NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ドルトムントは10点中4点」ライバルのクラブの補強・放出をファンが採点

移籍情報

Juventus and Borussia Dortmund have done some serious business this summer

英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<バイエルンサポ>
・1860ミュンヘンはオリッチをうまく獲得した
 彼は勤勉でどのクラブでプレーしても素晴らしい



<バイエルンサポ>
・1860: まだサッカーをしているのか?

 ドルトムント: (4/10)
 ベストプレーヤー3人を失い、それと引き換えに
 有望選手とベンチウォーマーを沢山獲得した

 状況を考慮すれば、最善を尽くしたと思う
 バルトラ、ローデ、デンベレはお買い得な選手で
 シュールレは期待できそうだ
 昨季のパフォーマンスを維持して欲しいが疑わしいな

 ヴォルフスブルク: (6/10)
 素晴らしいディフェンダーを2名失ったが大金でシュールレを売ることに成功
 ブルマ、ゲルハルト、ディダヴィ、ブレカロ、ゴメスは全て良い補強
 守備では質が落ちたがそれ以外のところでは質が上がった

 シャルケ(ライバルというわけでもないが話したい):(10/10)
 マティプ、サネや他にも選手を失ったが、
 ナルド、コノプリャーンカ、ベンタレブ、ババ、コケそしてエンボロを獲得した!
 全てのポジションで改善させた



<シャルケサポ>
・8/10 奴らは獲得可能なほとんど全てのワンダーキッドを買いやがった



<ボルシアMGサポ>
・ケルン 笑/10


   
<アーセナルサポ>
・マン U - 9/10 (もっと良い右サイドバックと
         ポグバの中盤のパートナーを獲得したら満点だった)

 マンシティ - 9/10 (極めて良い買い物だったが
           サイドバックはもっとよく出来たかも)

 チェルシー - 8/10 (全体的に堅実
           必要なことを分かっていて全てのポジションを埋めた
           ルイスには疑問符がつく?)

 スパーズ - 6/10 (卓越した選手はない、良い控えを買った)

 リバプール - 7/10

 うち (アーセナル) - 6/10




<チェルシーサポ>
・アーセナルはこの移籍ウィンドウで本当にうまくやったと思う
 怪我人で選手層の薄さを露呈していたのが主な心配事だったが
 処理したと思う、なので8.5/10をあげる




<トッテナムサポ>
・アーセナル - 8/10
 憎いが、かなり良いと思う
 ジャカとムスタフィでセンターラインを強化した
 やっとジルーの控えとなるもう一人のストライカーを獲得した




<ユナイテッドサポ>
・シティはかなり上手くやったと思う
 GKブラボはレンタルで出たGKハートよりも明らかに質が上

 ジョン・ストーンズはちょっと法外だったが、
 ペップのパスサッカーなら素晴らしい買い物になることもあり得る
 エバートンの頃よりも周りの守備の保護が優れているから特にだ

 俺はギュンドガンの大ファン、中盤で彼は素晴らしい活躍をすると思うが
 ペップがどうやってMFを全員はめ込むのか分からないな

 ザネはあまり見ていないが、またAMFか
 もう一人必要か?スターリング、ノリート、ガブリエル・ジェズスがいるし
 選手層は厚いと思う

 シティにとって良い移籍ウィンドウだ、ペップがいることで更に脅威になる




<チェルシーサポ>
・マンチェスターの2クラブにとっては最高の移籍ウィンドウだった 両方が8.5/10
 アグエロが怪我をしたらイヘアナチョで十分なのだろうかと思うけど

 アーセナルのウィンドウは良いけど、
 噂になった選手達(モラタ、マフレズ、ラカゼットなど)を考慮すれば
 結局のところ失望させるものだった 7/10

 リバプールは頭でっかち
 守備で平凡な選手を補強して本物の守備的MFがない
 GKは改善させたのは1つポジティブなこと 6.5/10

 スパーズは鍵となるポジションを補強したかもしれないが
 全体的なメンバーの質は上がらなかった 6/10

 レスターはマフレズとヴァーディを残留させたのは鍵だった
 ムサとスリマニは良い補強だが、エルナンデスとメンディーの実力が
 十分なのか分からない 7.5/10.




<ユナイテッドサポ>
・(略)
 
 レスター 7/10
 カンテを失った、その一言につきる
 レスターの戦術への彼の貢献はバルセロナがシャビやイニエスタ
 レアルがクロース、アーセナルがエジルを失うようなもの
 移籍ウィンドウの終了間際に大金を叩いて無理をしたが
 それでもチームに関してまだ疑問だ



  <レスター・シティサポ>
  ・うちはユナイテッドのライバルになったのかい?
   アマーティが良さ気なので、カンテを失ったことは
   最初思った程痛くないかもない
   メンディーがも適応したら昨季よりも強くなるかもしれないよ




<レアル・マドリーサポ>
・バルサは全体的にかなりよかった

 デニス・スアレス - この上なく良い

 アンドレ・ゴメス - 駄目

 サミュエル・ユムティティ - この上なく良い

 パコ・アルカセル - 素晴らしい

 ヤスパー・シレッセン - 良

 リュカ・ディニュ - 良

 しかしながら、アウベスを失ったのは最悪だ
 バルサはアレイクス・ビダルやセルジ・ロベルトを選び
 アウベスの後釜を買わなかった
 どの補強よりも彼の損失を痛感すると思う
 ムニルを失ったのも最悪だ

 全体的に見て良かったが、アウベスがいないことが
 バルサのサッカーにどんな影響を与えていくか興味深いね




<バルセロナサポ>
・レアル・マドリー:5
 良くないが、モラタはまさに必要としていた
 どのチームも毎回200億円も使えないので悪くもない
 安定性が鍵だ

 バレンシア: 3
 かなり悪いな、でも実力を発揮することなく
 払いすぎていた選手を放出して
 上位4チームに入れるだけの選手をレンタルで獲得
 でもただのレンタルだから分からないな

 アトレティコ・マドリー: 8
 良い、選手を残留させて補強した

 セビージャ: 5
 チーム全体を変えた
 分からないな、昨シーズンよりも強いのだろうか?




<ベンフィカサポ>
・ポルトは上出来ではなかった(5/10)

 欧州未経験の27歳のフェリピ・モンテイロ
 彼は質が高いがただ今必要としていたものではない

 大金で左サイドバック2人と契約(ラジュンとアレックステレス)
 
 フェリピと基本的に変わらないボリー、経験があるが不確かだ

 売りたかった選手を売れなかった


 スポルティング・リスボンはとても良かった(9/10)

 ジョエル・キャンベル、ドスト、エリアス、マルコヴィッチ、メリなどと契約

 売ったのはジョアン・マリオとスリマニだけ

 うちは8/10



<ナポリ>
・ユベントス: 9/10 インテル: 7.5/10
 ローマ: 6/10 ミラン: 3/10 トリノ: 7/10



<インテルサポ>
◆ユベントス - 8/10

 ミラン - 2/10



  <インテルサポ>
  ・ユベントス 10/10 ポグバで記録となる金額を受け取ったので

   ミランの2は妥当な線だな



    <インテルサポ>
    ◆ユベントスはセリエA記録となる額をイグアインに使っている
     イグアインに必要以上に使って中盤の選手層の薄さに対処していないので
     8/10だと思う



    >ミランの2は妥当な線だな

    <ミランサポ>
    ・本当に? ◆はただ優しくしてくれてるのかと思ったよ





http://bit.ly/2bMR141


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

196693

実際のところ、狼のディフェンスはレヴァに後半5点取られたり、ドルに5点取られたりだったからな。フリーでの放出とは言え、同クラスの若手を補充してるんだから、あれ以上悪くはならんだろう。正直、ナウドは若いころのイメージが強いから過大評価されてると思う。去年の前半BMGもそうだけど、強豪が沈む時って、守備陣の劣化に気付かずに引っ張る時だから、これはいい替え時。

つまり、シャルケのディフェンスはヤバいんじゃないかな。ザネを売ってエンボロ+コノプリャンカは凄まじい補強だと思うけど。
196695

シャルケとバイエルンはピンポイントのいい補強してるな
レバークーゼンもいい補強をしている
ドルトムントは出入りが激しすぎて全く読めないわ
196696

ミラン1だろ 今後はわからんが
196697

全然話題に上がらんけど、今期のハンブルガーの補強
相当頑張ったと思うんだか。
196699

出てこないからオチに使われるんだろうなと思ったよw
196700

ユーベ8.5 強いて言えば中盤の補強が足りない
インテル8 即戦力とジョアンマリオ、ガビゴルのような若手逸材を獲得
ローマ4 ピャニッチ抜けた割に即戦力獲れず守備陣も適当に数だけ揃えた感じ
ナポリ8 イグアイン抜けたのはでかいが中盤に若手逸材3人獲得してCBのレギュラークラス2人獲得、全体的に層が厚くなった
196701

インテルの面子は地味に良いんだよね
エメリだったらユーベの尻尾を掴めるかも
196702

たとえばレスターの優勝を「ありそうだ」と予想できたファンすら一人もいなかった
メンバー見て結果が予想できるならサッカーする意味ないし
こんな採点、全然何の参考にもならない
196703

ミランは他所と比較するなら補強という言葉を使う事がおこがましい
ヴィツェルの次はポイントがずれてるアルベロアも結局獲れず
196705

※196702
そんなもんコメントした人ら全員分かってるだろ
分かった上で妄想して楽しんで書くものだし
196708

ルーカスペレスはジルーの控えになってるようじゃ困るわ…

あと196702は友達いなさそう
196709

ユベントスはヴィツェル取れなかったのが心残り
ロシアのクラブは本当に難しいな
196711

ゼニトはヴィツェルの契約延長に自信があるの?CSKAの本田は延長しなかったよね?結局移籍金0で出ていかれたよね?ヴィツェルだって絶対延長しないよ?ロシアのクラブはほんとにわけわからん
196713

※196702
レスターもそうだけど大きく変わったチームの予想は難しいよ。
放出した選手の穴埋めや弱点の補強に関しては当たるかどうかはともかく想像はしやすい。

別に当たらなかったからといって何かあるわけでもないし、そんなむきにならないで適当に楽しめばいいと思う。
予想や妄想している時が一番楽しかったりするし。
196714

今は、いい選手が取れたことで評価されるが
今後は、取った選手が活躍するかどうかに現れるんだよね
昨シーズンも、半年で移籍した選手もいたしなw

そういえば、昨シーズン終了後に移籍した選手が、移籍マーケットが閉まる直前に別なチームに行っちゃったケースがあったらしいね
196738

バルサ 余所のサポーターだけどシレッセンへは期待の目を向けたいと思う
レアル モラタいいよモラタ
ビジャレアル ボレをよろしく頼んます
セビージャ エメリを売り捌いた運営に失望
バレンシア マリオをよろしく頼んます
アトレティコ これは補強に関係ない話であると思いますが自分の眼膜が乱れている今の状況とともに戦術が観えなくなったならまだいいけれど直近で敗北を重ねている理由が本当に戦術感を失ったのであればそれは相当よくない傾向であると思うので出来る限りの改善を求めます(本末転倒)

そしてリーガと関係のない締め

アーセナル 4冠達成はよ(せっかち)

196746

ミランは補強と言っていいのか微妙なライン
出て行った分の穴埋めで頭数だけ合わせた感じで各ポジションの質を改善する気が全く無い
196881

楽しむためにやってるんだから意味ないよとか言ってる方が・・・
スパーズのファンだけど、レギュラークラスは固まってて、控えが皆無って状況だったからスペシャルな選手よりスカッドを厚くすることができて満足してるわ
197334

本田を放出出来なかったのが痛いな
無駄に金払う事になる








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
放送席からみたサッカー日本代表の進化論 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
サッカーダイジェスト 2017年 4/13 号 [雑誌] CALCiO (カルチョ) 2002 特別号『セリエA英雄の系譜』 2017年 5/21号 [雑誌] (サッカーゲームキング増刊)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/6 号 [雑誌] 月刊フットボリスタ 2017年4月号
月刊サッカーマガジン 2017年 05 月号 [雑誌] 守り方を知らない日本人 日本サッカーを世界トップへ導く守備のセオリー
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR