関しては、何らかのトラブルが起きる可能性があるだけに、別な意味で注目しちゃうんだよなwww
195147

しかしカタールのサッカー協会はク.ソだな
195205

まともな審判である事だけを願ってる。
196396

お前らの危惧の通りの審判の試合になったなw
アジアサッカーとはどういうものなのか示してくれたカタール人審判団に敬礼
196581

ウズベキ大好きだからw杯是非とも行って欲しい








サッカーゲームキング 2017年 02月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 03 月号 [雑誌]
アジアサッカーキング 2017年 02月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) 初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる)
サッカーダイジェスト 2017年 1/26 号 [雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 1/19 号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年2月号 サッカー批評(84) (双葉社スーパームック)
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR